1: ねいろ速報
no title
【NARUTO】岸本斉史 集英社


2: ねいろ速報
言ってることは正論
見る目がないだけで



3: ねいろ速報
自虐やろ

4: ねいろ速報
実際九尾チャクラでゴリ押してるだけで忍術の才能は無い定期



9: ねいろ速報
>>4
仙術の才能あるからええやろ



10: ねいろ速報
>>4
扱いが難し過ぎて99%の忍びが使えん仙術使える時点で

自来也すら完璧には習得出来ず
カブトや大蛇丸もムリ

完全に会得してるのナルトと柱間だけやぞ



20: ねいろ速報
>>10
柱間は別格やで
一瞬で仙人モードになれるから
ただナルトみたいに継続してるシーンないか
ら四代目系かもしれん



30: ねいろ速報
>>20
THE LASTの時点で一瞬で仙人になれるようになってるから

そこだけは追いついたんじゃない?



32: ねいろ速報
>>30
九尾に練ってもらってるんやで
九尾亡き後のボルトでは普通に時間掛かってる
ただ持続時間は増えた



45: ねいろ速報
>>4
多重影分身で経験値チート出来るからへーきやろ



5: ねいろ速報
実際ナルトに才能なかったやろ



35: ねいろ速報
>>5
天才中天才
人脈あり血統あり才能ありの勝ち組なんだよな
環境ガチャがNなだけで



6: ねいろ速報
ビャクガンで九尾を
見抜けなかったの?しょぼくね?びゃくがん



7: ねいろ速報
木の葉って上から下まで無能のカスしか残ってないしまともなん一部だけやし猿飛は前代の事知っててナルトを守らんし崩されて当然では?



8: ねいろ速報
お前の目玉飾りか



11: ねいろ速報
九尾持ってます
火影の父とうずまき一族の母が両親です



60: ねいろ速報
>>11
ちなみになんかすごい奴の転生体でもある



12: ねいろ速報
そういえば、天才で皮肉屋なとこってサスケとキャラ被ってね? 



13: ねいろ速報
里を救った天才忍者の息子で体に九尾飼ってるナルトとか才能の塊やろ



14: ねいろ速報
我愛羅倒すまでのNARUTOのことやからそうやろ



15: ねいろ速報
ナルトが子供の頃なんで周囲からあんな冷遇されてたのか不思議なレヴェル



25: ねいろ速報
>>15
両親不明で優秀でもないならしゃーないのでは?
九尾封印されてたの周知されてたかは忘れたが4代目の子供ってことは誰も知らんかったろ



41: ねいろ速報
>>15
いじめられて九尾が暴走したら
猿飛ってどうするつもりだったの?
監視もナルトにつけてなかったみたいだし



43: ねいろ速報
>>41
そこは週間人気マンガだからある程度はしゃーないよ



16: ねいろ速報
この時のネジって我愛羅どころかテマリにも勝てなそう



73: ねいろ速報
>>16
とんとんだと思うが
テマリ強いし



17: ねいろ速報
大蛇丸に封印された状態のナルトに負けたキバさん…



18: ねいろ速報
ネジ(こいつ九尾抜きにしてもチャクラ量多すぎじゃね😓)



19: ねいろ速報
白眼ってナルトの中にいる九尾すら見れないクソザコおめめだよな



21: ねいろ速報
ナルトの同期で死んだのってネジだけ?



22: ねいろ速報
九尾抜きにしても天才の部類だからな



23: ねいろ速報
こいつ死んだのギャグだと思ってるわ



24: ねいろ速報
ただこいつ矛盾してるよ
鬼鮫と戦った時に「ここまでチャクラ量があるのはナルト以来だ」とか言ってたからな



28: ねいろ速報
>>24
チャクラがいっぱいあるのと戦いのセンスはまた別やろ



31: ねいろ速報
>>28
白眼で見えるのは経絡系
チャクラしか見えんよ だから白眼で判断して才能ないって言うならチャクラ量少ないってことやろ?わかるか?ざこ



34: ねいろ速報
>>31
そうなんかじゃあやっぱネジがおかしいわ



37: ねいろ速報
>>34
ぶっちゃけ週間人気マンガはこんなもん
整合性取れなくなる
しゃーないんよ



26: ねいろ速報
よくこいつの妹と結婚したな。サクラサクラ発情してなかったっけ



78: ねいろ速報
>>26
そもそもサクラ好きなのって実際は
思春期の少年らしく振る舞いたかっただけで
実際はサスケの方が好きなんだよね



81: ねいろ速報
>>78
そもそもBORUTOではサクラよりイノとイチャイチャしてるからな
わりと女に関しては別にそこまで真っ直ぐでも無いと思う



85: ねいろ速報
>>81
何気に里防衛の最重要ポジション担ってる花屋



27: ねいろ速報
そら死にますわ



29: ねいろ速報
才能なしで成り上がれるのは二代目みたいなサイコ野郎のみというのがナルトの世界



36: ねいろ速報
>>29
卑劣は秀才型の天才やろ
大蛇丸が憧れるくらいやし



46: ねいろ速報
>>29
卑劣も禁呪開発しまくったりエドテン人間爆弾とかエゲツない戦法を開発できる時点で才能は無いは無いやろ
おまけにアカデミー設立だったり木の葉の里の基礎作ったの卑劣だし



33: ねいろ速報
関係ないけどジャンプ公式の遥か彼方のNARUTOのMVよかったな



38: ねいろ速報
レジェンドオブ噛ませ犬



39: ねいろ速報
ネジこの頃から一切成長してなくね



40: ねいろ速報
九尾が居る上に五行封印されてる状態で水の上に立つコツ掴むの早いって驚かれてたよな
ナルトってもともとチャクラコントロールは抜群に上手いやろ



42: ねいろ速報
ネジの死に方雑すぎるよな
宗家と分家の運命とかもっと振り返れよ



44: ねいろ速報
ナルトって3代目が変に隠さずに大英雄の息子扱いしてればよかったよな
4代目に恨みでもあったんかあの猿



47: ねいろ速報
ネジはリアリティあるわ
ああいう早熟タイプってリアルでもおるし



50: ねいろ速報
>>47
早熟ではない
一番早く上忍になったし
ただ柔拳が扱い難しくてよくわからないものになってた
チャクラを射出するチャクラコントロールが大事とかそこら辺描けてなかったし
そのチャクラコントロールは綱手のバカ力なフォーカスされてたし



48: ねいろ速報
ワイ写輪眼より白眼の方が好きなんやけどあまり共感されない



49: ねいろ速報
鬼童丸戦はよかったやろ!



51: ねいろ速報
ナルトは仙人モード手に入れるまで雑魚すぎて本当にサスケのライバルか疑わしかったし



52: ねいろ速報
父は4代目で母もなんか凄い一族とかいうサラブレッドやんけ



56: ねいろ速報
>>52
そもそも敵側が強いだけでなんだかんだでナルトの戦績自体は結構勝率高いぞ
どっかの四天王最弱とは違い



53: ねいろ速報
…多すぎ…やろ…



54: ねいろ速報
親は超エリートの名家だけど子供時代の環境は最悪
でも人格や努力で周りに認められていった
九尾はナルトやから和解できたわけであってその辺のなんJ民じゃ飲み込まれて終わりやろ



55: ねいろ速報
柔拳は極めると綱手のバカ力と同じようなものになるんだけどそこは上手く描かれてなかったな
点穴突くだけじゃなくチャクラの放出とか必殺技にあるし



57: ねいろ速報
ネジ殺して二人に手繋ぎさせたろ
なお
割とすぐ後の話でナルトと同じうずまき一族のカリンはネジが死んだ技喰らってもピンピン
手繋ぎの思い出のナルトの右手がサスケ戦で消し飛ぶ模様



58: ねいろ速報
白眼で九尾のチャクラ見えないんだっけ



59: ねいろ速報
ボルトってナルトを超える天才なの?



63: ねいろ速報
>>59
仙人モードとかはやってないけど螺旋丸の習得早いし色んな忍術使える
四代目と似てる



67: ねいろ速報
>>59
割と強い
3属性使える



72: ねいろ速報
>>67
それってだいぶチートやない?
属性云々の所の設定ガバ過ぎてあんまちゃんと覚えてないけど



74: ねいろ速報
>>72
アカデミーの時にすでに中忍レベルだとカカシに言われてたよ



77: ねいろ速報
>>72
属性は得意不得意があるだけでとりあえず使えるやつは使えるみたいな設定じゃなかったっけ?



69: ねいろ速報
>>59
おじいちゃん似だと思う
器用に色々出来るタイプ
後厨二病っぽいとこあるからそこもおじいちゃん似



61: ねいろ速報
キバとかいう勝率0のごみ



62: ねいろ速報
ナルト自身のチャクラとか九尾チャクラとかみえんかったんか



64: ねいろ速報
これじゃ(ワイは)無理だなぁって言ってるシーンやぞ



65: ねいろ速報
波風一族って有名なんやろか?
ミナトって突然変異っぽいイメージあるわ



68: ねいろ速報
>>65
有名とは一切描かれてない
ミナトはセンス抜群の忍者
特に時空間忍術が得意で避雷針で一気に化けた



66: ねいろ速報
ネジとかいうスペック的にはサスケの次くらいには活躍してないといけないレベルのやつがあんな中途半端な感じだったから才能で未来は決まっているわけではないと、自らを持って証明済みだぞ



70: ねいろ速報
いや、親は火影とチャクラ化け物とか完全なサラブレッドだけどな



76: ねいろ速報
>>70
日向ヒザシ「日向は木ノ葉にて最強」(ニチャア



71: ねいろ速報
これじゃ・・ってことはなにかしら見えてはいたんだろうか



80: ねいろ速報
この頃から性格変わったおかげでロック・リーの青春フルパワー忍伝が生まれたといえる



82: ねいろ速報
ボルトは二次試験の時点で形態変化螺旋丸を習得していた模様



84: ねいろ速報
>>82
ただ雷遁の形質変化は消えるだけなので弱いの笑えたわ
カカシがやりたかった事なのに



86: ねいろ速報
九尾のチャクラ見抜いていて
才能なしとか
さすがはネジさんやで
あの時にナルトが暴走でもしてたら当時のネジさんでは
太刀打ちできないけど
それでも勇敢にナルトに立ち向かったんだから勇者だわ



87: ねいろ速報
うずまきと日向の血筋をひいたヒマワリって強すぎない?



90: ねいろ速報
>>87
兄が器用な技タイプに育った感あるからヒマワリは不器用なパワータイプになりそう



88: ねいろ速報
いうてミナトもなんか技の種類少ないし本当に火影の器だったのかは疑問に映るわね



94: ねいろ速報
>>88
避雷針がチート
時空間移動だからマジで速い
それに加えて一撃必殺の螺旋丸はマッチしすぎ
さらに防御もやばい 時空間結界で厄介な忍術は全て飛ばせる



96: ねいろ速報
>>88
卑雷針を一人で使えるだけでチートやし
実戦で使えるいくつかの術に絞って使ってただけで
やろうと思えば何でも出来ると思う



89: ねいろ速報
ヒナタはナルトが落ちこぼれだった頃からナルトのこと好きだったからネジより見る目があるな



91: ねいろ速報

このヒナタかっけぇよな



92: ねいろ速報
作者はなぜネジを殺てしまったのか
殺す必要があったのか



102: ねいろ速報
>>92
ボルトの由来思いついたから殺したんだろう



107: ねいろ速報
>>92
うまく言葉に出来ないけどなんか笑える死よな
すげーギャグ漫画日和っぽい



93: ねいろ速報
後付け設定多すぎてだいぶ矛盾あるよな
うずまきって姓でだいたいわかるやろうし



95: ねいろ速報
江戸転生用に死体必要やったんやろ



97: ねいろ速報
ネジが死んだ理由について結構語られるけどただのその時のノリだと思う
最後にいきなりカグヤとか訳わかんねー最強ババア出すんだから脚本は恐ろしく適当なんだろうな



98: ねいろ速報
大蛇丸って仙術つかえんの



100: ねいろ速報
>>98
扱えなかった



99: ねいろ速報
ナルトの人気ランキング上位は死人だらけやったけどネジニキは死んで人気落ちたよな前はもうちょい上やったような気がする



101: ねいろ速報
岸本は絵が日本一
脚本は8を見れば分かるやっすいヤツや



105: ねいろ速報
>>101
ぶっちゃけサム8も岸本本人が描いてたらもうちょいマシだったとは思う
あの画力が独特の空気生んでるとこあるから…せめてサスケ外伝の人ならば



109: ねいろ速報
>>105
サム8が岸本の画力ならな



103: ねいろ速報
無限月詠でテンテンの夢にネジが出てきたのが哀しかったわ



104: ねいろ速報
まあ相手が馬鹿だと思ってなくても馬鹿っていうのが子供の喧嘩だからな



106: ねいろ速報
六道仙人にも父親と母親が持ってたような才能は継いでないって言われたし
実際に避雷針の術の適性や封印術とかはなさそう



108: ねいろ速報
ボルトって面白いんか



110: ねいろ速報
柱間マダラあたりの次元が違う化物を除けばイタチは本物の天才



111: ねいろ速報
ボルトはエイダ姉弟が出てきてからまあまあおもろい
絵も上達したし



112: ねいろ速報
>>111
あいつらチートだけど思想が雑魚だから扱いやすいよな
別に人類滅亡とか望んでないし



113: ねいろ速報
>>111
カワキが七代目で義務教育終えたとこまでしか知らんけど今どんな感じなんすか



138: ねいろ速報
>>111
今の展開好き



140: ねいろ速報
>>111
あんなクソガキがナルトサスケより強いとか受け入れられるの?ワイは無理



114: ねいろ速報
ラスボスはマダラ(六道)で良かったのに
カグヤの登場で完全に萎えたわ
こんな事したら今までラスボスポジションだったマダラの立場が無いやんけ



116: ねいろ速報
>>114
でもマダラじゃハーレムの術多分効かないし…



120: ねいろ速報
>>116
柱間ハーレムなら隙作れたやろ



123: ねいろ速報
>>120
マダラはガチ勢だから紛い物にはむしろキレそう
柱間がふんどし姿になってたらわからなかった



133: ねいろ速報
>>114
同じくゼオンの後にラスボスが出てきたガッシュとはなぜ差ができてしまったのか



141: ねいろ速報
>>133
こっちもクリアには魅力なかったやろ
カバさんと最後の呪文連打が評価されてるだけや



115: ねいろ速報
少年篇のNARUTOはガチやな
これは多分編集が相当よかった

正直アニメでいう疾風伝というか成長してからはね



117: ねいろ速報
読んでないんやけどボルトって最強ナルトが出張れば全て解決する問題じゃないんか?
それともナルトより強いやつおるんか?



118: ねいろ速報
ナルトが実は…ってのは別に後付けでもなんでもなく普通に最初から決まってたことだろうけど
だとするとやっぱり描写がおかしいっていう



119: ねいろ速報
アニメのボルトって漫画のボルトとつながってるのか



121: ねいろ速報
結局努力じゃなくて血筋なんだよなぁ



124: ねいろ速報
>>121
一番努力してたリーはどれだけ努力しても最後まで忍術のひとつも使えず他のあらゆる面でもガイ先生の下位互換で終わったからね



122: ねいろ速報
4代目が存命なら、うちははクーデター起こさなかったか?



125: ねいろ速報
>>122
それは無い
そもそもうちはのクーデター計画は(二代目のせいで里の奥地に隔離されてるわ ムカつかね?)から始まったから三代目は関係ない
でも冷静に考えて隔離はされてるけど警察の特権与えてるし冷遇でもないんやけどね



129: ねいろ速報
>>122
なんならイタチに皆殺しさせずにクーデター完遂される可能性すらあったんじゃね



135: ねいろ速報
>>129
4代目って、ああ見えて3代目より非情でやる時はやるから、クーデター完遂はないやろ



126: ねいろ速報
ナルトの親父はたしかに四代目火影やけど四代目は血統ちゃうよな?



127: ねいろ速報
ネジもナルトもこの時点では中忍になる資格すらなかったんやで



128: ねいろ速報
でも鬼道丸戦は燃えたよね



130: ねいろ速報
ペイン編は普通に中忍試験とか奪還編くらいに盛り上がったと思うわ



131: ねいろ速報
ペイン編は普通に中忍試験とか奪還編くらいに盛り上がったと思うわ
だからこそペインさんは奇跡だと思う



132: ねいろ速報
明らかに柱間という存在がおかしいんだよなこの漫画
六道仙人とかカグヤより格上の存在に位置してないとおかしい



145: ねいろ速報
>>132
特異体質なだけやしまぁ
人の形した神樹みたいな感はある



134: ねいろ速報
ペイン編あたりの頃は読者勢とかアニメ勢は何を思っていたんやろ
物語が進むようで進まない状態
アニメのおまけはバニーヒナタとかで暴走してるし



136: ねいろ速報
実際サムライ8を見るとナルトってどうやって物語を作っていたんやって思う



143: ねいろ速報
白眼持ってる割に生まれ変わりも見抜けない間抜け



144: ねいろ速報
というかナルトって青年編以降はリアタイやとどんな評価やったんや?
アニメはともかく本誌組とか



146: ねいろ速報
この時点やとナルトもネジも忍としては下働きする現場止まりの評価やったんやよな
だからネジが2部で上忍になっていたのは感動したわ