1: ねいろ速報
自分が建てたのに馬鹿みたいじゃないですか

IMG_2032


2: ねいろ速報
サブマリンのジン「何だよこのクソシステム!」



68: ねいろ速報
>>2
これほんとすこ



125: ねいろ速報
>>2
ここ大好き
あとめちゃくちゃ丁寧に説明してくれるウオッカも可愛かった



211: ねいろ速報
>>2
シェリー見つけたと思ってウキウキだったのに…



3: ねいろ速報
名前で犯人ってわかるのクソすぎへん?



7: ねいろ速報
でもいまでも一番好きだわ時計仕掛けの摩天楼



8: ねいろ速報
爆弾魔多過ぎぃぃぃ!!



9: ねいろ速報
あの世界の連中って何でもないことで大規模な破壊工作や大量殺人し過ぎだろ
黒の組織の犯罪より一般人の犯罪の方がよっぽど酷いぞ
ソムリエの奴とか頭痛くなるわ



10: ねいろ速報
沈黙の犯人とかいうどうしようもないクズ



11: ねいろ速報
でも初期の方が事件そのものがメインで映画らしい仕上がりだわ



12: ねいろ速報
子供の頃「バツバツのバツだ」
の意味が分からんかった



13: ねいろ速報
コナンは今見ても一作品目面白いわ 
クレしんは今みたらだいぶ微妙すぎる



14: ねいろ速報
>>13
一人目産まれてからクレしん見たらぼろぼろ泣いたわ



15: ねいろ速報
そんな事だと!?キサマらにあの時の私の気持ちは分かるまい!
私が天職として目指した、ソムリエの品格!名誉!プライド!!
その全てを、あの男は汚い足で踏みにじったんだッ!!!



16: ねいろ速報
>>15
味覚奪われたやつか?



17: ねいろ速報
>>15
これバカにされてるけどストレスで味覚障害まで陥ってソムリエとしての仕事ができなくなったし恨みとしては十分過ぎるくらいあるやろ
他人を巻き込み過ぎやけど



23: ねいろ速報
>>15
これは正直ちょっとわかる



28: ねいろ速報
ソムリエと富士山はむしろ共感しかできない動機やろ



29: ねいろ速報
天国へのカウントダウンの動機の表現好き
ジジイの怒りがすごい伝わってくる



31: ねいろ速報
黒の組織をハッキングするという謎の強者

https://pbs.twimg.com/media/Fv2M4bSaUAA0MhX.jpg



35: ねいろ速報
>>31
ジン(…?ナイフで拳銃に抵抗しようとかアホやなぁ…w)



62: ねいろ速報
>>31
そもそもAHRAさんも組織の末端メンバーなんやがな
TOKIWAって社名とか10年後の顔が見れるゲームとか本筋に関係ありそうな内容多いけど流石に古すぎて回収されんのやろな



103: ねいろ速報
>>31
如月峰水はなんでこいつ殺そうとしたんやっけ



118: ねいろ速報
>>103
ツインタワー建設って確か常磐の社長と原が相談して議員に金を流して条例変えさせたって話だからこの3人は同列で恨んどったんやろな



120: ねいろ速報
>>118
サンガツ
ただのエンジニアやなくてビル建設にも関わってたんか



746: ねいろ速報
>>31
子供のときは何も思わなかったけど32歳で大企業の専務って天才よな



32: ねいろ速報
過去の殺人が再捜査されてる…
せや!関わってる刑事全員始末したろ!



39: ねいろ速報
>>32
そっちの方がよっぽど捕まる確率高いやろとみんな思うやつ



33: ねいろ速報
あれ一般人が爆発テロしまくってるのヤバすぎだろ
コナンで1番罪重そう



34: ねいろ速報
瞳の殺害動機ってなんやったっけ?



38: ねいろ速報
>>34
利き手をダメにされた



44: ねいろ速報
>>34
まず手術中に故意で腕切られてメス握れなくなったからそいつを復讐で殺した
そしてそれを再捜査してる刑事も全員殺そうとした



100: ねいろ速報
>>44
教えてくれてさんがつ



36: ねいろ速報
この世界簡単に爆弾手に入るよな



40: ねいろ速報
なんG民がコナン映画に期待していること
・おっちゃんが活躍する
・警察内部のドロドロ内ゲバ
・京都じゃなくて大阪が舞台の平次
・本格ミステリー路線
あとは?



46: ねいろ速報
>>40
例の歌詞付きBGMを流す



107: ねいろ速報
>>46
うつむーく そのせーなーかに



47: ねいろ速報
>>40
クイズじゃ



56: ねいろ速報
>>40
金田一とコラボ



64: ねいろ速報
>>40
元太が下半身から消える



205: ねいろ速報
>>40
もう一回ルパンとコラボしろ



225: ねいろ速報
>>205
中の人はルパンの映画で共演していたという事実



232: ねいろ速報
>>205
それより金田一とのコラボが先やろ



239: ねいろ速報
>>40
•花火サッカーボールを禁止する
スケボーはいくらでも使ってええが



246: ねいろ速報
>>239
サスペンダーの活躍も見せてくれ



42: ねいろ速報
摩天楼ってコナンが眼鏡で弾丸跳ね返すやつ?



51: ねいろ速報
>>42
それは世紀末じゃなかったか



43: ねいろ速報
クロスロードってなんだっけ?義経になりたかったとかだっけ



53: ねいろ速報
>>43
盗賊団の内ゲバ
だから独り占めしたかった



55: ねいろ速報
>>53はタイプミス
だから→宝



58: ねいろ速報
>>53
そういやそんな感じやった気もするわ



59: ねいろ速報
摩天楼ってどんなんやっけ
ガキの頃に見てるはずやけど



65: ねいろ速報
>>59
爆弾が爆発しないよう電車を走らせ続ける
最後は蘭が爆弾の赤コードを切って無事脱出



88: ねいろ速報
>>65
新一との赤い糸が切れないようにってやつ?



60: ねいろ速報
クロスロードって京都舞台で新一に戻る以外ぶっちゃけ動機とか諸々ショボいよな



63: ねいろ速報
>>60
でも平次の初恋の子の正体が判明するところは名シーンだから



66: ねいろ速報
ビル建てられて景観壊されたからみたいな動機のやつおらんかったっけ



70: ねいろ速報
コナンスレじゃねえかよえーっ



72: ねいろ速報
淡い景色の中で手毬歌歌う幼少和葉とそれを見つめる幼少平次→デレレレレー!デレレレレー!ポンポン!デッデッデッデッデ!

この時点で雰囲気勝利してもてるからなぁ迷宮は



73: ねいろ速報
このくらいの理不尽な理由の方がええよや



75: ねいろ速報
コナンの映画って話すすんでるのか?

それとも昔のドラゴンボール映画みたいに謎時空なの?



83: ねいろ速報
>>75
進んでるよ



76: ねいろ速報
沈黙の犯人組織に勧誘しろ

宝石強盗
ひき逃げ(被害者は死亡、しかも免許停止中+スピード違反+飲酒運転)
7歳の少年を8年間意識不明にさせる
地下鉄と首都高の爆破
殺人事件
ダム爆破であわや村が壊滅



78: ねいろ速報
天国へのカウントダウンで蘭ねーちゃんが命がけのバンジーでビルからコナン降ろしたのに
数分後にコナンまたビル上るの理不尽すぎだろ



990: ねいろ速報
>>78
時計仕掛け 蘭ねーちゃんと命懸けで降りてまた登る
からくれない 無事避難したのにまた登る

それぞれ困ってる人がいたからいいけどいなきゃただの自殺だぞあれ



997: ねいろ速報
>>990
天国やろ



79: ねいろ速報
黒鉄の取って付けたような探偵要素なんだよあれ
もはや無くていいだろ



94: ねいろ速報
>>79
ワイ10年ぶりくらいにコナン見たけどあそこは本当に取ってつけたような感じやったな
他の完成度高すぎるからなおさら目立つわ



80: ねいろ速報
この人でモリアーティ消費したの勿体なくない?
ムショから操る形で本編に絡んでこいよ



86: ねいろ速報
>>80
まあベイカーでもモリアーティ出てきたし二回噛んだからええやろ



81: ねいろ速報
あの精神科医どっからあんな装備手に入れてんねん



84: ねいろ速報
ぶっちゃけ時計仕掛けの摩天楼の1作目なのに完成してる感はヤバい



87: ねいろ速報
>>84
1作目で終わる覚悟であの時点での青山の構想全部ぶち込んであるからね
ドア越しの爆弾解体は本来青子と快斗にやらすはずやったらしいし



96: ねいろ速報
>>87
はじめて知ったわ
あそこで歌流れるのも雰囲気最高で漫画じゃなくて映画としてバッチリだわ



95: ねいろ速報
ソムリエより人質撃つおっちゃんもやばい



101: ねいろ速報
世紀末の魔術師のロマノフ皇帝の末裔の娘さんが1番可愛い



105: ねいろ速報
こうしたんだぁッッッ!!!!



113: ねいろ速報
>>105
これ好き



418: ねいろ速報
>>105
これ馬鹿にされるけど最初見たとき鳥肌立ったわ
BGMと演出の悲壮感凄くて犯人よっぽど絶望したんやなって伝わってくる



108: ねいろ速報
沢木の動機ってネタとして面白いからこそネットミームになったのに
逆張りで全部正しいんだみたいに言ってる奴ら嫌い



172: ねいろ速報
>>108
いうて今となっては歴代犯人の中で共感しやすい部類になってしまってるしなぁ

途中から単なるクズやんって奴多いし



114: ねいろ速報
時計仕掛けの摩天楼はラストシーン神すぎるわ
あんなん赤切ると思うやん普通



115: ねいろ速報
やっぱ最高傑作はベイカーストリートでええんか?



986: ねいろ速報
>>115
それはにわか
あんなんコナン映画である必要ないわ



989: ねいろ速報
>>115
瞳か天国やろ



991: ねいろ速報
>>989
ワイはその二つの中に14番目入れてトップ3やな
この3つは甲乙つけ難い



122: ねいろ速報
瞳の犯人あそこまでアグレッシブに追ってくる意味ある?



159: ねいろ速報
>>122
あそこで逃したらその後普通に捕まるだけやからね



170: ねいろ速報
>>159
そもそもあいつホテルで停電起こして佐藤刑事と蘭を襲撃する意味がなかったやろ
あれやらなきゃ間違いなく迷宮入りやったとおもうわ



176: ねいろ速報
>>170
佐藤刑事は自分の事件再調査してる一人だから殺さなきゃいかん



183: ねいろ速報
>>176
あんな警察関係者がゾロゾロいるところでやらんでもな



124: ねいろ速報
余韻で一番好きなのは世紀末の魔術師でキッドが鳩に包まれてバサバサ消えていくやつ



127: ねいろ速報
地上や水上の建造物の爆破はもうマンネリやしそろそろ宇宙舞台にしてもええやろ
宇宙ステーションとか爆破しようや
人工衛星はやったんやっけか



149: ねいろ速報
>>127
鎮魂歌はメタバースで、時代の先端をいっていたな



129: ねいろ速報
ジブリくらいの頻度でコナンの過去作を金ローで見たいわ
実況したい



135: ねいろ速報
>>129
amazonプライムで一緒に見ようってスレたててもええんやぞ



137: ねいろ速報
解釈違いの本出されてブチギレるならまだしも殺しまで行くあたりホームズフリークは怖い



165: ねいろ速報
>>137
???「シャーロキアンに悪い人はいないよ!」



169: ねいろ速報
>>165
じゃあ戸叶は?って言ってもああいうことする奴はシャーロキアンとは言えないって逃げられるだけ



138: ねいろ速報
尊鷹ならAPTX4869使わなくてもガキに変装出来るっスよね



140: ねいろ速報
でも森谷帝二ぐらいだろ爆弾使う必然性があるのは 他の奴らは無意味にホイホイ爆破しすぎやねん



145: ねいろ速報
初期の劇場版犯人達は皆それぞれの美学みたいなのを持ってて好き



146: ねいろ速報
沢木はあのボタン一つでどうやって爆破のコントロールしとるんや



147: ねいろ速報
コナンの世界って火薬と青酸カリ気楽に入手できすぎやろ
どこに売っとんねん



155: ねいろ速報
なんだかんだ事件・恋愛・爆発・キャラテーマ・マンネリしない舞台を満たして毎年脚本作るの結構むずそうだよな



156: ねいろ速報
黒鉄見てきたけどマジで面白かったな
テンポよくて突っ込みどころ多いからテレビ放送時も普通に評価高そう



164: ねいろ速報
>>156
笑えるシーンも多いしな



193: ねいろ速報
>>164
メガネを交換するシーンの自殺の名所としか思えない謎の空間ほんま好き



198: ねいろ速報
>>193
あのベンチクッソ危なくて草ですわ



202: ねいろ速報
>>193
あそこ確か実在してるやろ



212: ねいろ速報
>>202
は???まじ????



214: ねいろ速報
>>193
モデルはめっちゃ普通のベンチや
https://i.imgur.com/PIGOMB1.jpg



157: ねいろ速報
14番目はちゃんとみていくと変なことたくさんあってアクアクリスタル到着でいよいよ変だってなるんだよな
シナリオとしてよくできとる



161: ねいろ速報
沈黙の15の犯人が一番クソ



808: ねいろ速報
>>161
あいつは確実に死刑



162: ねいろ速報
アイリッシュは別にええけど、キュラソーとピンガは勿体無いわ
ラムは劇場版で片腕失いすぎやろ



179: ねいろ速報
>>162
アイリッシュは純粋な野心家って感じだけど
ピンガは割と自己顕示欲強いから生きてたらもっとやらかしてたんちゃう



163: ねいろ速報
動機ではないけど「1ミリも許さない」って事件の流れやオチももっと話題になってもいい話だと思うわ
マジで灰原とずっと同じ感覚になるし



167: ねいろ速報
こいつって爆弾魔やし普通に100人以上殺してるよな
こいつ以上に殺した奴っておる?



168: ねいろ速報
15分で仲良し幼馴染同士かと思いきや地獄の身の上話聞かされてドン引きしていく探偵団好き



175: ねいろ速報
>>168
阿笠博士の大人の対応に草生える



171: ねいろ速報
コナンから始めてめちゃくちゃ期待のハードルを上げてホームズ読んだ結果、あまりハマれない現象あると思います
ワイはこれやった



173: ねいろ速報
摩天楼は見る限りロビーの人とか絶対死んでるよな



177: ねいろ速報
この時期の蘭って普通にヒロインしてたよな、いつから嫌われ者になったんや



187: ねいろ速報
>>177
映画でピンチを演出するためにいらんことする役を探偵団と一緒に押し付けられてるからやろね
最近はそれを気にしてあんまりそういうことしなくなってるからヘイトが収まってる気がする



192: ねいろ速報
>>177
むしろ今蘭があんま好かれてないのって初期の映画で毎回のようにピンチになって足手まといみたいなイメージ付いたからちゃうか



213: ねいろ速報
>>192
初期の映画っていうほどピンチになってないぞ
中盤くらいかららーんノルマをピンチで達成させようと適当にピンチにさせてた
水平線上の陰謀とかが露骨やな



178: ねいろ速報
コナン犯人特有の捕まる前に上手い感じのポエム言う流れ好き



180: ねいろ速報
そういや森谷って爆破以外で人殺してたっけ



189: ねいろ速報
>>180
してない
よくも悪くも興味ないからな
死んでもいいけど別に殺したいほど興味もない



224: ねいろ速報
>>189
サンガツ!



181: ねいろ速報
映画のコナンの犯人大体死刑説



182: ねいろ速報
>>181
絶海の探偵は多分セーフ



184: ねいろ速報
漆黒の追跡者最初のジンニキ好き



190: ねいろ速報
今作の蘭姉ちゃんクッソかっこええよな
飛び出してくるところマジでヒーロー



194: ねいろ速報
灰原って謎に女オタクに好かれてるよな
ああいうキャラ嫌いかと思ってた



197: ねいろ速報
>>194
絶対負けると分かってるからだろ



218: ねいろ速報
>>194
絶対勝てない負けヒロインやからやぞ



195: ねいろ速報
観覧車が景色の邪魔だからって理由で爆発させようとした奴いたよな



207: ねいろ速報
>>195
古畑では?



196: ねいろ速報
劇場版犯人全員脱獄バトルロワイヤルとか作ってみてほしい



199: ねいろ速報
銃弾受けてヒビ一つ入らん透明なガラスのようなもの



200: ねいろ速報
ジンニキがコツコツ梯子降りてくるところ20年前なら絶望的シーンだったんやろな



215: ねいろ速報
>>200
20年前でもあんなみっともないシーンネタにされてそう



219: ねいろ速報
>>200
あそこ笑わん奴おらんやろ



220: ねいろ速報
黒鉄早く金ローで実況したいわ



221: ねいろ速報
素朴な疑問なんやがコナンとその一味ってずっと犯罪組織と戦ってるんやろ?
要するに無能なんじゃないの?



226: ねいろ速報
>>221
作中半年しか経ってないし