名前:ねいろ速報
展開がだいぶ早いのは気になったけど良いラスボスだと思うんだクリア

【金色のガッシュ!!】雷句誠
名前:ねいろ速報 1
でもあの完全体前の鎧はあんまりカッコよくないと思う
名前:ねいろ速報 2
反則級のファウードと因縁のゼオン倒したあとでラスボスとして強さもキャラも格が落ちないのは凄い
名前:ねいろ速報 4
>>2
アシュロンゴームクリアが動けない理由がお互いがお互いを警戒してたからって言うのは上手いことやったなと思う
名前:ねいろ速報 3
最初の普通の服装でガッシュブラゴが手も足も出ない強さなのが好きなのは分かる
名前:ねいろ速報 5
クリア・ノートってキャラがシャツ状態で完成しちゃってたのが最後まで足引っ張ってた感じする
小物化はお約束だからまぁ仕方ないとして鎧も合体暴走モードもシャツの魅力に遠く及んでねーもん
名前:ねいろ速報 47
>>5
フリーザ完全体を最初に出しちゃった感じ
名前:ねいろ速報 6
シン・クリアに飲まれていったからね…
名前:ねいろ速報 8
>>6
他のシンに比べて危険度が高すぎる...
名前:ねいろ速報 13
>>8
そもそもバオウが使用者を蝕む術だし…
名前:ねいろ速報 7
シャツなのにかっこいいのすごいと思うよ
名前:ねいろ速報 9
ゴームから出てくるシーンからアシュロン戦まで全部完璧な演出だと思う
名前:ねいろ速報 10
あのあとベタな骸骨モチーフに飲みこまれる前フリとしてはクリアらしからぬダサ鎧になることに納得は行くんだけどな
最初はコイツまじでこのままラスボス行くの…?って思うよな
名前:ねいろ速報 11
でもあのバカでかくて強い奴に金色の...!は最高に盛り上がるから...
名前:ねいろ速報 12
見開きで強そうな感じ出すの毎度上手いなってなる
デモルトも上手いし
名前:ねいろ速報 14
ブラゴと比べると本当に線が少ないなこいつ…
名前:ねいろ速報 16
この形態はアシュロンのライバル感が強い
名前:ねいろ速報 18
こいつの大砲全部受けたティオの盾よ
名前:ねいろ速報 21
>>18
あれ名前的にはディオガですらないけどどれぐらいの呪文なんだろうね
強すぎるなあの盾
名前:ねいろ速報 20
シャツクリアの明らかに異質でヤバい強敵感が強すぎる
名前:ねいろ速報 22
もっと長く連載続いててボス小者化も多発してればジョジョみたいにお家芸として受け入れられるけど
ガッシュはそこまで超長期連載じゃなかったから
なんか手癖でメッキ剥がれ格落ちしてるだけだなって思われちゃう時期だったのが
名前:ねいろ速報 24
>>22
元々期間決めて話書いてたみたいだからちょっと巻いてる感じがあるなとは
名前:ねいろ速報 23
シンクリア鳥はウマゴンで対処しきったけど砲台のスペックが高すぎる
いや鳥も強いんだけどさ
名前:ねいろ速報 25
クリア抜きでもそれはそれでシン2つ持ちのアシュロンがバグキャラ過ぎる
名前:ねいろ速報 26
>>25
竜種の神童だから...ブレスの方はあれ消える前でも使えたのかな
名前:ねいろ速報 27
もうシン持ってるのが当たり前みたいな環境でシンなしで戦ってたティオはすごいと当時思ったわ
名前:ねいろ速報 28
>>27
実際凄いしあそこまで行っても攻撃面全く育たないんじゃそりゃ鍛えるしかないよなとも思う
名前:ねいろ速報 29
シンの防御術は強すぎるか弱すぎるかどっちかになりそう
名前:ねいろ速報 30
シンはどれもこれも反動デカい感じはするけどクリアだけ性格まで侵食するの困りものすぎる
名前:ねいろ速報 31
クリアはそんなに好きじゃないけどクリア編はみんなめっちゃ強くなるから好き
名前:ねいろ速報 33
ブラゴの新術が足止めにしかならないのをちゃんとアシュロンの術に合わせて足止めに使うのいいよね
名前:ねいろ速報 37
>>33
ニューボルツ当てて数秒は動けないんだろ?は格好良すぎる
名前:ねいろ速報 39
>>37
そこでリーンが褒めてシン使うアシュロンの流れ本当に好き
名前:ねいろ速報 34
砲台自身が飛ぶのギャグだけどどうしようもない感じ凄い
名前:ねいろ速報 35
>>34
思ってた数倍規模がでかい
名前:ねいろ速報 38
ブラゴにシン・クリア・セウノウス使うシーンがカッコよすぎる...
名前:ねいろ速報 41
総力戦しかけて何とか撤退からの修行編
名前:ねいろ速報 42
やっぱアシュロン強すぎない?
名前:ねいろ速報 43
千年前だとペンダラム・ファルガくんも意思持ちの術だし…
名前:ねいろ速報 44
>>43
ギリギリギリギリ
名前:ねいろ速報 46
>>43
本日のお客様はピョンコとペンダラム・ファルガです
名前:ねいろ速報 45
パムーン好きだよ
強いしかっこいいしカフェでギャグできるし
名前:ねいろ速報 48
レイラとビクトリームはちゃんとシンだったのになんでパムーンだけ変わんなかったんだろう…
名前:ねいろ速報 49
>>48
そもそもシンにならなくてもあれぐらい出せたのかもしれない
名前:ねいろ速報 50
ダニーーッ!!!
名前:ねいろ速報 51
ガッシュカフェのせいでシン・ペンダラムファルガはクリアセウノウスくらい自我持ちまくって暴れそうだからダメ
名前:ねいろ速報 52
パムーンは1000年前の魔物の中でも明らかにレベルが違うよねあの時点で切り札以外にディオガ持ってて肉体強化もガッシュウマゴンより上でそりゃ勝てねえ
名前:ねいろ速報 54
ベルフェゴールとザレフェドーラだっけ
名前:ねいろ速報 55
修行してサポート技覚えるブラゴがアツい
名前:ねいろ速報 56
そもそも優しい性格が祟って嘘だと分かってても一瞬怯んでしまったのさえなければゴーレン単独撃破してたくらい強いしパムーン
名前:ねいろ速報 57
ファンネル拘束しながらディオガぶちかますのは反則じゃ無いスかね…
名前:ねいろ速報 59
ゴーレンもクリアみたいに段階があるのかも知れない
ダウワンがチーム組んで倒したのが完全体クリアでパムーンが追い詰めたのはシャツクリアだったみたいな…
名前:ねいろ速報 60
ブラゴが手も足も出ないの怖かった
名前:ねいろ速報 61
>>60
ちょい出ししてた凄そうな術も戦いの中で出たすごい術もあっさりね…
でも折れずに数秒は動けないはずだったな?するのすげーかっこいい
名前:ねいろ速報 64
遠距離で何でも消滅させる弾をバカスカ撃てるのはズルすぎる
名前:ねいろ速報 65
クリアの人格面の魅力はアシュロンと喋ってるときに一番出てたね
アシュロンいなくなってからはただただラスボスのお仕事をしてた
名前:ねいろ速報 67
力に呑み込まれてからは完全にただの敵でしかないからなぁ
名前:ねいろ速報 68
ラストバトルがブラゴと共闘って言うのがまずいいと思うんだ
名前:ねいろ速報 69
一貫して強キャラだったブラゴがなす術もなく蹂躙されるから絶望感凄かった
名前:ねいろ速報 70
シン・クリアになった後もアシュロンのブレスには反応するの好きよ
名前:ねいろ速報 71
デュフォーとゼオンがこいつらに気付いてたら即つぶしてたのかな
名前:ねいろ速報 74
>>71
知ってたら放置してないよこんなの…って汗かいてたよゼオン
あいつバオウとか清麿とかファウードとかちょっと怖いの見るとすぐ汗かく
名前:ねいろ速報 76
>>71
ガッシュカフェを見る感じ間違いなく潰しに行ってたと思うけどアシュロンがシンあってもタイマンじゃきつそうなの見ると無理じゃねぇかなぁという気持ちがある
名前:ねいろ速報 80
>>76
あの時のガッシュでもアントカ有りだとダメージ与えられるのでゼオンデュフォー組みならいける可能性は高い
名前:ねいろ速報 72
愛はないけどアシュロンには何かを感じたんだろうな…
名前:ねいろ速報 73
ファウード単独で足止めできる術が効かないの怖すぎる
名前:ねいろ速報 75
本音はシンの力打ち合って気持ちよく勝ちたかったんだろうなぁって
名前:ねいろ速報 78
本来のラスボスであるアシュロンが居るおかげでクリアがいかにイレギュラーかよくわかる
名前:ねいろ速報 79
アシュロンはゼオンより強いでいいの?
名前:ねいろ速報 81
>>79
最大火力と防御力はアシュロンに分があるけど戦闘速度とパートナーはゼオンが上だからわからん
名前:ねいろ速報 82
あそこまで鍛えてもジガディラウスの火力はシン未満らしいしなぁ
名前:ねいろ速報 87
>>82
ジガ…
名前:ねいろ速報 83
覚醒バオウがクリアに対処されてるの見るとまあデュフォーしだいかなみたいなところある
名前:ねいろ速報 84
シャツクリアとゼオンだと互角のイメージだな
シンに至ってない分不利ではあるけど
名前:ねいろ速報 85
ゼオンとアシュロンは総合的には互角のイメージがある
パートナー差でゼオンが勝つかなってくらい
名前:ねいろ速報 86
ガッシュのシンってバオウだけだっけ?
バオウは異質だって話してたからバオウ抜きの本来のシンあっても良さそうなのに
コメント
コメント一覧 (104)
アシュロンみたいに対クリア修行したわけでもなく人間界を謳歌してたファウード時点のゼオンがシャツクリアと比較対象になってるのがマジで別格なんよ
anigei
が
しました
いなかったら戦場に辿り着く前にガッシュら負けてた
いくらガッシュが強くなっても反応速度以上、術の詠唱が追いつかない程の速さで襲い掛かられたら勝ち目ない
anigei
が
しました
あと多分フォウスプポルクあればシンクリアを倒さず封じられるから人格乗っとる段階まで行けないんだよね…
anigei
が
しました
あの戦いめちゃ好きだわ
ゼオンはシンクリアどうにかできれば勝てそうだと思うわ
anigei
が
しました
でもさすがに単独じゃヴィノーへのガーンガーンガーンができないだろうから共闘前提にはなりそう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ブラゴの全身バキバキになりそうな大型術では無傷なのに弱所づきザケルガとか修行後ブラゴのパンチとかは効くし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
鎧からは火力が足りぬ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする