605: ねいろ速報
焼け焦げながら必死に耐えるオッサンの正面ドアップを
ここまで詳細に描くて
どういう心理状況ならそれがこなせるの……?

IMG_2302


606: ねいろ速報
氷で戦闘機みたいなの作ってた?

あとフィリピンのお姉さん誰よ?



607: ねいろ速報
冷さんに似てるから妹とか?



608: ねいろ速報
普通にモブじゃねーの
世界中から祈りを捧げられてます的な



191: ねいろ速報
氷のジェット機!!流体力学!!



193: ねいろ速報
ページ数少なくない?
11ページでほとんどがオオゴマだからなんか物足りない



194: ねいろ速報
あーなるほど氷で翼を作ったのか



195: ねいろ速報
いざ皆に見てもらったら別に想像してた程大したもんじゃなかったっていうのが結構リアル
もっと早くに…の後は何を言いたかったんだろうな



199: ねいろ速報
>>195
皆が見てるよ 
ああ こんなものか
ってモノローグの冷めっぷりリアルだよね



196: ねいろ速報
この後に控えているAFO対オールマイトを神作画でやってくれるなら2週連続11ページもまだ我慢出来る

仮にオールマイト瞬殺されても回想で全盛期オールマイト対全盛期AFOを神作画でして欲しい



197: ねいろ速報
最後飯田くん砕けて溶けて無くなったのかと思ってびびった
普通に肩映ってた。砕けてるのは飯田に着せてもらった轟のアーマーね



198: ねいろ速報
祈るフィリピン美女
世界に安心をもたらすヒーローショート



200: ねいろ速報
焦凍飯田カッケー!!
登場の仕方が正しくヒーローだ



201: ねいろ速報
フィリピンあれ今まで出てきたっけ?



202: ねいろ速報
今回もまたカラーと中身が無関係だな



204: ねいろ速報
>>202
引っ張ってきたんだろうな



203: ねいろ速報
単純に皆の前でギャン泣きしてたらその内見てもらえただろうからわざわざ荼毘にならなくても良かったわ的な話?
よくわからん



205: ねいろ速報
念願の見て貰うだけど思ってたより大したことないな
こんなことならもっと早くに気づいて止まっていればよかった…
的な感じ?



220: ねいろ速報
>>205
エンデヴァーに見て貰う事ばっか考えてたけど
エンデヴァーは見てくれてなかったけど冬美も夏雄も冷もちゃんと自分の事見ててくれてたなって事じゃね?
だから、見ててくれてたのに自分は分かってなかったからの「こんなもんか」だと
エンデヴァーに見て貰う事だけに固執しすぎてたなぁって
なんなら焦凍も遠くから見てたのを燈矢は見てる場面過去編で入れてたから
ちゃんとそこにも繋がるのかなと



206: ねいろ速報
単行本の表紙に合わせたんだろう



207: ねいろ速報
もっと早くに爆発しとけば良かったわかもしれんね



208: ねいろ速報
エンデヴァーここまで特に謝ってもなければ褒めの言葉をかけてくれたわけでもないけど、まさか本当に文字通り「見てもらう」だけで自分は満足できると思ってたのか…?



211: ねいろ速報
>>208
まあ今の家族は心中に付き合ってくれてる様なもんだから下手に謝罪とかするよりは愛を感じたんじゃないか?



209: ねいろ速報
自分も最初は早く爆発しときゃよかったかと思ったけどジュワって泣いてるようにも見えるから
もしかしたら後悔してるのかもしれん切ないな
元々おねむりくん目覚めて謝る気だったし燈矢そんな悪い子じゃなかったのかもしれない



210: ねいろ速報
ほんとの理想は前回のあのシーンだけど
やってきた現実には満身創痍で必死な家族だものな



212: ねいろ速報
ここでトガちゃん単独表紙という事はお茶子VSトガやお茶子単独はもう無い感じか



213: ねいろ速報
ヒロインなのに単独表紙無しか…



214: ねいろ速報
あと数冊かぁ寂しくなること言うなよぉ…



215: ねいろ速報
荼毘「よしこれ(半冷半燃)で焦凍とも戦える」
ってなるかもしれない



216: ねいろ速報
あと数冊って何の話だ?



217: ねいろ速報
>>216
今年中に終わる宣言が間違いないならそんなもんじゃない?
残り大体半年って過程したら3ヶ月で一冊ベースだから2冊みたいな



218: ねいろ速報
40巻で終わりって事か
流石にそれはないやろ



227: ねいろ速報
>>218
今年終了でこれから先休載なしなら41巻が終わりっぽいけどまぁ全然収束してないし来年に伸びるならわからんね



219: ねいろ速報
綺麗な顔の荼毘にパキってヒビ入るのは「荼毘」の否定だろうな
こんな簡単なことなら荼毘になんてならなくてよかったじゃんっていう
荼毘も後悔する時が来たかと思うと…



221: ねいろ速報
でもぶっちゃけこうでもならなきゃエンデヴァーは燈矢の事無視ってただろうしなぁ
もうどうにもならんかったよね



222: ねいろ速報
いや個性使わない職業目指してりゃ必死に目を逸らそうとしてなかったよ
燈矢は全力でエンデヴァーがそれだけは見せないでくれってものを見せ続けてたんだから



228: ねいろ速報
>>222
それやってる夏雄とは目を合わせたこともないんだよ
ヒーロー以外は見せられない宣言してるしな
個性で自分が作った子供を差別すんなよ



229: ねいろ速報
>>222
目を逸らしてたのはエンデヴァーであって燈矢はエンデヴァーを見てただろ
なにを言ってんだ
エンデヴァーには見られてなかったけど、それ以外の家族からは見られてたし
エンデヴァーに見られてもなんかそうでもねぇなって話だと思うんだけど



223: ねいろ速報
エンデヴァーが焚きつけた火なのにまだ燃えてるものを見ないフリで過ごそうとした結果だろ
火の不始末とは本当よく言ったもんだ



224: ねいろ速報
ここまで来て出した結論がわざわざ荼毘にならなくても良かったのかもな~なんだとしたら殺された30人がいよいよ浮かばれないな
殺した甲斐があったぜ!位に思ってた方がまだマシでは



225: ねいろ速報
ふと思ったけど死柄木の相手はもうデクにしかできないとして復活予定の爆豪の役割は何かと考えたらもうAFOの相手しかなくないか?オールマイトとの共闘は普通に熱いし是非見たい



232: ねいろ速報
>>225
倒れる前にブツブツ言ってたヒントを伝えるんじゃないんかな



235: ねいろ速報
>>225
爆豪は生き返ったとしてもボロボロのままだから戦闘に役立たないのでは
というかオールマイトとAFOの一騎討ちに爆豪でなぬても来てくれるなと思う



226: ねいろ速報
一番家族のこと見てなかったの燈矢にしか見えねえ



230: ねいろ速報
そりゃとにかく早く燈矢が諦めるくらい優秀な子を作りたいって考えに固執したからだからな
燈矢が火傷見せにくるやつをやめてくれてたら
夏雄はもっと父親に可愛がられてたかもね



231: ねいろ速報
>>230
こいつなに言ってんの?
エンデヴァーは個性にしか興味がないから焦凍以外に興味ないのに
なんで夏雄が無視られてたのを燈矢のせいにしてるの??



233: ねいろ速報
爆豪は強い敵を倒すより誰かを助ける方の役になるんじゃないか



234: ねいろ速報
「こんな簡単な事だったらもっと早くに」はもっと早くに爆発騒ぎを起こしていればもっと早く見て貰えてたなのか、こんなものかもっと早くに気づければ引き返せたなのかどっちなんだろうな

来週の荼毘の反応で相変わらず家族に恨み節を言う様なら前者だし、反省して家族に謝る様なら後者になるのかな



236: ねいろ速報
爆豪に関しては映画2のネタをやっぱ原作でも使うんじゃないかと思ってたりする



261: ねいろ速報
>>236
ああいうラストの形もアリだよねってリップサービスなだけで初めから映画やってもやらなくても原作であのラストはやらないと思うが



237: ねいろ速報
俺も爆豪は映画の焼き直しすると思ってた

というかオールマイトはささっとAFOにやられてくれた方が、デクと爆豪でOFA共有したときにそオールマイトの意思が2人の中に宿ってなんやかんやの覚醒イベントでAFO打ち破るってっていう王道にいけるのではとか思ったり



240: ねいろ速報
正直、今回の話要る?
モブが応援してるカット丸々デクの時にやったじゃん……
2週減ページは萎えるから、流石に解決まで書いて欲しかった



241: ねいろ速報
今回の大戦が終わった時の世間の反応としてモブたちの見守りは必要でしょ



242: ねいろ速報
AFOとオールマイトでやっと盛り上がる展開来るかなと思ったら場面転換で轟家に移って失速しちまったもんな
同時進行描こうとすると毎回グダってる気がする



245: ねいろ速報
まあ好きだけど、ここまで割くならスピンオフで良かったのではとはなるな
作者が力をいれたい部分と読者の見たい部分がズレるあるある



247: ねいろ速報
自分ヒロアカは轟家が1番おもしろいと思ってる
友だちは幼なじみの関係性
親は爆豪の将来
みんなヒロアカ好きなんだからいいじゃん



254: ねいろ速報
この話の続き読みたいが渋滞してるからなぁ



257: ねいろ速報
轟家が解決したら次はお茶子トガあたりを終わらせて欲しいわ



260: ねいろ速報
一気読みならこれだけ転々としててもいいんだけどな
連載時と単行本で印象変わるのはままある



263: ねいろ速報
1、2話やって場面転換だからダレるよね
単行本で読んだら違うんだろうけど