名前:ねいろ速報
前にゴールしたのいつだっけ…?
FCB611B2-5AF2-4B04-ADAA-41CA30D4A182

【ブルーロック】原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介 講談社
名前:ねいろ速報  1
U20


名前:ねいろ速報  39
>>1
ドイツがまーた内乱してるよ…

名前:ねいろ速報  2
アイク達以来


名前:ねいろ速報  3
約一年一ヶ月前


名前:ねいろ速報  4
第147話「終撃」
第212話「UNKNOWN」


名前:ねいろ速報  5
そんなに


名前:ねいろ速報  6
前の試合ゴールチャンス3回くらいあったから…


名前:ねいろ速報  7
邪魔するやつがいないとサクサクだな


名前:ねいろ速報  9
>>7
今回も邪魔するヤツばっかだったじゃん!?


名前:ねいろ速報  10
>>7
寧ろなんでチーム内でボール取り合ってるの…?


名前:ねいろ速報  32
>>10
これが俺たちのやり方だよな潔!


名前:ねいろ速報  12
>>7
まるでネスが満足に邪魔も出来ないカスみたいじゃん


名前:ねいろ速報  13
>>12
味方のシュート邪魔すんなや!!


名前:ねいろ速報  8
ありがとうロレンツォ…


名前:ねいろ速報  11
むしろなんで相手チーム統率取れてるの…


名前:ねいろ速報  14
邪魔したおかげで欠点を克服できたんだぞ


名前:ねいろ速報  15
前の試合からそんなに作中時間経ってないのに成長期の力すげぇな


名前:ねいろ速報  16
最大の味方ロレンツォ


名前:ねいろ速報  17
味方がボール奪ってくるチームで戦いたくねぇよ


名前:ねいろ速報  18
何なら泥舟も敵のまま


名前:ねいろ速報  20
>>18
喰らい合うのが俺たちの化学反応だろ!!


名前:ねいろ速報  19
カイザーシンパどころかユッキーまでキングみたいなことし始めた


名前:ねいろ速報  21
流石俺の目標…


名前:ねいろ速報  22
こいつこれもう序盤の一連のプレイだけで1億見えてくるだろ


名前:ねいろ速報  23
泥舟はなんていうか俺くらい乗り越えられないとゴールできねぇぞっていう信頼関係の奪い合い


名前:ねいろ速報  24
ロレンツォ滅茶苦茶頼りになるな


名前:ねいろ速報  26
>>24
潔の最大の味方まである


名前:ねいろ速報  25
最大の強敵カイザーは頼れる味方ロレンツォが止めてくれてるからな


名前:ねいろ速報  27
でも次からは敵かもしれないし…


名前:ねいろ速報  30
>>27
それはそれでカイザーのプライドにダメージ与えられるので完璧だ


名前:ねいろ速報  28
攻撃力に全振りだからなドイツ…
DFが置物すぎる


名前:ねいろ速報  34
>>28
SBの黒名とユッキーも積極的に上がっていくタイプだしな


名前:ねいろ速報  55
>>28
ドイツチームなのにGK経験一年以下の日本人がGKやってるからな…
どんだけ人材難なんだ


名前:ねいろ速報  29
ロレンツォが潔にマークつくようになったらそれはそれで勝ちだから美味しいな潔!


名前:ねいろ速報  31
泥舟は完璧に対処した結果スクリーンになって援護とも見えなくないけど
ネスは駄目だろ…


名前:ねいろ速報  33
イタリアの守備も酷すぎる…自陣ペナルティエリアから
2人でパス交換して走ってくるだけの奴らに全部抜かれるな


名前:ねいろ速報  37
>>33
カウンター仕掛けた直後だから陣形自体は崩れてるしロレンツォもカイザー抑えに行ってるし…
完璧に読み負けたニコアイクオシャは反省してね


名前:ねいろ速報  35
泥舟はどう見てもチャージしてるけど言動はパスカットのつもりだから…


名前:ねいろ速報  36
一番美味しい思いしてるのは衛星だけど
大丈夫?エゴ生えてこない?


名前:ねいろ速報  38
黒名やユッキーがドイツのCBと守備の約束事とか誰がライン統率するかとかつめて
真面目に連携の練習してる気がまるでしない


名前:ねいろ速報  41
まるでしないも何もしてないだろ


名前:ねいろ速報  43
そもそも味方が黒名と利用したゆっきーしかいないのでほぼワンツーしか描写出来ないのは仕方ないんだ
元からワンツー超強いけど


名前:ねいろ速報  44
潔が初期環境の凛ちゃんみたいだ


名前:ねいろ速報  46
>>44
やっぱり凛ちゃんあの時点じゃオーバースペックすぎる…


名前:ねいろ速報  45
ごっつぁんゴール!


名前:ねいろ速報  54
>>45
多田ちゃん足折れてしまえ


名前:ねいろ速報  47
あとドリブルとキック力とキックの種類と精度と身長と態度の悪ささえあれば…


名前:ねいろ速報  48
これまでの描写的に準メタビ持ちな二子アイク相手だと味方同士でボール奪い合うのマジで刺さるから困る


名前:ねいろ速報  50
こんな味方同士で潰し合いしかしないんじゃそらワールドカップ勝てないわ


名前:ねいろ速報  51
あの流れで普通に教えたら悪ぶってるのなんなんだ


名前:ねいろ速報  53
味方じゃないし…


名前:ねいろ速報  56
すげえ爽やかに取りに来た泥舟大分面白かった


名前:ねいろ速報  59
>>56
傍から見たら上質なデコイランだからセーフ!


名前:ねいろ速報  63
>>59
それでこそ俺の目標…!👓✨


名前:ねいろ速報  58
カイザー妨害やめろっつってんだろ!


名前:ねいろ速報  60
ドイツ日本関係なく使える奴から使うって方針だから日本人なのは関係無いよ
GK1年未満はそうね…


名前:ねいろ速報  61
ゴール前まで潔狩りにし来ると思ったけど大人しくなったな馬狼


名前:ねいろ速報  62
イングランド戦でバカみたいに引っ張ったわりにここであっさりなのは不意突かれた


名前:ねいろ速報  64
>>62
潰しに来たのがカイザーならともかくネスじゃなぁ


名前:ねいろ速報  65
ニコアイクバロウと揃ってるから徹底的に潔いじめの試合になると思ってた


名前:ねいろ速報  70
>>65
多分今からそうなるから先にね…


名前:ねいろ速報  66
前回も前回で運を掴み取った形だったけど今回は完全に自力でゴール前から運んでシュートだから随分成長したな…


名前:ねいろ速報  67
ゴール数勝負ならこのままダークヒーローかユッキーにアシストして2ゴールやれば勝てるな


名前:ねいろ速報  68
カイザーは世一をフリーにさせるなんて何やってんだよ!


名前:ねいろ速報  71
あいつ本当に5000万OK?


名前:ねいろ速報  72
>カイザーは世一をフリーにさせるなんて何やってんだよ!
>ありがとうロレンツォ…

178: ねいろ速報
潔を妨害するカイザーを妨害するロレンツォで間接的にロレンツォ味方になってるの草
ネスが実質敵のCBみたいになってるしそろそろちゃんとサッカーやれよwww



181: ねいろ速報
潔にロレンツォがマーク付いてプライド傷つくのはありそう



182: ねいろ速報
【悲報】国神錬介さん2トップの一角なのに一度もボールに触れないまま先制ゴールが生まれてしまう



183: ねいろ速報
今更だけどSBが両方上がるのは攻め過ぎだろ
雪宮は一応イングランド戦で点決めてるし、ポジション前線に上げれば良かったのに
これ雪宮は逆サイドまで潔のボールカットしに行ってないか?
いくらカウンターでもそれはやりすぎだろ
まあ、それ以上の横行があるけど



184: ねいろ速報
ワオ!
こうきたかあ
でも両利きて天性だし謎ありそうだけどな
筋トレ以外になにか

ってか味方の妨害すら使って崩すのまじで神の視野だな



185: ねいろ速報
久しぶりの潔無双気持ちいいなおい
せっかくのチャンスをネスに潰されてまた味方で潰し合いかよ…
って呆れてたらしっかり決め切るのテンポ良いし完璧



186: ねいろ速報
いやまじ味方黒名しかいないの辛いわ…
点取って皆で喜ぶとかできるのか?



187: ねいろ速報
愛空二子雑魚すぎんだろ
守備最硬のチームかと思ったら今までで一番ザルだな



188: ねいろ速報
アイクとニコはメタビ持ってそうだと思ったがなさそうだな
試合中に目覚めるかもしれんけど



189: ねいろ速報
無難な守備になった時点で



190: ねいろ速報
HEYの後の星マークどうやって出すんだよw
クニガミさんはもうアシスト2回くらい貰ったからステーキくらいじゃ足りないから回想いらんぞ
ただヒントを教えてもらっただけだ、でいい



193: ねいろ速報
>>190
ほしで出た
HEY✪



191: ねいろ速報
ユッキーとは連携無しでマイルドな馬狼な感じにおさまったな



192: ねいろ速報
ゴール決めるの早いおい
こりゃハットトリックワンチャンあるな



194: ねいろ速報
なんかイタリア戦は負けフラグ立ってる気がするけど潔がもう1点決める可能性はあるよな
カイザーと2ゴールずつにしてフランス戦



195: ねいろ速報
短い期間で身体能力向上させて左足シュートまで身につけるとか成長速度異常だな



196: ねいろ速報
たった10日で身体能力が向上してテクニックも上達して左撃ちまで可能に
今までの練習何やってたんだ



197: ねいろ速報
今回タイトル「Unknown」で未知の左足ダイレクトだった
次回予告「E-4(エゴイスティックフォー)」なんだが予想してくれハリウッドっぽい…?
「我ら!」
「4人そろって!」
「エゴイスティック!」
全員「フォォーッ(爆発)!」でもいいし
國神「負けない事投げ出さない事逃げ出さない事信じぬく事」という和解回想でもいいぞ



198: ねいろ速報
イングランド戦でカイザーにされた妨害の対策を10日で出来たんだね


U20戦で冴にされてから今まで何してた



199: ねいろ速報
あーハットしてこのシーズン終わらせるのわかるw
そしてそのあとまたなんか次のステップてかんじだと王道でいいね



200: ねいろ速報
てか雪宮って元5位なのに普通に潔を目標にしてて草
前回でそうなったのは明白だが自他ともに認めるほど格上になったか



201: ねいろ速報
やっぱり前回決めるべきやったな
なんか盛り上がりにかけるわ
それにしても黒名が上手いな
愛空抑えつつピンポイントパスとかやばいだろ



202: ねいろ速報
もうカイザーは潔の邪魔をすることしか考えてないな
どういうサッカーだよ
いくらズバ抜けて優秀でも度が過ぎていかんだろ

次のフランス
凜、烏、士道がいるんだよなぁ...
斬鉄もいるし
相当手強そう



203: ねいろ速報
愛空とニコなら黒名が裏の潔狙いなんて一瞬で解りそうなのに纏めて交わされてて草。
ロレンツォの手足に慣れすぎて弱体化したやろこいつら



204: ねいろ速報
またこのチーム味方同士で邪魔してる✪



205: ねいろ速報
ライバリーで潔が居なくなった後の凪チームに入った清羅が気になる
黒名みたいに出番あるだろうか



223: ねいろ速報
>>205
きよらじんは影が薄いのが能力
潔がネスにアキレス腱破壊されたら交代で入ってくる



206: ねいろ速報
チームのメンバーチャンス潰しに来るとか意味わからんことやりすぎ
こんなの永遠に出場させないだろ



207: ねいろ速報
邪魔するシーンなんて今更だからもうなんとも思わんわ



208: ねいろ速報
雪宮ってもっとストレートに良いやつだったら人気ありそうなのにな、氷雪系で技カッコいいし
なんか男にも女にも好かれてなさそうなキャラしてる



209: ねいろ速報
敵がカイザーにディフェンスしてくれて
味方がディフェンスしてくる
これもうわかんねえな

この一戦のオチはドンがカイザーじゃなく潔についてカイザーブチギレと予想



211: ねいろ速報
>>209
ロレンツォがこのゴールで潔にマークしてカイザーが決めてやっぱカイザーにマークして潔が決めてカイザーぶちギレやな



212: ねいろ速報
雪宮が結構重度の潔信者になってて草



213: ねいろ速報
馬狼なんて恋しちゃってるし



214: ねいろ速報
DFザルがまさかのブルロ勢でも適応されるとはショックだわ



215: ねいろ速報
DFザル 内ゲバ でも勝つ
これ萎えるわ
DFちゃんと機能させて内ゲバさせないで真っ当に勝った方が楽しいと思うんだが
内ゲバしてるのに勝つとしてなかったらもっと余裕じゃんっていう相手チームsageが過ぎる



216: ねいろ速報
メタビ覚醒したんだから愛空二子が着いて来れないのは別に違和感ないわ
それはそれとして愛空は好きだから活躍見たいしこのままイタリア勢が何も無く終わるわけないと思ってるけど



217: ねいろ速報
ぶっちゃけネオエゴの書き方は下手くそだと思う
同じ人数でやってたはずのU20と比較しても酷い
まあ敵味方どっちにも半分くらいモブがいるからってのがあるだろうけどブロックとかぐらいモブにさせても問題なくね?ってなる



218: ねいろ速報
ロレンツォがカイザーをマークし続ける→邪魔なカイザーを抑えてくれる聖人
潔をエース認定してマークし始める→カイザーよりも潔を評価してくれる聖人

どちらに転んでもロレンツォさんが味方よりも味方に見えて草



252: ねいろ速報
>>218
その通りで草



219: ねいろ速報
結構な数のブルロTV視聴者が潔に脳焼かれてそう
次世代モドリッチじみたMFとしての活躍→インタビューでストライカーとして生きたい宣言→有言実行の左ダイレクトで開始直後のゴール
今後のさらなる活躍を期待せざるを得ないでしょこんな選手



220: ねいろ速報
マンガ的には
ピコーン!!妨害対策ひらめいた
→特訓して身につける
→さあ試合だ
→対策成功やったー!!
が、テンポ良く進んで小気味良くはある

リアルに成功までのプロセスダラダラやってしまうと
マンガ的な面白さ痛快さが薄れることを嫌ったんじゃないかね



221: ねいろ速報
馬狼止めたしDFぶち抜いたし、この後いきなり苦戦するのは変だからあり得る展開はスタミナ切れか怪我で退場orロレンツォにマークされるかかな



222: ねいろ速報
普通にイタリア側が覚醒すればいいだけじゃない
まあ上手くやらないと変になるけど



224: ねいろ速報
國神がタダであっさり教えてくれるのもなんか変だしアシスト1回するとかそんな交換条件出してそう
潔→國神のアシストで1点追加でこりゃ潔止めるか〜てロレンツォがそっち行った隙にカイザーが決めてみんな1点ずつのゴール数勝負引き分けで次戦持ち越しが丸い



225: ねいろ速報
BL組の蟻生とニコはともかく本職DFの愛空まで
ネオ編で成長してるはずなのにこんなあっさり抜かれて拍子抜けだわ
カイザーもマジでネスに妨害指示出してるならお笑いだ
前の分析回はなんだったんだよ



226: ねいろ速報
あんな内ゲバで選手生命に関わるレベルの怪我させたらネスどうなるんだろw



227: ねいろ速報
最初調子良いパターンは負け戦



228: ねいろ速報
カイザーの本当のエゴが格上を食うこととかで覚醒する展開かなぁ
あいつ挑戦目標がノアという高い壁すぎてそこに行き着くまでの中間点を設定できてない感じ
なまじ本人が優れた選手なだけに



229: ねいろ速報
まあイタリアも反撃あるだろうしカイザーもキッチリ強いとこ描かれるだろうし氷織雷市も見せ場あるだろうからどうなるかよく分からんのはネスくらいやろ



230: ねいろ速報
大穴でネス覚醒…あったとしても次の試合かな



231: ねいろ速報
メタビジョンでわざとネスに身体をぶつけさせて壁を作って左を打ちやすくしたってオチかな?



235: ねいろ速報
>>231
ネスの体に手をついて支えてるんだと思う
二人分の体軸で安定させてレフティシュートしてる



240: ねいろ速報
>>235
味方だけど敵のネスやカイザー相手なら問題としてガチの敵にやってファールにならんのだろうか



241: ねいろ速報
>>240
問題ないのまちがい



232: ねいろ速報
イガグリはこのまま消えてしまいそう...潔のヨイショ要員で終わりか



233: ねいろ速報
このままだと日本のDFクソ雑魚になるからこっから覚醒するんでしょ



234: ねいろ速報
メタビに覚醒した潔凛のワープDFが強すぎるからバランス取って他DFは雑魚にされるんだな



236: ねいろ速報
このままコケにされたままだと1億男馬狼があまりにも不憫すぎるから
逆襲はありそうだな



239: ねいろ速報
試合前のノアの忠告ガン無視だし懲罰でネスout氷織inだろう、氷織がCMF出来るか知らんが



242: ねいろ速報
敵味方の妨害かわしてゴール決める潔くんすごい



243: ねいろ速報
今回のがネスの独断で、ネス交代になったらもうカイザーが不憫になってくるな



244: ねいろ速報
なんか雪宮も味方妨害するのが化学反応!だから仕方ないな!って感じだったけどそれでよかったのか…?
それならずっと潔妨害され続けるんだが



245: ねいろ速報
2対14で決められるとかもう話にならんだろ
既に11傑よりも格上だよ



246: ねいろ速報
>>245
マジで笑ったわ
カウンターとは言え二人にゴール前からボール運ばれてそのまま点取られるのはDFがザルすぎる



247: ねいろ速報
リアルサッカーよく知らんけど雪宮のポジションで潔に接触するレベルで近づくのはどうなんだ
というかやるなら順調にパス回してる時より、DFかわすために動いた潔からボール奪うとかすべきもので単純に馬狼とかより技量が低く見える



248: ねいろ速報
㌧でもバトルをリアルに寄せて作るのはさじ加減が難しいな
イナイレみたいな必殺技が出る超次元サッカーならまだしも
リアルサッカー漫画だからな
リアルでなくてもリアルにみせるリアリティは必要だろう



249: ねいろ速報
内ゲバしてるチームに開始早々失点する伝統的に守備力の高い()ユーヴァースさん…
あ、主人公の潔君は553日ぶりのゴールおめでとう



250: ねいろ速報
モブがゲームのNPCみたい



251: ねいろ速報
実際会社でカイザーみたいな奴が居たらかなわんよな
こっちの企画を越える企画を出してきて対抗する
とかならまだしも
こっちの企画立案や準備を邪魔したり潰しに来たりするようなもんだから



253: ねいろ速報
「合理性を掲げながら常に内紛してるドイツってどうなん?」
「その内紛状態のドイツに負ける他国ってどうなん?」
世界リーグはずっとこのテーマだな
ロレンツォを出すことでアイクすらモブになっちゃったし
「ワープ以外の守備が通用しない世界」



254: ねいろ速報
オシャより馬狼のが守備で活躍すると予言しておく



255: ねいろ速報
そういう意味でもイタリア戦は負けた方がいいわな
フランス戦で負けたらダサすぎるし



256: ねいろ速報
雪宮やネスが潔を阻めなかったのは、ひとえにワープユーザーでなかったことに尽きる



257: ねいろ速報
マクアリはメッシやアルヘン組とプレイして
精神的モチベ最高になって帰ってきそう



258: ねいろ速報
國神とか潔の枠外シュートをぶち込むしかチャンスがないのに自ら潰してしまった感じだな
イキってるだけで人の良さが滲み出てる



260: ねいろ速報
>>258
潔の手伝いをただするほど今の國神もお人好しじゃないだろうしアシストが条件じゃね
てか潔が成長したら自分の出番はなくなるのにタダで指導したら本当にファッション闇堕ちすぎるわ



259: ねいろ速報
黒名が有能すぎてこいつがいなかったらカイザーネスに潔潰されてたまであるな



262: ねいろ速報
ゴールゴールアシストはいらないって言ってた潔が國神へアシスト条件にするか?



263: ねいろ速報
今回の潔が左でゴール決めたシーンの顔アップで
國神は驚いてない表情だったし潔に対して何かしらのアドバイスはしてたんだろうな
國神はなんか試合重ねる毎にファッション闇堕ち状態なのがバレていくな



264: ねいろ速報
試合前ノアが新しい理論を試す時だと言ってたし
闇堕ちした國神にはお断りされてノアに聞きに行ったかもしれないだろ



265: ねいろ速報
たった1話で14vs2でゴール前からカウンター決められるんならこの調子でさっさと巻いて試合終わらせて欲しい



266: ねいろ速報
潔に感情移入して「活躍させろ」とか暴れまくってた土方のおっさんとかなろうキッズはこのくっそ雑なゴールで喜んでるんか



267: ねいろ速報
早くフランス戦が見たい
凛に士道にロキとこっちの方が敵に魅力を感じる



279: ねいろ速報
>>267
地味に天敵の烏がいるんだよな



268: ねいろ速報
敵の陣形整ってない状況だし研究とメタビで突破できたのは違和感ないわ
潔の活躍ムカつく人もいるんだろうけど



269: ねいろ速報
國神って地味に潔に2アシストもらってるから本人なりの恩返しかもしれない



270: ねいろ速報
サクッと潔にゴールさせて読者黙らせたからこれからは好きなもの描けるってわけよ



271: ねいろ速報
ここで一回負けてカイザーと潔がツンデレしながら協力し合う道に進むのが一番健全でまともな流れだと思うのよ



272: ねいろ速報
読者は潔活躍させとけば喜ぶから先にゴール入れといて後のイタリア戦は作者が描きたことぶち込むんじゃない



273: ねいろ速報
クリス「カイザーが小物過ぎて流石に困惑してる」



274: ねいろ速報
ゴールまで行くテンポは良かったけどなんで味方で奪い合うんですかね…
ユッキーも奪うの正当化してるけどせめて混戦から奪うとかしてくれよ



275: ねいろ速報
カイザー「点数勝負だ逃げんなよ」

カイザー「行けネス潔の邪魔をするんだ」



276: ねいろ速報
カイザーってロレンツォに普通に止められてるし11傑の中でもトップじゃないんだな



277: ねいろ速報
潔の味方が現状でも黒名しかいないのに
潔の邪魔するキャラばかり増えてくよな
そろそろ潔の味方出てきてもいいと思うんだけどな



281: ねいろ速報
>>277
國神は地味に邪魔しないし役に立ってるから……



278: ねいろ速報
11傑のトップはロキでは
あのスピード止められるやつおらんだろうし



280: ねいろ速報
ロレンツィオが味方みたいで草



282: ねいろ速報
自陣空にしてたわけでもないのに2人相手に敵ゴール前から自陣ゴール前まで突っ走られてそのままシュート決められるのは流石に笑う
これで来週以降堅守がどうこう言い出したらノエルノアの論理的(笑)よりひでえわ



283: ねいろ速報
國神は闇堕ちというよりたんにノアのコピー化であんなのになった説



285: ねいろ速報
ネス「任命されてまーす」
だからカイザーの指示なんだろうなあ……
くそだせぇ……



286: ねいろ速報
ネスは潔にずっとついてんのかな
このままいくとロレンツォとスリーマンセルみたいになってる周りをカイザーと黒奈がうろうする構図になりそう



287: ねいろ速報
🤡「忘れるな…ゴールの数で勝負だ」



288: ねいろ速報
ドイツって邪魔のしあいせんかったらダントツで強すぎんか



290: ねいろ速報
>>288
しょうが無い
攻撃陣が全員エゴイストなんだから



289: ねいろ速報
なんかネスに壊されそうw
今回の試合は味方のネスのファールで負傷退場だな
んでネスは氷織にチェンジでレギュラー落ち



291: ねいろ速報
ネスと潔同時退場は考えたけど
氷織は確定として他に出したいやつおらんな



292: ねいろ速報
怪我なんてさせたら試合に出せないんだからやるわけない



293: ねいろ速報
カイザーと潔の2人いるから普通にやってたらドイツめちゃくちゃ強いだろうな実際は内ゲバやってるけど
潔の味方は氷織と雷市が準備運動して待ってるから…



294: ねいろ速報
嫁の黒ちゃんにもゴールさせてあげてほしい



295: ねいろ速報
黒ちゃん居なくなったらどーすんだよってくらい黒ちゃん依存が酷いな



296: ねいろ速報
マガポケのコメ数いつにも増して凄いのみるとやっぱアニメ化の影響ってでかいんやなと思う



297: ねいろ速報
嫁と言えば
蜂楽は達者でやってるんだろうか
あの蜂楽のドリブルでも抜けなかったイタリアチームの堅守
のはずだったのに



304: ねいろ速報
>>297
バチラは1ゴール決めてたやん



298: ねいろ速報
依存って言っても本来自チームは味方なんだ

ドイツがおかしいだけで他のチームは協力してるから



299: ねいろ速報
黒のポジションって昔は蜂良だったり氷織だったよな



300: ねいろ速報
フランスの士道と凜はまたケンカしてそうだが



301: ねいろ速報
サッカー素人だから分からんのだけど自陣ゴールからカウンターとはいえロングパスもなしに敵陣のゴールまで突っ切れるもんなのか?
高速パス回しとはいえふつうに走るよりは遅そうだしワンツー突破してたら追いつかれないもんかね?



302: ねいろ速報
漫画だから
自陣から2人でワンツーしてゴールまで持ってくとか無理



305: ねいろ速報
ネス「なるほど…確かにお前がエースや」



306: ねいろ速報
あのドリブル巧者で1on1に自信アリのバチラですら1ゴールなのに
スピードもテクニックも他の奴と比べると劣る扱いの潔が
あっさり二人の間を抜いて1ゴールこれが最大の違和感だよね
接触プレー対策の左足は散々見えてる伏線あったからまだ理解できる



307: ねいろ速報
試合中にネスがカイザー裏切って笑わせろ



308: ねいろ速報
読み返したら愛空が棒立ちしたまま潔に抜かれるコマあって草
U20のときのクソ邪魔だった愛空はどこに行ったんだよ



313: ねいろ速報
>>308
二子との間どうぞどうぞって感じで抜かれてるの笑える
こんなんでええんか…



309: ねいろ速報
このタイミングでこれやらせた辺り後半はゴール出来ないって感じしかしないんだよなぁ



310: ねいろ速報
あんま気にしてなかったけど黒名ちょっと便利キャラすぎるわ



311: ねいろ速報
雪宮のイレギュラーなプレイ利用してディフェンス突破みたいなことまでできる読みが備わってんだし
黒奈と二人がかりなら蜂楽以上の突破力あっても違和感なくね
どっちにしてもディフェンスもうちょい粘ってよくないって話はあるが



314: ねいろ速報
>>311
今回に限っていえば相手の戦術の逆をつく不意打ちでもあったしな
とはいえ他のやつはともかくアイクまで一緒にやられてんのが株落ちすぎだわ



312: ねいろ速報
ここまで目立って無かったのがおかしいくらいに有能だよな
ある程度潔がコントロールしてはいるんだろうけど潔と同等くらいの能力ないとあのコンビネーションは成立せんだろ



315: ねいろ速報
イタリアチームの事ザルって言うけど最後に1人追いついて体入れてシュートコース消してるだろ!いいかげんにしろ!



316: ねいろ速報
ネームドDFすら雑魚になってるやんけ
イタリア戦はロレンツォにマークつけられても抜けられるかが鍵になるんかな



317: ねいろ速報
思ったんだけど潔がボール持った時イタリア守備する必要なくね?
どうせカイザーとネスとかいう超有能DFが参加してくれるんだからカウンターすることだけ考えりゃいいのに



335: ねいろ速報
>>317
カイザーにフリーでボール持たせたらほぼ決まるから今もこんな扱いなんだが



318: ねいろ速報
ユッキー...前回も自分をデコイにされてたくせに更なる進化ってなんだよ...お前も試合のたびに忘れるのか
あとユーヴァースの守備は研究しててバローはしてないってなんだよw



321: ねいろ速報
ロレンツォさんが潔マークに切り替えたらカイザーの脳破壊されそうやな



322: ねいろ速報
小物カイザーならロレンツォいなくなった今のうちに2ゴール決めてやるとか思うかもよ



323: ねいろ速報
潔さんもう個人技も凡じゃなくなってきたね



324: ねいろ速報
俺にはロレンツォがついてた…次はロレンツォ抜きでやろう



325: ねいろ速報
でもカイザーがマジでネスに妨害指示だしたのなら小物過ぎてヤバい
格下がりまくり



326: ねいろ速報
ネスは独断で妨害動きそうな気がするけどカイザーの指示みたいに言ってるんだよな
来週あたりでカイザーに勝手なことするなって怒られればいいんだけど本当にカイザーがそんな指示出してるならしょぼすぎんよ



327: ねいろ速報
カイザーとか最初から小物全開な裸の王様キャラだったろ!



328: ねいろ速報
先週の忘れたけど潔DFしてた時カイザーどこおったんやっけ
ワンツーがご都合だとしてもワープ守備でペナ近くまで下がった潔に追いつけないなんてことあるのか



329: ねいろ速報
マンマークつかれたらあっさり沈黙しちゃうカイザーさん…



330: ねいろ速報
味方を軸にしてシュートって三次選考で凜か士道がやってなかったっけ



331: ねいろ速報
>>330
凛だね
烏の体を軸にしてシュート



332: ねいろ速報
ブルロ世界ではマンマークが最強ガードなのは雷市がレオ封じたときから変わらない

潔のフィジカル急成長は國神だけじゃなくてクリスからもアドバイス貰ってたりしねーかな



336: ねいろ速報
>>332
クスリに見えた



333: ねいろ速報
はやく雷市のセクシーフットボール見せてくれ



334: ねいろ速報
試合中の海藻はユーバース指導、潔國神タッグ練習かな
カイザーネスの過去編も挟むかな



337: ねいろ速報
現実で味方にチャージした選手いんの?ブルロ内でもネタにされないのだろうか



339: ねいろ速報
ネスとかいうカス普通は交代させるだろ、何でもありならもうタックルで体壊したれや



340: ねいろ速報
今週のタイトルUnknown て結局なんのことを指してたの



342: ねいろ速報
敵のCDFは最前線
味方RMFとRSBは左サイド
そのまま味方二人と敵三人を抜いてゴール
滅茶苦茶やるな



343: ねいろ速報
潔はFWなんかよりボランチあたりが最適性だろ



344: ねいろ速報
潔入れて12傑でよくない?



346: ねいろ速報
14人がボールを奪いに来るという地獄絵図



347: ねいろ速報
ネス交代
潔「お前もう二度とつかってもらえないなw、お疲れっした!」
これくらいはやってもらわないと



348: ねいろ速報
今更やりすぎだから止めろってノアが出てきたら流石に笑う



350: ねいろ速報
また長々暴言はかれてもあれだしヘタクソくらい良い感じにあしらってほしいね



352: ねいろ速報
二子と愛空の間を抜けるシーンの愛空の棒立ちっぷりなんか笑えるわ



356: ねいろ速報
>>352
俺もあのシーン見つけた時は腹抱えて笑った
この漫画で一番面白かったまである



353: ねいろ速報
今思うと凛士道の仲の悪さとか可愛いレベルだったな
喧嘩はしてもさすがに試合中に妨害工作なんてしなかったし十分まともだわ



354: ねいろ速報
もう一回読み直したら惑星ホットラインしてるときに國神が良いポジションにいて草
万一パスが来たときにパスラインが途切れないようにポジション確保してんだな…闇堕ちしても真面目すぎる



355: ねいろ速報
愛空はちょっと気合いが足りないな
BLの入寮鬼ごっこからやり直してこい



357: ねいろ速報
二子-愛空間特急通過シーンは
将来アニメ化されたらどう描かれるんだか
なんらか補完されるかもしれないが



358: ねいろ速報
アイク何かメタビジョンで簡単に突破できるという描写だよ
既にイキリは別次元に行った
凛相手にも無双して絶望に叩き込むと予想



359: ねいろ速報
カイザー小物過ぎる
ここで裸の王様になってフランス戦で覚醒じゃね



360: ねいろ速報
よく見直すと
潔なんか左足で打つ前に左足で思いっきり踏み込んでるな
なにやってんだこれ?地面使って居合い抜きでもしてんのか
ソルかよ



361: ねいろ速報
>>360
今までの俺ならな のとこだったら右足だが



362: ねいろ速報
>>361
あれこれ右足?目が雪宮になってたわ



383: ねいろ速報
>>362
目が雪宮になってたはひどすぎて草



363: ねいろ速報
愛空って最後は凛に負けてたし元々大した事ないのでは



364: ねいろ速報
次藤くんも味方になったらただの発射台だし仕方ないですタイ



365: ねいろ速報
自分の肉体に何をした!?

次号、ドーピング発覚最終回!



366: ねいろ速報
國神とも連携しそうだな