名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
そんな強すぎるブ男が動かしにくいみたいな…
名前:ねいろ速報 4
そこそこの強さでリアクション面白いから
名前:ねいろ速報 5
あと承りが冷静だから
その辺悲しい時悲しんで楽しい時笑うから普通の奴らしくリアクションしてくれるのもデカい
名前:ねいろ速報 6
チャリオッツのバトル回はアクション作画が露骨に良くなってると思う
名前:ねいろ速報 39
>>6
デーボ回のぬるぬる
アヌビス回の柱のまわりグルグル
ヴァニラ回の盛られた回避アクション&吸血鬼ヴァニラをあしらうパート追加
絶対アニメで動かしてて楽しかったスタンドのひとつだろ
名前:ねいろ速報 42
>>39
チャリオッツかっこいいしね…
名前:ねいろ速報 7
花京院アヴドゥルみたいに離脱期間が無い
イギーよりかなり早い加入
同じくずっといるジジイより前線向き
いい感じに搦手に弱い
それでいて勝てる要素もある
喜怒哀楽が激しくて共感しやすい
名前:ねいろ速報 11
アヴと花京院とイギーは解釈次第でなんでもかんでもできちゃうからな
名前:ねいろ速報 12
改めてアニメ見るとアヌビス神の最後でどうしても吹く
そこまでの強キャラ感からのギャグキャラへの変貌ずるいでしょ
名前:ねいろ速報 15
>>12
こち亀BGM合わせた動画でお腹痛くなるくらい笑った
名前:ねいろ速報 14
ラスボス前の大ボスヴァニラにトドメを刺す役ってのはすげぇデケぇ役目与えられたなって思う
名前:ねいろ速報 17
なんなら名勝負も多いし
名前:ねいろ速報 18
俺は正しい白の中にいる!
名前:ねいろ速報 19
第2主人公みたいな立ち位置だよね
名前:ねいろ速報 20
承太郎がスーパーヒーローだから
そうじゃない地平での主役格?というか代表格やってる感ある
好き
名前:ねいろ速報 21
ディアボロに天才とまで言われてるからな
名前:ねいろ速報 22
エポニーデビルとかポルナレフじゃないと簡単にやり過ごしそうだし…
名前:ねいろ速報 23
スタンドより本体の性能が高いような場面がちらほら
名前:ねいろ速報 24
ジョセフに並んで旅を楽しくしてくれた男だよね
名前:ねいろ速報 33
>>24
だからこそ5部の終始クールなポルナレフには驚いたな
名前:ねいろ速報 25
スタンドと視界共有してないのは流石にマジかと思う
名前:ねいろ速報 26
承太郎戦いすぎ!とも思ったけどタイマンばかりじゃないからそこそこみんな活躍してるのよね
やっぱりポルポル君とかがまず対峙する場面多めだけど
名前:ねいろ速報 27
序盤はポルナレフの敵討ちも結構メインに据えられた話だったからな
承太郎が最初から完成されててあんまり悩んだりしないから
そこでぐぬったり失って初めて気づいたり奮起したりする役目を請け負ってる感じ
名前:ねいろ速報 28
承太郎とDIOとボスにめっちゃ評価されてる
名前:ねいろ速報 29
めちゃくちゃ訓練してるからか思ってるよりは全然強い
名前:ねいろ速報 31
>>29
話の都合とかスタンドの性質上そうならないだけでタイマンなら理不尽なくらい強いと思う
名前:ねいろ速報 32
>>31
訳あって10年程修行したからな…
名前:ねいろ速報 37
>>32
アヌビス神に憑りつかれてた時は元の実力通りだったかは分からんが
これでスタンド目覚めてまもない承太郎とほぼ互角って不憫すぎない?
名前:ねいろ速報 43
>>37
承太郎は承太郎で子供時代からおかしいやつだししゃーない
名前:ねいろ速報 30
少なくとも承太郎からは絶対に無傷で勝てないし殺す気でやらないと殺されるくらいには評価されてる
名前:ねいろ速報 34
「ディアボロ…貴様…まさか時を!?」
(ええ…そんな経験までしてんのかこいつ…)
名前:ねいろ速報 35
チャリオッツは贔屓目に見てそこそこ程度の性能しかしてないけど本体が凄まじく強い
名前:ねいろ速報 36
スイッチ入ったポルナレフはマジすぎて怖い
名前:ねいろ速報 38
そういえば光速のハングドマンの軌道読んで斬るんだよなコイツ…
名前:ねいろ速報 40
スレ画の声が理想的なポルナレフすぎた
名前:ねいろ速報 48
>>40
格ゲー版も好きだけど気のいいお調子者の兄ちゃん感がよく出ててとても良かった
名前:ねいろ速報 41
いや目立った特殊能力がないだけでチャリオッツもおかしい性能してる
素でスタプラ並みのスピードあって異常な切断力の武器もってるだけでもやばいよ
名前:ねいろ速報 44
初登場時の炎切るところ見てたらスタンド性能そこそことか言えるわけがねぇ
名前:ねいろ速報 45
アニメは配色がコロコロ変わるから
金色のシルバーチャリオッツがかっこよすぎる
名前:ねいろ速報 46
途中参戦キャラとしては完璧だと思う
かなり目立ったポジにはなったけど既存4人に足りない要素をはめこんでて
ジョセフもコメディリリーフだけど若者の感性はこっち
名前:ねいろ速報 47
イギー死んでからの覚悟の決まりっぷりと圧倒っぷりがたまらねえんだ
答え③ ③ ③とか直前までやってたくせに
名前:ねいろ速報 49
感情豊かで涙もろくて熱くて正義感と義にあふれた性格してる三枚目とかそりゃ人気出る
名前:ねいろ速報 50
ルート分かってるとはいえ光速のちっこいスタントを斬るのは普通に凄過ぎる
名前:ねいろ速報 51
しかも続編でも登場するし主人公たちを捨て身で助けてくれるぜ
名前:ねいろ速報 52
花京院とめっちゃ仲良しで好き
名前:ねいろ速報 53
荒木は3枚目キャラ好きすぎる…
名前:ねいろ速報 55
剣を振るだけのスタンドでよくこんなに戦えたな...
いや軌道がわかれば光も切れるとかよくわからんことしてるけど
名前:ねいろ速報 56
目的の復讐はとっくに終わってるからもう旅についてくる理由ないのに最後まで戦ってくれるのいいよね…
名前:ねいろ速報 57
運転できるのがポルナレフとジジイだから
ジジイが常に運転してたら旅は成功しなかった
名前:ねいろ速報 59
>>57
絶対事故る
名前:ねいろ速報 58
勝負が盛り上がる感じの強さで喜怒哀楽激しくて共感しやすいしあと突っ走りがちだから適度に噛ませにもなってくれる
めちゃくちゃ便利だな
名前:ねいろ速報 60
空港での別れが名シーンすぎる
名前:ねいろ速報 61
ウソをつくなああああああ───ッ!!のシーンも気合い入ってたなあアニメ
めちゃ格好良かった
名前:ねいろ速報 62
3部敵スタンドでチャリオッツ真正面から破れるの少ないだろ
まあ搦め手のオンパレードなんだけど
名前:ねいろ速報 63
スタンド自体の強さはほどほどって感じだけどスタンド使いとして間違いなく一流
名前:ねいろ速報 64
ホルホースに鼻突っ込まれたところでゲラゲラ笑っちゃった
ああいう極端な顔芸できるのもキャラの魅力だよなぁ
名前:ねいろ速報 73
>>64
⬅⬅👅💢 👩🎓🧙♀🧓?
名前:ねいろ速報 65
5枚のコインと炎を一突きにするのはだいぶとんでもねぇことやってる
名前:ねいろ速報 67
チャリオッツがスタンドとして弱いんじゃなくて3部の他スタンドのパワーがおかしいだけだよな…
名前:ねいろ速報 72
>>67
単純な自然系スタンドが強すぎる
砂とか水とか氷とか
名前:ねいろ速報 68
シルバーチャリオッツも実際スタープラチナやザ・ワールドと同じタイプのスタンドだよね
名前:ねいろ速報 71
3部ゲーのラストで何度も聞いた
それじゃあなしみったれじいさん!そしてそのケチな孫よ…俺のこと忘れんなよ
ってセリフが一番記憶に残ってる
名前:ねいろ速報 77
肉の芽埋められてDIO側だったせいか基本的な能力バレバレだったのが
名前:ねいろ速報 78
剣先だけは破壊力高い
名前:ねいろ速報 79
ポルナレフがいたからこの旅は楽しかった
名前:ねいろ速報 80
サン(ザ・サンとよく小野大輔が間違える)戦のこいつらめっちゃ楽しそうだよね…
名前:ねいろ速報 81
妹死ぬ前から修行してた辺り
ポルナレフも自分の能力や孤独に悩んでた気もする
名前:ねいろ速報 82
アヌビスとのシナジー効果すごかった
なんか素手のスタプラに完敗しちゃったけど…
名前:ねいろ速報 84
>>82
かなりギリギリだっただろ!
名前:ねいろ速報 88
>>82
単純な戦闘力だけでスタプラ追い込んだからすごいんですよ…
名前:ねいろ速報 87
アヌポルはそれこそDIOの次くらいにはピンチだろ!
名前:ねいろ速報 99
>>87
刀が折れてたから腹の傷浅くて済んだけど万全だったら死んでたかもな
名前:ねいろ速報 89
アヌビス二刀流を考えるにパワーさえ揃ってりゃスタプラ超えもありえたんだよな
名前:ねいろ速報 90
アヌビスあいつ無限に強くなりかねないからとっとと川底に沈められてよかったよ…
名前:ねいろ速報 91
奇行が素だった事が多すぎる花京院
名前:ねいろ速報 94
>>91
本物もレロレロすんのかよ!
名前:ねいろ速報 97
>>94
あれでも真面目に変装してたんだよなあいつ…
名前:ねいろ速報 101
>>97
ベタだけど好きなオチ
名前:ねいろ速報 92
腹に刺した時の位置からしてあれ折れてなかったら死んでるよね
名前:ねいろ速報 95
ジョジョの味方キャラって活躍が偏るよな
聞いてるかミスタとフーゴ
名前:ねいろ速報 109
>>95
言うて五部はむしろジョルノが思ったより戦わないくらいメンバーで回しまくってる
というかブチャミスタナランチャが使いやす過ぎ
名前:ねいろ速報 96
だってノリちゃん友達いないし…
名前:ねいろ速報 98
折れた柄の方を破壊しても刀身の方で襲ってくるの本当にふざけんなよ…
名前:ねいろ速報 102
かといって近距離タイマンでチャリオッツに勝てるスタンドもそうはいないよな
名前:ねいろ速報 104
花京院があんな奇行をするかどうかと言えばする
名前:ねいろ速報 105
アヌビスは本体死んでも活動してたりと色々規格外ね
名前:ねいろ速報 106
>アヌビスとのシナジー効果すごかった
>なんか素手のスタプラに完敗しちゃったけど…刺さったのがチャリオッツのレイピアだったらヤバかったぞあれ
名前:ねいろ速報 107
日光浴!?
学生服で!?
ええ
うーむこいつは本物じゃ
名前:ねいろ速報 110
チャリオッツとジッパーマンがいい勝負しそうではある
名前:ねいろ速報 111
アヴのアニオリは寿司好きから日本フリークなのでは→茶道を嗜む
という至って健全なやつなのに…
名前:ねいろ速報 112
ガクセーはガクセーらしくですよ
名前:ねいろ速報 113
日光浴してました
学ランで!?
こいつは本物の花京院じゃ
名前:ねいろ速報 114
復讐終わってもDIO退治についてきてくれるの純粋に人が良いよね
名前:ねいろ速報 116
4部だと康一くんが副主人公で回してたけど康一くんは康一くんで結構変な奴だなこいつってタイミングが結構ある
名前:ねいろ速報 117
5部ナレフは経験値がヤバいからな
ヴァニラアイス戦とDIO戦とかいう死線超えてる訳だし
名前:ねいろ速報 118
ミスタは本人の性格と下っ端のカス能力だけどチーム戦であまりにも強すぎるピストルズで使いやすいんだろうな
名前:ねいろ速報 120
>>118
本人の意識なしでも空飛んで連絡要員に出来るのが便利すぎる
名前:ねいろ速報 119
頭割れて岩に落ちた!
死んだな
名前:ねいろ速報 122
幹部根こそぎ撃破説は作中一言も語られてないけどやれるかやれないかでいうとやれるヤツだよね
名前:ねいろ速報 123
5部でジョルノの戦闘パート多少控えめだったからか徐倫はだいぶ戦闘多かったね
名前:ねいろ速報 124
部が進むごとに現実的な耐久性になってゆく環境に三部上がりのポル君をぶち込む
名前:ねいろ速報 134
>>124
三部でも腹ぶち抜かれた花京院は死んでたのにバラバラにされてなんで生きてるの…?
名前:ねいろ速報 125
シンプル故に目立った弱点がないのは利点だよね
名前:ねいろ速報 127
承りは最強にヤバい
花京院は飛び道具や潜入できてヤバい
ジョセフは大体常に横にアブがいる
刺客視点だと(まずはポルナレフ狙うか…)ってなるだろ
名前:ねいろ速報 128
ボス本人が近接戦でめちゃくちゃ強いとはいえ
ボスの護衛チームに近接パワー型ほぼ居ないのはさすがにおかしく無いか?って気もするしなポルナレフが大半の護衛倒しちゃった説
名前:ねいろ速報 129
一応ピストルズは敵が近距離パワー型じゃなければ弾丸はじかれないし
索敵もできるしで遠距離あいてに割と強い
名前:ねいろ速報 130
ピストルズは射程1キロ以上を拳銃で多角的に狙撃出来るからめちゃくちゃ強いと思う
殴り合いに向いてないだけで
よく殴り合うけど
名前:ねいろ速報 133
>>130
ここが一番おかしい
名前:ねいろ速報 141
>>133
まぁ襲われる以上敵は選べないからな…
逆にかなり強い能力のビーチボーイには相性良かったな
名前:ねいろ速報 131
壊れてもノーダメな装甲があるスタンドビジョンも地味に唯一無二よね
名前:ねいろ速報 132
ポルナレフならピストルズごと弾丸切っちゃいそうで怖い
名前:ねいろ速報 135
最後になんだかんだ楽しかったって言うのもわかるくらいの旅はしてるよね
名前:ねいろ速報 136
群体スタンドなのに個々に状況判断能力があるってどうなってんだミスタ
名前:ねいろ速報 145
>>136
反面他の群体スタンドは2~3体つぶされても何ともないけど
ピストルズは3体もつぶされりゃ行動不能になりかねないダメージが来る弱点もある
名前:ねいろ速報 137
ブチャラティチームは情報戦に強すぎない?
潜伏できるブチャラティにムーディーブルースで過去洗われるアバッキオ
ピストルズとエアロスミスで遠距離カバーしてるしジョルノは応用効かせればなんでもできそうだし
名前:ねいろ速報 139
能力は剣先飛ばす事です!と書くと何かショボく見える逆箇条書きマジック
名前:ねいろ速報 142
格ゲーのBGMがまたいいんだ
名前:ねいろ速報 143
3部スタプラは多少の搦手やら何やらは無視してくるスゴ味がある
名前:ねいろ速報 146
DIO相手にちゃんと奇襲してるしな…
頭を貫いてるだけでもすげえよ
名前:ねいろ速報 147
ポルナレフはヴァニラ戦で射程中距離の近接スタプラと互角剣技
にパワーアップしてるからキンクリでもないと手つけられないよ
名前:ねいろ速報 148
ウェ~ンミスタガシンジャッタヨォ~!
名前:ねいろ速報 149
DIOへのアレって本当にあと少しでもレイピアを掻き混ぜてれば勝ててた?
名前:ねいろ速報 154
>>149
脳震盪でヘロヘロになるから脳ぐっちゃぐちゃはもうダメだと思う
名前:ねいろ速報 160
>>154
なんか自分で脳グチャグチャにしてる時なかったっけ…
名前:ねいろ速報 165
>>160
頭掻きむしってただけ
名前:ねいろ速報 150
エアロスミスは火力が高すぎるおかしいだろ
名前:ねいろ速報 151
エンヤ婆に対して息子はどうしたのとか俺を息子と思って甘えていいぜとか
ことごとく地雷踏んでるのどういう事なの…
名前:ねいろ速報 152
相手のスタンドを下っ端のカス能力とまでコケにするボスすら絶賛するのは余程よね
名前:ねいろ速報 153
タイミングも天才的だ…
名前:ねいろ速報 155
近距離の中ではわりと射程もあったはずだから
剣装備で超スピードて割と離れたところから斬りつけるのはわりと汎用性がある
名前:ねいろ速報 157
しみったれじいさんとそのケチな孫!って
よく考えたらなんで2回もケチ言うねん
そんなにケチの中のケチだったのかよ承太郎
名前:ねいろ速報 159
>>157
まぁ値段未満の味なら俺はレストランに金支払わねー!って価値観のやつは犯罪とか置いといたらケチなタイプだと思う
名前:ねいろ速報 158
ストレイツォが木っ端微塵に爆散しても生きてたから
吸血鬼の生命力ってよく分からん
DIOは馴染んでないから頭掻き回されたら死ぬとかかね
名前:ねいろ速報 161
DIO戦はもう少し活躍して欲しかった
その点はOVAのアレンジが好き
名前:ねいろ速報 162
何やかんや言っても男子高校生だからね承太郎
名前:ねいろ速報 163
チャリオッツのスピードなら一瞬でミキサーみたいに搔きまわせるのでは
名前:ねいろ速報 164
>>163
刺した直後に時間停止されてるから厳しい
名前:ねいろ速報 166
小松さんの「チャリオッツ!」って言い方が良い
名前:ねいろ速報 168
ボスにやられて亀になる最期は酷い
名前:ねいろ速報 181
>>168
亀にはなってないだろ!亀の中で地縛霊になっただけで!
名前:ねいろ速報 169
復讐者だけあってキルスコアがジョジョでも相当高い
名前:ねいろ速報 172
>>169
うちの息子以外誰か殺してたっけ?
名前:ねいろ速報 175
>>172
ヴァニラだったりアヌビスが操ってた奴だったりエボニーデビルだったり
名前:ねいろ速報 171
活躍多いしイギーとの別れとか泣ける話もあってほんと恵まれてる
名前:ねいろ速報 174
OVA版でDIOへの奇襲は承太郎へのアシストになってるからよりかっこいいポルナレフを見たかったらそちらも見よう
名前:ねいろ速報 176
初見殺しはスレ画じゃないと受けられないからあの旅には必須
名前:ねいろ速報 185
>>176
ほどほどに頑丈だよね
名前:ねいろ速報 188
>>185
ボス「ほどほど?」
名前:ねいろ速報 179
オービーには為す術なかったのはらしいなって
名前:ねいろ速報 183
>>179
バービ-くんはスタンドがあまりにも弱すぎるのに強すぎる
名前:ねいろ速報 182
本人もすぐ熱くなるタイプって自覚してるしな
名前:ねいろ速報 184
ピストルズはそれぞれ独立した意思を持ってて言うこともしっかり聞いて何故か食事もとれて銃を使う前提の群体型スタンド能力ってわけのわからなさすぎる存在だからな…
名前:ねいろ速報 189
花京院とのコンビが面白いんだよな
ピシガシグッグッ以外にもそれでチャラにしてあげますの本気パンチとか
名前:ねいろ速報 194
>>189
パンチよりひでぇ肘打ちなんだよな…かなり手加減しない奴だよ花京院
名前:ねいろ速報 190
たぶん本人が斬れる!って思ったものは何でも斬れる
名前:ねいろ速報 191
スタープラチナとある意味で対になっているスタンドなんだと思う
どちらも生身の人間の延長線上にしかなくて屈強な肉体を持つスタープラチナと武器の象徴である剣を持つチャリオッツ
名前:ねいろ速報 192
車椅子の状態でボスに負傷させてるのカッコ良すぎるんだよな…
名前:ねいろ速報 193
>>192
一回能力見せただけなのにそこだッ!シルバーチャリオッツッ!で対応してくるの怖すぎ
名前:ねいろ速報 195
>>193
キンクリは近距離パワー型だしボスも人間である以上高所から攻撃してくることはない(3部ラストみたいな例外は除く)から攻撃する際はどの方向であれ回転斬りするのは理にかなってる
タイミングとそれを測るセンスは天才的
名前:ねいろ速報 196
タイミングも光速に対応した時点でいけるいける

コメント
コメント一覧 (9)
承太郎でも普通に重症負うレベルだろうから
めちゃくちゃ頑張ってる印象
anigei
が
しました
グレなかった承太郎ってイメージのキャラなんだろうな
anigei
が
しました
ジョセフと一緒に偽承太郎弄り倒してたシーンは笑かしてもろたわw
anigei
が
しました
シルバーチャリオッツ+アヌビス神!!が情けない負け方なのとても悲しい
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
主人公には弱さやコミカルさもあった方が話を動かしやすいんだよ
なのでポルナレフがもう一人の主人公みたいなポジションに自然と収まっていった
anigei
が
しました
それに比べて花京院は・・・。
anigei
が
しました
コメントする