名前:ねいろ速報
IMG_1709
『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
名前:ねいろ速報  1
勝者は宿禰~


名前:ねいろ速報  6
こいつ以外もたいして語られてない

名前:ねいろ速報  19
古代相撲の連中より礼節あって強さの説得力もあった


名前:ねいろ速報  21
>>19
礼節はあるけど強さの説得力は微塵もないだろ…
現代相撲のどこにピクルすら圧倒したマッハが効かない説得力があんのよ


名前:ねいろ速報  20
手が切り落とされても顔面吹っ飛んでも即リベンジに行く漢だ
相手をするのが間違いだと言える


名前:ねいろ速報  22
途中から烈アームがかってに戦い出したしマッハ自体は耐えられてたから克己が俺の負けって認めるのも仕方ないね


名前:ねいろ速報  30
けっくんはただのちゃんこ屋のおやじだから……


名前:ねいろ速報  31
怪我人続出だけど角界は大丈夫だったんでしょうか


名前:ねいろ速報  32
宿禰はあんなベラベラ喋る劣化鞍馬みたいなキャラにせず
ストイックで寡黙で強いキャラにすれば人気出ただろうに
猛剣は今見てもかっこいいぞ


名前:ねいろ速報  35
すっくんは大相撲に何を求めてたのか


名前:ねいろ速報  39
>>35
墓掃除


名前:ねいろ速報  42
>>39
絶対作者忘れてるよね


名前:ねいろ速報  43
>>39
文句言ってる側もそんな綺麗にしてないよね


名前:ねいろ速報  45
>>43
まず自分ちの墓は自分で掃除しろと


名前:ねいろ速報  60
>>43
たびたび忘れる宿禰の目的
ただメガネ坊主が勝手に色々言ってただけじゃねえかなって


名前:ねいろ速報  37
誰も知らない墓にお参りしなかった謝罪と賠償…


名前:ねいろ速報  40
古代相撲と大相撲の違いを事あるごとに強調するのに変わらぬリスペクトを要求するすっくん
そのやべーやつを利用して古巣をかき回したかった金龍くん


名前:ねいろ速報  44
宮入さんが残心を怠らなければ……
あの人だけ明らかに地下レベルだよね


名前:ねいろ速報  48
>>44
連載版だと明らかに膝付いてたので
失神したから手を止めてくれてたのに気が付くなり不意打ちで背骨折った力士が悪い気がする


名前:ねいろ速報  49
金竜山は満足して消えたのか?


名前:ねいろ速報  50
ミートボールごとき完食できない古代相撲恐るるに足らず


名前:ねいろ速報  51
強いかどうかで言えば花山に完敗で弱いんだろうけど試合後も含めて好漢って感じで俺は好きだぜ
1684054955214

『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
名前:ねいろ速報  53
>>51
ちゃんこで一杯のノーサイド感も初期の絆テーマみたいな読後感の良さで好きだったわ


名前:ねいろ速報  66
>>53
力士側が総じて爽やかで地下側も敬意払っているのが分かるから
パワーバランスで叩かれる事はあっても戦いそれ自体は割と高評価なんだよね
それ故に尚の事スッくんの酷さが際立つ


名前:ねいろ速報  54
スモトリが食べてればなに鍋でもちゃんこでいいんかな


名前:ねいろ速報  55
達人曰く全員合気を返せるんだっけ?


名前:ねいろ速報  71
>>55
返せるのは巨鯨だよ


名前:ねいろ速報  56
謎のウォーミンググアップ対比は何だったの


名前:ねいろ速報  57
すっくんは横綱相手に気遣いを止めた2秒張り手してたら逆に負けてそう


名前:ねいろ速報  58
思えばこの5番勝負が一番盛り上がった…気がする


名前:ねいろ速報  59
スッくんが負けるはずないわ…


名前:ねいろ速報  64
ダイヤ作って金儲けすれば?


名前:ねいろ速報  65
ジジイはこの坊主を何者だと思って話してたんだ


名前:ねいろ速報  69
戦いもしないハゲと金竜山が害悪だった


名前:ねいろ速報  72
唐突に勇次郎とキャプテンに絡まれる漁師さん可哀想


名前:ねいろ速報  73
表力士とやったら急にデフレした地下の連中


名前:ねいろ速報  76
>>73
表の世界にマッハ蹴り使えるやつまで普通にいるから実は裏の世界とそんなに実力変わらなかったということかもしれない


名前:ねいろ速報  84
>>76
カン違いしてるようだがそもそも地下で戦ってるやつらのほとんどが表のヤツらだぞ?


名前:ねいろ速報  77
追撃したらなれないことしやがってみたいな感じで汚い空手家にやられたしな


名前:ねいろ速報  80
相手を気遣えることが表の条件…


名前:ねいろ速報  81
この坊主本当になんだったんだろうな


名前:ねいろ速報  86
>>81
神社になぜ少林寺ぽい坊主が


名前:ねいろ速報  82
本戦が表と裏の違いって話になった割にはカオスくんたちは表じゃありえないほど容赦なく肉体破壊されたよね…


名前:ねいろ速報  83
>>82
ルールに則った上で怪我したんなら…しょうがないよね


名前:ねいろ速報  85
ちょっと投げただけで壊れるやつが悪いよ~


名前:ねいろ速報  92
坊主「そこにはなんとダイアモンドが握られていたのです」←目撃情報はこいつだけ
徳川の爺もこんなの信じるな


名前:ねいろ速報  93
渋川→表
本部→最初期はなんか闇の柔術家みたいな感じだったけどその後老若男女に開かれた道場とか言ってるので表
烈→表
いつものメンバーは大体表世界の人だな


名前:ねいろ速報  94
戦闘内容なんて渋川がやばいぐらい酷いけど後は面白い
パワーバランスはめちゃくちゃだけどって散々言われてるんじゃ


名前:ねいろ速報  102
>>94
まあそもそも今更相撲っすか?ってのが正直なところだしね


名前:ねいろ速報  97
まあでも勇次郎みたいな人殺しと親交ある時点で完全な表の人間とは言い難い気もするな


名前:ねいろ速報  99
鎬昴昇とかは地下に参加してるけど
使用する技のえげつなさはさて置きどうあがいても裏のメンタルにはなれなさそうだ
あとこれだけ変換候補が出てくる世の中になっても
未だに検索候補に挙がらないね君の名前…


名前:ねいろ速報  100
まあ表に顔あっても闘技場常連っていうか今回のバキ側のメンツがデブ除いて裏のメンツって扱いで良い気はするけどね


名前:ねいろ速報  101
鎬くんには死刑囚とかピクル編のアグレッシブさを取り戻してほしい
弟子取って丸くなったのかしれんが


名前:ねいろ速報  104
>>101
一子相伝だけど弟子できたの?


名前:ねいろ速報  106
>>104
武蔵編最後に刃牙がなぜか遊びに来たときに道場に居た


名前:ねいろ速報  109
>>106
そうなんだ居たのか
刃牙世界だから昂昇だけ急に老けて指渡す日も来るかもしれんのか


名前:ねいろ速報  111
>>109
そういえばそんな感じだったなあの流派
ちょっと笑った


名前:ねいろ速報  105
100回は言われただろうけど47キロを投げることに今更驚くなよ


名前:ねいろ速報  107
結局古代相撲は現代相撲の足元にも及ばない雑魚だったってオチでいいのかな


名前:ねいろ速報  108
>>107
実際はどういう意図かは知らないけどそうとしか見えない結末ではあったよね


名前:ねいろ速報  112
>>108
この漫画にちゃんとした意味や答えを求めるなよ


名前:ねいろ速報  113
>>112
まあバキと独歩をモノサシにするならそういうことなんだろうな


名前:ねいろ速報  114
>>112
そんなにちゃんとしたものでもないでしょ


名前:ねいろ速報  119
>>114
相撲との戦いはこれで終わったと思います


名前:ねいろ速報  110
正直斬撃拳って別に一子相伝にするほどのもんでもないよな


名前:ねいろ速報  120
>>110
いや紐切り空手できるやつが世の中にいっぱい増えてもイヤだわ


名前:ねいろ速報  123
>>120
心配しなくともあんな特殊な鍛錬に耐えられる人間は一桁いるかどうかだ


名前:ねいろ速報  125
>>123
出来るやつ限られるなら結局は一子相伝でよかったということに落ち着く


名前:ねいろ速報  115
言うてスッくん横綱に圧勝してるじゃん
ケッくんは普通に負けそうだけど


名前:ねいろ速報  118
>>115
結局のところ本人の強さで流派的なの関係ねえよなって感じ


名前:ねいろ速報  116
空手と中国拳法は長い時間かけて研鑽してきたってのが本編でも言われてるから
古代のままとかダメだろうな


名前:ねいろ速報  117
刃牙は一番物差しにならんだろあいつ


名前:ねいろ速報  121
古代相撲の特徴みたいなのもよくわからんからなんというかスッくんの身体能力ありきじゃない?みたいな感じはある


名前:ねいろ速報  122
鎬流道場は食い扶持出来てよかったね昴昇と
しかし歴史に残るレベルの若い道場主にして(鎬流としては)開祖だなぁ


名前:ねいろ速報  124
刃牙も実は紐切りできるんだよな


名前:ねいろ速報  127
>>124
マッハ突きもできてたな


名前:ねいろ速報  126
最後にようやくやった10秒の密度がスッカスカだったけど
そういや別に濃いとは言ってなかったな


名前:ねいろ速報  128
紐切りはあくまでおまけで本領は鍛えられた指による斬撃(ひっかき)
女子供の護身術鎬流


名前:ねいろ速報  129
>>128
女子供にあんな斬撃拳できてたまるか


名前:ねいろ速報  131
>>129
昴昇「そんな方達にお勧めなのがこの鎬流ハンドクロー!
この護身にピッタリな手袋が今ならたったの…」
独歩「おい空手家」


名前:ねいろ速報  132
>>131
ドイルに負けてから自分も武器を取り入れるようになってしまったか…


名前:ねいろ速報  133
>>132
昴昇「道場経営のためには資金が必要なんだッッッ」


名前:ねいろ速報  130
サンドバッグをガムテで補修してるみたいだけど
それはもはやガムテを指で裂く練習になってしまうのでは