名前:ねいろ速報
ザボエラが超魔ゾンビ開発して圧倒的な戦闘力に到達できたのレベリングの成果ではあると思う

【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
名前:ねいろ速報 2
バーン様路線の育成成功事例って感じはする
名前:ねいろ速報 3
ハドラーは超魔生物になったし
ミストが育成してバーン様が鎧やったヒュンケルも強かったし
ザボエラも超魔ゾンビに到達したし
確かに結構皆強くなってはいるんだが…
名前:ねいろ速報 4
バーン様いなかったら普通に地上の魔王として君臨できかねない強さ
竜の騎士が来たら終わるけど
名前:ねいろ速報 5
同じ六大団長のクロコダインを一方的に捻じ伏せて
ハドラーと同等の魔軍司令枠だったロンベルクと実質相打ちしたんだからマジでめちゃめちゃ強い
魔法耐性がどうなってるか不明なところはあるけどまあそんな脆くもないだろうし
名前:ねいろ速報 6
もうちょい強いモンスターのキメラだったら良かったんだろうか
名前:ねいろ速報 10
>>6
星皇十字剣貰ったら素材が誰でも一緒だったと思う
ルーラで回避しなかったかできなかったのが欠陥だった
名前:ねいろ速報 7
魔軍司令時代のハドラーになら勝てそう
名前:ねいろ速報 8
欠点はこんなことされたら魔王軍についてくるやつ居なくなるどころか離反して第二第三のヒュンケルなりクロコダインを生み出す所
名前:ねいろ速報 9
ロンベルクが実質自爆技使わないと手も足も出ないレベルと考えるとヒュンケルやラーハルト辺りに勝ててもおかしくないけどなんかそんなイメージが湧かない
名前:ねいろ速報 80
>>9
グランドクルスがマジで強すぎるのでやっぱり勝てないと思う
名前:ねいろ速報 106
>>80
ヒュンケルとは相性悪そう
グランドクルス避けられんだろうし
名前:ねいろ速報 11
魔族の再生能力も超魔生物の再生能力も失った最終超魔ハドラーもゾンビみたいなもんだよなと思わないでもない
ブチャラティ状態
名前:ねいろ速報 12
読者アイデア募集が下地にあったとはいえ
ヘイトかう小物のまま終わらせずに最後に大暴れさせたのは結構おおっとなったよ
名前:ねいろ速報 14
バーン様は駒としてはヒュンケルクロコダインフレイザード失ってもハドラーを超魔ハドラーにできた方がプラスみたいな捉え方してたしザボエラも成果ではあったと思う
名前:ねいろ速報 15
ザボエラじゃなくてザムザが妖魔師団長だったら魔王軍の勝利で物語終わってたからな…
名前:ねいろ速報 17
中身が呪文を使えるのも利点のはずなのでメドローアにもマホカンタで対応出来る
あとは闘気技にどう対応するかだな…
名前:ねいろ速報 18
ザボエラは技術職なのに無駄に戦闘能力もあって無駄に前線で勝ちたがるんだよね
名前:ねいろ速報 27
>>18
そもそもザボエラは魔王軍の軍団長だから技術部分はぶっちゃけ趣味だぞ
戦果欲しがるのは当たり前ってかそっち方面で率いてる軍団がロクに戦果上げてねえ
名前:ねいろ速報 19
ダイの剣で攻撃したら倒せるみたいな事言ってたから超魔爆炎覇とかも当たればダメだろうしな
名前:ねいろ速報 23
というか種族の寿命的に外伝の時代はとっくに老人で人格的にも今と変わらんだろ
名前:ねいろ速報 24
アバン先生なら破邪秘法ニフラムあたりで蒸発できるのかな…
名前:ねいろ速報 28
地上に残った2軍相手だから強そうに見えただけかも…
名前:ねいろ速報 30
>>28
ロンが全力出さなきゃ勝てないくらいだから強さはガチ
ただ他の一軍面子がいたら犠牲無しで勝ててるとは思う
名前:ねいろ速報 29
ヒュンケルは卑怯属性に弱いイメージあるから超魔ゾンビ相手だとダメ元でグランドクルス使って本当に死ぬ気がする
名前:ねいろ速報 33
バーン様は基本的にハドラーには興味あるけどハドラープロデュースのクロコダインフレイザードザボエラには興味がない
フレイザードは暴魔のメダル取ったからちょっと評価上げてたけど死んじゃったし
名前:ねいろ速報 34
一から開発するよりある程度形になってるもの奪って欠点を改良した方がいいじゃんで出世している
名前:ねいろ速報 35
妖怪ジジイがどうやって子供を儲けたのが最大の謎だ
名前:ねいろ速報 37
>>35
200年前に極悪美女魔族と仲良くやってたけど寝首を掻きに来たから殺したらしい
名前:ねいろ速報 38
そもそもがミスト以外お遊びだからな魔王軍…
全文明の首都焼き尽くせるだけのICBM配備し終わった後わざわざ兵士ユニット作って戦争ごっこするための駒
名前:ねいろ速報 40
>>38
一応天界との戦争とかも見据えてたし…
名前:ねいろ速報 42
>>40
いやそのICBMの配備を隠蔽するための陽動部隊だぞ
名前:ねいろ速報 43
例のセリフ現実も一緒じゃんとかたまに見るけど一方的に攻撃するのはともかく趣味嗜好でいたぶるような兵器はないだろ…って思う
名前:ねいろ速報 50
>>43
そもそも前提として仕込みした味方を使ってる+生き残りを自分で死体にした上でそれ纏って自分は安全に敵を甚振れる!だからな
まさしく最低の発想
名前:ねいろ速報 44
バーン様って仮に地上征服出来てたら地上破壊爆弾使わなかったのかな
使うか
名前:ねいろ速報 47
>>44
使うよ
キルバーンが言ってたじゃん
そもそも地上ぶっ壊すのが目的だし
名前:ねいろ速報 51
>>44
むしろ地上征服だけでいいなら真バーンで単身地上に乗り込んで竜の騎士殺すだけでいいから簡単にできた
名前:ねいろ速報 49
地上もそのまま欲しがるヴェルザーの方が珍しいんだよね
名前:ねいろ速報 52
ミスト以外の六団長にもまあぼちぼち期待するものはあったみたいにミスト言ってなかった?
おっさんには忠誠心ザボエラフレイザードには功名心と策謀バランヒュンケルには人間を憎む心って
名前:ねいろ速報 60
>>52
皆で切磋琢磨して強くなってねって思ってた
ヒュンケルとクロコダインとバランが裏切ってフレイザードが死んでザボエラとハドラーが強くなった
名前:ねいろ速報 54
パトロンいるのは親父のおかげだぞザムザ
あと研究のロードマップたてたのがザボエラならやっぱりザボエラの手柄でもあるよ
名前:ねいろ速報 56
>>54
司令塔は親父だよね
名前:ねいろ速報 58
>>54
まあ確かにザムザは割と承認欲求みたいなところがあるからな
まあ覇者の剣献上したり立案能力もある気がするけど
名前:ねいろ速報 59
ピンクのおっさんはぶっちゃけめちゃくちゃよわくしたバランでしか無いもんな
名前:ねいろ速報 62
>>59
むしろ小ハドラーだと思う
名前:ねいろ速報 64
>>62
バランが完全に自陣営と言い切れないにしても完全に劣化ミストバーン
名前:ねいろ速報 66
強さが絶対基準すぎて老バーンの頃はまだ本気出してないし出せば倒せるって余裕であの威厳が成立してたんだよな
若になっても不利が見えたらうーんなことに
名前:ねいろ速報 67
魔族寄りの癖に人の心の強さをいち早く認められるあのワニなんなんだよ
名前:ねいろ速報 70
>>67
武人の誇りは種族関係なく普遍的な価値観扱いよね
名前:ねいろ速報 68
ザボエラはハドラーが力技で侵入したマホカトールに一切気づかれずに侵入できたりとか体内に豊富な毒を持っててそれを体内で調合可能とか凄いところも多いんだけどそれらを一切戦闘で生かさないまま腐っちゃったから…
名前:ねいろ速報 71
凍れる時間の秘法使える点だけでもアバン先生は評価に値する
名前:ねいろ速報 74
バーン様がちょっと調子に乗る場面は基本余裕あるタイミングだし
負けるよりはいい負けるよりは…もあるから
名前:ねいろ速報 76
クロコダインのおっさんは目が澄み切ってるからな…
名前:ねいろ速報 77
>>76
外伝でもいい男だったしな
ヒュンケルとすれ違ってるという
名前:ねいろ速報 78
改心前でもおっさんは最初舐め腐ってたダイを好敵手と認めるしヒュンケルは女には手を上げないくらいだしな…
名前:ねいろ速報 82
ミストがいる時にこれ出してりゃ地上戦は勝ってた
名前:ねいろ速報 83
ラーハルトの火力がよくわかんない
例のアレ以降相手が悪すぎる
名前:ねいろ速報 91
>>83
キングマキシマム!
ミストバーン!
大魔王バーン!
よく付いてきてるなって敵ばっかりだが敵が凄すぎてよくわかんねぇ…
名前:ねいろ速報 95
>>91
竜の血のパワーアップすごすぎる…
名前:ねいろ速報 84
魔界のモンスターとか不死系の区分されてる連中はともかくデルムリン島にいるようなのとか
おっさんの配下の魔物なんかは原生生物みたいなもんな気はするけどどうなんだろうね
名前:ねいろ速報 85
>>84
魔族は魔界出身
モンスターは地上にも魔界にもいるんだっけ?
名前:ねいろ速報 89
>>84
魔王とかの邪悪な意思で操られないと魔界産モンスターすら温和だな
名前:ねいろ速報 86
外伝でちょっと狡いだけで下衆にまでは堕ち切ってないギリギリラインのザボエラが見れると思ってた
いざ読むとキャラ造形的にも分かるし想像なんてすぐにつくけど見たかったのとちょっと違う!
名前:ねいろ速報 90
>>86
覇気は本編よりあったよ
名前:ねいろ速報 87
ゲームで言うと456のモンスターあたりは魔界のモンスターみたいな感じだったような気がするけどちょっとこれも曖昧だな…
名前:ねいろ速報 88
大魔王バーンの腹心!
人類に反旗を翻した竜の騎士!
復讐に身を落としたアバンの使徒!
呪法によって生み出された怪物!
実の息子も捨て駒にする卑劣な科学者!
気のいい武人のワニ!
名前:ねいろ速報 100
>>88
なんだかんだで一番下を下から二番目以外は一定以上に評価はしてるんだよね
名前:ねいろ速報 93
おっさんとかボラホーンとかガルダンディーはマジでどっから沸いたのかわかんないんだよな…ドラクエで言うならグレンデルとかああいうのなんだろうか…
名前:ねいろ速報 102
>>93
あれは地上の強いモンスターだと思う
魔王ハドラー時代の強豪にはハドラーがブイブイ言ってる時にわざわざ喧嘩売りに行くことも無いかなって自分のシマ仕切ってた奴が大勢いたらしい
名前:ねいろ速報 94
アバン外伝はこう…息子可哀想すぎて…
名前:ねいろ速報 96
クロコダインとかいうやつは恥を知れ恥を!
名前:ねいろ速報 97
というかずっとあんなんやって生きてるんだからそりゃ武闘派大好きなミストがえんがちょするわ
名前:ねいろ速報 98
ザボエラがちょい小汚いくらいの扱いで過去を掘り下げられると今があまりに哀れだから昔も変わらない存在にしないとな
名前:ねいろ速報 99
クズではあるけど死の大地で軍団率いて直々に出向いたのにヒムに邪魔されたのはほんとで可哀想だと思う
名前:ねいろ速報 104
外伝のじいちゃん悪い顔してるけど言ってることめちゃくちゃまともで人の良さがにじみ出てる…
名前:ねいろ速報 105
竜騎将って一応バランのお供ってことはヴェルザー戦とかなんらかの戦いにお供してたこととかあったのかな…
名前:ねいろ速報 111
>>105
人間嫌いっぷりから見てアルキード王国が八つ当たりで地図から消えた後の募集だろ
名前:ねいろ速報 109
アバン外伝のダニはハドラーに魔力で張り合ってたし完全なダニではない…はず…
名前:ねいろ速報 112
グランドクルスの何が恐ろしいってヒュンケルは極めたうえで自爆技ではない段階まで昇華させただけであって
その気になればヒムが見様見真似で打てる程度にやろうと思えばできるあたり
名前:ねいろ速報 113
でもミストってこういう他人を手足とするようなパワーアップはめっちゃ文句言ってきそうだよね
名前:ねいろ速報 119
>>113
たまには自分の手足を動かせって言い捨てられた奴の奥の手が
他人を肉盾にするゾンビなのはどこまでも性根腐ってる
名前:ねいろ速報 114
【ダイの大冒険】監修:堀井雄二、原作:三条陸、作画:稲田浩司 集英社
こいつが全然口開かないでいられたの割と奇跡的だと思うわ
名前:ねいろ速報 115
オリハルコンあっさりぶった切れるなら
超魔ゾンビも切れるんじゃない?
名前:ねいろ速報 117
>>115
超魔ゾンビは硬くて斬れない訳じゃない
名前:ねいろ速報 118
ミストが喋らなかったのって単に気の合う相手が一人もいなかったからなんじゃね
名前:ねいろ速報 120
バーン様が勝てば良かろうの精神だからザボエラが超魔ゾンビ使っても勝ちさえすれば
ミストは内心毒ついてても口には出さないよ
名前:ねいろ速報 121
自分も同じ穴の狢だからこそザボエラの寄生根性見てるとムキムキしちゃうんだろうな
名前:ねいろ速報 122
ラーハルトは拾い子なのは分かるが
セイウチと鳥人間がバラン配下になったのはよくわからんよね

コメント
コメント一覧 (12)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
魔界のマグマで切れ味落ちるくらいだからオリハルコン剣でもジワジワ腐食はするんだろうし
anigei
が
しました
双竜やクロスギガスト無くても勇者側の戦力としては突出した存在だぞ
anigei
が
しました
ましてマホカンタとか妄想にしてもひどい
anigei
が
しました
ザボエラだからこそ思い付いて実用化したと確信してる
anigei
が
しました
まあだからその分強い
anigei
が
しました
コメントする