名前:ねいろ速報
9A24A042-98FA-487F-90C0-FE1774F3725F
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  3
勝った者が正義だ


名前:ねいろ速報  8
カイドウとかいうサービス精神あふれるプロレスラー

名前:ねいろ速報  20
>>8
自分が負けるまで付き合ってくれるヒールレスラーの鑑


名前:ねいろ速報  10
なんだかんだでカイドウの回想は好きだよ


名前:ねいろ速報  12
>>10
ワノ国編完全に再評価されて嬉しい限り


名前:ねいろ速報  11
ギア4もローに内臓破壊されたミンゴ相手に時間切れまで粘られたろ


名前:ねいろ速報  14
結局カイドウの死にたがりは侍の死生観に憧れてたってこと?


名前:ねいろ速報  17
>>14
サムライは世界を滅ぼしたりしないよ
勝手に一人で死んでね


名前:ねいろ速報  15
うるティも人気だしな


名前:ねいろ速報  18
おれ教えなおす蔵の授業好きじゃねェ
吐き気がする


名前:ねいろ速報  19
勇を失ったな…


名前:ねいろ速報  22
べべんがやだ


名前:ねいろ速報  23
スレ画はちゃんと読んでれば「黒炭」はオロチの事だと分かるって尾田先生が…


名前:ねいろ速報  28
>>23
ワノ国目線だとスカッとするんだろうけど読者目線だと身から出た錆感が


名前:ねいろ速報  29
>>28
ちゃんと狩り尽くして燃やし尽くしたからな


名前:ねいろ速報  33
>>29
編笠村が全滅したのはお玉の素性がもうバレないようにするためだったんだね


名前:ねいろ速報  422
>>33
日和目線だと他の黒炭や虐殺のことなんてろくに知らんからな
良くも悪くも目の前のオロチへの憎しみ100%の呪いの言葉ってのは言われてた
問題はそれを講談として面白おかしい正義として民衆に浸透させてることなのだけど


名前:ねいろ速報  24
敵だと判明した途端ちょっとカッコよくなったカン十郎


名前:ねいろ速報  32
>>24
オロチともども無意味にしぶといせいで結局ウザいだけで終わった…


名前:ねいろ速報  27
ワノ国の民度を底辺にしたのはオロチと共犯のカイドウの株を下げないためだと思ってる


名前:ねいろ速報  37
みんな雷ぞうと福ロクジュの熱闘を忘れちまったのかよ!


名前:ねいろ速報  47
>>37
クソみたいでやんした…


名前:ねいろ速報  41
ニカで圧倒できないのはまぁワンピースらしさだわ


名前:ねいろ速報  43
ワノクニは日本っぽい国もあるんやでと匂わせるだけで立ち寄るとは思わなかった


名前:ねいろ速報  45
開始当初はもっとゾロがメインになる話だと期待してたけど全然そんなことはなかったぜ


名前:ねいろ速報  48
>>45
すんごいサラッと流された上にパワーアップ展開も武器変えた以外特にないという…


名前:ねいろ速報  50
>>48
なんかワノ国で秘伝の剣術習得するとかあると思うじゃん?
そんなことなかった


名前:ねいろ速報  51
>>50
ヒルルクが見た桜もあってチョッパー強化も妄想してた


名前:ねいろ速報  46
おたまが黒炭だって知れたらどうなんのかな


名前:ねいろ速報  53
>>46
燃えてなんぼのぉ


名前:ねいろ速報  49
ゾロがおでんの刀使ってても特にイベント無いし
おでん自体も強いだけのクズって印象になって特別感も薄れてうん……


名前:ねいろ速報  52
ゾロは閻魔手に入れたけど別におでんの技とか思いとか継承したわけじゃないっていう


名前:ねいろ速報  54
覇王色使うようになったのは明確な強化でしょ
マイナスなのは血筋の匂わせを結局本編でやらなかったこと


名前:ねいろ速報  55
ニケでもシャンクスと黒ひげには負けそう


名前:ねいろ速報  60
覇気で黒刀化する設定はいらんかった


名前:ねいろ速報  62
>>60
でもそうしないとロギア斬れないし…
もうその辺の話は止めよう


名前:ねいろ速報  65
お玉が黒炭一族の出だって多分知ってるのに迫害しなかった編笠村とかワノ国の良心みたいなものなのに


名前:ねいろ速報  68
>>65
結局素直に迎合したものと
悪意を叩きつけたものとの対比でもあるよね
結局血じゃないよねっていう


名前:ねいろ速報  69
Dの一族は地上に降りた天竜人かと思ってた


名前:ねいろ速報  80
>>69
Dの一族は天竜人じゃなくて、その前の連中とかなんじゃね?
じゃあ、やっぱり支配者なんだーってことになるけど


名前:ねいろ速報  71
>お玉が黒炭一族の出
これ確定事項なの?
名言されてないでしょ


名前:ねいろ速報  77
>>71
SBSで言われてなかったっけ


名前:ねいろ速報  78
>>71
最新刊のSBSでされた


名前:ねいろ速報  72
ただ長すぎたもう少しはしょってくればよかった


名前:ねいろ速報  74
ワノ国の民衆は時代の支配者に阿るだけで頭が光月でも黒炭でもヘラヘラやってるだけだと思う


名前:ねいろ速報  81
黒炭確定なのか


名前:ねいろ速報  83
ここ最近の話は長すぎる
ワノ国編何年やったんだよ


名前:ねいろ速報  85
>>83
今更


名前:ねいろ速報  86
師匠の徳弘先生だったらオロチがおでんのことを慕うようになり復讐を断念しかけるが念入りに闇落ちするようなシチュを描いてくれたはず


名前:ねいろ速報  89
>>86
でもよォ
徳弘もなんか歪んだ幕末史観してね?


名前:ねいろ速報  87
カイドウはともかくビッグマムが急激に弱くなった感じがした


名前:ねいろ速報  92
>>87
適当に石投げても当たるくらいよくある現象


名前:ねいろ速報  95
>>92
キッドとローに強いイメージが全然ないせいで
二人がかりとはいえマムに勝たせたからただただマムの株が下がっただけだった


名前:ねいろ速報  112
>>95
キッドは出番なさすぎ
ローは10年も引っ張るなら恩人殺した不倶戴天の敵であるドフラミンゴをルフィに倒させずにローに倒させておけば強いイメージついたかもしれないのにね


名前:ねいろ速報  115
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
1680327852923

>>95
イトイトの強さがおかしすぎただけでオペオペはチートだよ


名前:ねいろ速報  187
>>115
実だけで50億の値がするって白ひげの懸賞金といっしょじゃねーか


名前:ねいろ速報  209
>>115
キッドがカス過ぎる…


名前:ねいろ速報  88
デビルのDでしょ
悪魔の実とも関連してる神の天敵


名前:ねいろ速報  90
おでんもワノ国の民も自業自得な面はあるし
かといってオロチも本人がクズなのは変わらないしで
ワノ国編はクソ、としか言い様がないんだ


名前:ねいろ速報  91
>>90
いや全然


名前:ねいろ速報  99
オロチは俺が死ぬまで国民を虐げるだけ虐げて楽しむけど俺が死んだあとは好きにしろよっていう享楽主義者なのでまっとうにワンピキャラではある


名前:ねいろ速報  101
ワンピは調子よい時は盛り上がるけど悪い時はどんどんひどくなってくから


名前:ねいろ速報  103
人間の醜さを描きすぎると救う価値ある?ってなる現象


名前:ねいろ速報  104
そもそも黒炭への迫害って光月家の責任者は武士として最後の面子は保証する切腹でそれ以外は許すって判決無視した愚民の凶行だから本来は将軍家が取り締まる案件で元々将軍家も大して敬われて無いよ
九里の惨状もオロチ関係無いし


名前:ねいろ速報  113
>>104
将軍がお飾りというかなんも強制力無いからなんなのこの国…ってなる
国民感情とお上の裁きが合致しないのはよくあるがそれにしても暴走しすぎだろと


名前:ねいろ速報  107
むしろオロチの方が自分達を虐げた国に復讐したいって一貫性があってまともだったまであるな


名前:ねいろ速報  108
俺はオロチ嫌いだったからスッキリしたが


名前:ねいろ速報  109
でもモモの助って劣化カイドウのドラゴン変化できるだけで剣術とかはたぶんコビー以下だよね


名前:ねいろ速報  118
>>109
能力頼りの攻撃で焦る緑牛は海軍大将の面汚しだな


名前:ねいろ速報  111
ルフィってカイドウに何回負けたんだっけ


名前:ねいろ速報  117
バリバリでオロチ本人を斬れなくても取り巻きを片っ端からボコって追い出すくらいはできたよな


名前:ねいろ速報  120
既存キャラでシャンクスの踏み台にしても惜しくないキャラがキッドしかいないんだから仕方ないだろ!


名前:ねいろ速報  121
おでんの父親に救われたくせになんでこいつあんな行動したんだろう


名前:ねいろ速報  123
まぁおたまはちゃんと保護されるから安心していいだろ


名前:ねいろ速報  125
祖父が罪人として裁かれてお家取りつぶしまでは何とか納得してるってかなり聖人寄りだよね
その後の国民の暴行はどうあっても擁護不可で滅べこの国ってなる
1680327888240
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  132
>>125
オロチも迫害受けたまでは何とか耐えたんだろうな
でも身内が民衆に殺されてしまっては恨んでも仕方ないし正当な復讐であるともいえるのがなぁ
結局悪いのはワノ国の住民と治安ってことになって
それは統治者である将軍の落ち度ってことになるんだもん


名前:ねいろ速報  127
20年で薄汚い黒炭の種をばら撒かなかったことだけは評価したい
おたまの父親は完全に別だしオロチ恨まれてるしな普通に


名前:ねいろ速報  131
カイドウビッグマムまた出てきて今度はゾロがタイマンで倒すんでしょ
ビッグマムはサンジが倒す
逆眉サンジとか女蹴れるようになるような伏線出てきてるし


名前:ねいろ速報  136
オロチ自身はお家騒動で自身の家が没落したのも罰受けたのもまぁ受け入れてたんだよな
その後の民衆からの私刑と迫害の恐怖で完全に狂ってしまった


名前:ねいろ速報  137
黒炭だから迫害するの結果ワノ国民だから虐げるになったんだよな
因果は巡る


名前:ねいろ速報  139
そんな状態だったのになんで黒炭って隠してた?って聞かれるのは流石にイラついただろうな


名前:ねいろ速報  146
>>139
真面目に逆賊の一族のその後を知らないって馬鹿以外の何者でも無いよな
捲土重来考えてるとか普通にあるだろうに


名前:ねいろ速報  140
実際迫害なかったら静かに暮らしてたんだろうなオロチ


名前:ねいろ速報  148
オロチ系ってなんか生きてそうで嫌だな
ちゃんと死体見つけて首でも晒して欲しかった
カン十郎は助からないとは思うけど


名前:ねいろ速報  150
オロチが復讐者だったの知ってるのっておでんの処刑に立ち会った見物人くらい?
後世にはただの狂った独裁者と伝えられて終わりだとしたら
なんとも言えない後味の悪さがあるな


名前:ねいろ速報  156
>>150
実際狂った独裁者だろ
自分が復讐すべき相手探して選んで殺すのを面倒くさいからとやらなかった時点で復讐者としての正当性は無いし


名前:ねいろ速報  162
>>156
本当にワノ国編読んだ?
オロチが復讐したかったのは誰かじゃなくて「ワノ国」そのものだよ


名前:ねいろ速報  179
>>162
だからその個人でなく無関係の不特定多数相手にする時点でただの八つ当たりだろって話


名前:ねいろ速報  185
>>179
カイドウのほうがまだ会話になりそう


名前:ねいろ速報  186
>>185
無関係の不特定多数から迫害されてたので


名前:ねいろ速報  190
>>186
ここまで内容を読めてない人がいるのビビる…


名前:ねいろ速報  191
>>190
黒炭家への迫害は悪しって風潮があったならそうかもな
そんなのなかった訳だが


名前:ねいろ速報  151
おでん自身の話に移ると国がなんかおかしいと気付いても自分の快楽の為に海賊やるのをやめない辺りが引っかかってきて本当にすごい話だよ


名前:ねいろ速報  154
>>151
ルフィならちょっと降りてぶっ飛ばしてくのに…


名前:ねいろ速報  159
おだっちは疲れてるのかも知れない


名前:ねいろ速報  160
オロチはクソなんだけどおでんもクソなんでどうにも


名前:ねいろ速報  161
教え直すことでおでんの施政者としての落第点な部分は一切合切なかったことにされて
不遇の聖人みたいな捏造歴史になるんだろうなっていう嫌な確信があるのがね


名前:ねいろ速報  163
八岐大蛇モチーフのキャラとかどう考えても人気出そうなキャラなのにカスみたいな扱いってすげえや


名前:ねいろ速報  164
ワンピース発見して世界がひっくり返った後に暴動が起きて天竜人や天竜人に関わって
恩恵を受けていた側の人間がリンチされる未来の前フリなんだろ?


名前:ねいろ速報  167
オロチは声付いて不快度倍化したの笑った


名前:ねいろ速報  171
でもモモの政権ではいいことしかないし


名前:ねいろ速報  172
壁の外も中も同じなんで誰が支配者になろうと都合のいい情報を民衆に垂れ流して
従わせようとするのは変わらないっての進撃の巨人でもあった描写だしまあいいんじゃね


名前:ねいろ速報  181
オロチにしてもおでんにしても
尾田にひっかけた名前なのになんであんなクズなんだろう


名前:ねいろ速報  182
ジャックや飛び六法は話通じなそうだけどカイドウは普通の社長だよね


名前:ねいろ速報  183
まぁワノ国はルフィの縄張りになったし第二の黒墨が万が一出たとしてもボコるだけだ


名前:ねいろ速報  184
ゾロとフランキーが戦闘中に説明台詞吐きまくるのが読んでてしんどかった


名前:ねいろ速報  194
幹部がキングやクイーンだしジョーカーってコードネームの時点でかなり期待のポジではあるよなって


名前:ねいろ速報  201
>>194
所詮は道化だから
道化は王のマネをして民衆を笑わせる職業…
しかし正体は自分を王だと思い込んでる病人じゃけえ


名前:ねいろ速報  196
ドフラもローの症状は伝染病じゃねえ不確かな知識で騒ぐなってところだけはかっこよかったが
カイドウ一人にビビり散らかすようじゃどの道不老不死になってもどうにもならんかっただろ


名前:ねいろ速報  197
でもカイドウくん酒に酔って間違って吹っ飛ばすくらいはしそうだしそらね


名前:ねいろ速報  198
オロチの動機しょぼすぎるんだよなドフラミンゴの方が可哀想だし


名前:ねいろ速報  205
>>198
ミンゴ本人のレスかな?


名前:ねいろ速報  208
ヤマトとはなんだったのか


名前:ねいろ速報  212
>その理由でなんでオロチを擁護しようとしてるん?
誰も擁護なんてしてないのである!


名前:ねいろ速報  216
>>212
オロチはこうするだけの理由はあったしワノ国もされるだけのことしたよなってだけ


名前:ねいろ速報  224
>>216
それと同時にオロチもこうされるだけの理由ができたし
ワノ国としては結末を喜んだ
立場の相違だけでどっちの擁護とかそんな話関係ないんだよな


名前:ねいろ速報  213
こんなんでいちいち復讐していいなら
エースが生まれる同時期に妊娠してて怪しいからって皆殺しにされた妊婦達とかの方が復讐する権利あると思う


名前:ねいろ速報  234
>>213
権利ないなんて事ないからしたらいいんじゃね


名前:ねいろ速報  251
>>213
別にしても違和感も嫌悪感もないな


名前:ねいろ速報  215
読者の期待を外す展開が多くて乗り切れなかったという印象


名前:ねいろ速報  217
ビッグマムもビジネスライクだから理不尽に消すとかはしないんじゃないか?
今思うとカイドウもビッグマムも年が行ってるせいか割と穏健派というか
積極的に行動起こすタイプじゃなかったな


名前:ねいろ速報  219
>>217
嘘だと言ってくれ!!


名前:ねいろ速報  220
理由があったから何だという話ではある


名前:ねいろ速報  223
>>220
ワノ国が滅茶苦茶になったのもその末にオロチが燃やされたのも起こるべくして起こっただけの話ってこと


名前:ねいろ速報  250
>>223
オロチみたいなカスじゃなきゃ復讐なんてしとらんだろ


名前:ねいろ速報  221
マムもある日突然マザーカルメルとお友達がいなくなって変なおっさんと旅に出る羽目になってかわいそう


名前:ねいろ速報  225
マムは癇癪あるだろがい


名前:ねいろ速報  228
自分のナワバリの国がお菓子が用意できなかっただけで滅ぼすのがビッグマム


名前:ねいろ速報  233
上の世代がやらかしたことで子供時代なくなっていきなり責任背負わされるモモかわいそう


名前:ねいろ速報  255
>>233
モモの人生ハードモード過ぎる
平和だった時期ほぼ無いよね


名前:ねいろ速報  235
モモは全然好きになれないキャラだったけど境遇に関してはホントに可哀想


名前:ねいろ速報  242
>>235
逆にただの可哀想なキャラにならなかったあたり舵取り流石だなと思った


名前:ねいろ速報  243
>>242
ぶっちゃけこの後も普通に可哀想だし可哀想なのをきちんと描写されてるんだよな
子供時代すっ飛ばされて将軍にならなきゃいけないシーンとかわざわざ入れなくていいから…


名前:ねいろ速報  237
全体的にワノ国側よりカイドウ側のキャラの方が魅力的だったのがダメ


名前:ねいろ速報  240
>>237
でも別に話題になったりとかはしない…
なるのはワノ国側のカスさ加減


名前:ねいろ速報  244
>>240
モモ・錦・デンジロー・アシュラ・康イエは割と好き
ただ赤鞘とかもうちょっと数減らしても良かったよ多過ぎる


名前:ねいろ速報  239
アシュラは嫌いじゃない
なんか死んだけど


名前:ねいろ速報  241
>>239
ペルみたいに生きてたりしないとは


名前:ねいろ速報  325
>>239
イゾウもだけどもあれっ気が付いたらなんか死んでる…となったり


名前:ねいろ速報  245
イゾウ死ぬんかい


名前:ねいろ速報  246
>>245
なんか増援に来てなんか死んだ


名前:ねいろ速報  249
>>246
同じ隊長でもマルコに比べるとかなり地味だったな…


名前:ねいろ速報  257
>>246
主も守れずオヤジも守れなかった敗北者


名前:ねいろ速報  248
子供貼り付けにして言いたくないこと言わせてまで命乞い引き出そうとしたカイドウは海賊らしい悪辣さだったな


名前:ねいろ速報  252
死にかたも悪かったな
カイドウの攻撃から庇って吹き飛んだとかならカイドウの凄さも
役に立った感も出せたかも


名前:ねいろ速報  254
燃えてなんぼの黒炭玉で候!!!!!!!!!


名前:ねいろ速報  256
>>254
実際そういうお便り多かったのかSBSで話題に出してたな


名前:ねいろ速報  260
祭り楽しんでる子供みて寂しくなってる大人モモが普通にそのままなにもなく将軍として全うしようとするのは残酷よね
ここにはなんの救いもないのにわざわざ描写するんかと


名前:ねいろ速報  264
>>260
最後にルフィに泣きつくシーン好きだわ


名前:ねいろ速報  263
モモ自身にとってはおでんの釜茹では数ヶ月前の出来事だからな休ませてやれ


名前:ねいろ速報  265
他の国も大概だがワノ国の国民性ってなんか陰湿なんだよなぁ
日本モデルの国なのに


名前:ねいろ速報  266
>>265
徳弘の弟子だぞ
当たり前じゃないか


名前:ねいろ速報  269
オロチのような人間が出てくる土壌はそのままだからまた似たようなやつ出てきそう


名前:ねいろ速報  270
おだっちにとって読者が1番の敵説


名前:ねいろ速報  278
>燃えてなんぼの黒炭=オロチ
日和がそう思ってるってだけだからなぁ


名前:ねいろ速報  287
お玉が次のオロチみたいな女帝として君臨するのは見たい


名前:ねいろ速報  288
陸軍がいるのは確定してるんだっけ


名前:ねいろ速報  289
髪の色的にも黒炭だったもんなお玉


名前:ねいろ速報  295
玉は責任とっておじさんの黒い玉を舐めるべき


名前:ねいろ速報  299
まあ日和がどうだろうとあの民度の周りがどう対応するか考えるとな


名前:ねいろ速報  302
黒炭家はこんな酷いことしました
こいつら一家は燃やして当然ですよね
って偉い人が言ってるならそうだそうだってなるわな


名前:ねいろ速報  308
飯食わさないで餓死
飯や水があっても毒入り
あんな悪政20年以上やってたらそうなるやろ


名前:ねいろ速報  310
鬼滅や呪術と違ってワンピはアニメが足引っ張ってたからな
映画があれだけ売れるってわかったし
アニメにも力入れてほしいよ


名前:ねいろ速報  312
>>310
だってカテゴリーがドラえもんやサザエさんやポケモン的な風物詩枠だもんよ・・・


名前:ねいろ速報  320
>>310
今のアニワンは作画自体は地上波アニメでもトップクラスなぐらいには力入ってるよ
原作に追いつけない縛りのせいでテンポが絶望的なのが悪いんだ
このテンポ問題解決するには真ワンピースみたいな感じで1話からリメイクするぐらいしか方法ないと思う


名前:ねいろ速報  322
>>320
今からテンポ爆速で進めたらどのくらいで追いつくんだろうな


名前:ねいろ速報  314
鬼ヶ島マラソンに時間割き過ぎたシワ寄せで戦闘後の光月家ヤマトゾロ周りの後日談が投げっぱなしで終わった
ニカやキッドローvsマム戦のご都合感も酷かった


名前:ねいろ速報  315
でもきっと黒炭憎しの方向で舵取ってやればしばらくはワノクニの統治やまとまりすごく楽だよな
為政者は中身子供だし尚更


名前:ねいろ速報  316
玉が本名名乗れる日が来るのかな


名前:ねいろ速報  319
ワノ国民もオロチの被害を強く受けてたところは割と民度いいよ
というか団結しないとバタバタ死ぬからよくならざるを得ないって感じ
花の都はまあうん


名前:ねいろ速報  321
最近はアニオリ入れない方向性なのかね
前はなんかモブキャラのオリストやってたような


名前:ねいろ速報  323
赤鞘あんだけ引っ張った意味あんのかってくらいまともな出番がない


名前:ねいろ速報  324
>>323
雷ぞういなかったらみんな鬼ヶ島で焼け死んでるけど


名前:ねいろ速報  341
>>324
こいつと耳たぶお化けの睨み合いを何か月にも渡って引っ張ったのは狂気の沙汰


名前:ねいろ速報  326
ニカが全然かっこよくないのがな
ギア5じゃだめだったのか


名前:ねいろ速報  330
シリアス感なくなるもんなニカ
黒髭とかシャンクスと戦う時もあんな感じなんだろうか


名前:ねいろ速報  331
今のアニメはときどきとんでもない絵になるからニカ見るのは結構楽しみだぞ


名前:ねいろ速報  343
原作が色々すっ飛ばした要素拾うとかでテンポどうにかできないのかな
本当もったいない


名前:ねいろ速報  349
>>343
なんかアニメで付け足そうとしたらホーキンス占いの生存率1%がドレークになっちまった


名前:ねいろ速報  344
覇王色纏うので勝つのじゃ駄目だったのか?ってなる
流桜とかパワーアップ繰り返しても駄目みたいな流れが多すぎて


名前:ねいろ速報  347
>>344
カイドウ側が完全に使いこなしてる技能だからな
+αは欲しかったんだと思う


名前:ねいろ速報  351
>>347
明言されてはいないけど恐らく覚醒してるだろうしルフィのほうもただのパラミシアの覚醒じゃなって生まれたのがニカなんだろうな


名前:ねいろ速報  355
>>347
四皇は大体が覇王化+チート能力持ちだからな
ルフィ四皇にするには能力がチート化するしかない


名前:ねいろ速報  345
スレ画はそもそも過去やらかしてた黒炭家が悪いんだけど
黒炭家への迫害が生んだ事件の決着としてそれでいいのかなって気分にはなった


名前:ねいろ速報  350
騙し打ちのカイドウ
おでんを殺した時は震えた


名前:ねいろ速報  352
>>350
カイドウ自身がな・・・


名前:ねいろ速報  353
青年モモの助とルフィの絡みは結構好き


名前:ねいろ速報  356
こういうトラウマ持ちの最強格ボスキャラってオンリーワンすぎる・・・


名前:ねいろ速報  384
>>356
単純な最強にしないのは捻ったね


名前:ねいろ速報  388
>>384
自殺癖云々からして元から構想はあったんだろうけど固まり切ってなかったんだろうな


名前:ねいろ速報  357
チェストー!に比べると叫びづらくてもやもやするんだよこれ
スナーッチ!って
1680334266141
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  360
>>357
本当はチェストしたかったんだろうなって感じる


名前:ねいろ速報  358
真面目な努力家だけど娘に反抗されたり先輩に頭上がらなかったりおでんこじらせたりしてるおじさん


名前:ねいろ速報  367
娘に理解あるというよりはおでんに固執してる感じ
じゃなきゃヤマト監禁しない


名前:ねいろ速報  369
ワノ国平定後の妹と弟の意見の違いによる主導権争いが見たいわ


名前:ねいろ速報  371
戦う相手がローとキッドの分を代わりに麦わら一味が
麦わら一味の代わりを赤鞘がやった方が収まりがよかったと思う
赤鞘の出番多い割に戦闘の活躍少なすぎるんよ


名前:ねいろ速報  372
世界政府どころか現実の世界ですら最も理解のある父親だったなカイドウ


名前:ねいろ速報  376
外見28歳中身8歳ってキツすぎね?


名前:ねいろ速報  393
今からでもヤマトが10人目ってことにならないかな…


名前:ねいろ速報  395
>>393
呆れたな


名前:ねいろ速報  398
>>395
仲間にはカウントされてるからそれで我慢して
鬼ヶ島に乗り込んでからの付き合いで船に乗って旅してきたビビモモ錦と同列は破格だぞ


名前:ねいろ速報  399
ヤマトは数少ないルフィをまともなツッコミ側に回らせた男だからな


名前:ねいろ速報  400
ヤマトは答え知ってるキャラだからしょうがない


名前:ねいろ速報  401
逆に言えば答え合わせ済んだら再登場あるかもだぞ


名前:ねいろ速報  402
黒炭関係者の生き残りがいたら火炙りにするよ宣言とはたまげたなぁ


名前:ねいろ速報  404
でもたまがワノクソ民にそういう目に合わされてそれが自分の発言のせいだと思い知った日和が激曇りするのは正直見たい


名前:ねいろ速報  410
流石に国よりは海の方がデカい


名前:ねいろ速報  412
そういや結局ルフィとマムのガチ激突はないままか


名前:ねいろ速報  414
>>412
手下が倒しちゃったからね


名前:ねいろ速報  415
>>414
2人とも他の四皇に潰されちゃったね


名前:ねいろ速報  416
>>415
同じ麦わら大海賊団の傘下として恥ずかしい限りだべ


名前:ねいろ速報  419
>>416
それを考えると手駒は色々増えてるけどバギーどうすんだろう


名前:ねいろ速報  426
>>419
1番近い傘下が四皇並みの戦力だし問題ない


名前:ねいろ速報  413
任侠映画が好きだから入れたかったシーンなんだろうけど
せっかく赤鞘が復讐成立やりきったのに効いてませんはカタルシスがない


名前:ねいろ速報  417
最強生物のカイドウを倒すって流れがあるからこの章は特にキャラの強さがインフレした気がする
ルフィなんてここだけで3段階パワーアップしてるし


名前:ねいろ速報  421
俺の中ですげーやりそうだけどやって欲しくない展開第一位
シャンクスが本気出したらカイドウより強い
色々台無しになる


名前:ねいろ速報  428
>>421
ミホークってライバルいる時点でナンバー1ではないからなあ


名前:ねいろ速報  424
和の国の民の民度が低すぎる


名前:ねいろ速報  427
前までの授業はなし、新しい歴史の勉強だみたいなこと言ってたよな
あれやばいだろ


名前:ねいろ速報  429
性格とかは好かれてるよ
おでんが我儘言わずに国元にいるか、定期的に国の情報仕入れるか帰ってればのちの悲劇が起こらなかっただけ


名前:ねいろ速報  430
シャンクスは流石に腕あったらカイドウより強かった
程度の扱いじゃないかな?


名前:ねいろ速報  433
すぅ~…


名前:ねいろ速報  434
おでんは国がやばいことになってるのを薄々察してもあえて見てみぬふりしてまでロジャーの冒険を優先して
その結果ワノ国や光月のルーツや使命まで把握できたのだが、肝心のそれが放置されてるかなぁ


名前:ねいろ速報  435
すぅ~…


名前:ねいろ速報  437
はぁ~…


名前:ねいろ速報  438
吐くな


名前:ねいろ速報  440
神(読者)目線とキャラ目線で違いはあるからね


名前:ねいろ速報  445
20年間カイドウ崩せなかった白ひげ達よりルフィが凄いよ
1680337766958
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  447
>>445
なんのかんの理由をつけてできなかった連中とやり遂げた連中


名前:ねいろ速報  457
>>447
でも実際ワノ国本土に影響を与えずに白ひげ海賊団が進軍するって無理じゃない?


名前:ねいろ速報  465
>>447
ここのエースのセリフ本来ならイゾウが言うべきやつでしょ


名前:ねいろ速報  448
赤鞘
最悪の世代
ヤマト
モモ
こいつらとずっと戦い続けたカイドウのスタナミが異常すぎる


名前:ねいろ速報  454
>>448
体力消耗する焔雲出しながらな
流石にあれだけ戦ったカイドウを越えるのは早々出てこないよな…


名前:ねいろ速報  451
おでん対バリバリは最終的な結果は変わらないとしてもバリヤは無敵でも足元崩すとか多少は工夫して欲しかった


名前:ねいろ速報  453
シャンクスがバリバリ破壊するとかやりそうだよね今の空気だと


名前:ねいろ速報  458
>>453
でもREDでシャンクスでさえ魔王の概念バリア壊せない扱いだったから限度はある気はする


名前:ねいろ速報  459
ずっとカイドウ打倒と開国を目標にやってきたけど冷静に今は開国すべきじゃないと判断出来たモモは偉いよ


名前:ねいろ速報  461
存命キャラの中でならタイマン最強はカイドウで揺るがないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  462
カイドウの部下を引き連れてる黒炭の生き残りが存在するだけで…!
国民は愛する者を失う恐怖で夜も眠れない!!!


名前:ねいろ速報  467
>>462
カイドウの娘も野放しだしな


名前:ねいろ速報  468
キングは割と正統派イケメンで意外だった
マスク被ってた時の威圧感は無くなったけど


名前:ねいろ速報  469
ブラックマリアとうるティを再び見たい


名前:ねいろ速報  470
長かったなという印象以外何も残らなかった


名前:ねいろ速報  473
尾田の言う通りならルフィvsカイドウは頂上戦争よりスケール上


名前:ねいろ速報  475
>>473
今のルフィはあの頃より何倍も強くなってるだろうけど、赤犬青雉黄猿との差はどうなってるやら


名前:ねいろ速報  476
おでんとカイドウは同い年だけど味方側のおでんが傍若無人の金持ちのガキでカイドウがガキながら国を守っていた戦争孤児の英雄だったのは面白い対比だと思った


名前:ねいろ速報  486
赤鞘は半分にしろ


名前:ねいろ速報  487
おでんも順当に成長したら四皇クラスだっただろうし本来のワノ国の層めちゃくちゃ分厚いよね
ガタガタになった今でもモモとヤマトいるし


名前:ねいろ速報  490
>>487
スマイル勢がアレだけど普通に百獣海賊団相手に討ち入りできる戦力の兵ばっかりなのはやっぱりいかれてる


名前:ねいろ速報  489
結局開国の丁度いいタイミングを待ちつつジョイボーイも生み出されたわけだから結果オーライなのだろうか


名前:ねいろ速報  492
縄張りっていうけど今ワノ国に海軍が攻めてきたらルフィはUターンして助けに来てくれんのか?


名前:ねいろ速報  494
過剰な覇気があればバリアも破れたろう
つまるおでんの覇気がバリアを破れるレベルじゃなかったって事だ