名前:ねいろ速報
IMG_2506
【NARUTO】 作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  1
自然エネルギーだよ


名前:ねいろ速報  2
仙術と同じなの!?

名前:ねいろ速報  3
>>2
はい


名前:ねいろ速報  4
ダサくなる能力


名前:ねいろ速報  6
>>4
サスケの変身もおぞましくて好きなんだけどこれがライバルの変身と言われるとな…


名前:ねいろ速報  8
>>6
背中のキモい手とかはいいんだけどメイクみたいになってるのがちょっとな…


名前:ねいろ速報  5
大蛇丸のセーブポイント


名前:ねいろ速報  7
重吾の一族が仙術みたいに自然エネルギーを集めちゃう体質で
その重吾を元にしたエキスを移植させたのが呪印


名前:ねいろ速報  9
もっと筋肉ガッシリ描く人だったらカッコ良かったかも知れない
服着てた頃もなんだこの化粧?って思ってたけど


名前:ねいろ速報  10
>>9
マジでデブにしか見えなかった


名前:ねいろ速報  11
全身タトゥーマンと比べると肌の色そんなに突飛じゃない色に変わるだけだからあまり異形や禁忌感しないのよね
かといって顔変化しすぎるのは少年漫画のライバルじゃなくなっちゃうし


名前:ねいろ速報  12
呪印と呼ばれてたけど実際は吸収した自然エネルギーに反応して痣が出来ちゃう体質みたいな物だよね


名前:ねいろ速報  15
>>12
呪印仕掛けられるときに大蛇丸のバックアップ仕込まれるのはまあ呪いだよ…


名前:ねいろ速報  16
>>12
暗部の呪印とかと違って紋章自体に効果があるわけじゃないし
順序が逆で一族総仙人モード体質だから自然エネルギー吸収した結果隈取と同様に浮かぶだけなのかね
制御できず吸っちゃうから状態2はカエルマンモードみたいな調整失敗かな…


名前:ねいろ速報  21
>>16
幾ら吸っても石とかにならず暴走もせずに基礎能力が向上してるのは大成功だと思う
仙術チャクラが練れてるとは言い難いから仙人モード方面では失敗だろうけど


名前:ねいろ速報  13
自然エネルギー操れるやつでないと駄目くらいまで足切りが発生した中で
呪印はサスケがその中に混じれる理由だった記憶があるけど


名前:ねいろ速報  14
素質のある人間が仙術チャクラを練る為に自然エネルギーを集めようとしてバランスを崩すと石になっちゃうけど
重吾の一族は自然エネルギーを勝手に吸いまくってスレ絵みたいな全身異形になる血継限界みたいな体質してた
でも異形化すると暴走するのが災いして一族が滅んじゃって生き残った重吾を拾った大蛇丸がこの体質を抽出して制御出来るようにしたのが呪印
とかだった気がする


名前:ねいろ速報  17
仙人になれなかった大蛇丸が開発した代替手段だよね


名前:ねいろ速報  19
みんなムキムキなはずなのに筋肉とかは描かれないよね
スレ画で更に腹筋バキバキなのもまたキモそうだが


名前:ねいろ速報  20
音の四人衆とかの状態2はいい感じなんだけどな


名前:ねいろ速報  24
>>20
笛の人の状態2好き


名前:ねいろ速報  22
この肌とキモいメイク付いてくるならもっと異形感マシマシで露骨にゴツゴツしてて欲しいよね


名前:ねいろ速報  23
サスケまだ呪印使えるのかな


名前:ねいろ速報  35
>>23
イタチに実質摘出されたからもうない
ただしお陰で自然エネルギーに体が適応してるから仙術チャクラを与えられたら操れる


名前:ねいろ速報  25
模様だけの奴は好き


名前:ねいろ速報  26
やっぱり石化で戦闘不能にならないのは大きいメリットだよな


名前:ねいろ速報  27
ニーサンが大蛇丸封印した時に呪印も剥がれてるイメージだったが…


名前:ねいろ速報  30
>>27
サスケの呪印はその時に無くなってたハズ
大蛇丸を復活させた時は重吾か白ゼツの肉片にアンコ先生の呪印からチャクラを取り出す形だったし
六道オビト戦では重吾が呪印を開放してスサノオに纏わせる事で解決してる


名前:ねいろ速報  28
音の四人衆は色付くと尚かっこよく見える


名前:ねいろ速報  29
スレ画は塗りも悪いと思う


名前:ねいろ速報  31
イタチ戦の後にビー戦で重症になったサスケに重吾の体の一部をサスケに入れたけど呪印みたいな影響は出てないな


名前:ねいろ速報  33
本人が翼だと思ってるものが大蛇丸に束縛される手なのは皮肉効いてていいと思う
カッコよくはない


名前:ねいろ速報  34
女キャラ以外はリアルな日本人体型描くからなんか締まらないんだよね…
カカシと並ぶ半裸のオビトとかまさに漫画的誇張のない鍛えてる中年のおっさんって体型で脱いでもイマイチ映えない…


名前:ねいろ速報  36
実際に言われてた気もするが目の回りがちょっと変わるぐらいのナルトは仙術の才能凄かったんだろうか


名前:ねいろ速報  40
>>36
ナルトの隈取は完璧な仙人の証であって自来也みたいな蛙化とは違うよ


名前:ねいろ速報  37
もっと腰回り細くしたりくびれ作るだけでだいぶ違うと思うけど基本みんな寸胴体型なのが微妙にダサいんだよな…


名前:ねいろ速報  38
日本人っぽい体型ではある


名前:ねいろ速報  39
半端にフェードアウトさせずに作中で清算したのは偉いと思う


名前:ねいろ速報  41
バリバリ忍者やってるのにあんまり鍛えてない子供みたいな体型なんだよねサスケ


名前:ねいろ速報  43
レスラー体型の出来損ない

名前:ねいろ速報
IMG_1216


名前:ねいろ速報  2
うちはを殺したのはマダラオビトもなのにオビトにはヘイト向かってなかったな


名前:ねいろ速報  22
>>2
それ知った頃はもうREVOLUTIONするつもりで一族の仇にこだわる段階じゃなかったろ


名前:ねいろ速報  3
マジで死んでよ〜ってなったこの辺


名前:ねいろ速報  24
>>3
ナルトが長門に対して
やっぱてめェは許せねェ…!
ってなった後に殺したいけどとりあえず話聞くってなって最終的に長門のこと理解して許しちゃった後だから余計に…


名前:ねいろ速報  4
ガード不可って奴だ


名前:ねいろ速報  5
この時期の事サラダちゃんに教えてあげたい


名前:ねいろ速報  6
素でラップっぽい


名前:ねいろ速報  36
>>6
何も知らずに
笑ってやがる!
一緒にヘラヘラ
笑ってやがる!


名前:ねいろ速報  8
あつあつのオレオ


名前:ねいろ速報  9
笑ってやがる!って3回も言う必要あったかな…


名前:ねいろ速報  10
文脈おかしいのが気にならないくらいキレてるんだろ


名前:ねいろ速報  11
「何も知らずに」が自分も含めてならまだまあわかるんだけど
だが俺は違う!みたいな空気出してたのが本当に……


名前:ねいろ速報  12
踊ってやがる!


名前:ねいろ速報  15
イタチといいこの兄弟ラップの才がある


名前:ねいろ速報  16
辛すぎるわ


名前:ねいろ速報  17
本当によくこの状態からまともになれたもんだな
作中だと数日だけど連載期間だと5年くらいか


名前:ねいろ速報  18
サルサ踊ってない画像久々に見た


名前:ねいろ速報  19
ナルトの両親の命と引き換えに笑ってた側だろ


名前:ねいろ速報  21
ここのサスケは諸々の事情でメンタル最高にズタボロだから…
うちはチャクラドバドバ出て疲労がピークな状態でダンゾウ殺した達成感と虚無感に加えこの時点のサスケ視点だと信頼してたカカシの写輪眼の出所がダンゾウしかありえないから情緒ぐっちゃぐちゃやぞ


名前:ねいろ速報  23
独りで病んでた時期だから…


名前:ねいろ速報  25
ナルト来なかったらマジで木の葉の里に襲撃しにきそうな感じだったな


名前:ねいろ速報  27
そりゃうちは病対策の政策も取られるわって分かる豹変ぶり


名前:ねいろ速報  29
ダンゾウ周りの時のサスケは完全に堕ちる一方になってたからな
最後に兄ちゃんに出会えてかなり軟化してるって一気読みすると今なら分かる


名前:ねいろ速報  31
イタチに限らず多くの人の犠牲のもとにある平和だし


名前:ねいろ速報  32
もしかしてダンゾウってカス野郎?


名前:ねいろ速報  34
>>32
黒ゼツと対を成すレベルのクソ野郎だよ


名前:ねいろ速報  33
サスケ視点だとオビトの嘘も相まってダンゾウが里の意思そのものみたいな印象を受けるのにダンゾウの態度が最悪だったからな


名前:ねいろ速報  35
徳がないからな


名前:ねいろ速報  37
黒ゼツは人間ですらないから人間の善悪の尺度じゃ測れないとこあるので
敵なのは間違いないが


名前:ねいろ速報  38
イタチの命と引き換えに笑ってやがる!
何も知らずにヘラヘラと…!
とかでも倒置法による強調力も出てよかった気がするけど岸影様は同じワード繰り返すの好きだよね
組織に執着し一族に執着し名に執着する…とか


名前:ねいろ速報  39
お陰で火影を諦められた!