1: ねいろ速報
7巻まで読んだけどはまらなかった


IMG_2868

2: ねいろ速報
読んだ方がいいかな



3: ねいろ速報
流行ってるのには理由がある



4: ねいろ速報
>>3
どんな?



5: ねいろ速報
可愛い子がおおい



7: ねいろ速報
>>5
たしぎすき



6: ねいろ速報
子供の頃に読んだ人にとっては面白いよ



8: ねいろ速報
>>6
大人はダメなのか



9: ねいろ速報
アーロンパークとアラバスタ・エニエスロビーは面白かった
って言うかヒロイン助ける話がすき



10: ねいろ速報
俺もぎりジャンプ読んでたころに連載始まったけどドラゴンボールのにひきめのドジョウ狙いなんだねってぐらいにしか思わなかった



11: ねいろ速報
序盤の時点でノリが合わないなら無理して読まなくていい
今のワンピースは絵がゴチャゴチャしてる読みづらい迫力がないキャラ崩壊がひどいし



13: ねいろ速報
>>11
なんか序盤の展開でくさいなこれって思ってしまったわ



12: ねいろ速報
テンポ悪いしくそダルパートがあるからどうだろうな



14: ねいろ速報
鬼滅だってつまらない人にはつまらないんだからそんなもんだろ



15: ねいろ速報
合わないもんは仕方ない



16: ねいろ速報
序盤なんて特に典型的な少年漫画なんだから少年しか楽しめんだろ



19: ねいろ速報
>>16
ナルトは勢いで最後まで読んだわ



17: ねいろ速報
俺が合わないのにあんなにたくさんの人が見てるのが不思議



18: ねいろ速報
合わないものを臭いと表現する文化は良くわからない



22: ねいろ速報
>>18
臭いと感じたのをオブラートに包んだだけだが



30: ねいろ速報
>>22
いやそのまま臭いって言ってるじゃん
オブラートどこだよ

俺には合わないが適切な表現だよ



20: ねいろ速報
俺には合わんかったけど名場面とかカッコいいと思う



21: ねいろ速報
”今の”ワンピースでも面白い!って言ってる人は
伏線回収凄ええええ!!ってな人が多いイメージだな



23: ねいろ速報
和の国編が面白い言われてるから投げてたの再読したが普通に詰まらなかった
ヒトヒトの実でしたってなんやねん



28: ねいろ速報
>>23
ワノ国はつまらないって評価の方が多いと思うんだがどこを参考にしたんだ?



31: ねいろ速報
>>23
ワノ国編は尾田がこういうの書きたかったって言うぐらいだからこれが合わなきゃ尾田とは合わん





25: ねいろ速報
20巻くらいまでしか読んでなくてたまにスレで見るページとかミームくらいしか把握してないけどyoutubeとかで流れてくる名場面まとめみたいなのはクソカッコいいね
ゾクゾクする

長いから読む気にならんけど



26: ねいろ速報
ワノ国はつまらなかったけど今の世界政府の話とかは割と好き



27: ねいろ速報
和の国編終わったら面白くなってきた
やっと本編始まった



29: ねいろ速報
単行本で400万部しか売れてない漫画なんだから全ての日本人が受け入れられる内容ではないことは仕方ないよ



32: ねいろ速報
面白いと思う人には面白い



33: ねいろ速報
後付けのパッチワークのオンパレードすぎてボロが出過ぎてる



34: ねいろ速報
お前ら「ドラゴボはフリーザ編まで!ワンピースはアラバスタまで!ナルトは中忍試験まで!ブリーチはルキア奪還編まで!そのあとは読んでないけど糞!」



37: ねいろ速報
>>34
ドラゴンボールはなんだかんだ最後まで面白かったよな
ラスボスはブウで良かったのか?って今でも思うけど



35: ねいろ速報
長く続けすぎた結果おそらく2作品目とかに使われたであろう設定ワンピースに捩じ込んだんじゃないかって邪推してしまう



36: ねいろ速報
だってこいつシャンクスの娘だもん



43: ねいろ速報
序盤はルフィの得体の知れない男って感じの格好良さがあった
最近のルヒーは得体の知れなさが完全に消えて格好良いと思うことはなくなった



44: ねいろ速報
場面が切り替わるとき時だけ面白い



45: ねいろ速報
覇気のせいで山賊が見聞殺しを使って未来見せずに逃げ出したみたいに言われてるのは逆に好き
ルフィですらクラッカーの必殺技を武装色の覇気で傷も付かずに跳ね返せたんなら、シャンクスが全身武装色纏っていれば近海の主に腕を食い千切られることはないだろうし



46: ねいろ速報
いかんせん長すぎる



47: ねいろ速報
いっつもメンバー散り散りになるから1話の中で場面転換多すぎるのも読みにくさの一つ
漫画としてはとてもじゃないが上手いやりかたとは言えない



48: ねいろ速報
>>47
なんでタイマンなんだろう
一人の敵複数とか乱闘とか無いよな



49: ねいろ速報
長いこと読んでるから世界の真相とか明かされる回は面白い
戦闘がメインの回は微妙だね



50: ねいろ速報
ドフラミンゴ戦は最初2対2だし、カイドウ&ビッグ・マムVS最悪の世代5人で対戦してたじゃん
それに覇王色の覇気のぶつかり合いにウソップやナミが近くに居たら耐えられないだろ



51: ねいろ速報
一時期テレビでクッソワンピース推して来た時期あったじゃん
あれで嫌いになった



52: ねいろ速報
コミックが日本一売れてる漫画じゃないの?
まぁ俺は昔から読んでるがな!



54: ねいろ速報
>>52
近頃の単行本の売り上げは180万ぐらいで返本率が高いとは聞いたけどな



59: ねいろ速報
>>52
そもそも巻数が多いからな



55: ねいろ速報
完結してから読んだら



56: ねいろ速報
2010年辺りでもう語る事すらタブーなくらい嫌われてたよな
あの時散々批判したからなんで嫌いかは言わないけど



58: ねいろ速報
スラムダンク>ダイ大≧幽白>ワンピ>DB
ウォーターセブンまで読んだが各章の締めは抜群に上手かった



1: ねいろ速報
ワンピってこれどのへんから面白くなる?
サンジがさらわれたとこなんだけど今
今までで1番つまんなくてきついつらい
みんなこんな苦行を乗り越えたんか?ほんとに?だったらすごいな



2: ねいろ速報
シャンクスが魚に腕くわれるあたりから



3: ねいろ速報
ニカ



4: ねいろ速報
カタクリ戦好きだけどな



5: ねいろ速報
クロコダイル「そうかMr.プリンス、てめぇは今どこにいる?」
サンジ「自分の場所をペラペラ喋る馬鹿じゃねえよ。お前と違ってな」



みたいなシーン大好き



6: ねいろ速報
そこワンピースが一番世間的に人気だったときに連載してた部分じゃね
そこできついなら合ってないから読むのやめた方がいいよ
むしろよくそこまで読んだわ



7: ねいろ速報
ビッグマム編新世界で一番好きなんだが…



8: ねいろ速報
ゴーイングメリー号ゲットするあたりから面白くなる



9: ねいろ速報
80巻ぐらいまで読んでんじゃねえか



10: ねいろ速報
監獄から頂上決戦のあたりだろ



11: ねいろ速報
開幕~魚人島は面白い
頂上戦争編でエース助けにいくとこ面白い



12: ねいろ速報
幕間が1番面白い漫画



14: ねいろ速報
>>12
わかる



13: ねいろ速報
ホールケーキあたりからストーリーの構成がごちゃごちゃしてきてて
追い付けなくなった
似たようなキャラが多いんだよね