1: ねいろ速報
最近よく「シャンクスの腕が食われたのが不自然」とか言ってる人をネット上で見かけるのですが、その度に僕は(生意気ですいませんが)「もうちょっと頭使おうよ」と思ってしまいます。なぜならあ の時の状況・タイミングを考えてくださいよ。ルフィがもう近海の主の口の中に入りかけてたんですよ?もしそんな時にシャンクスが近海の主を攻撃したら、ルフィは近海の主の口の中に入ったまま海に一緒に沈んでしまうじゃないですか。だからあれはギリギリで近海の主の口の中にシャンクスが腕をすべりこませてルフィは助けれたけどタイミング悪く腕は食われたんじゃないですかどう見ても。それにもちろんのごとく海で泳ぎながらという不利な状況でもあったしね。だから腕を食われた理由としては「状況・タイミングが悪かった」の一択でしょあれは。みなさんは僕の意見も理解した上でこのことに関してどう思います?



234: ねいろ速報
あの時点での力量差



4: ねいろ速報
覇王色で気絶させれば?



3: ねいろ速報
失せろしろ



12: ねいろ速報
>>4
いやあのタイミングで覇王色で気絶させたらその衝撃でルフィも死んじゃうでしょ
もうちょっと頭使おうよ



121: ねいろ速報
>>12
覇王色は食らわせる相手を選べるんやで



140: ねいろ速報
>>121
口の中にルフィの頭入ってたから気絶させたら余韻でルフィの頭食いちぎられるよね



178: ねいろ速報
>>140
なんで口に入ったら覇気くらう認定されるんだよw
覇気ぶつける相手選べるんやで



236: ねいろ速報
>>178
いや近海の主だけ気絶させるにしてもすでに近海の主の口の中にルフィの頭入ってたんやからそのまま余韻で食われるやん



7: ねいろ速報
正論やめろ



8: ねいろ速報
武装色で守ればいいだろ



24: ねいろ速報
>>8
ルフィに当たったら死ぬじゃん



9: ねいろ速報
覇気使えばよくね?



10: ねいろ速報
シャンクスの友人捕まえたら簡単に攻略できそうなレベルやな



13: ねいろ速報
その手があったか



14: ねいろ速報
良かった
覇気は後付け設定じゃなかったんだ



15: ねいろ速報
未来見えるのに煙幕で逃げられるのがね



17: ねいろ速報
>>15
相手は53皇殺しのヒグマだから仕方ない



27: ねいろ速報
>>15
にわかか?
覇気は相手も使ったら無効化できるぞ?



93: ねいろ速報
>>27
使う前に未来視できるやろ



66: ねいろ速報
>>15
見聞殺しやぞ



16: ねいろ速報
いや恩売るためにわざと食わせたで良いよね?



18: ねいろ速報
そんなに接近されても何も気付かなかったのか



19: ねいろ速報
ルフィは自分が一撃で倒した魚に腕食われてることどう思ってるんや



20: ねいろ速報
ルフィは近海の主の口の中に入りかけてたやん
だから近海の主の口の中に腕を滑り込ませて助けるしか方法がなかった



21: ねいろ速報
二年後から描き直すかヒグマ編を描き直せばいいのにな



22: ねいろ速報
助ける前すでにヒグマに腕持ってかれてたんだよなぁ



23: ねいろ速報
1巻のガバガバ設定も伏線になってたら流石に見直すわ



26: ねいろ速報
シャンクスの設定が盛られれば盛られる程シャンクスを出し抜いたヒグマの評価が自動的に上がっていくシステム



30: ねいろ速報
>>26
ラスボスやからな
尾田っちはほんま策士やで



91: ねいろ速報
>>26
シャンクスに設定を盛る(過去含む)→シャンクスの腕を持ってった近海の主の評価が上がる→近海の主を一撃で仕留めたルフィの評価が上がる→



28: ねいろ速報
覇気使ったらルフィも死んじゃうよね



29: ねいろ速報
そもそも腕はわざと食わせたって話にすれば別に矛盾もしてない
唯一どうしても整合性取れないのは煙幕で逃げられてガチ焦りしてた所やろ



46: ねいろ速報
>>29
隻腕ってお前が思ってる以上に不自由な生活になるぞ
厚生労働省でも障害特級5級に認定されてるし



31: ねいろ速報
cp9との戦いで覇気使い切ってたんやぞ失せろの所で回復したんや



33: ねいろ速報
食われる前に普通に倒せば良かったんじゃないかな…



35: ねいろ速報
近海の主に腕食われるとか雑魚じゃん
普通武装色するよね



36: ねいろ速報
いや覇気は?



37: ねいろ速報
4皇クラスなら武装色纏ってれば、なんなら纏ってなくても腕に力入れるだけで近海の主程度の噛みつきで四肢欠損とかありえんやろ
白ひげマムカイドウが近海の主に噛みつかれても腕持ってかれるイメージは欠片もないで



51: ねいろ速報
>>37
シャンクスはそいつらと違って細身じゃん



38: ねいろ速報
近海の主やなくてゴムゴムの実を狙った別勢力から助けたことにすれば格は落ちない



39: ねいろ速報
でも結局イーストブルーになんかある的なラストになりそうだから
近海の主の後付けフォローもしてきそう



40: ねいろ速報
ルフィだって今四皇で2年前には覇気覚えてない状態だったんだからシャンクスだって10年も前なら雑魚だったんやろ



75: ねいろ速報
>>40
映画で使えたことが判明したで



87: ねいろ速報
>>75
マジかよシャンクス最低だな



113: ねいろ速報
>>40
その頃既にミホークと互角って言われてたからそれはないで



41: ねいろ速報
そのあとつよくなった説も両腕時代にミホークとやりあってたから封殺されてるよな



42: ねいろ速報
腕食われた事よりシャンクスの体が海にいるのにあそこまで浮いてる方が謎なんやが
もっと体が海に浸かるやろ普通



56: ねいろ速報
>>42
水面下では必死にバタ足してるんや



244: ねいろ速報
>>42
あの場所だけ浅瀬だった



247: ねいろ速報
>>42
シンクロナイズドスイミングやぞ



428: ねいろ速報
>>42
プカプカの実定期



432: ねいろ速報
>>42
すげー浅瀬に近海の主いたと思うと草



450: ねいろ速報
>>42
このつっこみ初めて見たわ



43: ねいろ速報
武装色硬化でノーダメのはずだよね?



61: ねいろ速報
>>43
だからさぁ、武装色でガードしたらルフィに当たるかもしれないじゃんルフィの頭は近海の主の口の中に入りかけてたんだからかなりシビアな覇気コントロールが求められるでしょ



71: ねいろ速報
>>61
その程度もできないで懸賞金10億とか笑わせんかって話だろ



44: ねいろ速報
未来見えるんだからもっとやりようあるよね



48: ねいろ速報
だいたいあの時点でここまで売れるなんて思ってないだろ
適当だよ



49: ねいろ速報
元々義手だった事にすればええやん



50: ねいろ速報
シャンクスも本当はロボだった設定を後付けしたらいい



52: ねいろ速報
シャンクスって悪魔の実食って無いのに何で特別な力がある風なの?
覇気だけじゃない何かを"持ってる"よね
それともサカナに腕食われた後で悪魔の実を爆食いしたのかな



53: ねいろ速報
クローンで何体もいるからやろ



54: ねいろ速報
近海の主の口の中からヒグマが攻撃したんやろ



55: ねいろ速報
ファン「昔は弱かったんだよね!?」
尾田栄一郎「最強の剣士のライバルで当時の懸賞金10億」
ファン「…」



57: ねいろ速報
覇気とか言ってるやつは投稿日見ろよ2014年に覇気はまだ出てないんやから



69: ねいろ速報
>>57
出てるやろ
2010~11年にTVで頂上決戦やってんのに



59: ねいろ速報
武装硬化しろよw



60: ねいろ速報
あれシャンクスのペットだよ



63: ねいろ速報
神の実食わせたガキが自分の信者になるなら腕の一本くらい安いもんやろ



64: ねいろ速報
はぁ…
シャンクス複数人説知らんのか



65: ねいろ速報
でも神の騎士団じゃん



68: ねいろ速報
食われた瞬間笑ってたしわざと食わせたんやろ
恩を着せるためか海の厳しさを教えるためか知らんけど



73: ねいろ速報
ちなフーシャ村おった時のシャンクスの懸賞金は10億4000万ベリーな



74: ねいろ速報
普通に新興の海賊団の船長として旗上げしたばっかとかで良かったのに当時から四皇だったでシャンクスの株下げる結果になっちゃったな



76: ねいろ速報
当初はそこまで強い設定じゃなかったからやろ



77: ねいろ速報
53皇殺しのヒグマと金海の主という強敵を相手にしたんやぞ
ルフィが倒したのは単なる近海の主



78: ねいろ速報
ふーしゃ村の時のシャンクスっていくつ位の設定なん?



79: ねいろ速報
助ける前に強敵と戦ったんやろ



80: ねいろ速報
ワンピースの悪魔の実食わん奴はなんで食わないの?
食わんでも強い奴が食ったら黒ヒゲ倒せるやろ



81: ねいろ速報
よく覇気使えって言うけど
あの頃はおそらく覇気は使用禁止だったんだと思う
国の法律とかで



82: ねいろ速報
シャンクスは次世代に託したんだから白ひげみたいにハンデ背負ってさっさと負けて終わればええのに何故にさらに強くしたのかが謎



83: ねいろ速報
覇気設定が第一話からあったならシャンクスの覇王色で気絶しない近海の主って相当強いんちゃうか?



85: ねいろ速報
言うて辻褄合わせ自体は簡単や
ニカの実食ったルフィに恩を売るために腕喰わせたでいける
1話のエピソードが台無しになるけど



153: ねいろ速報
>>85
少年誌の漫画というのを考えてシャンクスをクズキャラにするんやろうか…



86: ねいろ速報
主の中にヒグマが潜んでたからやで



92: ねいろ速報
バカ「海の中だぞ!陸ではどんな強いやつでも勝てない!」
レイリー、ノーランド、モモンガ「海の中で海王類仕留めたで~」
バカ「」

こいつらのせいで海の中だから仕方ないって言い訳も使えない



94: ねいろ速報
シャンクスの株が上がるごとにヒグマも上がるのほんと好き



95: ねいろ速報
ラスボスがヒグマならギリ理解できる



98: ねいろ速報
別に大して強くない中級ぐらいの海賊ならそれでええよ
でも四皇って...
ワイはずっとイルカ先生ぐらいのポジだと思ってたからな



99: ねいろ速報
ヒグマはちょっと話盛ってるだけで、実際は30人くらいのシャンクス級の敵殺しただけやろ



103: ねいろ速報
覇気に定評がある奴が覇気で対応せんでどうする



104: ねいろ速報
あの時初めて覇気を使えるようになったんやろ
だから煙幕で逃げるヒグマに見聞色も使えなかった



283: ねいろ速報
>>104
ミホークと互角だったのに?



107: ねいろ速報
実はニカの力が暴走したルフィを止めるのに腕持って行かれた説はなるほどと思った
これなら矛盾がないわ



112: ねいろ速報
>>107
何で見が暴走するんや?
死にかけて暴走するならクロコダインに殺されそうになった時にも暴走するやろ



115: ねいろ速報
>>107
例えニカでも所詮悪魔の実やぞ?
海で溺れてたら能力なんて発動せえへんやろ



108: ねいろ速報
帽子渡す時にこんな顔するやつが味方なわけない
no title



122: ねいろ速報
>>108
この回想いつのや



109: ねいろ速報
シャンクスも出来ることなら腕無くさずにルフィ助けたかっただろうよ



110: ねいろ速報
ニカは強い心で覚醒するからうんぬんかんぬん
だからあえて腕を食わせて~
この展開に一票



111: ねいろ速報
FILM REDって時系列的にどこら辺や?



124: ねいろ速報
>>111
カイドウと戦ってるあたり



114: ねいろ速報
ていうかこれは「わざと食わせた」で全部辻褄合う話やのになんでこんな言われるんやろな
それより煙幕でヒグマ見失ったシーンの方が辻褄合わせキツいやろ



120: ねいろ速報
>>114
緋熊だからに決まってるやろ



130: ねいろ速報
>>114
ワザと食わせたって後付だと最悪レベルだけどな
感動シーン台無しじゃん
まだ「油断しまくってて食われた」とか
「フーシャ村にクソ強い敵と戦って消耗してたとか何らかの理由であの時弱体化してた」とかのほうがマシ



164: ねいろ速報
>>130
ミホークと互角なのに油断?



116: ねいろ速報
尾田「このまま提出や」

編集「シャンクスの腕食わせてインパクトを~」

だからしゃーない



162: ねいろ速報
>>116
これも何十年も経ってから尾田が言ってるだけだからほんとかどうかわからんし



117: ねいろ速報
ヒグマが無茶苦茶強かったんだとしたら辻褄合う?



127: ねいろ速報
>>117
シケた村で山賊なんてやってることへの説明がつかなくなってまうから厳しい



129: ねいろ速報
>>117
腕を奪ったのは近海の主じゃなくてヒグマなら辻褄は合う



118: ねいろ速報
同じ四皇のカイドウマムと違って肉体の耐久度は一般人並ってだけやろ

フィルムレッドで一般人に殴られて顔に痣できてたくらいやし



119: ねいろ速報
こういう連載物の作品でいちいち辻褄全部合わすように強要する読者ってほんまあほやと思うわ
ああそんなこともあったなくらいで流すリテラシー持てないんか



163: ねいろ速報
>>119
ホンコレシャンクスをここまで大物として再利用するつもりはなかったからしゃーないで済ますのが丸い



177: ねいろ速報
>>163
出会った当初のウソップも大海賊って認識してたし初めから大物って設定だったろ



205: ねいろ速報
>>177
いやルフィが海賊を目指すキッカケとして恩人は凄腕海賊ってだけやない?
四皇レベルって考えてたなら腕食わせんやろ



123: ねいろ速報
能力であそこであえて腕を食わすことによって頂上決戦でコビー救出に間に合うよう乱数を調整した



125: ねいろ速報
どうせルフィの海賊志向をより確実にさせるため、逃さないためとかになるんやろ



126: ねいろ速報
シャンクスも悪魔の実の能力者だから海の中で弱体化して守るのが精一杯だっただけやぞ



131: ねいろ速報
二重人格みたいな説ないかな。
片方はめちゃ弱くて腕食われたのはそっちの時とか。
それがどう物語に関わるかって感じするが。



133: ねいろ速報
ゴム人間のルフィにダメージ与えた時点で、ヒグマは覇気使えるのは確定しとる



134: ねいろ速報
東の海の懸賞金首軒並みヒグマより安いのヒグマが殺して回ったから説好き



135: ねいろ速報
ルフィ見逃してもらう代わりに主の中に潜んでいたヒグマに腕斬られたでええやろ



136: ねいろ速報
三大やらかし
シャンクスの腕
エースの死に様



151: ねいろ速報
>>136
エースは間抜けやが辻褄合わんみたいなやらかしではないやろ



156: ねいろ速報
>>136
一番のやらかしはロギア系に攻撃無効をつけたことやないかなあ



198: ねいろ速報
>>156
当初はスナスナみたいにそれぞれ弱点属性設けて起点で倒す予定だったんやろなぁ



211: ねいろ速報
>>198
ケムリンなんて最初弱点皆無やったのに
全身弱点にされてて泣けますよ



276: ねいろ速報
>>211
おまけに公式で覇気を知らない設定にされちゃったからな
エースみたいに後付けで使えることにはならなかった



137: ねいろ速報
フーシャ村滞在時のシャンクスの懸賞金10億4000万ベリー

こんなのに神の騎士団団長ヒグマも舐めプしすぎたな…



138: ねいろ速報
煙幕のくだりは雑魚やから逃げたら見逃したろって考えやったんちゃうの



141: ねいろ速報
能力者だけど何らかの力を使って溺れないけど弱体化はするって設定ならワンチャンある



146: ねいろ速報
両腕のシャンクスと肩を並べるミホーク



147: ねいろ速報
シャンクスも悪魔の実の能力者だからルフィを抱えて浮くので精一杯だった
とかでええやん

ただロジャーが能力者では無かったらしいから意思を受け継いでいるシャンクスも能力者じゃないっぽいんだよね



149: ねいろ速報
やっぱり便利ぼくの薄っぺらな嘘



150: ねいろ速報
ヒグマが見聞殺しで未来を見せなかったんだよね



152: ねいろ速報
これさえなければワイも勢いだけの漫画だと思って楽しめていたよ



168: ねいろ速報
>>152
伏線いらんから戦闘をもう少し面白くしてくれ
ルフィ以外の戦闘意味無さすぎやろ



214: ねいろ速報
>>168
カイドウは閻魔(おでん)との因縁からゾロが倒す(せめて共闘)もんだと思っていた時期が俺にもありました



376: ねいろ速報
>>152
尾田は悪くないやろこれ



154: ねいろ速報
白ひげにお前ほどの男が腕一本無くして帰ってきた時はみんな驚いたって言ってたけどもうあの時四校一歩手前くらいの立ち位置やったんかな



158: ねいろ速報
ヒグマが腕持ってった説あるけどヒグマが近海の主にあっさり喰われた点はどうやっても説明できんやろ



188: ねいろ速報
>>158
無名の海賊ならともかくあそこで赤髪海賊団皆殺しにしたら知名度的に目立ちすぎるからな
潜伏しておいて後で腹捌くなりして逃げたんや



217: ねいろ速報
>>158
過去映画で海王類に食われても生きてたキャラ出てきた定期



159: ねいろ速報
この時点のヒグマは56皇殺しの実力者
それを食べる程の力を持った近海の主から守るにはあのシャンクスが片腕を差し出すくらいの事をしないといけなかったんや



167: ねいろ速報
>>159
ルフィがワンパンで倒しちゃったからな



187: ねいろ速報
>>167
あの時のシャンクスの覇気と年月で消耗したんや



161: ねいろ速報
未来にかけてきたってカッコつけてるけど魚に食われたの誤魔化してるだけで草



193: ねいろ速報
>>161
ゴムゴムの実をニカへ覚醒させるためにルフィに恩売って海賊王目指させるよう仕向けたんや



165: ねいろ速報
そこそこ強い海賊くらいの立ち位置でよかったのに四皇とかにするから話がおかしくなる



181: ねいろ速報
>>165
そっちのほうがええよな
親戚のおじさんみたいで親近感あるし



166: ねいろ速報
シャンクスが四皇扱いされ始めたのっていつ頃なんや?
生まれた頃からロジャーの船にいた割には遅咲きやね



169: ねいろ速報
人はサメに食われたら腕くらい簡単にちぎれるぞ?



170: ねいろ速報
太陽神ニカ兼ジョイボーイの生まれ変わりに絶対的な恩を着せるためにわざと腕食わせた
ヒグマはドラゴンの故郷ゴア王国に極秘調査に来た元海軍将校
これで全部辻褄合うわ



171: ねいろ速報
あの瞬間は近海の主がヒグマの力を取り込んでたからシャンクスは腕1本持っていかれざる負えなかった
ルフィが出航した時は既にヒグマが体内にいなかったから余裕でワンパンできただけ
もしもヒグマが残ってたらルフィも右腕もってかれてた



172: ねいろ速報
本編はおかしな設定まみれ

アニメは海外圧力に負け

ゲームはポンコツ



195: ねいろ速報
>>172
スモーカーがモルボルになっとる



209: ねいろ速報
>>172
モクモクしちょるだけさん口臭とんでもない人みたいになってて草



242: ねいろ速報
>>172
他はともかくスモーカーが葉巻ないとただの口臭めっちゃ臭いおっさんにしか見えない



270: ねいろ速報
>>172
ルヒーの口なんでいかんのや?



321: ねいろ速報
>>172
さまざまな種族がいる世界なのはええけど巨人族みたいな特定の種族以外の身長がめちゃくちゃなのほんとモヤモヤする



384: ねいろ速報
>>172
エースまた死ぬんか…



179: ねいろ速報
エース「黒ひげ追う!」
白ひげ「嫌な予感がするから止めとけ」
エース「嫌だ!追う!」

シャンクス「エースに黒ひげ追わせるのは止めろ!」
白ひげ「(追わせてないし、なんなら止めた側だがそれ言うとわざわざ来たコイツの立場ないよな)」
白ひげ「俺ぁ白ひげだ…(演技)」

白ひげっていいやつだな



449: ねいろ速報
>>179
カイドウといい引き立て役するの好きよね



184: ねいろ速報
最初は空島で締めるつもりやったやろからね



186: ねいろ速報
ルフィがヌシに喰われそうになった瞬間ニカが覚醒して世界を滅ぼそうとしたからシャンクスが阻止したことぐらい読んでりゃ解るやろ



189: ねいろ速報
ゾロがパンクハザードでサメに噛まれたけど無傷だったしシャンクスが貧弱すぎるわ



191: ねいろ速報
シャンクスを強い設定にしたのが間違いやわ
四皇でもいいけど
人望全振りで雑魚でも良かった
強さはバギーと同格でもええわ



192: ねいろ速報
新時代にかけてきた言ってたし恩売るためってのがしっくりくる
まあ後付だけどな



194: ねいろ速報
連載レース生き残るためでいいやないか



197: ねいろ速報
噛まれたくらいでうでがもげるほどうたれよわいのかよ



200: ねいろ速報
破棄でルフィを気絶させてもあとから助けりゃいいじゃん



201: ねいろ速報
近海の主が意外と強かったんやろ
四皇幹部位の強さ位はある



228: ねいろ速報
>>201
初期ルフィにぼこられてますけど



237: ねいろ速報
>>228
あのときはまだ体内でヒグマとシャンクスの腕が戦ってたからな



203: ねいろ速報
近海の主が12年間で老いて弱くなったんやろ



204: ねいろ速報
一般人に殴られて傷が付く程度のシャンクスが近海の主のパワーに負けるのは当然



206: ねいろ速報
まあシャンクスの能力が別天神みたいな能力で直近でそれ使ってたから覇気封印されてたのかもしれん



207: ねいろ速報
太陽の神ニカッは許されたの?



216: ねいろ速報
辻褄合わせのためにゴムゴムがニカになってしまった可能性はあるよな



218: ねいろ速報
ヒグマとの激闘で覇気消耗してただけでしょ



221: ねいろ速報
シャンクスのシナリオ通りやろ
ゴムゴムの実食べたルフィに恩売りたかった



223: ねいろ速報
1話見てるとこれを22歳が描いたとか信じられんわ



224: ねいろ速報
シカイドウほんますき



226: ねいろ速報
60皇を4皇まで減らした男ほんとすき



227: ねいろ速報
そもそも見聞色の覇気使いがいる中で煙玉でヒグマ逃がす状況がおかしいよ



245: ねいろ速報
>>227
ヒグマは天竜人だから手を出せなかった
髪型といい撫で肩といい男性の天竜人の特徴に一致してる



249: ねいろ速報
>>227
ヒグマも見聞殺しの覇王色持ち



229: ねいろ速報
ゾオン系に幻獣種追加したろ←分かる
ワイが考えたオリジナル神や仏も幻獣ですw←分からない



232: ねいろ速報
実は悪魔の実の能力者だけど気合で泳いでるから食われたんや



233: ねいろ速報
イーストブルーは平和の象徴→覇気つかえないとか普通に言いそうだけどな



240: ねいろ速報
見聞色で未来見えたから
腕食われてルフィに厳しさを見せてルフィ海賊王ルート作ったのかと思った



248: ねいろ速報
>>240
ワイも1番腑に落ちるのはこれ
これくらいやなかったらどうやっても辻褄合わんやろ



243: ねいろ速報
シャンクス「俺の腕を返してもらう」ブチッ
ルフィ「ギャァァァ!」
シャンクス「おっと帽子もな、じゃあなルフィ」



246: ねいろ速報
ルフィが隻腕になる流れや



250: ねいろ速報
ぬらりひょんみたいに意識外の一撃やったんやろ



251: ねいろ速報
今の四皇になったルフィも油断してたらあっさりやられそうやし当時のシャンクスもそんなもんやろ



252: ねいろ速報
大味の技しかないんか?
ルビーの部分だけくり抜いた攻撃とかしろよ



254: ねいろ速報
シャンクスがどうやってきたかはわからんが、遠くから覇気で山賊気絶させておけばよかっただけの話



255: ねいろ速報
近海の主(本物)とヒグマを強くすることで解決するんだよな



257: ねいろ速報
煙玉も油断してたらしいし
やらかし癖があるんやシャンクスは



262: ねいろ速報
サイファーポールで暴れてcp9ボコる
これで3億しょぼすぎる
3億越えでここまで政府に楯突いてるやつおらんやろうし
あの時点で10億でええやろ



265: ねいろ速報
実はあの時ルヒーは食われてて
腕ちぎって作ったんだぞ



271: ねいろ速報
エレンと同じで未来視してワザとヒグマ逃して腕食われたんやろ
全部全部ニカの導きや



272: ねいろ速報
誰かの能力で治せそうなもんやけどな



274: ねいろ速報
カイドウやマムが噛まれてもあーいてぇなで終わりなんだがな



278: ねいろ速報
麦わら帽子が閻魔みたいに覇気を吸い取るんや
バギーが刺したせいで今はその効果が無くなってる



279: ねいろ速報
あの時のシャンクスはトットムジカぶっ潰せるくらいに強いから腕食われるのおかしいわな



280: ねいろ速報
ヒグマには散々小馬鹿にされてもヘラヘラしてたのにキッドやバルトロメオには報復するのはなぜ?



292: ねいろ速報
>>280
ヒグマが天竜人だからだわ・・
自分では手を出せないから主に喰わせるしかなかったんだわ・・



311: ねいろ速報
>>280
シャンクスも勝てる相手か否かくらいの判断はする



281: ねいろ速報
シャンクsで全て説明つくのに何を考える必要があるんや



284: ねいろ速報
ヒグマ神の騎士団説ほんと好き
後ろの方のでかいやつとかパールさんであってほしいわ



285: ねいろ速報
シャンクス見聞色で未来見えたのに何で腕やったんやろか?
ルフィに恩着せるためよな?



286: ねいろ速報
実際のとこヒグマが強キャラとして出てきたら絶賛すんの?貶すの?



287: ねいろ速報
ルフィを海賊にするためには仕方なかったって無理矢理にでもするしかないよな



288: ねいろ速報
ゴムゴムは明らかにシャンクスが食わせた
覚醒するのを待っていた
ラフテルにニカは必須
ここまではほぼ確定やろ



290: ねいろ速報
この頃はまだ覇気使えんのやろ



291: ねいろ速報
体格が変わってんだからシャンクが何人もいるのはもう確定やろ



294: ねいろ速報
ほんでドン・クリークとギンはいつ出てくるんや



295: ねいろ速報
久しぶりに見ると露骨に剣サワサワしてるよな
喰われた時持ってなかったアレが関係してるとしか思えない



298: ねいろ速報
矛盾なくすにはヒグマ強キャラで再登場しかなくなるからな



299: ねいろ速報
しらんけど近海の主がカイドウとかを噛もうとしたら歯のほうが折れるだろ



301: ねいろ速報
食われたのはもうしょうがないとしてハガレン並みの義手ありそうだよねあの世界



315: ねいろ速報
>>301
劇場版とはいえゼファーがガッツマンみたいな義手つけてたからな



303: ねいろ速報
Tボーン大佐とかわざわざ生きてたことにして殺したのなんの意味があるんだ?



307: ねいろ速報
当時は強くなかった
終わり



320: ねいろ速報
>>307
トットムジカを単独で相手してます🥺



334: ねいろ速報
>>320
結局国はボロボロだしウタが寝たから勝てただけなので、本当は戦いがあと1秒でも長ければ死んでいた



308: ねいろ速報
ガープなら無傷



310: ねいろ速報
単純に10年前はそこまで強くなかったでええやろ
この漫画で10年もあれば別次元に強くなれるんやから



316: ねいろ速報
>>310
当時からミホークと互角や



324: ねいろ速報
>>316
だからミホークも10年間で強くなったんやろ



337: ねいろ速報
>>324
見習いとはいえ海賊王の船に乗ってた船員がおっさんになっても近海の主瞬殺できないの?



312: ねいろ速報
神の騎士団が操ってたんやろ



313: ねいろ速報
神の騎士団にいる兄弟と見分け付くようにしたかったんだ



332: ねいろ速報
>>313
髪型とか変えたらええやろ



322: ねいろ速報
ヒグマ再登場あるんか?



323: ねいろ速報
シャンクスは強くするべきじゃなかったな
恩人だけでよかった



325: ねいろ速報
ニカニカの実を食べたルフィを導くためやぞ



327: ねいろ速報
海賊王ルフィの未来が見えただけやろ



329: ねいろ速報
ヒグマが神の騎士団におったらガチで笑うわ再登場あるんかな



331: ねいろ速報
実はあのときルフィ死んでてシャンクスが腕で人体錬成したんや



335: ねいろ速報
ロジャーからお前東の海で魚に腕食われるからな!って聞いたから泣いてたんやろな



339: ねいろ速報
口の中に腕突っ込んでルフィ助けたのは分かるけど腕無くなってるならルフィも一緒に食われてないとおかしくね?



347: ねいろ速報
>>339
ここだけが矛盾しとるんよな



341: ねいろ速報
そもそも左腕だけ食われるってどういう状況だよ
何回頭の中でシュミレーションしても左腕だけ食われる状況ってそもそもルフィは食われてない状況にしかならないんだわ
足なら逃げ遅れたとかで納得できないことはないけど



353: ねいろ速報
>>341
右手で引っ張り出した反動で左手が後ろに回っちゃったんや



355: ねいろ速報
>>341
腕を自分で切り落として空中に投げてそれを主が食ってる間にルフィに近づいたんや



343: ねいろ速報
誰一人、主に食べられたって言ってないから
一瞬だけ覚醒したニカに持ってかれたって結論になったやろ。



344: ねいろ速報
しゃーないわ
シャンクスを立てるにはヒグマに覇気無効くらいつけないと釣り合いがとれん



354: ねいろ速報
四皇と戦うのに上の許可がいるのになんでバギー四皇にしたんや



366: ねいろ速報
>>354
四皇は海軍が任命したわけちゃうぞw



357: ねいろ速報
シャンクスを強くしすぎたな



358: ねいろ速報
何年か前に後5年くらいって言ってなかった?
もしかしてそれ以上に続きそうな感じなん?



378: ねいろ速報
>>358
シャンクスとガープのガチ戦闘描写
ベガパンク登場
青キジと黄猿動く
革命軍本格始動

明らかに畳にかかってる



359: ねいろ速報
そう考えるとイルカ先生を無理にインフレさせなかったナルトってやっぱり上手く作られてるよなぁ
シャンクスみたいに後付けで設定盛り盛りにして行くとどうしても矛盾が出るし



362: ねいろ速報
シャンクスクローン説ほんとすき



367: ねいろ速報
腕ないのに四皇やれるんやな



369: ねいろ速報
ロジャー海賊団の生き残り
ガキ時代から修羅場潜り抜けてる
バギーからガキの頃から強くて憧れだったと思われてた
国一つ破壊
CP9が護送してる船を襲う
ミホークと互角の腕前

ヒグマと海王類が強かったんやろ



370: ねいろ速報
あの頃は近海の主だけ瞬時に倒せる程強くなかったで良くね
みんな成長してるわけだし
当然ヒグマも死に物狂いの修行して最終局面に絡んでくる可能性もある



379: ねいろ速報
ルフィ>近海の主>シャンクス>ヒグマ



382: ねいろ速報
腕が無くならないといけない場面があるんやろな



386: ねいろ速報
近海の主が普通に強かったんだろ
数年後にルフィが倒したのは息子や



389: ねいろ速報
本当は60皇いたけどヒグマは56皇殺したから4皇になったんやぞ
出し抜いたのも頷ける