名前:ねいろ速報
IMG_2636
名前:ねいろ速報  1
推しの子


名前:ねいろ速報  4
北斗の拳
モブに千葉繁、大塚芳忠、山寺宏一などの大御所が居るから

名前:ねいろ速報  5
CITY HUNTER


名前:ねいろ速報  6
何をもって豪華というのでしょう
声優歴〇十年のベテラン勢が沢山出てる作品?
今をときめく人気声優ばかりの作品?
芸能人ばかりを起用したジブリ作品?


名前:ねいろ速報  8
古いアニメのモブは中堅・ベテランや大御所クラスがゴロゴロ居るから別の意味で豪華


名前:ねいろ速報  10
数分の出番しかないキャラに主役級当てる鬼滅と当時の有名男性声優殆ど出てる銀河英雄伝はまた別の豪華さだと思う


名前:ねいろ速報  12
豪華にするのが目的になるとミスキャスト気味になるのであまり好まない


名前:ねいろ速報  15
>>12
鬼滅なんかモロにそれだしね


名前:ねいろ速報  34
>>15
富野由悠季も認めた神アニメにミスキャスト?テメーのセンスが腐ってるだけだろ


名前:ねいろ速報  13
ごちうさ


名前:ねいろ速報 
鬼頭を筆頭に一番売れっ子が多い作品
1684900290472

名前:ねいろ速報  14
今と昔のうる星やつら
あと現在基準で考えるとらんまか


名前:ねいろ速報  38
>>14
昔のうる星は当時はごく普通のキャスティングだぞ。豪華でも何でもない


名前:ねいろ速報  44
>>38
今観ると豪華ってのとは線引きしないと大体豪華キャストになるよね


名前:ねいろ速報  16
今やってるアニメで鬼滅以外ならBIRDIE WING


名前:ねいろ速報  29
>>16
アムロとシャア入れとけばいいだろ的なやっつけ感がすごい


名前:ねいろ速報  19
アソボット戦記五九


名前:ねいろ速報  20
逆に全然豪華ではない
と断言できるくらいショボいキャスティングな作品てあるのかな?


名前:ねいろ速報  26
>>20
R-15と砂沙美魔法少女クラブ


名前:ねいろ速報  45
>>20
2000年代の海外アニメの吹き替えとかそんなもんな気がする


名前:ねいろ速報  68
>>45
え!出てたの?
みたいなベテラン声優だらけでビビる例も多いぞ


名前:ねいろ速報  97
>>68
バットマンとかファンが多そうなやつはそうだけど完全オリジナル作品とかだとしょぼいキャスティング多いかと


名前:ねいろ速報  23
いまやってる神なき世界のなんちゃらも謎に豪華だな


名前:ねいろ速報  24
作者が「どうせ通らん」と超豪華メンバーを指定したら通った史上最強の弟子ケンイチ


名前:ねいろ速報  28
>>24
声優だけは豪華だった…


名前:ねいろ速報  31
>>28
作画もたまに確変が起きる


名前:ねいろ速報  32
Vガン~Xにかけてのテレ朝ガンダム


名前:ねいろ速報  43
>>32
当時は新人ばかりじゃん
豪華声優を使ったんじゃなくその後声優が育っただけのアニメは
豪華声優アニメとは言わんだろ


名前:ねいろ速報  35
名探偵コナンは?


名前:ねいろ速報  37
コナンの映画はモブで神谷浩史が出てて
こんなギャラの高そうな声優がモブのわけないきっと犯人だとか思ったら
最後までモブだった
声オタを狙い撃ちにした金をかけたミスリードだった模様


名前:ねいろ速報  42
>>37
FF10くらいの年代だと普通だったんだけど
今はもう無理だな


名前:ねいろ速報  46
>>37
今回のプロ声優陣はみんな豪華だったな
だが肝心の犯人が一瞬で…


名前:ねいろ速報  47
銀河万丈がいたら豪華


名前:ねいろ速報  52
>>47
PCエンジンのゲームが大体豪華になるな


名前:ねいろ速報  49
昭和うる星を豪華キャストと言うならば同時期のアニメは全て豪華だ


名前:ねいろ速報  51
>>49
キャラが大量に出たからか


名前:ねいろ速報  54
ソシャゲあるあるだがウマ娘


名前:ねいろ速報  62
>>54
大半知らない声優


名前:ねいろ速報  55
銀英伝は当時の段階で大御所揃いだったな
登場人物がオッサンばっかなのもあるが


名前:ねいろ速報  57
金色のガッシュベルなんかも声優陣すげぇ豪華だったな
あとは作画も頑張って欲しかったけど


名前:ねいろ速報  61
一流になったんじゃなくてそのきっかけを作っただよな


名前:ねいろ速報  64
銀河英雄伝説


名前:ねいろ速報  66
グリッドマンは昨今のアニメで珍しく無名多かった気がする


名前:ねいろ速報  72
>PCエンジンのゲーム
銀河万丈
塩沢兼人
柴田秀勝
この辺大体出てる説


名前:ねいろ速報  73
声優はギャラをうかつに上げられないから
豪華と聞いてもギャラは安いんだろうなとかしか


名前:ねいろ速報  76
bleach
あの肉村が従属官でオリ回のオリボスやってるんだぜ


名前:ねいろ速報  81
>>76
ブリーチでも出世魚声優だったのか


名前:ねいろ速報  85
懐古厨じゃないけど山田版コブラは本当に良かった


名前:ねいろ速報  86
>>朴璐美・福山潤・稲田徹「∀ガンダムがなかったら声優/俳優辞めてた」日番谷、弓親、ワンワン、bleachにもおるな


名前:ねいろ速報  110
>>86
∀って1999年の作品でbleachは原作開始が2001年だぞ


名前:ねいろ速報  88
こないだの鬼滅は山ちゃんの新境地見れたな


名前:ねいろ速報  137
>>88
先に山ちゃんって聞いてても全く分からなかった
すげえなベテランは


名前:ねいろ速報  139
>>137
聞いて解らないのなら山ちゃんにする必要も無いと思わなくも無い


名前:ねいろ速報  89
人気声優を多く起用すれば豪華なのか?
それともベテラン声優を多く起用すれば豪華なのか?


名前:ねいろ速報  90
>>89
両方ともで


名前:ねいろ速報  91
>>89
代表作が強い声優をたくさん起用すればそうなの


名前:ねいろ速報  134
>>89
声優のギャラは年数で決まるからベテラン多く起用してる方が豪華じゃない?
若手の人気声優集めても豪華って感じはしないし


名前:ねいろ速報  92
コブラの口調は野沢那智さんが造り上げちゃったから
継承した内田直哉も同じ調子なんだよな
もし山田さんだったら全く違う口調になっていたろう


名前:ねいろ速報  93
>>92
継承者がクリカンになるだけでは


名前:ねいろ速報  98
古谷徹三石琴乃林原めぐみ高山みなみがモブの楽園追放


名前:ねいろ速報  118
>>98
監督の人脈なんかなぁやっぱり


名前:ねいろ速報  99
ベテランを無駄遣いすればオタクが勝手に豪華声優陣!って持ち上げてくれるから楽だよね


名前:ねいろ速報  102
>>99
予算的に全然楽じゃない奴


名前:ねいろ速報  104
>>102
事実豪華じゃん


名前:ねいろ速報  107
>>102
だからソシャゲとかでは予算減らすために豪華声優陣!と謳っても蓋を開けてみればフン!とかハッ!とか掛け声のみで拍子抜け!って感じのあるぞ


名前:ねいろ速報  109
>>107
文字数あたり幾らの契約だとそうなるヤツ
アニメじゃないとそう言う事もある


名前:ねいろ速報  101
県立地球防衛軍


名前:ねいろ速報  112
スペース☆ダンディもゲスト豪華だったな


名前:ねいろ速報  121
>>112
オムニバスで担当する監督の作風を生かす作品だったのもあるのだろうな


名前:ねいろ速報  126
>>121
パイオニウムとか連呼する役がテレビアニメ遺作になった家弓さん…


名前:ねいろ速報  113
あんぱんまん


名前:ねいろ速報  124
朴さんはロランで名が売れてニーサンで完全に軌道に乗ったイメージだな


名前:ねいろ速報  125
>ウッソ:阪口大助
今でも普通に少年役出来るのなこの人


名前:ねいろ速報  128
>石井マーク
メンタルやっちゃってるから
むしろ映画版無事完走出来て良かったって感じ


名前:ねいろ速報  129
艦これで「初めて名前見た」ってなった初期のキャラの声優陣も殆ど大物になっちゃったな…


名前:ねいろ速報  130
鬼滅というアニメ作品は声優にとって名を売るに一番価値のある作品なんだろうなぁ
それはベテラン声優が出たいと言い出すほどの


名前:ねいろ速報  133
>>130
知名度の高い作品に出ておくと後々助かるってテニプリに出た経験から松山鷹志さんが言ってたな


名前:ねいろ速報  141
憎珀天は原作が子供の声なのに威圧感のある声っていう難しい設定の声だからちゃんとそれできる技量ある声優でないとだし


名前:ねいろ速報  142
出番数秒のモブだけど演技力いるから敢えてベテラン起用するって話はよく聞くな
まどマギのホスト2人組とかこのケースだった気がする


名前:ねいろ速報  144
天空戦記シュラト
いやまあひどい声優も一人いましたがね…


名前:ねいろ速報  146
半天狗一門は全員古川登志夫で見たかった


名前:ねいろ速報  147
儂分身古川声で全部見たかったのは念
分身の声そのものはキャラにちゃんと合ってるからそこは文句はないけど


名前:ねいろ速報  149
半天狗の喜怒哀楽は女人気獲得させようと思ってあの若手起用にした気もする


名前:ねいろ速報  152
>>149
戦術としては間違いでは無い


名前:ねいろ速報  164
>>152
石川界人に4つともやらせたらいいだろってなった


名前:ねいろ速報  170
>>164
あの4人の中では演技一番まともだったな
梅原は元々感情表現下手なんでそこ微妙で何故怒りやらせたってなったし
武内は誰かのモノマネ感がすごかった


名前:ねいろ速報  182
>>164
どちらかといえば本体の古川登志夫に喜怒哀楽憎を兼任して貰いたかった
たぶんあの人なら出来ると思う


名前:ねいろ速報  184
>>182
それも込みのキャスティングだと思ったしね
今の配役が悪いわけじゃないけど全員バラバラなのも違和感なくもないし


名前:ねいろ速報  154
GS美神
モブで高木が出てるとか90’s前半でしかあり得ない
青野曽我部鶴ともう聴けない人だらけだし


名前:ねいろ速報  159
2000年代のPSSSギャルゲも今見るとかなり豪華


名前:ねいろ速報  160
トランスフォーマー第一作の豪華さは半端ないぞ


名前:ねいろ速報  162
>>160
ビーストウォーズもじゃん!


名前:ねいろ速報  163
>>162
セカンドやネオは知らない声優が増えるぞ


名前:ねいろ速報  165
TFはベテラン、中堅、新人バランスよくって感じだから
今見ると豪華に感じるってだけでは


名前:ねいろ速報  168
>>165
玄田哲章に加藤精三に鈴置洋孝に政宗一成がレギュラーだぞ


名前:ねいろ速報  169
>>168
当時としてはそのくらい割とあるだろう


名前:ねいろ速報  171
十年前の人気声優でも今でも最前線で生き残ってるのは稀だからなあ


名前:ねいろ速報  172
ちょっとしか出ないからこそ上手い人にって理屈もあるから


名前:ねいろ速報  186
忍たま乱太郎とかレギュラーや準レギュラーも結構凄かったりする
レギュラーで鬼滅の刃のできるくらいの鬼滅声優の規模


名前:ねいろ速報  187
>どちらかといえば山寺宏一に喜怒哀楽憎を兼任して貰いたかった
>たぶんあの人なら出来ると思う


名前:ねいろ速報  189
パンストとかゲストで初代コンボイと初代メガトロンの共演見られるなんて思わなかったなあ
あとふつうのサラリーマン役を屋良有作とかなんでこんな役を


名前:ねいろ速報  191
因縁のライバル同士を演じた声優が
意図的か偶然かはともかく別作品でコンビで出てきたりするの好き


名前:ねいろ速報  193
上から読むのめんどいけどケンイチ出てるか


名前:ねいろ速報  196
シュラトは演技は酷いけど声質の良さや
豪華声優陣の中で出番少ないのに人気キャラさせた新人いたね
子安武人って言う後のレジェンドなんですが
そりゃ他のベテラン中堅からも放っといても売れるとか
今潰さないと自分の仕事奪われると圧掛けられますわ