名前:ねいろ速報
黒ひげにはよくからん強さがある
1684110831523
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
ローですら勝てない


名前:ねいろ速報  2
実なしでシャンクスに深手を負わせた強者

名前:ねいろ速報  17
>>2
見聞殺しと未来視を使っていたのに深手を負わせた…?


名前:ねいろ速報  4
あのエースさんを倒した以上ホンモノだよ


名前:ねいろ速報  5
シャンクスの顔に傷つけたのも黒ひげ


名前:ねいろ速報  6
部下からも意外と人望がある


名前:ねいろ速報  11
>>6
ノリや目的が一致してれば一緒に盛り上がれそうだもんな
敵に追い詰められたら命懸けで助けてくれるなんてことはないんだろうけど
そんなことは幹部連中も織り込み済みの関係なんだろうし


名前:ねいろ速報  7
攻撃を受け流す事が出来ないデメリットは覇気の登場でさして重要でもなくなったな


名前:ねいろ速報  10
>>7
ついでにロギアを掴めるってメリットも重要じゃなくなったけどな…まあ他にも色々できる能力ではあるけど


名前:ねいろ速報  12
ヤミヤミは上級者向け感ある


名前:ねいろ速報  13
他人より披ダメが上がるデメリットも
「いでぇ~~~!!」だけ言ってれば相殺できるワンピの世界では意味がない


名前:ねいろ速報  14
>>13
白ひげにやられかけてもピンピンしてセンゴクに喧嘩売ってたしなあ


名前:ねいろ速報  16
覇王色纏えずに覚醒能力頼りのローじゃ勝てんわな
覇王色纏いルフィもニカなしじゃカイドウに遊ばれて終わったし厳しい


名前:ねいろ速報  19
もうラスボスの可能性無いなって


名前:ねいろ速報  31
>>19
黒ヒゲ「もう俺ラスボスの可能性ねぇ~~~!!」
とか言いながらラスボスやるのが黒ヒゲのスタイルだぞ


名前:ねいろ速報  36
>>31
そもそも最初からルフィと対照的なキャラっぽいとこしかラスボスらしい要素なかったし
そこは今でも変わってないから最近になって可能性なくなったってことはなくね?


名前:ねいろ速報  20
HP高い系のタンクはゲームでは微妙だけどワンピならかなり強い
オマケに能力無効あるしな


名前:ねいろ速報  21
モデルケルベロスだったら白ひげやマゼランにやられかけた時に出してるよなあ


名前:ねいろ速報  22
身体の構造が異形ってのを早く明かしてほしい
心臓が3つあるとかだろうか


名前:ねいろ速報  61
>>22
元ネタの海賊は後頭部に顔が2つあって夜ずっと囁かれるから眠れない伝説があるんだったか


名前:ねいろ速報  152
>>22
睡眠を取っていないってのは脳が複数分あるんじゃないかと思う


名前:ねいろ速報  23
作中では今のところニカに対抗できる唯一の能力


名前:ねいろ速報  81
>>23
どんな攻撃受けてもギャーって言ってギャグ描写で済ませるニカニカですらヤミヤミに殴られたらギャグ描写が出来なくなるって考えたらヤバい能力だ


名前:ねいろ速報  83
>>81
ルフィの異常なタフさや回復力も単にゴムだからではなくゾオンだからで説得力が増したし
ティーチも最後の一つはそれ系なのが濃厚よな


名前:ねいろ速報  24
初期メンバーはどうやって集めたんだろ


名前:ねいろ速報  27
>>24
シリュウとクザンが仲間になった経緯から察するに行き場のなくなった元組織の実力者的な人材を狙って勧誘した感じかね
黒ひげの最も恐ろしいところはその情報網とコミュ力にあるのかもしれない


名前:ねいろ速報  25
初手が裏切りだからあんまりいいイメージないわ黒ひげ


名前:ねいろ速報  231
>>25
聖者


名前:ねいろ速報  28
白髭は命かけたのに息子も救えず…ほんと救いがないよな


名前:ねいろ速報  212
>>28
敗北者じゃけぇ


名前:ねいろ速報  29
致命傷が致命傷にならない


名前:ねいろ速報  30
よくからん言われても


名前:ねいろ速報  32
血だらけにはなるが最後には勝つという
主人公みたいなタイプ


名前:ねいろ速報  33
???「人の夢は…終わらねェ!」


名前:ねいろ速報  34
シャンクスの神避を食らっても「いでぇ~~~!!」で済ませ
さらにはシャンクスの未来視を超えて目に傷まで負わせる
とんでもない奴だよ


名前:ねいろ速報  37
個人的に海賊らしくて好き なんか憎めない


名前:ねいろ速報  38
大物の首取りてぇよなあ
1684117501268
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  39
遠距離攻撃めっちゃ強い奴とか
何処に居るんだから解んないで攻撃してくる奴とか
無理やり手元まで引きずり出せるのは強いよね


名前:ねいろ速報  40
ダメージ2倍だけどほぼ無限に近い体力とグラグラとヤミヤミの能力使ってクソゲーふっかけてくるキャラ


名前:ねいろ速報  43
>>40
ヤミヤミのダメージ倍設定はワンピの中でも数少ない死に設定だと思うわ


名前:ねいろ速報  170
>>43
数少ない…?


名前:ねいろ速報  41
グラグラよりもっといい能力あったと思う


名前:ねいろ速報  44
尺の問題でルフィについてはもうこいつを実質のラスボスにはするだろう
ただし黒幕はイム様だろう
イム様は最後キルバーンみたいな何かをするんだろう


名前:ねいろ速報  84
>>44
黒ヒゲとはワンピース争奪戦にもってくのが鉄板だろうし
ワンピースがイム様にとって恥ずかしいモノである以上
ワンピースの正体が明らかになる前にイム様に撤退されても困るからな


名前:ねいろ速報  46
もう海賊だけの話じゃなく世界政府も大きく絡んでるからな


名前:ねいろ速報  49
顔のパーツがウソップとほぼ同じ


名前:ねいろ速報  85
>>49
世界一変な鼻を持ってる事になるのか


名前:ねいろ速報  50
キッドとローに倒されたマムは兎も角カイドウがティーチに倒される絵は浮かばんなあ
ルフィは能力でバフかけてるから一番相性が悪いタイプだろうけど


名前:ねいろ速報  52
>>50
そもそもティーチは別に最強として描くつもりはないだろうし


名前:ねいろ速報  54
>>52
単純にやったらどっちが勝つんだろうって話
シャンクスやミホークが非能力者ならあいつらの方が強いだろうしね


名前:ねいろ速報  59
>>54
強いだろうけど最後には黒ヒゲが勝つだろう
そういう男だぞ黒ヒゲは


名前:ねいろ速報  60
>>54
多分バギー以外の四皇の中では最弱になるやろな
純粋なタフさに関してはカイドウに次ぐレベルな気がするが


名前:ねいろ速報  55
黒ひげ海賊団メンバーってなんか全体的に汚いよなぁ


名前:ねいろ速報  57
>>55
そもそもティーチ海賊団は別に綺麗として描くつもりはないだろうし


名前:ねいろ速報  58
>>57
美女入れる案がボツになってるから敢えてだな


名前:ねいろ速報  120
>>58
海賊なんて本来こんな汚らしい連中なんだってことなんだろうな


名前:ねいろ速報  56
海賊が汚いのはまあ普通なのではなかろうか


名前:ねいろ速報  62
ぐわ~とかぎゃ~とかよく叫ぶけど終わってみればなんだかんだで勝ってるキャラ
ワンパンしたマゼランは本当にすごかった


名前:ねいろ速報  66
>>62
あいつはまあある意味メタ的に、インペルダウンの中ではジョーカーでなければならない存在というか・・・
じゃないとレベル6に示しつかんし


名前:ねいろ速報  63
両津勘吉


名前:ねいろ速報  71
>>63
なるほど
最強だ


名前:ねいろ速報  64
シャンクスの格が上がったことによって傷を負わせた黒ひげの格も上がるって事よ


名前:ねいろ速報  69
最後は「あひゃひゃひゃひゃ」と「いでぇ~~~!!」の連発のバトルになるわけか・・・


名前:ねいろ速報  70
最近髭伸ばしはじめたけど
登場時は無精ひげ程度で黒ひげって・・・と思ってた


名前:ねいろ速報  72
やっぱり今のガープ危ない気がするんだよな


名前:ねいろ速報  74
>>72
まぁ死ぬと思う


名前:ねいろ速報  76
>>74
シンプルに戦力不足
ここまでの戦い見るにガープとクザンの戦力差が大してないように見えるし脇の幹部たちどうすんだと


名前:ねいろ速報  77
>>76
普通にコビーを逃がして死ぬと思ってる
よくて重傷での戦線離脱


名前:ねいろ速報  78
>>76
クザンなら海へ沈めて無力化したから…


名前:ねいろ速報  79
黒ひげとルフィの因縁増やしとくのかな


名前:ねいろ速報  80
ワンピキャラにありがちだけど彼我の戦力差顧みずに戦い挑むよね
コビー助けたいのは分かるがあの戦力で突っ込んだら全員の命を危険に晒すだろうに


名前:ねいろ速報  82
ゾオンは掴まれたら変身解けるのかな


名前:ねいろ速報  86
能力狩りにヤミヤミが必須なんだろうと思ってたけどそんなことはなかった


名前:ねいろ速報  89
>>86
能力狩り自体どうやってるか不明だからまだ分からん


名前:ねいろ速報  91
>>89
作中で能力者が死なないと継承もないってのは定説化してるし
殺して実に移す以外にあるのかなあ


名前:ねいろ速報  87
最後は五老星降伏してビビ・ミョズガルドあたりを中心とした新しい国際連合みたいなの作って落ち着くんだろうけど
大問題はそこまでいくのに何年かかるんだって話ですよ


名前:ねいろ速報  88
冷静に考えてもルフィとバギーとイワさんとクロコとジンベエがいて逃げるしか無かったマゼランヤバすぎるだろ


名前:ねいろ速報  90
ベガパンクの島入ってもう1年以上経過したっけ?


名前:ねいろ速報  92
>>90
半年くらい


名前:ねいろ速報  93
ここでまた神の騎士団とか出して大丈夫なのか?
しかも9人もいるそうで・・・


名前:ねいろ速報  94
>>93
海軍以外の政府の戦力がCP0だけじゃあ心許ないしなぁ


名前:ねいろ速報  104
>>93
意外と少ないな


名前:ねいろ速報  106
>>104
数十人とかなら確実にモブだが9人って数字は一応戦闘描写は有り得る数字だよな…


名前:ねいろ速報  111
>>106
26人とかいないだけマシ


名前:ねいろ速報  118
>>93
またダラダラとバトルしそう


名前:ねいろ速報  96
主人公補正と同レベルのタフさを持つ敵キャラと思ったが
ドフラの方が何倍も頑丈だったわ


名前:ねいろ速報  101
今んとこグラグラ使ったのって戦争の時だけ?


名前:ねいろ速報  107
元9が全員0に行ったのはREDの影響だろうな


名前:ねいろ速報  108
おだっち当初は作中でCP0を随分推してたけど
結局扱い失敗してない?


名前:ねいろ速報  109
>>108
だから出したんだよ
神の騎士団
今度こそは凄い奴らぞ!


名前:ねいろ速報  110
>>108
元CP9ばっかりなこと含めてどうすんだろうねあの連中
ルッチ自体がそもそも微妙だし


名前:ねいろ速報  202
>>110
六式使えるだけであの世界ではトップクラスなんじゃね?


名前:ねいろ速報  116
>>108
そんなに推してたっけ
あくまで諜報機関だぞ


名前:ねいろ速報  117
>>116
ワの国編まで出張ってきたし


名前:ねいろ速報  122
>>117
無茶な任務がクローズアップされて寧ろ同情する


名前:ねいろ速報  112
騎士団ってことは剣使うんでしょう?
嫌な予感すんだよな
おだっち剣の戦い苦手だし・・・


名前:ねいろ速報  113
>>112
シルエットで出てた七武海なんて剣ほとんど使ってないぞ


名前:ねいろ速報  115
>>113
七部会は実際の登場が大分未来だったので
今回のはもうすぐに登場させるのでデザインもう決まってると思う


名前:ねいろ速報  137
>>113
ワンピはよいこのまんがだから基本的に皮しか切れない刃物ばっかに


名前:ねいろ速報  144
>>137
こういうとこ覇気の設定でなんか上手いことやれば良かったのにな


名前:ねいろ速報  119
ワの国編でも本格的に動き始めた瞬間はかなりヤベェ感あったよCP0
あの後オッサンがドレークにやれたりニカ覚醒のためのカマセになっちゃったので、そこで格下がったけども


名前:ねいろ速報  127
>>119
ドレークはダメージ負いつつもゲルニカが倒して
マハは一美とアプー二人を相手にして一美を倒してアプーは敗走に追い込んだ
その後マハがイゾウに相打ちで倒されるって流れじゃなかったかな


名前:ねいろ速報  150
>>127
ルッチやステューシーを除けば飛六以上最高幹部未満てところかな


名前:ねいろ速報  121
まあ現状動いてる海賊勢力に対して政府側の戦力が明らかに足りてないし・・・


名前:ねいろ速報  123
>あの後オッサン
ゲルニカと呼んでさしあげろ


名前:ねいろ速報  125
あのおっさんだけは嫌いになれない


名前:ねいろ速報  126
そういやドレーク今何してんだろ
海賊島に参戦してるのかな?


名前:ねいろ速報  128
>>126
音信不通でSWORDが困ってたとこをガープが連れて行った流れだからいないでしょ


名前:ねいろ速報  134
>>128
ガープがやられて(推定)やばいってところで颯爽参戦かなぁと


名前:ねいろ速報  136
>>134
死体が増えるだけだろう


名前:ねいろ速報  138
>>136
まあ俺もそう思うけど助けに入るポジあいつくらいしかいないなぁって


名前:ねいろ速報  140
>>138
たしぎいるからスモヤンもいけるでしょ
戦力的にはパワーアップしてないとどうにもならんけど


名前:ねいろ速報  132
>>126
死んだんじゃないの?


名前:ねいろ速報  129
この後ベガパンク島で起きることで世界が震撼すっからな!
期待して待ってろよな!


名前:ねいろ速報  130
>>129
はよやれや!


名前:ねいろ速報  131
>>130
2年ぐらい待って


名前:ねいろ速報  133
>>129
ああいうナレーション入ったということはエッグヘッド編はあれで終わりなんじゃと思えてきた
だから今は他勢力の話に移ってると
次ルフィサイドに行ったら全然違う状況になってそう


名前:ねいろ速報  135
>>133
四皇 麦わらの一味 壊滅(ドンッ!!)


名前:ねいろ速報  145
>>135
突然表れるバーソロミュー・くま
世界各地へ飛ばされるクルー


名前:ねいろ速報  147
>>145
そして2年後・・・


名前:ねいろ速報  149
>>147
そうなったらそこで最終回でいいよ、もう


名前:ねいろ速報  139
斬って真っ二つになる時は大抵ノーダメ


名前:ねいろ速報  146
コビーたちとモクヤン面識とかあるのかな?


名前:ねいろ速報  148
モクモクは敗北者じゃけぇ…
強化お願いします


名前:ねいろ速報  157
>>148
ぶっちゃけモクモク自体は機動力アップするだけでも十分強いんだよな
問題は本人の火力が低いことで


名前:ねいろ速報  154
ルフィやゾロは黒ひげが多数?なの初見で気づいたんだよね


名前:ねいろ速報  156
>>154
そっちは酒場にいた仲間の気配気取ったと考えてもいい


名前:ねいろ速報  155
黒ひげって人格も複数あるのかね


名前:ねいろ速報  158
覇王色を纏わせたモクモク


名前:ねいろ速報  159
武装色なり覇王色で早く黒いモクモクになれスモヤン


名前:ねいろ速報  160
正直コビーとガープよりスモやんとガープ絡ませたほうがしっくりくると思うんだけどな


名前:ねいろ速報  161
スモやんも結構強くなってるんだけどね
誤解されがちなヴェルゴ戦もローの心臓取り返すために攻撃食らってただけで立ち回りでは有利に展開してたし
少なくともPH時点のサンジより強いくらいの実力はある筈


名前:ねいろ速報  162
>>161
41歳に秒殺されたせいで敗北者イメージが定着してしまった気がする


名前:ねいろ速報  165
ハチノスはSWORD側が戦力的に厳しいけどモリアってジョーカーもいるからどうなるか分からん
本気で暴れ出すと戦局ひっくり返せる能力だし


名前:ねいろ速報  172
>>165
元々アブサロム救出に来たところ殺されてましたって展開だし大暴れして欲しい所


名前:ねいろ速報  166
>たしぎはいるのに
まだくいなのクローン展開諦めてないのかなおだっち


名前:ねいろ速報  167
痛てえ痛てえいう割には耐久力の底が見えない


名前:ねいろ速報  168
避けないんじゃなくて能力で避けれないんだろうから耐久上げないとキツイわな


名前:ねいろ速報  175
スモーカーって最初から重要ポジションでもなければ人脈あるわけでもないのがなぁ…


名前:ねいろ速報  177
>>175
ひたすらルフィを追っかけては現地人のために共闘するぐらいで良かったと思う


名前:ねいろ速報  176
かと言ってコビーか?ってのは少し感じる


名前:ねいろ速報  178
ガープとスモーカーは話すシーンすら一切無いから急に絡んできても微妙


名前:ねいろ速報  179
銭形のとっつぁんにはなれなかったなスモヤン


名前:ねいろ速報  180
>>179
覇気でとんでもなく弱体化したのがいたい
覚醒したところでって話だし


名前:ねいろ速報  181
ルフィはスモやんのこと困った時に助けてくれる便利な友達くらいには思ってそう


名前:ねいろ速報  185
>>181
話の通じにくい厄介な相手って感じじゃなかったか・・・?


名前:ねいろ速報  182
能力的にも東の海かGL前半が適任だったねってなるの酷い


名前:ねいろ速報  183
スモヤンは強化イベ入ってなんでも食えるズボンで無双するよ


名前:ねいろ速報  184
黒ひげは毎回ほんとに苦戦してるのか全部演技なのか今も疑ってる


名前:ねいろ速報  186
ルッチとカクが2年で能力覚醒までしたんだから
スモやんも覚醒してルフィのライバルくらいには強くなってるよ
2年間遊んでたルッチと違ってスモやんは前線で経験積みまくりだろ


名前:ねいろ速報  189
>>186
その2年後の戦績がパンクハザードなわけですが


名前:ねいろ速報  187
スモーカーの果たせそうな役割を全部コビーに与えたからもうちょっと強い中将にしかなれない


名前:ねいろ速報  192
>>187
我を通すとこは藤虎に持っていかれた


名前:ねいろ速報  194
>>192
佐官としては強いやつって感じあったけど中将としてみるとそんな突出した感じもあんまり・・・
その上もう大将しかないしなぁ


名前:ねいろ速報  188
煙の範囲なら瞬間移動とか器用なことできればなんだけどそれやるとスモヤン自体が強くなる以外方法ないのがね
動画とかを強くしたら他の人に持たせたら?ってなるし


名前:ねいろ速報  191
たしぎもこのままガープの船に乗っちゃうのかな


名前:ねいろ速報  195
黒渦するだけで相手が武器の爪に刺さりに来るので


名前:ねいろ速報  201
黒ひげは残虐ではあるけど仲間内の失敗とかには寛容な印象ある


名前:ねいろ速報  203
クザンやシリュウゲットは普通に凄いカリスマ性
まあクザンの方はなんか思惑あるかもしれんけど


名前:ねいろ速報  205
ヤミヤミの実無しでシャンクスに消えない傷をつけた男
しかもシャンクスは油断してなかったとのことなので相当強いはず


名前:ねいろ速報  206
黒ひげは慢心してない時は強い説


名前:ねいろ速報  207
いうてもシャンクスは魚に喰われて片腕無くしたりするしなぁ
雑魚でも傷つけるぐらいは不可能ではないだろ


名前:ねいろ速報  208
神避も神に失せろと言ってるわけだからほんとに失せろしか技がない


名前:ねいろ速報  211
個人的にはクザンは海軍のスパイじゃなくていいかな
あくまでサカズキとは袂を分かっていて自分なりの正義を見つけてその理念の下行動しててくれた方が良い


名前:ねいろ速報  213
残党の息子たちも惨敗して散り散りなのが余計に酷い


名前:ねいろ速報  214
シャンクスvsキッドと違ってロー相手に結構ダメージ負ったみたいだからシャンクスとやりあうのはまだ無理そう


名前:ねいろ速報  215
シャンクスの顔の傷たしか黒髭だろ?


名前:ねいろ速報  217
滅ぼした言ってるドラム王国も普通に人生きてたし二年後までの活動も能力者狩りがメインだしあの世界の海賊の中で黒ひげが特別凶悪なことしてるイメージが無い…四皇の中でもマシな部類に入るんじゃ


名前:ねいろ速報  220
>>217
平和だった白ひげの縄張り奪ってるし傘下も街襲撃してる


名前:ねいろ速報  218
そういやドラム王国にわざわざ言った理由なんだろな


名前:ねいろ速報  243
>>218
ドクQの能力強化のために襲ったと予想している
医学で発展している国ならヤバいウイルス保管してそうだし
もしくはシクシクの実の能力者がドラム王国にいてそれを奪いに行った線も考えている


名前:ねいろ速報  219
ルフィも描写削られて戦い始めと決着後の結果だけお出しされてたら黒髭みたいな感じに見えるだろう
多分


名前:ねいろ速報  221
読み返してみるとエース相手は実の特性で転げ回ってただけでアレは多分苦戦してない
それ以降はまあガチのリアクションだろう


名前:ねいろ速報  222
嫌いじゃない
むしろけっこう好き


名前:ねいろ速報  223
>滅ぼした言ってるドラム王国も普通に人生きてたし
シャンクスが滅ぼしたエレジアは文字通り国王以外皆殺しにされた


名前:ねいろ速報  225
覇気&肉弾戦に持ち込める利点もそもそも覇気極めたら能力無効レベルになるから微妙だよなトップクラスが持つ能力としてみたらの話だけど


名前:ねいろ速報  230
>>225
ティーチの場合は相手の能力を無効化しつつ最強クラスのグラグラを行使できるから強い


名前:ねいろ速報  242
>>230
能力無効化だけで肉体へのデバフとかはない筈なのに
素の身体能力も高いハンコが首根っこ掴まれただけでお手上げ状態なのはちょっとご都合感あったな
それだけティーチも強いって事なんだろうが絶体絶命って程の体勢には見えない


名前:ねいろ速報  226
悪魔の実の能力複数使える時点でかなりやべー強さ


名前:ねいろ速報  227
ロギアは離れて遠距離攻撃してくるから手元に引き寄せできるのは便利と言えば便利でしょ


名前:ねいろ速報  228
そもそもまだ本気出してない可能性すらあるし底が見えない


名前:ねいろ速報  229
世界政府加盟国のドラム王国滅ぼした時点で黒ひげに懸賞金がつかないの今思うと変だよな
シャンクスみたいになるはずだろう


名前:ねいろ速報  232
>>229
結果的にワポルを追い出せたので誰も届け出なかった可能性


名前:ねいろ速報  236
まぁ空島はあってもオタク君に優しいギャルはいないんだがな…


名前:ねいろ速報  238
ヤミヤミの実もまだなんか秘密ありそう


名前:ねいろ速報  241
サーキースかわいそ…


名前:ねいろ速報  244
ニカみたいに実際はヤミヤミって名前の実じゃない可能性ありそうかなって


名前:ねいろ速報  245
>>244
その実を一番に欲してたティーチの元に転がり込むこと自体本来あり得ない筈だからなあ