名前:ねいろ速報
B4D1C8F6-9A9C-4D67-BC2D-3FE518D698CA

名前:ねいろ速報  4
続きはよ


名前:ねいろ速報  5
>>4
来年まで待ってね💛


名前:ねいろ速報  15
>>5
そんなに・・・


名前:ねいろ速報  16
>>15
待てないから旧作を見直し始めてる


名前:ねいろ速報  6
>令和ラムちゃん
うる星神話の破壊神


名前:ねいろ速報  7
このまま置いていかれると取り返しがつかないって焦りはありそう


名前:ねいろ速報  8
令和アニメは見てないんだが遊んでるソシャゲにラムちゃんがコラボで出てきた
上坂すみれが平野文さんの演技を完全にコピーしててこいつやるなと震えた


名前:ねいろ速報  156
>>8
ラグナドかな
良い感じに懐かしい表現が最高でメインにしてるわ


名前:ねいろ速報  166
>>156
よくわかったな!
ラムちゃん引けてすごい遊んでる


名前:ねいろ速報  9
今風でちゃんと留美子してていいなと思いましたまる


名前:ねいろ速報  10
令和のうる星やつらでラムちゃんの可愛さに気がついた


名前:ねいろ速報  11
全部は観ていないけど声はラムにハマってて良い


名前:ねいろ速報  12
アニメ版と高橋留美子版の折衷みたいな感じで好き


名前:ねいろ速報  17
デザインはとにかく良かった髪の色の表現は上手くやったもんだと感心した


名前:ねいろ速報  18
深夜放映だったのがな
日曜朝とか土曜夕方とかにやりゃ良かったのに


名前:ねいろ速報  19
1681823170882
この子かわいい


名前:ねいろ速報  27
>>19
りえりーかと思ったら違うんだよな


名前:ねいろ速報  35
>>27
蛇娘の方だな


名前:ねいろ速報  21
よゐこチャンネルのディレクターの小2の娘がEDの歌から入ってショート動画見てうる星やつらに激はまりしてるって言ってた


名前:ねいろ速報  22
昭和版を見ていた頃は特にラムをかわいいと思った事はなかったけれど
令和版はみんなかわいい


名前:ねいろ速報  23
平成ラムも見たかった


名前:ねいろ速報  28
福井テレビが土曜朝10時の放送だからね


名前:ねいろ速報  29
深夜アニメをわざわざリアタイしなくてもよくない?


名前:ねいろ速報  30
ゲストキャラが2週単位で出てくるんでもしかしてアフレコを2週分一度にやって
声優のギャラを節約してるんじゃないかと思った


名前:ねいろ速報  31
大体はどのアニメも何週分か続けてアフレコしているだろ


名前:ねいろ速報  32
まだあと1年もあるのおおお!?
俺の飛鳥ちゃん早よ


名前:ねいろ速報  33
るろ剣が7月からスタートで多分2クール
その次の予定はまだ発表されていない


名前:ねいろ速報  34
令和うる星から入ったにわかだけど原作漫画も全巻買って絶賛ハマってるよ・・・
来年まで待てない
昭和アニメも観ようかなあ


名前:ねいろ速報  36
割と楽しんで見てたが
ただ4クールもいるかなって…


名前:ねいろ速報  38
>>36
むしろ4クールじゃ全然足りない
原作全話やってほしいぐらいだ


名前:ねいろ速報  37
昭和版は原作とは結構違うから
原作から入ると戸惑うかもしれない


名前:ねいろ速報  41
令和版はやっぱキャラデザと色合いが断然良いわ


名前:ねいろ速報  44
声がモブ


名前:ねいろ速報  46
小さい子供に受けててよかったよ


名前:ねいろ速報  49
さぁ千葉繁の話しよっか


名前:ねいろ速報  51
昭和ラムはほぼアニメのオリジナルキャラだからなあ
令和ラムはまだ原作っぽいところ残してる


名前:ねいろ速報  52
ラムもあたるも旧作の声に寄せてはいるが
そのせいで声に柔軟性が乏しくなった気はした
特にラムは声がずっと硬い


名前:ねいろ速報  54
ラムとあたるの夫婦漫才はずっと見ていたくなる中毒性があるな


名前:ねいろ速報  55
とりあえず来月はBDのリリイベがあるので楽しみ
2期のチラ見せとかないかしら


名前:ねいろ速報  59
平野文には悪いけど正直上坂ラムの方が原作のイメージの声に近いし演技も上手いと感じる・・・


名前:ねいろ速報  63
>>59
平野文は当時声優初挑戦でビッグタイトルのヒロインやってるんだからこなれてなくて当たり前


名前:ねいろ速報  61
二期は面白かったなぁ


名前:ねいろ速報  64
ラムのラブソングが流れたな


名前:ねいろ速報  67
テンちゃんがかわいい


名前:ねいろ速報  69
留美子のキャラクター小話はそんな脇役のキャラまで紹介するんだってのがあって面白い


名前:ねいろ速報  71
ラムちゃんが可愛いのはもちろんだけど
話数を追うごとにだんだんあたるも可愛く思えてくる


名前:ねいろ速報  72
幼なじみ連中もそうだけど髪の表現がいい


名前:ねいろ速報  75
飛鳥、因幡、渚は終盤に出すには惜しいキャラだよな
令和版は2期早々に出してくれんだろうか


名前:ねいろ速報  129
>>75
因幡は本人はともかく彼のエピソードは終盤でないとだめなエピソードだと思うが


名前:ねいろ速報  77
このまま令和らんまも作れ!


名前:ねいろ速報  78
しのぶの声あってる


名前:ねいろ速報  82
あっという間に忘れさられたな…


名前:ねいろ速報  83
再アニメ化でファンアートが増えたのも嬉しい
あたラム本ももっと増えろ


名前:ねいろ速報  84
賛否両論あるけど効果音を声で言うのは
るーみっくっぽさが強調されて俺は好き


名前:ねいろ速報  85
>冷静に見なくても奇行が過ぎる浜茶屋おやじ


名前:ねいろ速報  88
千葉繁の親父はやっぱ笑っちゃうわ
声が強すぎる


名前:ねいろ速報  89
昭和アニメシリーズからキャラデザを一新した新作の投入は絵描きさん達を刺激しているわね


名前:ねいろ速報  91
>わたる
誰だっちゃ?


名前:ねいろ速報  95
いざハーレム作ったらラムがいないじゃんって絶望して
ラムと結婚した未来を見て良かったって言う男


名前:ねいろ速報  100
アニメで屋内の裸足シーンってあった?


名前:ねいろ速報  103
酔って制服脱ぐシーン好き


名前:ねいろ速報  104
ラムちゃんって普通に性格悪いんだけど
なんかそこも含めて好きになっちゃうんだよな


名前:ねいろ速報  119
>>104
性格いいキャラなんて一人もいねーよ
それなのに不快にならないのは作者の手腕だよな


名前:ねいろ速報  106
上坂すみれが声やったから案の定コケたな


名前:ねいろ速報  107
テンちゃんの声かわいくて好き


名前:ねいろ速報  109
みんな声寄せてて凄い


名前:ねいろ速報  111
女性キャラが原作から乖離してるバスタードに比べたらよくやってるよ


名前:ねいろ速報  114
令和のらんまも少しだけでいいからやって欲しい


名前:ねいろ速報  120
いい性格のキャラが大半
性格がいい人がいてもどこか変人


名前:ねいろ速報  122
この絵柄で描かれると女キャラ全員かわいい…


名前:ねいろ速報  124
レイを振ってしのぶからあたるを奪った女
令和版では面堂を早く出してあたるとしのぶの関係を切る必要があった


名前:ねいろ速報  126
テレビ神奈川でらんまやってるから見たけど今のアニメと比べるとクオリティーが低すぎてヤバかった


名前:ねいろ速報  127
>>126
当たり前だろ平成初期だろ?


名前:ねいろ速報  133
>>127
おまえら手書きじゃないと暖かみがなくてダメだってあれほど抵抗してたのにこのざまかよ…


名前:ねいろ速報  128
平成初期って事は20年くらい前だよな


名前:ねいろ速報  130
今のデジタル作画が普通になってしまうと
昔の手描きセルアニメは多少はあれどきつい所があるな


名前:ねいろ速報  132
結局面堂のパートナーは飛鳥ってことでいいのか・・・?


名前:ねいろ速報  135
かげきしょうじょ見たら新旧ラムちゃん出てたがキャストはいつごろ決まったんだろうな


名前:ねいろ速報  137
レイとよりを戻す未来もあるんだよな一応
何がどうなってそうなるのかまるで分からんが・・・


名前:ねいろ速報  138
>>137
あの未来で疑問なのはなんでその状態で地球に住み着いてるのあんたらという点である


名前:ねいろ速報  139
レイは地球でサラリーマンしてるのかっていう


名前:ねいろ速報  141
押されると引くけど
引かれると追いかけてくるダーリンかわいい


名前:ねいろ速報  142
後半戦まで結構間が空きそうだから昭和うる星見るのにちょうどいいね


名前:ねいろ速報  145
ラムもあたるもお互い独占欲が強い


名前:ねいろ速報  146
闘魂に昭和味を感じる


名前:ねいろ速報  155
始まる前は不安しかなかったが本当にいいリニューアルだった
作品のテンポは旧作より気を使ってる感が大きい
つうか昭和のうる星は30分間を持たせるのにやたら苦労してた気がする


名前:ねいろ速報  159
スクラップなら何でもいいんだよな


名前:ねいろ速報  160
ラムランが可愛すぎ


名前:ねいろ速報  161
>>160
スイッチ入ると怒りだすラン おおざっぱにしか記憶してないラム
実際親友なのは確かなんだが平行線な部分はいかんともしがたい…


名前:ねいろ速報  162
終盤の話好きだからアニメ楽しみにしてる


名前:ねいろ速報  163
改めて留美子のキャラは可愛いなと思った


名前:ねいろ速報  168
ジョジョといいキャプ翼といいこの制作会社はほんといい仕事するね