名前:ねいろ速報
ブルーロック見てて思ったけどチームVからYの面子は全員物語開始当初の能力では少なくとも吉良とか蜂楽より評価高いはずなのにモブい奴多すぎない?
物語の都合上仕方ないとは思うけど
9FDBED60-6341-454D-99CC-1151DAB8591F

【ブルーロック】原作/金城宗幸 漫画/ノ村優介 講談社
名前:ねいろ速報  1
という建前で実際はある程度フェアに分けてんじゃないの?


名前:ねいろ速報  3
>>1
あくまで競争意識や劣等感煽るためにランク付けしてただけでチームVとか粒揃いだしな

名前:ねいろ速報  5
>>3
チームVじゃなくてチームZだった


名前:ねいろ速報  2
馬狼や鰐間兄弟や凪怜王や凛ちゃんみたいなそのチーム内のリーダークラスの存在として多分吉良くんは設定されてた
それ以外は多少の優劣はあれど多分殆ど大して変わらないんじゃないかね


名前:ねいろ速報  6
斬鉄凪玲央いるところに比べるとやっぱ落ちる気もする
凜ちゃんとかも他の棟で「うそ…俺が200位…?」とかなってたんだろうか


名前:ねいろ速報  8
>>6
最初は全員第五棟扱いなので凛ちゃんと士道と烏も241位からのスタートになってると思うぜ


名前:ねいろ速報  7
チームZは大器晩成型すぎる…


名前:ねいろ速報  9
ランキングは実は嘘でしたが明かされる前だったからキング初出時とかかなり底辺に近いランクで俺がキングだとか言ってるのがシュールすぎた


名前:ねいろ速報  10
伍号棟内のランキングが正しいとしても鰐間兄弟が馬狼よりストライカーとしての能力高いとは思えないんだよな…

4BA758D8-B62F-4C8C-9CAA-D741D3301F2E

名前:ねいろ速報  13
>>10
ただキングはあの性格でチームZ以外には全敗してるから結果だけ見るとランキングも間違ってはなかった


名前:ねいろ速報  11
チームZは初期潔とイガグリで誤魔化してたけど吉良くんも実績考えたらなんでこんな最底辺にいるんだよ案件だからな…


名前:ねいろ速報  12
そこまで整合性に気を使った作品じゃないと思う


名前:ねいろ速報  24
>>12
まぁそれはそう


名前:ねいろ速報  16
ちゃんとチームを引っ張るようなのを均等配置してるし結構考えてるんじゃない
Zはその枠が最初に消えて行ったけど


名前:ねいろ速報  17
Zはもともと吉良くんではなく蜂楽をメインに想定されてたのでは?


名前:ねいろ速報  18
>>17
その蜂楽があの集団で一番強い奴が吉良って評してるから


名前:ねいろ速報  20
>>17
それなら蜂楽をチームZのランキングトップに据えない?


名前:ねいろ速報  19
ばちらも期待されてただろうけど吉良くん年代代表に飛び級で呼ばれてるしな


名前:ねいろ速報  21
吉良くんあいつ普通のサッカーやらせたらクソうまかったんだろうな


名前:ねいろ速報  23
アプリでめっちゃBLエンジョイしてる吉良君


名前:ねいろ速報  25
でもあのころのキングは例え最下位だろうと他のやつに邪魔されたとか言って俺がキングだって言ってたと思うぜ


名前:ねいろ速報  26
敗者復活枠とか得点王のみ勝ち抜けとかちょいちょい芽があるけど落ちちゃった場合のケアもしてるよね
残り一秒で諦めるやつはダメだ


名前:ねいろ速報  27
まあ何ならBLから零れたら日本サッカー界に関われないの多分嘘だろうし


名前:ねいろ速報  29
>>27
えごにそこまでの権限あるのか
あったとしても退任したら無効にならんか


名前:ねいろ速報  30
>>27
代表になれないってだけじゃなかった?
実際U20乗っ取ったからBL脱落してたら代表にはなれないし間違ってはいない


名前:ねいろ速報  28
代表になれないだけでクラブでやる道は閉ざされないしな
絵心がいなくなったら代表にも普通に呼ばれるだろうし


名前:ねいろ速報  31
蜂楽国神ガガマルはスタート時点でもう一線級だったな
覚醒する前なら潔や千切より雷市の方が強いかも


名前:ねいろ速報  34
高校生サッカー選手のうちFWだけブルーロック経由でU20のチケット争奪してるけどFW以外のポジションの高校生割食ってない?


名前:ねいろ速報  37
>>34
それを賭けたサッカー連合が悪い


名前:ねいろ速報  35
イガグリとか今後試合出れるのか...?


名前:ねいろ速報  36
>>35
諦めない心とマリーシアがあるし…


名前:ねいろ速報  39
雷市ってのは何であんなに態度デカいの?

554: ねいろ速報
氷織たんはやく喋ってえええ



555: ねいろ速報
イガグリを見て潔、蜂楽、千切、雷市、我牙丸
(.....何でコイツまだ残ってるんだ?)



556: ねいろ速報
イガグリこそジョーカーなのか?怖いんだが
仏の加護によるリアルラックやろうか
運のカラクリなんぞ無視 コントロールする



557: ねいろ速報
ブス枠残すために作者が残してる
それ以外はあんま意味ないから本誌の今の選考終わったら脱落させてほしい



558: ねいろ速報
イガグリは大戦中の駆逐艦雪風みたいなラッキーマンなのかも知れない



559: ねいろ速報
イガグリの真の武器が運って説は結構あると睨んでるわ
諦めない心と本人は自称してたけどそれを突き詰めたら凛戦で絵心が言ってた運の話にも繋がると思うし
単に何も強くなさそうなのに強い仲間見つけて生き延びてるからそういった理屈抜きでのガチ強運かもしれない



560: ねいろ速報
潔がつかむ最後のピースなのかもしれんね
強運は



561: ねいろ速報
運のカラクリにイガグリはミリ単位も関係してないことだけ言っとくわ



562: ねいろ速報
イガグリはずっと残る割に初期も含めて活躍ほぼ0やしな
マジでネタ枠でのこしてる割になんもおもんない最悪なパターン



566: ねいろ速報
>>562
ビデオ判定でマリーシア不可になるんだぞ



564: ねいろ速報
氷の声優は女性でも合いそう



565: ねいろ速報
千切が斉藤壮馬だったこと考えると男になりそうだけどな
てか本誌の流れによってはコイツも千切ばりにゴリゴリの男声出す可能性が出てきたし



567: ねいろ速報
氷織かわいい顔してるけどたぶん180超えてるぞ身長



568: ねいろ速報
蒼井じゃなきゃ誰でもええよ



569: ねいろ速報
千切の声わりと高いほうだと思うが



570: ねいろ速報
通常時の声じゃなくてゴール決めた時みたいな声のこと
ああいうのは女性声優がどんなに中性的に声出しても大半は出せないし出せる人まで来ると声が合わん



575: ねいろ速報
まぁ女子ウケ狙ってんだからその時点で女声優はない



582: ねいろ速報
>>575
朴璐美・緒方恵美・斎賀みつきの御三家ならありかも
氷織を緒方恵美の氷織父がマダオがいいな



589: ねいろ速報
中村悠一は愛空のイメージだった



595: ねいろ速報
>>589
愛空はツダケンのイメージ



596: ねいろ速報
オシャ、ニコ、愛空、レオ

代表レギュラーとしてもCBは二人脱落するな



609: ねいろ速報
>>596
ニコとレオは一列前のボランチでもいけそうだからな~



597: ねいろ速報
もここでレオが落ちたら
エピ凪劇場版でやる意味なくね
と思うんだが



598: ねいろ速報
玲生は単体でも人気上位だし人気トップの凪のペアにもなったからもう脱落はないやろな
漫画でもぐんぐん強化されとるし



600: ねいろ速報
そもそも誰が代表になるかとかまだまだ先だから誰も分かんないから安心しろ
脱落とか言ってるけどベンチ枠になるだけだし



601: ねいろ速報
精神的な部分で玲王脱落からの凪の成長はあるかもしれんぞ
原作は凪が理想のかっこいいを詰め込んだお気に入りキャラなの公言して玲王の曇らせ楽しいって言ってるわけだし



602: ねいろ速報
愛空の声優誰だろうな
つだけん辺りかなぁ



603: ねいろ速報
同世代代表との戦い楽しみなのに、ここで一期終了は残念
共食いしたフォワードだけのチームが、どう戦うのか、無双するのか苦戦するのか



604: ねいろ速報
マジで劇場版はU20やってほしかったわ
なんでエピ凪やねん
映画でやるほどの内容かよ



606: ねいろ速報
普通にめっちゃ苦戦するよ



607: ねいろ速報
U20にはそこまでだろ
冴ともう1人(ここネタバレしたらそいつはカス)がいなかったら余裕でブルーロックに負けたわけだし



608: ねいろ速報
U-20戦のラストは原作通り
(脳内)セリフ一切無し、動きだけで魅せてくれるかな
エイトビットに期待したい