名前:ねいろ速報
S__1810435
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
覚悟欲しいから一巡してほしい


名前:ねいろ速報  7
>>1
そんなものしなくたって覚悟できる

名前:ねいろ速報  2
>正直好き
プッチが自分で立てたスレ

名前:ねいろ速報  3
過去のプッチだけ同情できる


名前:ねいろ速報  4
>>3
え?


名前:ねいろ速報  20
>>4
聖職者として兄として普通の青年として出来る限りのしただけだし
何が悪いかっていうと取り替えた母親とKKKと運だよ


名前:ねいろ速報  22
>>20
能力のない奴が出来ると思い上がった結果でしょ


名前:ねいろ速報  23
>>22
あーなにがなんでもこき下ろしたいやつか
昼寝してな


名前:ねいろ速報  69
>>20
違う
DIOと出会った事が不幸


名前:ねいろ速報  76
>>69
まるでこのDIOが諸悪の根源みたいではないか


名前:ねいろ速報  5
つーか悪役としては普通に好きだよ


名前:ねいろ速報  6
そういやプッチって一巡する目前で欲出して逆に倒されたけど
エンポリオが辿り着いたあの新しい世界だとどういう扱いになったんだろう
似てる別人が居るのか最初から存在しない扱いにでもなったのかな


名前:ねいろ速報  8
漫画だとそうでもなかったけどアニメの声聞いたら大好きになった
自分勝手すぎてたまらない


名前:ねいろ速報  9
(アニオリ)


名前:ねいろ速報  13
>>9
横着するな


名前:ねいろ速報  10
言ってる事は壮大で崇高そうなのにやってる事は身勝手の極みなのすげぇな


名前:ねいろ速報  14
>>10
まあ両立できることではある


名前:ねいろ速報  11
アニメ化の恩恵を受けた人


名前:ねいろ速報  12
最期まで超独善家だったのはいいね


名前:ねいろ速報  15
こいつ最期まで自分の身勝手さを認めなかったからな…


名前:ねいろ速報  19
>>15
(忘れてるからもう一回教えるね)覚悟こそ幸福ということを思い出してくれ!


名前:ねいろ速報  16
そもそもとんでもないピタゴラスイッチで取り返しのつかないことになったのが原因なところもあるから…
あと覚悟こそ幸福はわりとそうだねって思ってる


名前:ねいろ速報  17
プッチは自分がDIOに一番好かれていると思ってそう
DIOは自分が一番好きなのにね


名前:ねいろ速報  21
やっぱりジョジョのラスボスといえばDIOだと思うけどアイズオブヘブンの天国DIOはどうなんだろうと思う


名前:ねいろ速報  26
妹のあれはどうしたら良かったんだろうなコイツ


名前:ねいろ速報  30
>>26
何をやっても偶然が重なって想像もしてないような結果になるかもしれないから正解はない
出来ることは自分がやったしまったことを運命のせいにせず責任を持って向き合うことだけだ


名前:ねいろ速報  27
ウェザー消せば解決!なんて短絡的でリスク高い案が上手くいくと思ったのは
色々足りてないんじゃねかな


名前:ねいろ速報  28
一巡後の世界だとウェザーのそっくりさんも普通に外にいたし案外神父や妹のそっくりさんも元気に生きてるのかな


名前:ねいろ速報  36
>>28
妹はいるかもしれないけど神父はいないんじゃないの?


名前:ねいろ速報  40
>>36
空条Q太郎のいた世界は神父自身が基準になってるので神父しかいないだろ
死んだ後はいてもおかしくないが


名前:ねいろ速報  33
神父に取り入ればいいスタンドくれるかもしれないし…


名前:ねいろ速報  37
完結記念の全員集合絵で不満たらたらのスレ画面白い


名前:ねいろ速報  38
悪い奴はとことん罵ってもいいしこいつが好きな奴は異常みたいな奴が来ると話ができない


名前:ねいろ速報  39
こいつがアレなのは他人には周回と覚悟を強要してるのに自分は影響の外で改変し放題な場所に居る事だ
人類の幸福を謳っていても結局エゴでしかない


名前:ねいろ速報  41
ジョジョ世界の場合運命は一部の能力を除いて変えられないから覚悟論自体は無くはない
ただ全人類巻き込むな


名前:ねいろ速報  43
加速に付いてこれない者は皆死んだとさらっと言うの好き
多分加速時点から1/10も残ってなかったのでは?


名前:ねいろ速報  47
>>43
振り落とされて死んだのと自然死?の基準はどこなんだろう


名前:ねいろ速報  44
前の世界で死んだ人間は覚悟出来ないはずだけどエンポリオ頃したらもう一巡後するつもりだったのかな


名前:ねいろ速報  46
エンポリオなんてほっときゃ買ってたのにな


名前:ねいろ速報  49
エンポリオをのんびり追ってたのってご講説したかったからだよな


名前:ねいろ速報  50
命乞いがすんげえみっともない上に最後逆ギレまでかますのが好き
汚い関さんもめちゃくちゃいい仕事してくれた


名前:ねいろ速報  52
プッチ的には刑務所で止めた時点でエンドロールのつもりだったから美しく決めたかった


名前:ねいろ速報  54
自分は散々好き放題したくせに逃げ延びたエンポリオに追い回されるのは怖かったんやな


名前:ねいろ速報  67
>>54
それも覚悟してれば逃げられる未来が確定してても構わずケープカナベラルまで加速を止めることなく完遂さて覚悟ある世界を達成してたハズだからな


名前:ねいろ速報  55
せっかく良い事したんだから誰かに語って聴かせたかったんじゃないか


名前:ねいろ速報  73
>>55
元の世界から真相を知ってる唯一の人間のエンポリオに語りたいよね


名前:ねいろ速報  57
要するに悪いこと(自分のせいで妹が死ぬ)が起こるって分かってれば心の準備ぐらいは出来たはずってことだから


名前:ねいろ速報  58
ボスキャラみんな嫌な奴だけど神父は特に嫌な奴に感じるな


名前:ねいろ速報  59
原作未読でアニメのみなんだけどあの時点でエンポリオに殺されたから
時間の加速は起こらなかったことになったけど
なんか世界は改変されたってこと?
正直あの最終回よくわかってないんだ


名前:ねいろ速報  66
>>59
元の世界とMIH発動中の世界と全部無かったことになった世界の三つがあって
MIH発動中に死んだので全部無かったことになった世界線に移行したと思われる


名前:ねいろ速報  72
>>59
一巡はケープカナベラルまでやって完成するからその前に神父が死んだから運命は決まらない新世界になったんだと思う


名前:ねいろ速報  61
もう妹とウェザーに関しては神父としての約束破って正直に言った方が良かったと思う


名前:ねいろ速報  64
>>61
人殺しとかめっちゃしてめっちゃ神父として許されない行動しまくってるよね


名前:ねいろ速報  65
ジョルノの覚悟は前向きでプッチのは後ろ向き


名前:ねいろ速報  68
どうせ嫌なこと起こるんだよな…ほら起きた…
みたいな人生になりそうで嫌だ


名前:ねいろ速報  70
>>68
しかもそれがどうやっても避けられないから鬱になりそう


名前:ねいろ速報  74
何度も言われるが覚悟できてりゃエンポリオが復讐に来ようが受け入れられるわけだからな
まあそれができないからこそ神父だしそこも含めて悪役として好き


名前:ねいろ速報  75
自分だけが運命変えられる故にDISKをINしちゃったのが敗因なの好き


名前:ねいろ速報  77
テープ早回し中にビデオデッキがぶっ壊れて中身もおかしくなったようなもんか


名前:ねいろ速報  78
DIOもあんな感じで各地にシンパ増やして行ったんだろうな


名前:ねいろ速報  79
>>78
上っ面のカリスマ性は本物だからタチ悪い


名前:ねいろ速報  80
成長したら復讐しに来るだろう…
これは因縁を断ち切るだけだからな


名前:ねいろ速報  81
エンポリオが持ってたウェザーのDISCって自分では出したり入れたりできないんだよね?神父のスタンド(WSからMIHに変わっちゃってるけど…)でないと


名前:ねいろ速報  89
>>81
スタプラみたいに強すぎるのは勝手に出るけどウェザーはそれなりに使えてたしあのままかもね


名前:ねいろ速報  91
>>89
本人の体に戻せるのはプッチ以下でもやれるんだろうけど他人のDISCだとまた話が違うのかもしれんな


名前:ねいろ速報  82
DIOがきっかけではあるけど遅かれ早かれ傲慢な嫌な奴になったような気がする


名前:ねいろ速報  88
>>82
少なくともスタンドは発現してないだろうし
罪を認める道もあった


名前:ねいろ速報  90
>>88
ただあそこで抱えられない結果をぶつけられなきゃ真面目な神父だろうから
独善的な性格も迷ってる人からすると導きに見えるだろうし同僚からは若干距離とられるが信徒からは慕われる神父で終わったかもしれん


名前:ねいろ速報  83
記憶のdiskは誰でも入れたりできるけどスタンドは試してないから不明なんだよね


名前:ねいろ速報  84
運命を知った上での覚悟はツェペリさんも示してるからな


名前:ねいろ速報  85
ケープカナベラル以降ならいくらでも命を捧げる!!
任意の時点まで時進められるんだから最初からそうしろや…ってなるのいいよね


名前:ねいろ速報  96
>>85
自分の掲げてる目的(MIHの達成)より自分の命(エンポリオの復讐対策)を選んだ結果があの刑務所で降りるって行為なんだから本当言ってることとやってることが違う


名前:ねいろ速報  112
>>96
直前まで世界に導かれるように何もかも上手く行ってたのに言動不一致した途端転がり落ちるのはカギ爪の男みたい


名前:ねいろ速報  114
>>112
夢より命を取った結果敗北したのは共通だな


名前:ねいろ速報  86
DIOに頼らなきゃ妹の死もいつか受け入れたんじゃねえかな
世界の方を変える力を見つけちゃったせいでおかしくなった


名前:ねいろ速報  94
六部の話考えるとローリングストーンズの話やっぱ必要だなってなる


名前:ねいろ速報  99
全体で見るとうーんってなったけどこいつと戦い出してからアニメずっと面白かったから名悪役だと思う


名前:ねいろ速報  100
天国目指す時の傲慢さはDIOの影響あると思うけどウン万円のズボンにカエル汁がぁ!!の俗っぽさは元々のような気がする


名前:ねいろ速報  103
カタツムリ出すのはおかしくないか弟よ


名前:ねいろ速報  105
割と高級取り程度の給料なんだろうな
ポルシェ買ったり維持はできないみたいな


名前:ねいろ速報  106
ラスボスにふさわしい規模の能力だよね
結果的にどう変わった世界なのかをもうちょっとみたいとは思うけど


名前:ねいろ速報  107
万するズボンは承太郎も気にしてたからジョジョ世界では高いズボンは大事なんだろう


名前:ねいろ速報  109
エンポリオはあの世界で一巡前の世界を知るたった一人ぼっちになってしまったけど
引力で別の人生を生きた仲間達にもう一度出会うの切ないけど好き


名前:ねいろ速報  133
>>109
ジョジョランドのお陰で露伴ちゃんが大分怪しいことになってる…


名前:ねいろ速報  113
自分のエゴに正直な歴代ラスボスと違って大義名分で誤魔化すのが
歴代最高に嫌な奴感ある


名前:ねいろ速報  116
>>113
アメリカのため!アメリカのため!


名前:ねいろ速報  122
>>116
ジョジョのラスボスとしては徹頭徹尾ブレなかったなバレンタイン大統領…


名前:ねいろ速報  125
>>122
エゴの一切ない大義名分しかない悪役きたな……


名前:ねいろ速報  118
>>113
最期は完全に本人信じ込んでるから誤魔化しはきっかけだけだと思う


名前:ねいろ速報  129
>>113
クソ野郎なんだけどきっかけ自体は本当に悲しい出来事なのが他の部とは異質な気がする


名前:ねいろ速報  115
魂は同じ別人だと思ってたから魂すら違うってアニメで気がついてモヤモヤする人の気持ちわかった


名前:ねいろ速報  119
>>115
死んでさえ居なかったらエンポリオみたいに周回後の世界に来れたんだけどね…


名前:ねいろ速報  117
こいつ序盤からピンチを切り抜けすぎてて運命に愛されすぎだろって思ったけど最後にエンポリオにやられるための存在って思ったら可愛そう


名前:ねいろ速報  120
CMOONはサナギみたいなもんなのにクソ強いのずるい


名前:ねいろ速報  121
終盤のギリギリまでは神もプッチに同調してたんだろうなってなるくらいの運命の回りっぷり


名前:ねいろ速報  130
>>121
最後の最後で自分取っちゃって見放されるのは聖書の寓話にありそうではある


名前:ねいろ速報  123
どうでもいいけどエンポリオムッキムキだね


名前:ねいろ速報  128
>>123
トレーニング法を本で読んだことがあるッ!


名前:ねいろ速報  126
自分の人生にあった嫌な事全部運命だから仕方がないと確定させたいだけなの好き


名前:ねいろ速報  127
魂は違っても似たような精神は生きてるって事だから…


名前:ねいろ速報  131
人類の原罪背負ったであろうお方の遺体をアメリカという小さな枠の為に使うのいいよね


名前:ねいろ速報  132
大統領は吹き出しにエフェクトつけてまで約束したのに反故にしたから…


名前:ねいろ速報  134
かーっ!崇高な考えがわからないちっぽけなガキのせいで世の中よくならんかったわー!


名前:ねいろ速報  137
運命のループ固定に失敗したから生存した側の人は何かが起きそうな予感はするけど何も起きないみたいな事が延々と続くんだろうか


名前:ねいろ速報  139
>>137
自分はこれからこうなるって知る事なく生きていくだけ


名前:ねいろ速報  152
>>139
自分が経験したのと違う1巡後の新しい世界が始まるからそうだろうね


名前:ねいろ速報  138
自分のエゴと後悔を大義名分で塗り固めた奴


名前:ねいろ速報  141
これから自分に起こる運命を知っているってのはMIHによるものだからプッチが殺されて一巡が完成しなかった時点で解除されてるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  142
アニメしか知らんのだけどこれ以降のシリーズは
昔のキャラのそっくりさんが出てくるようになるんだっけ?


名前:ねいろ速報  161
>>142
割と似てる人もいるし名前だけ似てる人もいる
6部ラストのアイリーン達みたいな丸っきり同じ人は出てこない


名前:ねいろ速報  170
>>142
似てる人は出てくるけど基本的に全員別人だからまあ特に気にはならない
一割くらいのキャラはそっくりな能力でびびるけど


名前:ねいろ速報  143
こいつだけ世界一つ終わらせてるから規模が違い過ぎる


名前:ねいろ速報  144
嫌な運命に嫌気がさした人が銃乱射とかしまくると思うんですけど


名前:ねいろ速報  146
>>144
運命変わらないからできないんじゃない?


名前:ねいろ速報  149
>>146
運命に無い行動は出来ないから…


名前:ねいろ速報  150
>>149
できない
未来を見て行動するなんてものは前の巡で行われてないから運命によってできなくなる


名前:ねいろ速報  151
>>150
銃がジャムったりなんかそんな気を吹き飛ばすイベントが起きたりするんだろう多分


名前:ねいろ速報  145
酷い言い方だけど神父がもうちょい無責任だったり薄情だったりしたらここまで大惨事にならなかった気がする


名前:ねいろ速報  147
吉良の気持ち悪さとCV.森川智之のねっとりした演技が最高に噛み合いすぎてる


名前:ねいろ速報  148
覚悟は幸福ということを思い出してくれ!


名前:ねいろ速報  162
>>148
杜王町の連中なら辛辣に返してくれる


名前:ねいろ速報  153
SBRアニメ映え絶対するから
何年後でも良いからアニメ見たい
10年前から言ってる


名前:ねいろ速報  155
MIH完遂しても覚悟より諦観が蔓延しそうにしか見えん


名前:ねいろ速報  157
人間の弱い部分を凝縮したような感じが最高過ぎる


名前:ねいろ速報  158
パラレルワールドも後から出てくるんだよなこの世界


名前:ねいろ速報  159
つくづくMIHが本体死後も能力を維持し続けるタイプじゃなくて良かったと思う


名前:ねいろ速報  160
漏らすんじゃないかってなっても回避できないの確定するの嫌すぎる


名前:ねいろ速報  163
呪われているくせに!


名前:ねいろ速報  167
>>163
呪われるべきはこの私だ!!


名前:ねいろ速報  164
運命は何を思ってでも変えられないのは刑務所の人たちやエンポリオが証明してくれてただろ
もっと言えばドッピオも


名前:ねいろ速報  175
>>164
トト神のあれは先生狙ってやったのかたまたまなのかどっちなんだろう


名前:ねいろ速報  165
わたし以外の運命は固定化された方が良いだろ


名前:ねいろ速報  166
弱い部分から目を逸らすという人間の成長から最も遠いはずべき悪徳の塊


名前:ねいろ速報  169
七部は知ってる名前は出てくるけどまるっきり違うよね


名前:ねいろ速報  172
エンポリオの母さんはどうやって殺されたんだろうか


名前:ねいろ速報  173
余計なお世話度ではローリングストーンズも一緒よね


名前:ねいろ速報  174
そう考えたらボスはスキップさせて運命変えてるからある意味めちゃくちゃやってる


名前:ねいろ速報  176
一巡失敗後は似たような人はいるけど運命は固定されてないから
似たような人が同じようなこと企ててループ繰り返せばそのうち成功するのも出てくるんじゃないかなあ


名前:ねいろ速報  179
過去のプッチはどっちかというとウェザーを生かしておいたというよりは殺せなかったって表現が近そうなのがなんとも言えん気持ちになる


名前:ねいろ速報  181
>そう考えたらボスはスキップさせて運命変えてるからある意味めちゃくちゃやってる
>正体表してて好き
エンポリオが解除する気ないとわかったからもう罵倒モードにチェンジよ


名前:ねいろ速報  186
>>181
倒し方もある意味世界からの追放だからねぇ


名前:ねいろ速報  185
ウェザーのスタンドにトドメ刺されるのが因果が巡ってきた感じでとても無様だ


名前:ねいろ速報  188
なぜだ……… どうしてなんだ………?
なんでこんな事になってしまうんだ?
なぜ赤ん坊の時──あの婦人はわたしじゃあなく弟のほうを連れて行ったのだ?
なぜわたしじゃあないんだ?
なぜわたしは教会で──婦人の告白なんて聞いてしまったんだ
なんでわたしは神父になんてなろうとしたのだッ!?
なぜ人と人は出会うのだ!?
出会わなければこんな事にならなかったのに……
やめろ……… やめろと言っているんだッ!
妹に向かって十字を切る事なんかやめろッ!
くそっ!ペルラの命だけは奪わないでくれッ!
ペルラに罪はない………ペルラは恋をしただけなんだ
命を返してくれるならなんでもするぞ 呪われるべきはこのわたしだッ


名前:ねいろ速報  192
>>188
ここまでなら善の者だったのにね……逃げちゃったね……


名前:ねいろ速報  194
>>188
ここ好き


名前:ねいろ速報  189
ローリングストーンの本体のモデルって世界で一番有名な運命を背負ったアレでいいんだろうか


名前:ねいろ速報  190
時を加速させたぁあああ!!まではまだ余裕あったよね


名前:ねいろ速報  191
神の御命において退ける!とか後半は完全に酔ってた感ある


名前:ねいろ速報  196
>>191
Aパートは完全に主役だと思ってるよ


名前:ねいろ速報  200
つっても16のガキにあの罪を背負うのは無理だ


名前:ねいろ速報  201
エンポリオが復讐に来るのが怖いから世界が1巡する前に殺すってのがよく分からない
ケープカナベラル以降神父はエンポリオを見失うんだからエンポリオは復讐に来れない運命で固定されるんじゃないのか


名前:ねいろ速報  208
>>201
万が一があるかもしれん…


名前:ねいろ速報  210
>>201
でも怖いもんは怖いじゃん


名前:ねいろ速報  215
>>201
エンポリオをケープカナベラルで見失うところまではプッチも知ってるし時の加速以降の出来事だから完全に固定されてしまう
そのあと年単位でどうなるかはプッチも予知が降りてくるまで知らないけどエンポリオのことだから絶対に来る確信があるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  202
新幹線の速度でグルグルしてたせいで負けた奴


名前:ねいろ速報  203
ほっとけば自分は改変し放題の神様ごっこできてたのにね
復讐されるのを恐れてエンポリオを煽り倒したりするからあのザマよ


名前:ねいろ速報  206
こいつよく神父なんて仕事続けてたよな


名前:ねいろ速報  207
妹の死時点では自分が悪い認識だったのにそこからどんどん逃避で捻じ曲がった
その上この件で自己評価がどん底のままだからか何するにしても神や運命がそう望んだからで絶対に自分を主体にしないんだよな


名前:ねいろ速報  209
6部読んだ当初はワケわからんすぎる…作品が高尚すぎるのかな…って思ってたが
こうやって語ってるとあじが出てくるな


名前:ねいろ速報  211
あっち行ったら怪我するような気がする…ってなった看守が他の道に行くことも出来ずに結局怪我したのが幸福には全く見えなかったな…


名前:ねいろ速報  216
>>211
怪我する前に怪我する覚悟ができるじゃん?


名前:ねいろ速報  212
覚悟が足りなすぎる…


名前:ねいろ速報  213
自分が安心したいから主語を大きくして世界を改変しようとしたのに万が一追い回されたら安心できないじゃん


名前:ねいろ速報  214
エンポリオ確実に殺すはゴキブリにジェット直撃させるも狭いところに逃げ込まれて死んだか分からないみたいな状況


名前:ねいろ速報  217
DIOやボスみたいな邪悪って感じではなく凡人の兄ちゃんってイメージ


名前:ねいろ速報  219
自分のせいで妹が死んだなんてすぐに受け入れる方が無理な話だ
大抵は時間とかが解決するんだけどこいつの場合はそういえばDIOがいた! ってなっちゃったのが不幸ではある


名前:ねいろ速報  220
エンポリオを始末しなきゃいけないと思ってしまったのも運命かもしれん
引力


名前:ねいろ速報  222
運命が決まっててもそれに逆らおうとして怪我するくらいの余地はあるからな
つまり神父視点の運命だとエンポリオは今後現れなくてもエンポリオのせいで怪我する可能性はある


名前:ねいろ速報  224
悲しい過去だがそれはそれとして覚悟足りなすぎるよプッチ神父…


名前:ねいろ速報  225
覚悟できない人間に言い訳与えるためのような能力なのがいいよね
ダメな人間臭さに溢れてる


名前:ねいろ速報  227
いいよね試験時間ギリギリで必死こいて問題を解いた受験生が俺落ちるわって覚悟強制入るの


名前:ねいろ速報  232
>>227
俺一巡してたのか…


名前:ねいろ速報  228
こいつと結婚すると不幸になるのがわかる…でも結婚しないと…
みたいなのはただの地獄だよ


名前:ねいろ速報  230
>>228
覚悟こそ幸福ということを思い出してくれ


名前:ねいろ速報  231
いつ見ても命乞いにしか見えない


名前:ねいろ速報  233
本当に神父の言い訳情けなさすぎて好き
何が覚悟だよこの野郎


名前:ねいろ速報  234
命乞いじゃなくて説得な