名前:ねいろ速報
メインがカカロットじゃないから敬遠してて今更レンタルで見たけどめちゃめちゃ面白いじゃねーか!
古川さん全然声衰えなくて凄いね…
IMG_0857

名前:ねいろ速報  1
コロナとハッカーのせいでゴールデンウィークに公開出来なかったのと序盤のレッドリボンパート長すぎて子供客のリピーターがつかなくて興行収入こそ振るわなかったものの内容はめちゃくちゃいいよね


名前:ねいろ速報  3
ピッコロさんの忙しすぎる一日いいよね

名前:ねいろ速報  4
すごい面白かったけど子供の頃に見てたら序盤で飽きそうとは思う


名前:ねいろ速報  5
冒頭のレッドリボンパートいいよね
あの作画で無印全部リメイクしてほしい


名前:ねいろ速報  8
>>5
少年悟空がRR軍基地で大暴れしてるシーンすげえワクワクした


名前:ねいろ速報  6
悟空さがいなくてもドラゴンボールらしさがあって面白いのが出来るって証明したのはデカいと思う


名前:ねいろ速報  7
悟空達追い出しとかないとスレ画とかは活躍できるシーンないから…


名前:ねいろ速報  9
ピッコロさん頑張りすぎではある


名前:ねいろ速報  10
欲を言えば完全体セルを何とかして出して欲しかった


名前:ねいろ速報  11
悟飯が自分の気に全然気づいてないシーンってもしかして結構凹んでる…?


名前:ねいろ速報  12
飽きれと半々だと思う


名前:ねいろ速報  13
悟空ベジータがいない時にブルー以上の敵が現れると確かにしんどいとは思ってた
これで修行三昧できるな!


名前:ねいろ速報  14
次の映画からは自由にゴハビーになれちゃうんだろうか


名前:ねいろ速報  15
ゴハビー!?


名前:ねいろ速報  16
ダブル主役みたいな触れ込みっぽいけどほぼピッコロさん主役でびっくりした


名前:ねいろ速報  18
若本が自重してた


名前:ねいろ速報  19
推しが 生まれて しんだ


名前:ねいろ速報  20
ピッコロさんや悟飯ちゃんが活躍するっていうだけでずっと見たかった物がお出しされた感がある


名前:ねいろ速報  25
>>20
でえベテランもインタビューで同じこと言ってたな


名前:ねいろ速報  51
>>25
ベジータは神と神の再展開から扱いよくなったが長い間噛ませみたいな扱い続いてたからなその二人


名前:ねいろ速報  21
次はゴテンクスかな


名前:ねいろ速報  23
RR軍パートとか後半でも挟まる地味なコメディ要素とか
わざわざカリン様回り拾ったりとか地球にいる連中で何とかしようとするとか
DB好きにとっては本当に贅沢って感じの映画だよね


名前:ねいろ速報  24
パンちゃんかわいいよね


名前:ねいろ速報  27
魔貫光殺砲はドルビーで見れて本当に良かった
ちょっと禍々しいけど綺麗だよね…


名前:ねいろ速報  28
悟空・ベジータがメインじゃないどころかほぼほぼ出番なしってストーリーでここまでのもの(内容・実績共に)をお出しできたのはすごいと思う


名前:ねいろ速報  29
禍々しさで押されるけどよく見たら髪多いな…ってなるビースト


名前:ねいろ速報  30
主役というより最強戦力、という扱いとしては完璧だったと思う


名前:ねいろ速報  31
突然生えてきたビースト化
何由来なんです?


名前:ねいろ速報  37
>>31
悟飯ちゃんの中の野獣が目覚めたんだぞ


名前:ねいろ速報  32
覚醒の瞬間のギュルギュル赤目がコレ大丈夫?本当に大丈夫?ってなる
あらやだ倒し終わった後呑気に談笑してる…


名前:ねいろ速報  33
悟飯ちゃんは基本的に戦いたくないので戦わせるにはパンちゃんを誘拐して怒り狂わせる必要があるんですね


名前:ねいろ速報  34
魔族として覚醒したんだと思ってる


名前:ねいろ速報  36
古川さん修行してきた?って思うくらい声が洗練されてた気がする


名前:ねいろ速報  38
「悟空の影が薄い」の一点で興行収入ガタ落ちしてるのが不憫すぎる


名前:ねいろ速報  40
>>38
若い世代というか子供からしたら悟飯の印象あんまり良くないんじゃない?
古い世代は今までの貯めがあるけど


名前:ねいろ速報  39
悟空に勝って大喜びしてるベジータが好き


名前:ねいろ速報  41
ドラゴンボールの映画で一番好き
ヘドとガンマたちも良いよね


名前:ねいろ速報  42
昔からだけど悟飯ちゃんプッツンした時の上がり幅おかしいよね


名前:ねいろ速報  44
>>42
ラディッツの頃からだからな…


名前:ねいろ速報  43
CG違和感ないけどそれはそれとしてアニメで見たい


名前:ねいろ速報  45
もう少し子供に構え
悟空だってラディッツ来るまでは修行もせず子育てしてたぞ


名前:ねいろ速報  46
瞬間移動あるかぎり悟空が絶対なんとかするじゃんって緊張感の無さを何とかしてくれて良かった


名前:ねいろ速報  47
劇場版で超絶強化もらったのに同じ作品内でもう多用しなくなるのは流石ピッコロさんというか


名前:ねいろ速報  49
ピッコロさん一人で話回しきってて凄いぜあの人


名前:ねいろ速報  53
最後RR軍モブも全員死んでないか?



名前:ねいろ速報  445
ガンマ2号って死んだから今は地獄にいるのかな?


名前:ねいろ速報  454
>>445
地獄に行くほど悪いことしたか


名前:ねいろ速報  460
>>454
そもそもベースが機械型っぽいし魂があるのかどうかすら・・・


名前:ねいろ速報  464
>>454
一番重い罪で殺人未遂だな


名前:ねいろ速報  449
クリリン君以外は頼れる助っ人連れてきたわよ
ひどいな~ブルマさん
の軽口が長年の付き合いを感じさせて好き


名前:ねいろ速報  450
ゲロのモデルは13号みたいだから若いころはイケメンだよ


名前:ねいろ速報  451
時々パンフ第二弾とかやる映画もあるし今回それあってもいいなぁと感じた


名前:ねいろ速報  453
ゲロの写真は老人なのに奥さんの写真は若い


名前:ねいろ速報  506
>>453
亡くなったんとちゃう?


名前:ねいろ速報  457
なんでこう外人に刺さるんだろうな


名前:ねいろ速報  458
ブルマとピッコロさんの絡み珍しいなと思ったが
ピッコロさんとカリン様の絡みもそういや初か?


名前:ねいろ速報  485
悟飯悟天トランクスパンちゃんの私服って違和感ないのに
どうしてベジータと悟空の私服やスーツ姿ってあんなに違和感があるんだろうか


名前:ねいろ速報  493
>>485
髪型かな…


名前:ねいろ速報  547
>>493
久しぶりに見たななんかダサいベジータのピンクシャツ

名前:ねいろ速報  567
21号てブゥに似てるけどブゥをモデルにしたわけじゃないんだよな
そこら辺の設定本編で使いそう


名前:ねいろ速報  579
>>567
そうみたいだけど明らかにブウの細胞入ってるでしょ
お菓子にもしてるし


名前:ねいろ速報  592
>>579
ブゥ細胞だと復活するはずだがしないから違う何かって設定らしい


名前:ねいろ速報  612
>>592
確かにそうなるのか
じゃあ分裂や複写や参考にして一から作ったのかな


名前:ねいろ速報  667
>>612
ゲロの基地が残っていセル形式で造った人造人間だし色んな細胞混ぜてるからブウの能力を完全再現している訳ではないけどブウの細胞入っているでいいと思う
クローン軍団で制御出来ていない扱いで純粋ブウがいるし


名前:ねいろ速報  643
尺取すぎ感はあるけど悟空とベジータ抜きでも結構おもろいの作れるのはいいなって
むしろ今回2人のというかビルス星周り全部カットでもいいレベル
アレがないだけでだいぶテンポ良くなる


名前:ねいろ速報  657
>>643
一方その頃カメハウスでは
を思い出した


名前:ねいろ速報  664
>>643
もう少しコンパクトにまとめてその分をパンの心理描写かピッコロ悟飯の会話に費やしてほしかったかな


名前:ねいろ速報  665
>>643
テンポは確かに死んでるなぁ
昔の40~50分の映画って爆速で進むし余計感じたがまぁ神と神や復活のFの虚無っぷりに比べれば日常パートおもろいし全然いいさね


名前:ねいろ速報  686
>>643
どうしても悟空・ベジータが来れない理由が必要になるのがネック


名前:ねいろ速報  695
>>686
ブルマがビルス星に連絡取ろうとするシーンの直後に
悟空とベジータが組み手やってて、ビルスたちがアイス食いながらそれ見てる……ってだけで十分な感じはある


名前:ねいろ速報  713
>>695
ぶっちゃけウィズが組手やってて今無理って説明するだけでも十分以上だからもっとカットできる
スポンサーとかは絶対Noっていうから無理だけど


名前:ねいろ速報  670
ピッコロさんと悟飯ちゃんのじゃれあいはもっと見たかった…


名前:ねいろ速報  707
>>670
ピッコロさんとパンのやりとりが微笑ましかったのでそれはそれでよかった