名前:ねいろ速報
最近暇つぶしにコナンのアニメかけてるんだけど
1683548610959 (1)
名探偵コナン 青山剛昌 小学館
名前:ねいろ速報  1
オカン連中のヒロイン力高くない?


名前:ねいろ速報  15
>>1
新一のママンヒロイン力あったっけ?

名前:ねいろ速報  122
>>1
小五郎のおっちゃんの幼なじみ2人だぞ
主人公みたいだなあのおっさん

名前:ねいろ速報  3
おっちゃんがスレ立ててるの初めて見た


名前:ねいろ速報  4
俺熟女の良さわかった


名前:ねいろ速報  5
早よ元鞘に戻れ


名前:ねいろ速報  6
>>5
なんで戻らないのかね?
相思相愛なのに


名前:ねいろ速報  8
>>6
家庭料理しようとして小五郎が死ぬから


名前:ねいろ速報  12
たしか映画二作目で別居の理由やってたよね


名前:ねいろ速報  16
より戻さない理由もどこかでやってた気がする


名前:ねいろ速報  18
新一ママンは単純にかわいい


名前:ねいろ速報  19
平次のママンも可愛い


名前:ねいろ速報  44
>>19
平次のおかんって逆上した犯人が振り回した刃物扇子で受け止めたりめっちゃ強くなかったっけ


名前:ねいろ速報  21
よく娘一人で済んだなこの夫婦


名前:ねいろ速報  22
たしか有希子とも同級生だったんだよね


名前:ねいろ速報  27
>>22
工藤夫婦は珍しく幼馴染じゃなくてむしろ有希子ママは優作さんよりおっちゃんとの付き合いのほうが古いという


名前:ねいろ速報  23
蘭の祖父母はどっちもあの町に居んのかな
二人とも地元出身だよね?


名前:ねいろ速報  25
指輪無くしたことに気づいておっちゃんが探しておいてた話好き


名前:ねいろ速報  29
>>25
あのボンクラが嫁さんのためだったら理詰めでやれるなんて


名前:ねいろ速報  104
>>29
逆だ普通にスペック高いのに普段は空回りしてボンクラになっちゃうタイプ


名前:ねいろ速報  26
決定的に亀裂入ったのが撃たれた時もご飯作ろうとしたからだっけ


名前:ねいろ速報  28
あんな家庭が見ず知らずの小学生金で受け入れてるの見て正義感とか働かないんですか


名前:ねいろ速報  30
でも一緒に住んだらまた喧嘩ばっかりだろうし別居してるくらいがちょうどいいと思うよ


名前:ねいろ速報  40
>>30
蘭ねーちゃんが可哀想でならない


名前:ねいろ速報  31
娘の虐待をやめろ


名前:ねいろ速報  32
おっちゃんは妻絡みだと急にIQ上がる


名前:ねいろ速報  37
>>32
昔の友達とか幼馴染とかでも上がるから一定以上の知り合いなら誰でも上がるよ
それ以外は本当にダメだよ


名前:ねいろ速報  33
その気になればおっちゃんもいい雰囲気で家族揃っての食事もできるんだ


名前:ねいろ速報  34
おっちゃんが身内絡まない範囲だと救いようがないだけだぞ


名前:ねいろ速報  36
おっちゃんは普段だらけてるだけだから身内の危機とかスイッチが入る理由があると途端に冴える


名前:ねいろ速報  42
蘭とその子が人質に取られて京極さん対おっちゃんだったら勝負はどっちに転ぶだろう?


名前:ねいろ速報  45
>>42
犯人が蘭にボコられて終わり


名前:ねいろ速報  43
トイレタイムとか言って抜け出して予め銃使えなくしとくのクレバーすぎるおっちゃん


名前:ねいろ速報  47
当時7歳の娘置いて何やってんだ


名前:ねいろ速報  48
たぶん蘭がおっちゃんのところから出ていったら即戻ってくると思う


名前:ねいろ速報  51
コナン君についてどう思ってるのおばさん


名前:ねいろ速報  60
>>51
普通に可愛がってる部類じゃなかったか
コナン側は新一の時の経験で苦手意識あるけど


名前:ねいろ速報  66
>>60
いやあんな家庭に預けられてることに関して…


名前:ねいろ速報  53
おっちゃんは酒と煙草とギャンブルと若い女が好きで短気で粗暴でケチでだらしないだけだよ


名前:ねいろ速報  54
>>53
ダメ人間…


名前:ねいろ速報  64
>>54
けど子供が殺人事件や死体に関わるのは嫌がるわりと常識的な場所もある


名前:ねいろ速報  68
>>64
なんですかコナン君が平然と関わるどころか協力を依頼してる人達がバカみたいじゃないですか


名前:ねいろ速報  69
>>68
この子凄い!クールキッド!


名前:ねいろ速報  55
ゆりっぺのときとかやる気だしてもコナンのフォロー必要だったし早とちり気味なのはもう性分なんだと思う


名前:ねいろ速報  56
武力も身内守る補正入ってないとその辺の一般人に骨折られる


名前:ねいろ速報  57
>>56
別に達人とかではないし基本油断してるからな…


名前:ねいろ速報  58
まともにやれば理詰めで行けるのに変な山勘と聞きかじったセオリーに頼るのがおっちゃんだ


名前:ねいろ速報  59
弁護士と探偵と言う相性良いのか悪いのかわからない職業夫婦


名前:ねいろ速報  61
身内抜きでもたまにコナンが聞いてておっ?今回いけるんじゃねぇかおっちゃん!ってなるような推理することはある
詰めが甘いから途中で変な方向行ったり言い負かされたりするけど


名前:ねいろ速報  62
刑事時代は迷宮入り量産機だったらしいから平時がカス過ぎる…


名前:ねいろ速報  65
>>62
柔道と拳銃の腕はよかったから…


名前:ねいろ速報  67
>>62
たかだか刑事一人が原因で迷宮入りさせる操作体制がおかしいよ


名前:ねいろ速報  63
なんやと!


名前:ねいろ速報  71
親連中のスペックなんかおかしくない?


名前:ねいろ速報  84
>>71
工藤夫婦に比べれば毛利夫婦はまだ常識的とは言えるかもしれない


名前:ねいろ速報  73
初期目暮警部のおっちゃんに対する態度クッソ悪いよね


名前:ねいろ速報  81
>>73
まぁ作品開始以前だと迷宮入り多発に人質へ発砲とか問題ある刑事だったのは確かだから


名前:ねいろ速報  74
迷宮入りっておっちゃんが主導しても事件解決しない程度の言葉なんだろうけどそれにしても警部が指揮してるだろとは思う


名前:ねいろ速報  75
別におっちゃんのフォローにはならねえだろそれ


名前:ねいろ速報  77
まぁどんな探偵や警察でも群馬県警に比べればマシだ


名前:ねいろ速報  78
>最近暇つぶしに旦那をからかってるんだけど
>可愛いわね


名前:ねいろ速報  79
旅先で出会った幼馴染の新婚夫婦に対して
小五郎「奥さんの素行に不信を抱いたときは毛利探偵事務所を」
英梨「離婚の際にご主人から慰謝料をふんだくりたい時は妃弁護士事務所を」
小五郎&英梨「よろしく」
はちょっと笑えんかった


名前:ねいろ速報  83
>>79
即訴えられても文句言えんだろこれ


名前:ねいろ速報  80
もう悪い男に引っ掛からないかだけが心配なレベルのチョロさ
手遅れだったわ


名前:ねいろ速報  85
おっちゃんの警察時代の最終階級って判明してるの?


名前:ねいろ速報  88
>>85
わからん
巡査部長かな


名前:ねいろ速報  89
>>85
巡査部長くらいじゃね?


名前:ねいろ速報  86
おっちゃんは推理力や発想力自体は悪くないんだけど目先の答えにすぐ飛び付いちゃうから犯人の偽装トリックにすぐひっかかる


名前:ねいろ速報  87
>>86
ことわざ由来で犯人決めつけたりする発想力だぞこいつ


名前:ねいろ速報  92
>>86
今季と行動力で解決できる素行調査や探しものとかはだいぶ得意そうなんだけどな


名前:ねいろ速報  90
蘭はおっちゃんのフィジカルは継承したけど
母親の頭脳は引き継がなかったな


名前:ねいろ速報  94
>>90
一応万引きを疑われた同級生を助けるために自力で推理して解決したことはあったぞ
てか帝丹高校って結構偏差値高いんじゃね?


名前:ねいろ速報  97
>>90
蘭姉ちゃんは割と奇跡の子だぞ
フィジカル頭脳運精神すべてを兼ね備えてる


名前:ねいろ速報  96
一応おっちゃんは普段は失せ物探しや素行調査で飯食ってるはずだからそこら辺はそれなりに出来るんだろう


名前:ねいろ速報  99
>>96
事務所のビル自体がおっちゃんの所有物で
家賃収入だけで食っていけたはず


名前:ねいろ速報  102
>>99
あくまでそういう説が語られたことがあるってだけで別に確定した設定でもない


名前:ねいろ速報  106
>>102
そもそもおっちゃんはすぐ散財するから家賃収入だけで食ってける生きかたしてないからな…


名前:ねいろ速報  118
>>106
競馬で500万スッた!?


名前:ねいろ速報  103
アニオリのライバルがかわいかった


名前:ねいろ速報  105
飯マズは立派な離婚理由になり得るのが…


名前:ねいろ速報  107
嫁の飯がまずい


名前:ねいろ速報  108
そんなことで別居したのか


名前:ねいろ速報  109
>>108
そんなことだと!!?


名前:ねいろ速報  110
>>108
出て行ったのは嫁の方なのだ…


名前:ねいろ速報  111
捜査でクタクタに疲れて帰ったときに待ってるのは美人の嫁とかわいい娘とまずい飯


名前:ねいろ速報  112
蘭姉ちゃんはメシうまいんだっけか
どうだっけこの辺


名前:ねいろ速報  114
>>112
上手い


名前:ねいろ速報  113
発想力も行動力もあって顔も謎に広いし部下としてはいい人材な気もするおっちゃん


名前:ねいろ速報  115
おっちゃんは豪華客船の映画でカッコよかったのだけ覚えてる


名前:ねいろ速報  117
>>115
有能過ぎてあれはあれでちょっと解釈違いだ14番目くらいがいい


名前:ねいろ速報  120
>>117
でも有能になってた理由は好き


名前:ねいろ速報  124
>>117
14番目の標的はストーリーはおっちゃんが中心なんだけど別に推理とかでおっちゃんが活躍するとかでは無いのがいいよね


名前:ねいろ速報  119
家元みたいにいろんな衣装が実装されてほしい


名前:ねいろ速報  123
青山剛昌が異常幼馴染愛者過ぎる


名前:ねいろ速報  125
>>123
絶対に幼馴染勝利させるよねあの人マジで…
和葉といい蘭といいカーチャンといい


名前:ねいろ速報  127
おばちゃんも鋭いからそろそろコナン君の正体に気付…
ダメだこの人おっちゃんと蘭ねーちゃんしか見てない


名前:ねいろ速報  130
>>127
初登場の回でコナンがすぐに蘭の母さんだと気づかなかったくらいだからあんまり新一と会ったこと無いんじゃないかなぁ


名前:ねいろ速報  129
村上の事件の後に英理が飯作ったら小五郎がこんなもん作ってないで寝てろ!って言ったのが原因だっけ


名前:ねいろ速報  131
ただメシマズじゃないんだ
小五郎に撃たれて小五郎も色々責任とか自己嫌悪とか英理を傷物にしちゃったとか苦しんでるのを見かねて足が治ってないのに台所に立ってマズいメシ作ったんだ
小五郎はキレた


名前:ねいろ速報  132
なあ戻ってきれくれねえか…
限界なんだよ…


名前:ねいろ速報  133
>>132
ニコニコしながらリピートしてるの良かった