名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
(なんかマフツさんが不利っぽいな…)
(なんかマフツさんが逆転したっぽいな…)
名前:ねいろ速報 4
というかこのゲーム、延長を何度もしない限り、3ラウンド終了時くらいなら
1時間程度は持つ気温くらいしか落ちないよな…100度で殺す前提?
名前:ねいろ速報 30
>>4
??????????????
名前:ねいろ速報 5
>(なんか御手洗がやらかしたっぽいな…)
>(なんか御手洗が成長したっぽいな…)
名前:ねいろ速報 6
延長前提だと思うけど
名前:ねいろ速報 9
延長なしだと全敗北でも-21度
まあ10分くらいなら死なないもんな…
あの吹き付けられっぷりからするとそっちでかなり危険になりそうだけれど
名前:ねいろ速報 10
(多分先生が処刑されて終わるんだろうな)
名前:ねいろ速報 12
流石に何の意味もないわけはないだろ…
名前:ねいろ速報 13
なんか御手洗が強くなって戻ってきたと思ったらまた弱くなった…
名前:ねいろ速報 15
>>13
敵が強すぎるんだよ!
名前:ねいろ速報 69
>>13
僕は彼らとは違う
だけどそれを恥じる必要はない
名前:ねいろ速報 14
片方が3勝だか4勝だかしないとラウンド終了せずにもう一回遊べるドン!するルールで一気に温度変化させる奴じゃねぇかな…
名前:ねいろ速報 17
(そろそろピカソくるな…)
名前:ねいろ速報 18
この漫画なんかの意味がありそうに見えて
実はただ読みの力がものすごいから勝ってるみたいな場面けっこうあるからなぁ
名前:ねいろ速報 19
裏読みしたけど別にそんなことなかったよが医者のときも黎明くんのときもそうだったからな…
名前:ねいろ速報 21
マフツさん序盤一方的に負けてばっかだな
名前:ねいろ速報 22
ちょっと待ってろ!俺が図にしてやる!
名前:ねいろ速報 23
獅子神さん以降の相手がフィジカル以外強すぎる…
神父はフィジカルもだが
名前:ねいろ速報 24
聖杯で乾杯するやつが一番ピンとこなかった
名前:ねいろ速報 25
>>24
本来なら乾杯なんてしない
名前:ねいろ速報 26
>>24
本当ならラウンドごとじゃなくて全行程終了してから最後にたまった奴一気飲みするルール
だがマフツさんが禁止されてないからいいよね!した
名前:ねいろ速報 34
>>24
😀(なんでこの人達もう飲んでるんだろう)
名前:ねいろ速報 27
開幕マフツさんが😲してるのはプロレスにしか見えない
名前:ねいろ速報 28
乾杯のルール無かったよね?はみんなツッコミ入れてたからネタばらしもピンと来なかった
名前:ねいろ速報 29
じゃんけんどっちが勝って温度がどうなってるんだっけ?
名前:ねいろ速報 31
(マフツさんまた血吐いてる…)
名前:ねいろ速報 32
ワンヘッドの設定のハードルを色々と超えられてない感じは残念
ギャンブル的には村雨さんのとこまでがピークだったと思う
名前:ねいろ速報 39
>>32
ピークというか序盤に出る強さではないというか…
名前:ねいろ速報 33
100度で耐え続けても負けが混んでると0課に殺されるルールが利用されるかわからない説が有力です
名前:ねいろ速報 35
>>33
どうだ!予想のレスもピンと来てねえだろ!
名前:ねいろ速報 37
やたら実況の人が凍死煽ってるだけで期待値的には凍死しそうもないのはルールを読めばわかるな?
名前:ねいろ速報 40
初手で30℃あるからこれ上げてった方がきついんじゃないか感はある
名前:ねいろ速報 55
>>40
最善でも1ターン3℃下がるんだから上げるのは無理よ
名前:ねいろ速報 41
(100度ってサウナくらいかな…)
名前:ねいろ速報 42
タッグマッチはまあまあ分かりやすかったので楽しかった説が有力です
名前:ねいろ速報 43
作者もよく分かってないかどうか賭けません?
名前:ねいろ速報 44
ギャンブル云々じゃなくていかにブラフに気づかれないかの対決みたいなもんだし...
名前:ねいろ速報 45
まず最初のルール説明をよく理解しないまま読んでるから
次週以降の展開についていけてない
名前:ねいろ速報 51
>>45
雰囲気で読んどけばいい説が有力です
名前:ねいろ速報 63
>>51
そのせいでFall Guys編で最初に落ちたおじさんと同じ勘違いしたかどうか賭けません?
名前:ねいろ速報 47
しょぼいゲームは罰で両方殺します
→おおー!
一時間経っても両方生きてたら片方殺します!
→なんで両方殺さないの…?
名前:ねいろ速報 48
嘘食いは割と丁寧にルール説明してくれるけど元々が難解すぎる
こっちはそこまででもないけど説明ないからすぐに何してるのか分からなくなる
名前:ねいろ速報 58
>>48
その上濃厚な暴パートが間に来るからそっちに気を取られるのもある
名前:ねいろ速報 50
電卓は結局役どころ変わんないな…
名前:ねいろ速報 52
マイナスで水冷やしてから100度に耐えるとか
名前:ねいろ速報 53
前先からそうだけど基本ステータスはカンスト前提でギミックでどうするかって感じ
名前:ねいろ速報 54
どのゲームも読み合いとか無いしいいかなって…
名前:ねいろ速報 57
>>54
大体読心術だしね...
名前:ねいろ速報 56
どうせどうにかして空調壊すんだろ
名前:ねいろ速報 59
マフツさんのフィジカルが活かされる展開になることだけは間違いない
名前:ねいろ速報 60
チラッとマフツさんがドア見てたのが気になる
名前:ねいろ速報 61
70度くらいまで気合いで耐えてなんとかする説が有力です
名前:ねいろ速報 62
凍死するのと焼け死ぬのがどっちが早いかみたいな話なのか...?
名前:ねいろ速報 64
ハムでワイワイしてる医者達可愛すぎだろ…
名前:ねいろ速報 71
>>64
なんも無ければただのかわいいお兄ちゃん達過ぎる…
名前:ねいろ速報 65
完全に読み合いとかは超越した先のバトルだからな…
名前:ねいろ速報 66
よくわからないけど凍死は元々除外視で気温下げまくって100℃になるまでの時間差で相手を殺す作戦とかかな?
名前:ねいろ速報 67
ギャンブルパート序盤だとマフツさんいっつもボコボコにされてるから全然危機感がない!
名前:ねいろ速報 68
>>67
そのせいで聖杯もえ!?マジで負けてたの!?ってなるのは見せ方上手いなとは思った
名前:ねいろ速報 72
>>67
ピンチ!
一矢!
君は僕が思ってるよりも優等生なようだね
教育強度をあげるぞ
名前:ねいろ速報 70
神の気圧差ループみたいに3勝未満を繰り返して溜まりきった温度差で殺すのかなぁ?でも先生がそんな分かりやすい方法許しそうにない
名前:ねいろ速報 76
>>70
というかまずストック持ち越しが起きないと現状ジャンケンの結果だけで殺せる温度に出来ない
特にタフツさんだし今回5℃分勝っちゃったし
名前:ねいろ速報 73
ジャンケットバンクどころか今マガポケの無料分で読んでるエンバンメイズもピンときませんよ私は
名前:ねいろ速報 74
湿度のない100度って肌ボロボロになりそう
名前:ねいろ速報 79
>>74
そういう問題かな…?
名前:ねいろ速報 75
マフツさんガッツで受けるばっかだからなぁ
名前:ねいろ速報 77
寒暖差で殺せるかどうか賭けません?
名前:ねいろ速報 82
>>77
現状の描写だとむしろ寒くしまくった方がとんでもない熱風が出てきて死に近づく説が有力です
名前:ねいろ速報 145
>>77
闘将ダイモスの必殺技かな?
名前:ねいろ速報 78
(まあやられてるけどいつもの事だし勝つだろ・・)
名前:ねいろ速報 80
ルールもそうだけど毎回特に理由もなく相手の出す手を完璧に読んでるのもよくわからん…
やっぱギャンブラーとは👁️の数が違うからか…
名前:ねいろ速報 81
俺マフツさん好きなんだ
パン作ってる仕事してるけどこの人捨てないし
名前:ねいろ速報 84
-30度とかの冷風受けたら一瞬で氷像になりそう
名前:ねいろ速報 85
ギャンブルパートの見どころはゲームじゃなくて謎に共有している幻覚の描きこみだと思って読んでる
名前:ねいろ速報 86
100度ならちょっとハード目なサウナくらいだから一流ギャンブラーなら1時間くらいいけるしな…
名前:ねいろ速報 91
>>86
サウナがどうとか風がうんぬん言ってたけど
むしろサウナ好きならアウフグースで風のヤバさわかってると思った
名前:ねいろ速報 153
>>86
なのであの水を云々で湿度を…とかになったりしてと思ってる
名前:ねいろ速報 87
タッグマッチが1番わかりやすい
名前:ねいろ速報 88
正直嘘喰いとかと比べたら100倍分かりやすいよジャンケットバンク
名前:ねいろ速報 94
>>88
実は変則ジャンケンしかやってない説が有力です
名前:ねいろ速報 142
>>88
嘘喰いは死ぬほどわかりやすい暴が面白いから…
名前:ねいろ速報 89
ギャンブラー主人公で耐久力タイプはかなり珍しい気がする
名前:ねいろ速報 95
>>89
まずギャンブルで耐久力って概念が出てくるのがおかしくない?
名前:ねいろ速報 150
>>89
咲外伝の一つのシノハユの主人公が最後の方まで耐えるというか楽しむ形で
其処で一気に動くスタイルだったのを思い出した
名前:ねいろ速報 90
ハーフライフ以上は基本スペックはカンストしてる連中ばかりで最善手打てるのが前提になってるからデバフの掛け合いバトルになる
マフツさんは読み合いはちょっと落ちる代わりにデバフが異常に強い
名前:ねいろ速報 92
(暗黒金持ちはこのゲーム見てて楽しいのかな…)
名前:ねいろ速報 104
>>92
暗黒金持ちはもはや過程はどうでも良いから人が死ぬところ見れたら満足的なところあるからな
名前:ねいろ速報 115
>>92
(ゲームはよくわからんけど人の死ぬところ楽しい!)
名前:ねいろ速報 93
ルールよく分からないカードゲーム見てるつもりで読んでるのでとりあえずリアクションで雰囲気を把握している
名前:ねいろ速報 96
フォールガイズくらいが読者も理解しながら楽しめるよね
名前:ねいろ速報 97
アカギと似てるけどテンションが違うよね
おもしれ…!じゃなくて楽しい!!!!!!!!!!!!!!みたいな
名前:ねいろ速報 99
ここからは
教育強度を上げる
名前:ねいろ速報 101
>>99
もっと上のクラスはないの?って煽られるのかもしれない
名前:ねいろ速報 100
見てるマフツさんあんま強くねぇな…けどなんか勝ったな…ってなる
名前:ねいろ速報 102
警察コンビと獅子神さんの手術してる村雨さんが一番強そうだった
名前:ねいろ速報 106
>>102
👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁👁
名前:ねいろ速報 157
>>102
一貫してフィジカルを多くチップにできる方が有利なのに一切使わず戦ってワンヘッド級の奴だ
面構えが違う
名前:ねいろ速報 159
>>157
医者としての誇りの関係上自分の体を大事にするスタイルは見習いたい
名前:ねいろ速報 105
フィジカル要素で他の漫画と差別化されてるな
名前:ねいろ速報 107
暗黒金持ちレベルにもなると幻覚も見えてるかもしれない
名前:ねいろ速報 108
頭指トントンしてるルールは特に注目した方がいい説が有力です
名前:ねいろ速報 127
>>108
聖杯もろそれでミスってたじゃねーか!
名前:ねいろ速報 109
村雨はワンヘッドプレイヤーだし強者見て退けるからそりゃ強い
マフツさんに負けたのはマフツさんがタフだから…
名前:ねいろ速報 158
>>109
タフという言葉はマフツさんの為にあると言いたいけど
割とマジでその通りだから困る
名前:ねいろ速報 110
この計算機ソロにならないと計算機の機能使わないな…
名前:ねいろ速報 128
>>110
マフツさん信者してる時よりソロのほうが明らかに有能なんだよなこいつ…
名前:ねいろ速報 133
>>128
ていうか行員ってギャンブルになったらギャンブラーの戦いボケーっと見てるしかないし
名前:ねいろ速報 111
なんかこの銀行のゲームアイテム出し合うじゃんけんばっかじゃない?
名前:ねいろ速報 120
>>111
クーラーの気温低下とか見た目分かりにくいしもっと暗黒金持ちに配慮した視覚的に面白いゲームを作った方が良い説が有力です
名前:ねいろ速報 113
序盤の雑魚時代の村雨さんはムーブが三下すぎる
名前:ねいろ速報 114
御手洗がマフツと敵対する流れかと思ったらなんか普通に戻ってきた
名前:ねいろ速報 116
暗黒金持ちの中にワンヘッドがいるって展開は普通にありそうなんだよな
試合後にVIP席のオッサンが話しかけてきたと思ったら村雨さんを引き返させたラスボスっぽいのだったとか
名前:ねいろ速報 117
正直ギャンブルより行員達の駆け引きの方がよくわからない
名前:ねいろ速報 118
一番可愛いのは獅子神さんだという説が有力です
名前:ねいろ速報 119
電卓は電卓能力買われて宇佐美に目つけられたろうに全然それ活かさねぇからな…
名前:ねいろ速報 122
>>119
能力使う以前に見れてなかったからな!
名前:ねいろ速報 121
とっさに耳栓したり鼓膜や音圧のストレスをものともしないで読み合いを続けるギャンブラーは想定してなかったんだろうな
お互い音声聞いた中でケアレスミスを突けるかが駆け引きのゲームだったんだろうか
名前:ねいろ速報 123
今のところワンヘッドっぽいのは飛行機の中で話しかけてきた人くらいか
名前:ねいろ速報 125
今の村雨さんと初登場時の腹掻っ捌いて誠実さはどこですかあああああああああああ!?とかやってた村雨さんが同一人物とは思えない
名前:ねいろ速報 130
村雨さん以降の敵は全員理由は異なれど読心術持ちなのでリアクション以外のバリエーションは特にない説が有力です
名前:ねいろ速報 131
バリエーションというか強いやつはよく見ているが一貫してる世界だから…
名前:ねいろ速報 132
聖杯で罠を疑う奴用の罠が出たから余計深読みするようになってもう訳わかんねぇ
名前:ねいろ速報 134
エンバンメイズもおたがい百発百中のせいでボタン選んで押してるのと変わらなかった説が有力です
名前:ねいろ速報 135
これからの相手に出てくる職業を想像するのが楽しい説が有力です
ワンヘッド専業主婦とか出てきたら面白いか賭けません?
名前:ねいろ速報 136

名前:ねいろ速報 138
ギャンブル漫画じゃなくてデスギャンブル漫画だから
名前:ねいろ速報 139
特二もっと頑張れよと言いたいがワンヘッドは頑張って作っても1回しか使われないからな
名前:ねいろ速報 141
白黒漫画なのに裏に書いてある毒マークの色違うって言われたときはスレ画の顔になった
名前:ねいろ速報 162
>>141
あれはちゃんと見分けがつくように描かれてたでしょ
名前:ねいろ速報 143
ハッタリ使ってはめてたの獅子神さんくらいっていうか以降の相手は精神的動揺を誘った位で勝てる相手が居ない
名前:ねいろ速報 144
宇佐美と伊藤が化け物かと思ったらそれよりヤバそうなママとか出てきてこの銀行のパワーバランスわかんない!
名前:ねいろ速報 154
>>144
この二人がなんやかんやで100℃の部屋に入れられるかもしれないなんて考えてしまった
名前:ねいろ速報 146
今回は3勝未満はストックとドームの扉がロックされた描写でトントンしてたな
名前:ねいろ速報 147
ママ潰してほしいと思ってる読者が自分以外にもいるか賭けません?
名前:ねいろ速報 148
マフツさんがドーム破壊するかどうか賭けません?
名前:ねいろ速報 149
待ってろ今俺が表にしてやる!
名前:ねいろ速報 151
例の顔とかマフツさんの耐久とか仲良しバカどもとかルールにピンと来てなくても楽しめるのが良い
名前:ねいろ速報 152
「子供は大人がいくら持ってるかなんて見当もつかない」ってハッタリは上手いと思った説が有力です
名前:ねいろ速報 155
ギャンブルやキャラ付けは割と一辺倒なんだけどキャラの人生哲学は言われてみればなるほどってなるからそれを楽しんで読んでるかもしれん
名前:ねいろ速報 156
ルールの解釈はともかく盤上の読み合いは何の解説もなく進むから雰囲気で読むほかないという説が有力か賭けません?
名前:ねいろ速報 160
マフツさんわりと耐久力でなんとかしてるところ多いよね
名前:ねいろ速報 161
語ってたらいつの間にか粗探しみたいになるくらいには穴だらけではあるんだけどなんか面白いんだよなこの漫画
名前:ねいろ速報 163
>>161
それ等を全て飲み込みたくなる凄みを毎週楽しみにしてる
名前:ねいろ速報 164
後から考えると突っ込みどころ多いけど読んでる時は雰囲気で満足出来るから俺はギャンブラー向いてないな…
名前:ねいろ速報 165
嘘食いってギャンブルに色んな要素あったけど
ジャンケットバンクはほぼ心理戦一択なのが幅少ないなって
名前:ねいろ速報 166
心理戦も基本はマフツさんが圧倒されてからゲームの本質だったり裏側だったり相手が気づいて動揺して終わりだからな…それがカッコイイんだけど
名前:ねいろ速報 167
獅子神さんと村雨さんはまだ分かるけど叶と天堂は仲間にするにはビジュアルがキツいって!
名前:ねいろ速報 170
>>167
ギャンブルのコインの裏表の様に聖人も狂人も裏表さ
名前:ねいろ速報 168
ジャンケットバンクのゲームは
心理戦かゲームに罠があるやつの二種類しかない

コメント
コメント一覧 (4)
anigei
が
しました
一定のレベルを越えたギャンブラーは他人の心を読める
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする