名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
>>2
更に!
名前:ねいろ速報 4
鋼叩けば叩くほどよい鋼になるからな
名前:ねいろ速報 5
定期的にへし折られてない?
名前:ねいろ速報 8
最終回まで主人公達の行動原理として残り続ける序盤のエピソードはこの程度でよい
名前:ねいろ速報 9
まあ鍛えられたからこそのあの結末だしな
名前:ねいろ速報 10
割と真面目に鋼の錬金術師はナイスタイトルだと思う
名前:ねいろ速報 11
アルの方が折れそうになるイメージある
名前:ねいろ速報 28
>>11
兄だから耐えられた
名前:ねいろ速報 12
ニーナはともかくアレキサンダーは最初から実験用だよな
名前:ねいろ速報 13
アルと錬金術の腕変わらないし喧嘩は俺より強い
って卑下するような感じのこと言ってたニーサンだけど閃きやここ一番ではニーサンの方が強いと思うよ…
名前:ねいろ速報 74
>>13
アルの意志や胆力が弱いわけじゃないけどやっぱニーサンは格別よね
チビで踏まれてるからド根性野菜みたいなとこある
名前:ねいろ速報 14
そう、鋼のような心を…
名前:ねいろ速報 16
そんなに天狗になってもねえだろこの兄さん
名前:ねいろ速報 17
これ軍のキメラより遥かに出来悪いのに査定受かるのかな
名前:ねいろ速報 18
>>17
こいつの査定を通すことによって軍のキメラ関連技術のレベルを低く見せて隠蔽する狙いがあるみたいなのどっかで見たな
名前:ねいろ速報 31
>>17
軍のキメラ技術がどうとか関係なく
試験の合格基準を満たしてれば普通に国家錬金術師になれるだろう
名前:ねいろ速報 19
牛の漫画の兄は大体酷い目に合う
名前:ねいろ速報 20
軍は人間使ってる
タッカーさんは人間使ってないで喋る
名前:ねいろ速報 22
>>20
なあ
名前:ねいろ速報 21
?
名前:ねいろ速報 23
(心が)鋼の錬金術師
名前:ねいろ速報 24
鋼だから強靭無比!じゃなくて鋼だから曲がっても熱入れて打てばよろしい!なのか…
名前:ねいろ速報 25
こんなのでも人体錬成する可能性があるから…
名前:ねいろ速報 26
>>25
ホムンクルス達が期待してなさそうにしてたし
本当に隠れ蓑程度にしか思ってないのでは?
名前:ねいろ速報 27
後にこれの完成型がこのおっさんとは全く関係なく創られててお出しされたのがひどい
名前:ねいろ速報 29
パッとしてなくても国家錬金術師になれるというハニーポット
名前:ねいろ速報 32
チート主人公だけど上に何人もいる漫画だろこれ
名前:ねいろ速報 34
ニーサンは確かに天才だけど錬金術や知識ならニーサンレベルやそれ以上の奴いっぱいいるからな…
でもニーサン決めるとこ決めるしいいよね…
名前:ねいろ速報 35
チートしてないのに主人公より上が何人もいる……
名前:ねいろ速報 38
>>35
イシュバール殲滅戦とかいう強制レベリングしたからな
名前:ねいろ速報 39
戦闘力の面で見るとかなり見劣りするというか他の連中が強すぎる
かなり序盤で出てきた大佐が滅茶苦茶強かった
名前:ねいろ速報 40
ニーサン天狗になってた時期あったっけ?
かろうじて人体錬成したときくらいな気が
名前:ねいろ速報 43
>>40
錬金術で色々できるぜーって思うこと自体思い上がりだってトラウマ級の事態にぶつかって自己反省してるのは時々ある
名前:ねいろ速報 41
ニーサンはオールラウンダー気味で無機物が得意だからできる幅が手パンも併せてえぐいくらい広いのが長所
基本的に陣で錬金の方向性決めて特化させるから国家錬金術師レベルだと徳井ジャンルで勝負する場合だいたいニーサンよりレベル高いと思う
名前:ねいろ速報 42
ニーサンは学者タイプで錬金術師としての才能はバツグン
現時点の実力はともかく才能でニーサン以上となるとスカ―の兄くらいか?
名前:ねいろ速報 82
>>42
好戦的なエドが学者寄りで温厚なアルが武闘派よりなの良いよね
名前:ねいろ速報 44
そもそもスタートで折られてるからな…
名前:ねいろ速報 45
まあずっと自分の罪がすぐそばにあるから調子こいてるような心の余裕ないよ
名前:ねいろ速報 46
ニーサンは全部錬金術師スキル全部レベル100みたいな人
他の人は全部レベル100で得意科目200みたいな人達
名前:ねいろ速報 47
そんなシーンだったっけ!?
名前:ねいろ速報 48
錬金術で挫折をいっぱい味わったからこそ最後に真理の扉を対価にする説得力と美しさがある
名前:ねいろ速報 50
>そんなシーンだったっけ?
スレ文のことなら全然そんなことはない
名前:ねいろ速報 51
マメはクソ生意気だけど天狗になったことはなくない?
名前:ねいろ速報 53
弟を元に戻さないといけないから天狗になってる暇なんてないしな
名前:ねいろ速報 54
拍手一発お手軽発動は相当な長所になるはずなんだけどね
比較対象が指パッチンだからね
名前:ねいろ速報 55
若き天才に業界の闇を見せつけるシーンだよね
名前:ねいろ速報 58
天狗の鼻を折るっていうのが天才にショックを与えると認識してるんだろ
名前:ねいろ速報 62
>>58
それは天狗に“なってる”が説明出来ないから無理筋だわ
名前:ねいろ速報 60
人体錬成失敗で天狗の鼻は既にへし折れてるからな…
名前:ねいろ速報 63
急に錬成された?
名前:ねいろ速報 65
急に変な奴が湧いてきたな?
名前:ねいろ速報 66
このときのニーサンはまだ錬金術を万能だと思ってる感ある時期だぞ
だからこそこのあと自分はただの人間だと悔しがるんんだし
名前:ねいろ速報 67
誰だ人体錬成失敗した奴は
名前:ねいろ速報 68
この後物理的にスカーに手足を折られる
名前:ねいろ速報 72
サンキュースカー!
名前:ねいろ速報 73
鼻どころか腕無くしてる
名前:ねいろ速報 75
これ元に戻す手段あったのかな
魂まで混ざってないなら扉の向こうに送って入れ物だけ作った後ニーナだけ引っ張ってくるとか?
名前:ねいろ速報 77
>>75
器作って魂錬金し直すのが一番早いと言えば早い
もとに戻す手段は多分ない
名前:ねいろ速報 76
賢者の石さえありゃなんとかなると思ったら材料が生きた人間でしたでさらに心折られるという…
名前:ねいろ速報 78
ただ賢者の石があれば治せるってのは事実ではあったんだよな…
自分たちのエゴに他人を巻き込みたくないって言って使わなかったけど
名前:ねいろ速報 79
賢者の石で人体錬成したらリバウンド無しで人を作れそうだけど魂は別人になりそう
名前:ねいろ速報 81
師匠がもっと厳しく修行を付けてれば良かった?
名前:ねいろ速報 83
インフレあんましない漫画だからなあ
最強格は最初から最後まで強い
名前:ねいろ速報 84
人体錬成ってどこからがアウトラインなんだろう
ロス少尉の死を偽装するために人の形した肉塊用意するのはセーフだったけど
名前:ねいろ速報 95
>>84
等価交換の原則があるし材料が揃ってれば人体錬成も可能かも?って思ったけど魂がまだ残ってそうな金歯医師でも失敗したから身体までしか無理かな…
名前:ねいろ速報 97
>>84
DNAから母親の情報を引き出そうとして真理の扉を開いちゃった訳だから物質ならOKで死者の魂はNGだと思う
アルは死んでないのでギリ回収出来た
名前:ねいろ速報 85
画像小さくない?
名前:ねいろ速報 86
魂自体もニーナとアレキサンダーが混ざってそうだから器を作って魂を移すだけじゃ元には戻せない気がする
名前:ねいろ速報 87
バリーの本体に動物の魂入れるのはできるからそれを応用する
拒絶反応で死ぬ
名前:ねいろ速報 88
でもリンとかキンブリーみたいに一つの器に複数の魂って例はあるし…
名前:ねいろ速報 89
せめて人よりに出来ないか
名前:ねいろ速報 93
>>89
これはこれでってなっちゃうからダメ
名前:ねいろ速報 90
動物を足し算して人間の知能に近づけるって理論がぶっちゃけ間違ってる気もする
必要なのは色々な動物の要素を加えることじゃなくて脳をどう弄るかだと思うんだが
名前:ねいろ速報 91
そもそもゴリウスさんとハインケルじゃないキメラの2人が最終回でアルに付いていった目的が完全に人間に戻るためじゃなかったか
名前:ねいろ速報 96
>>91
錬丹術のほうが生体や医療方面にスキルツリー伸びてるのでそっちの方が可能性はあるって話なので護衛がてらだったはず
名前:ねいろ速報 99
>>91
ザンパノとジェルソだっけ
良いよねモブの見た目なのに最終回後も縁があるの
ジェルソはなんかインテリに目覚めてたな
名前:ねいろ速報 92
目的が人語を理解する犬だからな…
急に方向転換して犬語を理解する人間なら
名前:ねいろ速報 94
失敗しても目眩ましとして使えるし成功したなら軍が技術吸い上げるし
追い込んで真理の扉開いたら大当たりで捨てるところがないタッカーさん
名前:ねいろ速報 98
錬金術使った医療行為みたいなのも駄目なんだっけ
名前:ねいろ速報 102
>>98
そっちは生体錬成と呼ばれてて特に問題ない
名前:ねいろ速報 100
綴命と書いてていめいと読むけどこれ牛は低迷の錬金術師って意味合いも含めてないかな
名前:ねいろ速報 104
ドクターマルコーが医療用錬金術使ってたよね
名前:ねいろ速報 105
アルは魂が母親(母親ではない)に移ってたからそれを剥がして鎧に入れたんだっけか
名前:ねいろ速報 106
真理さんを新規作成しようとすると
いやそれはダメだわって真理さんがお仕置きに来るのか
名前:ねいろ速報 108
魂を参照しようとするといやないっすけど…ってなってバグる
名前:ねいろ速報 109
真理「ぬるぽ」

コメント
コメント一覧 (25)
anigei
が
しました
でも若い天才って大体傲慢だから大抵の似たキャラが傲慢とも言える
anigei
が
しました
それ以降は自分のことを天才だと自覚しながらも分をわきまえてる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
いわば…鋼の錬金術師か
anigei
が
しました
ないとただのなろう紛いの嫌味な奴になるし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
本編中でちょいちょい挫折と後悔はしてるよね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
どの段階でもキくぜこれは
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
というか普段のエドは天狗になってるというより前に進み続ける為の虚勢を張ってるようなもんだし
anigei
が
しました
anigei
が
しました
エンヴィーを単身でほぼ完封してるし
anigei
が
しました
逆にこの程度のことがそんなにダメか?もっとダメなことしてる人沢山いない?ってなる
anigei
が
しました
国家錬金術師になりました。軍の狗になります。まあ身体戻すのに利用しているだけなんで嫌になったら抜けますし裏切りますけどね。でも覚悟(キリっ)で格好はつけます。
おっさん
国家錬金術師になりたいです。嫁を犬にしました。国家錬金術師の地位を維持したいです。子供を犬にしました。
持っている子供と持っていない大人の差
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする