名前:ねいろ速報
C256325E-FA69-4EC3-BBD8-2294A4E8D8BC
名前:ねいろ速報  1
映画の続編まだかね?


名前:ねいろ速報  14
>>1
続編じゃなくて作り直して欲しい
バクさん役は続投で

名前:ねいろ速報  2
ただし味は

名前:ねいろ速報  6
嘘喰いって工作員いるのか
すげえな


名前:ねいろ速報  10
>>6
そりゃいるだろ
嘘喰いなんだから


名前:ねいろ速報  11
>>6
暗殺者も掃除人もいるゾ


名前:ねいろ速報  8
食ってやったぜ アンタの嘘!
ただし味は……


名前:ねいろ速報  29
>>8
お口直しに美味しいコーヒーでもどうぞ


名前:ねいろ速報  9
水中ポーカーで最後にラロが嘘悔いの使用エア取って失敗したけど自分の未使用エアまだ10個くらいあったよね?


名前:ねいろ速報  12
>>9
無いよ


名前:ねいろ速報  20
>>12
今見直したけど嘘喰い24ビオスラロ10ビオスだったよ?


名前:ねいろ速報  46
>>20
その10ビオスも使い切ったから立ったんだよ


名前:ねいろ速報  49
>>46
読み直したってことは単行本持ってるのにその程度の理解力なのか…


名前:ねいろ速報  54
>>46
え、じゃあ最後の勝負から数十分座ってたわけ?


名前:ねいろ速報  15
バトゥーキも終盤感出てきたな


名前:ねいろ速報  16
エアポーカーは
思考開始でめっちゃゴボゴボするの何度見ても笑ってしまう


名前:ねいろ速報  18
立会人が無駄に多すぎていいキャラ揃ってんのに出番分散しすぎて勿体ないと思った


名前:ねいろ速報  19
賭郎専属の亡くなった立会人の骨を取り扱う人も…


名前:ねいろ速報  24
>>19
絶対あの後クビになっただろ


名前:ねいろ速報  27
どう見てもbotが書いた文書だから消したのでは?


名前:ねいろ速報  32
ラロの信じられる仲間が島に行くまでにぶっ殺されているという事実


名前:ねいろ速報  34
映画はカリ梅じゃなくてハーモニカの予定だったんだっけ?
エアポーカーでハーモニカ拭き始めたら笑うよな


名前:ねいろ速報  38
>>34
これを止めたと聞いて横浜流星のファンになった


名前:ねいろ速報  40
カラカルを島に入れてほしかったよな~


名前:ねいろ速報  43
>>40
一番微妙なタワー編で退場はもったいなすぎたな


名前:ねいろ速報  51
>>43
しかも嘘喰いなみの頭脳って設定だったのにそっちをあまり活かさず退場したしな


名前:ねいろ速報  74
>>51
なまじ暴に長けている分力でごり押しが一番手っ取り早いって考えてしまうのは仕方ないとも言える
実際マルコおらんかったらそれでいけただろうし


名前:ねいろ速報  42
後日談のやつ買ったけどクソ面白かった
ただ夜行兄弟が兄弟だったのが確定してしまったのは個人的には少し残念だった


名前:ねいろ速報  44
カラカル生きててプロポ来てたら嘘喰い側負けてそう…


名前:ねいろ速報  45
タワー編はなぁ
バトルがいまいち分かりにくかった
あとギャンブルも


名前:ねいろ速報  47
タワーは視点が多すぎんだよな


名前:ねいろ速報  90
>>47
鞍馬組が邪魔だった


名前:ねいろ速報  48
エアポーカーの流れを連載しながらよく考えたなとは思う


名前:ねいろ速報  50
ちゃんみだ好き


名前:ねいろ速報  55
>>50
プロポ編の立会人がちゃんみだなの最適解すぎるよね…


名前:ねいろ速報  52
読み直せって言おうと思ったら読み直したうえで言ってて困った


名前:ねいろ速報  53
待ってろ俺が表にしてやる


名前:ねいろ速報  56
ミスターローリーだけ助かったんだろうか
消去法で駄目?


名前:ねいろ速報  57
エアポーカーは画面のメリハリが良かったよね
ふたりとも喋れないしビオスを賭けるのがメインの動きなのに熱いという


名前:ねいろ速報  60
未だにジョンリョのビジュアルはいまいちだと思う


名前:ねいろ速報  63
>>60
メガネは良いけど髪型がイマイチだよね


名前:ねいろ速報  66
>>63
暴は最上位クラスだからロバートKくらい格好良くして欲しかった
もしくはカラカルをなんとかして島に…


名前:ねいろ速報  61
念入りに死亡描写されてる伽羅でいつも笑う


名前:ねいろ速報  65
なんで骨付きチキン喰ってた人は殺されたんだろう
蹴ったから?


名前:ねいろ速報  67
滑骨とかいうツルツルの骨が好きなために部下にチキンを食わせる人


名前:ねいろ速報  68
夜行Bがどの程度強いのか最後までよくわからなかった


名前:ねいろ速報  83
>>68
Aと同格ではあると思う、ただし幸運値が作中でも最低レベルなのでそれを活かせない


名前:ねいろ速報  70
ジョンリョは服がね…


名前:ねいろ速報  71
外伝でダリにスカウトされるくらい強かったな
そのダリをあっさり超えるタッキーはやっぱすげぇ


名前:ねいろ速報  77
>>71
その撻器に血を流させるっていう強者感を残したのも素晴らしい


名前:ねいろ速報  73
丸坊主に刈り上げたメガネのカッコいいおっさんかと思ったら割と洋風な出で立ち


名前:ねいろ速報  78
箕輪はあそこで死んだのが凄まじく良かった


名前:ねいろ速報  81
ファラリスの吠える牛偏って直接口で秒教えたらだめなの?
別にルール違反ではないと思うけど


名前:ねいろ速報  82
ちゃんと人中に受けてるっていうね
というか中指一本で人が浮くんだからあの世界怖いよ…


名前:ねいろ速報  84
ゲッツゲーッツ!


名前:ねいろ速報  88
>>84
ちゃんみだ別に普段みたいにハシャイでもいいのよ…?


名前:ねいろ速報  91
伽羅さんの最後の相手がジョンリョなのはいいんだがジョンリョを最後の最後でショボくしすぎだし番台は要らなかった


名前:ねいろ速報  92
蘭子さん最初の巻末漫画から比べると大物になったよね


名前:ねいろ速報  96
梶ちゃん編が始まるのかと思ってたのに…


名前:ねいろ速報  97
ラロは島のために突発的に集めた奴らが実力はあるがそれ以上に訳アリかつまともな思考をする奴らばっかりだったのも不幸だった


名前:ねいろ速報  98
最後の偽嘘喰いはスペック上は本物超えてるんだろうか
多分あの後負けるだろうけど


名前:ねいろ速報  102
>>98
過去に心臓取られてるし昔時点では偽獏のほうが上だったんだろうな


名前:ねいろ速報  105
>>102
そりゃあ超えてるよ
過去に獏さんに買ってるしハルは勝てないかもしれないって言ってるし
二人の王子が協力して倒すって流れだから


名前:ねいろ速報  121
>>102
まあそうなんだとは思うが、昔の獏さん賭けで勝てても暴でひっくり返されたらそれを防ぐ術持ってなかっただろうから…とか考えてしまうな


名前:ねいろ速報  100
バトゥーキ全巻買ってるけどそれはそれとして嘘喰い読みたいよね


名前:ねいろ速報  103
クシナダさんどうなったの


名前:ねいろ速報  108
>>103
90號くらいだったし號奪戦も活躍の場もなかろ


名前:ねいろ速報  106
ハチの王子様みたいに最後は二人で心臓取り戻す流れだったらなぁー
なんてね


名前:ねいろ速報  107
マルコはアノマとやり合うんだろうなと思ってた…


名前:ねいろ速報  110
この人なんでこんなに女がかわいくないんだろうね
なんかあんまり女に興味がないのかなって感じすらする


名前:ねいろ速報  112
>>110
ピーチと鷹さんは可愛いじゃん


名前:ねいろ速報  115
>>110
歯科医とか可愛かった記憶が…気のせいかも


名前:ねいろ速報  120
>>110
一番可愛いのはロバートKが来たときの蘭子


名前:ねいろ速報  125
>>120
ha?nov子かわいいだろが
吸った揉んだしたいだろ


名前:ねいろ速報  134
>>125
ピーチも可愛くなったし
というか屋形越え後は完全に別人だが
バトゥーキもいっちとか可愛いし


名前:ねいろ速報  111
作者「久々に読んだらミノタウロス編面白すぎるだろ…」


名前:ねいろ速報  161
>>111
久々に読んだら業の櫓よく解んなくなってそう


名前:ねいろ速報  114
夜行さんって貘さんのこと好きだよね?


名前:ねいろ速報  124
謀の部分はよくわからずに暴だけ楽しんでたわ
立会人好き


名前:ねいろ速報  133
>>124
単行本あるなら何回か読み返せばわかるよ
単行本無いなら今すぐ買え!


名前:ねいろ速報  128
ジャンケンで勝つことが少ないのでたまに勝つと喜んでしまう貘さん


名前:ねいろ速報  149
>>128
捨隈はともかく天真にも勝ってるから言うほど負けてる印象無いんだよな……


名前:ねいろ速報  130
吸った後揉むのはおかしくない?


名前:ねいろ速報  136
のぶ子はかわいいと思う
あと死んでからどんどん美人になるヴォジャも


名前:ねいろ速報  138
バトゥーキの方はまあまあ可愛くなってるだろうが!男キャラも女みたいになってしまったが


名前:ねいろ速報  139
貘さんも外伝で見た目でいっちが憑依してた


名前:ねいろ速報  140
鷹さんはなんなの
あの肉は気なの


名前:ねいろ速報  143
貘さんはギャンブルのために様々な技術を持ってるのが良い
モールスやら指でページ当てるやら


名前:ねいろ速報  144
まなべたくみ☺︎


名前:ねいろ速報  146
若くして白内障なのはボクシングのダメージかな


名前:ねいろ速報  147
ジャルード号は相手が悪すぎたね…


名前:ねいろ速報  148
全キャラ可愛げあって凄いよね


名前:ねいろ速報  150
マルコの筋肉増減しすぎではと闘技場で思った


名前:ねいろ速報  151
捨隈が何回目かのドティで日和ったこと言い出したのが本心なのかブラフなのか未だによくわかってない


名前:ねいろ速報  152
モールス信号は強者の必修科目だから…


名前:ねいろ速報  155
読者が信じてくれなくてしつこいくらいの死後描写を入れられる伽羅さん


名前:ねいろ速報  158
>>155
死に場所が名所にされちゃう


名前:ねいろ速報  156
横浜にある伽羅というレストランがいつも気になる


名前:ねいろ速報  157
どんだけコーヒーまずいんだろう


名前:ねいろ速報  159
ちゃんみだがネトゲ仲間に愚痴るくらいだからな…


名前:ねいろ速報  160
真鍋課長はしっかり社会人やってたんだな~とわかる立会人時のムーブ


名前:ねいろ速報  162
夜行Aと夜行Bどっちが強いの?


名前:ねいろ速報  164
>>162
A


名前:ねいろ速報  167
>>164
貴様ァ妃古壱だな


名前:ねいろ速報  163
今ここに50円ある…すべてが思い通りになる金額よ…だからその靴を


名前:ねいろ速報  168
Bさんは運がないだけかもしれないけど運が無いのが問題だよね


名前:ねいろ速報  169
Aはもう戦闘で片腕使えない気もする


名前:ねいろ速報  170
女可愛くないっていうけどあの髭すらなければ俺はあの人美人だと思うな


名前:ねいろ速報  171
作中最強は真マルコなのかね?


名前:ねいろ速報  173
>>171
最後の巻の人たちが未知数だからなぁ


名前:ねいろ速報  172
クイーンとかいう美味しい紅茶を淹れてくれる女神


名前:ねいろ速報  174
新作より嘘喰いスピンオフの方が面白い


名前:ねいろ速報  176
ロデムを御したマルコは伽羅さんに勝ってはいるけどレオと二人だったし腹に穴空いてたな


名前:ねいろ速報  180
そろそろ完全アニメ化しない?


名前:ねいろ速報  181
アニメでルール理解できるかなあ


名前:ねいろ速報  186
>>181
テレビ局と電波タワー以外は割とシンプルじゃないか?


名前:ねいろ速報  187
>>186
エアポーカーとかできる気しねえわ


名前:ねいろ速報  182
立会人のお給料ってどれぐらいなんだろ


名前:ねいろ速報  188
>>182
イケメンスタッフばかりを集めたクソまずいコーヒーを出す喫茶店を経営できるくらいには貰ってる


名前:ねいろ速報  191
>>188
立会人は給料無しって話がどっかにあったような


名前:ねいろ速報  193
>>191
趣味扱いで本業皆持ってるわけか


名前:ねいろ速報  274
>>188
一般客にはちゃんとイケメンスタッフが美味しいコーヒーを作って出すんだろう
不味いのは店長が作ったコーヒーだけだ


名前:ねいろ速報  183
ちょっと待て今表にしてやるから


名前:ねいろ速報  185
>>183
罠…


名前:ねいろ速報  184
激マズコーヒーどんな味なのかいつも気になる


名前:ねいろ速報  189
課長は夜行さんのあとの零號最有力だよなぁ
能力申し分ないし本人もタッキーの意思継ぐってやる気あるし


名前:ねいろ速報  198
>>189
実際課長が一番強いだろうね
夜行さんは手治ったけど弱体化してそう
雄大君は一瞬だけのブーストで課長に追いついただけだし


名前:ねいろ速報  190
ちゃんみだもめちゃめちゃ雇ってるんだよね


名前:ねいろ速報  195
弟と再会できたのかね


名前:ねいろ速報  200
>>195
出来てたよ


名前:ねいろ速報  201
>>200
マジで
本編?
スピンオフ?


名前:ねいろ速報  208
>>201
島の後で鞍馬組尋ねていたから構成員になってる悟と再会出来ているんじゃない?


名前:ねいろ速報  196
最強キャラ的な立ち位置なせいか念入りに死んだことを描写される伽羅さん


名前:ねいろ速報  197
ロバートKまともすぎるんだよ…


名前:ねいろ速報  204
>>197
ラ炉の部下にしておくのはもったいなさすぎたな


名前:ねいろ速報  199
給料はないけど最前線でギャンブルは見れるし賭郎の権力は使える


名前:ねいろ速報  202
まあ普通に考えればそんなに立ち会うことないよね
会員権も有限だし


名前:ねいろ速報  203
流れで就職しただけの課長がエアポーカー生み出すの賭郎に適応し過ぎだろ


名前:ねいろ速報  206
頭脳バトル物だと思ったらバトル漫画だった


名前:ねいろ速報  209
すまん盲目の奴とババ抜きだかをやってる話は読み飛ばした


名前:ねいろ速報  211
>>209
ちょっと個人的に信じられないっすね…


名前:ねいろ速報  212
バリバリ動ける貘さんは違和感ありそうだ


名前:ねいろ速報  213
百龍のじーさんつよかったなあ
シングルタスクの強いの一方的に倒して夜行Aを一度は失神させ
アメンとイコンじーさんをぼこってと複数立会人相手に勝ってる


名前:ねいろ速報  214
イキがってた佐田国の負けた時の顔はスカッとした


名前:ねいろ速報  218
>>214
これ以降無頼ぶってる似非を断罪するっていうスタイルが確立したな


名前:ねいろ速報  215
シングルタスクにそんな強い印象が無い…


名前:ねいろ速報  219
シングルタスク勢は相手が悪すぎる
伽羅や白龍や御屋形様(戦ってないけど)と作中最強クラスばっか
むしろ善戦してるし御屋形様攫おうとした奴も立会人にスカウトされるレベル


名前:ねいろ速報  226
>>219
ベロニカは剣持ってるとはいえ明らかに強かったが
阿比留は戦闘描写がなかったから強さが分からん


名前:ねいろ速報  232
>>226
百龍が不意打ちしたからこんなもんで済んだけど手間かかったし一筋縄ではいかん連中だって風にいうくらいには


名前:ねいろ速報  220
>白龍
足りない


名前:ねいろ速報  222
なぜバンダイを立会人にしたのか


名前:ねいろ速報  225
間違ってミサイル発射させたところは笑った


名前:ねいろ速報  229
>>225
ロケットだからセーフ


名前:ねいろ速報  227
序盤はハマん無かったけどユッキー出てきたありから加速度的に面白くなったな


名前:ねいろ速報  237
伽羅12月なのに猛スピードで腐敗していく…


名前:ねいろ速報  240
>>237
南の島なんだろう


名前:ねいろ速報  238
「…」(冷や汗な二人)


名前:ねいろ速報  246
つい2日くらい前に出たチェンソーマン新刊も半額対象という凄さ


名前:ねいろ速報  247
youtubeで作者のインタビューいくつか上がってるけど印象深かったのは
週刊で作画クオリティーの維持にはアシスタントの協力がある
漫画家は机に座りっぱなしで話考えるのも大変な作業
健康の維持にトレーニング?ジム?通いを始めたとのこと


名前:ねいろ速報  248
つか漫画描きながら殴り合うみたいな時期あったからな
対戦相手もヒヤヒヤするだろうよ


名前:ねいろ速報  249
漫画家の体つきじゃねえ


名前:ねいろ速報  251
>>249
漫画家に限らずアニメーターもゲームクリエイターもジム通いしてるけど
体系の維持と格闘技までやり始めるのはそうはいないと思う


名前:ねいろ速報  250
Kindleで全巻買ったけど32巻だけ別シリーズ扱いなのなぜ?


名前:ねいろ速報  252
>>250
Kindleはそういうのがよくある


名前:ねいろ速報  255
最後のゴーネンとの対決が見たかったほんとに


名前:ねいろ速報  258
>>255
あぁいう最初からやり手オーラ出してるやつがメチャクチャに負けるところが見てぇ…


名前:ねいろ速報  264
実質No2だったらカラカルを潰してるからもう十二分に仕事してはいるんだけど島のマルコは賭郎勝負もしてないから印象薄すぎる


名前:ねいろ速報  266
立会人って完全に武寄りの脳筋みたいな人でも皆頭もいいんだよね


名前:ねいろ速報  267
>>266
掃除人とは違うからね


名前:ねいろ速報  270
>>267
ギャンブル考えたり戦いのイカサマや解釈を背負うんだから
頭良くないとやってられないだろう


名前:ねいろ速報  269
獏さんってギャンブルマンガの主人公なのにツキが弱いってのが逆に新鮮だったな
だから運は重要だが運否天賦の勝負は嫌いって設定があるわけだ


名前:ねいろ速報  271
立会人の万能っぷり(しかも序列は暴力で決まる)見てると掃除人の設定そのものが割と失敗感ない?


名前:ねいろ速報  272
時々最強の相手としてステグマが挙げられるけどステグマ自体は1ターン目の終わりにほとんど見切られてて実際貘さんがあんなにも追い詰められて屋形超え盗られかけてたのはほとんどカラカルの知略のせいだったりする


名前:ねいろ速報  282
今ならKindleで全巻50%ポイント還元の嘘喰いスレだ


名前:ねいろ速報  283
クシナダさんの強さはリー&ロンよりかは強い程度だったんだろうなあ


名前:ねいろ速報  284
最近読んだけど視点と時系列がいりみだれててあんまり頭に入ってこなかった
個々のギャンブルと暴パートは面白かった


名前:ねいろ速報  288
98→87
IBM→HAL
36→25
なるほど…なるほど?


名前:ねいろ速報  289
>>288
それってわかりにくすぎ


名前:ねいろ速報  290
>>289
はちやのレス


名前:ねいろ速報  292
すったもんだって…おかしくない?