名前:ねいろ速報
必要あった?
ただの侍が恐竜より力が強いとか説得力無さすぎ
ピクルがひたすら斬られ倒して本部に泣き付いて逃げるのも不快だったし
あそこまで一方的にキャラを貶める必要あんのか
IMG_2904

『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
名前:ねいろ速報  1
理解者がいるならそれ以上の幸せはないんじゃないんですか~?


名前:ねいろ速報  2
聖剣LOMはギリギリ妥協点か

名前:ねいろ速報  4
宿禰も力でオリバを圧倒してたしそういうふうにしか強さを描けなくなってるんだろ


名前:ねいろ速報  21
>>4
宿禰はちゃんと相撲の技量もあったと珍しく説明までしてかいてたぞ
そこまでしたのに力で負けたと伝わってないのは作者も想定外すぎるだろうよ


名前:ねいろ速報  5
本部の剛力


名前:ねいろ速報  24
>>5
あれ全力の写植ミスだとずっと思ってる…


名前:ねいろ速報  10
いやピクルのフィジカルが弱かったらどうやって強さの根拠にすんだよ
そもそもピクルというキャラが要らんだろ


名前:ねいろ速報  14
>>10
要らんよ


名前:ねいろ速報  11
その時持ち上げたいキャラの為にほかを下げる


名前:ねいろ速報  13
力比べは武蔵から切り上げたじゃねえか


名前:ねいろ速報  17
あのピクルにただの頭突きが効くのかという問題


名前:ねいろ速報  18
>>17
首の骨が凄いとか言われてた記憶がある


名前:ねいろ速報  20
>>18
首は大丈夫で衝撃は吸収できたけど鼻頭を打たれてダメージ食らったとそこはわかってやれ


名前:ねいろ速報  23
ただの茶番道


名前:ねいろ速報  25
そもそも相撲になると力が発揮できなくなると言うのが謎
吊り上げに相撲云々なんて関係あるか?


名前:ねいろ速報  26
>>25
詳しくは知らないがあるとは思う
脇締めて腹に乗せたり
やられたくない方は腰落として
タイミングずらしたりと
いろいろと攻防があるようだからな
絵に関してもオリバの腰が完全に伸びた状態と
本当作者にしてはわかりやすく描いてたし
伝わらなったの作者も困惑しただろうな


名前:ねいろ速報  27
宿禰に関しては超人ぷりも強調されてたので理不尽感は少ない
本当に理不尽なのは巨鯨と獅子丸
今まで合気に破れたキャラ達が渋川を直球で投げられないわけないし
マッハに至っては通用しない理由すら書かれなかった


名前:ねいろ速報  43
>>27
結局全部ナメプでしたで納得するしかないんだけどもそうすると全試合茶番じゃんってなるジレンマ


名前:ねいろ速報  29
不可逆的にキャラを壊すピクルは要らなかったなって思うと10年くらいの刃牙を否定する事になるけど仕方ないか


名前:ねいろ速報  30
宿禰を強く見せたいならいきなりオリバをショボくするなよ
困惑してるのは読者だよ


名前:ねいろ速報  31
相撲対抗戦で見せた相撲の強さは本来は宿禰がやるべきことだったのに
なぜ今さら普通のお相撲さんでやったのかが一番不可解なんだよ
合気破りも宿禰の超人フィジカルと相撲の技量ならわかる
マッハや保護枠花山パンチをを受けてタフネスぶりをみせるのも宿禰の役割だろ?
宿禰でできないのは小兵あっても力士は恐ろしいと描く必要のある炎だけだから
なんであの展開にしたのかわからない


名前:ねいろ速報  94
>>31
そもそも相撲の強さを描くつもりだったから


名前:ねいろ速報  96
>>94
なら古代相撲なんてやらずに大相撲でやばいのが出てきたとやればよかった


名前:ねいろ速報  33
相撲編見てると作者は格闘漫画描いてきたつもりなんだろうけど
実際の刃牙はトンデモ格闘能力者バトル漫画で
下手したらジャンプ漫画のバトル物のが近いんだよな
それなのに急に相撲編で普通の格闘漫画やり始めちゃって
その上宿禰のようなトンデモ格闘の要素は残すから
ちぐはぐぶりがすごい目立つ結果になった


名前:ねいろ速報  34
ピクルはどうも原始人って体形でも風貌でもないように見える


名前:ねいろ速報  35
>デッドリフト500kg
それくらいは軽くありそうなハーレー車庫にぶん投げてなかったっけ


名前:ねいろ速報  37
オリバの体重を少なくしたり設定を覚えてないだけじゃ…


名前:ねいろ速報  39
相撲対抗戦の力士勢も最トーで痛い目を見た金竜山が
密かに地下の存在を伝え鍛えていた力士の精鋭みたいに
ほんの少し設定盛るだけでまた違うのにな…


名前:ねいろ速報  86
>>39
全部借り物力士だしな
あのMMA雑魚集団とやったときの様子見るに力士勢は地下の場の様子すらろくに聞いてなかったみたいだし


名前:ねいろ速報  40
武器本部はピクルより強い設定になったが本部が恐竜時代を生き残れるとは思えんわ
巨大白熊に勝てるとも思えない


名前:ねいろ速報  42
>>40
刃牙世界の白熊如きが武器本部に勝てるわけないんだ


名前:ねいろ速報  46
>>40
武器を狩猟用のライフルや重火器にすればいいだけでは?
それに武装が罠や毒も含むならそれを使えばいい


名前:ねいろ速報  45
武装本部はピクルに勝てる要素一切ないぞ
武蔵ですらピクルの体を大量出血程度しか出来ない上
間接的組み換えたら出血すらほとんどしなくなったのに
どうやってピクルを倒す気なんだ
0.5秒も筋肉の最柔のタイミングも出来ないのに


名前:ねいろ速報  47
>>45
ちゅどんの火薬を殺傷レベルまで持っていく
以上


名前:ねいろ速報  50
>>47
爆弾を使われた克巳が火傷程度だし
フィジカル弱者の独歩すら爆弾顔面直撃してもしななかったぞ


名前:ねいろ速報  52
>>50
もっと増やせばいいだけじゃん?


名前:ねいろ速報  53
>>52
本部ごと死にそう


名前:ねいろ速報  51
ピクルは初めての経験に怖くなっちゃったでないの?
なんかキラキラした尖った長いの=怖いと
わかった今はまた違うんでない?
でもまあそうなるとエア斬撃が通じるようになっちゃうんだが


名前:ねいろ速報  54
地上最強の勇次郎が銃の狙撃に負けてミサイル撃てば勝てるとされてる世界だぜ?
全部は武装のさじ加減しだい


名前:ねいろ速報  58
オリバこんな細かったっけ


名前:ねいろ速報  

その武蔵を力で上回る花山
つまりピクルより上
1685205732324

『刃牙』作者 板垣恵介 秋田書店
名前:ねいろ速報  61
これ武蔵の株下がるしホントいらなかったなあって、しかも痛めてる方の手でがっちりキメられてるし…


名前:ねいろ速報  62
勇次郎のライバルだったんすけど


名前:ねいろ速報  64
いくら花山が人気あるからってやりすぎなんだよな
独歩なんて人気投票3位で花山とも票数近かったのに
死ぬほどいい加減な扱いされてるのに


名前:ねいろ速報  65
花山は人気だからっていうか作者が好きなキャラだからさ


名前:ねいろ速報  66
花山組のグッズってそんな儲かったんですかね?


名前:ねいろ速報  67
花山はウォーミングアップの刃牙の相手にならなかったりガーレンに負けたり昔は扱い微妙だったのに
人気投票でトップ争いしてから露骨に扱い良くなった


名前:ねいろ速報  68
人気があってグッズが売れるのから花山は徹底保護
負けるにしてもキャラが下がらないよう
カッコいいまま終わらせるようにするという
作者や出版社の思惑が透けて見て
今やカッコ悪いキャラに思えてきてるよ…


名前:ねいろ速報  69
花山優遇はペダルの人気キャラ優遇杉元いじめに通じるとこあるが雑誌の体質なんかな?
入間や吸死でも同じことあるんかな?


名前:ねいろ速報  74
花山の扱いは失敗してるよなあ
勇次郎に優しく張り手されて一撃KOされたり
殺せないからか武蔵にギブアップしてマッハで車で運ばれたり
花山ファンもイラついてそう
下手にトップキャラと戦わされてこんな扱いされるより
独歩辺りと死闘を繰り広げたらファンも喜ぶだろうに


名前:ねいろ速報  75
いや武蔵編が一番花山ダサいだろ
侠立ちの人は死ぬまで立ってたのにもう斬られたくないからギブアップて


名前:ねいろ速報  78
>>75
ギブアップ後だよね
俺達の英雄を殺させるなとモブキャラ使って持ち上げ


名前:ねいろ速報  76
花山さん喧嘩で死にたくないって気持ちあったんだな


名前:ねいろ速報  81
ジャック 本部程度に負けさせてもいい弱者
花山 武蔵からも認められる強者
いつの間にか作者の扱い逆転してやんの
やっぱり人気商売は怖いな


名前:ねいろ速報  83
オリバに関しては作者はオリバ嫌いなんか?って思うことある


名前:ねいろ速報  87
>>83
貴乃花みたいにモチーフが嫌いになったのかなと思ったけど
セルジオオリバはとっくらとうに死んでるから
嫌いになる理由が思いつかんな
人気とグッズがどうなんだろうってことしかあとは思いつかん


名前:ねいろ速報  84
>ジャック 本部程度に負けさせてもいい弱者
>花山 武蔵からも認めらる強者
本部は唯一武蔵に勝ったキャラだぞ


名前:ねいろ速報  89
2491 バキ
2256 花山
1748 独歩
1615 勇次郎
788 渋川
683 烈
460 ジャック
455 オリバ
372 サムワン
357 梢江
255 ドイル
246 克巳
215 千春 210 加藤 207 アライJR 202 徳川
団体戦が始まる前のライタイの時にやった人気投票がこれだしそりゃ大事に扱われるよ


名前:ねいろ速報  90
>>89
烈さん…


名前:ねいろ速報  98
ただこの人気投票梢江とサムワンの位置みるに
どこまで真面目に投票されたか疑わしいとこはあるな…


名前:ねいろ速報  102
>>98
サムワンはともかく梢江はヒロインだぞ


名前:ねいろ速報  105
>>102
ここまで響かない反論もまずない


名前:ねいろ速報  99
団体戦前だからちょうど梢が刃牙復活させた所だろ


名前:ねいろ速報  100
実際はレギュラー陣なら花山なんて下からのが早いのに
保護の力が働くとこう結果が歪むんだな


名前:ねいろ速報  106
花山が過大でゲバルが過少のランキング


名前:ねいろ速報  108
めっちゃ強キャラっぽかったじゃん
勝てるぜ刃牙ちゃんもいいおじいちゃんだった


名前:ねいろ速報  110
花山の過大評価ぶりが花山は保護されてるッッ!!を
証明する結果になったな


名前:ねいろ速報  113
ああ、なるほど
人気投票じゃなくて最強ランキングね
人気投票でこの結果は忖度しすぎだろって思ってしまった


名前:ねいろ速報  116
>>113
花山への忖度はかなり強いけどな


名前:ねいろ速報  114
梢は初期の学級委員みたいな頃は可愛かった


名前:ねいろ速報  115
ライタイの真っ最中だったし梢江に入れる奴がいてもおかしくないんじゃないか?
当時はかなり目立ってたしそれだけで強い


名前:ねいろ速報  118
最強ランキングのおかけで花山への保護がより明確になった


名前:ねいろ速報  119
ジャック兄さんが最強ランキングにランクインしてないのが一番酷い
武蔵に弄ばれた独歩すら入ってるのに


名前:ねいろ速報  126
>>119
14位


名前:ねいろ速報  120
花山って何が凄いのよ
戦績は微妙だし握撃だってダイヤモンド作れるスッくんのほがずっと上でしょ


名前:ねいろ速報  127
>>120
死刑囚編の花山はカッコ良かった
それ以外はあんまりパッとしないよな


名前:ねいろ速報  121
病気の奴がいるな


名前:ねいろ速報  124
花山は読者からも保護されてました


名前:ねいろ速報  129
上位キャラ以外ただの人気投票だろ
結局別格なのは勇次郎バキ武蔵だけだし
ピクル勇一郎はほぼ強さ票だろうが
無残に死んだ烈と持ち上げられた花山が互角だし花山の人気落ちてきてねえか


名前:ねいろ速報  130
最近のもっぱら味見役の花山さん


名前:ねいろ速報  133
刃牙にはいいキャラ死んでも
異世界転生あるから


名前:ねいろ速報  137
最強ランキングは花山の保護過大評価がひどい
あとはジャックが不当なのと死刑囚ランクがめちゃくちゃ
それと夜叉猿覚えられてたんだな


名前:ねいろ速報  140
ジャックなんか即かませ犬化したしそんなんと比較されても…


名前:ねいろ速報  142
>>140
そのそんなんに敵う死刑囚がいると思ってるのか?
ジャックより格下の烈独歩花山にコテンパンにやられた連中なのに


名前:ねいろ速報  149
>>142
この頃の花山とかピークだしジャックより格下と言われても疑問符しか出ないな
列、独歩はまあうん…


名前:ねいろ速報  141
柳は刃牙に勝ってるからなぁ


名前:ねいろ速報  144
武蔵編の花山はみんなが言うほど俺は悪くないと思うよ
ヤクザに土下座して頼み込もうとするほどの人との約束が果たせそうにないと悟り
自分が生きてるうちに相手へ詫びるのは花山らしい
それでも止めなかったら死ぬまで戦い続けたはずだし


名前:ねいろ速報  145
よりにもよってギブアップしたのがね…
死ぬまで戦うのが花山だろうに


名前:ねいろ速報  147
>六波返して…


名前:ねいろ速報  148
烈が生きてたら力士と戦って半端な決着になってたよ
ボクシング編はボクシングのルールやスタイルに烈が不馴れだったから成立したが
なんでもありのルールだと相撲に付き合う必要ないからおかしくなる


名前:ねいろ速報  150
克己の今を見るとな
キメラにされた挙句よくわからん相撲取りといい勝負させられる


名前:ねいろ速報  151
ていうか地下闘技場側が相撲に合わせるべきだった
特別ルール大相撲スタイルっつって土俵こしらえてその中で地下闘技場側は殴る蹴る何でもありだけど土俵から出たら負けとか


名前:ねいろ速報  152
むしろ死刑囚の時がピークなのは烈だろ
花山独歩と違って瞬殺しかしてないし
花山はジャックより強いなんて思ってた読者は誰もいない
スカーフェイスが始まってから異常に盛られていったけどな


名前:ねいろ速報  153
そもそも横綱がかませ扱いだろ地下闘技場


名前:ねいろ速報  154
死刑囚編の烈が瞬殺ばかりと言っても
ドイルは独歩にも瞬殺されたし
ドリアンは満身創痍の上に精神崩壊だからなぁ


名前:ねいろ速報  155
満身創痍云々言うならそれこそ独歩と戦ったときのドイルは
輸血されて辛うじて生き延びた重症者なんだが


名前:ねいろ速報  156
>>155
独歩は顔面爆破されてあまり時間がたってないだろうから五分ってところだな


名前:ねいろ速報  157
烈と独歩が同格なわけないだろ
独歩はベスト8で烈はベスト4だし
鬼の背中を出させるまで圧倒してたのが烈だぞ


名前:ねいろ速報  160
>>157
鬼の面出てなかったろ
最トーで烈と独歩の格を考えるなら達人の格も考えんと


名前:ねいろ速報  158
独歩って半分以上負けてるしな


名前:ねいろ速報  161
今後の展開は、ジャック兄さんが負けた相手にリベンジして買った後、勇ちゃんに挑戦しようとして断られて完ッッ!ですよね解ります


名前:ねいろ速報  162
渋川が地下闘技場ルールに助けられてるの笑っちゃう
達人は保護されているってタブーが結局のところ事実だった


名前:ねいろ速報  163
達人はまあズルい
有利な喧嘩しかやれない体になっちゃってる