名前:ねいろ速報
映画見て来たけど
最高にゴキゲンな映画だったんじゃないかい?
IMG_0416

名前:ねいろ速報  1
ボクは評論家だけどこんなのファンが見たい映像を詰め込んだだけ楽しいだけの映画なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  26
>>1
完璧な映画なんじゃないかい?

名前:ねいろ速報  2
まだ観てないんだけど期待して良いのかい?

名前:ねいろ速報  27
>>2
すでにスレを閉じているかもしれないけど気になっているのなら早く観てくるといいんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  36
>>27
良く言えばマリオ
悪く言えばマリオ
なのでマリオがそんなに好きじゃない人なら映画評論家の気持ちになるかもしれない
マリオが好きならマリオの気分になれる


名前:ねいろ速報  3
マリオを見たことも聞いたこともない人間にはおすすめ出来ない映画


名前:ねいろ速報  4
ブルックリンに任天堂ゲーのネタが散りばめられすぎて目が忙しい!


名前:ねいろ速報  5
結婚式に出席してくれるボムキングとキングテレサ


名前:ねいろ速報  6
ストーリーはごくシンプルだけど原作要素の昇華の仕方が神がかってるんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  7
聞いたことあるbgmばかりで感動するんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  13
>>7
場面転換するたびに見たことあるシーンとBGMだらけでずっと涙ぐんでしまったんじゃないかい?
それはそれとしてHEROとかTakeOnMeとか挟むのは卑怯なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  9
リアルなウツボを最後以外ハッキリ映さないあたり
任天堂にも幾許かの良心があったんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  10
>リアルなウツボ
夜の海に落ちた瞬間にまさかと思ったけど本当に来て一瞬息が止まったんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  11
モンキーラップでめちゃくちゃテンション上がったのは俺だけじゃないんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  12
ウツボも怖いけどお子様たちはカロンに集られるルイージでも悲鳴を上げてたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  14
カロン軍団からのヘイホーとウツボは子供が泣く二大シーン


名前:ねいろ速報  15
ドンキーとのコンビが最高だったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  16
別の映画見に行ったけどおひさまの出てる時間はもう軒並みほぼ埋まっててちょいと厳しかった
流石の知名度の高さだ…


名前:ねいろ速報  18
工事現場が1-1の配置らしいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  25
>>18
ブルックリンの地下のシーンの隅に1-2って描いてあったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  19
2回見たけどマリオの部屋要素を追いきれなかったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  20
メチャ詰め込んでて隙間が無かったのはわかりますがマリオブラザーズとしての活躍をあと1シーン欲しかったですね
スター取る前にクッパと戦うけど力及ばずみたいな溜めが


名前:ねいろ速報  21
ウツボは無理ー!!ってなったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  22
どうでも良いけど僕らカバネリでは敵同士だったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  24
ガノンもそうだったけど任天堂のラスボスはみんなピアノ弾けるのかい?


名前:ねいろ速報  29
>>24
金持ちの趣味なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  28
宮野くんはおっさんなのにフレッシュな24歳のマリオを違和感なく演じてて凄いんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  37
木村昴かと思ったら木村昴じゃなかったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  38
宮野真守と畠中祐と三宅健太と関智一すげえな…ってなったアニメ映画
いや正直吹替ってどうなん?って警戒しつつ見てたんだけど
日本の声優みんなよかった


名前:ねいろ速報  39
DK!ドンキーコング!聞くだけで大興奮した自分に驚いたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  40
畠中祐って棒読みじゃんと思ってたけど演技力上がってて凄いんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  47
>>40
ルパンゼロおすすめするんじゃないかい?
マジで若ルパンはこういう声なんだって分からせられるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  53
>>47
でも生駒みたいな声も好きなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  41
このドンキー本当に山ちゃんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  42
マリオだからという大前提で説明を飛ばすのマリオにしか出来ないじゃないかい?


名前:ねいろ速報  43
ウルトラマンのイメージ引き摺るかと思ったら全然引き摺らなかったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  45
ブルックリンだとダメージ描写エグくないかい?


名前:ねいろ速報  46
ブルックリンの時点で身体能力がヤバすぎるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  50
>>46
素質はあったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  49
なんか関ピオだけキャラ濃過ぎないかい?


名前:ねいろ速報  56
>>49
後のキノピオ探検隊なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  52
ある程度元の能力がないと最初のアスレチックすら無理なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  54
プリンセス強すぎじゃんと思ったけどよく考えたら彼女スマブラに出られるだけのフィジカル持ってたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  55
子ども向けという前提を除いたら話が薄いこともなくはないけど子ども置いてけぼりのマリオなんてなあ……


名前:ねいろ速報  57
スター取ったあとルイージロケットしてた?


名前:ねいろ速報  58
キノピオたちが無力すぎてピーチが強くなる他ナインじゃないかい?


名前:ねいろ速報  66
>>58
家族を守る為に強くなったのはマリオが特訓する動機と同じなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  59
補って余りある映像と小ネタだったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  60
ピーチの歌で噴いた
周りも結構笑ってた


名前:ねいろ速報  61
ピーチ強すぎてもクッパの暴力がヤバすぎて誤差なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  65
>>61
氷投げまくってたら完封できたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  62
ブルックリン生まれがピーチもなら十数年前に行方不明になった子供がいるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  64
ピーチのライダースーツ良い


名前:ねいろ速報  67
映画サントラにモンキーラップ入ってないのはおかしいんじゃないかい!?


名前:ねいろ速報  68
歌上手すぎるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  69
ヨッシーの卵がクリフハンガーに使われててダメだった


名前:ねいろ速報  74
>>69
GODZILLAなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  70
jack blackの歌完コピしてる三宅健太ってマジで凄いんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  71
シリーズが続くならピーチ周りの話もやりたいんだろうな


名前:ねいろ速報  72
>ピアノ上手すぎるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  73
ゼロししょーとゼットさんの声なのに
全然雰囲気違って一切連想出来ないのは凄いんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  75
ピーチのピーチがピーチすぎるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  76
もしかして人質や足を引っ張るのがいなければクッパとピーチのタイマンでいい勝負するんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  79
>>76
クッパがタフすぎるからジリ貧なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  77
クッパはもっとカメックを大事にした方がいいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  80
青パタ甲羅は許さない…


名前:ねいろ速報  115
>>80
一介の兵士にしてはやけに主張が強いんじゃないのかい…と思ったら見慣れたあれになって納得したんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  81
ノコノコはわりと脅威なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  82
油断した
いつも兄に助けられていたルイージが勇気を出してマリオに加勢するシーンは結構涙腺にきた


名前:ねいろ速報  87
>>82
マンホールシールドのシーンは泣きそうになる


名前:ねいろ速報  126
>>87
ぼくは泣いたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  91
>>82
最終的にスマッシュブラザーズするのいいよね...


名前:ねいろ速報  98
>>82
そこからマリオがルイージの手を引っ張って一緒にスターを掴むところで泣いてしまった


名前:ねいろ速報  83
ノコノコの甲羅の色は階級か何かなのかい?


名前:ねいろ速報  84
クッパ様武力を背景に俺と結婚しろじゃなくて一緒に世界征服しよ❤なのいいよね…
すぐ方針転換するけど


名前:ねいろ速報  85
ピアノのシーンは笑いを抑えるのが大変じゃないかい?


名前:ねいろ速報  86
一部の部下をその他で片付けるクッパは下からの信頼が薄いんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  89
青パタ甲羅を見たあとだったから結婚式に現れたボムキングをみて爆発を予想できたひとは多いんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  90
ピーチピーチピーチピーチ~♪


名前:ねいろ速報  93
訓練したボクに即着いてこれる辺りルイージの身体能力ヤバくないかい?


名前:ねいろ速報  97
>>93
自信がないだけで才能あふれる自慢の弟なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  127
>>97
私はとあるプリンセスだけどマリオの言動の端々から自慢の弟の事を信じきってるのが伝わってくる兄弟愛いいわよね
ただ信じてるんじゃないの心の底から弟の可能性を信じきっているのよ


名前:ねいろ速報  94
正直個人的にはウルッとくるとかはあんましなかったけど
マリオのオリジン映画としてはかなり完璧な出来だったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  99
>>94
ルイージの盾は感動したんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  104
>>94
話は普通だし感動させるつもりあんまないだろうに頻繁に涙出てきたけど?


名前:ねいろ速報  95
クッパは良い悪いとか以前に文化が違いすぎるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  101
>>95
根っからの悪じゃないからたまに味方になる作品があるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  96
ボムキングに花束を


名前:ねいろ速報  100
聞いたことあるBGMのオンパレードじゃないかい?
洋楽もマリオBGMも


名前:ねいろ速報  141
>>100
アレのおかげで孫の映画に付き合わされていたであろうお爺ちゃんが興奮しながらその事を孫に語っているのを帰りのエレベーターで見かけてほっこりしたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  102
ヨッシー大活躍の次回作が楽しみなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  112
>>102
一発で完結の映画だと思ってたんじゃないかい?
スタッフロールで退出していく人がちらほらいたんじゃないかい?
最後の卵で予想が外れたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  103
でけえマンホール持ってあの距離走れるルイージは自慢の弟なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  106
ヨッシーに乗るシーンが無かったんじゃないかい?
スーパーマリオワールド軸の次回作があるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  110
「内輪向けなんだけど内輪に5億本売れたゲームシリーズのプレイヤーが全員入ってる」という評を見てなるほどと思った


名前:ねいろ速報  116
>>110
内輪がデカすぎる…


名前:ねいろ速報  111
父ちゃんとスパイクの手のひら返しっぷりは
ちょっとSBR思い出しちゃったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  113
畠中くんもほぼルイージそのままなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  117
キノピオに赤ん坊の頃から育てられた異世界人というピーチの設定は色々な疑問を片付けられて画期的だったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  118
ホラーパートのルイージの持ち物がうっすらオバキューム感あったしルイージマンションも映画化して欲しくないかい?


名前:ねいろ速報  121
ドンキーの部屋が見覚えのあるデザインなのはずるいでしょあんなん…


名前:ねいろ速報  122
マリオ=ネガティブな面のない明るいヒーローっていう像が自分の中にあったから父や親戚からの言葉に凹んで自室でゲームに浸る姿に衝撃を受けたんじゃないかい?
ていうかそもそもマリオブラザーズに両親や親戚がいるって言うイメージが結び付かなくて家族団欒のシーンでひどく混乱したんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  124
実際なんで評論家の評価だけ低いの?


名前:ねいろ速報  125
最初にクレジット後もおまけあると知らせたのに帰る人多くないかい?


名前:ねいろ速報  128
>フランシス君の手のひら返しっぷりは
>ちょっとSBR思い出しちゃったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  129
最初の方の依頼人はルイージマンションのオバケ夫婦で犬が落ちそうになってるシーンで読んでた本にヘブンズドアギャラクシーが描いてあるとかわかる人いないんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  131
>実際なんで評論家の評価だけ低いの?
>良く言えばマリオ
>悪く言えばマリオ
>なのでマリオがそんなに好きじゃない人なら映画評論家の気持ちになるかもしれない
>マリオが好きならマリオの気分になれる


名前:ねいろ速報  132
プリンセスは他のお城にいますよとか内輪向けすぎると言われても否定できないんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  133
「マリオ全然知らんからよくわからなかった」みたいな意見もちょいちょい見かけてそんな人いるの!?って驚くんじゃないのかい?
でもそんな人ですら見に行ってる映画というのもそれはそれですごいことなんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  158
>>133
多分「マリオというキャラクターは知ってるけどゲーム全部をやり込んだわけじゃない」という人達じゃないのかい?
そしてそんな人達でも楽しめるんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  138
マリオだけじゃなくドンキーコングシリーズ好きにもファンサービスたっぷりの映画じゃないかい?


名前:ねいろ速報  143
>>138
ゴリラの出番多すぎなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  140
カメックが出てきた時点で顧客満足度最高になった


名前:ねいろ速報  142
日本語喋ってるドンキーで感慨深くなったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  153
>>142
仲間になるタイミングで「OK!」とだけは言って欲しかったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  146
ちょくちょく実写版リスペクト部分もあったりで嬉しかったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  148
売れたら続編考えるって言ってたらしいんじゃないかい?
何か凄く売れてる…


名前:ねいろ速報  179
>>148
1400億という数字見て
なそ
にん
になったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  149
実質スーパーマリオブラザーズエピソード0だったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  150
買ってきたコーラを半分以上残したくらい夢中になって見てたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  152
ファイアドンキーの元ネタは知ってるかい?


名前:ねいろ速報  159
次はヨッシーメインなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  160
マリオとドンキーが並んで冒険するのを再現できるシリーズ作品はあるのかい?


名前:ねいろ速報  162
ドンキーがファイヤーフラワーを吹き消すのとかも元ネタがあって驚くんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  164
確かにマリオに家族いるイメージなかったな
孤児としてルイージと育ってきたんだろうなてイメージがある


名前:ねいろ速報  165
マリオカートのマシンセレクトはシュガーラッシュのセルフパロでもあったんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  168
>>165
あれはディズニー
こっちはユニバーサル


名前:ねいろ速報  197
>>168
そもそもシュガーラッシュのレースゲーム自体がマリオカートのパロディじゃないかい?


名前:ねいろ速報  166
ちょっとだけ欲を言えばドンキーは山ちゃんだと嬉しかったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  167
モンキーラップでにやけてしまった


名前:ねいろ速報  169
僕は映画でルイージが可愛いからファンアートを漁っていたマリオだけど?
海外タグでルイージを検索するとなんかすごい勢いでサイコな亀とカップリングされた画像ばかり流れてきたんじゃないかい?可愛い僕の弟がなんでこんなことになってるんだい?


名前:ねいろ速報  185
>>169
クパルイはなんか今一番ホットなカプ扱いされてるんじゃないかい?
…いやマジでなんでだい!?


名前:ねいろ速報  170
僕は評論家じゃないけど
映画を心から楽しめたからそれだけで満足なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  173
猿の国に住んでDKコールしたいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  174
骨子としてはよくあるアクション映画なんじゃないかい?
でもそのおかげで子供にもファンにもわかりやすく期待に応える出来になってるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  176
任天堂的にはドンキーはダルケルなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  177
あのワープ土管って入るとこんな感じなんだ…って長年の疑問が解けたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  178
あまりこの映画の広報のことよくわかってないんだけど
もしかして本編映像無料公開とかされてたりするのかい?


名前:ねいろ速報  186
>>178
イルミネーションの公式チャンネルとかでいくつかのクリップとクッパのキモい歌が公開されてたりするんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  181
特に声に違和感なかったのがすごいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  182
クッパがラブコメとヴィランの切り替え良すぎて怖いんじゃないかい?
こいつピーチ含めて殺すのに罪悪感一切ないんじゃないかい


名前:ねいろ速報  187
ブルックリン戻るまでは普通に面白いじゃないのくらいだったのにルイージのあれでボロボロ泣いちゃったよ


名前:ねいろ速報  195
>>187
この映画はスーパーマリオブラザーズだったわってなったよ


名前:ねいろ速報  189
ヨッシーアイランドでコウノトリが運んできたんじゃないのかい?
実はキノコ王国の出身なんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  214
>>189
ゲームの設定と映画の設定は別と作者が言ってるんじゃないかい?
ゲームの設定を全部反映したらドンキー(クランキー)と面識がない明確な矛盾が発生するんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  191
気色悪いピーチの歌のたびに脳内でジュニアが叫んでたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  193
ドンキーコングの解像度が高かったしマリオとの関係が良い…


名前:ねいろ速報  194
他の国がキノコとかペンギンとかカメとかならゴリラの国がメカに強いのも納得なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  206
>>194
ディディーコングレーシングじゃないくい?


名前:ねいろ速報  196
マリオが主人公でクッパが敵程度知ってればいくらでも楽しめるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  198
最初の方はスーパーじゃないマリオだったけど
特訓シーン見てそういえば俺のマリオも最初は全然スーパーじゃなかったわって思い出したんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  199
僕はキノピオですけどピーチ姫がハルバードをジャキン!した時カッコよさにときめいたんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  200
どう見てもあいつワリオなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  201
レインボーロードのBGMが初代マリカーのアレンジで泣きそうになったのは僕だけかい?


名前:ねいろ速報  216
>>201
レインボーロードが見えてくるシーンめっちゃすき


名前:ねいろ速報  203
対戦レースゲームでワープ使えるチートキャラを出しちゃダメなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  209
>>203
なのでトゲ甲羅用意するんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  204
スパイクは旧名ブラッキーじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  205
ドンキー贔屓がすごいから俺様ワリオ様も贔屓して欲しいんじゃないか?


名前:ねいろ速報  207
スパイク見て「誰だよこのオリキャラ」って思ってたら実在するキャラだと知って恥ずかしくなったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  212
>>207
クッパよりも古参なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  218
>>212
僕はブラッキーだったから忘れられてるのかい?


名前:ねいろ速報  225
>>218
僕も最初分かんなかったけど帽子にレッキングクルーって書いてあったからピンと来たんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  222
>>212
そもそもレッキングクルーなんてやってもあんまりやり込まないんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  210
というか劇伴は全部満点じゃないのかい?


名前:ねいろ速報  211
僕はゴールド免許だけどレインボーロードの下の道に降りるやつって64以外でもやってるのかい?


名前:ねいろ速報  220
>>211
レインボーロードくくりなら64だけなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  213
マリオとドンキー失っても一人でどうにかするつもりだったピーチはすごすぎないかい?


名前:ねいろ速報  219
グリッドマンユニバースといい最近の映画は制作側が細かいシリーズネタを仕込みまくるせいで
帰ってきてからSNSでそれを知って確認しに何度も行きたくなる映画が多すぎるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  221
マリオの親父は昔キャラデザしたやつらしいけどぶっちゃけタロンじゃないかい?


名前:ねいろ速報  223
マリオプレイしたくらいの面白さ


名前:ねいろ速報  230
>>223
面白すぎるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  228
小ネタの解説してる動画とかたくさんあるけどまだネット配信もされてないのに分析しすぎじゃないかい?


名前:ねいろ速報  234
評論家じゃないけどゲームデザイナーの人が「天下の任天堂の世界で違う色の土管同士が繋がってるなんて不親切なUIを作るわけねえだろうが!」って言っててそれはそう…ってなったんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  238
>>234
画面外で別の色の土管に乗り換えたのかなと脳内補完したんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  243
>>238
あーそれは思った…


名前:ねいろ速報  235
やってることは無理に泣かせてないはずなのに
自分がマリオを遊んできた全ての思い出がフラッシュバックして
マリオの訓練シーンだけで涙が出たんじゃないかい?
僕たちはマリオだったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  236
ピーチ城の評議会で地図を広げる時の音って3のワールドマップの効果音じゃなかった?


名前:ねいろ速報  237
序盤の冴えない時点ですらちょっと僕の身体能力がおかしいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  242
>>237
水中アクションと綱渡りは既にスーパーマリオだけど?


名前:ねいろ速報  244
>>242
地下で蟹退治はすでに経験してるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  239
さらに地図の絵はワールドっぽくなかったかい?


名前:ねいろ速報  240
地図見せられた時各ワールドを大冒険していくのかと思ったからそこはちょっと残念じゃないかい?


名前:ねいろ速報  246
80年代ネタが多すぎるんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  253
>>246
SFC以降のネタも盛り込むとキリがないから自重したんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  247
次回作やる気満々ならワリオも出して欲しくないかい?


名前:ねいろ速報  248
たぬきマリオって作中でもダサいんだ…ってなった


名前:ねいろ速報  250
>>248
ひげの生えたおっさんがたぬきのコスプレするのはきついんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  254
>>250
ネコはきつくないとでも言うのかい?


名前:ねいろ速報  249
タヌキマリオなのに地蔵にならなかったのは残念じゃないかい?


名前:ねいろ速報  252
僕は正直ネコマリオが一番きついと思うんだけど?


名前:ねいろ速報  255
>>252
ニャオーッス!


名前:ねいろ速報  256
>>255
あのスタイルももはや10年選手と聞いてビビるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  257
ドンキーはちょい役だと思ってたらがっつり関わってきてネタも細ったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  258
猫の兄さんは可愛いよ!


名前:ねいろ速報  260
ネコマリオはあれで冠番組があったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  266
>>260
今もやってるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  274
>>266
不定期更新だから終わったのか続いてるのかわかりにくいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  275
>>274
公式から全動画消えたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  288
>>275
嘘でしょ!


名前:ねいろ速報  261
この感じで有名な任天堂IPは一通り映画化してほしいんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  290
>>261
超美麗な映像でMOTHERシリーズを!?


名前:ねいろ速報  316
>>290
ヒッピー殴ったりする映画は無理があるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  267
さっき観てきたけどゲームキューブの着信音のシーンで笑っちゃったんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  268
欲を言えば最後の鳴き声は世代としてはでっていうにして欲しかったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  269
ウツボなんで思い出よりも怖くなってるんだい?


名前:ねいろ速報  271
ブルックリンの下水のダンジョンっぷりはマリオストーリーを思い出したんじゃないかい?
キノコ王国の他にも別のゲームにも繋がってそうじゃないかい?


名前:ねいろ速報  299
>>271
あのそのままシーン魔界帝国のオマージュの筈だけど違う感想を持つ人も新鮮で面白いんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  308
>>299
あれ1-2らしいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  317
>>308
僕は背景のWORLD1-2を見逃さなかったマリオだけど?


名前:ねいろ速報  273
もしかして興行収入がすごいのはネタが細かすぎてファンが何度も見て確認してるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  282
>>273
何度も見たくなる映画は作り込みが素晴らしいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  277
ハンマーとマント出したら映画が30分で終わるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  280
見に行ったけど明らかに対象年齢を下回ってるお子さんが音や光にびっくりして泣きまくっててかわいそうだったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  285
結局あの死は救済ちゃんは何に出てきたキャラなんだい?


名前:ねいろ速報  291
>>285
同じ種族のやつはギャラクシーで出てくるけどあんな人格じゃなかったから別人なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  292
>>291
たぶんギャラクシー…いや不安だ


名前:ねいろ速報  286
ゲームでも見た目あれなのにクソ強いのがネコマリオだから原作再現じゃないかい?


名前:ねいろ速報  287
公開後マリオスレに入り浸っているせいで関係ないスレでもいたスト定型を使いそうになるんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  289
スーパーこのはでたぬきマリオにはなれないんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  295
欲を言えばサンシャインの背中のポンプ出してくれれば最高の映画だったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  296
ブルックリン地下は初代マリオブラザーズやマリオクラッシュをちょっと思い出さないかい?


名前:ねいろ速報  297
天下の任天堂はずっとネコマリオを可愛いと思ってるけど何か不満があるのかい?


名前:ねいろ速報  300
シリーズが多すぎて2やるってなっても問題なくネタ出しできるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  301
マリオギャラクシーの世界観的には世界は何度も繰り返すが同じ結末を辿るとは限らないって輪廻転生的な考え方だからあのルマリーもギャラクシーとは別の宇宙のルマリーなんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  303
マリオゲームやったことある人も
満足させますマリオです


名前:ねいろ速報  304
ピアノが上手いのはなにか元ネタがあるのかい?


名前:ねいろ速報  311
>>304
マリオシーケンサネタだと言われてるけどどういうつながりかまったくわからないんじゃないかい?
僕はクッパがピアノ弾けても全然おかしくないと思っているけど?


名前:ねいろ速報  307
★やっとボクは救われる…


名前:ねいろ速報  309
僕はルイージパートでマンション要素も拾ってくれて嬉しかったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  329
>>309
箱が完全にオバキュームの構えだよね


名前:ねいろ速報  310
尺的に難しいけどもっと詰め込みたい要素があったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  312
ひまんブロス好き
もっと活躍して欲しかった


名前:ねいろ速報  325
>>312
そういえば初代スーパーマリオで
マリオブラザーズ最大の宿敵とも言えるハンマーブロスがあんまり目立って無かったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  332
>>325
なんならマリオといえばで真っ先に出てくるクリボーもそれほどフィーチャーされてなかったんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  335
>>312
今はメガブロスって名前じゃないかい?


名前:ねいろ速報  313
(昔からあった設定なのか映画で出来た設定なのか思い出そうとしてる顔)


名前:ねいろ速報  318
先週これで今週GotGでクリプラの過剰摂取なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  320
実際ネコはマントの次くらいにチートなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  321
そもそもゲーム時空だとクランキー国王投獄してJrにワニけしかけたりしてなかったかい?


名前:ねいろ速報  324
バウザーの暴走で日本人がピーチピーチピーチピチピーチとか歌わされたのかい?


名前:ねいろ速報  326
欲を言うとクッパの倒し方はレバー倒して下に落ちる感じを期待したんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  327
三宅のクッパは完璧だった
ゲームでも日本語ボイスつけることあるのかしら


名前:ねいろ速報  331
>>327
昔僕の声が古谷徹だったことがあるんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  328
マリオみたいな声のおじさんいるなと思ってたらマリオだった


名前:ねいろ速報  330
兄さんは工具箱の中身ちょっと持つほうが良いと思うんだけど?


名前:ねいろ速報  333
初っ端からスター出す事でどういうオチにするか教えてくれる親切設計なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  334
ネタバレもクソも30年繰り返してきた予定調和なのにちょっとラスト泣いちゃって悔しいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  336
カメックが知らん間に姿消してるから次回もカメック大活躍になるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  338
ピーチピーチで笑ったけどよく考えたら数年前にもオデッセイでっせいとかやってていつも通りだっただけなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  339
クッパの中の人のジャックブラックはあれ演技というか全部素に近いんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  345
>>339
あれを完コピしてる三宅さんもおかしいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  340
次回作の煽りは今度は戦争だ!位の規模になりそうじゃないかい?


名前:ねいろ速報  341
マリオおじさんとか言ってるとしいるけど
確か25歳設定やぞ


名前:ねいろ速報  342
この世界線のルイージはマリオと一緒にヒーローになったから卑屈な日陰者にはならないと聞いてなるほどと膝を打ったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  344
スーパードンキーコングザムービーもやって欲しいんじゃないかい?
僕はモンキーラップ20XXが聞きたいけど?


名前:ねいろ速報  346
今見てきた!
ピーチがめっちゃくちゃいい女じゃないかい?
っていうかめっちゃ強くて惚れ直したんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  347
ルイージの演技がなんとなく古谷マリオの時のルイージっぽくなかったかい?


名前:ねいろ速報  348
僕は「Fighting Tooth and Veil」の1:40くらいからのご機嫌なメインテーマでドンキーとマリオが無双する時のBGMが好きなマリオだけど
貴様はサントラのBGMだと何が好きなんだい?


名前:ねいろ速報  352
>>348
ルイージシールドから無敵になる流れだけど?


名前:ねいろ速報  349
この調子で普段からスーパーな兄弟のアクションをもっと観たいんじゃないかい?
僕はこの映画が大好きだけど?


名前:ねいろ速報  351
捕縛するならそりゃヘイホーだけど背後からのホラー要素といえばテレサも期待したんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  354
>>351
振り向くと止まっちゃうからな…


名前:ねいろ速報  356
>>354
監督が「次はルイージマンション作りたい」って言ってたからそれやるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  357
>>356
なんかこの映画を見てルイージマンションが映画化したらすんごい面白そうだと思ったんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  360
>>356
すぐ下のレスで映画化したら面白そうだと書いたけど監督も同じ気持ちとか嬉しいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  365
>>356
最初からブラザーズそろってたら30分で終わる案件…


名前:ねいろ速報  355
ようつべで検索すると英語版の歌が出てくるんじゃないかい?
なんですかこのおじさん…


名前:ねいろ速報  358
ボムキングは投げる投げられるのホルキングしか知らないんだけど爆発する作品はあるのかい?
パーティとかがそれっぽいのかい?


名前:ねいろ速報  359
サントラだとスターの時のBGMが「Superstars」と複数形になっているのがわかりすぎてて涙ぐんじゃったマリオだけど?


名前:ねいろ速報  361
でもラストを見るに次はヨッシーメインになりそう


名前:ねいろ速報  370
>>361
僕がスーパースコープ担いで一緒に冒険すればいいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  386
>>370
実写版ルイージ俳優「ほーん?オレ出演してやってもいいぞ?」


名前:ねいろ速報  396
1683097838564.png-(5617 B) 5617 B
>>370
ラストシーンじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  363
ボクはマリオだけど弟であるルイージにもヒロインが必要なんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  366
>>363
ワンちゃんでいいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  364
クッパの世界の暗さと懐中電灯でルイージマンション要素回収していくの力技過ぎないかい?


名前:ねいろ速報  378
>>364
持ち物もどことなくオバキュームじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  367
ピーチッピーチッピチピチピーチッで思わずうわっ…ってなっちゃったんじゃないかい?
おかわりも来たんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  376
>>367
禁断の二度打ちで映画館から子供の笑い声が聞こえてきたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  369
カート作る時にアイアンマンの歌が流れてたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  371
キングテレサも座ってただけだったしルイマン映画は期待したいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  372
たぬきマリオ良かったけどあの滞空時間はP羽じゃないかい?


名前:ねいろ速報  373
実写版マリオの方が凄かった


名前:ねいろ速報  374
次回作はヨッシーが活躍する話じゃないかい?


名前:ねいろ速報  377
ヘイホーのシーンで近くの席からこわいいい!って子供の声が聞こえてきてちょっと笑ってしまった
しっかりホラー演出として成立してたね


名前:ねいろ速報  381
僕は兄弟の再会シーンあると絶対泣いちゃうけど?


名前:ねいろ速報  383
スターゲットするとこBGM含めて何が起こるか分かりきってるの最高じゃないかい?


名前:ねいろ速報  384
元のマリオの中の人もいたらしいけど
もしかしてあの序盤に褒めてくれたオッサンかい?


名前:ねいろ速報  387
>>384
もう声でわかるレベルなので
はい


名前:ねいろ速報  389
>>384
あのおっさんと英語版の父親じゃないかい?


名前:ねいろ速報  385
冒頭と最後の締めにいた犬も何か元ネタがあるのかい?


名前:ねいろ速報  388
諦めの悪いボクとボクを絶対に信頼してる世界一良き弟のコンビはつまり無敵なんじゃないかい?
ボクらはブラザーズだけど?


名前:ねいろ速報  394
>>388
だからどっちか攫って引き離すね…


名前:ねいろ速報  391
ヨッシーが活躍する2とルイージマンション両方映画化してシリーズとして盤石にしていけばいいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  392
最初の横スクロールで100点
そこから3分おきに100点位加点される映画じゃなかったかい?


名前:ねいろ速報  393
ヨースター島のファイアフラワーはやっぱりキノコ王国に生えていないのかい?


名前:ねいろ速報  395
ヘイホーは見た目の割に動きが可愛すぎるんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  398
あいつらがスーパーマリオブラザーズだあああ!!!!


名前:ねいろ速報  399
ヘイホーだけじゃなくてムーチョがいたのが嬉しいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  401
それで映画版仕様の新作ゲームはいつ出るんだい?


名前:ねいろ速報  402
>>401
それって普通のマリオじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  405
>>402
歴代全シリーズをうっすら引用してるから全部買えばいいんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  404
ヨッシーもベビーマリオも既にCGはできてるんだから有効活用しなきゃ勿体ないんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  408
映画を観た後3Dコレクションを買ってきたボクはまんまと策にハマってるんじゃないかい?
とりあえずギャラクシーから始めたけど?


名前:ねいろ速報  417
>>408
64は今やるとカメラ関係が若干ストレスだし
サンシャインはマリオシリーズには珍しくバランス調整盛大にミスってるから
ギャラクシーは安パイじゃないかい?


名前:ねいろ速報  410
死ぬにはまだ可愛すぎますとか意味がわからないんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  415
>>410
だって僕たち可愛いんですよ?☺


名前:ねいろ速報  418
>>415
キノじいなら死んでもいいってのかい?


名前:ねいろ速報  411
個人的にはパーティも映画にして欲しいんじゃないかい?
絵的に派手にしやすそうだけど?


名前:ねいろ速報  412
吹き替え版の配管工CMつべで宣伝してくれないかな


名前:ねいろ速報  413
キノコを食べて巨大化することもブルーシェルがやたら強いこともスターを取ったら無敵化することも
全部伏線も説明もない不親切な映画じゃないかい?


名前:ねいろ速報  419
マリオの原点ではあるんだけど「マリオ」ってタイトルであそこまでドンキーのあつがいいのは初めてなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  422
期待して見に行ったら期待以上の物を見せられたんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  423
彼らはただ可愛いだけの生き物なのかい?


名前:ねいろ速報  424
ドンキーの吹き替えは山ちゃんを期待してたんじゃないのかい?


名前:ねいろ速報  425
私はディクシーコングだけどディディーだけ名前呼ばれるのはずるいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  427
ピーチが予想の100倍ぐらい武闘派すぎないかい?
ハルバート構えるシーンは痺れたんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  428
なんならスクリーンにデカデカと任天堂の文字が出た時点で期待値MAXじゃなかったかい?


名前:ねいろ速報  429
ストリートファイター・リアルバトルオンフィルムのノリで
ドンキーとコンビで暴れたり
カート乗り捨てながらカーチェイスしたり
ブルックリンでクッパと戦ったりするゲームが出てほしいんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  430
宮本茂も確かピーチ姫もホントは戦わせたかったけど
ゲーム上仕方なかったみたいな事言ってたっけ


名前:ねいろ速報  431
言ったでしょ!貴方は僕が守ります!
ピーチよ…仲間を助けたければ我輩と結婚しろ…
キノピオはさぁ…


名前:ねいろ速報  432
キノピオ達もマリオ取り押さえたしやれば出来なくはないんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  434
>>432
その時のマリオはまだトレーニングしてないただの配管工だったし…


名前:ねいろ速報  435
カメックなんとかしない限り国民の抵抗は無意味じゃないかい?


名前:ねいろ速報  438
スレが落ちれば解放されるよ🌠


名前:ねいろ速報  441
>>438
こいつを喋らせるな!


名前:ねいろ速報  442
ワシらが同盟を結ぶメリットは何じゃ


名前:ねいろ速報  449
>>442
名誉と誇り!


名前:ねいろ速報  453
>>449
映画に出れます


名前:ねいろ速報  454
>>453
同盟結ぶ!


名前:ねいろ速報  443
マリオだけじゃなくドンキーファンにも垂涎ものなんじゃないかい?


名前:ねいろ速報  444
こんなに喋るマリオ初めて観たけど違和感ないどころかとても魅力的なんじゃないかい?
僕は弟だけど?


名前:ねいろ速報  445
3D見てみたかったけど朝しかやってなかった
おじさんに起き抜けに3Dは堪える


名前:ねいろ速報  446
>言ったでしょ!貴方は僕が守ります!
>↓
>ピーチよ…仲間を助けたければ我輩と結婚しろ…
>キノピオはさぁ…
その後ブーケにアイスフラワー仕込んだからセーフじゃないかい?


名前:ねいろ速報  455
ワリオとワルイージやデイジーもまだ出てないし次回作でも出せるネタが多すぎないかい?


名前:ねいろ速報  456
続編にワルイージが出る確率はうらぎりマンキーコングとどっこいじゃないかい?