386: ねいろ速報
入れ替わりは歌姫の術式なんか?

IMG_1881


389: ねいろ速報
>>386
九十九がマル秘ノート残してたからそれやろ



588: ねいろ速報
五条と入れ替わる理由ないやろ



302: ねいろ速報
当然のように言われてるけど魂の入れ替えってなんやねん



307: ねいろ速報
ちょっと気になったんやけど何で天使の右腕って
直されへんのや?



330: ねいろ速報
>>307
乙骨なら治せるはずなんだけどなぁ



308: ねいろ速報
東堂ってしんだんやっけ



314: ねいろ速報
三輪ちゃん普通に居るやん
何やったんやこれ



315: ねいろ速報
宿儺なら平気で五条以外に攻撃仕掛けるやろ
どうするつもりなんやろ



319: ねいろ速報
>>315
縛りでなんとかするやろ
タイマン中に他の人に手を出したら死ぬみたいな



318: ねいろ速報
ここ確実に五条と虎枝入れ替わっとるよな?
虎枝の術式で伏黒から宿儺引き剥がすつもりなんかな




323: ねいろ速報
>>318
流石にそれはないやろうけど日下部だけ汗かいてるのはなんなんやろな
まあ普通に考えたらコイツラどこまで言うねん…💦ってだけやろうけど



325: ねいろ速報
>>318
1枚目は入れ替わっとるんやろうけど
そもそも入れ替わるって何なんだよそんな能力誰かにあったんか?



327: ねいろ速報
>>325
虎杖が食べた兄弟のうちの誰かの術式なんちゃう?



331: ねいろ速報
>>327
残りの九相図はただの死体やから術式ない
食ったらただの呪力ある虎杖になるって話なかったっけ?



349: ねいろ速報
>>318
高羽の後ろの男ってだれや?



350: ねいろ速報
>>349
日車



359: ねいろ速報
>>350
仲間になったんか草
出頭しに帰ったんかと思ってたわ



357: ねいろ速報
>>318
お兄ちゃんは食ってないんやな



379: ねいろ速報
>>318
三輪ちゃんの左の顔隠してるの誰?



383: ねいろ速報
>>379
冥冥
髪を前で三つ編みしてる人



385: ねいろ速報
>>383
なんか海外に逃げてたのに
いつのまに帰ってきたんや?



387: ねいろ速報
>>383
冥冥は別の場所で賭けしてたから違うだろ



390: ねいろ速報
>>387
虎杖たちの所で賭けしてるやん



392: ねいろ速報
>>387
描写ないけど五条vs宿儺聞きつけて戻って来たんやろ



494: ねいろ速報
>>318
これ作者が頭どうかしたのかと思ってたけど五条が虎杖の姿になって虎杖は日車の姿になってるってことか?
だとしたら全員に背中叩かれてたのは日車か??



503: ねいろ速報
>>494
ぶっ飛び過ぎやろそれw



513: ねいろ速報
>>503
釘崎殺したあの真人ってヤツなら人の姿を変えられそうだからそいつの死体を虎杖が食ったとか??
そもそも真人が生きてるが死んでるかもワイは覚えてないがw



505: ねいろ速報
>>494
日車さんどこから来た



512: ねいろ速報
>>505
日車じゃなくてもしかして日下部か
いまいち見た目じゃわかんねw



502: ねいろ速報
>>318
五条は基本的に下の名前呼びだから虎杖の体に入ってるやつは五条では無いだろ



521: ねいろ速報
>>502
ってことは日下部の術式か何かで虎杖と日下部が「入れ替わってるーっ!!」をやってる可能性が高いのか



528: ねいろ速報
>>521
日下部は術式持ってない
シン・陰の奥義かもしくは魂を知覚してる虎杖が九十九の研究見て何か閃いたか



568: ねいろ速報
>>318
なんでこのレスだけ虎枝なんや



326: ねいろ速報
虎杖が物理馬鹿すぎて辛い
序盤宿儺取り込んだから術式覚えて行くっていう
伏線マジでなんだったん



328: ねいろ速報
五条と天使で戦えばあっさり終わるやろ
1ヶ月あったら怪我治ってるはずやし



334: ねいろ速報
>>328
五条が領域展開して相手をフリーズさせて天使が上からレーザー砲撃てば終わるだけの簡単なお仕事だよなぶっちゃけ
このコンビネーションで残りの敵全員始末できるわ



335: ねいろ速報
なんで先生の装いが甚爾と似てるんだ
負けフラグビンビンやん



339: ねいろ速報
>>335
ごじょせんムキムキになりすぎたから着れる服が被ってしまうんや



336: ねいろ速報
虎杖の術式東堂とちょっと似てるけど
なんか意味あるんかな?



337: ねいろ速報
五条先生勝ち目なくね



338: ねいろ速報
秤の腕治ってたけどなんで?
領域展開出来ないように片腕斬られたんじゃなかった?



342: ねいろ速報
>>338
まあ家入やろ🙄



344: ねいろ速報
>>338
切った腕あるからくっつけたんちゃう?
生やすのが無理でも付けるのはいける



347: ねいろ速報
>>338
乙骨か家入やろなとは思うけどそれならなんで狗巻は放置なのか分からんわ



358: ねいろ速報
>>347
真希パイの火傷もそうやし華の腕もそうやが
他者への反転は限界あるっぽいし生やすの無理なんやろ
だからくっつけたってのが正解



364: ねいろ速報
>>358
はえ~サンキュー



340: ねいろ速報
ガチのマジで最終回近そうで草



341: ねいろ速報
いやまぁ五条復活が最大の補強なのは間違いないけど伏黒乗っ取られて伏黒姉死んでるのに部活みたいなノリやな



346: ねいろ速報
五条のスペックで余裕で勝てるんならスクナ相手に虎杖の入れ換え術式?かなんかを恵の救済目的で使って‥‥とかはやるやろ多分
何より作中あれだけ自由にしてきたスクナが最後まで心折られずに終わるとは思わんしなんか屈辱的な真似されそう



358: ねいろ速報
>>346
余裕で勝てなそうだから入れ替わりなんかやってる余裕ないやろ



348: ねいろ速報
今の所マキ強くした意味なくて草



352: ねいろ速報
紫雲院みたいなやつどこいったん?



353: ねいろ速報
五条vsスクナやってる間に天使がスクナ倒せるやろ



355: ねいろ速報
とりあえず虎杖は強化されてそうで安心



360: ねいろ速報
まぁでも五条殺せたら進撃以上は確定するな

リヴァイ殺せんかったし



368: ねいろ速報
>>360
でも封印されて日本崩壊して生徒も死んでんのにイキって出てきてまた死んだらもう腐女子も単行本燃やすやろ



362: ねいろ速報
乙骨が天使の術式をコピーすれば宿儺殺るだけは殺れそうではある



363: ねいろ速報
日車いるのに鹿柴雲はどこ行ったんだよ
24日より前に単独で宿儺に突っ込んでやられたんか?



371: ねいろ速報
狗巻君最後まで何もせず終わりそうやな
釘崎は死んでるし
九十九はあっさり死んだし
パンダの話も意味あるのかないのかよく分からんし



372: ねいろ速報
宿儺改心する展開あるんじゃ?
元人間なんやし



382: ねいろ速報
ほんで結局獄門橿のなかで何年分の精神的時間流れてたんや



388: ねいろ速報
芸人が「今までのこと全部俺が考えた漫画の妄想www」みたいなこと言いだしてそのまま終わったら全巻買うわ



393: ねいろ速報
天使は向こうから現れて、ツミキは最初から乗っ取られてた
死滅回遊って何だったんや…?



400: ねいろ速報
早く五条の本気見せて欲しいわ



401: ねいろ速報
野薔薇ちゃん死んだまま?



402: ねいろ速報
いまだに六眼がなんなのか分からんよな



407: ねいろ速報
>>402
相手の術式が分かるくらいしか描写ないよな確か



427: ねいろ速報
>>407
反転術式はアウトプットできるようにはならんし、ツミキに取り憑いた呪物も見抜けんからな



403: ねいろ速報
敵側が少な過ぎて味方側余りまくってるの何とかしないのかな
メロンパンが日本各地に特級呪霊放ちまくって分散させるとかしないの



408: ねいろ速報
この漫画のゴールって何?



426: ねいろ速報
>>408
すくなとぼろ雑巾祓えばおしまい



410: ねいろ速報
え?この漫画終わるん?



416: ねいろ速報
すまん、妹が言ったからってその日禪院に居なかったやつまで殺し回った真希ってやばくね?
こいついいの?



420: ねいろ速報
>>416
人間側でこいつ殺せるのが五条と乙骨ぐらいやしこいつらがいいのって言ってるからええんや



428: ねいろ速報
>>420
確かに



417: ねいろ速報
秤の領域が引っ張り合いに強い設定とか生かされそうでワクワクするわ
五条宿儺は勝負論あんまり無いけど他メンツ含めると攻略要素多くて面白い



421: ねいろ速報
ぶっちゃけ五条戦より虎杖秤乙骨真希その他の総力戦で宿儺を潰す話が見たい



431: ねいろ速報
>>421
多分この先見れるやろ



422: ねいろ速報
伏黒甚爾復活してもええんやぞ



425: ねいろ速報
真希ちゃんもっと活躍してほしいわ
でも秤と乙骨と真希は五条が弱らせた宿儺をボコすための要員だから羂索とは戦わんのかな



429: ねいろ速報
京都高の奴らは死んだのか?



437: ねいろ速報
宿儺「俺の力、お前に託す」

虎杖「俺たちは二人で一人!ずっと一緒だ宿儺!」

泣ける😭



440: ねいろ速報
ここから平安時代の過去編1巻分くらいはあるよな?



443: ねいろ速報
宿儺がクラマとか斬月みたいになった世界線も見たい



445: ねいろ速報
相撲でなんか強くなった理由、誰も分からない…



446: ねいろ速報
>>445
カッパと剣豪出した理由も分からん



451: ねいろ速報
残ってる敵キャラの数が少なすぎやろ
これどうするんや?



462: ねいろ速報
>>451
むしろパワーバランス的には敵のが強いんだけどな



452: ねいろ速報
数年間遊んでたやつが勝てるほど少年漫画は甘くねぇから!



453: ねいろ速報
こんなあっさり決戦前夜にするならわざわざ日改めて戦うことにした意味がわからんな



458: ねいろ速報
>>453
その間なんらかの作戦張ってたってことなんやろけど
復活!!!からの
「一ヶ月後予定空けといてね🤗」「いいよ楽しみ🤗」
が何か間抜けに見えるんよな



461: ねいろ速報
>>453
一ヶ月の間に何かしてたからって描写がないとなんのために時間飛ばしたのかわからんよな
敵が強くなっただけやん



456: ねいろ速報
狗巻が片腕無くなったの結局何があったんや



464: ねいろ速報
そろそろフルパワー乙骨が見れるんか
楽しみや



468: ねいろ速報
にわか晒してすまんけどそもそも偽夏油って何がしたいんやっけ



470: ねいろ速報
>>468
分からん
人間と妖怪の立場逆転とかじゃね



478: ねいろ速報
>>470
やっぱそんな感じよな
ちゃんと読んでれば目的とかその理由とかハッキリわかるんかと思ったけどワイもその程度の認識や



481: ねいろ速報
>>478
行動の起点も目的もボソッと言ってすぐつまらん戦闘に入るからマジで頭に残らねーな



483: ねいろ速報
>>478
新しい世界とかは羂索は言ってないね



474: ねいろ速報
>>468
人間と呪霊を超えた新しい生命体を作りたいらしい
そのために死滅回遊とかいう殺し合いさせて慣らしを行ってるみたいな感じやった



478: ねいろ速報
>>474
新しい世界がどうとか言うてたけど新しい生命なんか



477: ねいろ速報
>>468
ただ面白いことをしたいってだけ
今やりたいことは日本人1億人を呪霊にして合体



495: ねいろ速報
呪術廻戦の神だけど>>477が正解だよ



497: ねいろ速報
>>495
サンキュー神



479: ねいろ速報
>>468
嘘ばっかついてるから本当の目的は不明
一応お兄ちゃんに語った目的はエンジョイ勢みたいなワクワクしたいから的なあれ



487: ねいろ速報
羂索は呪霊でめちゃくちゃにした世界を観察したいんじゃなかったか



488: ねいろ速報
乙骨は五条の術式コピーできんの?



496: ねいろ速報
>>488
コピーできたところで六眼ないしコントロールできへんやろ



489: ねいろ速報
高羽「ここで五条負けたらおもろいやろなぁ…」



490: ねいろ速報
羂索 九十九とお兄ちゃんに殺されかける
裏梅 雑魚
宿儺 馬鹿目隠しと同等かそれ以上の可能性あり
もしかして宿儺倒せたら問題なく敵殲滅出来るんやないか



491: ねいろ速報
というか前話との繋がりが全く見えんのやが
五条復活→今話→前話なのか五条復活→前話→なにかしらあって今話なのか



492: ねいろ速報
偽夏油の目的聞いたけど回答が十人十色すぎんか



501: ねいろ速報
東堂がお手手叩きに駆け付けるんだ😤



506: ねいろ速報
>>501
背中叩いたの新術式の伏線らしいな



507: ねいろ速報
入れ替われるとしても五条に虎杖入れる意味なくね
最終的に伏黒の中の宿儺と入れ替わるにしても五条IN宿儺とか手付けられんやん



509: ねいろ速報
読んだらぶっちゃけ結構オモロかったわ
来週楽しみや



511: ねいろ速報
すくなと戦いたがってたやつどこいったん



522: ねいろ速報
>>511
伏黒姉なら先週死んだやろ



535: ねいろ速報
>>522
カシモさんは?



536: ねいろ速報
>>535
あー猿空間行きや



518: ねいろ速報
かしもはどこへいったん?



520: ねいろ速報
学長、七海への反応あっさりすぎやろ



523: ねいろ速報
虎杖の術式って相手の身体と自分の身体入れ替えるのが術式なん?



525: ねいろ速報
五条とスクナ達って戦闘状態からどうやって解散したんだよ
5時のチャイムでも鳴ったんか



532: ねいろ速報
>>525
そこはちゃんと描写してたやん
クリスマスに仕切り直し提案してたやろ
五条は🧠殺したいけど宿儺が邪魔
宿儺は縛りで🧠を守るけどまだ指そろってないから延長歓迎
🧠は五条が引いてくれるなら万歳や



547: ねいろ速報
死滅回遊組

日車 自首するとか言ってたのになんかいる
リーゼント 宿儺に殺される
烏鷺、レジィの手下 多分羂索に殺される
シャルル、鹿紫雲 猿空間行き

いいんスかこれ…



553: ねいろ速報
京都の水色髪の子いて笑った
何か思わせぶりなシーンあったの何だったんだよ



555: ねいろ速報
夏油  取り込んだ呪霊の術式使える
ケンジャク 乗っとった身体の術式使えるようになる
乙骨  見た術式をコピーして使えるようになる
イタドリ  身体を入れ替えて、その身体の術式使えるようになる


こんな感じなの?



569: ねいろ速報
虎枝草



572: ねいろ速報
みんなよくスラスラ
虎杖って漢字出てくんな
トラツエって入力しとるんか?



576: ねいろ速報
>>572
いたどりで出てくるよ



574: ねいろ速報
虎杖は出るやろ



583: ねいろ速報
七海の死あっさり流されてて草
自分のせいで死んだって分かってんのかな



598: ねいろ速報
1ヶ月待たないでドンパチすれば良かったのに



8: ねいろ速報
沖縄も加筆されるそうだから
この回もアニメで加筆されるかも



20: ねいろ速報
>>8
沖縄の加筆ま?ソース教えて欲しい



126: ねいろ速報
>>20
アニメジャパンとその直後の情報だったか?
検索してもすぐ出てこなかったから俺の勘違いかもしれない



9: ねいろ速報
入れ替わりは虎杖がくった胎児の術式なんかな



11: ねいろ速報
「先生に二度も親友を殺させない」だったり今回の「しんどくなったら代わりますよ」だったり、乙骨だけちょっと目線が違うのいいよな



24: ねいろ速報
>>11
一番五条悟に近い位置にいるからそうなるんだろうね



12: ねいろ速報
漫道こばやしであと2年とか言ってたんじゃなかったっけ



13: ねいろ速報
羂索結局
乙骨のこと認めてますやん



21: ねいろ速報
>>13
弱いとは一言も言ってない定期

羂索の方には虎杖と誰が向かうんやろか



43: ねいろ速報
>>21
羂索って圧倒的な量による飽和攻撃出来るから羂索本人と戦うのは虎杖+お兄ちゃんくらいかもだけど、主力以外のほとんど相手にしそう



63: ねいろ速報
>>43
烏合の衆は乙骨の呪言で一掃するぞ



121: ねいろ速報
>>63
羂索のプランだと取り敢えず乙骨とエンカウントする予定ないっぽいからそっちの想定での予想
相手が羂索ならワンチャンたか子も参戦するかも



23: ねいろ速報
>>13
五条悟にはなれないって言ってるだけで主力なのは認めてるだろ



26: ねいろ速報
>>13
九十九戦で死にかけたしね
同じ特級だし以前よりは警戒してるやろな
乙骨に領域展開でぶち殺されて欲しい



15: ねいろ速報
これ出てきてないの野薔薇と東堂とのりとしだけ?



17: ねいろ速報
圧倒的兄貴面長男
完全に人間になったな脹相は



19: ねいろ速報
お兄ちゃんの時は存在しない記憶だったのに
五条先生はリアルで悠仁くんに背中叩いてもらってずるいですよ…



22: ねいろ速報
ダイジェストだけどいい回だね



25: ねいろ速報
まあこのスピード感は年内完結は確実だろうな
これで何年も伸ばせる内容じゃない



28: ねいろ速報
12/25完結を覚悟するわ



29: ねいろ速報
ラストの雰囲気いいなぁ
なんか負けそうなのが余計に切ないというか



31: ねいろ速報
乙骨たちが戦うには五条死んでないといけないってことか?



37: ねいろ速報
>>31
五条と戦って消耗してる宿儺相手じゃないと勝機0ってことじゃないの



32: ねいろ速報
ついに御厨子の詳細が分かりそうやね



33: ねいろ速報
というか五条vs宿儺がラストバトルではないだろうな確実に



35: ねいろ速報
>>33
そりゃそうだろ



38: ねいろ速報
>>33
でもこれ以上盛り上がるバトルないから大変だな



36: ねいろ速報
乙骨には先生に2度も親友を殺させないを実行して欲しい
賢弱驚かせながら殺してくれ…



62: ねいろ速報
>>36
乙骨達は宿儺から離れられないって予測してるのフラグだよな
五条と宿儺、裏梅と誰かが戦って羂索のとこに乙骨行くだろこれ
羂索の予測全て裏切って乙骨にぶち殺されてほしい



71: ねいろ速報
>>62
12月24日だし百鬼夜行の再現は確実にあるだろうね



39: ねいろ速報
羂索と宿儺の間の縛りが何なのか描かれなかったのが気になるな



40: ねいろ速報
12月25日提案した時点で次週めんそーれされる予想出てたしな
むしろダイジェストあったのが意外



46: ねいろ速報
最後は主人公なんじゃね?五条と宿儺がラストバトルはないだろう



52: ねいろ速報
羂索対乙骨見られそうで楽しみ



53: ねいろ速報
指があと1本残っているのが不穏だな



55: ねいろ速報
やっと御厨子の詳細が分かるのか



56: ねいろ速報
そもそも今は死滅回遊編なのか、どうなのか



57: ねいろ速報
高羽の存在が敵側にとってかなりのジョーカーになりそうだな
全く警戒どころか興味すら持ってないくらいだし



58: ねいろ速報
お兄ちゃんかわいい顔で笑ってる



59: ねいろ速報
高羽は羂索を相手どるのかな ミゲルはどこに・・・
リカに脱落した連中みんな食われてたりして



60: ねいろ速報
五条は心臓止まったら作動する爆弾仕込んどんやろうなぁ…



61: ねいろ速報
三輪ちゃん、闇落ちも何もしてなかったなw



79: ねいろ速報
>>61
あれいま思えば京都校メンバーでるよーっていう伏線だっただけじゃねえかなって



64: ねいろ速報
五条が着てたピタッとした服より夏油の制服やパパ黒のズボンみたいなダボダボの方が動きやすそうだもんね



65: ねいろ速報
三強が五条宿儺戦に備えてて虎杖は羂索の方に回るのかな
五条と三強がボロボロになった頃虎杖vs宿儺になりそう



66: ねいろ速報
てかなんで兄ちゃんがしれっと混ざってんだよ冷めたわ
五条は兄ちゃんが普通に民間人死なせまくってるのはっきり見たはずだろ
何もなしにスッ飛ばしちゃダメだろそれは…渋谷が茶番じゃんこんなの



67: ねいろ速報
五条は宿儺を伏黒と分離させるとこまでは持っていってくれるだろ



68: ねいろ速報
パパ黒の服着て宿儺相手に、恵聞いてる?僕が君の父親を殺したとか言うとか



70: ねいろ速報
主力3人は残るのか、それとも乙骨は羂索のところに行くのかな

遊泳者狩りを防ぐ役割はいないとダメだし



72: ねいろ速報
秤乙骨真希が並んでるコマで無性に感動してしまった



73: ねいろ速報
「五条が死んだとき」に限定する縛り組み込めば、学生陣の呪力量めっちゃ上がったりしない?



75: ねいろ速報
虎杖の入れ替わりは結局なんなんだあれ…
九相図由来の術式って感じはしないし



83: ねいろ速報
>>75
九十九さんの㊙メモになんか書いてあったんちゃう



85: ねいろ速報
>>75
なんでも喰ってやるだから片っ端から役に立ちそうな呪物飲んだ可能性



134: ねいろ速報
>>75
虎杖の呪物化+九十九の研究かね?
虎杖は伏黒助けたいから宿儺の所に行くと思う



76: ねいろ速報
これ虎杖と伏黒が入れ替わるやつなんだろうか
それなら助けられるね



437: ねいろ速報
>>76
肉体の入れ替えなんて流石は羂索の息子やねと思っていたけど成る程な



78: ねいろ速報
五条は命と引き換えにマコラ破壊までかな



146: ねいろ速報
>>78
破壊したら他の式神に継承されるだけよ
十種の式神全部壊さないとマコラを無力化できない



81: ねいろ速報
恵に五条も殺させるかなぁ



82: ねいろ速報
最終章は宿儺vs五条が終わった後だろう



84: ねいろ速報
謎の入れ代わりほんとなんだったんだ



86: ねいろ速報
弱らせて残り一本を虎杖が食べて一生閉じ込めるのかな



88: ねいろ速報
なんか結局五条のおかげじゃんってなってるだけにこれで五条負けたら流石にマジで萎えるわ



91: ねいろ速報
もしや2期が終わる頃に最終章を始めるのかな



97: ねいろ速報
>>91
今年が終わっちゃうね



105: ねいろ速報
>>97
あ、そうか
じゃ2期が始まる頃かな
それとも7月に終わっちゃうのかね…
それだと寂し過ぎるけど



101: ねいろ速報
伏黒を見捨てる選択してるなら虎杖乙骨が羂索追い掛けるのも分かるけど助けるつもりなら五条VS宿儺が終わるまで虎杖乙骨は待機だよな
もしかして秤VS羂索の可能性って結構ある?



109: ねいろ速報
>>101
いや秤と羂索とか何の絡みもないし、そもそも秤じゃ勝てんだろ



112: ねいろ速報
>>101
乙骨真希秤は強さもそうだけど性能が有用かつオンリーワンだから五条宿儺につきっきりだと思う



111: ねいろ速報
羂索が殺しにくるじゃん



113: ねいろ速報
虎杖のお兄ちゃんだから許すでいいよなそんなん



114: ねいろ速報
19本宿儺は強そう



115: ねいろ速報
かなり色々端折られたな
カシモからしたらとんだ詐欺やで



120: ねいろ速報
カシモはいつ宿儺と戦うんだよ!!流石にカシモと宿儺の戦うだろうし、五条vs宿儺が終わった後か?



122: ねいろ速報
むしろ宿儺を他の奴等が倒す方がさめるわ
学生で呪術習ってまだ数ヶ月だぞ虎杖なんて



124: ねいろ速報
五条に匹敵する高羽もいるけど羂索大丈夫そ?



127: ねいろ速報
鹿紫雲は虎杖が食っちまった



128: ねいろ速報
つか味方側五条以外ザコすぎて今やどーでもいいだろ
3強とかマジで尺の無駄だから五条が敵側ボコボコにしてはよ五条戦やってくれ



135: ねいろ速報
五条は伏黒を助けるとかしないのか



139: ねいろ速報
>>135
助けるために戦闘不能にするだぞ



175: ねいろ速報
>>139
ただ戦ってたおしたらそのままガワも
死ぬだけだし五条が宿儺弱らせたら虎杖たちが何か細工するんでしょ
九十九の研究もあるしひと月の間に対策練ったと思う



136: ねいろ速報
カシモは完全体宿儺のカマセになるっしょ



138: ねいろ速報
カシモは負けるにしても宿儺に誤算なくらいのダメージ与えてほしい



141: ねいろ速報
内通者とかどうなったんだ?他にもまだ分からんところ後々回想入れてくるのかね?



156: ねいろ速報
>>141
内通者は羂索が上層部云々のところで回収したんじゃないの?



205: ねいろ速報
>>141
上層部の話は加茂との会話のとこで終わってるし、そもそも作中描写がほぼない上層部の内通者なんて掘り下げようがない



142: ねいろ速報
3強ってただの宿儺の噛ませだろ?邪魔なだけだからさっさと退場して五条の方やれよ
秤、乙骨、真希とか今更弱すぎて邪魔なだけ要らん



143: ねいろ速報
羂索はどっから掃除するんだろな
遠いとこからか



145: ねいろ速報
五条勝つの無理そうだけど完敗してもそれはそれでどうにもならんくなるから
負けたかわりに宿儺の超弱体化させるとかの落とし所と予想



148: ねいろ速報
しかし五条出る前の死滅回遊がいかにくそつまんなかったかが証明されたよな



149: ねいろ速報
高専側のプレイヤーのところにも羂索来るんかね
誰がプレイヤーか忘れそうになってるわ
真希や狗巻はプレイヤーじゃないよね



151: ねいろ速報
自分から即身仏になった訳じゃないんだな
皮肉じゃない場合の理由って何だろ



176: ねいろ速報
>>151
愛じゃない?



152: ねいろ速報
次は五条に指飲ませて虎杖と最終戦や



154: ねいろ速報
乙骨真希秤は待機か?釘崎とか死んだのか?



158: ねいろ速報
釘崎伏黒は結局死亡確定で草



160: ねいろ速報
内通者はメカ丸だったんじゃないの?



162: ねいろ速報
イノタクの七海のことってなんだろ



163: ねいろ速報
これでカシモにスポット当たらなかったらムダに兄姉殺されたパンダが可哀想すぎる



164: ねいろ速報
キタニタツヤ起用はめちゃ好きだから嬉しいわ



165: ねいろ速報
来週も楽しみだ



166: ねいろ速報
メカ丸と裏で呪術界支配してた羂索だな



167: ねいろ速報
内通者の話はもう終わってるぞ
上層部の誰がどうとかじゃなくて丸々羂索が抱え込んでた



168: ねいろ速報
もうずーっと内通者のことを擦ってる人達がいるけど、メカ丸と上層部の一部だった、で終わりでしょ



830: ねいろ速報
>>168
ホントになぁ、読み取れない人が多くてビックリした、本誌内で内通者ですって書いてないとわからないんだろうな



170: ねいろ速報
これで完結なら文句も出ると思うけど続くわけだし、この期間にあったこととか回想でいくらでも説明出来るわけだからそこまで気にする事でもなくね



171: ねいろ速報
五条やっと出てきたと思ったらすぐ行って来い!って叩かれてて草
どこまでも五条頼みだな



172: ねいろ速報
今回で色々撒いておいて戦闘中とかに回想で詳細を回収だろうな



173: ねいろ速報
野薔薇好きの自分、今回ので復活の希望を捨てる
あの思わせぶりなシーンなんだったんだ…悲しい



179: ねいろ速報
>>173
ピンチに現れるのを期待しよう



174: ねいろ速報
生徒たちにとってこの最後の場面か五条との永遠の別れだったりするのか



177: ねいろ速報
修行っぽい描写があったし謎の入れ替わり術式もあるし虎杖がどう戦うのか楽しみだな



178: ねいろ速報
カシモと宿儺やらせないつもりなんだろか
仲間でも無いんだし、何かしらダメージ与えてくれたらラッキーみたいな感じでやらせりゃいいのに
高羽もいるし、虎杖、お兄ちゃん、日車とかで羂索戦なのかな



180: ねいろ速報
釘崎って死にたてホヤホヤなんだよな。なんかある気がするんだが



181: ねいろ速報
伏黒助ける為に複数策があるんだよな?一つも明かされなかったけど…
もしかして日下部との入れ替わりが伏線?虎杖と宿儺か虎杖と伏黒を入れ替える?



182: ねいろ速報
乙骨かませにならんやろ



183: ねいろ速報
五条vs宿儺までのスピード感が呪術っぽくは
あるんだけど、なんか違和感あるんだよな
この戦闘はあくまで通過点な気がする



184: ねいろ速報
カシモは伏黒宿儺より完全体宿儺で出番あるだろ



193: ねいろ速報
>>184
もう完全体じゃね?



199: ねいろ速報
>>193
腕4本じゃないから違うんじゃない?

と思ったけど完全体の定義とか明確に決まってないからわからんな



185: ねいろ速報
鹿紫雲に関しちゃ停戦しただけで仲間でも何でもないし単独で突っ込んでそう



191: ねいろ速報
>>185
可能性はあるよな
最後のページでも写ってないし



186: ねいろ速報
むしろ味方サイド人数多いのに敵宿儺羂索裏梅しかいないけど
羂索は特級クラスを数人相手にできるのかな
天元取り込んでるからあいつもかなり強いのかもしれんが



187: ねいろ速報
仮に虎杖と伏黒が入れ替わって虎杖が主導権握れたら万々歳



196: ねいろ速報
>>187
伏黒と入れ替わって宿儺から主導権握れるかは虎杖の檻性能が肉体じゃなく魂によるものだった場合だよな



188: ねいろ速報
最後1本の宿儺の指に野薔薇さんが釘打ち込むんか?



198: ねいろ速報
>>188
逆鉾のカケラを野薔薇に打ち込んだもらったらさすがに
宿儺さんも痛がるかもしれん
逆鉾のかけたやつもいみなかったんかなあ
野薔薇今までは復活あるでしょーwwって思ってたけど
最終回で出てきたらよかったねくらいな気がしてきた



189: ねいろ速報
完全体宿儺ってどうやってなるの



190: ねいろ速報
五条完全体と戦う前に死んだりする?早すぎるか



192: ねいろ速報
でもまじで五条が死ぬとこ想像つかん



194: ねいろ速報
五条は完全体引き出してから死ぬんじゃねえかなあ



195: ねいろ速報
ただここで五条が負けたら具体的にどうなるか
乙骨真希秤が宿儺倒す展開はたぶん無い
宿儺けんじゃく以外が死なないと回遊が終わらない
うーむ分からねー



197: ねいろ速報
完全体って腹に口あって腕4本の状態やろ。まだ宿儺は腕2本やぞ



200: ねいろ速報
個人的には宿儺はラスボスじゃなく中ボスなんだなって感想
わからんけど



201: ねいろ速報
でも五条が死んだら夏油弔うことできなくね?



202: ねいろ速報
硝子さんとミゲルとラルゥいるし…



203: ねいろ速報
指一本は高専側にあるから復帰した野薔薇が共鳴り打ち込むんだろ



208: ねいろ速報
>>203
ここまで野薔薇引き伸ばしてるしこれありそう



204: ねいろ速報
最後は宿儺受肉しちゃった五条をみんなで倒すんや



206: ねいろ速報
野薔薇死なせるんだったらあのまま普通に死なせそうなんだが曖昧にしてる部分があるから分かんねーんだよな



207: ねいろ速報
指の一本程度どうということは無いって言ってるし、伏黒の術式も使えるしで今の宿儺平安時代より強いだろ



245: ねいろ速報
>>207
あと、万から貰ってる呪いのアイテムもあるしな
どんな物かは知らんが



265: ねいろ速報
>>245
マイがマキに武器生み出す時と全く同じ模写だったし天逆鉾のレプリカを万が宿儺に渡したと予想。だから宿儺は五条と会った時に万のセリフを思い出した。子供の身体乗っ取って父親と同じ様に五条を、、、しそう



209: ねいろ速報
宿儺は虎杖に倒してもらいたいというか、あのとき東京コロニーで見逃したの後悔しながら死んで欲しい



210: ねいろ速報
野薔薇と東堂は美味しいところで復活するよ多分



211: ねいろ速報
呪術廻戦の廻ってカニバって呪いが廻り廻るってことなんかな…嫌だな…



212: ねいろ速報
20本分取り込んだ上でマコラも使える今の宿儺の方が強そうに見えるが



213: ねいろ速報
五条の方が主人公してるけど虎杖活躍できるんかこれ?



223: ねいろ速報
>>213
俺も今までそう思ってたけど最強対決が想像より早く実現したから
むしろ大トリでやる気満々なんだなと



214: ねいろ速報
食べてそいつの力を自分のものにするって原始的な宗教ってか呪術だよね



216: ねいろ速報
九十九の研究記録、イノパイセンが話す七海の事、残りの指1本の使い方、
色々情報撒いたな



217: ねいろ速報
むしろ五条前座絨毯化フラグにしか見えないけどな



218: ねいろ速報
今回でイノタクやら冥冥やらその他動向分からなかったキャラがここまで出揃ってるとなると未だに出てない野薔薇東堂加茂がいないことが尚更気になる



219: ねいろ速報
五条がギター爺と歌姫と一緒に降りてきたって事は上層部に対しての対応や今後どうするかの話し合いしてたのかな



220: ねいろ速報
実際に平安時代からあった藁人形を使う芻霊呪法を宿儺が見逃すはずないんだよな



221: ねいろ速報
このスピード感なら再来週は開幕五条悟敗北から始まっても驚かない



222: ねいろ速報
というかここで宿儺まで五条倒したら本当に虎杖は何なんだよ



231: ねいろ速報
>>222
モブかなぁ



225: ねいろ速報
ミゲルまだ出ない…



228: ねいろ速報
乙骨のコピーの秘密も改めて明かされるんだろうか
「僕は狗巻君を食べました!」



229: ねいろ速報
乙骨ピンチでミゲルくるのかね



230: ねいろ速報
五条退場が死滅回遊の〆で2番目の山場なんかな
伏黒受肉からの一連の流れで



242: ねいろ速報
>>230
やっと出てきたと思ったらすぐ退場するんかい



232: ねいろ速報
真の主人公が釘崎だったら草



234: ねいろ速報
羂索に顔変えないのって言われてたからいつでも4本モードなれるんやろ
つまり完全体ですね



236: ねいろ速報
>>234
そこまで人間辞めた姿になって伏黒は戻れるんかね?



235: ねいろ速報
そういや死滅回遊編まだ終わってないんか…?



238: ねいろ速報
カカシ先生みたいになるのか…(;´д`)トホホ…



239: ねいろ速報
ん~宿儺より強いってなると1億人呪霊しかいなさそうだけどそれだと皆殺ししないといけないからどっちにしろ見れないんだよな



241: ねいろ速報
やっぱ虎杖のこういうとこ良いな



243: ねいろ速報
五条1人でどうにかなりました!って漫画じゃねえしなこれ



250: ねいろ速報
パンダがやばいのと高羽がつっこまれるという
事前情報もまだまだこれからだな



251: ねいろ速報
こういう修行をして強くなりました!よりも何で入れ替わってんだ!?って謎を残しながらバトルに行く方が面白いと思うけどね



252: ねいろ速報
言うて伏黒が内から抗ってなんとかしそうではあるな



268: ねいろ速報
>>252
もしツミキがまだ生きてたらワンチャンありそうだな



253: ねいろ速報
まじで終わりそうだな



254: ねいろ速報
指って五条が隠し持つのアリなら最初から五条が持ってた方が安全だったんじゃないの?
明言はされてないけどレーダーも1本あれば事足りる気がするが



255: ねいろ速報
1ヶ月の間に何をやっていたかは今後戦闘しながら明かされていくだろ



256: ねいろ速報
この宿儺の残った指一本が野薔薇攻撃フラグだろ



258: ねいろ速報
色々と伏線張るために場面転換が多かった印象



259: ねいろ速報
乙骨真希秤以外は戦力外?虎杖パワーアップしてるならいけそうたが。高羽はまだマシかな



267: ねいろ速報
>>259
カシモもいるし日車もいるしなんか味方多すぎてどうするのか感ある
羂索も強いけど流石にあの面子とやるのは無理だろうし



260: ねいろ速報
五条も密かにパワーアップしてそうだけどマコラマジでキツそうだけどそんなの関係なく圧倒的な強さ見せてくれるんかね



261: ねいろ速報
万さん戦みたいに文章でバーッと解説入れるから



262: ねいろ速報
伏黒を宿儺から引き剥がしてからがホントの五条VS宿儺だと思う
五条は宿儺倒すより先に伏黒の救出を優先して無事分離できたらフルパワーで戦うみたいな



293: ねいろ速報
>>262
どうやって引き剥がすねん



300: ねいろ速報
>>293
いくつか策があるとは言ってたけど
それがどんなもんなんかは今後描かれるんじゃないの



263: ねいろ速報
カシモはどこいったん



271: ねいろ速報
>>263
あいつよく五条が宿儺と戦うの許可したな
もしかして五条とタイマン張ってるんかね?



264: ねいろ速報
カシモ、高羽、日車は戦力だろう
カシモが役に立たないなら秤も役に立たん



266: ねいろ速報
ここで五条宿儺戦やっての最終章入りだとしたら今年中には終わらないけど来年には終わりそうだな
楽しみが一つ減ってしまう



269: ねいろ速報
なんか裏で色々作戦練ってるっぽいから直接ぶつかると見せかけて罠に掛ける気だったりして



274: ねいろ速報
>>269
五条が宿儺に行くと見せかけて羂索の方を瞬殺すればいいのに
三強いれば多少は宿儺に対抗できないか?



280: ねいろ速報
>>274
五条が本気出すには乙骨でさえ邪魔ってこと
宿儺と五条は羂索ですら割って入れないレベルで文字通り次元が違うところにいる
宿儺は味方いようがいまいがお構いなしだけど五条は本気出せなくなるからな



306: ねいろ速報
>>280
いやだから五条が羂索倒してる間に三強が宿儺の相手出来ないかって話



308: ねいろ速報
>>306
無理に決まってんだろ馬鹿じゃねーの
五条が倒し損ねて3人で挑んで勝てるかどうかって言ってんだろ



270: ねいろ速報
高羽にツッコミ入れるのは五条かと思ってたけど羂索の可能性も?羂索は面白いもの見たさで一億呪霊作ろうとしてるし面白いに体する主張のぶつかり合いとかありそう
羂索と高羽でラップバトルして欲しいな



272: ねいろ速報
天逆鉾も元をたどれば平安時代の武器かもしれんし宿儺や万が知っててもおかしくないからね



276: ねいろ速報
羂索は呪霊数万体の飽和攻撃できるんだから味方の数とか問題にならんだろ
そういう意味でも一年前の百鬼夜行の再現になる



281: ねいろ速報
>>276
数万体ってどっから出てきたん?
渋谷事変で1000体の手持ち手放したやん



283: ねいろ速報
父息子揃って五条に殺される展開天丼来たら草



284: ねいろ速報
家入の笑顔が再興だった
夏油傑の肉体だけは五条に弔ってほしいわ



285: ねいろ速報
家入のあの笑顔みてると五条が孤独じゃなくなったってわかるわ
宿儺は孤独だけど



288: ねいろ速報
>>285
裏梅ちゃんがい゛る゛よ゛!



294: ねいろ速報
>>285
裏梅も居るし式神も居るしで可愛い嫁とペット揃ってるやん



286: ねいろ速報
乙骨「羂索は僕が倒す」これ通りになりそう



287: ねいろ速報
想像してたよりお互い万全の最強戦が見れるのは楽しみ
しっかりタイマンのお膳立て付きだしw



289: ねいろ速報
カシモ集合してなかったな

もうすでに宿儺にタイマンして処理されたか、
vs五条の前に乱入してかませになるのか



291: ねいろ速報
歌姫連れてくのか?術式ってもうわかってたっけ?



292: ねいろ速報
ここで絡まないならミゲルとラルゥは出番なさそうだな



295: ねいろ速報
万さんのアイテム役に立つんかな



296: ねいろ速報
裏梅全然へこたれてなくて宿儺も通常運転だったな
一緒にして気楽ではあるんだろう



297: ねいろ速報
五条1人で乗り込むんだろな。誰かいたら足手纏いだろうし。で、五条がやられたら三強が行くのか



316: ねいろ速報
>>297
羂索が残りのプレーヤー狩るって言ってるから五条の戦い見守る暇ないぞ



298: ねいろ速報
宿儺は五条が殺してラスとバトルで羂索を息子の虎杖が殺すのが一番綺麗な終わり方よな



301: ねいろ速報
五条が伏黒父と同じ服装になったからむしろ仁王立ちで死ぬシーン天丼きそうだろ



302: ねいろ速報
高羽はいるだけでも戦力だしな
天使の事もなんとなく助けたみたいだし



303: ねいろ速報
最強対決してる間みんなどうしてんだろうか
先生がんばれー!って声援を送りつつ宿儺死ね!伏黒返せや!って罵倒し続けるのかな



304: ねいろ速報
伏黒を剥がすと言ってもそれを容れる別の肉体がないと無理じゃないか?



335: ねいろ速報
>>304
学長のジジイもいるし夜蛾から聞いた呪骸の技術使って宿儺の体を用意してるのかもな



307: ねいろ速報
虎杖の入れ替わりが伏黒奪還のキモになりそうよね
宿儺ごと伏黒ボディを乗っ取ってからどうにかするのでは
九十九の魂ノートに書いてあったのかな



309: ねいろ速報
五条に気圧された三強と平然としてた虎杖だと、潜在的なものなら虎杖の方が強いんかね今だと



315: ねいろ速報
>>309
天元に質問してた時と同じで遠慮が無いだけでは?



317: ねいろ速報
>>309
強さというより虎杖の気安さの表現じゃないか?



324: ねいろ速報
>>309
虎杖は天元が異形の姿でも気さくに何でそんな感じなのって孫ムーヴかましてた奴だし
単なる突き抜けたコミュ強いなんでは?



327: ねいろ速報
>>309
緊張感とか真剣さとかそんな違いじゃないか?



331: ねいろ速報
>>309
虎杖の性格の明るさとか五条との信頼関係を表してるんじゃないかね
緊張感がないとかそういうネガティブなシーンでもないし



310: ねいろ速報
これで入れ替わりじゃなくてただのミスだったら笑う



319: ねいろ速報
>>310
芥見っ…もういいっ…休めっ…!!



311: ねいろ速報
天下一武闘会とか暗黒武術会みたいに五条宿儺以外は観戦する感じになるんか?



312: ねいろ速報
虎杖(みずし)の術式はそういうことなんか?
伏黒と五条先生の戦いは割とすぐ終わりそう
1億呪霊食った宿儺がラストかな?



325: ねいろ速報
>>312
一億呪霊作られたら負けなんよ

宿儺と並行して羂索を止めないといけないよね



313: ねいろ速報
入れ替わり術式を使って指1本宿儺と指19本+体宿儺を入れ替える→19本宿儺を抑え込むとか?
伏黒に呼びかけて心が折れなければ指1本ならいけるとか?



314: ねいろ速報
この宿儺をなんとか五条が倒してなんか知らんけど絡めてで五条が殺されて
残った指一本で受肉した宿儺を虎杖が倒して終わりだよ
指一本ぐらいだったら虎杖でもいい勝負できるだろ



318: ねいろ速報
ここにきてすごいスピード感で草
マキとかなんとかでダラダラやってたのはなんだったのか



321: ねいろ速報
爺と歌姫がいると五条の披露宴に見えるW



322: ねいろ速報
虎杖って猪くんが持ってきた拝み婆の何か食べたの?
なんで成り変わり術できるようになったの?



323: ねいろ速報
五条が指一本持ってる事を利用されて乗っ取られた
宿儺五条がラスボス



326: ねいろ速報
羂索VS五条以外になるのか?



328: ねいろ速報
今回無下限呪術を外した事が伏線になってるとかないかね



329: ねいろ速報
お前らどっちに賭けるよ



334: ねいろ速報
>>329
冥さん乙



366: ねいろ速報
>>329
推しだから五条…
この期に及んでまだお金儲けしてる冥冥さんに少しイラッとしてしまった…五条かわいそうすぎる



332: ねいろ速報
入れ替わりがすごく簡単な術式だったら今の虎杖は五条の術式とパパ黒ボディを混ぜたような感じにもなれるんかな

これが誤植だったら笑える



338: ねいろ速報
天元が作った浄界破壊して回游終了するんかな



339: ねいろ速報
呪力脱却エンドになれば、回游も結界も無効になるんかな



340: ねいろ速報
羂索ファミコンやってたけど
もう少し新しいのあるはずだろ



347: ねいろ速報
>>340
1000年前はファミコンくらいしかなかったんでしょ



350: ねいろ速報
>>347
そいつらはもしもに備えて観戦じゃい



341: ねいろ速報
虎杖って宿儺指を素材に作られてるのかと思ってたけど違ったな
羂索はどうやって檻ボディを作ったんだ