名前:ねいろ速報  117
封印解いてそのままラストバトルでよかったよね
なんで時間もらえたんだ
IMG_0041

名前:ねいろ速報  120
>>117
一人じゃ限界あるから


名前:ねいろ速報  121
>>120
じゃあなんで今週1人で行ったんだよ

名前:ねいろ速報  124
>>121
羂索と一緒に宿儺がいると思ってなかったからじゃね


名前:ねいろ速報  118
これで五条が足手纏いの仲間庇って死んだわ失笑する気がするわ


名前:ねいろ速報  128
呪霊操術で取り込んでも天元会話出来てるってことは真人も自我失ってなさそうだし今後重要なところで支配から逃れそうな気がする
それはそれでどうなのとは思うけど


名前:ねいろ速報  129
合併号だから次呪術が載るのは5月の中旬か


名前:ねいろ速報  130
封印解くくだりにギャグパート挟んでるのも意味わからんのよな


名前:ねいろ速報  131
真人ってうずまき射出されて術式しか残ってないんじゃないの?


名前:ねいろ速報  138
>>131
そういやそうだったな…


名前:ねいろ速報  136
五条はどこまで知ってるのかわからんからな
普通に考えたら高専の今の事情は知らないはずだけど
獄門鏡にいたことで自力で精神と時の部屋もどき作れるようになってそこに虎杖放り込むとかかね


名前:ねいろ速報  140
天元って今敵だけど強いのかな


名前:ねいろ速報  142
なんていうかここ最近の巻きっぷりをみるに
単眼猫はとにかく早く終わらせたいって感じがする
ただアニメあるからそれ終わるまでは続けてくれって編集に頼まれて続けてるみたいな
じゃないと最近の展開のぐちゃぐちゃさが説明出来んわ


名前:ねいろ速報  143
いまトリビアの地球カットってオッサンしかわかんねえだろ
この漫画を何も考えずに楽しめてるのって女子供だけじゃねーのかよ


名前:ねいろ速報  153
>>143
おばさんも分かるだろ
おじさんおばさんがメイン層だよ


名前:ねいろ速報  154
>>153
センターマンだしてる漫画だからな…
元ネタわかるやつだけわかればいいストロングスタイルだよ


名前:ねいろ速報  144
乙骨登場も五条再登場もズラすとは流石やでぇ


名前:ねいろ速報  145
死滅はゲームのサブクエスト延々とやってるような感じだった


名前:ねいろ速報  148
俺は序盤の呪術高専メンバーが好きだったんだなって思ったわ
今の高羽だの秤だのに彼らほどの魅力は感じないわ


名前:ねいろ速報  174
>>148
こいつら死んでもナナミン野薔薇のリタイアほど心動かされないよな


名前:ねいろ速報  199
>>174
思い返すとナナミン死亡退場のところからアレ?って感じになったな


名前:ねいろ速報  219
>>199
渋谷はまだ積み上げたものを一気に崩すカタルシスがあったけど
崩したらもう積んでるものがなくなるとは思わなかった


名前:ねいろ速報  149
天使普通に戦えそうなくらい元気だな


名前:ねいろ速報  151
描きたいのは虎杖じゃなくて五条無双なんだね
読者も望んでるから仕方ないか


名前:ねいろ速報  155
>>151
今回見てやっぱり呪術人気は五条だと確信したわ


名前:ねいろ速報  152
なんか宿儺が無下限ぶち抜けそうな空気出しててムカつくわ


名前:ねいろ速報  168
>>152
展延使えるだろうからぶち抜きまでは想定内じゃないか


名前:ねいろ速報  159
カシモって五条目の当たりにしてあっ俺じゃレベル違うわ...みたいにならんのかな


名前:ねいろ速報  161
>>159
お…奥の手あるから…


名前:ねいろ速報  163
>>161
術式なくても秤とトントンくらいの実力だから
あの中では乙骨真希に続いて3番手くらいじゃない


名前:ねいろ速報  160
読み込んじゃダメな漫画なんだよ
スピードリーダー御用達漫画なんだ
漫画側が読み込むこと要求するけど付き合っちゃダメなんだ


名前:ねいろ速報  164
>>160
設定理解しないとわけわからんよ


名前:ねいろ速報  165
>>164
理解してたらわけわかるみたいなこと言うな


名前:ねいろ速報  167
>>160
立ち読みで済ますのがいいな小難しい術とか考える必要ない
基本殴り合いで勝負付けるし


名前:ねいろ速報  162
五条って七海野薔薇死んだのも渋谷虐殺も知らないんだよな


名前:ねいろ速報  169
無理難題の縛りで考えるのやめた


名前:ねいろ速報  177
>>169
コイツクガネ


名前:ねいろ速報  170
>存在しない記憶で考えるのやめた


名前:ねいろ速報  171
このスレにも何人かいるが即ツッコミされてるような読んでるか怪しいレベルじゃなきゃいいよ


名前:ねいろ速報  172
裏梅も急に馬鹿になりすぎだろ
石流思い出したわ


名前:ねいろ速報  173
>>172
やられるときは皆馬鹿になる


名前:ねいろ速報  175
この漫画最強格が絡むといきなりガバガバになるから
五条羂索宿儺の能力をコントロールしきれてないっぽい


名前:ねいろ速報  180
裏梅はあそこでキレるキャラだろ
遠距離でこそ強みを発揮する石流が謎の接近するよりはよほどわかるやん


名前:ねいろ速報  181
宿儺ちょっと小物すぎない?
もうちょっと余裕持てよ…


名前:ねいろ速報  184
>>181
いつも小物ムーブ全開だったろ


名前:ねいろ速報  183
裏梅ざまぁすぎる


名前:ねいろ速報  186
>五条を助けるためのアイテム
>→天元がたまたま持ってました
>五条を助けるための天使
>→天使の方から近づいてくれました
>天使の命の危険
>→普通に守れなかったけどなぜかとどめをささず見逃してくれました
>カタルシスどこ…?
教え子たちが頑張って勝ち取ったとかそういうの一つもないのさすがにどうなんって思いました


名前:ねいろ速報  187
敵が好き勝手やってるより主役側に動きがある方が面白い


名前:ねいろ速報  190
わざわざ待ってくれる五条


名前:ねいろ速報  192
>>190
勝つらしいからな


名前:ねいろ速報  196
>>192
いや待ってくれているのは宿儺と羂索だよ
「この情勢で勝つつもりなんか?お?」という舐めプの一環


名前:ねいろ速報  191
万登場から浴→仙台と移動しまくってるから何故だと思ってたら
19日間以内に収める縛りのためにかなり無理して展開したんだな
準備期間一ヶ月クリスマス決戦というのにやたらこだわりがありそうだ


名前:ねいろ速報  197
>>191


名前:ねいろ速報  203
>>197
19日間にアメリカ行ったり中国行ったり世界各国奔走して
それから国内移動しまくって日本海溝行ってサイコロ沈めて来てるんだぞ
どんなスケジュールやねん


名前:ねいろ速報  212
>>203
今回もワープしたしこの漫画は距離の概念や移動時間を気にしたら狂うぞ


名前:ねいろ速報  193
裏梅はやられたフリしただけで実はノーダメだったりしない?


名前:ねいろ速報  194
虎杖がくそうず取り込んだ意味ないな


名前:ねいろ速報  195
クラップハンドの男どこいったん?


名前:ねいろ速報  198
まあ雑巾じゃ天地がひっくり返っても五条を殺すのはできないよね
さすがになめすぎ


名前:ねいろ速報  200
何で宿儺はきっちり天使殺さなかったの?
馬鹿なの?


名前:ねいろ速報  202
>>200
ハイ


名前:ねいろ速報  204
>>200
そもそもなんで天使なんて受肉したんだ?
邪魔になるだけだろ


名前:ねいろ速報  211
>>204
獄門疆裏なんて知らなかったから解除鍵の存在なんてどうでもよかった


名前:ねいろ速報  218
>>211
死滅回遊も消せる可能性あるのに…


名前:ねいろ速報  201
舐めプする場面なのか?


名前:ねいろ速報  207
>>201
場面じゃないよ
五条が復活しただけで冷や汗かくから
でも宿儺が愛を知りたいみたいだから五条の提案を受け入れてあげたんだ


名前:ねいろ速報  214
五条明らかにワープしてるけど
戦闘中に瞬間移動しないとおかしくね


名前:ねいろ速報  220
>>214
でも五条だし…
あいつ一人だけドラゴンボールやってるし…


名前:ねいろ速報  226
>>220
虎杖はクリリンですらない
ヤムチャ


名前:ねいろ速報  216
一人じゃやれることに限界あるって言いながらこいつ全力一度も出してないじゃん
今回だって速攻で領域展開しとけば宿儺はともかくメロンパンは仕留められただろ


名前:ねいろ速報  221
自分達より深謀遠慮に長けた相手に準備時間を与えるなよ...


名前:ねいろ速報  223
良かったとこは五条が虎杖のこと悠仁って呼んで宿儺煽ってるとこが微笑ましかったのと狗巻が喋って初期の空気を思い出したくらいかな


名前:ねいろ速報  224
メロンパン嫌いだけどいきなり裏口が生えてきたのはちょっと同情する
天元から聞いて慌てて海に沈めにいったんだろうな


名前:ねいろ速報  230
>>224
鳥に乗ってて裏梅がキレてたのこれが原因かね


名前:ねいろ速報  225
天使に関しては堕天が何かよくわかってないからまだなんとも言えんな


名前:ねいろ速報  227
敵を舐めてたら渋谷で好き放題されて封印されたのにまた敵を舐めてる


名前:ねいろ速報  233
五条が本気出しても一人でどうしようもなかったのって
夏油がめっちゃ頑張って分断作戦実行してミゲルがめちゃくちゃ頑張った百鬼夜行だけでは


名前:ねいろ速報  236
さすがに宿儺には五条くらいワンパンで倒して貰いたいぞ


名前:ねいろ速報  246
>>236
それやったらもうこの漫画オチつかねえぞ


名前:ねいろ速報  249
>>246
何を今更


名前:ねいろ速報  252
>>246
一応暫定ラスボスなんだから主人公の師匠ポジくらい倒して下さいよ…


名前:ねいろ速報  239
天使の存在が舞台装置すぎる


名前:ねいろ速報  242
>>239
舞台装置ばっかだとこの漫画
物語展開させるためなら伏黒も宿儺も羂索も馬鹿になる


名前:ねいろ速報  240
宿儺が羂索とした約束ってなんだ?


名前:ねいろ速報  244
>甘井の存在が舞台装置すぎる


名前:ねいろ速報  247
なんかなしくずし的に復活って感じでなんだったんだこれまで


名前:ねいろ速報  248
天使
無理難題の縛り
真球
死滅回遊で出てきたネタは豊富だから…


名前:ねいろ速報  254
>>248
ほぼ出オチじゃねえか


名前:ねいろ速報  255
>>248
全部最後の3ヶ月くらいでまとめて出てきた気がする~


名前:ねいろ速報  268
>>255
まあここ最近の展開は強引にも程があったな
ハンドル切りすぎて荷台からポロポロ落ちまくってる


名前:ねいろ速報  293
>>248
キララの術式も加えたい


名前:ねいろ速報  315
>>293
キララ目立たせてるから活躍させる気満々だぞ


名前:ねいろ速報  250
五条くらいって
五条落ちたらこの漫画色んな意味で終わるぞ


名前:ねいろ速報  251
復活までの過程があっさりすぎる


名前:ねいろ速報  253
虎杖ちゃんと耳切れたまんまなんだな


名前:ねいろ速報  256
五条は舐めプしなければ誰と戦っても勝てそうなのに


名前:ねいろ速報  257
新規プレイヤー参加打切りの情報って全員に伝わってるんだよな
その後で復活させてどうするんだろう


名前:ねいろ速報  258
やろうと思えばなんでもできるキャラだから
活躍させるわけにはいかないという枷がね


名前:ねいろ速報  259
舐めプしなくて何が最強かみたいなことに


名前:ねいろ速報  260
敵にまんまと封印されてた間抜けが何か言ってる


名前:ねいろ速報  261
総力戦やるには名有り敵が少ないなと思ったけど宿儺が式神まとめて呼べばとりあえず各キャラに見せ場作れる程度の数は揃うのか


名前:ねいろ速報  264
>>261
メロンパンが適当に特級呪霊出せばいいと思う


名前:ねいろ速報  280
>>264
スクナ動物王国+メロンパンお化け連合+知らん人


名前:ねいろ速報  263
いうて五条って今までやらかしたことある?


名前:ねいろ速報  266
>>263
火山に舐めプかまして取り逃がした


名前:ねいろ速報  267
>>266
指の管理
虎杖の監督不足


名前:ねいろ速報  269
五条が裏梅に思ってたこと万のところでずっと感じてたわ


名前:ねいろ速報  270
万との戦いが宿儺に少し影響与えました的な展開なの笑う
言われた時まったく気にしてなかったのに


名前:ねいろ速報  274
作戦失敗しまくってるからな馬鹿目隠し


名前:ねいろ速報  276
祝!主人公復活!


名前:ねいろ速報  279
ん?このままラストバトルじゃない理由なに?


名前:ねいろ速報  281
虎杖に宿儺の術式が刻まれる→刻まれませんでしたみたいな予想外しもあるぞ


名前:ねいろ速報  282
わざわざ宣戦布告する意味あったの?


名前:ねいろ速報  305
>>282
まぁ宣戦布告しに来たわけじゃないから


名前:ねいろ速報  284
実際五条一人でなんとかなっちゃうから舐めプが基本になっちゃうのはわかる


名前:ねいろ速報  290
>>284
目の前に伏黒乗っ取った宿儺いて舐めプするのはもう狂ってるよ


名前:ねいろ速報  285
ここ三ヶ月の展開はゴリ押し無理やりが過ぎたな…
矛盾してる箇所が多すぎる…


名前:ねいろ速報  287
理子死亡は学生時代だししゃーない
仕事に遅刻して伏黒に丸投げはよく考えたらいきなり何考えてんだこいつ案件だな…


名前:ねいろ速報  288
一人強くてもダメだからな…(ほぼ本人の舐めプ初動ミス)


名前:ねいろ速報  291
宿儺も五条もチンピラすぎる
チンピラ廻戦


名前:ねいろ速報  294
ここで倒さないなら何しに来たん
子供みたいな悪口しか言ってないぞ


名前:ねいろ速報  298
虎杖にはいずれ宿儺の術式が宿る(宿らない)


名前:ねいろ速報  299
いろいろ思う所はあるがいきってた宿儺が一気に雑魚化した感があったのはよかったよ


名前:ねいろ速報  300
なんかもう勝っても負けてもうどうすんだよってことにしかならない展開になってしまった
漫画的に信用できなくなったというか


名前:ねいろ速報  302
>>300
虎杖覚醒!   …か?
が最後の分水嶺だったな


名前:ねいろ速報  313
>>300
というか既に東京壊滅してる時点で今の展開全て敗戦処理でしかないんだよなぁ


名前:ねいろ速報  301
残された期間で主人公達がパワーアップするんだよ


名前:ねいろ速報  333
>>301
ガバガバすぎる…
けどやるんだろうな
獄門疆が精神と時の部屋とかどーたらこーたら


名前:ねいろ速報  303
>真球→理屈はあってないみたいだけど呪力とかある世界で今更だし虫アーマーでまたゴリラファイトするよりずっといいだろ
虫こそ我が能力の真髄からの真球はなにそれとなった
そこは素直に何か虫っぽい能力つかえやと


名前:ねいろ速報  306
結局五条なんだよなこの漫画
こいつが全部話動かしてるし


名前:ねいろ速報  307
伏黒姉弟のくだりが尺取ったし話の重み的にもかなり割いた割には全く綺麗に落ちなかったのであの辺は大いに無駄だったと思う


名前:ねいろ速報  312
>>307
読者もキャラも誰も気にしないツミキ


名前:ねいろ速報  324
>>312
作者だけが知ってますな設定で話回し過ぎなんだよなあ
読者に分かるようにもっと情報開示してくれないとね


名前:ねいろ速報  329
>>324
伏黒以外他キャラも読者もよく知らないし


名前:ねいろ速報  337
>>329
ゲームとかでもあるけど非パーティーのヒロインよりも
パーティーにいる女キャラ好きになる感じ


名前:ねいろ速報  338
>>337
伏黒以外の誰もツミキを知らないし……


名前:ねいろ速報  351
>>338
知らない漫画の知らないヒロインって言われてるのに納得した記憶がある


名前:ねいろ速報  308
日本がエライことになっててもう実質負けてるようなもんだしなあ


名前:ねいろ速報  311
>>308
意外と崩壊の中心になった東京以外は普通に暮らしてるんだよな


名前:ねいろ速報  322
>>311
無政府状態なはずなのになんででしょうね…


名前:ねいろ速報  345
>>322
民度が高いね日本人


名前:ねいろ速報  309
勝つさじゃなくさっさと勝て


名前:ねいろ速報  310
無理難題の縛りはそもそも無理難題って言い張ってるだけで作中ですら勝手に終わるゲームとか言われてて前提が成り立ってねーじゃんって所から始まり
無理難題の縛りって事にすれば無理がある設定でも永久に続くゲームって前提条件が勝手に達成されることになり
そもそもメロンパンが最初から解除法知ってたから無理難題ですらなくなるという


名前:ねいろ速報  318
>>310
無理難題の縛り
>無理難題の縛りって事にすれば無理がある設定でも永久に続くゲームって前提条件が勝手に達成されることになり
無理難題の○○
>そもそもメロンパンが最初から解除法知ってたから無理難題ですらなくなるという
○○○○の○○


名前:ねいろ速報  314
五条だけでいいってその五条が封印されてしまったから今こうなってるんだけどな


名前:ねいろ速報  316
宿儺より真人の方がボスキャラしてていいね
実際あの辺はめちゃ面白かった


名前:ねいろ速報  319
五条と宿儺クリスマスデートかぁ
万に言われてた台詞の伏線回収来たな…


名前:ねいろ速報  320
無理のある設定をいきなり出してきて読者を出し抜こうとするのはやめて欲しいあれは良くない


名前:ねいろ速報  326
もしかして今でも漏瑚って強い方?


名前:ねいろ速報  331
>>326
宿儺と五条以外には勝てるやろ


名前:ねいろ速報  336
>>331
味方側で勝てそうなの乙骨くらいでは


名前:ねいろ速報  330
伏黒受肉の時だって瞬間的には大盛り上がりだったろ
その後どうなったよ


名前:ねいろ速報  334
仮にメロンパンが死滅回遊の終わらせ方知っててもその方法が無理難題なら成立したかもしれない
実際は天元が解除するかどうかのギャンブル要素だから別に成功率低くないのが大問題すぎるわ


名前:ねいろ速報  339
虎杖がちゃんと主人公やってるのが観たいってのが一番読者が求めてるところだと思うの


名前:ねいろ速報  358
>>339
もう長い事やってないからなぁ
真人戦以来か?


名前:ねいろ速報  340
ツミキは伏黒堕とす為の装置なので伏黒が大事にしてるよって情報だけで十分なんだろ


名前:ねいろ速報  354
>>340
読者にとっても「他人事」になって伏黒が堕ちたエピソードに何の感慨も湧かなくなるけど
それで十分ならまあ……


名前:ねいろ速報  343
復活させたことで再び他の面子いらないじゃんって


名前:ねいろ速報  347
>>343
育ってればそんなこと思わないんだがなぁ


名前:ねいろ速報  344
ちょこちょこキララをコマに描いてるのがじわじわくるわ
あれ絶対に今後活躍させるために忘れないでねってやってるんだよな


名前:ねいろ速報  349
>>344
言われるまで忘れてたわ


名前:ねいろ速報  346
どーせ五条も宿儺に負けるだろ


名前:ねいろ速報  350
>>346
勝ったら主人公本当にいらなくなるからな


名前:ねいろ速報  355
キララの術式自体は別に複雑ではない
ただ使う名称が馴染み薄いからひたすらわかりづらい


名前:ねいろ速報  365
>>355
読者からタネバレてる能力を敵がどう攻略するか?とかどうでもよすぎるんだよな


名前:ねいろ速報  356
んで主人公(虎杖)は活躍しそうですか?


名前:ねいろ速報  367
>>356
血筋的には実はエリートだし
兄弟を食って助力も得られそうだし
パンチキックしかありませんからようやく卒業できそうではある


名前:ねいろ速報  379
>>367
どんなに強くなってもどうせパンチキックだぞ


名前:ねいろ速報  386
>>367
なんていうかこれ事態中盤に挟むべきイベントだよな
なんで最終決戦でやっとダイがメラ覚えましたみたいな話やってんだろ


名前:ねいろ速報  360
メロンパンと宿儺だけだからもうすぐ話終わりそうだな


名前:ねいろ速報  362
>>360
年内で終わりそうだな


名前:ねいろ速報  741
>>362
次で終わらせられるだろ今週みたいなやり方すんなら


名前:ねいろ速報  368
この漫画碌な伏線ないのに期待しすぎだよな


名前:ねいろ速報  377
>>368
何かありそうで何かあったことがあまりない漫画


名前:ねいろ速報  383
>>377
序盤の展開は最後まで考えてるタイプの作品だと思うじゃん?


名前:ねいろ速報  407
>>383
序盤からしてあんまそうは思わなかった


名前:ねいろ速報  370
領域展開不明で死なれるとが鰤の卍解みたいになる


名前:ねいろ速報  381
>>370
花御九十九石流と後誰だ
領域使えるが使わず死んだやつ


名前:ねいろ速報  387
>>381
死んだかどうかわからんが九十九


名前:ねいろ速報  394
>>381
邪馬台国の人


名前:ねいろ速報  371
宿儺は元の身体に行ってからが本番だと思う
五条や中の伏黒の抵抗諸々で一回敗走ぐらいはしそう
んで
五条舐めプして真宿儺復活
→五条やられる
→どうする?
とかかなって


名前:ねいろ速報  375
他作品だけど
敵の数減らしてくれる&そもそも自分の仲間増やしたがらない無惨って便利だったんだなと思った


名前:ねいろ速報  376
キララ戦のおかしい所は能力自体じゃなくて
能力の全貌をわかるわけないのにエスパーで解いていく伏黒だから


名前:ねいろ速報  378
六眼の本領発揮がみられるかと思ったら来週休載かい


名前:ねいろ速報  382
>>378
どっちにしろ次はインターバルだよ


名前:ねいろ速報  392
>>382
多分だけど一生見られない気がするわ
油断して狩られて退場だろ


名前:ねいろ速報  380
ここで解放は不味い→屋外でヤコブ→不発
これ必要だったか?


名前:ねいろ速報  385
>>380
たぶん高羽でトリビアネタやりたかっただけかと


名前:ねいろ速報  389
>>380
あれ非常時にわざわざ埼玉まで無駄に移動してることにしてギャグやってるからな
本当に意味がわからん


名前:ねいろ速報  384
五条の自分だけ強くてもダメだ自体は理解できる
わかるけど優先順位を大体間違えてる印象


名前:ねいろ速報  395
>>384
五条自体はただ圧倒的に強いってだけだもんな
その他は贔屓目にみてもポンコツ
やっぱり夏油がちゃんといてこそだったんだろ


名前:ねいろ速報  388
ウロはどうなったんだ


名前:ねいろ速報  390
これ五条よりも七海教師の方が良かったんじゃ?


名前:ねいろ速報  403
>>390
先生いわれてはいるけどちゃんと教えているようには全然見えない五条…


名前:ねいろ速報  391
ナナミンはナナミンでもう嫌ってなってるからな


名前:ねいろ速報  396
七海は虎杖を芸術にするための役割だからな


名前:ねいろ速報  397
九十九存在を全部抹消してもここまでメインのあらすじに一切影響ないのおかしいだろ


名前:ねいろ速報  402
>>397
虎杖パワーアップに九十九の研究役に立つからよ…


名前:ねいろ速報  409
>>402
なんで天元の所にみんな集まった時に虎杖に渡さなかったんですかね


名前:ねいろ速報  399
トリビアネタも昔だったらもっと盛り上がってただろうな


名前:ねいろ速報  401
九十九はマル秘ノートを虎杖に渡したんだが


名前:ねいろ速報  410
>>401
読んだだけで強くなるとかアバンの書かな?


名前:ねいろ速報  405
葵ちゃんは教えるの上手いよね
教える人を選ぶし
教えられる側もたいてい嫌がるけど


名前:ねいろ速報  411
>>405
セヤナー


名前:ねいろ速報  406
五条はなんで羂索の居場所わかったんだ?


名前:ねいろ速報  414
>>406
五条だから…が理由な気がするが
封印中に何か新技とか能力の使い方考えてましたとかかね


名前:ねいろ速報  428
>>414
黒幕が夏油(羂索)とわかればその呪力を追ってこれたとか?
渋谷前は存在知らなかったんだし


名前:ねいろ速報  408
マル秘ノートも急に生えてきたよな


名前:ねいろ速報  423
>>408
一応九十九が研究者なのは渋谷で羂索に言ってた
お題は甚爾の事だったが

名前:ねいろ速報  903
誰が生きてて誰が死んでるのか混乱してきたわ


名前:ねいろ速報  906
天使はくっそ強いけど五条復活アイテムっていう為だけの存在ってことでインフレしないようにしてるの上手い


名前:ねいろ速報  907
極論ゲームスタートさえ止められなければ良かったんでないの?


名前:ねいろ速報  911
天使って結局なんなの?
普通に平安時代の術師?


名前:ねいろ速報  912
宇宙空間に投げときゃ余裕だった
…ってそれは宿儺の指でも同じだったわ…


名前:ねいろ速報  917
五条さえいれば他全部いらないじゃんってなってるのが問題だよな
最強キャラだけど五条だけじゃ勝てないって感じならまだ仲間の意味もあるんだろうけど


名前:ねいろ速報  922
五条のおまけみたいな連中がどうやって戦力になるのか
どう理屈を用意するんだろうね


名前:ねいろ速報  928
虎杖活躍させたいならもはや乙骨くんの活躍ポイントがないだろうというのも悲しい


名前:ねいろ速報  929
トリビアネタやったなら羂索の頭パカって開けてこちらメロンパン入れとなっておりまーすもやればいいのに


名前:ねいろ速報  942
>>929
センターマンがやってくれそう


名前:ねいろ速報  931
というか羂索と宿儺倒した所でその後どうすんの問題が残ってるのがな
術師界隈は御三家一つ滅亡するわ上層部は羂索のせいでぐちゃぐちゃだわ
日本各地死滅回遊のせいで滅茶苦茶だわ


名前:ねいろ速報  933
ラストバトル良い所無しの虎杖で〆たいなら五条は元より乙骨その他も全部邪魔だからまあ…


名前:ねいろ速報  935
ここまでぐちゃぐちゃにされといて五条にドヤ顔されてもなって気持ちはあるわ
あんたが封印されたせいでもう日本は半壊や


名前:ねいろ速報  940
宿儺と羂索倒しても事後処理面倒だからもうバッドエンドにして人類滅亡させよう


名前:ねいろ速報  949
そういえば呪術界のおエライサンが「五条悟復活させるなよ」
って言ってたのはナシになったんだっけ?


名前:ねいろ速報  956
>>949
メロンパンが言わせてもう用済みになったから全員始末した


名前:ねいろ速報  951
ここで五条が全部倒しちゃうとゆうじが活躍できないからしょうがない


名前:ねいろ速報  954
実際年末で虎杖の話は終わるんだろうけど
五条と乙骨の物語は続きそう


名前:ねいろ速報  959
五条が全部倒す→他の奴らなんだったの
五条がなんやかんや負ける→五条ですら勝てないやつに残りの面子でどうやって勝つの
あれこれ詰んでね?


名前:ねいろ速報  963
>>959
まあ虎杖が呪物取り込みまくるらしいから宿儺も呪霊化天元も美味しくいただくんだろ


名前:ねいろ速報  965
>>959
詰んでるよ
主人公達を成長させるっていう当たり前の事から逃げたらそうなるなんてわかりきってたのに


名前:ねいろ速報  964
今の宿儺確実に仕留めるなら横槍入る状況だと面倒とかそんな感じ?


名前:ねいろ速報  967
もう呪物大量摂取してご都合超パワーに目覚めて戦うしか虎杖に活躍の道はない


名前:ねいろ速報  973
復活後の五条の心情どれくらいやるかね…
少なくともナナミンと学長には触れて欲しいんだが


名前:ねいろ速報  982
15本だったら普通に勝ててたけど完全体相手だったから負けたとか絶対やめてくれよ


名前:ねいろ速報  990
五条がこれから精神と時の部屋に入るから五分五分


名前:ねいろ速報  991
宿儺陣営って宿儺とメロンパン以外戦闘員いるのかね
主人公サイドは五条以外にも沢山いるけど


名前:ねいろ速報  994
>>991
裏梅…


名前:ねいろ速報  993
五条が負けるのはほぼ確実なんだろうがこの一ヵ月のせいとかやめてくれよ


名前:ねいろ速報  995
指だけなら今の天使でも消滅させられそう
一本くらい消しとこうぜ


名前:ねいろ速報  996
だいたいの何故?は縛りがあったので!ってことで



名前:ねいろ速報  60
宿儺vs悟
羂索と裏梅vsその他大勢
これで終わるならあと半年くらいで確かに終われそうだ


名前:ねいろ速報  65
>>60
主人公は!?


名前:ねいろ速報  74
>>65
その他大勢の中にいるだろ


名前:ねいろ速報  61
崩すってほど積み上げたものあったかな…


名前:ねいろ速報  62
かしもはさすがに宿儺にあててやれよ


名前:ねいろ速報  63
なんで羂索は宿儺の天敵かつ五条封印解けてしかも自分に敵対するの間違いなしな思想の天使転生させたんだ?
話の都合?


名前:ねいろ速報  66
よくわからんけど夏油vs五条悟はやらないのかな
ある意味因縁だろうに


名前:ねいろ速報  70
>>66
羂索じゃ悟には勝てないから凄い回りくどい手段とって封印した訳なので…


名前:ねいろ速報  67
野薔薇ちゃんとかどう考えても復活フラグだろうに早くなんとかしろ新田


名前:ねいろ速報  68
釘崎が次週普通に皆の中に居ても驚かんよ


名前:ねいろ速報  77
>>68
やるよね…サプライズ!


名前:ねいろ速報  69
今作中どのくらい時間経過してるんだっけ
モノローグだと渋谷事変から2か月後にはもう社会動いてる感じだったけど


名前:ねいろ速報  71
>>69
回遊開始がハロウィン(10月30日)
伏黒乗っ取りが11月16日
今回の集合が11月28日


名前:ねいろ速報  72
>>69
一月は立ってない


名前:ねいろ速報  73
天上天下みたいに色々取り込んだ虎杖ラスボスかな


名前:ねいろ速報  75
渋谷で領域展開したあと何日で社会復帰がどうのって言ってたから
死滅回遊の後時間あけずに普通の暮らしが戻ってるってことになるよね


名前:ねいろ速報  78
>>75
ハロウィンから半年であの地下鉄構内にいた人間は全員社会復帰してるらしい


名前:ねいろ速報  82
>>78
まあ社会がぐちゃぐちゃなんやがなブヘヘ…
いやマジこれどうしよう


名前:ねいろ速報  79
羂索はまあ乙骨と秤達で相手するんだろう多分
宿儺は悟とかしもと虎杖くらいで良いんじゃね


名前:ねいろ速報  83
>>79
乙骨は悟に2度も親友殺させないみたいなこと言ってなかった?


名前:ねいろ速報  87
>>83
だから羂索に行くんじゃないの


名前:ねいろ速報  80
まあとりあえず相撲で修業しようぜ


名前:ねいろ速報  81
囲まれて死ねそうになってきた


名前:ねいろ速報  84
てことは少なくとも翌年の4月くらいには夏油たちは退治されていると…


名前:ねいろ速報  85
裏門に関しちゃ天元様しか知らなくてもおかしくはない


名前:ねいろ速報  90
>>85
でもその天元様をゲットした夏油なら…?


名前:ねいろ速報  94
>>90
もう相手側に渡ってるので手遅れですね…


名前:ねいろ速報  100
>>90
天元様も聞かれない事には一切答えないのでは


名前:ねいろ速報  86
そろそろ高羽がナーフされる


名前:ねいろ速報  88
虎杖は伏黒に分かるってばよ…するために要る


名前:ねいろ速報  89
もう新規参加出来なくなったから悟が復活しても参戦出来ない!
みたいになりそうな不安がある…


名前:ねいろ速報  91
>>89
めっちゃありそう


名前:ねいろ速報  93
集合時にカッパいなかったけど今どこでなにしてるんだろ


名前:ねいろ速報  95
そこまで深く考えて描いてるのかな…


名前:ねいろ速報  96
でも真希パイセンは呪力なくてプレイヤー扱いされなかったよね?でも戦えてるしなんとかなるでしょ!ルール変更された後は知らない…


名前:ねいろ速報  98
羂索には最強の後出しアンチ術式があるからその他大勢勝てるのか?


名前:ねいろ速報  107
>>98
術式は3つくらいしか持てないよって話じゃなかった?
もう底は見えてると思うが果たして


名前:ねいろ速報  115
>>107
九十九が最悪もう一つくらいでてくるかもっていってたからもう一つはでてくんじゃね


名前:ねいろ速報  99
高羽と秤いらんわ~~


名前:ねいろ速報  104
予想はよそう!


名前:ねいろ速報  105
裏梅せっかく貴重な敵幹部枠なのに瞬殺されるんだ…


名前:ねいろ速報  110
>>105
まあ裏梅回想編で1話か2話使ってくれるだろう
需要は別として


名前:ねいろ速報  998
五条がこのまま勝っちゃったらもうあいつひとりでいいんじゃないかなって漫画で終わってしまうからな…