名前:ねいろ速報
1685197170690
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  4
原作の声で安心
てか山ちゃん凄え


名前:ねいろ速報  5
>>4
他の分身役の人達が好き勝手に演技シテル中
一人で古川登志夫のショタボイスで演じてるのがやべぇ

名前:ねいろ速報  6
能力が完全にナルトの木遁


名前:ねいろ速報  25
>>6
あの動きは確かに柱間の木龍にしか見えないな


名前:ねいろ速報  7
強いは強いけど死なないのが強みで戦闘力は鬼いちゃんの方が高そうに見えるいい塩梅


名前:ねいろ速報  9
>>7
あっちと違ってこちらは能力や再生に本体のエネルギーを使ってしまうから完全な上位互換という訳でもないのよな


名前:ねいろ速報  8
鬼側がけっこう舐めプしてくれるおかげでどうにかなってるな


名前:ねいろ速報  10
こんだけ強くても上弦3には勝てないんかな


名前:ねいろ速報  11
半天狗と玉壺は戦闘力よりもずる賢さで生き残った方だろうからなぁ


名前:ねいろ速報  12
怒りが恐らく半天狗の本質なんだろうが怒りは闘志を含んだ感情だから破壊殺羅針を使われてしまえば本体の位置は猗咼座殿には筒抜けになるだろうから相性はかなり悪い


名前:ねいろ速報  13
3て猗窩座か……ムリだろ


名前:ねいろ速報  14
雷や衝撃波が強く無い
長男何発も耐えてるし


名前:ねいろ速報  15
5と6は即死攻撃とか毒による致死があるけど
鬼相手には効果が無いので妥当な順位だと思う


名前:ねいろ速報  16
哀絶は何気に対人の即死攻撃を何度もしてるのだがよりによって鬼の体を持つタンク役が二人もいて割を食っている


名前:ねいろ速報  17
お奉行様に痣が!
みたいな解釈はないか


名前:ねいろ速報  18
ゆうても鬼同士の戦いはどっちも不死身で、首切られてたら不味いからその対抗策を講ずる鬼滅隊との闘いとは違うから、人間視線でどっちが強いか論じても上弦の位とはあまり関係ない気もする


名前:ねいろ速報  21
>>18
上の順位のを殺して上位にあがるじゃない?


名前:ねいろ速報  19
無惨様の強さランキングは正しい


名前:ねいろ速報  20
魚パンチを鬼が喰らったらどうなるのっと


名前:ねいろ速報  23
鉄鋼塚さんにも刀に自分の名前を刻みたいっていう欲はあるんだな


名前:ねいろ速報  26
でもその基準だと下弦の壱は鉄道になった後にどうやって強さを測るのだろうか?


名前:ねいろ速報  27
>>26
無惨様の血にどれだけ耐えれるかとか?


名前:ねいろ速報  28
上限に挑めばいいのでは?


名前:ねいろ速報  30
トーマスは本来は一度に200人近くを食う計画だったから成功していたら更に強化されて人間体に戻れたんじゃないかな


名前:ねいろ速報  33
トーマスは効率よく大量の人間を食うための手段だからあとで元の姿に戻るんじゃないかな
あとは寝てる内に心を壊すコンボが上弦に通じるかだけどそもそもそんな事する間もなくやられそう


名前:ねいろ速報  37
>>33
切符切って乗車する連中じゃなさすぎる


名前:ねいろ速報  34
半天狗でも本体が震えながら戦いの場に出て来るんだからまったく成果を出さずに逃げ回ってる下弦なんかそりゃ全員始末するよね


名前:ねいろ速報  39
>>34
その震えてるのは無残様のお仕置に対してじゃないかな
口でなんだかんだといっても人間を恐れているかどうかは…


名前:ねいろ速報  42
>>39
ならなぜ柱を倒さない


名前:ねいろ速報  44
>>42
恐れることとリスクを避けるのは別だよ


名前:ねいろ速報  46
>>44
つまり無残様を舐めてると言うことなので死んでも仕方ないんやぁ…


名前:ねいろ速報  48
>>42
鳴女覚醒前は隊員の位置とか把握してないからね…
物語始まる前は定期的に柱も死んでるので普通に接敵して殺してはいるはず


名前:ねいろ速報  61
>>34
でも柱に立ち向かえば瞬殺なんだから力付けるまで逃げるしかないよね


名前:ねいろ速報  64
>>61
逃げる自体は責めてない
逃げるだけなのを責めている


名前:ねいろ速報  68
>>64
あの時の無惨さま強くなりたいってやつでも切ってるから
もうイラつきが酷くて現時点で使えんならもういらんわって状態だと思う


名前:ねいろ速報  71
>>68
会議を開く時はお気に入りが死んだ時だからな…


名前:ねいろ速報  72
>>71
完全にそんなことを俺たちに言われても案件


名前:ねいろ速報  81
>>71
お兄ちゃんが弱かったとかは言わない辺りやっぱりお気に入りだったんですね
1685209757297
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  83
>>81
まぁ上限の中で明確に嫌いなのは童磨だけじゃないの


名前:ねいろ速報  35
山ちゃんだと聞いても山ちゃんに聞こえない


名前:ねいろ速報  41
>>35
時々ドナルドダックの時のギュアみたいな音が混じるから山ちゃんと知ってればそう聞こえなくもない


名前:ねいろ速報  38
半天狗はサイコパスだよなあれ
童磨とはまた違う感じの


名前:ねいろ速報  43
>>38
あれは自分が悪いと思っているからこそ暴れるタイプでしょ
いまだにお奉行のこと引きずってるし


名前:ねいろ速報  69
>>38
サイコパスじゃなく自己愛性人格障害でしょ


名前:ねいろ速報  40
上弦の中だと半天狗が一番出世争いに興味がなさそう
保身が強すぎて他に挑まないから結果的に4番手の喧嘩売られにくい位置をキープしてそう


名前:ねいろ速報  45
半天狗は過去を見ると生まれながらの虚言癖だが嘘をつきすぎて自分の過去や記憶まで捏造したのを本物と思うレベルに人間の頃からなっている


名前:ねいろ速報  47
普段はのんびり暮らしてて時々童磨殿を通じて無惨様がガチ切れしそうなタイミングを読んで柱を何人か殺すのじゃ
ガス抜きして時間を稼ぐのじゃ


名前:ねいろ速報  49
>>47
まぁ柱に勝てる時点で普通に有能だからなぁ…


名前:ねいろ速報  50
スレ画は半天狗の子供の頃の姿?


名前:ねいろ速報  51
スゴイ眉毛だ…


名前:ねいろ速報  54
夜間しか活動できなくて日の出までには夜まで引きこもれる場所に逃げ込まないといけない制約は大きいよね


名前:ねいろ速報  57
>>54
直射日光にさえ当たらなければいいので雨の日とかは日中でも活動できる
…はず…


名前:ねいろ速報  59
鬼畜の所業!


名前:ねいろ速報  65
無惨様も逃げたし


名前:ねいろ速報  66
兄上じゃないならお奉行様で速水奨


名前:ねいろ速報  67
上弦の四は劇中で二人いるし(分裂したやつをカウントせずに)
半天狗呼びがよくね?


名前:ねいろ速報  70
アニメしか見てないけど半天狗って無惨さまにそっくりだと聞いた


名前:ねいろ速報  73
逃げ寄りとはいえ恋柱より前はミンチにしてたんだろうしな半天狗


名前:ねいろ速報  75
弱い者いじめばっかりする無惨を許すな


名前:ねいろ速報  77
基本的に無惨様は鬼化のチャンスを与えているだけだぞ


名前:ねいろ速報  78
鬼同士のランキング戦って相手が参ったと言うまでボコボコにするのかな
お互い殺せないだろ


名前:ねいろ速報  84
>>78
半天狗の怒り鬼が他の鬼吸収したみたいに殺せるだろう


名前:ねいろ速報  79
無惨様の判定じゃね


名前:ねいろ速報  82
お奉行は若本が一番良い
「その薄汚い命・・・」のとこは若本ボイスが最高にキマると思う


名前:ねいろ速報  89
>>82
今の若本は過剰演技しかできんからなぁ


名前:ねいろ速報  92
>>89
たまーに抑えれるけど
なんかもう周りも本人も過剰なの求めてるっていう認識だから仕方ない


名前:ねいろ速報  86
奉行の回想に何分使うのかね


名前:ねいろ速報  87
このタイミングじゃ無きゃ倒せないわと言うか
数百年の間人類側の最高峰な柱でも上弦には勝てないわってのが解ってくる上位陣


名前:ねいろ速報  88
こいつはとにかく火力が低すぎる


名前:ねいろ速報  91
>>88
鬼みたいな奴らさえ居なければ十分なはずなんですよ


名前:ねいろ速報  93
>>88
哀の攻撃でも人が穴だらけになるぞ
柱クラスでもなければ嬲られて終わりだ


名前:ねいろ速報  90
劇中の柱たちいくらカッコつけててもこいつにとても敵わないレベルなの悲しくなる


名前:ねいろ速報  55
お奉行さまは神谷明以外ない


名前:ねいろ速報  94
炭治郎がいなければ全部うまくいってたんだよ