名前:ねいろ速報
1684158647487
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  3
不器用な男


名前:ねいろ速報  4
>ペンギンの目ですわ

名前:ねいろ速報  5
守りたかった人は全員死にました
不死川実弥です…


名前:ねいろ速報  9
こんな顔してるけどゲス眼鏡を叱る風紀委員


名前:ねいろ速報  10
なんで弟と仲悪くなったんだろう


名前:ねいろ速報  28
>>10
仲悪いんじゃなくてとっとと安全なところで暮らしてほしいだけ


名前:ねいろ速報  31
>>28
鬼殺隊できないように目潰すね…


名前:ねいろ速報  66
>>31
岩・玄弥「南無阿弥陀仏」


名前:ねいろ速報  12
そんな人にも失礼すんじゃねえな水柱


名前:ねいろ速報  18
>>12
俺は水柱じゃない


名前:ねいろ速報  13
弟の目潰しするとことかまだ先決まってなかったのかな


名前:ねいろ速報  183
>>13
失明して戦えなくなれば鬼との命のやりとりをしなくて済むだろ


名前:ねいろ速報  14
母の日に母殺し


名前:ねいろ速報  15
遊戯王の顔芸キャラ


名前:ねいろ速報  17
弟が鬼殺隊に入らなければ普通に仲の良い兄妹になれたかも
玄弥の方が自分を許せなくてそうはならんかも


名前:ねいろ速報  19
必死に守った弟から母殺しをなじられる気分はどうだぁ?


名前:ねいろ速報  23
>>19
そこはぶっちゃけ大して気にしてないし


名前:ねいろ速報  25
>>23
弟守るためにはやるしかなかったからな…


名前:ねいろ速報  21
善良な鬼と悪い鬼の区別もつかないような


名前:ねいろ速報  155
ここものすごく優しい声なんだろうなぁ
1684159194220

名前:ねいろ速報  24
トドメ刺す手段知らんから吊るして陽に当てて殺すね…


名前:ねいろ速報  26
鬼滅知らん人にどの柱と思うか聞いたら大体蛇


名前:ねいろ速報  29
良い鬼と悪い鬼の区別もつかんのか


名前:ねいろ速報  236
>>29
柱(何言ってんだこいつ…)


名前:ねいろ速報  33
というか本当に義勇がコミュ障過ぎてそりゃまあ風や蛇でなくたって嫌われるよねって…


名前:ねいろ速報  39
>>33
俺は嫌われてない


名前:ねいろ速報  47
>>39
本当に嫌われてる人初めて見た


名前:ねいろ速報  34
兄上や昔の炎柱みたいに知りすぎても駄目なパターンもあるし


名前:ねいろ速報  35
この顔で普通に敬語で喋るの面白過ぎる


名前:ねいろ速報  36
良い鬼がいるなんて言われても簡単に信じられないよな
普通に愛情深かった母親ですら子供を食い殺すんだから


名前:ねいろ速報  40
櫻井、関智、鈴村がいまだに第一線でイケメン青年キャラやってるの地味に凄いと思う


名前:ねいろ速報  43
鬼になった妹を庇い続ける兄とかいう
ピンポイントで風柱の心を抉る存在


名前:ねいろ速報  44
母の日に母殺し


名前:ねいろ速報  45
柱になれば給金たくさん貰えるからたとえ目潰しても弟のその後を保証できるって算段だと思う


名前:ねいろ速報  54
>>45
弟は目がつぶれても鬼食いすれば再生力で目は治るだろうな


名前:ねいろ速報  94
>>54
その代わり童磨LINEや無惨LINEを常に受信し続ける毎日


名前:ねいろ速報  103
>>94
童磨の鬼電は猗窩座が音を上げて無惨が忖度するレベルだからなぁ…


名前:ねいろ速報  118
>>103
無惨「猗窩座が私にお願いだと?初めての事だしまぁ聞くだけなら聞いてやってもいいか」
無惨「あー…それはしゃーないわー…」


名前:ねいろ速報  135
>>118
指図されることが何より嫌いな無残様が素直に言う事聞くレベル


名前:ねいろ速報  48
ベクターみたいな顔芸しやがって


名前:ねいろ速報  50
まぁ呼吸が使えないのは不安になるわな


名前:ねいろ速報  51
そういえば初登場時点で21歳なんだな
無惨倒した後の三年超くらいの時間で嫁見つけて子供も作ったのか...


名前:ねいろ速報  52
目を覚ましたら守りたかった弟が真っ二ついいよね


名前:ねいろ速報  56
銃が鬼に割と効いてるのはちょっと意外だった


名前:ねいろ速報  61
>>56
弾が刀と同じ鉄製だからね


名前:ねいろ速報  57
不器用だが実は誰よりも弟思いな柱…
だから弟だけ殺して生き残らせるね


名前:ねいろ速報  58
玄弥死ぬときの関の演技が今から楽しみだ


名前:ねいろ速報  59
(普通の家庭を持って爺さんになるまで幸せに暮らすために)鬼殺隊辞めろォ


名前:ねいろ速報  62
鬼滅に出てくる兄弟は兄弟愛が強すぎる
兄上を除いて


名前:ねいろ速報  67
>>62
兄上こそ愛(憎)激しいだろ


名前:ねいろ速報  72
>>62
兄上も笛持ってたりするので


名前:ねいろ速報  63
柚木涼香何喋ったんだ? 
唸り声ぐらいしかなかったぞ


名前:ねいろ速報  68
不死川一家っであそこまで豪華だと
半天狗の回想に出てくる人達どうなるんだろ


名前:ねいろ速報  70
スレ画最終的に生存したっけ?


名前:ねいろ速報  82
>>70
例え自分が死んでも弟を守りたかったから
弟が死んで生き残ったよ


名前:ねいろ速報  83
>>82
最終決戦という意味でならそうだけど
あの晩に痣出した人間はどのみち数年で死ぬ


名前:ねいろ速報  75
鬼食いしてたら戻れずに本物の鬼になっちゃう可能性あったし
そりゃきれますわな


名前:ねいろ速報  85
弟への愛(1000)憎(1000)で感情グッチャグチャになってるのが兄上だから…


名前:ねいろ速報  87
考えてみるとこの作品は兄弟の絆みたいなネタが本当に多いな


名前:ねいろ速報  99
>>87
根底は家族の絆や人間賛歌だからね
親方様と無惨様も遠い親戚だし


名前:ねいろ速報  88
結局のところ弟もいなくなってしまったしで
数年で人生終わったのが逆に救いなのかもしれない


名前:ねいろ速報  89
アザ出たら常時体温が39度と聞いた


名前:ねいろ速報  90
鬼滅は何でモブみたいなキャラにも大御所声優じゃんじゃん使うんだ?


名前:ねいろ速報  95
炭「弟が大事なら傍で守ってあげるのが一番ですよ、俺と禰豆子みたいに!」


名前:ねいろ速報  102
唯一この世に残したものといえる子孫まで消し去るから兄上には参るね…


名前:ねいろ速報  112
>>102
自分の手で本当に自分がこの世に産まれてきた意味を全て消し去ってしまったのいいよね


名前:ねいろ速報  119
>>112
お労しや兄上…


名前:ねいろ速報  109
里編はネズコが太陽克服して無残か狂喜して終了だろうな
その後は修行編なのか?一気に無限城決戦編なのか?


名前:ねいろ速報  116
>>109
柱訓練やって親方ボンバーからのお城招待で終わりじゃないかな


名前:ねいろ速報  122
>>116
柱稽古は色々とキャラの掘り下げにもなってるから順当にやってくでしょう


名前:ねいろ速報  123
>>109
柱稽古やらないとさすがにわけわからんだろう


名前:ねいろ速報  124
>>123
修行編は炭治郎にデレる無一郎みたいからちゃんとやってほしいなぁ


名前:ねいろ速報  111
また兄上スレになりかけてる


名前:ねいろ速報  120
まあ知らんから言えるだけで知ってたら炭は口が裂けても言えない


名前:ねいろ速報  125
珠代ですら賢者モードになるまでは普通に殺戮してたくらいだしあまりにもレアケース過ぎるよな善良な鬼は
当の長男がそこにまだ気がつけないのも仕方がないことだけど


名前:ねいろ速報  126
ほらほら稀血だよ~しても禰豆子が耐えたのがまた凄まじい死体蹴り


名前:ねいろ速報  128
柱稽古は最後の和気藹々掘り下げタイムだからやらないわけない


名前:ねいろ速報  129
柱稽古って完走できなかったんだっけか


名前:ねいろ速報  137
>>129
一応ギリギリで間に合った


名前:ねいろ速報  148
>>137
水柱……


名前:ねいろ速報  163
>>148
蟲柱もそうだけど
柱稽古自体やってない


名前:ねいろ速報  138
無限城編の風は終始曇らされっぱなしだからな
ここまでやるかってレベルで


名前:ねいろ速報  140
柱稽古編は原作になかった炭治郎としのぶの会話シーンとか追加して欲しい


名前:ねいろ速報  143
柱稽古はアニオリ入れやすそうだしファンサとしてもいいよね


名前:ねいろ速報  146
現代の子孫も傷だらけ


名前:ねいろ速報  190
>>146
痣で亡くなる数年の間にいい人見つけて子供作ってるの早すぎィ


名前:ねいろ速報  196
>>190
てか鬼殺隊の面々は異常者だけどそれだけ愛情深いし普通に人格者なのでモテるに決まってる


名前:ねいろ速報  204
>>190
義勇さんコミュ障だから色々頑張ったんだろうなって察する


名前:ねいろ速報  210
>>190
元鬼殺隊関係の女の人か藤の花の家の人達の中から宛がわれたんじゃないか?


名前:ねいろ速報  214
>>190
そういう意味でもやっぱり痣出して正解だわ


名前:ねいろ速報  152
1番可哀想なのは母ちゃんなんだよな
本人一切非が無いのに家族惨殺からの地獄行き

名前:ねいろ速報  156
玄弥も無一郎も長男だったら生き延びれたのに


名前:ねいろ速報  159
頼むから放送中に地震速報とかやめてくれよ
最近多いから・・・


名前:ねいろ速報 
マッマいい人なんだけど地獄行きわかってるのに息子といたがるのみると弱い人だったんだろうなって


名前:ねいろ速報  165
1684159502963
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
ワニはこいつの夫も含めて性格描写上手いよなぁ


名前:ねいろ速報  168
母親が鬼になった風柱に「良い鬼と悪い鬼の区別もできないのか」ってかなり地雷踏んでるよな


名前:ねいろ速報  169
母ちゃんって巻き込まれて鬼になっただけっぽいのに地獄行きなのか
無常やなぁ…


名前:ねいろ速報  173
>>169
実の息子娘を殺したのは間違いなく母親だからね


名前:ねいろ速報  179
>>169
自分の子供達を食い殺したからね


名前:ねいろ速報  186
>>179
たまよさんもか


名前:ねいろ速報  193
>>186
珠世さんはもっと悪い自分で自棄になって殺し回っていた時期もあったから...


名前:ねいろ速報  194
>>193
みんなと逆側歩いていく画あったからね


名前:ねいろ速報  188
>>169
一応旦那さんは一緒に地獄に付き合ってくれてるから…


名前:ねいろ速報  170
最後に出てきて身体が丈夫なの俺のお陰だからみたいなこと言うクソ親父
腹立つけどパッと見でその通りとしか思えないガタイで言い返せない


名前:ねいろ速報  174
特別頑丈だって自分で言うけど恨みで刺されてあっさり死んだのいいよね


名前:ねいろ速報  182
>>174
巨大な杭で刺殺されたのかもしれない
あるいは何十回も


名前:ねいろ速報  180
両親はまだ終盤に出番あるんだよな


名前:ねいろ速報  185
普通なら3回は死んでいたであろうけど特別頑丈なおかげで生き残れたのいいよね


名前:ねいろ速報  187
師範が長く苦しんで死んだ情報はいりませんよね…?


名前:ねいろ速報  192
俺もちっちゃいお母さんに何度も子供産ませたい人生だった…


名前:ねいろ速報  195
俺もグループ子会社に出向して地獄行き確定の仕事しているからわかる
天国行きか地獄行きかは本人の意思以上に成り行きの要素が大きい事を


名前:ねいろ速報  197
兄上戦で稀血設定生きてたんだってなったわ


名前:ねいろ速報  199
>>197
ほろ酔い気分で心地いいみたいになんか思ったのと違うリアクションしてた


名前:ねいろ速報  200
それでも珠世様は今日もお美しい…きっと明日もお美しいぞ


名前:ねいろ速報  202
包丁1本で母鬼退治


名前:ねいろ速報  209
>>202
これは異常者ですわ


名前:ねいろ速報  205
こうしてみると祭りの神が勝ち組すぎる


名前:ねいろ速報  208
引退柱の中では善逸の爺ちゃんが悲惨すぎる…


名前:ねいろ速報  221
>>208
介錯無しの切腹はなぁ…


名前:ねいろ速報  211
人を襲わない鬼の存在を認めたら自分の母親は我慢できずに子供を殺したことになっちまうもんな


名前:ねいろ速報  212
流石名前通りの不死身っぷり


名前:ねいろ速報  218
>>212
風柱「ころして」


名前:ねいろ速報  219
>>218
弟はしぶといけど不死身じゃなかった


名前:ねいろ速報  222
>>218
ワニ「ダメです」ニッコリ


名前:ねいろ速報  225
>>222
ライナー思い出した


名前:ねいろ速報  220
猗窩座殿と風は確実にワニのお気に入り
3番手はインフィニティか兄上


名前:ねいろ速報  224
玉壺の感性はわりとワニ自身がモデルだったりするんだろうか


名前:ねいろ速報  230
柱の中で胡蝶が藤の花で体調悪いのに気づいてるのが風と水だけなのがなんか意外だった


名前:ねいろ速報  247
>>230
不死川はしのぶさんの姉に惚れてたからその妹を気にかけてた
富岡さんはお互い会話するのが楽しいと思っていたから気づいたんだろうな


名前:ねいろ速報  231
自分の母親が鬼になって殺した経験があったから
尚更鬼になっても自分を保ってるねずこに納得行かなかったのかなあと
アニメ派なので本当のとこはどうなのか知らないけど


名前:ねいろ速報  235
>>231
あの時点で長男の言い分を認めちゃうと自分の行いを完全否定することになるからね…


名前:ねいろ速報  240
>>231
それはそう、じゃあ自分の母親はなんだったんだよってなっちゃうから認めたくないの


名前:ねいろ速報  242
>>231
純粋にそんなケースが今まで一件もなかったから信じられなかったんだと思うあの時点では
もちろんだったら俺の母親はどうなるんだよって気持ちもあるだろうけど


名前:ねいろ速報  238
何か主人公補正と言えばそうだけど炭次郎すごすぎないと思い始めてきた
柱でもないのに上弦普通に抑えてるし


名前:ねいろ速報  245
>>238
鬼の才能めっちゃあるし長男


名前:ねいろ速報  253
>>238
最強の日の呼吸に適性あるくらいだからな
そりゃつえぇでしょ


名前:ねいろ速報  259
>>253
使えるけど適性は無いんじゃなかったかな


名前:ねいろ速報  263
>>259
父親に習ったから使える
適性はてんで無い


名前:ねいろ速報  271
>>263
でも黒刀だし…


名前:ねいろ速報  272
>>263
刀が黒くなるから適正はあるんじゃないか
化け物と比べるからおかしいだけで


名前:ねいろ速報  269
>>259
適性あるから黒刀だったんじゃ…


名前:ねいろ速報  287
>>269
煉獄親父も日の呼吸を「最強の御業」と言ってたけど
歴史に残る使い手が人間兵器の縁壱で参考にならない
武術としての日の呼吸がどのぐらい優れてるのかは分からん


名前:ねいろ速報  241
デュエルしそうな面しやがって


名前:ねいろ速報  243
人は見かけで判断できないを地で行く人


名前:ねいろ速報  250
>>243
あんな見かけだけど隊のことをしっかり考えてるし
目上の岩には敬語も使う


名前:ねいろ速報  249
珠代はイレギュラーだし禰津子も才能が飛びぬけてたからなあ
良い鬼とはなんぞやって話なわけで


名前:ねいろ速報  252
善逸からおじさん呼ばわりされてたけど単純な悪口だったのかそれとも極悪人面で老けて見えてたのか
声帯はまぁおじさんといえばおじさんだけど


名前:ねいろ速報  256
>珠代はイレギュラーだし
よりいちさんが無残様をポップコーンにしたから偶然その場にいた珠代さんの縛りが外れたんだっけ


名前:ねいろ速報  273
>>256
無惨様の自動処刑システムがはじけ祭りの影響で機能しなくなったから
その隙に時間かけて自力で色々解除したのかなと思ってる


名前:ねいろ速報  257
>風柱にも悲しい過去
・弟妹達は鬼になった母に殺されました
・鬼になった母を殺したら唯一生き残った弟に人殺し呼ばわりされました
・独自に鬼狩りをやっていた時に出会った親友は自分の目の前で死にました
・思いを寄せていたカナエさんが死にました
・新入りの親友に似た鬼殺隊隊員に地雷を踏みぬかれました
・弟に鬼殺隊をやめて欲しくてキツく当たりすぎました
・身体欠損
・弟は目の前で遺体も残さず死にました
・母と共に地獄に行こうとしたら役目を親父にとられて現世に戻されました
・後に出た書籍で識字障害?が発覚
この人なんでこんなにひどい目に遭ってるの?


名前:ねいろ速報  262
>>257
作者の愛ゆえに――


名前:ねいろ速報  264
>>262
神の寵愛を受けてしまったから


名前:ねいろ速報  642
>>257
むしろ現在進行形で悲しみばかりが積み重ねられてる・・・


名前:ねいろ速報  647
>>642
ワニ「楽しい」


名前:ねいろ速報  265
歪んだ作者に愛されるとこうも悲惨な目に遭わされるのか…


名前:ねいろ速報  274
適正はあるけど熟達するための訓練期間が少なすぎた


名前:ねいろ速報  279
でもまあその後は憑き物が落ちたような顔してたし子供を残した相手にも出会えたんだし生き残って不幸って事はないと思うよ


名前:ねいろ速報  280
長男は適正はあるけど才能はないだな
本来の日の呼吸は全部まとめて一つの技だし無限ループ仕様


名前:ねいろ速報  284
炭次郎が適正がないって言われたのは黒刀で5大呼吸に対して適性無かったからだったような


名前:ねいろ速報  290
正直序盤で死ぬ人だと思ってた


名前:ねいろ速報  291
子供に死んだ弟たちの名前つけたりしてたのかな


名前:ねいろ速報  294
里編1クールで出来るなら残り3クールくらいかな


名前:ねいろ速報  296
水の呼吸よりヒノカミの方が体に合ってるって言ってた気がする


名前:ねいろ速報  324
>>296
日以外の5大呼吸は日から派生したものだそうだし
日が合ってるなら全部の呼吸に適性ありそうなもんだけどな
5大呼吸から派生したモノならともかく


名前:ねいろ速報  299
そういえば子孫の警官が玄弥にそっくりな新人とコンビ組んでるけどあの二人って別に親戚とかじゃないんだっけ?


名前:ねいろ速報  303
>>299
子孫に転生と別人に転生かな


名前:ねいろ速報  312
>>303
玄弥似が玄弥の生まれ変わりでスレ画似はスレ画の子孫でスレ画の生まれ変わりじゃない
子孫と生まれ変わりがごっちゃでややこしい最終回だったな


名前:ねいろ速報  301
??「意識ないみたいだから真っ二つになった弟目の前に置いといたろ!」


名前:ねいろ速報  308
>>301
風柱「ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


名前:ねいろ速報  316
>>308
まぁお互い想ってるのは伝えられたから…


名前:ねいろ速報  320
>>316
兄上戦で横真っ二つで再開したら最後は縦に真っ二つだもんな
トラウマになるわ


名前:ねいろ速報  302
スレ読んでて初めて知ったけどワニ?風柱にあんな酷いことして終わったあとに識字障害設定とかいります?ワニ?


名前:ねいろ速報  304
クソほど性格悪そうだけど真面目でおにころ隊の活動に積極的で意見もよく出す風と蛇
なお水


名前:ねいろ速報  318
>>304
ちゃんと仲間内で腹割って話してたから信頼関係もできてたしなぁ
>なお水


名前:ねいろ速報  310
スレ画はマジで悲しい過去だからあんまり茶化さないでよ


名前:ねいろ速報  313
柱の人間関係図でマジで嫌われてたのが判明する冨岡義勇さんカワイソ…


名前:ねいろ速報  327
>>313
ガチで嫌ってたのは伊黒だというのは覚えてるが
「自分不幸でござるって顔が気に入らない」とか
他はどうだったっけ?


名前:ねいろ速報  340
>>327
声が小さいとか辛気臭いとか根暗とか置物みたいとか散々な評価


名前:ねいろ速報  347
>>327
流石に喋らなすぎ
流石に口下手すぎ
無口でもじもじしてるの可愛い
声が小さくて聞き取りづらいぞ!
置き物みたい
拙者不幸でござるみたいな顔嫌い
嫌い


名前:ねいろ速報  321
炎の呼吸を火の呼吸と言ってはならない
言ったら殺しに来る厄介ファンがいるから


名前:ねいろ速報  355
>>321
兄上は日の呼吸の大ファンだからな多分長男の技見たらキレる


名前:ねいろ速報  322
字が書けないなんて書かれてたか?
小説?


名前:ねいろ速報  323
>>322
ファンブック2の描き下ろし漫画


名前:ねいろ速報  328
>>323
読み返してくるわ


名前:ねいろ速報  325
家族を守ると言いながら誰一人守れなかった男


名前:ねいろ速報  335
>>325
自分がどうなっても生きてほしかった親は自殺し
強くなってあなたを守ると誓った嫁と義父も守れず
守るはずの拳で殺戮を繰り広げた男


名前:ねいろ速報  330
初対面の何も悪く無い煉獄に喧嘩腰でパワハラしてる外伝を見ると
蛇とどうやって親友になったのか気になりすぎる
絶対一回はやり合ってるよねコイツら


名前:ねいろ速報  332
>>330
蛇「タイマン張ったらダチ……関東のことわざだ」


名前:ねいろ速報  342
>>330
まぁ風のあの圧の掛け方と蛇の性格考えたら絶対一回は戦ってるし
どっちが勝ったかは別として風は実力無いと認めそうに無いから恐らく痛み分けで終わって
そこからだんだん仲良くなった…みたいな感じだろうなとは思う


名前:ねいろ速報  331
長男が風柱に手紙送ってるけど
字が書けないから返事が来ないって話だっけ


名前:ねいろ速報  334
>>331
代筆とか頼めばよかったのに


名前:ねいろ速報  382
>>331
玄弥がずっと手紙出してるのに返事が一通も返って来なかった理由という


名前:ねいろ速報  410
>>382
そんな設定はない


名前:ねいろ速報  427
>>382
人の心ェ……


名前:ねいろ速報  337
派手と蛇が一目置き合ってるってのもおもしろいよね


名前:ねいろ速報  348
>>337
これを知ったあとだと
遊郭編の最後ネチネチ会話してるのが違って見えてくるのもおもしろい


名前:ねいろ速報  356
>>348
めっちゃ仲いいんだろうなコイツら


名前:ねいろ速報  341
縁壱と同じように守りたかった人を誰一人守れなかった男…


名前:ねいろ速報  349
一応上司なのにあんな接し方できる長男はヤバい


名前:ねいろ速報  364
無一郎「置き物みたい」←悪気は全く無い


名前:ねいろ速報  371
>>364
まあ無一郎も覚醒するまで置き物みたいだったから人のこと言えんし…


名前:ねいろ速報  365
柱目線の外伝みたいなの作るなら
実は蛇が一番向いてると思ってる
煉獄とも風とも音とも蟲とも恋とも絡みあるし
記憶取り戻してないインフィニティにも比較的好印象持たれてるし


名前:ねいろ速報  415
>>365
酒柱が保護してそこから最初に仲良くなっただろう煉獄さんとの過去話はぜひ見たい
でも辛い耐えられない
死んでくれ杏寿郎


名前:ねいろ速報  367
本来は鬼自体には善も悪もないんだ
あくまで作った医者は善良だし鬼化はちょっとした薬の副反応なんだ


名前:ねいろ速報  375
>>367
たまよさんが作った鬼は
人の血を飲むだけで生きていけてるしな


名前:ねいろ速報  369
冨岡は岩まで頭悩ませてたのが笑うわ
好意的なの実質しのぶさんしかいない


名前:ねいろ速報  378
>>369
冨岡さんは実はカナエさんと出来てたら笑う


名前:ねいろ速報  376
しのぶと蛇は腕力ないもの同士剣術談義してたらしいけど
蛇はそれでもまとめて下限相当の鬼の首10体くらい一振りで落としてるんよな


名前:ねいろ速報  384
>>376
腕力無い(柱基準)


名前:ねいろ速報  393
>>376
その辺は多分蛇が技量特化みたいなやつなのもあるのでは
水風蛇が同格だとして
水が防御 風がバランスだとしたら蛇は技の冴えに特化してるイメージ


名前:ねいろ速報  406
>>376
しのぶは刀の構造の時点で普通に刀振って首を落とすのかなり捨ててるよねアレ


名前:ねいろ速報  381
>冨岡さんは言葉が足らなさすぎる
>これを簡単と言ってしまえる
>(だけの技量と自信があり俺とは違って悩まず)
>簡単な(答えにたどり着ける)頭でうらやましい
ここを「いやアンタにとっては簡単でもそうじゃない人の方が圧倒的に多いから」って言ったほうがまだマシという


名前:ねいろ速報  394
>>381
なんというか自己評価低すぎて他人を褒めるのもできないのよね


名前:ねいろ速報  383
拙者不幸でござるマンは確かに可哀想なんだけど
蛇やら風に比べるとまだマシっちゃーマシだしな


名前:ねいろ速報  390
>>383
蛇の境遇は少年誌でやっていいレベルじゃないって位にホラー


名前:ねいろ速報  386
じゃけん風柱が好きなおはぎ持って仲直り行きましょうね


名前:ねいろ速報  396
そもそも鬼に人間守るように洗脳できる催眠術がなんなんだよ!


名前:ねいろ速報  405
>>396
ねづ子には人間が全員家族に見えてる催眠
よく考えるととても恐ろしい……


名前:ねいろ速報  421
>>405
そういや鱗滝さんそんな謎能力あったな
この漫画の人間でそんなファンタジー技使ってるの鱗滝さんだけだよな


名前:ねいろ速報  430
>>421
まあこれと禰豆子の鬼適正の高さとか相乗効果もあったんだろう
…たぶん


名前:ねいろ速報  439
>>421
ムキムキねずみ…


名前:ねいろ速報  444
>>439
何だったんだよコイツら


名前:ねいろ速報  399
錆兎の呪縛がね…
凪使えるくらい強くなっても自分がまだ弱いと思ってるから…


名前:ねいろ速報  400
しかし素直な冨岡さんとか気持ち悪いのでは?


名前:ねいろ速報  402
第一印象良かったの恋柱くらいかな?


名前:ねいろ速報  404
だが1番の異常者は恋柱


名前:ねいろ速報  412
>>404
なんの背景もなくなんの因果もなくナチュラルボーンで鬼を殺せる女


名前:ねいろ速報  411
恋柱が御館様には考えがあるんだろうってのに対するリアクション見ると全員わかった上でそれぞれ言いたいこと言って騒いでたんじゃないかって気がする


名前:ねいろ速報  413
錆兎は才能はあったんだろうけど刀の状態把握出来ないってのは流石に駄目


名前:ねいろ速報  420
無惨様でも恋柱にはドン引きすると思う


名前:ねいろ速報  442
>>420
「口を開けば親の仇子の…え?私になんの恨みみもないの…?それなのに柱に…?婚活…?」


名前:ねいろ速報  445
>>442
無駄に増やした脳みそで考えてみなさい


名前:ねいろ速報  448
>>445
結論
鬼殺隊は異常者!


名前:ねいろ速報  452
>>448
ぐうの音も出ない


名前:ねいろ速報  450
>>445
いやー…それでも厳しいんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  457
>>442
鬼になる前から嫁を死に追いやってきた無惨様には肉親の情以上に理解できなさそうだな


名前:ねいろ速報  431
ちゃんと嫌ってる炭治郎でも真面目に稽古つけてはくれるからな蛇


名前:ねいろ速報  435
>>431
休憩も取らせてくれる
やさしい


名前:ねいろ速報  433
力こそパワー…


名前:ねいろ速報  441
>>433
一番強い岩をみればパワーこそ正義という結論になるよな…


名前:ねいろ速報  436
鴉とかムキムキネズミとか育てられる異常者の集団だから催眠術くらいお手の物さ鬼殺隊


名前:ねいろ速報  437
昨日のアニメ見てると元々は大人しめの性格だったのかもなと思えてきた
関智の喋り方が落ち着いた優しい声だだから


名前:ねいろ速報  443
酒柱「鬼から子供たちを助けたら女の子が滅茶苦茶理不尽に男の子を罵倒してて駄目だった鬱だ死にたい」


名前:ねいろ速報  461
>>443
わかるけど息子の稽古してあげてれば死ななかっただろうにな…


名前:ねいろ速報  465
>>461
いやー稽古しても流石に痣なし単独で上弦の参相手は無理だろ


名前:ねいろ速報  467
>>465
どうだろう猗窩座殿はやっぱ強かったし…


名前:ねいろ速報  475
>>467
柱稽古の後の長男と義勇さん相手で返り討ちにしかけるのはさすがにな


名前:ねいろ速報  446
風も水も無惨倒し終わってから何してたんだろうな


名前:ねいろ速報  454
恋柱の刀って折れることもないよな
引っ張ったら千切れそうだけど


名前:ねいろ速報  474
>>454
里長自らが直に鍛えた業物だからな
他とは格が違う


名前:ねいろ速報  459
少年誌における死人が出るボス戦です
筋肉ムキムキの大人2人組と発展途上の少年2人組
死ぬのはどちらでしょうか?


名前:ねいろ速報  462
アニメのOP毎回タイトルロゴの前にその章で出てくる柱の顔出てきてるイメージあるけど
これ蛇出れるのかな…


名前:ねいろ速報  466
>>462
ラストバトルは蛇柱と長男が頑張るからそこでなんとか…


名前:ねいろ速報  468
>>466
最後の最後じゃないですかやだー


名前:ねいろ速報  472
>>466
物語の進行に伴ってメンバーが入れ替わるスタイルで


名前:ねいろ速報  473
>>472
あそこ無茶苦茶盛られそうというか
蛇と龍のエフェクト祭りは絶対作中屈指の見応えだと思う


名前:ねいろ速報  463
無事に鬼から人間に戻った家族なんて
鬼殺隊の大多数が思い描いてたであろうもしもの世界だから
長男と禰津子のことを応援してた隊士が結構いたらしいのはそりゃそうよねって


名前:ねいろ速報  485
>>463
前提としてあり得なかったから最初は鬼は即殺になってただけで、本当に人間を喰わない鬼を認めることが出来たら逆に希望だからな
自分達のような悲しい想いをしないようにと戦ってるのが鬼殺隊だし


名前:ねいろ速報  464
無惨様変なところで常識的なところあるから
恋柱は数秒バグるだろうな


名前:ねいろ速報  471
>>464
腕ちぎられた時もびっくりしてたし


名前:ねいろ速報  470
総力戦だからみんなで整列すんだよ


名前:ねいろ速報  476
蛇の目は長男庇って傷ついたのか衝撃波で傷ついたのか
アニメで正解見れるんだろうか


名前:ねいろ速報  483
>>476
失明してから炭治郎庇いながら戦い続けたらしいから
その辺は細かく描写される気はする


名前:ねいろ速報  478
軟弱だから腹に穴が空いた程度で死ぬんだ


名前:ねいろ速報  479
>毎日桜餅を170個食ってたら髪がピンクになって
?????


名前:ねいろ速報  484
>>479
あっごめん緑のグラデーションも入ってた


名前:ねいろ速報  525
>>484
いやそこじゃなくて


名前:ねいろ速報  481
酷い話だけどあそこで煉獄さんが生きてるより死んだ方がかまぼこ隊の成長に繋がると思うから生きてられても困る


名前:ねいろ速報  486
>>481
杏寿郎はあそこで死んでよかった


名前:ねいろ速報  482
鳴女戦も無限城のモデルグリグリ動いて派手派手になるぞ


名前:ねいろ速報  490
恋柱の刀は幕末の名工・新井赤空の殺人奇剣を参考にしたと思われる


名前:ねいろ速報  504
>>490
ウルミだろ


名前:ねいろ速報  510
>>504
ベルセルクで初めて見たな
実在する武器とは思わなかった


名前:ねいろ速報  494
鳴女「人間時代の私が無惨様に一撃入れたエピソードは流石にカットだろうなぁ」


名前:ねいろ速報  496
>>494
放送禁止だ馬鹿野郎


名前:ねいろ速報  498
>>496
作中でも作外でもそこまでは明言されてないのにみんな信じてるエピソード…っ!


名前:ねいろ速報  507
>>498
だって弱かった頃の長男にも不意打ちで肩捕まれる程度に不意打ちに弱いんだぞ無残様
いきなりハンマーで殴りかかるロックモンスターに間違いなくボッコボコにされてるだろ


名前:ねいろ速報  497
よく恋と蛇は鳴女に何もできてないみたいに言われるけど
上弦の攻撃回避し続けて無傷なのは逆に凄くない?ってなる


名前:ねいろ速報  499
>鳴女にも悲しい過去


名前:ねいろ速報  506
柱で一番ましな人って誰だろね


名前:ねいろ速報  509
>>506
音かなぁ…
ガイドブック見ると蛇も結構交友広くて候補になる


名前:ねいろ速報  513
>>509
やっぱ恋柱かな
精神面的にも人畜無害そうだし


名前:ねいろ速報  517
>>509
遊郭潜入作戦で蝶屋敷の女児を勝手に持ち去ろうとしたからなぁ
やっぱ柱になると異常者になるよ


名前:ねいろ速報  520
>>517
人当たり的な意味だと炎か恋
その他はとっつきにくい


名前:ねいろ速報  518
恋柱の武器は新体操から連想してリボンを原型に考えたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  519
結構バラけるのかな
俺は煉獄さんがましに見えた


名前:ねいろ速報  523
恋柱はまともそうに見えて鬼狩ってる理由がね


名前:ねいろ速報  529
>>523
本人的には結構切実じゃない
当時の情勢的にも自分を偽らないと結婚できないんだし


名前:ねいろ速報  536
>>529
まあ現代人の俺でもピンク髪は一瞬ギョッとするしな…


名前:ねいろ速報  528
スレ画とか蛇なんて踏み込まなきゃ中身見えてこないしな
冨岡さんは突っ立ってるだけなら無害なので除いておく


名前:ねいろ速報  537
並以上の才覚はあるはずの兄弟子ですら速度が達せず壱の型習得できないって流派として歪すぎるよね


名前:ねいろ速報  544
>>537
性根がビビリだから鬼の懐に飛び込めなくて速度でないんじゃないかと言われてたな
壱の型以外は全部鬼から距離を取る為の牽制技だし


名前:ねいろ速報  547
>>544
爺ちゃんは出来てるだろうから弟子たちが歪なんだと思う


名前:ねいろ速報  550
>>547
爺ちゃんが特別すげーんでは


名前:ねいろ速報  541
サイコロステーキ先輩も楽して出世したいって言ってたの実はマジで口だけだったんじゃねえのかなってレベルで
異常者しかいないからな


名前:ねいろ速報  551
他の鬼殺隊員はどこで呼吸教わってるんだろう


名前:ねいろ速報  552
>>551
普通に育手のとこ


名前:ねいろ速報  558
改めて考えると元々忍者って戦闘職が出自だった自分と同じレベルかそれ以上に数年で達してる元素人達の存在知ってたらそりゃ俺は天才じゃないって思うよな派手


名前:ねいろ速報  559
あまり大きな声では言えないけど玄弥が死ぬシーンで号泣する風柱早く見たい俺が居る
辛いけどとにかくあそこが気になるというか声優の迫真の演技が見たい


名前:ねいろ速報  561
>>559
自分で顔潰しながら収録したという
プッチ神父ばりの熱演に期待したい


名前:ねいろ速報  560
音で気配を探れる善逸だから使いこなせてるけど
霹靂一閃って滅茶苦茶カウンターに弱いよな
写輪眼使わない千鳥みたいな感じ


名前:ねいろ速報  562
兄上と無惨様連戦したのに生き残ったのがすごいよね
恵まれた体格と経験値があるし喧嘩殺法で戦い方も柔軟


名前:ねいろ速報  563
あの慟哭シーンのためのキャスティングだろうなって思うしな


名前:ねいろ速報  564
まさか絶対防御の新しい型産み出してる冨岡が自分が他の柱より下だと考えてるなんて普通思えないもんな


名前:ねいろ速報  567
むしろ試験でいきなり鬼と戦わせるのが無茶すぎると思う
せめて日輪刀配給してからにしろ


名前:ねいろ速報  572
>>567
日輪刀なしで鬼を日の出までボコボコにできるくらいじゃないと十二鬼月とかどうしようもないし……


名前:ねいろ速報  574
>>572
そんな化け物みたいなやついるわけ…
…いっぱいいた


名前:ねいろ速報  650
>>567
普通に日輪刀持ち込んでるぞ
ただの刀で行かせるわけないだろ


名前:ねいろ速報  569
桜餅食ったら髪がピンクになりましたってもうボーボボのキャラじゃん


名前:ねいろ速報  581
>>569
泣き続けたら色変わるドラえもんみたいなもんだ


名前:ねいろ速報  571
実際柱が集中的に稽古つけたら一般隊員もそれなりに戦える戦力に成長してるしね


名前:ねいろ速報  573
>鬼食ったら再生力が鬼並になりましたってもうボーボボのキャラじゃん


名前:ねいろ速報  576
岩とか霞みたいなやつを入隊させるための試験なんだろうなあ…


名前:ねいろ速報  577
縁壱に似てるけど縁壱より遥かに弱い長男を目の当たりにしたら兄心を歪な形で取り戻しそう


名前:ねいろ速報  578
蛇とどっちが強いのかね


名前:ねいろ速報  580
>>578
そういや蛇とは気が合うんだっけ
女の趣味以外


名前:ねいろ速報  579
隙あらば兄上スレになるな
風の第一印象は闇マリク


名前:ねいろ速報  582
蛇の女系家族もアレだけでお話一本作れるくらい独特な雰囲気あったな


名前:ねいろ速報  583
>>582
和風伝奇や妖怪物っぽい雰囲気強くて良かったね
特に蛇鬼のキャラデザが禍々しくて好き


名前:ねいろ速報  584
>>583
あの蛇鬼は下弦ですら無かったっぽいけど支配の仕方とはか無惨様気に入りそうなのに弱かったんかね


名前:ねいろ速報  585
>>584
炎柱が出向いてんだぞ


名前:ねいろ速報  587
下弦並みになれたけど十二鬼月に入る前に討伐されたって鬼もあちこちいそうよね


名前:ねいろ速報  589
痣のリミット克服した前例が異常者過ぎてやっぱり皆早死にしちゃったのかなあ


名前:ねいろ速報  591
息子を一緒に地獄行きにしようとした母ちゃんも心の弱い女でDQN親父とは破れ鍋にとじぶた夫婦だったんだよな


名前:ねいろ速報  593
蛇は300年ぶりだかに生まれた男児なんだっけ


名前:ねいろ速報  597
義勇の方が先に柱なったのにスレ画とか蛇なんであんな偉そうな口叩くの
年功ってもんがあるだろ


名前:ねいろ速報  598
>>597
そういや過去の柱合会議には蛇居なかったから若手嫌いのあの人自身柱の中ではそこそこ若手になるのか


名前:ねいろ速報  599
>>597
あんなんだけど結構な古株っぽいよね


名前:ねいろ速報  622
>>597
二人共岩に対しては敬意を持って接してるし結局義勇の態度が悪すぎるからとしか


名前:ねいろ速報  625
>>597
富岡さんが性格難+蛇はあの中だと上位の強さってのもあるのでは
蛇が偉そうなだけかなと思ったけど他の柱とはガイドブック見るに結構交友築けてるんだよね


名前:ねいろ速報  626
>>625
吉原で宇随回収に来た時は凄い険悪だったけど一度腹割って話してからはそこそこ仲良くなってるんだよね


名前:ねいろ速報  628
>>626
腹割って話したのはその遥か前でそもそもアレは険悪じゃなくて蛇なりの発破だと思う


名前:ねいろ速報  601
水柱は試験突破してないし


名前:ねいろ速報  602
冨岡が柱就任した時に既に宇髄居なかった?


名前:ねいろ速報  603
>>602
横からだが刀鍛冶編を現在としてるんでは


名前:ねいろ速報  606
>>603
引退してるので
歴的には多分煉獄(父)悲鳴嶼さん宇髄冨岡の順番かな
カナエが冨岡の前か後かはわからん


名前:ねいろ速報  608
スレ画生き残らせたのは少し残酷だと思った


名前:ねいろ速報  609
同じコマにいなくてもお館様の病状である程度はわかると思う


名前:ねいろ速報  612
>>609
音と会った時は両目見えてたけど風と会った時にはもう片目失明してたんだよな
さらっと流してるけど刻一刻と死期が近づいてる


名前:ねいろ速報  613
>>612
ボンバーするときなんかはもう1年も生きれるか怪しいレベルだっただろうな


名前:ねいろ速報  615
>>613
終盤のあれでは1年ももたないんじゃ…と思うが無惨への執念あればあるいは


名前:ねいろ速報  614
チンピラキャラなのに包容力のありそうな女性が好きな悲しき男


名前:ねいろ速報  627
>>614
本来は家族想いの穏やかな性格だったみたいだしたぶんカナエに母親の面影とか感じてたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  643
>>627
チンピラ態度は他人と距離置きたがってるとこあるからな 血のせいで


名前:ねいろ速報  621
キノピオ観てきた日に風柱観たから脳がバグったよ


名前:ねいろ速報  629
悲鳴嶼がスケスケの時真っ先に名前呼ぶのが伊黒って事は
実力的に信頼されてるのはありそうではある


名前:ねいろ速報  631
怖い顔してるけどワニ先生にとってのちいかわ


名前:ねいろ速報  644
>>631
あの人勝利マン好きそうな気がする 結構タイプにてるとこあるし
迎える結末は対極なのが悲しいけど


名前:ねいろ速報  633
アニメのかあちゃん喜怒哀楽鬼より強そうだったな


名前:ねいろ速報  634
無惨戦は別に稀血に酔ったりしなかったと思うがなんか稀血関係の描写あったっけ


名前:ねいろ速報  635
これで最期富岡さんとカップリングになるのだからよくわからない


名前:ねいろ速報  637
息子おいしい


名前:ねいろ速報  638
ネヅコは人食いとか我慢できるから大丈夫です」が
うちの母ちゃん我慢できない弱々だから弟たち殺したってのかぁ…」
って特大地雷だったのいいよねよくない


名前:ねいろ速報  641
クソども!
ほわほわ
(いい匂い)


名前:ねいろ速報  645
良い鬼と悪い鬼の違いも分からないなら柱なんてやめてしまえ!


名前:ねいろ速報  646
思い入れが強いキャラほどひどい目にあわせられる作家は強い


名前:ねいろ速報  651
試験は厳しいけどあれ以降はもう普通に鬼退治に行く事思うとあれより優しくは出来ねーよなって気もする
ただお館様が言う私の子供たちに試験受からなかった人は含まれてるのだろうかと気になる


名前:ねいろ速報  652
当日になって急に死ぬのが嫌なら藤の花の結界越えて脱落しろ
日銭でも稼いで静かに暮らせ


名前:ねいろ速報  655
両親黒髪なのになんで白髪なのか特に理由無し


名前:ねいろ速報  656
あの親父にしてこの息子ありって感じだな
嫌悪してるけどよく似てるよ


名前:ねいろ速報  658
アニメでさねねずにならないかな
善逸には勿体なさすぎる


名前:ねいろ速報  659
>>658
将来燈子ちゃんと妹達生まれなくなっちゃう…
善照は要らない