名前:ねいろ速報
99224A20-9BC4-4058-A6EB-A5E798B48C53
【葬送のフリーレン】原作:山田鐘人/作画:アベツカサ 小学館
名前:ねいろ速報  2
中身までイケメンなんだよなぁ、この勇者


名前:ねいろ速報  7
でも歳とったら禿げるんだぜ?


名前:ねいろ速報  8
どんなイケメンでもあんな老人になるのは悲しいな


名前:ねいろ速報  11
>>8
葬式であんなに泣いてる人がいたから死ぬまで内面イケメンだったんだろうな


名前:ねいろ速報  10
見た目イケメンになれたとしても
こいつみたく心までイケメンになれないだろ


名前:ねいろ速報  12
言われてみたら
俺もそとヅラだけのイケメンだわ


名前:ねいろ速報  13
はー?ヒンメルは禿げても死ぬまでイケメンだったんですがー?


名前:ねいろ速報  14
スレ画は子供作らなかったの


名前:ねいろ速報  16
>>14
惚れた女に操捧げてたんだろう
言い寄ってくる女は大勢いただろうにそんなところまでイケメンかよクソ


名前:ねいろ速報  18
「勇者ヒンメル」と名乗っていたけど勇者ってなんだ
身体能力に優れた剣士のことだとしたら戦士との違いが曖昧な気がする


名前:ねいろ速報  26
>>18
勇者はカテゴリーじゃなくて異名みたいな物だから
神奈川最強みたいな


名前:ねいろ速報  31
>>18
とても速いのが勇者
空から落とされたりドラゴンにかじられても平気なのが戦士


名前:ねいろ速報  32
>>31
ヒンメルは1秒くらい自分以外の時間を止める能力がありそう
それならあの老け込む速さも分かる


名前:ねいろ速報  39
>>31
戦士って勇者よりレアなのでは…


名前:ねいろ速報  70
>>18
勇者に定義なんてなくて何人居てもいいんだ


名前:ねいろ速報  22
あっコイツまた…!


名前:ねいろ速報  25
勇者はやる気があるやつの事じゃない


名前:ねいろ速報  27
ヒンメルより強いのがいるからな…


名前:ねいろ速報  28
未来予知できる勇者は反則すぎる


名前:ねいろ速報  241
>>28
本当に最強


名前:ねいろ速報  29
ヒンメルなら自分で勝手に勇者ヒンメルとか名乗ってそう


名前:ねいろ速報  30
魔王を倒すために国王に認定された人ってイメージ


名前:ねいろ速報  33
ヒンメルを選ばなかった伝説の剣があるらしい


名前:ねいろ速報  36
ヒンメルは好きな子に告白もできない勇気無き者じゃない


名前:ねいろ速報  37
レプリカの聖剣でもめっちゃ強い


名前:ねいろ速報  42
>>37
レプリカだけど棺桶まで持っていくほど長く使える名剣


名前:ねいろ速報  38
イケメンの悩みなんて君たちは知らないだろうさ
大変なんだぞ?


名前:ねいろ速報  43
多分ヒンメルはガオガイガーを動かせる


名前:ねいろ速報  44
そもそも剣なんて何でもいい
ヒンメルは本物だった


名前:ねいろ速報  45
でもヒンメルは歳とったらハゲたじゃない


名前:ねいろ速報  46
>>45
だとしても勇者で尊敬されてる事には変わりないし
ぶっちゃけその気になれば40歳歳下の妻とかでも持とうと思えば持てただろう


名前:ねいろ速報  47
ヒンメルは年上好きだから


名前:ねいろ速報  48
>>47
なら私が最適じゃない


名前:ねいろ速報  57
ヒンメルずっとフリーレンと次会ったら告ろうと思ってたんだろな…
まさか50年後とは思わず


名前:ねいろ速報  60
こんなイケメンが結婚もしないでフリーレン想い続けてたとか…


名前:ねいろ速報  63
>>60
10代後半?から10年一緒にいた女だからわからんでもない


名前:ねいろ速報  74
>>63
思春期にハマったアニメや漫画が特別な存在になるように
思春期にめちゃくちゃ好きになった異性もまた特別な存在になるのだ


名前:ねいろ速報  62
数十歳年下の嫁が許されるなら数千歳年上の嫁だって許されるはずだよね


名前:ねいろ速報  67
基本イケメンだけどナルシスト入ってるの良いよね
嫌味にならないとか無敵かコイツ


名前:ねいろ速報  68
話進むたびにヒンメルとゾルトラークの株が上がる


名前:ねいろ速報  69
ハイターは聖職者だから結婚はしてないけど孤児引き取って育てた娘は居た


名前:ねいろ速報  122
>>69
今や娘さん大活躍してるし育成成功


名前:ねいろ速報  72
南の勇者もちゃんと活躍を説明されても全く格が落ちなかったのすごい


名前:ねいろ速報  88
>>72
高度な未来予知同士の戦いの結末は両者がまあまあ妥協できる落とし所って感じは好き


名前:ねいろ速報  90
>>88
落ちたどころか説明されたせいで大化けしたキャラだから
なんなら最初回想で言われてた最強の南の勇者が討たれたってアイゼンの台詞が一番格が低い時だった


名前:ねいろ速報  92
>>88
南の勇者の妥協もシュラハトのわかっているけどその上でやってみなければわからないというセリフも好き


名前:ねいろ速報  73
基本的に全員株上がる
何ならアウラでも上がる


名前:ねいろ速報  75
戦い方さえ間違えなければフリーレン完封できたってアウラ凄いじゃない


名前:ねいろ速報  76
>>75
でも自害しろ


名前:ねいろ速報  82
>>76
アウラが負けたのって実はフランメだよね


名前:ねいろ速報  78
勇者ヒンメルとハイターの2人を輩出した孤児院があるらしい
観光名所にならざるを得ない
そして文化遺産へ


名前:ねいろ速報  79
武士みたく名乗りあってから魔法比べする魔族にとって相性悪すぎる
かつてのアウラも天秤使う前に切りつけられてた感じだったし


名前:ねいろ速報  83
この世界の物理職がおかしいのかこの連中がおかしいのか・・


名前:ねいろ速報  85
聖剣なくてもなんか勝てた


名前:ねいろ速報  87
1680144669296
あ 七崩賢全員を同時に相手取って三人殺した人だ


名前:ねいろ速報  234
>>87
+でシュラハトも殺してる
マハトがいるのに…
というか他もアウラ以上マハト未満なのに
つよすぎん?


名前:ねいろ速報  242
>>234
よくネタにはされるけど別にアウラが弱い方とは誰も言ってないからな
ヒンメルパーティーとエンカウントして生還できるくらいの実力あるからなアウラ


名前:ねいろ速報  89
チート魔法を開発したのに七崩賢じゃなかった魔族がいるらしい


名前:ねいろ速報  91
>>89
使い勝手と使いやすさまでチートにしすぎた
人類の歴史を変えてしまうレベルに


名前:ねいろ速報  93
チョビヒゲって弱いかギャグキャラの記号って印象


名前:ねいろ速報  94
南の勇者ってヒンメルの親戚だったりすんのかな


名前:ねいろ速報  99
七崩賢に討たれた
七崩賢(全員と未来視を持った魔王の腹心と一度に戦って七崩賢3人と腹心を討ち取った上で)討たれた
言葉足らず過ぎる


名前:ねいろ速報  102
ヤメテ七崩賢の株はもう虫の息よ!


名前:ねいろ速報  103
>>102
マハト超強かったから!
なあアウラ


名前:ねいろ速報  110
>>103
序盤に出てきた奴との力量差が激しすぎる…


名前:ねいろ速報  105
勇者には幹部全員が当たれよってRPGのツッコミを実践するやつが有るか馬鹿


名前:ねいろ速報  115
>>105
実際にやったら半壊した
だから順番に当たる必要があったんですね


名前:ねいろ速報  117
>>115
順番に当たると全壊するぞ


名前:ねいろ速報  129
>>117
負ける未来が決まってるなら出来る限りマシな状況で負けるしかない…


名前:ねいろ速報  106
魔王の存在がここまで謎な漫画も珍しい


名前:ねいろ速報  107
>>106
人間との共存を望んでたらしいな
それがなんであんな事に・・・


名前:ねいろ速報  150
>>107
『んーこれじゃダメかな?』『今度はこうしてみたらどうだろう』
とか言いながら蟻の巣穴に水道ホースブチ込んで蛇口全開みたいな事繰り返してる印象
(悪気は無い)


名前:ねいろ速報  108
奇跡のグラオザームさんは強そう
なんか時間とか操りそう


名前:ねいろ速報  111
絶対壊せない結界だよ!
斬ったら傷がついたからいけるよ頑張れ


名前:ねいろ速報  112
>>111
それ森を薙ぎ払うレベルの斬撃じゃないですか


名前:ねいろ速報  113
まあでもアウラの魔法は解析されてもそこまで不利にならないから


名前:ねいろ速報  114
アウラの株は上がる事があるのだろうか?


名前:ねいろ速報  120
アウラの場合時間かければかけるだけ厄介になるのがアドバンテージなんだよな


名前:ねいろ速報  123
数百年鍛えた割に至近距離仕様だったり強者なら抵抗できたりといまいち精度の低いアウラちゃんの魔法
そんなものより相手を削るための戦闘能力の方を鍛えるべきだった


名前:ねいろ速報  127
>>123
まぁ単体で見ればそうだがこういうねちっこい搦め手系はパーティに1人いれば便利ではある


名前:ねいろ速報  128
>>123
それなりに強い魔法使いでも消耗させれば天秤で勝てるし
誰かと組めば相当厄介だったはず


名前:ねいろ速報  125
未来予知以外にもやべー手札が絶対あるだろ南の勇者


名前:ねいろ速報  126
でもいくら南の勇者でもアウラと魔力勝負したら負けるだろうから
アウラに天秤使わせないようにかなり神経使ったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  131
南の勇者のあとにヒンメル一行も相手しないといけないなんて
魔王軍可哀想


名前:ねいろ速報  133
なんかもう完全にフリーレンのスレになっていてだめだった


名前:ねいろ速報  138
>>133
ヒンメルスレにしようぜ


名前:ねいろ速報  134
生きてるだけで魔族を牽制できる程度の男じゃない


名前:ねいろ速報  136
まずアウラの株が下がった事なんてないじゃない


名前:ねいろ速報  137
アウラちゃんは定期的に存在しない記憶が流れ込んでくる


名前:ねいろ速報  139
でも作中の時間軸で人類側でアウラ倒せるのってフリーレンとゼーリエしかいないんだよね
ゼーリエはマハトすら倒せる比古清十郎枠だし


名前:ねいろ速報  142
>>139
天秤を使う前に斬ればいいんですよ
簡単でしょう


名前:ねいろ速報  145
>>142
タイマンなら南の勇者だとアゼリューゼ使わせる前に勝てそうな気はする


名前:ねいろ速報  148
>>145
ごめん現在生存してる人物でって意味


名前:ねいろ速報  141
ここはイケメンに生まれたかったスレなので実はヒンメルスレですらない


名前:ねいろ速報  146
ヒンメルと南の勇者以外のイケメンだって?
じゃあデンケンの話でもするか


名前:ねいろ速報  149
聖剣に選ばれなかったのを偽物でも世界救えるかもしれないぜって言える気概あるヒンメルはイケメンオーラが溢れている


名前:ねいろ速報  151
真の勇者認定を選り好みしすぎてたら
不合格者が真の勇者と言うより他ないほどの英雄になっちゃって焦っただろうな剣さん


名前:ねいろ速報  153
>>151
剣「あのとき抜かせておけば良かった」


名前:ねいろ速報  152
魔王「あのぉ…私のビジュアル連載開始して何年も経つのにチラ見せも無いんですか?」


名前:ねいろ速報  156
>>152
なんか玉座にいるそれっぽいのは回想でいたし……


名前:ねいろ速報  159
>>156
キャラのデザインって大変だからね
全身鎧でお茶濁されてる魔族も結構いるし


名前:ねいろ速報  154
アゼリューゼが発動する前に倒せばいいんだからゼーリエの弟子あたりでも倒せそう


名前:ねいろ速報  161
>>154
まあ操られてる死体ごと吹き飛ばせばいけるかもね
領主の好感度0になるけど


名前:ねいろ速報  155
逆に私が動くまでもないとかで抜かれようとしなかった可能性
実際剣なくてもなんとかなったし


名前:ねいろ速報  157
フリーレンに正直に結婚してくれって言わずに孤独死選ぶのフリーレンに余計な重荷背負わせたくなかったからという考察あってつらい


名前:ねいろ速報  166
主人公補正もなしに敵幹部1人で半壊させる南の勇者さん


名前:ねいろ速報  167
このまま連載が続けば聖剣が必要な真なる脅威が出てくるかもね


名前:ねいろ速報  168
魔王が倒されたこと自体に対する魔族連中のリアクションも今一つ淡白だし
魔族たちの王ではあっても案外魔王個人が無敵の存在とも思われてなかったのかもな


名前:ねいろ速報  169
アウラは魔力こそパワーな魔族社会では評価高いんじゃない?


名前:ねいろ速報  171
>>169
そうだよ
魔王もそのはずだし


名前:ねいろ速報  172
別に魔族が人間滅ぼしても世界が消えるなんてことなく魔族が平和に暮らすだけだろうしな


名前:ねいろ速報  178
>>172
魔族は人間以外食べられるんだろうか


名前:ねいろ速報  181
>>178
リンゴ好き


名前:ねいろ速報  173
ヒンメルはわるいおねえさんに惚れてるデメリットがあるからだめ


名前:ねいろ速報  174
まあシュラハトみたいな忠臣ムーヴしてるほうが珍しいんでしょう


名前:ねいろ速報  175
ヒンメルは事跡を辿ってる途中ですゆえ


名前:ねいろ速報  176
魔族って感情無いよみたいなこと言いつつ喜びはもってるよな


名前:ねいろ速報  180
>>176
感情がないんじゃなくて罪悪感とか悪意とかそういう一部の概念がないみたいな感じ


名前:ねいろ速報  179
七崩賢の株が下がってるとはいえ
事前に情報無いと対処すらできない鬼滅の上弦レベルの初見殺したちだろ


名前:ねいろ速報  183
アウラちゃんがアゼリューゼ使うときは無防備でいかにも怪しい動きするんで
情報なしでもなんとなくで対処はできる気がする
ノーモーションでいきなり黄金化してくるマハトは無理だろうけど


名前:ねいろ速報  185
>>183
流石にいきなりは使わないんじゃないか
周りで削って弱らせてからで


名前:ねいろ速報  189
>>185
ヒンメルのときは相手ピンピンしてるのに天秤向けてるからどうだろう


名前:ねいろ速報  193
>>189
ヒンメルならいきなりアウラの懐に飛び込んだとかありそう


名前:ねいろ速報  184
七崩賢の株が下がったんじゃなくてヒンメルたちが想像以上に化け物だった


名前:ねいろ速報  186
七崩賢最強のマハトでも条件整えてしっかり対処策と下準備をすれば老いぼれた人間のジジイ1人で討てるからな…


名前:ねいろ速報  188
七崩賢の株が下がる要素そんなにあったかな…


名前:ねいろ速報  190
魔王様ってあんま人望?はなかったんだな
脅さないとマハト動かんかったし


名前:ねいろ速報  195
>>190
そもそも魔族を人類の尺度で図っちゃいかん


名前:ねいろ速報  191
>七崩賢最強のマハトでも条件整えてしっかり対処策と下準備をすれば
確かにそうなんだがその対処策と下準備出来た人歴史上その老人一人だけですし…


名前:ねいろ速報  194
フリーレンとデンケンのマッチアップ逆だったら負けてたよね黄金郷編


名前:ねいろ速報  197
>>194
それは野球で投手と捕手入れ替えていたら負けたよねって位不毛な仮定だ
そうなるように戦略組んだんだから


名前:ねいろ速報  198
まあデンケンの目的からしてマッチアップ逆はあり得ない話だからな


名前:ねいろ速報  199
賢いと思われてたやつも魔王死んだらヒャッハーしはじめたから
魔王の統治が異常だったんだろう


名前:ねいろ速報  208
ヒンメルの強いとこはよ見たい


名前:ねいろ速報  209
フェルンまともじゃないの?


名前:ねいろ速報  210
一級魔法使いは基本ゼーリエの弟子になる中それを突っぱねた1番の問題児だぞフェルン


名前:ねいろ速報  211
ヒンメルたまに朧みたいな挙動するのに火力まであるのずるくね?
しかもレプリカ聖剣で


名前:ねいろ速報  221
>>211
あんだけ早ければその分他の身体能力も比例するわな
木の切れ方とかソニックブームでも発生してんじゃないのかってくらい


名前:ねいろ速報  232
>>221
ソニックブームで斬ってるから剣はなんでもいいのかもね


名前:ねいろ速報  212
まず食欲がまともじゃない


名前:ねいろ速報  213
この世界の魔族って人類に敵対的な生物というだけで世界を滅ぼそうとはしていないから聖剣さんも仕事しないでしょそりゃあ


名前:ねいろ速報  216
休載多めなせいか忘れてる設定あるなぁ
ファンブックみたいなの欲しい


名前:ねいろ速報  218
エルフは生き残りの数は少ない生殖意識も薄いで種としては滅亡一直線だしな…


名前:ねいろ速報  220
七崩賢が上弦ならヒンメルたちは全員岩柱クラスなイメージ


名前:ねいろ速報  225
フリーレン世界は素の防御力がマハトクラスでも弱いから
ヒンメルも攻撃が当たったらヤバかったんだろうな


名前:ねいろ速報  227
>>225
戦士ならヤバめの毒を喰らっても何事もないかのように歩けるし
自由落下ならどんな高さから落ちても大丈夫なのにな
勇者はちょっと柔らかいな


名前:ねいろ速報  233
>>227
それくらい性能がおかしい戦士はアイゼン様だけだと思います
ハイター様もドン引きしてます


名前:ねいろ速報  226
南の勇者対策に七崩賢投入したのって
仮にクヴァールと対戦した場合
「ゾルトラークの秘伝を予知で把握されてデータが人類に研究されるリスク」があるけど
七崩賢ならその心配は無いからかな?
同じ理由で能力見せても特に問題ないシュラハトも行ったんだろう


名前:ねいろ速報  228
というか人を殺す魔法がヤバい
ガンダムのビームライフルみたいなもんだろう


名前:ねいろ速報  231
>>228
でもたった50年で陳腐化したんだよな
魔族がビームライフル開発したら人間がビームシールド開発した状態
そらおばあちゃんも「1000年後は人間の時代」と言う


名前:ねいろ速報  229
実力的に恐らくは南の勇者が本物
でも敢えて捨て石になって偽物に魔王討伐を託すとかイケメン過ぎる
そもそも偽勇者って何だよ状態
どう見ても両方本物だし


名前:ねいろ速報  235
なんで未来視までてきるんですか


名前:ねいろ速報  237
なさけねーぞ魔族


名前:ねいろ速報  245
>>237
でも魔法使いとしては大半の人類よりも遥か高みにいるはずなんですよ…


名前:ねいろ速報  238
この世界の連中は腹刺されたくらいなら軽傷だから


名前:ねいろ速報  253
>>238
そいつら同じ人間から見てもドン引きされてますよ


名前:ねいろ速報  256
>>253
実はシュタルク様って化け物なのでは…


名前:ねいろ速報  239
ゾルドラークはまだ発展の余地があるのがすごい


名前:ねいろ速報  240
命に対する倫理観が独特と言うかその辺すっぽ抜けて進化してきたエイリアンのような生き物って感じ


名前:ねいろ速報  243
未来視持ち同士が読み有った結果共倒れが両陣営にとって最善だと言うね…魔族側は魔王すら捨て石にしないと1000年後に魔族は絶滅の危機に


名前:ねいろ速報  244
人類の最高の才能持つと見込まれたフェルンがゾルトラーク改良した魔族を殺す魔法使って超遠距離狙撃したりするからな


名前:ねいろ速報  246
捕食者と被食者の関係なのにこの世界だと被食者の側の方が圧倒的に強いよね


名前:ねいろ速報  249
>>246
サバンナの草食動物とか凶暴なの多いぞ


名前:ねいろ速報  260
>>249
水牛の知能が発達した結果自分らがフィジカルで勝ってる事に気付いたと考えると分かり易いかも
犠牲は出るけど数で押したら勝てると知ってしまった


名前:ねいろ速報  247
やはり不意打ち、不意打ちはすべてを解決する


名前:ねいろ速報  248
七崩賢以外の魔族ってよく考えると
人類に簡単にコピーされる程度のものをオンリーワンの自身の誇りとして一生涯かけて磨き続ける悲しい生き物なんだよな


名前:ねいろ速報  251
>>248
クヴァールもソリテールもめっちゃエンジョイしてるやん


名前:ねいろ速報  254
魔力探知外から高密度ゾルトラークを撃つと魔族は死ぬ


名前:ねいろ速報  255
>>254
魔族どころかフリーレンも死んじゃう…


名前:ねいろ速報  257
>>255
かんたん!


名前:ねいろ速報  267
>>257
ゼーリエとフリーレンが惚れ込むほどの才能を持って初めて出来る芸当すぎる


名前:ねいろ速報  258
ザンネックみてぇなことしやがる


名前:ねいろ速報  261
防御魔法あるとはいえコスパ悪すぎたからな


名前:ねいろ速報  263
ゾルトラークがブレイクスルーすぎる


名前:ねいろ速報  265
>>263
人類でも理解できるほどに洗練されてた術式なのが悪いよー


名前:ねいろ速報  266
魔術戦の基本に据えられる完成度の高さとさらなる悪さもできる発展性


名前:ねいろ速報  268
誰からも評価高いクヴァール老


名前:ねいろ速報  269
>>268
それを修行途中の魔法使いで倒せるようになるから技術革新ヤバすぎる


名前:ねいろ速報  270
人を殺す魔法を誰よりもうまく扱える少女を拾ったのが聖職者だったってよく出来た話だ


名前:ねいろ速報  271
>>270
恩返しのために覚えるってのも良い


名前:ねいろ速報  272
防御魔法?そんなのゾルトラーク連射すれば楽勝ッスよ


名前:ねいろ速報  273
あの世界の魔法は現実の科学技術と同じ事が起きる寸前なんだと思う
社会が一定ライン以上に発達すると集合知が機能して発展速度が指数関数的に伸びる、しかも種族の代謝が早いので新鮮な天才が常時補給され前時代の天才の功績を引き継いでしまう
まだ1000年は掛かるらしいけど長命種族からすればそれ程未来でも無いと言う…


名前:ねいろ速報  274
クヴァールは洗練された自分の魔法見て怒るでもなく即座に解析始めて
その上で魔法障壁の隙をたった数回見ただけで穴を見つけてたので
封印から解除直後ですら確実にやばかった


名前:ねいろ速報  276
>>274
封印出来てなくて知識アップデートされてたら手がつけられなかった気がする


名前:ねいろ速報  275
魔族やエルフはサボろうと思えば何十年もサボれちゃうからその間に一生を終える人間はどんどん発展していく


名前:ねいろ速報  279
友が開発した魔法で弟子に殺されるって美しいのでは


名前:ねいろ速報  280
クヴァ―ルは自分が生涯かけて作った魔法が通じなくても動じていないし何なのアイツ


名前:ねいろ速報  283
数か月間無補給無酸素で活動できる奴ってあのハイターが使ったくらいだから
女神様の魔法使える僧侶は誰でも使えるんです?


名前:ねいろ速報  285
>>283
フリーレンが思い付いてないしあれ無茶苦茶高度なんじゃ


名前:ねいろ速報  287
>>283
化け物らしいです


名前:ねいろ速報  286
描写少ないから忘れられがちだけどハイターとアイゼンもあの世界でもほぼトップの位置にいるくさいから


名前:ねいろ速報  288
アイゼンて高高度からの落着で無傷とか
ダイヤモンド握りつぶせるだけで生き物辞めてるレベルだし


名前:ねいろ速報  289
脳が溶けて鼻から出るレベルの毒も気合でなんとかする