1: ねいろ速報
アニメがつまらない

IMG_0152


2: ねいろ速報
面白そうなオーラはあった



59: ねいろ速報
>>2
ギルティクラウンはない



290: ねいろ速報
>>59
放送前は覇権候補だったぞ



4: ねいろ速報
パチスロは高稼働



5: ねいろ速報
OPがいい



12: ねいろ速報
世界を暴く!



15: ねいろ速報
武器をセットするんだ!



16: ねいろ速報
ギルクラは見てないけど
カバネリ>>>ヴヴヴやったな



17: ねいろ速報
雰囲気重視



18: ねいろ速報
始まる前は期待されていた



20: ねいろ速報
アルドノアとレクリも入れろ



21: ねいろ速報
ギルクラよりアルドノアゼロだよね



27: ねいろ速報
放送前の雰囲気だけは良かった



29: ねいろ速報
カバネリ婚



30: ねいろ速報
ギアスの幻影追ってる



33: ねいろ速報
曲はいい



96: ねいろ速報
>>33
これ



34: ねいろ速報
opが良い



35: ねいろ速報
ギルクラは1期で終わってりゃここまで評価落ちなかった
EGOIST産み出した功績はあるし



45: ねいろ速報
>>35
それはそうやけど前半って毒にも薬にもならん内容やしEGOIST以外が語られることはなさそう
後半は毒やが



36: ねいろ速報
ヴァルヴレイヴ久々に見返してるけど割りと見れるわ
議員がいきなり銃ぶっ放し出して頭痛くなってきたが



37: ねいろ速報
カバネリって進撃の巨人の二番煎じ感すごい



38: ねいろ速報
俺はこれにAngel Beats!いれてもいいと思う



39: ねいろ速報
そのうちカバネリ劇場版もスロになるんか?



43: ねいろ速報
ヴヴヴ1クール目は4クールアニメかってくらいのペースなのに
2クール目の展開が爆速で最後もテキトーで草生えるわ



54: ねいろ速報
ラーゼフォンのスロットやったことある奴おるかあれ面白いんか



418: ねいろ速報
>>54
演出面は糞手抜きだったけど、納得できるチャンスゾーンとかシステムはメッチャ頑張ってたと思うんよ
個人的には凄い好きだった



56: ねいろ速報
劇伴がいい



57: ねいろ速報
エルエルフ以外覚えてるG民0人説



68: ねいろ速報
>>57
アードライ、ハーノイン、クーフィア、イクスアイン

こいつらは覚えやすいからいけるけど味方サイドはサンダーショーコサキ以外一人も名前覚えてない



60: ねいろ速報
カバネリしかみてない
踊れや踊れ



61: ねいろ速報
ギルクラは時代に恵まれたわな
個人的には2度万枚出せたから好きやけど



64: ねいろ速報
カバネリは美馬様が出て来るまでは100点なんだけど
それ以降で-70点



65: ねいろ速報
OPはガチでカッコいいからな



66: ねいろ速報
オルガ全回転は正直見てみたい



67: ねいろ速報
主人公の腕が吹っ飛ぶ



86: ねいろ速報
映画のカバネリは良くも悪くもまじで無銘ちゃん可愛いという感想しかない



91: ねいろ速報
>>86
背景も綺麗だった



90: ねいろ速報
ヴヴヴ2期はクロスアンジュと被ってて
クソアニメと呼ばれたクロスアンジュの方が先にスパロボに参戦してたわ



232: ねいろ速報
>>90
クロスアンジュは当時覇権扱いだったろ
実況も専スレも盛り上がりすごかった



92: ねいろ速報
VIVA様嫌いじゃないけど最後に押し込み過ぎた
あっさり親父殺してたし



95: ねいろ速報
無名ちゃんの動き凄くなかった?



101: ねいろ速報
【急募】アルドノアゼロさんを救う方法



102: ねいろ速報
ギルクラとか雰囲気は面白かったよな雰囲気は



106: ねいろ速報
ギルクラって味方におったイケメンが突然敵にならへんかった?



107: ねいろ速報
アルドノアのGRTは一部にカルト的人気があるから



118: ねいろ速報
>>107
それアルペジオや



108: ねいろ速報
初代ファフナー 😁
ファフナー2 😰
ファフナー3 🤗



109: ねいろ速報
シンフォギアは割りと両方当たりじゃない?



114: ねいろ速報
>>109
初代スロ「おっそうだな」



125: ねいろ速報
でもカバネリには海門決戦があるから



129: ねいろ速報
この中ならヴヴヴが一番面白い



132: ねいろ速報
カバネリ2期はよしろ



134: ねいろ速報
ゾンビ物は絶対最後は人間やるのなんとかならんのかな



139: ねいろ速報
バジリスクも入れなきゃ



141: ねいろ速報
カバネリはアニメ評価されとるやろ



142: ねいろ速報
楽園追放←これの高設定クッソおもろい



145: ねいろ速報
ヴヴヴのドライブと分岐は最高やね



147: ねいろ速報
ギルクラのスロットはマジで面白かった



155: ねいろ速報
雰囲気はあるし序盤だけなら面白い



158: ねいろ速報
武器をセットするんだ!



162: ねいろ速報
どれもop良かったやろと言おうとして見直してみたら微妙な所



165: ねいろ速報
ユニコーンの話をしろユニコーンの



170: ねいろ速報
マクロスF面白かったな



172: ねいろ速報
ユニコーンとかもだけど懐アニのスレでパチの話する奴ばかりになってウンザリするわ



182: ねいろ速報
>>172
ダンバインなんてなんGに本編語れるやつおらんぞ



190: ねいろ速報
>>182
ひたすらダラダラしててつまらんからしゃーない
昔の富野の4クールアニメは今はもう見てらんないよ



184: ねいろ速報
>>172
新規情報無いもんひたすら思い出しても楽しくないもん
まーパチももう古いんだけどね



186: ねいろ速報
>>172
スパロボの話するやつも同レベルだって自覚してほしいね



176: ねいろ速報
ヴヴヴとアルドノアはネタとしてはまぁまぁ見れるけどギルクラはほんまにおもんない



181: ねいろ速報
>>176
雰囲気だけやからな



193: ねいろ速報
>>176
作画と音楽は恵まれてたんやけどなぁ
平成のvivyやね



180: ねいろ速報
ギルクラ2出てもあの複雑なRT状態とか今の台でやれるんかね



191: ねいろ速報
>>180
RT状態うんぬんはやれるけど5号機と6号機でリプレイの解釈が違うのでART機は厳しい



192: ねいろ速報
>>180
ギアス3で出来てるしイケるやろ



303: ねいろ速報
>>192
ギアス3がクソ台扱いされてるの納得いかん
ゲーム性は面白いし、出玉も6号機にしてはある
CZは擁護出来ないけど



312: ねいろ速報
>>303
ATの継続率詐称してるのどうにかなりませんかね
サミーはこういう表記デフォになっててももはや騙してるっていう意識すらなさそうやけど



183: ねいろ速報
アルドノアのアニメも最初は面白かった記憶



187: ねいろ速報
ダンバインとかリセットぉぉぉ!で終わったからな



188: ねいろ速報
ヴヴヴマジェプリガルガンティアが同時期に放送してたんやっけ



202: ねいろ速報
>>188
そう
その時期と鉄血の時期はアニメ面白かった
毎クール見てるやつは無趣味気抜け



189: ねいろ速報
じゃあお前らバジリスクのアニメ見たんかって話や
ワイは投資家様やったぞ



196: ねいろ速報
>>189
絆にハマってから見たぞ



203: ねいろ速報
ギルクラってなんであんなに叩かれたんや?



204: ねいろ速報
曲だけは良かったよな



223: ねいろ速報
カバネリ普通におもろかったわ、目肥え過ぎだろ
ダンバインって異世界で生物っぽい兵器と戦う話だと思ってたわ、終盤なんだよあれ



233: ねいろ速報
>>223
後半クソすぎて台無しにしてるだけで序盤は普通に評価高いやろ



247: ねいろ速報
>>233
序盤から中盤は面白かったし黒騎士も笑ったわ
というかダンバイン見た後にギャグ路線で始まったエルガイムがめっちゃおもろかった、まさかチャムが続投とか当時やりたい放題だったんやな



267: ねいろ速報
>>247
すまんワイが言ってるのはカバネリの話でダンバインは見たことない



225: ねいろ速報
カバネリは一話見た時はマジで歴史変えると思ったわ



227: ねいろ速報
カッコいい風に見えて絶妙にプラモ欲しくならないロボットデザインしとるよな



229: ねいろ速報
カバネリ映画まで見た奴少なそう
ワイも見たこと無い



241: ねいろ速報
>>229
無料やってたときに見たわ
彼氏持ちの無名ちゃんが説教しながら相手のカバネリ殺して終わった



239: ねいろ速報
カバネリは映画は評価されとるで
作画も凄いしEDの踊りがええ



242: ねいろ速報
ヴァルヴレイヴは最後までショーコが嫌いやった



249: ねいろ速報
>>242
ちらちら見てたでしょ👀



261: ねいろ速報
>>242
そら好きになれるやつのが中々少数



282: ねいろ速報
>>242
ワイはよくショーコみたいなキャラ作れたなぁって大河内に感心したわ
唯一無二だろ



319: ねいろ速報
>>242
そっかぁ……ハルトは自分を犠牲にしてワイらを守ってくれてたんやねぇ………←おっこれは……?


まあそれはそれとして出禁で←えぇ……



278: ねいろ速報
opがいい、ヒロインかわいい、作画いい、話おもんない、製作者がこれは売れると思って作ってる



281: ねいろ速報
作画が良さげでダークな雰囲気ムンムン



283: ねいろ速報
ワイのガンダム興味ない友達は好きなキャラはリディで嫌いなキャラはフルフロンタル言うてたわ



285: ねいろ速報
カバネリは映画面白かったからOKや



289: ねいろ速報
ヴヴヴは設定とメカデザインだけは良かった



299: ねいろ速報
>>289
キャラデと主題歌もええぞ
ついでに声優も豪華や



307: ねいろ速報
>>299
せや主題歌も良かったな
初めて聞いたときめっちゃテンション上がった記憶ある



302: ねいろ速報
>>289
エルエルフかっこいいんだが?



305: ねいろ速報
WUGのスロットおもろかったから6.5かスマスロでまた出して欲しい



321: ねいろ速報
アルドノア・ゼロはおもしろくね?
スレインが主人公だと思えば



327: ねいろ速報
>>321
一生牢屋の中やん



333: ねいろ速報
>>327
まだ若いし再起図るやろって終わり方って思ったけど



364: ねいろ速報
>>333
妹姫も最後どうなったかうやむやにしてたし
評判よかったら続編のネタにするつもりでスレイン殺さん終わり方にしたんとちゃうかと思っとる
でも続編ないから一生牢屋の中のはずや



328: ねいろ速報
ギルクラはEGOIST生み出しただけでも価値多きいやろ
OPも未だに聞くわ



342: ねいろ速報
アルドノアは主人公がメンタルお化け過ぎたわ



354: ねいろ速報
>>342
あれロボットやろ



360: ねいろ速報
曲はマジで全部いいんだよな
ヴヴヴなんて紅白出たんやぞ?



367: ねいろ速報
ヴァルブレイブは人気ないから共通しないやろ



374: ねいろ速報
カバネリは映画まで入れるとおもろい