1: ねいろ速報


2: ねいろ速報



3: ねいろ速報
すげえ燃えてるぞ



4: ねいろ速報
女オタクが何でキレてるんかマジで理解出来ん



8: ねいろ速報
>>4
乙女ゲームコンテンツなのに本家にも出てきたことないキャラで女アイドル作るってのとPVとか本家より金かかってるんやと



34: ねいろ速報
>>8
金の掛け具合はオタが気にする事ちゃうやろ



35: ねいろ速報
>>34
オタクが男キャラのために出した金やん



36: ねいろ速報
>>34
全く見当違いのところに力入れられてたら信頼にヒビ入るやろ
こいつら求めてるもの分かってんのかってジャンル問わず



51: ねいろ速報
>>8
今回の件うたプリの炎上がよく分からない人向けに簡単に説明すると

唐突に女版テニミュが爆誕して、これまでミュの女達が貢いだ金が注がれ本家テニミュが蔑ろにされてるって感じです


こんなの見たけど相手が得をすると自分が損をした気分になるって理解できん 

62: ねいろ速報
>>4
プリキュアに男出すようなもんやろ



65: ねいろ速報
>>62
結構キレてるちんさんおったしそんな感じかもしれんな



69: ねいろ速報
>>62
いやこれエイプリルフール嘘企画でしょ?流石に例えになってなくね



72: ねいろ速報
>>69
それがエイプリルフールに留まらず本格的に始動しそうやから燃えとんのやろ



5: ねいろ速報
ほんとにやったアイマスとかいうレジェンド



6: ねいろ速報
マジか



10: ねいろ速報
アイマスと同じ道歩むなよ



15: ねいろ速報
既存キャラの女装にしとけばええのに



16: ねいろ速報
乙女ゲーの女キャラってなんでこんなかわいいんや



17: ねいろ速報
可愛いやん



18: ねいろ速報
コンテンツとしてもう13年くらい続いてんのかな
すげえよ応援上映とか、みんな推しカラーで統一して来る
気合がやべーんだよマジで



20: ねいろ速報
息長いコンテンツなのは知ってる



21: ねいろ速報
片方声優も公開されてたわ

白鳥風香(しらとりふうか)CV:鈴木杏奈
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20230331060/TN/009.jpg
双星きらら(ふたぼしきらら)CV:各務華梨
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20230331060/TN/010.jpg
双星すばる(ふたぼしすばる)CV:安 雪璃
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20230331060/TN/011.jpg



24: ねいろ速報
うたプリって空耳のやつ?
現役コンテンツなんか…



29: ねいろ速報
>>24
去年やったCG映画が興行収入20億円の現役コンテンツやで



27: ねいろ速報
女アイドルが男になるやつは許されるんか?



30: ねいろ速報
こないだ映画館でライブビューイングやっててめちゃくちゃ人入ってたのビビったわ



33: ねいろ速報
可愛い



37: ねいろ速報
PVまで作る気合いが凄いわ



41: ねいろ速報
TSとかやなくて完全新規キャラ作ったんか?



43: ねいろ速報
>>41
せやで



53: ねいろ速報
男向けが女向けも出すのはアイマス筆頭に多いけど女向けが男向け出すパターンってあるん?



68: ねいろ速報
>>53
ジャンプとかそうなんだけど男向けが女をターゲットにしないと女性差別だ!女だって客だ!って叩くのに
女向けが男をターゲットにしようとすると既存の女客がヒス起こすのって酷いと思うわ



78: ねいろ速報
>>68
男向けって女キャラしか出てこんラブライブアイマスとかのつもりで書いた
ジャンプは男向けというより国民的やろ



56: ねいろ速報
まぁファン何も嬉しくないからな
最初から男女混合じゃないとダメだよ



59: ねいろ速報
>>56
その辺プロセカは上手いよな
プロセカやってる奴とうたプリとかあんスタやってる奴仲悪そう



57: ねいろ速報
元々いる男アイドルが女体化してるとかじゃなくて新規の女キャラなん?



58: ねいろ速報
乙女ゲーなんかい
ちょっとかわいそうだわ



61: ねいろ速報
バンドリからチンドリが派生したみたいな感じか?
そういやあの時はバンドリオタの間で燃えたんか?



67: ねいろ速報
まあ嫌なのはわかる
アイマスのファンとかよく耐えられるよな
なんで集合絵にナチュラルに男混じってんのあれ



83: ねいろ速報
>>67
一回キレて離散してそれでも残ってるやつらやからな



82: ねいろ速報
アイマスは10年以上かけて今の状態まで持ってきたからな
まあなんかそれも終わりそうな不穏な話がありそうなんだけど



85: ねいろ速報
バンドリもチンドリがこけてチンドリの社長が転職してるくらいだし
あんまいいことないな



88: ねいろ速報
>>85
あれは何故バンドリブランドで始めたんかわからん
本家と絡ませんのやったら初めからオリジナルでええやろ……



107: ねいろ速報
>>88
何がしたかったんかよくわからんよな
バンドリが名前から外れたりどんどん距離置いてるし



87: ねいろ速報
アイマスもバンドリも通って来た道やん
そろそろ女向けコンテンツでも同じ経験するべきや



96: ねいろ速報
エイプリルフールネタと思ってる奴おるけど、
独自ドメインとってるしオーディション予告してるから本物やで

観測気球的なアレであえて今日発表する奴や



102: ねいろ速報
サンプルボイスまで録ってあるとか手が込んでるな



103: ねいろ速報
うたプリ信者は私達の金をこんなことに使うなって言うけど決算ではうたプリ関連伸び悩んでるやん
企業としては別展開せざるを得ないやろ



105: ねいろ速報
>>103
そこまで伸び悩んでなかったアイマスに始めて男の三人組出てきたときも荒れてたし
そのコンテンツの名前使うなってことなんやろ
ファンしたらぽっと出の女が自分の貢いできた男と絡んだりしたらと気が気じゃないんとちゃうか



106: ねいろ速報
イラストとかのクオリティは高いの草