1: ねいろ速報
1期一番おもろいな

IMG_0139


2: ねいろ速報
AIに支配された未来の日本よな



3: ねいろ速報
ワイも最近見たおもろかった



5: ねいろ速報
船原ゆきちゃんすき



9: ねいろ速報
>>5
あの娘殺される回が一番好き



10: ねいろ速報
>>5
死ぬと思わんかったわ



6: ねいろ速報
とりあえず1期、2期、映画の1作目までみた



7: ねいろ速報
凛として時雨を起用したやつが天才すぎる



8: ねいろ速報
紙の本を読みなよ



11: ねいろ速報
主人公が嫌いで見続けられなかった



12: ねいろ速報
だんだん心離れてくよな



13: ねいろ速報
PSYCHO-PASSラジオが一番面白いぞ



14: ねいろ速報
ワイは3期も普通に面白かった



16: ねいろ速報
3あんまり評判よくないな



17: ねいろ速報
シヴィラの正体が暴かれるところと噛上を追うところ好き



18: ねいろ速報
今日これから劇場版見に行ってくるで😍



21: ねいろ速報
>>18
ええな



64: ねいろ速報
>>18
ワイもや👍



19: ねいろ速報
かがりすき



20: ねいろ速報
狡噛で持ってる作品だからいなくなったらそらつまんなくなるわ



22: ねいろ速報
12日にちゃんと映画見に行くんやで😊



24: ねいろ速報
ウカノミタマウイルスのくだりすげぇ雑展開よは



25: ねいろ速報
2期以降にハマれるかはあの世界観自体に興味を持てるかがデカいな
狡噛vs槙島にハマった人は2期以降イマイチだと思うのと仕方がない



26: ねいろ速報
狡噛ありきだからなあ



27: ねいろ速報
今度また映画やるんやっけ?見に行こうかな



28: ねいろ速報
笑い男みたいのが一人いたらシビィラの脳全部焼かれそう



30: ねいろ速報
やっぱり沢城みゆき苦手やと認識したわ



31: ねいろ速報
ワイも人の犯罪係数採点してみたい



32: ねいろ速報
一期でピーク迎えたあとずっっっと暗黒期な作品
冲方と冲方じゃない方のタッグ脚本引き摺り下ろして虚淵連れて来いよ



33: ねいろ速報
シビュラでワイの嫁探してくれ



34: ねいろ速報
二期三期も面白いんやが一期が良すぎてなぁ
三期は映画込みでワンセットなのがちょっとアレや 一話に毎回一時間尺とるのドラマっぽくて好きやけどそれでも収まらないの草やろ



39: ねいろ速報
>>34
尺的には映画も含めて2クール分の分量あるから
それで企画持ってったらあんな編成にされたんじゃないかと邪推してるわ



35: ねいろ速報
コウガミが出てないとイマイチ



36: ねいろ速報
2期は序盤だけ良かったな



37: ねいろ速報
とりあえず引用しとけば賢ぶれるやろみたいな演出嫌い



40: ねいろ速報
>>37
イノセンス定期



38: ねいろ速報
当時2期めちゃくちゃ叩かれてたよな



55: ねいろ速報
>>38
ただでさえイラっとする霜月があそこまで糞ムーブかますとは思わんかった



41: ねいろ速報
シビュラの正体バラさなければもっと引き延ばせたのにな



42: ねいろ速報
映画やるんか



43: ねいろ速報
一期は刑事物って感じだけど二期以降はシビュラを元にSFやってるって感じだし合う合わないがあるのはしゃーない



44: ねいろ速報
でももう展開やり過ぎやろ



45: ねいろ速報
アマプラで過去作見てる



46: ねいろ速報
3期
超能力ものやん😅



49: ねいろ速報
>>46
ほんそれ
捜査パート真面目にやってたらもっと評価上がっただろうに
新執行官達のキャラはよかったのに主人公コンビがイマイチだった



47: ねいろ速報
1期また再放送してくれんかな



61: ねいろ速報
>>47
最近夜中やってたで



48: ねいろ速報
この時代の虚淵神だったよな
どこいったんや?



51: ねいろ速報
ワイは今日映画見に行くで



53: ねいろ速報
雨が降っている…

wwwwwwwww

サイコパス1期に対する最高の侮辱



54: ねいろ速報
1期が良過ぎた
ヘルメット周りのエピソードは流石に笑ったけど



56: ねいろ速報
3期普通におもろいけど敵がおっさんの小物っぽくて魅力ないのと梶裕貴がメンタルトレースとかいう技使うのがみんな気に入らないんよ
ワイは気にならん



63: ねいろ速報
>>56
槙島→資格はあったけどシビュラになることを拒んだ
カムイ→シビュラに人として認められたかったモンスター
梓沢→シビュラになりたかった凡人

って流れはええと思うけどな
さすがにもう出尽くした感はあるけど



58: ねいろ速報
霜月うざいよね
そのお陰で茜ちゃんが光るんよ



59: ねいろ速報
槙島よりヤバそうなヤツでてこーへんからな



60: ねいろ速報
最新のまで見てから1期見ると宜野座くん青臭くてかわいい



62: ねいろ速報
みるのやめれw



65: ねいろ速報
虚淵が作る狡噛と槇島の話だからな、1期だけよ



66: ねいろ速報
メンタルトレース割と叩かれてるけどやってる事雑賀とあんま変わらんよな



67: ねいろ速報
>>66
便利なお助けキャラが主役になっちゃったらね…



68: ねいろ速報
アメドラのメンタリスト→抜群の演技力でもはや超能力と思える能力でも絵になるし納得

サイコパスのメンタリスト→ただ幼稚な超能力



69: ねいろ速報
雑賀のおっちゃんってやっぱ今回の映画で退場してるんかな…



72: ねいろ速報
一期と映画がおもしろい



75: ねいろ速報
アニオリで急にこんな作品でてきたらそらハマるわな



77: ねいろ速報
ちょうど一期見てるけど面白いわ



78: ねいろ速報
3期も1期メンバー出るところだけちょっといいぞ



80: ねいろ速報
二期みてたら霜月がやりたい放題な部下に頭抱えながら手を回す有能上司のムーブを後にするようになるなんて思えんよな
SSとか経て大分味のあるキャラになったわ



84: ねいろ速報
>>80
自称正義の味方やからなw



81: ねいろ速報
集大成とか言ってる新作が三期の前日譚という



82: ねいろ速報
槙島をただの厨二扱いするやつって最後の話の意味分かってなさそう



85: ねいろ速報
犯罪者の脳でパッチ充てするアニメ



88: ねいろ速報
2期まで見てわりと霜月好きなんやけどここから株上がるんか?



91: ねいろ速報
>>88
刑事課の課長になるけど自分が嫌われてるだろうと思って部下の飲み会に入っていけないくらいの可愛げは見せてくれる



89: ねいろ速報
戦闘や調査能力的に

一期メンバー>>二期メンバー≧三期メンバー
くらい能力値に差があるわ

一期はコウガミととっつぁんおるから頼もしさある
二期とか宜野座がクリンナップ打つくらいやし



90: ねいろ速報
>>89
とっつぁんほんとすき
SSの須郷のやつ好きやわほんま



98: ねいろ速報
>>90
あれも面白かったわ
一期≧映画>SS2 SS3 >>>その他って感じ



92: ねいろ速報
地味にとっつぁん戦闘能力最強らしいよな
マキシマムも事実上一人で抑え込んでたし



93: ねいろ速報
SSの映画は3つとも映画館で見たが良かった



94: ねいろ速報
二期見たあとやと霜月小物路線進むようにしか見えんのに
なんであんな大成するストーリーにしたんやろな



99: ねいろ速報
>>94
ssと新作の映画経てるからな
なんだかんだで経験積んでる奴は基本有能やしこのアニメ



95: ねいろ速報
二期三期は明らかな出し惜しみしてるのがな
映画前提にすんなよ



96: ねいろ速報
虚淵玄の最高傑作ってまどマギじゃなくてこっちだよな



109: ねいろ速報
>>96
そう思う



101: ねいろ速報
一期メンバーが
福留
ウッズ
なら

二期メンバーは
高橋周
ビシエド

三期メンバーは
大島
石川

くらい差があるよな



104: ねいろ速報
>>101
外務省行動課とかいう強奪集団を許すな



105: ねいろ速報
>>104
大成した宜野座と
有能な須郷引き抜きは酷い😞



102: ねいろ速報
今度の映画で完結なんか?



103: ねいろ速報
>>102
新作は三期の前日譚やから三期ラストのネタ振り回収できないしまだ続くやろ



106: ねいろ速報
ぎのざの色相どう考えても二期以降の方が濁ってなさそうなの草生える



107: ねいろ速報
>>106
二期以降穏やかすぎる 有能やし



111: ねいろ速報
>>106
ほんとそれ



110: ねいろ速報
2期はちょっと悪趣味やったね



112: ねいろ速報
3期は主人公が異能系になってるからなぁ



117: ねいろ速報
>>112
超能力者で最後はシビラの外部アドバイザーになっとったもんな



113: ねいろ速報
ss2は久しぶりに狂犬みたいな宜野座みれて草



114: ねいろ速報
でもこれはあくまで攻殻機動隊ありきの作品だから、それを最高傑作ってクリエイターとして悲しいな



115: ねいろ速報
今度の映画
三期の執行官おるけど、そんな需要なポジションに見えんかったけどな三期やと



116: ねいろ速報
槙島にとって孤独を埋める相手が敵だったという結末が好きや
狡噛に殺される前にそれが分かった槙島は満足して両手を広げて死んだ
最終話のタイトルの真意は「(槙島にとっての)完璧な世界」という訳やな



121: ねいろ速報
「誰だって孤独だ、誰だって虚だ。もう誰も他人を必要としない。どんな才能もスペアが見つかる。どんな関係でも取替が効く。そんな世界に、飽きていた」←これすき



124: ねいろ速報
>>121
劇中で流れるクラシック風の音楽がまたいい味出してるんだよね



123: ねいろ速報
天野明ってキャラデザええな
星野桂はイマイチなきするけど



126: ねいろ速報
え、ED曲がOP曲じゃなかったの??感