名前:ねいろ速報
A8889891-B8B5-4098-BD7F-1F862C050E15

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
こいつこんなキャラだったんだな…ってなった


名前:ねいろ速報  336
>>1
ちょっと待てこんな変な言い方だったのかよ…
 
名前:ねいろ速報  2
ここは割りと好き


名前:ねいろ速報  3
ツッコミ側だったのか...ってなる


名前:ねいろ速報  4
ギャー大将同士だとそうなんのんかァ!も好き


名前:ねいろ速報  5
それ笑い声だったのかよ


名前:ねいろ速報  6
上のツッコミの意味はわかるけど下のコマ何?


名前:ねいろ速報  8
結局なんで今のバスコの鼻が黒いのかよくわからない


名前:ねいろ速報  11
ちょっと待てよ今週のジャンプの話でもどのページのどこのコマの事かわからないだろ…


名前:ねいろ速報  13
正直なこと言うとここバスコのキャラが崩壊気味で嫌だったけど


名前:ねいろ速報  15
>>13
本音は?


名前:ねいろ速報  19
実際空島前後で騒いでた頃の黒ひげ海賊団思い出して懐かしくなったのおれ?


名前:ねいろ速報  22
>>19
初期メンバーが宴の席ぶち壊してて悲しくなったけど


名前:ねいろ速報  21
トープトプトプってなに?


名前:ねいろ速報  30
リアクションもツッコミもくれるから一緒にお話しするの絶対楽しいだろ


名前:ねいろ速報  34
結局こいつ能力何なの


名前:ねいろ速報  38
クザン、赤犬と黄猿がツッコミできなくて居心地悪かったの濃厚に


名前:ねいろ速報  40
クザン、思ったより黒ひげ海賊団と仲良くて死んで欲しいんだよな。


名前:ねいろ速報  47
バスコ縮んでない?


名前:ねいろ速報  60
楽しい宴会中にこいつ殺しません?ってコソコソするラフィット空気読めよ


名前:ねいろ速報  62
青キジが海軍辞めて1年間ブラブラしながら酒飲んでるの、俺と一緒なんだよな。


名前:ねいろ速報  66
今更言うのも何だけど変な笑い方多すぎるだろ


名前:ねいろ速報  67
まずいバスコの可愛さに皆気づき始めてる


名前:ねいろ速報  73
バスコの目が飛び出してるのニカの伏線?


名前:ねいろ速報  76
クザンが普通に海賊側に堕ちてたの辛いんだけど


名前:ねいろ速報  81
>>76
聞こえたぞこのクソ野郎共がぁ!
全員氷の世界に行ってみるかぁ!?


名前:ねいろ速報  86
バスコ持ち上げネタ聞いてて恥ずかしくなる


名前:ねいろ速報  87
恥ずかしくたっていいんだ
乗り越えろ


名前:ねいろ速報  88
泣くな!男が自分の人生に一本筋を通して逝ったんだ…かっこいいじゃねェか…!
こいつどういう立場でこれ言ったんだよ


名前:ねいろ速報  90
>>88
おれはフラフラしてるから羨ましいなあ〜って


名前:ねいろ速報  137
あー黒ひげ海賊団だけ楽しそう


名前:ねいろ速報  139
>>137
何より自由っ


名前:ねいろ速報  142
バスコって何でレベル6にいたのか教えろ


名前:ねいろ速報  144
>>142
罪の意識から自ら一番重い牢獄に入った


名前:ねいろ速報  145
>>144
真面目だな…

1: ねいろ速報

黒ひげの自由な姿に惚れた模様



45: ねいろ速報
>>1でその予想が確定したってこと
義足になったのは決闘後



48: ねいろ速報
>>45
なるほどありがとう!
足奪われたんなら個人的にはSWORDであってほしくないなぁ…



105: ねいろ速報
>>1の会話合わせて見えやすい伏線張ってるんやろ



2: ねいろ速報
いやスパイやぞ



3: ねいろ速報
どうせこれも演技やろ
土壇場で海軍側に寝返って「ソードの説明はもうしたはずやが…」とか言うで



4: ねいろ速報
>>3
ありそうで草



5: ねいろ速報
黒ひげのとこが一番海賊やっててすき



6: ねいろ速報
説明しなくても分かってることまで改めて説明させててださい



7: ねいろ速報
青雉はswordやと思うぞ
赤犬と戦う時負けた方がswordになる約束しているわ



251: ねいろ速報
>>7
赤犬はスパイ出来るほど器用やないやろ



8: ねいろ速報
赤犬と青キジ同期じゃないよな確か



14: ねいろ速報
>>8
二期違う



16: ねいろ速報
>>14
この発言絶対なんかあると思うんだよなぁわざわざ強調しとるし



29: ねいろ速報
>>16
はえー何かあるんかな
全然想像つかんけど



32: ねいろ速報
>>29
本気で黒髭の仲間になってないっていう伏線ちゃう



71: ねいろ速報
>>16
尾田が忘れてるだけやろ
よく単行本で修正するし



73: ねいろ速報
>>71
さすがに割と最近監修したフィルムZの設定忘れんだろ
わざわざ強調してるし



9: ねいろ速報
まともに海賊やってる奴らの方少ないからな
旅の資金源どこやねんっていう



50: ねいろ速報
>>9
麦らぁんとこは金庫番おるやろ



10: ねいろ速報
たのしそう



11: ねいろ速報
親父ギャグ言っちゃう赤犬かわいい



12: ねいろ速報
ピサロが笑い上戸だから保ててる空気感でキッついなぁ



13: ねいろ速報
楽しそうで草



15: ねいろ速報
黒ひげニッコニコで草



17: ねいろ速報
仲間に入るために作り話したってことかね?



19: ねいろ速報
同期うんぬんの前に赤犬こんなこと言わんやろ



20: ねいろ速報
赤犬に負けて拗ねて海賊入りとかダサすぎるし流石に裏あるやろ



21: ねいろ速報
赤犬「ワシは海軍のトップとして世界を動かす」

青雉「俺は海賊のトップに入って世界を動かす」

こんな感じでパンクハザードで密約してそう



34: ねいろ速報
>>21
サンクチュアリ定期



35: ねいろ速報
>>21
踊る大捜査線定期



22: ねいろ速報
ガチで海賊になってたらサウロが可哀想やろ



23: ねいろ速報
四皇の海賊団ってどこも政府関係のやつが1人はいるよな



24: ねいろ速報
黒の組織みたいにほとんどスパイの展開あるで



25: ねいろ速報
足無いのはほんまなんか?
と言っても元からなかった可能性もあるから関係ないか



27: ねいろ速報
>>25
フィルムZで元々義足だったから間違いない
赤犬との決闘が原因と推測されてたのがこれで確定した



39: ねいろ速報
>>27
スマン書き方悪かったわ
決闘で無くしたんじゃなくて決闘前から無かったってこと?



45: ねいろ速報
>>39
2年前では両足あったけど、2年後のフィルムZで義足だった
フィルムZ公開時点じゃ確定した理由は不明だったが赤犬との決闘と予想はされていた



28: ねいろ速報
黄猿はガチで革命軍のスパイ



31: ねいろ速報
赤犬と青雉が二期違うとかそんな細かい設定どこで出てきたんや
SBS?



33: ねいろ速報
>>31
それもフィルムZやな
赤犬と黄猿がゼファーのところで学んだ同期で一期生
青キジは三期生



36: ねいろ速報
>>33
はーん赤黄>青なパワーバランスやったんかな



37: ねいろ速報
ラフィットニコニコで草



40: ねいろ速報
青キジさん海軍やってる時より楽しそうでええな



72: ねいろ速報
>>40
そもそも元上役が地位に縛られるから、という理由で中将に収まっとるからな

経歴だけ見たら警視総監になっててもおかしない両津が
万年巡査長なのと同じ理由や



114: ねいろ速報
>>72
こち亀はむしろ死刑にされててもおかしくない両津だからトントンってだけやろ……



41: ねいろ速報
スパイ説はアホだと思う
スモーカーにドヤ顔で海軍辞めたから~とか言ってた青キジが糞ダサくなるじゃん



42: ねいろ速報
>>41
SWORD知らないケムリンがダサいだけやん



46: ねいろ速報
>>41
「俺は俺よ」はそれも含んでるんちゃうの



56: ねいろ速報
>>46
海賊になっても俺は俺よって意味だな



43: ねいろ速報
衰えたガープ強すぎやろ



75: ねいろ速報
>>43
ちゃっかり覇王纏いまで使っとるガープさん

こいつ現役大将より強いんちゃうか?



85: ねいろ速報
>>75
大将に呼ばれてるけど辞退して中将になってるって書いてる



87: ねいろ速報
>>75
記憶の中の赤犬めちゃくちゃ強かったのに最近読み返したら頂上決戦の時の赤犬あんまり強くなかった
まあ白ひげが強いだけか



44: ねいろ速報
黒ひげ海賊団ってこんなノリなんか
もっとギスギスして隙あらば出し抜くぞって仲間意識ゼロだと思ってたわ



49: ねいろ速報
>>44
出し抜こうにも頭も力も黒ひげ以下しかいないしな



47: ねいろ速報
実は黒ひげが政府の手先、という可能性もあるんやないの?



55: ねいろ速報
>>47
イム様黒髭説は見たことある



51: ねいろ速報
楽しそうで好き
やっぱ黒ひげええな



52: ねいろ速報
アットホームな職場



53: ねいろ速報
しょせん他の海賊は海賊の真似事の海賊ごっこやな



54: ねいろ速報
四皇ってマムのところだけどガチで恐怖政治やったけど他は甘やかされてて楽しそうやな



59: ねいろ速報
>>54
カイドウは?



68: ねいろ速報
>>59
酒飲まなきゃ比較的マトモやないか
話が通じないとまでは言えん気がするわ



80: ねいろ速報
>>59
あんなけしからん娘おってギスギスしとるはねーわ



57: ねいろ速報
黄猿にswordのドレークぶっ飛ばされとったしな



58: ねいろ速報
そんなのよりガープ衰えてあれかよ
四皇レベルやんけ



62: ねいろ速報
>>58
海賊王レベルが衰えて四皇レベルなんやろ



65: ねいろ速報
>>58
全盛期は四皇複数相手にロジャーと一緒に無双してたからな



61: ねいろ速報
赤犬との勝負はガチ勝負
負けた青雉が上からの指示でソードをやらされる事になっただけじゃね



63: ねいろ速報
青キジが海軍辞めた理由ってふわっとしてるしな



64: ねいろ速報
swordとかなんやねん



66: ねいろ速報
熱いモンが込み上げてくる赤犬で草



67: ねいろ速報
黒ひげが一番海賊っぽいのは否めない



69: ねいろ速報
ドレークってどうなったんだっけ



77: ねいろ速報
>>69
死んではなさそうやけど行方不明や



70: ねいろ速報
カイドウさんは部下のピンチに助けに来てくれるからね



74: ねいろ速報
ドレークがカイドウのとこにいた感じと同じやろ



76: ねいろ速報
赤犬が欠損したらマグマで補うんやろか?周りくっそ迷惑やな



97: ねいろ速報
>>76
花崗岩とか玄武岩とかの溶岩石やろ普通に考えて



78: ねいろ速報
青髭さん見損なったぞ



79: ねいろ速報
片足なくなってもうてることにビックリや



81: ねいろ速報
絶対裏切る



82: ねいろ速報
萎えたガープでこんだけ強いんならドラゴンどんだけやばいのよ



83: ねいろ速報
スパイにしてもなんかダサいな



84: ねいろ速報
ドレークがSWORDの時点でこの間の説明は嘘とは言わんけどなんか別の意図が隠れてそうやと思うわ
青キジもドレークと同じやろ



86: ねいろ速報
青キジは二人いるんだよね
同期のやつと二期ずれてるやつ



88: ねいろ速報
ガープこんなに強いんなら
ニカニカの実の設定いらんかったやろ



89: ねいろ速報
あんな強いガープ押さえつけてたセンゴクも相当やな今なにしとるんやっけ



94: ねいろ速報
>>89
おかきじじい



100: ねいろ速報
>>94
おかきうまいやろ

高いけどな



90: ねいろ速報
喧嘩に負けたからって一般人から略奪して犯しまくるのかよ



91: ねいろ速報
ガープってロジャーの本当のライバルみたいなもんやろ



92: ねいろ速報
なんか急にしめに入ってきたよな
ダラダラワノ国やってたのなんだったんだ



95: ねいろ速報
>>92
ワノ国はずっとやりたかったんやろな
冒頭と締めの口上みたいなやつは絶対最初からやりたかったはず



101: ねいろ速報
>>95
あんな無駄なことダラダラやるならゾロの血筋の話やった方がまだましだったかも
さらっと質問コーナーで終わらしてたけど



104: ねいろ速報
>>92
2019に五年で完結宣言してしまったし
110巻完結なら来年終わる
120巻完結だと2027ぐらいになる



96: ねいろ速報
これでスパイじゃなかったらほんまにただのコウモリ野郎やからな



98: ねいろ速報
黒ひげ海賊団のレベル6組弱くね
毎回ボコられてるやん



99: ねいろ速報
よくよく考えたら映画見てない勢からすると青キジが片脚失ってるのを今週初めて知る事になるのか



102: ねいろ速報
そもそも海賊大嫌いな赤犬が黒ひげと接触してるの青雉を、あんやつほっとけ言うてるからな
赤犬なら自軍の汚名は消すだろ



105: ねいろ速報
>>102
ということは…って感じやな



109: ねいろ速報
戦いほとんど書かずに30億2人離脱させるとか巻きすぎやろ尾田っち



110: ねいろ速報
ワンピって頂上決戦超えれる盛り上がり作れるん?



111: ねいろ速報
>>110
余裕やろ どんだけ弾残っとると思っとんねん



125: ねいろ速報
>>111
下手な鉄砲数うちゃあたるとは限らんのやで



112: ねいろ速報
海賊が滅びる理由やね



113: ねいろ速報
普段飄々としてはいるけどラフィットが能力奪う話持ち出したとこであんな感じに怒るタイプではないやろ
明らかにそういう話の流れになるようにしてる
スパイじゃなくても完全に黒ひげ側に付いた訳でもないと思うけどな



115: ねいろ速報
>>113
傷心中だから荒れてるって自分で言ってるやろ



116: ねいろ速報
そもそも海軍大将強いやつやるのがおかしい
今の海軍最強の制圧力をもつ赤犬が椅子に縛り付けられるってw



123: ねいろ速報
>>116
天皇の指名とかじゃね



117: ねいろ速報
最悪の世代

麦らぁ→四皇
黒ひげ→四皇
ゾロ→最高幹部
キッド→リタイア
キラー→リタイア
ロー→リタイア
ウルージ→リタイア
ホーキンス→リタイア
ドレーク→リタイア
ベッジ→健在
ボニー→ギリ健在
アプ→健在

もう6人しかいないんだな



118: ねいろ速報
>>117
ウルージもまだ無事やろ



119: ねいろ速報
>>117
ウルージさんリタイアしちゃったんか



132: ねいろ速報
>>117
シャボンディで一緒になった奴らは数時間で考えたガチのぽっと出だから最後まで重要なわけないんだよな



145: ねいろ速報
>>117
おーおー好き勝手言いなさる



231: ねいろ速報
>>117
ぶっちゃけもう新世代で残ってるのルフィたちと黒髭だけになったよな



120: ねいろ速報
海軍の新キャラぞくぞくと出て来てるけどスモーカーってガチでもう織田っちに捨てられたんやなって



124: ねいろ速報
>>120
パンクハザード時点であのレベルじゃあね…インフレに付いていけてない



127: ねいろ速報
>>124
なんぼでも後付けで強くしようと思えばできるのにやらんってことは尾田っちがスモやんのキャラに飽きてるってことなのが悲しい



136: ねいろ速報
>>120
海外展開するのにタバコはね…



121: ねいろ速報
青キジ、Swordの一員なのバレバレ



122: ねいろ速報
ロッキーポート事件っていつ語られるんや
続きは映画でなんか



126: ねいろ速報
火の傷の男、ドラゴンだった…



133: ねいろ速報
>>126
まぁドラゴンに助けられたサウロやろな
エルバフ移送中やったんやろ



135: ねいろ速報
>>126
まあドラゴンの船にいる誰かよな



128: ねいろ速報
ローとかいう雑魚



129: ねいろ速報
強くしたらネットが喜びそうなキャラ
スモやん
ウルージさん
ヒグマ

だれか一人くらいサービスしてくれんやろか



130: ねいろ速報
青雉の氷解けない覇気レベルの黒ひげ一味ってドフラミンゴ以下やん



190: ねいろ速報
>>130
七武海やぞ



131: ねいろ速報
火の傷の男って結局新キャラなん?
サウロじゃないんやな



134: ねいろ速報
>>131
ワイはドラゴンの黒船に乗ってるサウロやと思うわ



137: ねいろ速報
青キジコビーの仲間凍らせてたやん



139: ねいろ速報
同期が~ってとこわざと嘘ついてるんかボケたんか



140: ねいろ速報
そもそもドラゴンって一般に顔知られてるのか?



143: ねいろ速報
>>140
普通に新聞に載ってるけど



146: ねいろ速報
>>140
ド級の犯罪者やぞ



150: ねいろ速報
>>140
知られてるどころか四皇より懸賞金高そう



141: ねいろ速報
4連敗するくらいならギンみたいに出てこない方がまだマシだった



142: ねいろ速報
ドラゴンがレッドポーネグリフを隠す理由がわからんわ
ワンピースで世界がひっくり返る可能性があるなら、世界中に公開して海賊たちの手助けした方がええやろ



144: ねいろ速報
>>142
タイミングとか「誰が見つけるか」が重要なんちゃう
ロジャーの時点じゃ意味なかったんやろうし



148: ねいろ速報
覇気が強い奴には氷は効かないんよな
41歳にもガープにも効かんかったし
青キジ雑魚やん



149: ねいろ速報
黒髭が一番海賊らしいよな
悪事は働くけど自由と夢があってまさに裏主人公って感じ



151: ねいろ速報
ロー普通に負けて草
こういうところはシビアだよなこの漫画



276: ねいろ速報
>>151
キッドよりはマムに致命傷与えてたけどルフィと違って二人セットで四皇相応って描写だったから一人じゃ無理や



152: ねいろ速報
氷ってマグマとはタイプ相性最悪なんちゃうか
それで互角とか赤犬弱ない



153: ねいろ速報
>>152
パンクハザード決闘が茶番だった説



155: ねいろ速報
>>152
互角じゃないから赤犬が元帥やってるんやろ



166: ねいろ速報
>>152
エースと互角なぐらい火に弱かったからな



171: ねいろ速報
>>152
ヒエヒエが何度まで冷やせるかによるけど
マグマは冷えたら固まるからスナスナvs水みたいに能力使えなくなるデバフがかかるとかあるんちゃうか



195: ねいろ速報
>>171
最低温度よりマグマの方が暑いから普通に青の負けやね



197: ねいろ速報
>>195
単に冷やすだけの能力じゃ大量の熱量持ったマグマに対抗できんわな



232: ねいろ速報
>>152
結局覇気の差じゃねぇの



154: ねいろ速報
黒ひげ…マゼラン
バージェス…マゼラン、サボ
ヴァンオーガー…マゼラン
ピサロ…青キジ
ラフィット…マゼラン
デボン…ハンコック
サンファンウルフ…青キジ
バスコショット…ハンコック、青キジ
ドクQ…マゼラン、青キジ
シリュウ…無し


こいつら四皇幹部にしては負けすぎじゃね?



157: ねいろ速報
>>154
マゼランとかいう怪物



165: ねいろ速報
>>154
このマゼランに「ガスだから俺の方が上」とイキるシーザーを倒すルフィを倒すマゼラン



156: ねいろ速報
ガープとかコビーとか普通に海軍に背信してる屑やからな
青雉も同じ一派ぽいしシンプルに屑の可能性あるやろ



162: ねいろ速報
>>156
ソードの皆さんにも給料払ってるであろう海軍って懐深いよな



175: ねいろ速報
>>156
ガープはともかくコビーは普通にクズだよな
頂上決戦で戦闘から離脱して逃げ回って挙句の果てには海賊を庇ってそいつが今じゃ四皇だからな
命がもったいないって逃げ回ってたお前が言うなよって思ったわ



158: ねいろ速報
ローキッドが無様に負けるたびにビッグマムの株が下がるという事実



159: ねいろ速報
赤犬も馬鹿じゃないから海軍辞めて青雉にswordとして動けって言ってるんやろ



160: ねいろ速報
黒ひげ海賊団って
黒ひげ以外弱すぎじゃね
バージェスとかドレスローザでクソ雑魚やったやん
シリュウもあんまきたいできんわ



161: ねいろ速報
黄猿とかいう特に思想もなさそうな職業軍人



173: ねいろ速報
>>161
あいつは赤犬と青キジに挟まれてどっちつかずって決めてるんだから思想も意思も固いだろ



205: ねいろ速報
>>173
思想強くて与しないなら三つ巴の戦いになるはずじゃない?



186: ねいろ速報
>>161
光のように自由な奴だよあいつは



163: ねいろ速報
やられてもないのにリタイアしてるウルージさん



164: ねいろ速報
ワイはすでに青キジ=swordが気づかれていて黒ひげに殺される説が有力や



167: ねいろ速報
これもう黒の組織やろ



168: ねいろ速報
青キジは世界政府に失望してそうやから海軍から離れる選択肢もアリなんちゃう?
オハラの件もあって絶対に政府側に固執するキャラでもないやろ



169: ねいろ速報
クザンよりローが負けてたのとベポが月もないのに覚醒してたのが驚き



170: ねいろ速報
クザンとシリュウいる黒ひげが戦力頭一つ抜けてるよな
海軍大将級×2とかやばいわ



174: ねいろ速報
今週ドクQいた?
ローにやられてるやろ



176: ねいろ速報
モブがいないから割と強そうな奴らがモブみたいなリアクション芸させられてるの草



177: ねいろ速報
黒ひげ海賊団幹部ってインペルダウンでバトロワさせた生き残りだよな?
でも能力は黒ひげが与えた能力だよな?
じゃあこいつら無能力でインペルダウンの下の方いたんか?
それとも雑魚能力は黒ひげが回収したんか?



178: ねいろ速報
>>177
シリュウ以外の追加メンバーは元の能力なんちゃう?



179: ねいろ速報
>>177
収監組は初めから能力者だったんちゃうの
二つ名付いてるくらいだし



180: ねいろ速報
>>177
生き残ったから実力はあるんだろうけど
最下層に収監されてるのはやってることがおぞましいからとかじゃないんか
レベル6の説明そんなだったろ



181: ねいろ速報
黒ひげの部下どいつもこいつも10億四人とかにカスリもしなさそうなんやけど戦力ほんまに足りとるのかな
正直大船団いる麦わらより既に下に見える



213: ねいろ速報
>>181
シリュウ青キジ以外
バルトロメオにすらぼこぼこにされそうだよな
シリュウもサンジには負けそうだし



182: ねいろ速報
スパイはないわ
普通に利害が一致しただけやろ



183: ねいろ速報
サンファンウルフがただデカくなる実食っただけって肩透かしすぎないか



193: ねいろ速報
>>183
海に浸かって「動けねー」とか言ってたし予想通りやろ



184: ねいろ速報
黄猿さんも掘り下げてあげて



185: ねいろ速報
青キジ一気に小物臭くなったな
口調も変わってるし



187: ねいろ速報
赤犬の戦闘ってまた見れるんかね?



188: ねいろ速報
カタリーナデボンとシリュウは明らかに後から食ってる



189: ねいろ速報
チャンピオンの奴はリキリキ食ってもガープより力弱そう



191: ねいろ速報
リキリキより素のジョズのがパワーありそう論争は決着つくんやろか



192: ねいろ速報
仮に赤犬と密約あってなんかあるとしてもそれなら緑牛をあんな愚物として出さんやろ
あんなカスを大将に据えて自由与えてる赤犬がただのアホやけどそんな奴と世界の命運賭けて組んでる青キジもアホなってまう



194: ねいろ速報
>>192
緑牛ってまだ掘り下げられてないやろ



201: ねいろ速報
>>194
あそこから上手い事持ち直すのきついやろ…
森だから土壌に性格汚染されるとか予想あるで本当はもっとまともかも知れんけど



278: ねいろ速報
>>201
小物っぽいだけでなんかしたっけ?
絶対小物キャラで終わらせないやろ



196: ねいろ速報
肉美味しそう



198: ねいろ速報
天竜人の差別肯定、遠くから覇気にびびり撤退のコンボをみせつけたキャラやぞ
掘り下げでクズ小物でなくするの難しそう



199: ねいろ速報
サンファンウルフは元々でかいんだろうな



200: ねいろ速報
緑牛はあそこまで初見で株下げたし取り返し付かんと思うわ
後から設定付け足されても+要素になる事は無いやろ



208: ねいろ速報
>>200
言ってること意味わからん上に小物丸出しやし
技も意味わからんしでどうするんやろな



256: ねいろ速報
>>208
言ってることはそのまんまあの世界の現実やろ
非加盟国の人間は奴隷売買されて海軍はそれを見逃してるし
七武海の狩場としても認められてるし



212: ねいろ速報
>>200
能力からしてめちゃくちゃだしな
フィルムZにも似たような奴おったやん

悪魔の実の能力ってガチでネタ切れなんやなと感じたわ



202: ねいろ速報
まあ緑牛は藤虎ほどは見せ場もらえんよな
底見えたし



203: ねいろ速報
悪魔の実とかもうどうでもええわ
覇王色が1番強い



204: ねいろ速報
覇王色って要するにメタ的に見ると主人公補正だよな



206: ねいろ速報
緑牛は相性最悪のサボ相手に負けなかったという強みがあるから…



207: ねいろ速報
緑牛はおでんの勝ちを祝って緑を増やしてくれた説ある



209: ねいろ速報
てかロギアって雑魚くね?
覇王色パンチ活かすならパラミシアかゾオンの方がいいだろ



211: ねいろ速報
>>209
上位相手の戦闘に活かせるのはガスガスとかその辺の人体そのものに直接作用する実じゃないとキツくなってもうたな



216: ねいろ速報
>>211
っぱガスガスよ



210: ねいろ速報
ヴァージェスは少し前までムードメーカーだったのにピサロに取られて嫌ってそう



214: ねいろ速報
ガープ強すぎて世界戦争でいかに手抜いてたかバレるやん



215: ねいろ速報
普通に嘘やろ…



217: ねいろ速報
フィルムZ見た感じだと青キジって膝上から氷の義足だけど歩く時とか座る時とかどうやって関節動かしてるんや



218: ねいろ速報
黒ひげの目的もまだ分からんやん
国作るとか言ってたけどその先にもデカい野望持ってそうやし
青キジがガチで敵になるのは有り得んやろうし



219: ねいろ速報
トーンほとんど使ってないし、ほぼ手書き
やっぱ尾田先生はすげーわ



220: ねいろ速報
ドフラミンゴって黒ひげ幹部よりは強かったんやな



221: ねいろ速報
>>220
カタクリとどっちが強いかやな



222: ねいろ速報
ドフラ舐められすぎやろ
王下七武海やで?黒ひげの幹部より強いに決まっとる



223: ねいろ速報
シャンクスの聖域感よりは黒ひげの方が好き



224: ねいろ速報
青キジの目的はなんなんやろなぁ
今の海軍が許せないってのはあるんやろ



225: ねいろ速報
結局誰が一番強いの?それだけ教えて



226: ねいろ速報
>>225
ニカ



227: ねいろ速報
ガープ強すぎやろ



229: ねいろ速報
その理屈で言ったらニカ見たらクザンはどう思うんやろな



230: ねいろ速報
サブキャラは最近の漫画みたいに濃縮して描ける上面白いのに本筋はひたすら同じことの繰り返しで間延びするのなんなんだ
そこに関しては呪術とか鬼滅の若い感性見習ってほしい



233: ねいろ速報
火の傷はサボくらいしか思いつかんけどな



234: ねいろ速報
緑牛はこれから好感度うなぎ登りキャラなるんやろなあ
これまでのワンピースの傾向的に絶対そうなる



235: ねいろ速報
ヒノキズって火の傷でええんか?



236: ねいろ速報
ぶっちゃけウィナー島エルバフハチノスどっかは内容抜けると思ってたから全部書かれてて嬉しいわ



237: ねいろ速報
バギーと黒ひげいなかったらワンピースって海賊漫画なの忘れるよな
小物で卑怯ででも夢がデカくて強い要素があるのこいつらだけ



238: ねいろ速報
蛇姫→ロー→ガープって黒ひげ飛ばしすぎだろ



239: ねいろ速報
王直って話でしかでてきてないよな



243: ねいろ速報
>>239
王直はロッキーポートで黒ひげに倒されてるからもう出てこないんやろな
銀斧は不明



240: ねいろ速報
ヒノキズの男見つからなかったら何年でも膠着状態じゃん
シャンクスやっちまったな



241: ねいろ速報
火のスティグマ

もうこれで正体わかったやろ



242: ねいろ速報
ワイはONE PIECEで最大の不満やった政府側がポーネグリフ放置問題をやっと解消してくれて満足や



244: ねいろ速報
そもそもリオポーネ読めるやつがもう世界にロビンしかおらんのやが集めてる奴らはそこどうしとるんかな
黒ひげは一応三つ眼族確保で可能性は出てきたけど



245: ねいろ速報
この描き方は敵やろ
でも最終的に悪にはしなそう



247: ねいろ速報
尾田くんの海賊観はなんか宴とかしてて楽しそうなヤツらだけやからな



248: ねいろ速報
原作だと黒ひげって誰に倒されるの?



254: ねいろ速報
>>248
最終的には海兵のメイナードに討ち取られるで



249: ねいろ速報
黒ひげ海賊団も雰囲気ええな



253: ねいろ速報
スパイという後付でどうにでも出来る設定やめろ



257: ねいろ速報
陸軍ておらんの?



258: ねいろ速報
黒ひげが一番海賊らしいのはええんやけど奇形ばっかりなのなんとかならんか



259: ねいろ速報
かつての1番弟子って自分の事言ってんのか?
なんかおかしいよな台詞回し



264: ねいろ速報
>>259
え?なんかおかしい要素あるか?



267: ねいろ速報
>>264
普通自分で言わんやろ
ガープがかつての1番弟子を手にかける事なるのは辛いとか言うなら分かるが

まぁ自分でも言って良いか!笑



272: ねいろ速報
>>267
ガープに対して仲間を救う為に元仲間殺せんのかって覚悟を問う煽る台詞なんやから言うやろ
本人の迷いが出た言葉でもあるからガープには圧された訳やが



274: ねいろ速報
>>272
いやだから表現がかつての1番弟子って自分で言っちゃうか?笑ってとこに突っ込んだだけや



262: ねいろ速報
麦わらの一味のローが戦闘シーンなしであっさり負けるんやな



263: ねいろ速報
>>262
あったろ
キッドはあれだったが



270: ねいろ速報
ワンピースの数少ない欠点にスモヤンをライバルとして確立出来なかったのがあると思うわ
年齢合わせるためにもコビーなんやろけどここは正直そうですか…って読者置いてけぼり食らってる感あるし



279: ねいろ速報
>>270
すもやんより最初から出てたコビーの方がしっくりくるわ



280: ねいろ速報
>>279
最初に出てたコビーとか別人やろ
骨格から変わってるやん



281: ねいろ速報
>>280
中身は変わってないやろ
成長はしたやろうけど



277: ねいろ速報
負けたほうがスパイしに行く密約とかそういうのはあってもおかしくない



282: ねいろ速報
北の国からは悪者っぽいよね