名前:ねいろ速報
確か血を炎にするババア実装か?くらいまでやってた
1番面白かったのは機人の世界でディアの歌は今YouTubeで聞いてもほろっとくるくらいいい歌だし、ストーリーだったと思う
異世界から転移しちゃって海で活躍するOLの話も好きだったな
どの世界も個性あってそれをドットで生き生きと表現する技術オンリーワンだったよね
音楽も良くてピンボールって形のバトルシステムも新鮮だった
いいゲームだと思うけどそれでも耐えきれず終わるの無常だね業界は…
ここは俺の日記帳だけどよかったら他の好きなワーフリ音楽やストーリー教えてくれると嬉しい
名前:ねいろ速報 1
あいつ
名前:ねいろ速報 2
Lullaby for sulvationいいよね
名前:ねいろ速報 3
四年前実装のイラスト見ても全然古くないから凄いね
名前:ねいろ速報 4
終了はしないんじゃなかった?
名前:ねいろ速報 5
ドラガリといいワーフリといいイラストのテイスト好きなサービスほど終わるなぁ…
名前:ねいろ速報 6
塗り自体はブルアカが近いと言えば近いんかね
名前:ねいろ速報 7
全体的に良いけど機械の世界の話だけシナリオのクオリティが頭一つ抜けてると思う。
知らない人にはあそこだけでも触って欲しいと思う
名前:ねいろ速報 8
新章もすげー動くよ
ドッターは神
名前:ねいろ速報 9
終了するとは言ってないだろ!
名前:ねいろ速報 12
>>9
これで死んでないって言うのは無理だろ…
名前:ねいろ速報 10
立ち絵ぴこぴこでも3Dでぐりぐりでもなくドットが生きてるように動くゲーム他に一個もねえもんな
買い切りゲーでインディーまで含めてもこれを超える表現は無かったと思うよ
名前:ねいろ速報 11
編成次第で低レアもガンガン活用出来るシステムだったし配布武器強いしでガチャ回す意義がな…周年は貯めて天井するし
名前:ねいろ速報 13
終わるとは言ってないけど実質的に店じまいする前にもうちょっとだけ付き合ってくれよなって宣言だろありゃ
名前:ねいろ速報 14
え?終わるの!?と思ったらドラガリと同じパターンか
名前:ねいろ速報 15
生命維持装置に切り替えたくらいだし…
名前:ねいろ速報 17
縮小なんじゃないの?
名前:ねいろ速報 19
神バハみたいに残されたりはしないのかなぁ
スマホと相性悪くて最初の頃しか出来なかったけどファンアートいくつか描いたくらいキャライラスト好きだった
名前:ねいろ速報 20
まあ今までよく持ってたな
名前:ねいろ速報 21
よくもった方という気がするがストーリーがキリ良いとこまで行くのかな?
ドッターの仕事はとにかくすごかった
名前:ねいろ速報 22
コアスタッフがこれで抜けますねって言ってるから
ここまで仕事した分をちょこちょこ出していくだけだよ
名前:ねいろ速報 23
色々言いたいことはあるけど一日も欠かさずに遊んでたから最後まで付き合うよ
名前:ねいろ速報 24
あり得ないスピードでインフレしてた頃に辞めちゃった
名前:ねいろ速報 25
すっきりした塗りがいいけど顔がいつものサイゲ顔なのが個人的にマンネリを感じたなあ
腹肉の表現はめちゃくちゃ好きだったけど
名前:ねいろ速報 26
ケモナーに販促かけてた割に獣人キャラ全然いないゲームだった
名前:ねいろ速報 28
コアスタッフって誰?
名前:ねいろ速報 29
販促かけてないです…
名前:ねいろ速報 33
>>29
尾野さん…
名前:ねいろ速報 31
?難易度でキツくてだるいボス周回がメインコンテンツだったのがね…
音楽とドット含むグラフィックとストールは好きだったけどそれが理由でやめちゃったな
名前:ねいろ速報 32
ガチャ5%は良心的だった
名前:ねいろ速報 38
>>32
ピックアップ率上げてくだち…
名前:ねいろ速報 34
販促かけてたかな…上層部のケモ趣味は漏れ出てたけど
名前:ねいろ速報 35
昔のユニットってまだ通用する?
名前:ねいろ速報 42
>>35
サポーターは未だに現役なのはいる
アタッカーはさすがに更新されるか裏に回る感じ
名前:ねいろ速報 37
サービス開始前に社長がようつべで販促を…
名前:ねいろ速報 39
やりもしないのにケモ実装告知だけRTとかいいね多いのを大喜びしてる奴は大勢いた
別にその時に売れたわけではない
名前:ねいろ速報 40
タイムアタックで嫌気がさしたところにウマが始まってやらなくなったなあ
名前:ねいろ速報 43
2020年って一年はソシャゲ的にはスキマの時期だったのにそこで基盤作るどころか自分で破壊したのはなんとも
名前:ねいろ速報 50
>>43
待てよこの界隈ほぼ隙間無いだろ
名前:ねいろ速報 44
ミルミナとタナキエラとかゴーレム部とか好きな奴ら多いのでストーリーイベントもっと見たかったなぁと
名前:ねいろ速報 45
今の12章も本気で満足してる奴なんているのか疑問になるくらいにはよくわからない
名前:ねいろ速報 46
運営下手って言われまくってムキムキしたのかな感がある
名前:ねいろ速報 48
グラブルの上の方って本当に手動でやってんのあれ
名前:ねいろ速報 51
>>48
不労所得ある富裕層とかだろうし
名前:ねいろ速報 52
アルク死んじゃったし本当に終わるのか
名前:ねいろ速報 56
4年は大往生じゃね
名前:ねいろ速報 57
レアリティ降格演出あるガチャってのはマジだったのですか?
名前:ねいろ速報 58
>>57
違う
昇格失敗だ
名前:ねいろ速報 59
メインシナリオがつべで配信されてもう終わった後も見られるようにしてあるんだな…
名前:ねいろ速報 62
>>59
逆にもうなにもないよってわかるね…
名前:ねいろ速報 60
周回数が多くて時間取られるから辞めちゃったな
名前:ねいろ速報 61
DMMのヤクザゲーのシナリオやってたとこが外注受けてたって聞いた
名前:ねいろ速報 68
>>61
てっぺんかな
いいよね…
名前:ねいろ速報 63
ゲームが特に周回に向いてなかったのが原因なのだろうか
名前:ねいろ速報 64
ガチャはむしろきついよりだった
名前:ねいろ速報 65
エミュに入れられないからスマホから消してさよならだった
なんでエミュ拒否ったの?
名前:ねいろ速報 66
公開されてるメイン以外のシナリオ全部見てもよくわからんシナリオだけどね
設定繋ぎ合わせてそれで十分な人には良いクオリティだけど何でキャラがそんなこと考えてるんです?とかそんなに仲良かったっけ?とか思い始めると後のものほどキツい
名前:ねいろ速報 74
>>66
多分本当はストーリーでその辺も描きたかった…んじゃないかな…
こんなんで完結ありがたいとは言えんな
名前:ねいろ速報 81
>>74
11章見て本当にそう思うか
やらなくてもいいような展開目白押しだぞ
名前:ねいろ速報 67
やっぱり木村の手腕が特にすごいのだろうか
他のサイゲゲーは結構討ち死にしてるし
名前:ねいろ速報 141
>>67
サイゲはわかりやすいでしょ
売れるゲームはバンバン宣伝する
売れないゲームは宣伝しない
宣伝すればするだけ新規が入って循環して小銭拾える
名前:ねいろ速報 69
ディアは近年稀に見る良デザメカ娘だった
名前:ねいろ速報 70
ガチャや難易度がきついなんて珍しくもないので単にメインシナリオが出ないイベントも年4しか出ないと人を繋ぎ止める力がないのが全て
名前:ねいろ速報 98
>>70
限定ボス周回だけはどんどん投入してる…
名前:ねいろ速報 100
>>98
サービス縮小宣言した後も高難度とそれに付随するであろう新キャラガチャだけは追加するっていう
名前:ねいろ速報 72
露骨な最新キャラが一番強いを繰り返してたからな…
名前:ねいろ速報 73
復帰しようかなと思っても武器集めめんどくせえで終わる
名前:ねいろ速報 76
光彩の摩天楼は本当に好きだった
名前:ねいろ速報 80
新規勢を突き放し続けた結果
名前:ねいろ速報 82
絵本当にいいよね
名前:ねいろ速報 83
光彩ってあれ半年以内とかそこらの結構最初の方じゃ…
名前:ねいろ速報 84
中盤のラスボスが持ってる剣が主人公と同じだったり小ネタ多くて好きだった
名前:ねいろ速報 85
いいですよねサイバーパンク世界でそれが役目だからと悪ぶる子にノー突きつけてエゴを貫く友達だからこその大喧嘩…
名前:ねいろ速報 86
ドットアニメでストーリー展開するのはもっと評価されてよかった
名前:ねいろ速報 91
>>86
でもドットが足を引っ張ってた部分もあると思う
名前:ねいろ速報 88
メインアタッカーよりユニゾン枠のシステムキャラの方が重要すぎてエグい持ち物検査になりがちだったのがな
バレッタ持ってない奴人権無かったし
名前:ねいろ速報 89
ドットでもここまでやれるんだ感はすごかった
名前:ねいろ速報 90
キャラに書いてある文字多すぎて正直自分には何がどうシナジーして何が強いのかよくわからなかった…
能力解放していくボードも素材集めるの面倒だし
名前:ねいろ速報 92
洗練された複雑さだった
新作が持ってていい複雑さじゃなかった
名前:ねいろ速報 93
ずっと言ってるけど画集出してくれないかな…
名前:ねいろ速報 94
アニバまで昇格演出→残念でしたを直さなかった時点で当然の結末ではある
名前:ねいろ速報 95
始まりの龍さん・・・何人かは別ゲーに移住を
名前:ねいろ速報 96
昇格失敗は何考えて入れたのかわからん
名前:ねいろ速報 99
七大作ももっと続いて欲しかった
名前:ねいろ速報 102
買い切りゲーでやらせてほしい感じ
サイゲはそういうことやらないけど
名前:ねいろ速報 104
渋谷組の話はこのゲームに求めてなかった
名前:ねいろ速報 118
>>104
アルクの出自描くのはいいけど本格的に合流しないでほしかった
名前:ねいろ速報 105
ピンボールはたぶん買い切りのが相性よかっただろうな
終わるなら終わるで買い切りの本格的なピンボールに転生させるくらいはしてほしくある
名前:ねいろ速報 106
神バハみたいに小規模で長生きになるのかな
名前:ねいろ速報 107
逆算すると渋谷組が小さくまとめて打ち切るために出てきた感アリアリだからな
名前:ねいろ速報 109
装備強化はダメだったんじゃないかなあ……
名前:ねいろ速報 110
サイゲだから手を出さなかったところはある
名前:ねいろ速報 111
サ終決まってるはずの頃から後に出てきたものに何言ってもしょうがない
名前:ねいろ速報 112
ガチャの昇格失敗は結局無くなったの?
名前:ねいろ速報 119
>>112
無くせるようになった
でも3→4昇格止まりは消せないのでぬか喜びは変わらずある
名前:ねいろ速報 113
正直話がメインでバトルはおまけだよねこれ
メインは完結させて今後は後日談がちまちま追加されるとかならアリだった
もう話は追加しません高難度は続けますじゃ需要理解してない
名前:ねいろ速報 114
シテイルチャンネルだけ見ていた…すまない
名前:ねいろ速報 115
結局オート周回ゲーに寄せても他と比べて光るものがなきゃゲームとしてはな…
名前:ねいろ速報 116
なんかもっと変な世界に繰り出してわちゃわちゃするのじゃ駄目だったんかな…
名前:ねいろ速報 121
>>116
世界観無視できるの強みだったはずなのにな
名前:ねいろ速報 117
でもストーリーいいだけじゃガチャ回んないでしょ?
名前:ねいろ速報 123
>>117
いや性能微妙でも割と回させるゲームあるな…
名前:ねいろ速報 125
>>123
ワーフリもそうなら良かったのに…
名前:ねいろ速報 224
>>125
そうなれるポテンシャルはあった
名前:ねいろ速報 122
ストーリーイベント出し惜しみしてる時期は目に見えて人が減ってたよ
名前:ねいろ速報 124
しかし余はミアちゃんの水着を出した功績は忘れておらん…
名前:ねいろ速報 126
ネフティム好き
名前:ねいろ速報 128
ミアちゃんティアちゃん出張しづらいんだよな
シャドバならいけるかな
名前:ねいろ速報 129
最後までアクティブの数字しか見てない運営だった
名前:ねいろ速報 134
>>129
アクティブの数字見るのは重要なのでは!?
名前:ねいろ速報 137
>>134
アクティブ居ないとマルチのマッチングにも影響するし
金払うのもアクティブ層だし
ここ気にしてない運営はねえわ
名前:ねいろ速報 131
このゲーム結局自分で編成考えることなかったわ...
名前:ねいろ速報 133
プレイヤーは面倒臭いギミック搭載のピンボールなんてやりたくないのだ!
名前:ねいろ速報 135
ゲームシステムは結局乗算ワンパンゲーになっていってそっちに舵取ったのがダメだった
普通にやるのが面倒くさくなるのはだめだね
名前:ねいろ速報 148
>>135
風ナーフした後だからムラシャポマルチは受け入れるしかなかったんだろうけどね
結局ボスの体力伸ばしたり変なギミック入れたりで初見の新規が寄りつけない環境が出来上がってしまった
名前:ねいろ速報 136
唯一無二のところはあったんだけどな
どうすればよかったんだろうな
名前:ねいろ速報 142
>>136
周回を減らす
ドット絵を諦める
名前:ねいろ速報 138
1球でなるべく長時間粘るそもそものピンボールのゲーム性と喧嘩しないわけがなかった
名前:ねいろ速報 139
アクティブ増やしてもイベントの切り替わりごとに振り落としていくサイコっぽさが要因な気がする
名前:ねいろ速報 140
見てくれよこの適当にガチャ入りさせられた6龍の1つラフマーノ!
名前:ねいろ速報 143
渋谷嫌い多すぎわろた
名前:ねいろ速報 145
武器ゲーだったな
名前:ねいろ速報 146
武器ゲーなら武器ガチャ更新して下さいよ!
もう2年くらいラインナップ変わってなくない?
名前:ねいろ速報 147
イベント武器でインフレしすぎたから…
名前:ねいろ速報 149
武器システムもうちょっと簡易化しときゃよかったのでは
名前:ねいろ速報 151
年末ぐらいからのインフレラッシュでついていけなくなっちゃったなぁ
名前:ねいろ速報 152
おすすめもまともに作れないのに武器乗算にこだわるのはサイゲらしい
名前:ねいろ速報 153
いうてもドラガリもワーフリも3~4年サービス続いてるからな
神バハグラブルシャドバプリコネが異常なだけかもしれん
名前:ねいろ速報 154
一時期新規用にキャラとか武器配ってなかったっけ
関係ないけど談合してキャラ貰うイベントクソ面倒臭かったからあれやめた方がいいと思う
名前:ねいろ速報 155
周回とか寝る前にスタミナフルにしといて放置だから別によかったけどマルチのギミックで手動強制するのは流石に酷い
名前:ねいろ速報 156
再配布しない武器を持ち物検査
名前:ねいろ速報 157
やっぱここ半年が一番酷くて正月ツインクがほぼインフレについていけないとか無茶苦茶な状況だったし
名前:ねいろ速報 159
3.5周年記念イラスト出したばかりだぞ
名前:ねいろ速報 160
2ndアニバくらいの時に突然石とかヤケクソみたいに配りだした事があったけどあそこが分岐点な気がする
名前:ねいろ速報 161
モンストのノリでパズドラ並の持ち物検査要求するから普通のプレーヤーはやめていくよ
名前:ねいろ速報 162
所謂バハ状態になるだけだからサービス終了までは行かない
脳死みたいなもんではある
名前:ねいろ速報 163
よかった部分が全然でねえ❕
名前:ねいろ速報 166
>>163
ドット絵良かったよ
労力もすごかっただろうけど
名前:ねいろ速報 167
>>166
一部のストーリーとかドットアニメは褒められてるだろ
ゲーム部分だよ主に足引っ張ってたの
名前:ねいろ速報 165
モード移行時のバリア辞めて
チェンバ時のスタン耐性持たせられるなら風ナーフ要らなかったんじゃない?
称号しか報酬が無いって言ってた極時に強化素材追加辞めろ
名前:ねいろ速報 170
今月末から無料150連やるぞ
名前:ねいろ速報 172
ドットも一部が褒めてるだけで大半が興味なさそう
名前:ねいろ速報 174
渋谷辺りは賛否両論ありそうだけどメインストーリーはやっぱおもろかった
名前:ねいろ速報 176
いつまで風の話引っ張るんだよ…
名前:ねいろ速報 177
ハニワでやめちゃったな
名前:ねいろ速報 179
つべにストーリー動画公式があげたりしてるぞ
名前:ねいろ速報 180
ストーリーよりキャラエピあげてくれよ
名前:ねいろ速報 181
一応トータルではドラガリアロストより続いたんだから大成功では
名前:ねいろ速報 183
>>181
なんでドラガリより続くと大成功なの?
名前:ねいろ速報 185
>>183
ドラガリも大成功だから
名前:ねいろ速報 182
風ナーフは一番最初のふるいだったから思い出話すればまあ挙がるだろう
別にあれなくても現状と大差なかったと思うけど
名前:ねいろ速報 235
>>182
他にもやらかしすぎてんだよな継続的に
名前:ねいろ速報 184
ワーフリは規模縮小しただけでサ終宣言はしなかったな
名前:ねいろ速報 207
>>184
ぶっちゃけ更新止まったら誰もやらないしサーバー代勿体無いから終わらせちゃって良いのに
名前:ねいろ速報 187
初期の頃は動画上げてた配信者いっぱいいたけどすぐ消えたな
多分編成が人真似ばっかになるからだろうなって思ってる
名前:ねいろ速報 189
課金ゲーにおいてドットって結局あんまり求められてないと思う
金出してガチャ回すならやっぱり表情とかわかるほうがいいし
名前:ねいろ速報 190
イラストとドットとストーリーは好きだったけど高難易度の戦闘は最後まで好きになれなかった
周回前提ならもっと緩くしてほしかったな…
名前:ねいろ速報 191
TAが悪いよTAがー
名前:ねいろ速報 192
こういう見た目のインディーゲー出ないかな
名前:ねいろ速報 193
ぶっちゃけストーリー良くてもあんま課金に繋がらんよなぁ
名前:ねいろ速報 195
タイムアタックが批判的だったのは上位陣が褒賞チケット沢山貰えるからじゃねーかな
報酬の差はエレメントぐらいにしとけばそこまで文句無かったと思う
タイムアタック自体は割と好きだったし俺
名前:ねいろ速報 198
どっかで沢山石配ったからかずっと100連分以上の石を備蓄したまま限定キャラ全部引けたなぁ
ガチャが優しすぎたかもしれん
名前:ねいろ速報 202
ドット含めて絵は良かったよ絵は
だいたい死ぬソシャゲはこれ言われるけど
名前:ねいろ速報 204
機兵がキツイし自動で回せない上時間取られるしやめちゃった
シナリオは面白いから完結したんなら見てみようかな
名前:ねいろ速報 209
シテイルの新作やる?
名前:ねいろ速報 210
ハナビちゃんか何かで盛り上がってた記憶が薄らある
名前:ねいろ速報 212
神バハもプロデューサー変わったから殺しますとかやるでしょ
名前:ねいろ速報 214
有償石が期限切れになるの待つための延命もあるんじゃないかな…
名前:ねいろ速報 215
シテイル君は世界観継承した作品出して♥
名前:ねいろ速報 217
水着おかしらは傑作だった…
名前:ねいろ速報 227
スキルワンパンが駄目と手動強制が駄目の真逆の部分をどう調整すればよかったんだろうか
名前:ねいろ速報 228
>>227
ピンボールがダメ
名前:ねいろ速報 229
>>228
周回数を減らす
名前:ねいろ速報 233
>>229
ワンパンとかそれに類する短時間手動前提の周回数だからな…
名前:ねいろ速報 237
>>233
難易度据え置きという前提ならパワフリと直撃がもっと強かったらそれだけでだいぶ楽になった気はする
名前:ねいろ速報 231
>>228
このゲームの肝じゃんッッ
名前:ねいろ速報 230
ストーリー見るだけだったらすぐ出来るかな
ストーリー面白かった記憶があるので見返したい
名前:ねいろ速報 234
おそらく調整のトップがユーザーが楽しむ・メリットを得るタイプのギミックが大嫌いでひたすら締め付けたいだけの奴だから詰んでた
名前:ねいろ速報 239
>>234
一番最初の風パナーフから変わらないな…
名前:ねいろ速報 236
ぶっちゃけ作ったキャラは全部出して少しでも稼ぎたいから即終了じゃないだけだと思う…
名前:ねいろ速報 270
>>236
ランニングコストがあるから続ければ続けるほど苦しくなるだけだぞ
名前:ねいろ速報 238
周回要素はない方が良かったとは思う
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