名前:ねいろ速報
FAC44CD7-1BDF-4C61-BA73-70841D632843
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
レイザーの所はクリアさせる気ないだろ


名前:ねいろ速報  2
>>1
友達作らないとクリアできない
友達作ってという製作者の心遣い

名前:ねいろ速報  44
>>2
ゴレイヌさんはえげつねえって言ってたけど15人でカードを協力プレイで集めてる友達がいればいいわけだもんなあ
ボッチはダメというメッセージだなうん


名前:ねいろ速報  79
>>44
作ってもクリア出来ないだろ


名前:ねいろ速報  82
>>79
全員友達ならロトリー連発→補充でクリア


名前:ねいろ速報  89
>>82
一坪の密林が出たのはゲーム開始から一度きりだからなあ…


名前:ねいろ速報  246
>>44
ゴレイヌがえげつねえって言ったのそこじゃないぞ


名前:ねいろ速報  380
>>2
ジンだったら同行するやつ14人集まるんだろうか
いやまあ制作チームとか作れてるんだからできるはずなんだけど


名前:ねいろ速報  3
ゲームとして楽しめる奴ほぼいない

名前:ねいろ速報  4
ロトリーで出せるようになってるから・・・


名前:ねいろ速報  5
ハンター専用ゲームだからそこはね


名前:ねいろ速報  7
ただで飲み食いできるし恋愛もできる
じゃんけんに勝つだけで1000万円貰える


名前:ねいろ速報  8
モブの一般人はよく暮らせていけるな


名前:ねいろ速報  10
ツェズゲラは外に出られない奴を出してあげて席確保すりゃいいのにな


名前:ねいろ速報  12
>>10
ハメ組じゃないやつらはバッテラ所有外じゃないの


名前:ねいろ速報  11
敵にリーブ使って出てきたところを袋叩きすればいい


名前:ねいろ速報  15
レイザーはおそらくゴン以外が来たらあそこまでやらない


名前:ねいろ速報  31
>>15
まず15人でアカンパニーってとこがキツいと思うの
相当探し回った連中も掴めなかったとこ見るにゲーム中ノーヒントっぽいのが


名前:ねいろ速報  18
可愛い子の近くで同行オン!したら連れ去れるのか


名前:ねいろ速報  21
>>18
相手も念使いだから同行先でバトルスタートの可能性高いがな…


名前:ねいろ速報  19
フリーポケット増やせよクソ運営


名前:ねいろ速報  20
ある程度の実力者なら港の船長のチケットで帰還者増産出来るんじゃないかな


名前:ねいろ速報  23
除念使いとかいるのに病気なおしてくれる念能力使いいないのが不思議
1000億とかでもバッテラ出したと思うけど


名前:ねいろ速報  27
>>23
チードルとか治せたかもしれんが恋人が死ぬまで話さない程度にツェを信用してなかったからどうしようもない


名前:ねいろ速報  32
>>23
ヒーラー系の能力者がいないはずはないだろうけど
難病も直せるような能力者は能力隠してるんじゃないかな
攫われたり操作される可能性考えたら有益な能力は隠すのが基本だと思う


名前:ねいろ速報  35
>>32
除念使いもその辺は怖いけど幻影旅団なら大丈夫だなきっと


名前:ねいろ速報  26
外から中がダメだとして中で飛行機作って脱出したらどうなるんだ


名前:ねいろ速報  28
>>26
撃ち落されるんじゃない?


名前:ねいろ速報  33
失敗したら普通に死ぬゲームとか嫌すぎる


名前:ねいろ速報  37
>>33
ゆーてアレ実体だからな
ゲームあんま関係なくね?


名前:ねいろ速報  36
相当攻略に詰まらないと15人以上でアカンパニーとかしねぇからな
配分で揉めない3人パーティが基本だし


名前:ねいろ速報  39
ぶっちゃけあのゲーム内のアイテムあれば金いらなくねとは思う
外で何に使う気なんだろ


名前:ねいろ速報  40
やってみたいけどよく考えたら俺念能力無かったわ


名前:ねいろ速報  41
念能力教えて中でアイテム使うツアーやったら500億くらいは儲かると思う
若返り薬とか富豪の女は10億でも出すだろ


名前:ねいろ速報  43
ビスケいなかったら育成成立してないのにハンターのチュートリアルゲーム扱いされてるのが謎だった


名前:ねいろ速報  48
>>43
いうてもゴンとキルアなら数か月かければ同じレベルまで行けそう


名前:ねいろ速報  232
>>48
そう予想したビスケさんは相当性格悪いし死んでもいいやスパルタ教育ですぜ
プレイヤー同士で殺し合えってシステムだからそこらへんのエゲツなさ込み込みで賞賛したんんだろう


名前:ねいろ速報  45
魔女「若返り薬が欲しいなら誰かの寿命を20年ちょうだい」


名前:ねいろ速報  46
>念能力教えて
大体この時点で躓くだろ


名前:ねいろ速報  47
「大天使の息吹」とかの奇跡的な能力のカードは
多数の念使いがそれを求めて争い合うという行動で効果を底上げしてる
と俺は勝手に想像している


名前:ねいろ速報  55
今思ったけど梟を雇ってファンファンクロスで恋人をむりやり連れ込んで中で大天使したら治せたんじゃ?


名前:ねいろ速報  57
スペルがとにかく「他人を追う」「手札を覗く」「奪う」「それらへの防御」ばかり
まあそういうゲームってことだ


名前:ねいろ速報  121
>>57
作ってる側は最初から揉めるの想定というか狙ってたのね
こりゃ相当性格悪い


名前:ねいろ速報  140
>>121
欲しいものは自分で掴むのがハンターだからまぁそれ位は普通
プレイヤー殺したらカード奪えないって一線は作ってるし


名前:ねいろ速報  227
>>121
獲物を追って情報を集めてハントする
ハンターの必須要件なんだろうな
よくできてる


名前:ねいろ速報  59
多分一番プレイミスしたのがバッテラであんなに雇わず
10人程度の腕利きを選抜してクリア役は誰でも構わん
一人でもクリアしたら全員に払うというべきだった
明らかにソロプレイゲームしか想像出来ていないのが敗因


名前:ねいろ速報  62
>>59
おそらくファミコンぐらいしか知らない


名前:ねいろ速報  81
>>62
現実でも同じだけどそういう条件出すとみんな積極性がなくなるのよ
命の危険があるなら余計に
だったら最初からツェズゲラがリーダーになってチーム組ませるじゃないと無理


名前:ねいろ速報  63
友達作ってはいいけど
クリア後に友達と会いに来たら逃げるで台無しだよ


名前:ねいろ速報  66
ハゲが似合うイケメンになれるのならそれはそれで


名前:ねいろ速報  67
カモ役を進んで努めてくれる相手がいれば楽勝のイベントとかを致命的に想像できてないのよね


名前:ねいろ速報  68
バッテラは念のこともジンのこともGI内のこともほぼほぼ知らんからな
ミスはしてると思うが責めるのは酷だ


名前:ねいろ速報  69
鍛えなくてもマッチョになれるカードってあったかな
容姿を整えるよりそっちが欲しい人間も多かろう


名前:ねいろ速報  70
スペルカードの総数って何枚になるのかな


名前:ねいろ速報  71
クソゲー


名前:ねいろ速報  72
いま計算した5135枚か(たぶん)


名前:ねいろ速報  74
ツェヅゲラ組が「聖水」を使用してなかったのはよく考えると謎だな
ゴンも手に入れてたし独占されてなさそうなのに


名前:ねいろ速報  75
こんな無意味なクソゲー運営に何年間も付き合うジンの仲間って


名前:ねいろ速報  78
>>75
いい奴らだよな


名前:ねいろ速報  76
たぶん本来はギルド戦をやるゲーム
SSが3枚だから三つの陣営に分かれて争うことを目指してたのかな


名前:ねいろ速報  87
>>76
最初に手に入れた連中が複製するのは確実だから
そんな綺麗に三つにわかれるなんてことないだろ
だからこそ手に入れた時点で争いがおこるからえげつねえなってゴレイヌが言ったんだし


名前:ねいろ速報  97
>>87
いくつかのカードを独占した陣営がギルド戦をやって
「投石」とか「徴収」を撃ちあう戦いを狙ってたのかも


名前:ねいろ速報  77
モタリケですら念能力者なんだよな


名前:ねいろ速報  80
ジンだからなあ


名前:ねいろ速報  83
カードをすべて失う条件でいつでも離脱できるようにすべきだったな
まあそんなこと言い出すと堅苦しいか


名前:ねいろ速報  84
クリア報酬がでかいからプレイしてるだけだし
クリアしなくても生活出来るようになってるようだからそれ目的のプレイヤーもいそうだが


名前:ねいろ速報  85
そういや大天使の息吹でゴンは治せなかったんだろうか?


名前:ねいろ速報  86
クリア後も運営続いてるんだっけ?終わったっけ?


名前:ねいろ速報  92
>>86
言及なし
俺はジンが二周目やるような奴とは思えんが


名前:ねいろ速報  88
今って2週目やってるの?


名前:ねいろ速報  90
カード化限度枚数はかなりのクソシステムだと思うの


名前:ねいろ速報  96
>>90
かと言って無制限にしたらランク付の意味がなくなるし


名前:ねいろ速報  94
二週目できるなら仲間内で組んでコピーしまくればすぐ2週目クリアできるからなあ


名前:ねいろ速報  95
GMがゴンのお見舞いに来てたからゲームは終了してるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  98
糞ゲー言うけど
誰が作ったか考えればそりゃ糞でもおかしくないよねって


名前:ねいろ速報  103
>>98
紛れもなくクソ運営が作ったクソゲーだからな


名前:ねいろ速報  107
>>103
クソ親!


名前:ねいろ速報  99
指定アイテムとかガラッと変わる二週目はあるかも


名前:ねいろ速報  100
ジンの仲間たちの実力をもとにバランス調整した説
ロンダルキアの洞窟みたいに


名前:ねいろ速報  102
>>100
これくらいのゲームクリア出来ないなら
ゴンに自分と会わせてやんない
って難易度設定なだけだよ


名前:ねいろ速報  101
クリアしたのが他人ならともかくゴンだしサ終してんじゃないか


名前:ねいろ速報  105
帰りたくない


名前:ねいろ速報  108
ジン→身重の石→ゴン説


名前:ねいろ速報  109
指定ポケットカードって限度枚数少なすぎだからな
一桁もたくさんある
マルチタップ使って最大800人なんてプレイは想定されてないだろう


名前:ねいろ速報  122
>>109
食料水金も別カウントだからな
ぜんぜん自由枠ないわあれ


名前:ねいろ速報  111
最後にどれくらいゲームの事覚えてるかのクイズ大会まであるからな
間違いなく自分らで自分らに酔ってる


名前:ねいろ速報  112
というかメモリーカード無くてもログインだけなら何人でも出来るんじゃないのかコレ


名前:ねいろ速報  117
惚れ薬あれば大富豪惚れさせれば金いらんもんな


名前:ねいろ速報  123
キングホワイトオオクワガタもあるよ


名前:ねいろ速報  124
結局金ってどれぐらいポケットカード使うんだ


名前:ねいろ速報  126
>>124
つっても店に預ければ良いだけってのもある


名前:ねいろ速報  125
スケルトンメガネ
美を呼ぶエメラルド
魔女の若返り薬
若返り薬だけ桁違いに有用
クラブ王様も捨てがたいけど…


名前:ねいろ速報  135
>>125
プレイヤーは念能力者だからどうかな


名前:ねいろ速報  127
クリアできないようなら会う気はないし
クリアしても誰か同行してるようなら会わねー


名前:ねいろ速報  137
>>127
クソ親父…


名前:ねいろ速報  128
ゴンがクリアしちゃって結局息子のために作ったゲームになってしまったな


名前:ねいろ速報  130
俺ならアイアイに定住する


名前:ねいろ速報  132
メモリーカード無くても中で永住するなら問題無いんだよなぁ


名前:ねいろ速報  139
>>132
ゲームが煮詰まってくると単にプレイヤーの頭数を減らすためだけに殺されそう


名前:ねいろ速報  134
ブループラネットってSSで限度枚数5枚なんだな
たぶん一坪の海岸線に次ぐ難易度をクリアした誰かがいたんだろう


名前:ねいろ速報  142
「順序良くモンスター倒していけば上達するように作ったのに…」


名前:ねいろ速報  144
>>142
念が上達するだけでクリアさせる気はねぇじゃねぇか


名前:ねいろ速報  143
NPCのフリしてる奴とか居そう


名前:ねいろ速報  145
やる気ねえプレイヤーがいつまでも現実に帰れないのホンマクソ仕様
ソフトの本数限られてるのにそりゃクリアする奴生まれねぇよ


名前:ねいろ速報  159
>>145
ジン「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」


名前:ねいろ速報  147
でもまぁ嫌になったら港の船長ぶっ飛ばせば帰れるから…ね?簡単でしょ?


名前:ねいろ速報  151
ゲーム初めた奴には離脱一枚くれる仕様にしても良いくらい
その離脱売ったり何かした奴は知らんけどとかならまぁ


名前:ねいろ速報  152
カード化上限と複製がかなりのクソ要素だと思う
独占し放題じゃねえか


名前:ねいろ速報  153
悪いことをしたらそれを追うディメンターみたいなのいればよかった


名前:ねいろ速報  154
レイザー「更にカード化前のアイテムを数十個取っておけばより安心」
とかいうクソプレイヤーはどこにでも居る


名前:ねいろ速報  161
>>154
ゲーム内に新しく出現した順にカード化とかでいいのにな


名前:ねいろ速報  157
若返り薬あれおかしいだろアルファ米よりこっちの方が良いじゃないか


名前:ねいろ速報  160
念能力者ならわざわざクリアしなくてもゲーム内で指定ポケットカード使えば恩恵は受けられるから…


名前:ねいろ速報  162
若返り薬は持ち出す意味あんまないな
ゲーム内で何粒か飲めば十分、能力者はトシ取るの遅いし


名前:ねいろ速報  163
>>162
入れない人に使うのが目的だからな


名前:ねいろ速報  164
まあ実際全員協力すればクリア方法いろいろあるからな…


名前:ねいろ速報  166
>>164
数よりも質が重要だから


名前:ねいろ速報  165
惚れ薬系は縛りが凄い
相手に薬飲ませる(一週間限定)だし
フェロモン発生はストーカーとかの問題も出るらしいし
女に苦労した事ないだろ運営


名前:ねいろ速報  168
ゴンみたいに離脱を他プレイヤーに渡す人がいなかったのは謎
それなりに貴重だから自分たちで持っておきたかったのか
それともプレイヤーを飽和状態にして新たに優秀なのが入ってきにくいようにしてたのか…ツェズゲラあたりが


名前:ねいろ速報  172
>>168
大天使の息吹目指してたら軽々には渡さん気もする


名前:ねいろ速報  179
>>172
これでしょ
いざという時にっとときたい上に限度化が30しか無いから各々が握ってたら人に渡せる分なんか無い


名前:ねいろ速報  169
子供ができてる時点でさすがにゲーム内ではないって発想出てこないもんかな


名前:ねいろ速報  170
アイアイまで行くのが相当きついだろうな


名前:ねいろ速報  171
念使いならゲーム内で修業しろ


名前:ねいろ速報  173
どっかの王子「クソゲーって文句が出るってことは神ゲーだね」


名前:ねいろ速報  176
G.I.攻略wiki作ったら一坪の密林のページが悲惨な事になりそう


名前:ねいろ速報  177
モブと言っても全員念持ちのハンタークラスでしょ


名前:ねいろ速報  180
仕様を知れば知る程パーティ組んで攻略するのが前提の作りになってるからソロでそれなりに攻略してたゴレイヌさんはやはり凄い人なのでは?


名前:ねいろ速報  184
>>180
ビスケでも一人じゃ大して集められない気がするし結構ゲーマーだったりするんだろうかゴレイヌ


名前:ねいろ速報  187
>>184
頭の回転も早いし念能力は便利だしゴレイヌはすげぇよ


名前:ねいろ速報  200
>>187
イマジナリーフレンドが二人ついてるか三人力みたいなもんなんだろう
レイザーの街に着いた瞬間意図に気付いてるし頭もいい


名前:ねいろ速報  203
>>200
いやカードポケット的な意味でパーティ組まないと厳しい
一人だと45しか使えない


名前:ねいろ速報  181
明言されていないけどカード化限度枚数はジンが考えたんだろうなあ…性格悪いし


名前:ねいろ速報  185
フリーポケットが少な過ぎる
そのくせ通貨にもフリーポケット使うクソ仕様


名前:ねいろ速報  186
密林の為に待機してたGMも居ただろうな


名前:ねいろ速報  188
トレードするよりも奪った方が早いからな


名前:ねいろ速報  189
クリアしないままアイアイで人生を終える自信がある


名前:ねいろ速報  191
アイアイで人生を終えたいだけの人生だった


名前:ねいろ速報  192
どうにかしてバッテラの嫁をGI内に入れられたら大天使の息吹で終わってたのにな…ツェズゲラにぐらいGIクリアの目的言ってれば良かったのに


名前:ねいろ速報  196
>>192
植物状態の人間に念を覚えさせるなんて無茶を前提に出されても…


名前:ねいろ速報  193
ほかの町のNPCは仕様外のことを聞くとなにそれ?って反応するけど
アイアイのNPCはどこまで返答してくれるんだろうか


名前:ねいろ速報  194
難易度を上げたらゲーマーは喜ぶと思い込んだ製作者


名前:ねいろ速報  199
NPCは全員念獣みたいなもんなの?!


名前:ねいろ速報  201
金粉少女連れ帰るだけで月収億越えしませんかね…


名前:ねいろ速報  209
>>201
金売る方か少女監禁どっちかのルートで通報されそうだな


名前:ねいろ速報  205
クリアそこまで目指さずにのんびりするなら普通に楽しめそうなんだよな
ボマーみたいなやつがいなければ


名前:ねいろ速報  206
公式ガバガバ資料のハンター戦闘力だとレイザー>モラウ=ゲンスルー
ゲンちゃんって爆弾に拘らなかったらめっちゃ強い


名前:ねいろ速報  215
>>206
いうて作中のモラウは全力出せたこと無いしなぁ…


名前:ねいろ速報  207
ゲンスルーとナックルが同じくらいならわかるがモラウはねーわ…


名前:ねいろ速報  208
一握りの爆薬ってそこまで威力無いのに自分の手の防御に念割かれるんだよな


名前:ねいろ速報  212
>>208
ガードするために一定のオーラは使うからマジでそのままぶん殴ったほうが強いんだよね…


名前:ねいろ速報  218
>>212
あれって主な用途は脅しでしょ


名前:ねいろ速報  220
>>218
そこまで威力無いと言うが強化系でオーラの量ならハンターでも中堅並みのゴンが防御してもダメージ通ってるから大抵の相手には有効打になる
直接戦闘苦手な具現化系で火力が欲しいのならよく出来てると思うよ


名前:ねいろ速報  221
>>212
そこはやり方の問題だ
パンチだろうが爆破だろうがオーラを手に集めるのは同じだがガードする側は
パンチと思ってオーラ集めてガードしてるのとは別の場所をフェイントで掴まれて爆破されるかもしれん


名前:ねいろ速報  210
リトルフラワーはゲンスルーの格闘能力で併用されると滅茶苦茶厄介だよあれ


名前:ねいろ速報  213
>>210
リトルフラワーに使われる念と
自分の手を守る為に使われる念を合わせて攻撃した方が強いんじゃないか疑惑


名前:ねいろ速報  223
>>213
強化系ならそれで殴る方が強いけどゲンスルーは強化から遠い具現化だから


名前:ねいろ速報  219
モラウは能力凄まじいけど自称非武闘派だし本人と煙人形の格闘能力がよくわからないんで
一つ星のツェズゲラより強い武闘派ゲンスルーと同等はまあそんなもんかなって感じる


名前:ねいろ速報  222
これ主人公はお金や大天使の息吹て目的あるけど
他の人はクリアしてどうするんだ?ゲームなんてみんなそうだけど


名前:ねいろ速報  256
>>222
賞金無しでも大天使の息吹みたいな超貴重な念能力が3つ手に入るならお得じゃん
シングルハンターも賞金数百億より数百億払える大富豪とのコネや実績目当ての方が要素強いだろうし


名前:ねいろ速報  264
>>256
なお、その大富豪はゲームクリアの頃には財産全部処分して廃人になってました


名前:ねいろ速報  225
ゲーマーメーカーの念能力でゲーム維持してるのかな?
ならゲームメーカーは一年中島から出られない様な


名前:ねいろ速報  226
>>225
ドゥーンが選挙に来てたから普通に出られるみたいだぞ


名前:ねいろ速報  228
正直圧倒的な戦闘力あるならプレイヤー全員ぶっ殺すのありだよね
索敵も簡単だし


名前:ねいろ速報  231
>>228
死んでもカード渡さないやつもいるしそんなことやってたらいつか対抗するためのギルド組まれて超強力なジョイント念でぶっころされるだけかと


名前:ねいろ速報  235
>>231
そもそも人数集めないとイベント起きなくて入手できないカードもあるので
皆殺し戦法だと詰んでクリアできない


名前:ねいろ速報  237
>>228
まあそんな超人レベルの人材がいるなら楽勝よ
ヒソカや旅団やの他にダブルハンターを逃がさずにコロコロ出来る超人がいたなら


名前:ねいろ速報  251
>>237
オーラって使えば消耗もするからあんま多人数との連戦も現実的でないわな


名前:ねいろ速報  268
>>228
ただカウンター系の能力が怖い


名前:ねいろ速報  271
>>268
死んで発動する念もあるだろうしね


名前:ねいろ速報  229
ゲーム参加者全員別にハンターじゃないんだよな
どこで念を習得したすぎる…


名前:ねいろ速報  236
>>229
そういえばこのゲームの戦闘力ってユーザー本人の強さのみでレベルアップで能力値上昇!みたいな要素がないのよね…そういうことちゃんと説明書に書いてくれないからゲームマニアみたいな人まで参加しちゃう


名前:ねいろ速報  239
>>229
念って生命エネルギーの技術で修行したら誰でも習得可能だし
ゲーム舞台が超絶インフレしたからおかしいだけでゴン達みたいな雑魚ハンターでも参加出来たんだぜ


名前:ねいろ速報  241
>>239
モタリケさん…………


名前:ねいろ速報  400
>>229
それはG.Iに限らずこの作品全体に言えることだから
ダルツォルネやスクワラだってプロハンターって明言されてないし
天空闘技場の200階以上は全員使える前提だし


名前:ねいろ速報  230
衛兵と安全地帯のないUOだからPKし放題だよなぁ


名前:ねいろ速報  233
圧倒的な戦闘力でもビスケ並みのがグループで来たら負けるしかないじゃん


名前:ねいろ速報  234
一人だけなら重ーい誓約で負けるぞ


名前:ねいろ速報  238
この世界鍛えただけで4トンの扉開けたりできるからよく分からんかったけど4トンの車動かすと考えたらできる人いそうだな


名前:ねいろ速報  240
アイアイで一生暮らしたいわ


名前:ねいろ速報  243
グリードアイランドのゲームって出てないの?


名前:ねいろ速報  245
>>243
グリードアイランドを題材にしたハンタのゲームなら出たけどグリードアイランドを再現したゲームは出てないよ


名前:ねいろ速報  247
>>245
まだ原作がヨークシンシティ編の真っ最中なのにグリードアイランドのゲーム出したの凄いよな


名前:ねいろ速報  244
出たよしたことないけど


名前:ねいろ速報  248
ゲームの参加条件ってお金と権力さえあればゲームは戦闘能力無縁でも手に入るし
念も健康な人間が修行したら参加条件程度の念なら数年で取得出来るからハードル超低いんだよな


名前:ねいろ速報  249
あれは苦労してチーム組んで手に入ったとしても
カード化限度枚数の関係で仲間割れするよなこれって意味よな


名前:ねいろ速報  250
アイテムカードの数が限定されてるのに、レイザー戦をクリアできるレベルの強者をその数以上に集めないといけないのがえげつねぇって話だぞ………


名前:ねいろ速報  252
基本的に強いことが前提で作られてる
クイズやってる間狙われたら終わりだしクイズ勝っても狙われるんだから


名前:ねいろ速報  255
>>252
いやまぁそれはハンター試験も同じだし…………
更にその後に念習得という裏試験まであるし


名前:ねいろ速報  253
カウントダウンを仕込む為にボマー言いながら触らなきゃならんから
ボマーを周知させる為にお手軽な爆破能力を作ったって感じなのかな


名前:ねいろ速報  259
>>253
警戒して触れさせない奴ある程度居ても良さそうなもんだけどな


名前:ねいろ速報  266
>>259
ツェズゲラは警戒して触れさせなかったな流石というか


名前:ねいろ速報  258
整形マシーンで顔変えて天空闘技場何回もやる方がもうかりそう


名前:ねいろ速報  261
毎回思うけど大天使の息吹とかどういう制約で実現してるんだよあれ


名前:ねいろ速報  262
>整形マシーンで顔変えてハンター試験何回もやる方がもうかりそう


名前:ねいろ速報  263
一坪は15人集めてフラグを立てた後でヒントが出てくるの設計ミスだと思う


名前:ねいろ速報  267
ゲーム内でした怪我しか回復できないとかなら理解できるんだが本当になんでも治せるのだろうか


名前:ねいろ速報  270
ドッジボールはベストバウト候補


名前:ねいろ速報  272
バレーボールだったら絶対勝ってなかっただろうな


名前:ねいろ速報  273
壊すよりは治すほうが念能力的にハードル低いんじゃないかなって
ナニカを見ていて思った
一応ナニカのあれも念能力なんだよね…?


名前:ねいろ速報  276
ナニカは暗黒大陸のナニカとしか言いようがないが
たぶん念とは違うんじゃないかな


名前:ねいろ速報  277
高めに売却できるノーマルカードを確保できるルートがあれば
宿泊費とかのお釣りは具現化気にせず捨てるようになるのかな
1万ゼニー以上は預けるだろうし


名前:ねいろ速報  279
結婚してたやつもいたけどNPCと結婚したのか?


名前:ねいろ速報  280
>>279
恋愛都市で相手見つけたんやろか


名前:ねいろ速報  282
財布問題はクレカがあればおおよそ解決なんだけどなあ


名前:ねいろ速報  283
ハンターなら現実の活動でクリア報酬と同額稼げそうだけど
戦闘に向かない天然の念能力者あたりが報酬に釣られて詰んでそう


名前:ねいろ速報  296
>>283
最初はみんなそう思ってたんだが
選挙編でショボいの多くてめちゃくちゃ稼いでるのは上澄みも上澄みだけだったのが判明した
よく考えると念使えてもマフィアの手先やってるやつがいっぱいいるし超人的な能力があってもそれをお金に変えるのは大変なのである…


名前:ねいろ速報  284
お金は預けた場所でしか下ろせないってのはダメすぎる


名前:ねいろ速報  286
こんなに帰還が大変とか思わんやん普通


名前:ねいろ速報  291
>>286
説明書に少なくとも一週間は時間を取ってプレイしてくださいって書いてあるし…


名前:ねいろ速報  292
>>291
まあ製作者側はハンターならこの程度は頑張れって感じなんだろう
ハンター試験も何十人何百人死んでも不思議じゃないし殺し合いも普通にあったし
比率を考えるとゲームの方が死亡率高いだろうけどハンター試験より被害数は少ないし


名前:ねいろ速報  287
バッテラさんって後追い自殺しそうだけどどうなったんだろ


名前:ねいろ速報  288
人狩りが居るだけで港にいけば出れるし


名前:ねいろ速報  290
>>288
船長の強さどれくらいなんだ


名前:ねいろ速報  294
>>290
弱いんじゃないの?
移動魔法と交換だけで感謝されるレベルで


名前:ねいろ速報  289
聖騎士の首飾りはクリア時に解呪のコンボがあったけど
他に剣とか盾もなにか裏技みたいな仕様がありそう


名前:ねいろ速報  293
いつでも自分をゲーム追放(二度とログインできない)とかギブアップ機能あればなぁ


名前:ねいろ速報  295
全逃げでミシディア行って戻ってこれなくなった俺みたい


名前:ねいろ速報  297
あくまでスペルは守りに使うもんで戦闘は実力が必要ってのはよく出来てる


名前:ねいろ速報  298
念覚えてない素人ですら天空闘技場で簡単に数億稼げちゃうから…


名前:ねいろ速報  299
ハンターならライセンス売ればいいし…


名前:ねいろ速報  318
>>299
売れてよくて数十億や百億ぐらいかね
難病の妹の生命維持の為に数十年の病院維持は無理みたいだし


名前:ねいろ速報  300
念能力を犯罪に使ったら操作系とかいくらでも稼げるだろうけど賞金首行きやろなあ


名前:ねいろ速報  301
通行チケット難度Bだから結構高い
所長の強さなのか街までの行程を指してるのか


名前:ねいろ速報  304
全く同じフェイクを作り出す能力もあるし考えることは同じじゃね?


名前:ねいろ速報  305
段階踏んで強くなれるシステムとかビスケが言ってたけど
ビスケに出会ってなかったらゴンキルアクラスの才能の持ち主でも結構詰んでない?段階踏めて強くなれるんかな…


名前:ねいろ速報  308
>>305
アレはプレイヤー同士の殺し合いが死ぬ理由であって
プレイヤー以外のゲームだけを見ると修行場としては最適なんだろう
別にプレイヤー同士の暴行(現時点で金絡んだ地獄の環境)が無ければ数年かけて修行とかでもいいし


名前:ねいろ速報  309
ビスケに出会わなかったら入手難度Dのビノールトに殺されてたゴンキルア


名前:ねいろ速報  311
クリア報酬みんな知ってたけどどっかに教えてくれるNPC居たのかな


名前:ねいろ速報  317
>>311
クリア後に3枚カード持ってけるはバッテラ邸で説明受けてる
選ぶ権利を本来バッテラが保有することも


名前:ねいろ速報  313
先人の偉業による恩恵あるけど期待値も相当高く持たれるよねハンター
そのうち美味しい仕事にありつけなくなって反社っぽい仕事に手を出すとか


名前:ねいろ速報  314
ゴンとキルアもGI開始直後はかなり調子乗ってたよ


名前:ねいろ速報  319
謎の老人NPC「全てを揃えた者は3つ別世界に持っていくことはできるのだ・・・」
とか居るんじゃね


名前:ねいろ速報  320
大丈夫だよ
GIはジンが作ったゲームだよ


名前:ねいろ速報  324
>>320
大丈夫じゃない要素しかない


名前:ねいろ速報  325
>>320
ファミ通攻略本みたいで不安しかない


名前:ねいろ速報  329
>>320
まあプレイヤー同士が勝手に殺し合いすることは予想していただろうな


名前:ねいろ速報  322
500億って作中で言ってなかった?


名前:ねいろ速報  323
オークションでの落札価格が既にクリア報酬並になってた


名前:ねいろ速報  326
さらっと蟻と共存することになったけどとんでもないことだよな…
種としての基礎スペックが違いすぎるのに


名前:ねいろ速報  331
>>326
師団長クラスに大怪我した旅団は雑魚ってのは間違いで
人間が念修得した師団長倒せること自体がおかしいよね


名前:ねいろ速報  336
>>326
会長が一番ヤバい王様を爆弾で退治して戦力を削ぎに削ぎまくったし
人類も種族としては危険度同レベルのBだかそれ以上な感じだし


名前:ねいろ速報  327
あのクソ野郎かとかみんな思ってるんだろうな


名前:ねいろ速報  330
アイテムの中にこれ持ってくれば今やってる問題解決するよねってのがたくさんあって使わないのがおかしくなる
劇場版ドラえもんの四次元ポケットみたいな存在


名前:ねいろ速報  333
蟻を駆除することより駆除した後の事務処理が大問題


名前:ねいろ速報  334
普通に考えたらチーム組んでるはずだから限度枚数少なくても仲間割れの心配はそんなにないだろう


名前:ねいろ速報  338
>>334
いやこんなゲームなんぞに長年参加する実力者ハンターが10人だか14人も居るかというと
ゴン達が参加した時期なんて末期も末期でもうすぐ大量殺戮発生する現状だったし


名前:ねいろ速報  335
プレイヤーの中に製作者が誰か知る人間一人もいなかったのは
正直ハンター連中にがっかりというか


名前:ねいろ速報  337
製作者全員殺して念を呪いに昇華しているとか?


名前:ねいろ速報  339
爆弾使って個としての強さなんぞ意味ないことが示されてる


名前:ねいろ速報  340
一坪の密林の人かわいそう
旅団を超える実力としっかりした設定と難題で待ち受けてたはずなのに


名前:ねいろ速報  341
>>340
試験の内容と人材によるな
ジンの仲間ならワハハハで済ますか死刑囚とかならご愁傷様か危険な仕事しなくてラッキーか


名前:ねいろ速報  346
>>340
山賊設定のレイザーだったりして


名前:ねいろ速報  342
長年停滞してたネトゲをポッと出てきた製作者の息子が数ヶ月でクリアって他の参加者は結構やってられない気持ちになりそう


名前:ねいろ速報  349
>>342
まあゲーム自体は進んでいたと思うよ
大富豪が金で募集した最終段階でゴン達が参戦なだけで


名前:ねいろ速報  350
>>349
クイズ大会のために集まってきた面子には
それまでランキング一位だったボマーを倒してカードを奪った事が知れ渡っていたから…


名前:ねいろ速報  343
「もうこんなゲーム嫌! 俺がロトリーであてたってことにして流してやる!」かもしれん


名前:ねいろ速報  348
>>343
はい契約違反で処刑


名前:ねいろ速報  344
ゴンじゃなけりゃレイザーも念人形を合体させたり
解体してオーラ全部戻した全力スパイクしなかったと思いたい
クリアさせる気が無さ過ぎる


名前:ねいろ速報  362
>>344
ゴンが来たら手加減するなって言われてたみたいだからほかのプレイヤーなら手加減くらいしたハズ…


名前:ねいろ速報  345
GIって何年やってるんだっけ


名前:ねいろ速報  355
>>345
ゴンの年齢以上の時間は最低でもやってる


名前:ねいろ速報  347
ロトリー回し続けるだけでもコンプ行けそうな気がする


名前:ねいろ速報  352
>>347
SS当てたら速攻で狩られて終わりだな
海岸線当てた人みたいに


名前:ねいろ速報  351
海岸線とか密林は現実に持ち込んでどういう使い道があるんだろう


名前:ねいろ速報  354
>>351
隠しボス倒したらくれる何の役にも立たない勲章系アイテムあるじゃん?
アレよ


名前:ねいろ速報  356
>>354
密林のほうは説明読む限り普通に使い道がありそう
海岸線はどの程度の土地貰えるか次第かなあ


名前:ねいろ速報  353
ツェズゲラが実質1位だったみたいだしたいしたハンターはプレイしてない
有用アイテムはゲーム内で使えばいいからクリア目指す理由も薄い


名前:ねいろ速報  360
中でも使えるから持ち帰るものって限られるよな
永住しそうだし


名前:ねいろ速報  361
道に落ちてる石にもフレーバーテキストあるのすごいよね
ロトリーはこういうノーマルカードばっかりなんだろうな


名前:ねいろ速報  363
大天使使うためだけにこのゲームに入る価値はある


名前:ねいろ速報  391
>>363
あるとは思うけど素直にハンター協会に治療の依頼するほうが早そう


名前:ねいろ速報  365
念なしのキルア以下のやつよく今までゲームプレイできたなって思う
ズシより弱いってことじゃん


名前:ねいろ速報  372
>>365
その時とズシと戦った時とですでにキルアの力が桁違いだろ


名前:ねいろ速報  375
>>365
念修行は心身共に鍛えられるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  366
若返りの薬だけでお釣り来るわ


名前:ねいろ速報  367
一坪の海岸線みたいなカードって持って帰ったらどうなるんだろう


名前:ねいろ速報  368
レイザーは普通にヒソカより強そうに見える


名前:ねいろ速報  369
若返り薬なんて出したら
老衰で死ぬキャラいたら薬飲めやって言われる


名前:ねいろ速報  370
大天使とかそういう明らかに強めの能力はよく作れたな?
制約やメモリーどうなってんだよ


名前:ねいろ速報  373
ネテロに行って飲んでこいよって話に


名前:ねいろ速報  374
これ定価58億だっけ
でも価値知ってるやつなら安いよな


名前:ねいろ速報  387
>>374
人生20回弱は余裕で遊んで暮らせること考えると
売れば人生7回遊んで暮らせるハンターライセンスは
やっぱあくまで入り口なんだな・・・


名前:ねいろ速報  381
クリアするのはいいんだが外出られない人そのままなのか?


名前:ねいろ速報  382
ゴンたちが帰還用と交換会開いたので
魔法都市まですら行けない奴等?知らんかな


名前:ねいろ速報  384
PKが流行るとは思わなかった反省している
だが私は謝らない


名前:ねいろ速報  385
>>384
嘘つけ絶対わかっててやっただろ!


名前:ねいろ速報  386
ビスケいなかったらわりと即死終了の危険があった


名前:ねいろ速報  388
ゲームじゃなくてビスケが鍛えてくれました


名前:ねいろ速報  392
>>388
パーティープレイ前提だからそれも踏まえての作りなんでしょ


名前:ねいろ速報  389
仮装暗黒大陸でもあるんだろうなグリードアイランド


名前:ねいろ速報  390
キルアに戦闘能力を酷評された最初の海岸線パーティはみんなゲームだけ上手かったのかな


名前:ねいろ速報  394
>>390
アレぐらいが中堅GIプレイヤーの平均点ってことなんじゃないか
戦闘も彼らの中じゃ出来る方だったんだろう


名前:ねいろ速報  427
>>394
キルアも少し前まではそれ以下の生意気なだけの雑魚だったのにな


名前:ねいろ速報  393
このゲームって戦闘力なかったら99枚集めようがぼこぼこにされるのになんで戦闘力あげる努力せずにカード集めたんだろうな


名前:ねいろ速報  395
殺したらカード消えるから殺すまではしないでしょという安心感から


名前:ねいろ速報  397
賢者のアクアマリン
美を呼ぶエメラルド
さまようルビー
この三つさえ持ってれば定住できないが人生うっはうはやろな


名前:ねいろ速報  401
PK対策してない時点でMMOとしてアウトじゃねーか!


名前:ねいろ速報  402
PKありのMMOなんてザラにあるだろ


名前:ねいろ速報  474
>>402
PKアリと対策してないは別だろ
プレイヤーの最大人口が決まってる上に死者でその席が消滅するって設定で
PKしたら有利になるって状況の対策してないじゃ


名前:ねいろ速報  403
モタリケとかどうやって念能力覚えたんだろう?


名前:ねいろ速報  404
自動書記とか明らかに特訓してなくても使えるのが居るし


名前:ねいろ速報  405
金粉少女今なら1日500万か


名前:ねいろ速報  407
>>405
金を手に入れても売り払うのが難し過ぎる
山でも買ってそこに隠されてたとかにするか?


名前:ねいろ速報  412
>>407
北海道の適当な川にぶちまけて拾い直そう


名前:ねいろ速報  417
>>412
アイヌに拾われそう


名前:ねいろ速報  413
>>407
定期的に延べ棒でもなく金粉売りにくると怪しすぎるけど本物なら違法じゃないしダイジョブ!きっと


名前:ねいろ速報  409
レンタル秘密ビデオ店は結構魅力あるな


名前:ねいろ速報  410
でもハンター試験的にプロだろうが大したことないのも居るしなあ


名前:ねいろ速報  411
プロハンターの時点で肉体面は超人確定だからね
そこに念能力が追加されればそりゃヤバいってもんよ


名前:ねいろ速報  415
金を取り扱う店を作ればいい


名前:ねいろ速報  416
資源を無限に作り出す作って怖いな


名前:ねいろ速報  419
離脱って回避手段なしに相手をゲーム外に飛ばせる?


名前:ねいろ速報  420
若返り薬とかゲーム内で飲んで外に出たらどうなるんだろう?


名前:ねいろ速報  421
>>420
回復した身体もそのままだから効果持続するんじゃね


名前:ねいろ速報  423
>>421
現実世界で存在する島に飛ばされてるだけだから勿論そのまま


名前:ねいろ速報  422
他プレイヤーをリーブ出来るって凶悪だよね
フリーポケットキルできちゃう


名前:ねいろ速報  424
基本の練で入場出来るとはいえある程度の凝・堅・流が出来ない内からプレイしていいレベルじゃないのは確かだと思う


名前:ねいろ速報  426
>>424
まあ入手難度を考えたら普通はハンターとしてそれなりに活動して稼いでから手に入れる想定だろうな


名前:ねいろ速報  425
ゲームっても実在する実体の島を使ってるからな


名前:ねいろ速報  429
キルアが一人で脱出するまでビスケのもと3ヶ月ちょいかかってる
錬できるだけの素人がソロで入ったら真面目にやって5年はかかりそ


名前:ねいろ速報  433
>>429
逆に考えるとズブの素人が入っても正規ルートを順当に進めば
それなりのレベルまで成長できるように配慮されてるんかね


名前:ねいろ速報  435
>>433
プロハンター専用だしまあそこまで親切でもないだろう


名前:ねいろ速報  436
>>433
正規ルートって?


名前:ねいろ速報  442
>>436
ゴンとキルアみたいに道なりに1つ1つクエストをクリアしていく普通の遊び


名前:ねいろ速報  443
>>442
ただそれもビスケという師匠ありきだからな


名前:ねいろ速報  445
>>443
指定カードをイベントクリアだけでゲットする


名前:ねいろ速報  430
ゴン達のモンスタートレーニングみたく自分の念レベリングも出来るから…
一攫千金目指しての争奪戦中にやる酔狂なやつは居ないだろうけど


名前:ねいろ速報  434
ジンは糞


名前:ねいろ速報  437
アイーン
アイーン


名前:ねいろ速報  438
身重の石好き


名前:ねいろ速報  444
念を三人組で組むとか一生一緒に居ないとできんしな


名前:ねいろ速報  469
>>444
それだけなら別にジョイント型って相互協力の念があるから長年連れ添った間柄とかで無くも無いかなってなったんだけどサブとバラって名前であっ…としかならないのがね…


名前:ねいろ速報  448
ニューゲームで荒野に放り出すクソゲー
ドラゴンクエストへの道読んで作り直せ


名前:ねいろ速報  449
>>448
視線が届く範囲に街を用意しましたよ褒めて


名前:ねいろ速報  450
>>449
優しい世界


名前:ねいろ速報  451
正規ルートじゃないと最後のクイズがクリアできないクソ仕様だし


名前:ねいろ速報  453
>>451
>スペルがとにかく「他人を追う」「手札を覗く」「奪う」「それらへの防御」ばかり
>まあそういうゲームってことだ
悪辣すぎるゲームデザイン…


名前:ねいろ速報  457
>>453
普通ならそりゃそうだろうなんだけど
正規ルート以外にもガラ空きにしといてそれなのクソ過ぎる


名前:ねいろ速報  452
ちゃんとゲームを楽しんでくれたプレイヤーにしか報酬は渡さないとか
今思うとなんか転売ヤー対策みたいだ


名前:ねいろ速報  454
ジンの仲間が運営してたわけだけどめちゃくちゃ仕事量に差ありそう


名前:ねいろ速報  455
双子の姉妹とか超大変だよね
休んでる時は受付どうなってんだ


名前:ねいろ速報  459
>>455
バッテラの選抜試験で合格した奴らが来た時は面倒すぎだろ


名前:ねいろ速報  458
そしてスペル頼りで遊んでると最終クイズに負けると
やっぱり性格悪いな!


名前:ねいろ速報  460
「発売から数十年経っても熱心に運営を続けてくれるネットゲーム」
ってところが冨樫の理想とするところなのかな


名前:ねいろ速報  461
アプデとかあるんだろうかこのゲーム


名前:ねいろ速報  462
ゴンならずるしない正規ルートでクリアするだろうとした作り


名前:ねいろ速報  463
結局ハメ組みたいにカード保管担当者を安全地帯において集団行動が一番クリア率高いんだよな


名前:ねいろ速報  464
敢えて抜け道もたくさん用意しておくけど(やり込み要素)
それはそれとして最初にクリアして欲しいのは一番遊びつくした人っていう製作者心理


名前:ねいろ速報  465
ハンターなら攻略wiki鵜呑みにしないで
自分で攻略しろってことだよ


名前:ねいろ速報  466
カードの新規実装とか拡張パッケージ発売しよう


名前:ねいろ速報  467
>>466
指定カードとスペルカードは固定だから増やせないけど
それ以外ならいくらでも増やせるか


名前:ねいろ速報  468
攻撃カードより防御カードの方が枚数多いとか
やり方は大変だけどほぼ完璧にカード守る方法あるとか
開発者側は自力で攻略してカード集めを推奨してるのは間違いない


名前:ねいろ速報  473
>>468
ただ防御カード使いまくると複製カードで指定ポケット埋められないから一長一短


名前:ねいろ速報  470
「実装直後にエラッタされてGIのシステム側で効力を止められた幻のレアカードだがオレの能力内でだけはその効果を今も使用できるなんたらかんたら」


名前:ねいろ速報  471
ハンターという職業の評価すげー落ちてねーかグリードアイランド


名前:ねいろ速報  472
>>471
グリードアイランドは割合で言うとアマチュアの方が多かったからまだそんなには
読者的にハンターの評価がガタ落ちしたのは選挙編