1: ねいろ速報
応!ていうセリフと笑み、これもう虎杖と入れ替わったに違いないだろ

IMG_1710

【呪術廻戦】芥見下々 集英社

2: ねいろ速報
て考察されてるよね



10: ねいろ速報
で?イッチの見解は?



13: ねいろ速報
>>10
特に入れ替わっておらず、五条しんで虎杖覚醒。
こんくらいシンプルでええよ



11: ねいろ速報
虎杖が今に至るまで空気なの死滅回遊のせいやろ
あんときになぜ虎杖の成長を書かないんや



16: ねいろ速報
>>11
こっからや



17: ねいろ速報
>>16
もう終盤やんけ
ちゃんと書けるんやろか



20: ねいろ速報
>>17
ちゃちゃっと成長させるやろ
だいじょぶや



12: ねいろ速報
伏線すげえええええええ



14: ねいろ速報
五条復帰してもあの二人ぐらい余裕やろさっさと殺せよあいつら



18: ねいろ速報
>>14
宿儺の術式の全容次第やな



15: ねいろ速報
なんでそんな必死に保守してんだよ病気か?



23: ねいろ速報
完全宿儺とは戦わんのか?



24: ねいろ速報
虎杖を宿儺とのタイマンに行かせるってこと?



25: ねいろ速報
>>24
せや、そして悟と虎杖を入れ替えた術式で伏黒と虎杖を入れ替える。内側から宿儺を苦しめる↩︎こういうことやな



974: ねいろ速報
もう決戦て巻きすぎだろ



975: ねいろ速報
そろそろ掴めよ虎杖
ってコマと次のコマなんなんだあれ誤植?



978: ねいろ速報
>>975
中身を入れ替える術式とかじゃね



980: ねいろ速報
シン陰の継承方法なのかな入れ替わりは
今年中に畳む予定でもう決戦ってことはやっぱ五条負けるやつか?



982: ねいろ速報
意識を入れ替えられるなら虎杖と伏黒の意識を入れ替えて、虎杖の謎パワーで宿儺から制御奪取出来るか?



983: ねいろ速報
隣町の不良と戦いに行くようなテンションで草



984: ねいろ速報
中身入れ替えって相当やばい術式だな



987: ねいろ速報
>>984
流石に双方の同意が必要とか前提がありそう



985: ねいろ速報
魂の入れ替え自体は怪談話?落語?にもあるポピュラーなオカルトではあるな



986: ねいろ速報
中身入れ替えならなんでそう説明しないんだろう
「どんな術式なのかはまだ伏せておきたい」ならその割には直接的に描き過ぎだし
この作者のことだから誤植の可能性も高いので混乱する



990: ねいろ速報
>>986
虎杖の表情やポーズからして誤植は無いんじゃないかな



988: ねいろ速報
入れ替えは九十九の研究が関係ありそうな気がする



991: ねいろ速報
伊地知のデカい仕事とか歌姫もいるし術式明かされるかな
見つからない指ってミミナナのアレじゃないんかね



992: ねいろ速報
イノタクも生きてたな



997: ねいろ速報
>>992
あの場で死んでて特にドラマにもならんしな…七海逝ってるし



993: ねいろ速報
一番見たいのカシモVSスクナなんだけど
本当にやるのかな



14: ねいろ速報
日車いるじゃん



15: ねいろ速報
あからさまに負けフラグバリバリで笑った
すんなり勝ったら終わるから仕方ないのか



16: ねいろ速報
最後の五条は実は入れ替わった虎杖が入ってると予想してる感想多いけど
いくら最強の五条という肉体でも中身が虎杖じゃセンスや経験値に差がありすぎるしいきなり宿儺相手にはリスキーすぎる



17: ねいろ速報
展開の速さすごいな
1話で決戦まで行くと思わなかった



18: ねいろ速報
京都のジジイも協力的で御前試合に立ち会う?のいいな



20: ねいろ速報
こんな丁寧に最終決戦なわけないしな

まだ終わんねーんだなって安心と
五条悟がどうなるのか不安になる
このまま丁寧にタイマンやりましたどちらかが負けました
じゃないとは思うから
邪魔が入ってパーと予想



23: ねいろ速報
>>20
この2人の戦いの邪魔できる奴って何者だよ
アメリカに核攻撃でもされるのか



24: ねいろ速報
>>23
なんでもありえるだろ



22: ねいろ速報
虎杖が「そろそろ掴めよ 虎杖」って言ってるのどゆ意味?



25: ねいろ速報
虎杖と日下部の入れ替わり

①「準備運動はこれでいいだろ」「押忍」の吹き出ししっぽの位置ミス 
「そろそろ掴めよ」「虎杖」は下にいる日下部から出た台詞と読める。ただ、準備運動でボコされた日下部がいう台詞としては少し不自然か?それと、歳上の日下部の前で虎杖がポケットに手を突っ込んでて偉そうにしてるのも不自然

②虎杖と日下部の中身が入れ替わってる
虎杖がポケットに手を入れてることと、偉そうな顔で「そろそろ掴めよ 虎杖」のセリフも日下部が虎杖の体に入っているなら納得。
虎杖と日下部の身体ではフィジカルが違いすぎるため、入れ替わり後の身体に慣れるための準備運動

虎杖の態度が不自然すぎるため、おそらく精神(魂)が入れ替わってるのは確定

入れ替わりの方法
①虎杖の術式→羂索の仕込み?魂の知覚?(虎杖は無意識に魂を知覚していた)
②シン陰の奥義→門外不出なのは、言葉を用いずに肉体を入れ替えて感覚的に教えるから。
③憂憂の拡張術式



26: ねいろ速報
棘も蹴りでワロタwwパンダが先に蹴って乗っかったのかな



27: ねいろ速報
五条悟を物理的に叩ける機会なんてないからな



28: ねいろ速報
虎杖と変わった五条悟が羂索(夏油)のとこいって
五条になった虎杖がvs宿儺戦で沈んだ伏黒の魂呼び戻して協力して最強を倒す少年漫画展開
あると思います



29: ねいろ速報
五条と宿儺の直接対決に介入するのは難しいだろうけど
その間に羂索はプレイヤー殺しまわる気だし何もないって事は無さそう



30: ねいろ速報
柔道相手が日下部で虎杖と入れ替わってる
日下部とタケル
完全自立型呪骸

なんかこの辺りが関係してそう



31: ねいろ速報
いきなり12/24になったりしてと上段いってたら本当になってた
この勢いじゃ来週いきなり五条先生が倒れてたりして



204: ねいろ速報
>>31
覚醒主人公が見開き芋虫になってた漫画あったな



32: ねいろ速報
修行回とか日常回的なのも挟まずどストレートで最終決戦まで時間飛ばしたのが驚きだわ
マジで畳みにきてるなあ
あと五条が釘崎の死に怒るシーンとかないあたりやはり釘崎は生きてるって思って良いのかな



34: ねいろ速報
>>32
一人中途半端っていうのが釘崎なんじゃない?
まだ死んでないからブチギレてないだけとか?



35: ねいろ速報
>>34
3人って言ってたし同期の話でしょうよ



36: ねいろ速報
>>35
あごめん伊地知さんは同期じゃないか



65: ねいろ速報
>>35
あー夏油か完全に抜けてた



38: ねいろ速報
>>34
これに関しては単眼猫仕掛けてきそう
アニメに合わせて五条復活かと散々思わせて
夏油復活やろなぁ



33: ねいろ速報
日下部と虎杖は入れ替わってるけど
五条と虎杖は変わってないだろな鼓舞されて応って言っただけやろ



37: ねいろ速報
使わせてもらうよ…で蝋燭の描写なの気味悪いな
狗巻死ぬんじゃね



39: ねいろ速報
夏油復活は流石にない



42: ねいろ速報
パンダはともかく狗巻もキックとははしたない!



44: ねいろ速報
いよいよ歌姫の術式がわかるかね
学長のギターで歌うのかな?



45: ねいろ速報
アップうんどう、のルビが気になったので
すぐ下も単なる誤植かもな、と



46: ねいろ速報
冥さんと組んでたから単独で使う術式だろ多分



47: ねいろ速報
歌姫生存確認



48: ねいろ速報
宿儺さんは裏梅にキレたことあるのかな?



49: ねいろ速報
裏梅殺しとけば指見つからなかったんじゃね?



51: ねいろ速報
>>49
宿儺は自分の指を知覚してる設定だったはずなのになー…
在り処教えてくれないのは普通に知らんかったんかい!



54: ねいろ速報
三輪ちゃん最後のページに普通におるやん
闇堕ちっぽい伏線はなんだったんだろう



55: ねいろ速報
三輪ちゃんが最近初めて素顔五条観たシーンとか
高羽と相対する五条とか観てみたかったのに



56: ねいろ速報
そもそも京都組おらんすぎて
全員集結感ない



58: ねいろ速報
カシモは今どういうメンタルなんだろうか
スクナ絶対殺すマンだったのに



59: ねいろ速報
宿儺の代わりに五条が相手してあげたら多少は大人しくなるんじゃないか



60: ねいろ速報
平安最強と現代最強がいるんだし
戦闘狂のカシモからしたら戦いたくて仕方ないと思ったがどこいったんや



61: ねいろ速報
東堂は何してるんだ?



62: ねいろ速報
真人戦みたいに虎杖にとって最高のタイミングでブラザーは来るよ
この点は予想されてても外してこないと思ってる



63: ねいろ速報
ダブルでブラザー来る展開やろなぁ
単眼猫てんどん大好きやし



64: ねいろ速報
もう名前も忘れたが京都の水色髪の子はどうなったんだ死んだか?



66: ねいろ速報
乙骨と真希の目線で通じ合う的なコマがある
俺じゃなきゃ見逃しちゃうね



67: ねいろ速報
羂索の想定って憂憂の術式で瞬時に移動できたらあんまり意味なくない?



69: ねいろ速報
入れ替わってるって発想ってさ
日下部と虎杖が入れ替わってるシーン見たからそう思った?
だとしたら虎杖と五条入れ替えてたら漫画のお話考えるのヘタッピちゃんだと思うわ
同じ回に同じ現象入れるのなんのサプライズもない



70: ねいろ速報
入れ替わってたら五条の孤独云々の前振り馬鹿みたいだろ
あまりにも行間を読めなさ過ぎて馬鹿ですって自己紹介じゃん



71: ねいろ速報
お兄ちゃん存在感よ



72: ねいろ速報
入れ替わりは九十九の魂の書に書いてあったことの練習じゃないか
虎杖の体に伏黒の魂を移動させて伏黒の体には虎杖の魂が入って伏黒の体の中で宿儺の魂VS虎杖の魂のタイマン最終決戦やろな



80: ねいろ速報
>>72
多分こういう流れだろうな
伏黒救うにはまずすくな弱らせないとってのもここにかかってると思う



160: ねいろ速報
>>80
これなら五条が宿儺倒しても問題ないのか
となると総力戦の1億呪霊はやりそうだな



73: ねいろ速報
シン陰流簡易領域って門外不出だけど
門下になさそうな九十九とか東堂とかもできるじゃん
あれってそもそもデフォの伝承の仕方が中身入れ替えってことはないよね?



257: ねいろ速報
>>73
東堂は九十九直伝やろ



74: ねいろ速報
ごじょせんは負けてええから生き残ってくれ



163: ねいろ速報
>>74
負けたのに生き残るのダサくね?
生き残っても最強面するんだろ?



76: ねいろ速報
もし入れ替わり応用でかつての宿儺 in 虎杖 が再開したら出られない宿儺の檻としてと
死滅回遊の終了条件が成立出来なくなることでダブルで目的達成できる



77: ねいろ速報
秤先輩契約違反でカシモさんに本気出されちゃう



78: ねいろ速報
猪野さんの顔が意外と大丈夫で安心した
もっとぐちゃぐちゃになってるのかと



79: ねいろ速報
猪野って後輩の後輩ってちょっと微妙な距離感なのなw
でもナナミン最後の方ほぼ意識なかったから何も残せて無いはずだが



81: ねいろ速報
虎杖の魂と宿儺の魂は戦った時の記憶(瞬殺)ほとんど無かったはず



85: ねいろ速報
背中叩くシーンの既視感がなんなのかわからなくてもやもやしてしまうよ



91: ねいろ速報
>>85
そこ違和感だらけだから、まーたパクってきたんだろうな〜



87: ねいろ速報
絶対勝つって信じてるって言ってるしメロンパンの予想ハズレで主力3人とお兄ちゃんあたりはメロンパン狩りかな



92: ねいろ速報
>>87
乙骨はしんどくなったら代わる言ってるから
宿儺戦に行くんじゃないの
五条補佐で乙骨が伏黒救出の為に虎杖が宿儺戦に行くとかかね



88: ねいろ速報
主力リストおかしくない?
カシモ君と日車は並べていいはずだが組んでること雑巾が知らない?
(カシモは弱らせてハイエナみたいな真似は嫌うだろうけど)



89: ねいろ速報
先にメロンパン殺しといた方が良くねえか?



90: ねいろ速報
入替っているとすると目的は宿禰倒すことではなく伏黒ボディから宿禰追い出すことなのかな?
乙骨は別行動で県塾と戦いに行きそう



93: ねいろ速報
いやそのへんは「ありがちな送り出しコミュニケーションは五条悟に適用されるのか?」って一連のイベントだから
既視感あって問題ないのだが



95: ねいろ速報
柔道場の場面は先生が虎杖に養子縁組した可能性



97: ねいろ速報
仮に入れ替わりが虎杖の術式だとして今五条と入れ替わる理由あるか?宿儺と入れ替わるだろw



98: ねいろ速報
日車さっさと船降りて自首しろよ



99: ねいろ速報
自首しても日本の法制度だと起訴不可能なんだよなぁ
日車それ分からない訳ないけど



100: ねいろ速報
虎杖と五条が入れ替わりって根拠がボンヤリしすぎだし展開としても意味不明すぎる



101: ねいろ速報
ひとつだけ理由がこじつけられるとしたら
入れ替わりが虎杖固有の術式で
かつ雑巾の見積もりを逆手に取って先に殺すための賭けかな



102: ねいろ速報
飛ばしまくりで繋ぎがないから間は妄想し放題→入れ替わりもあるかもって斜め上にも行きやすいんだろうな



103: ねいろ速報
虎杖が五条と入れ替わっても五条が出来てたこと全部虎杖が出来るようになるわけじゃないからな
確実に格下の相手にやるなら分かるけど宿儺相手だとリスクがでかすぎる



105: ねいろ速報
しれっと日車がいるな



106: ねいろ速報
日下部の術式が入れ替わりか



107: ねいろ速報
面白いわ
これから色々貼られた伏線が明かされていくのか



108: ねいろ速報
五条入れ替わりはないやろって思うし
入れ替わっても普通に死ぬと思うわ



109: ねいろ速報
虎杖と五条が入れ替わって、伏黒と虎杖が入れ替わるんだ!!って奴いるけどさ、虎杖が六眼無下限使いこなせるとしたら、宿儺が五条の身体に入った場合は御厨子+六眼無下限の化け物が誕生するんだけど、どうやって倒すのかな??



111: ねいろ速報
五条が虎杖の身体に入ってまで羂索倒しに行って夏油弔うのもなんか違くねって思うわ



112: ねいろ速報
何事もなかった三輪ちゃんかわいいかわいい

今週読んでもう出番がこないのを察したわ
戦いには参加せず幸せになってくれ



113: ねいろ速報
入れ替わりは伏黒救出で使うんだろうが、どうするんだろうな
乙骨は五条のバックアップ要員か



114: ねいろ速報
満足そうなお兄ちゃんでホンワカしたわ
日下部と虎杖のやり取りは意識的なのかミスなのか分からん



115: ねいろ速報
あのコマ割りでミスは不可能だよ



116: ねいろ速報
五条と虎杖の入れ替わり…あり得ない話ではないが、入れ替わったとして虎杖と宿儺じゃ勝負にならなくないか
羂索の相手は誰がやるんだろうか



119: ねいろ速報
>>116
そもそも当たり前に戦わせるとでも思ってるのか



117: ねいろ速報
お兄ちゃんの前方兄貴面



118: ねいろ速報
宿儺との決着は虎杖のはずなんだよな
どういう戦いになるかは分からんが



120: ねいろ速報
高専組の認識だとまだ虎杖と脹相の兄弟確定できないよな
雑巾が発した虎杖カオリというフレーズくらいか?



121: ねいろ速報
虎杖が五条の背中叩いたとき日下部さん汗かいてたからなにかしらのことが起きてるのかな
事情を知ってるのは日下部とちょうそうぐらい?



122: ねいろ速報
日車しれっと混ざってて草だった



123: ねいろ速報
入れ代わり否定派はおつむナイナイすぎるんよ
このまま最強と最凶戦わせたら漫画疊むしかなくなるだろ
伏黒取り戻して仕切り直しからの真のタイマンだよ



124: ねいろ速報
虎杖が五条にタッチした後に応!!って言ってるけど
五条はそんなこと言わないし虎杖が言うセリフだから
虎杖が九十九の魂の研究記録を活用して触れることで中身を入れ替えるみたいな術式?を手に入れた?
術式邪魔!は無下限で触れられないからかな



125: ねいろ速報
虎杖たちが五条を言葉ではなく叩いて送り出すのいいな
絶大の信頼を寄せているって感じがして好きだ



126: ねいろ速報
三輪が闇落ちとか言ってたやつらがなんの振り返りもせずに虎杖入れ替わりとか言ってるのほんと知的障がい者だらけで気持ち悪い



128: ねいろ速報
>>126
その人たちは虎杖は存在しない記憶術式とも言ってなかったか?



127: ねいろ速報
本来五条にすべきアクションじゃないから
ふだんと違う反応をありがとう(応!)を五条がすることに違和感はないぞ
家入さんの表情が全ての証明



131: ねいろ速報
存記の頃は俺もああいう術式かと思っていました…



133: ねいろ速報
一般人、完全に見捨てたから、もう不平等に人を助けるとか鼻で笑うしかないや



137: ねいろ速報
>>133 一般人に被害はあまり出てないぞ
それは今週の色んなやりとりで確定できる



166: ねいろ速報
>>137
どこで?



193: ねいろ速報
>>166
冥さんの話から社会は正常運行してる
雑巾の話から彼はファミコンしながらずっと引きこもってて宿儺とも離れてない



259: ねいろ速報
>>193
アンダーグラウンドの賭け事が進んでたら社会は正常なんて成り立たないし、なぜか回遊中も日本は正常運転や
ケンジャクが動かなくてもタイムリミットで死ぬと今回判明したでしょ



134: ねいろ速報
伏黒宿儺戦で虎杖の傷が治ってるから反転術式習得とか一時騒がれたけど
あれも芥見の作画ミスオチだったしな



135: ねいろ速報
あー先週の12/24でいいだろってその日に決戦って意味だったのか
今日が12/24っていう体でいいだろってことだと思ってたから今週の時間軸意味わからなすぎた



180: ねいろ速報
>>135
それは流石に読解力なさすぎる



136: ねいろ速報
日下部の反応は単にコイツら最強に対して叩く蹴るとかして怖いもん知らずかよって反応だろw



138: ねいろ速報
三輪ちゃんのはただの五条ミーハーが発動してるだけだろw



139: ねいろ速報
いま一般人をみなごろしにしたら一億呪霊が作れないし宿儺のおやつもなくなっちゃうもんね



140: ねいろ速報
腸相の満足そうな顔見てわかれよwこんなピリついたムードを一気に変えるとはさすが俺の弟って顔してるやん



143: ねいろ速報
>>140
家入は?



142: ねいろ速報
冥さんが述べてた呪術師バトルの興行は
秤のアホな目論見が実現してしまったようだけど
頼みの禪院家が無くなった上に一味は反総監部扱いだからなぜ叶ったのか分かんねーな



145: ねいろ速報
天元は不死だけど即身仏あるって微妙に変
千年生きれば君もこうなるって言ってたのに
ただあれで指一本分回収できるなら指に固執する意味は本当になかったんだな



146: ねいろ速報
あれは宿儺の元の体だよ



147: ねいろ速報
50億ってドルかな
50億円ならショボすぎるよな



149: ねいろ速報
>>147
五条に振り込まれた一千万に歓喜するくらいには庶民的である



150: ねいろ速報
なんか前回からの話の流れがおかしい



152: ねいろ速報
前回から繋がらないよね



154: ねいろ速報
あれは東堂の時は自然な記憶として受け入れてたのの(だからやべえんだが)
脹相は激しく動揺して逃げ出したから「おやこれは違うぞ」と言い出した人もたくさんいたんだ



155: ねいろ速報
五条と虎杖が入れ替わってる!と言い出す妄想力はあるのに先週と今週の間を埋める想像はできないのか?



156: ねいろ速報
どうとでも取れる描き方わざとしてる気がする
あちこちミスリードの種をまいて突飛な予想で楽しんで欲しいんじゃないか



161: ねいろ速報
>>156
伏線回収してもしなくても大丈夫なように描いてそう
仙台の三輪ちゃんとかは今のところ回収してないタイプなのでは



167: ねいろ速報
>>156
この描写ってどういう意味?って考えてると翌週の話で説明されてる、ってのはよくある展開なので
いろいろ予想してほしいってのは先生の考えなんだろうね



157: ねいろ速報
今さら日車とか鹿紫雲とか高羽の戦闘シーンいらないからその分は高専生に回して



158: ねいろ速報
海外の呪術勢(ミゲル)
呪術高専以外の呪術団体
他国

どうやって畳むんだろう



159: ねいろ速報
入れ替わってる!と繋がってない!は同じ人なのか



162: ねいろ速報
先に羂索倒しにいくとか



164: ねいろ速報
高専なんだから4年生も出せよ



165: ねいろ速報
ごめんね
今年の4年生はおらんのよ



168: ねいろ速報
「しんどくなったら代わりますよ」

これ言ってるのだれだ?



171: ねいろ速報
>>168
多分乙骨



169: ねいろ速報
61人が死んだこと馬鹿にしてる風だったけど
「術式剥奪されたら死ぬ」って説明してたっけ?



170: ねいろ速報
もしかして弱らせた宿儺をメロンパンが取り込む展開とかある?



172: ねいろ速報
ほんとに
宿儺五条のラストバトルだと思うか?



174: ねいろ速報
五条「チャチャっと羂索殺してくるから宿儺の足止めよろしくぅ、あっ憂憂くんはワープお願いね」



175: ねいろ速報
とりあえず2期始まるまでの6話程度で五条宿儺戦終われるな



176: ねいろ速報
術式邪魔→ザクッ
だったらどうすんのよ



178: ねいろ速報
日下部が冷や汗かいてんのはなんだろ
やっぱ重要な役目があるんだな



179: ねいろ速報
七海の事ってなんだろ?
今さらなんか話に絡むようなことあったっけ?



181: ねいろ速報
猪野くんのは何だろうね伊地知の役目と関係するのか降霊術関連か
オガミ婆がパパ黒降霊させた時いろいろ言ってたが



182: ねいろ速報
米軍どうなったん?
アニメがここまで行ったら米軍絡みのエピが丸々カットされる域まで来てるで



190: ねいろ速報
>>182
五条攫いに来る



183: ねいろ速報
羂索達の暇つぶしファミコンかよw



184: ねいろ速報
メロンパンが天元に言ってる台詞に限ればなんかマトモっぽい 本人はマトモじゃないんだけれど
五条達のやり取りエモすぎる。いよいよ完結なんだなって切なくなるわ



185: ねいろ速報
案外4つの浄界を解除して日本を包む梵界を消失させて同化が不可能になるように動く気かもな



187: ねいろ速報
米軍から奪った銃器で羂索を射殺する展開もあり得るぞ



188: ねいろ速報
浄界破壊はありそう



191: ねいろ速報
米軍は呪霊に全くかなわなかったし
主要な術師は誰も捕まってないってことやな



192: ねいろ速報
サソリーヌだけ連れてかれた



194: ねいろ速報
体のパーツ引きちぎって投げるとか
フランス漫画家とか 微妙な生き残り達は何してるんだか



195: ねいろ速報
>>194
弱めの人々は捕まってそうだが
それで何が起きるかはわからんなw
アメリカで呪力エネルギー実験に使われてしまうのか



196: ねいろ速報
指一本分補完したけどさらに残り1本取り込んだら強化されるのかな



197: ねいろ速報
シンプルに五条とスクナのガチのタイマン見たいから、実は五条の中身は虎杖ですは流石に冷める



198: ねいろ速報
羂索ファミコンピコピコで草



199: ねいろ速報
黄櫨は普通に戦力になりそうなんだよな
高専一行に加わってくれんかな



200: ねいろ速報
あー何か五条しにそうな雰囲気で見るの辛くなってきた



201: ねいろ速報
五条「これは死ではない!未来切り拓くための!!」



202: ねいろ速報
ここで五条が宿儺倒したら呪術完だから勝てはしないんだろうなぁ



207: ねいろ速報
>>202
まあ宿儺敗退→羂索が宿儺取り込んで一億人呪霊作成とか
宿儺が伏黒の術式で思い通りの世界を作りかけてそれがラストバトルもあり得るけどね



205: ねいろ速報
これ宿儺は実質完全体でいいんだよね
+十種もあるから全盛期超えか



206: ねいろ速報
五条が出たら一気に完結に向かうってわかってたから
その通りに描いている感じだ



208: ねいろ速報
数話飛んでねって感じだな



209: ねいろ速報
鉄板 ①五条vs宿儺タイマン 連載終了 オッズ2.5倍
穴  ②五条(虎杖)vs宿儺(戦闘不能伏黒)、虎杖(五条)vs羂索(戦闘不能夏油)連載継続 オッズ105.3倍
大穴 ③????? オッズ1235.5倍

さぁ張った張った



210: ねいろ速報
味方側強キャラVS敵ボスキャラだと味方側強キャラが負けることが多い気がするな
ネテロVSメルエム、山本元柳斎VSユーハバッハ、一龍VS三虎、エースVS黒ひげ、亀仙人VSピッコロ大魔王、ブチャラティVSディアボロ…
ただ、ネウロVSシックスはネウロが勝った



211: ねいろ速報
第三者がどう受け取るかを考えられてない漫画構成でなんかイライラするわ



213: ねいろ速報
修行パート飛ばしただけだわ



230: ねいろ速報
いうほど即身仏(腐っても自身の体そのもの)が指一本足り得る事ってそんなにおかしいか?



234: ねいろ速報
>>230
おかしくはないけど指一本回収出来なかった事が足をひっぱる展開あると思う
残りの指に(もしくはそれ指受肉した虎杖に)釘崎が共鳴りしてショックで伏黒が目覚めたり



236: ねいろ速報
>>234
めっちゃ有り得そうで草
五条が完スルーしてる時点で釘崎死んだ線はないだろうしな



231: ねいろ速報
むしろオーバーフロー気味かと思ったが
宿儺の発言的にはなけなしなんだろうな



233: ねいろ速報
死なないかもしれないに賭けたんだろうな



235: ねいろ速報
五条が指喰わす激アツ展開はさすがにないか



237: ねいろ速報
五条「オラもうやめとく降参だ。おめーの出番だ虎杖。宿儺、これが最後の指だ。食え」

みたいなセルゲーム展開



238: ねいろ速報
読者も緩急でセイショウタイが狙われたの忘れてる
結果先見せからの振り返りで絶望とかありそう



239: ねいろ速報
この先最後の指が見つかって食ったら、指の食い過ぎで弱体化したりして



240: ねいろ速報
術式邪魔!の意味が最初分からなかった
術式あったら肩パンできねーだろってことか
五条絡むの久しぶりすぎて五条周りのことピンとこねぇ



241: ねいろ速報
>>240
それは理解しようや
って話ばっかだな



242: ねいろ速報
伏黒宿儺「先生!術式邪魔!」



243: ねいろ速報
最初から戦うつもり無かったのに
前回五条がカチコミしたのは何で?



245: ねいろ速報
>>243
五条は事情知らんよ
夏油の体取り戻すために雑巾殺しに来ただけ



246: ねいろ速報
>>243
戦う気はあったよ
羂索を倒す気満々だった
宿儺が羂索にくっついてたしやることもあるから仕切り直した



244: ねいろ速報
五条はムキムキなのがいい。最強という説得力がある
対して宿儺は伏黒ボディのせいでちょっと線が細いのが残念
4本腕の完全体ムキムキ宿儺が見たいけど、自分の身体をむしゃむしゃしちゃったからもう無いか



248: ねいろ速報
1本宿儺vs19本宿儺に期待してええんか?



249: ねいろ速報
最終的にやっぱり手が増えるんじゃないか
伏黒君に戻っても増えたままで…



253: ねいろ速報
>>249
今はあえて伏黒の見た目に留まってるだけだからね
ただ宿儺の見た目変異した後で伏黒元に戻れるのかね



254: ねいろ速報
>>253
そこで無為転変…と思ったけどうずまきで使い切ってたわ



250: ねいろ速報
その名は絶望



255: ねいろ速報
今日を12/24扱いとする解釈じゃ直前の五条の行動と矛盾してる
命日気にしてこういう提案してることになるけど、宿儺の横槍入る前に問答無用で羂索殺そうとしてるし夏油を弔いに来たつってるし
決戦の日を先延ばしにしたい要望が先にあって、じゃあ日付近いし12/24でいいやん、の流れでしかない



260: ねいろ速報
五条の術式解けてる間背中からグサーなら神だった



265: ねいろ速報
五条が超絶ピンチか4に際の走馬灯に最後の場面思い出しそう
あー辛え



266: ねいろ速報
ごじょせんを見送る時に河童が力水を渡して刀おじさんが切り火(見送りの際に火打ち石でカチカチと火花を起こすやつ)で見送ると思ってたのに何で画面にすらいないんだよ



267: ねいろ速報
こんな端折るなら回游のバトル半分くらいでよかった
本筋と何ら関係ないやつとの戦いばかり



270: ねいろ速報
>>267
サブキャラの見せ場とかもうほとんど無さそうだからあれはいるだろ
数えるほどしか敵残ってないけどここから大量の尺稼ぎ呪霊投入して延々とバトルするの見たいか?



268: ねいろ速報
東堂いなかったなぁ、最後までこのまま出てこなかったら泣くぞおれ



269: ねいろ速報
東堂
お兄ちゃんに席取られた感ある



271: ねいろ速報
五条完全に負ける流れで笑うわ