名前:ねいろ速報
友達が「神速有るキルアなら蜘蛛相手でも楽勝」みたいな事言ってたから流石に蜘蛛舐めすぎだろと思って蟻編読み直したのよね
そしたら30時間ぶっ通しで動いた後に発ヨーヨー縛りで蟻10体ぐらい(狙撃と監視されつつ)に無双してて神速どころか発無くても蜘蛛に負けないんじゃないかってなりました
IMG_2983
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
蟻編はガチでインフレしてるからな…
描写を真面目にとるとキルア本当に強すぎ


名前:ねいろ速報  4
後ゴンキルコンビって火力のゴンスピードのキルアみたいなイメージあったけど通常攻撃ならキルアの方が火力高そうだなってなりました
蜘蛛でも腕グルグルしないと攻撃通らなかったり発で槍使っても攻撃通らなかったりしてるのになんかワンパンで蟻消し飛ばしてる…

名前:ねいろ速報  5
バンジーガム相手だと神速あったところで死にかねないと思う


名前:ねいろ速報  7
>>5
ガムで捕まえるの無理じゃね?カウンターで付ける前提でもその一撃で致命傷だろうし


名前:ねいろ速報  6
耐久力がおかしい蟻を普通に千切ってるからなキルア


名前:ねいろ速報  17
>>6


名前:ねいろ速報  8
ビスケでも今のキルアには勝てないんじゃないかと思うレベル


名前:ねいろ速報  9
自分を無敵と勘違いしてきた変化系の寿命は短い


名前:ねいろ速報  10
ゴンが大量のオーラに制約つけてチーで出す破壊力を素で出すからな…


名前:ねいろ速報  11
神速で敵にぶつかったら反動凄そうだけど
あんまりメカニズム語られてないから考えたら負けかなって


名前:ねいろ速報  12
電気耐性持ってるのも多分そんないない


名前:ねいろ速報  41
>>12
居たところでバフがメインだし元々腕力化け物だしな…


名前:ねいろ速報  14
vsレオル軍はゴンなら確実に死んでるというかなんなら蜘蛛でもなんとか出来るのヒソカとか団長ぐらいになりそう
正直流星街で蟻駆除してたメンバーじゃどうにかなるイメージができない


名前:ねいろ速報  16
キルアは幼いころから暗殺訓練受けてる
蜘蛛は普通の子供だったから…


名前:ねいろ速報  18
試しの門だけでいうとゴンが1の門開けるので精一杯だった頃にキルアが3の門まで開けてるから基礎のパワーが違いすぎる


名前:ねいろ速報  33
>>18
素のパワー4倍あるなら変化系のキルアでもゴンと同じくらいの腕力になりそう


名前:ねいろ速報  20
蟻軍団相手に無双してるところいいよね…戦闘のプロって感じで


名前:ねいろ速報  21
旅団はわりと舐めプ癖あるのも駄目だわ


名前:ねいろ速報  22
やっぱすげーぜ暗殺一家のエリート


名前:ねいろ速報  23
逆に他のキャラと変わらなかったら毎日が地獄な英才教育は何だったんだってなっちゃうし…


名前:ねいろ速報  24
ゴンのグーもろに受けて瀕死で済むラモットの頭一撃でもげる攻撃力あるのはやばい
クロロとヒソカの戦闘描写的に人間と蟻じゃ根本的に硬さが違うようだし


名前:ねいろ速報  25
フェイタンとか痛み蓄積する前に死んで終了だよね


名前:ねいろ速報  40
>>25
蟻より柔い癖に神速で速度も上取られるだろうから割とどうしようもない
しかもキルアはカルトみたいに舐めプしてくれはき


名前:ねいろ速報  26
電力使用時間制限があるからソレがバレなきゃ無双できる
バレたら搦め手使われて詰む
あと旅団側がどこまでチームプレイするかどうか
各個撃破出来るなら余裕な気がする


名前:ねいろ速報  27
フィンクスのグルグルパンチ自体は強い能力だと思ってるけど素の火力低すぎる気がしないでも無い
強化系の癖にかなり贔屓目に見積もって兵隊長クラスのゴリラぶん殴ってノーダメって


名前:ねいろ速報  28
ただもうアルカ持ちの全能だから話の本筋に絡むことはないだろう


名前:ねいろ速報  29
今の念のトレンドは初見殺しのカウンター型だから…


名前:ねいろ速報  30
蟻編は一番伸びるタイミングで伸びる状況に遭遇したって感じ


名前:ねいろ速報  31
そもそも蜘蛛自体が団長とうぼーさん以外あんま強くなかったパターンでもあるし


名前:ねいろ速報  32
ツボネもキルアがイルミと戦ったら問題なく勝つっていう評価だった気がする


名前:ねいろ速報  34
旅団の蟻戦は発で結果的に瞬殺ってだけで基本的な殴り合いだとそこまでなのがね


名前:ねいろ速報  35
ユピーに攻撃通ってなかったのは基礎スペックの問題だし
蜘蛛側はマジでどうしようもないわ


名前:ねいろ速報  44
>>35
キメラアントが厄介なのそこもあるからな
王。なんて会長の攻撃がダメージにならんし


名前:ねいろ速報  37
暗殺スキル×オーラがヤバすぎるのに神速と電気に鈍器ヨーヨーまである


名前:ねいろ速報  38
キルアは強化系と変化系の中間点だからな


名前:ねいろ速報  46
>>38
1番戦闘に適した才能してる感ある


名前:ねいろ速報  61
>>46
そういえば円も苦手だし父親の血統的に強化の適正もあるのか


名前:ねいろ速報  43
もう覚醒キルアになったら非戦闘員系の蜘蛛は余裕で倒せると思う
ノブナガフィンクス辺りがどんな感じかわからないけどスロースターターで柔らかめなフェイタンは倒せそう


名前:ねいろ速報  47
ヨークシン編の蜘蛛が正直強くない上で蟻編も見るとまあキルアのが強そうなのはわかるわ


名前:ねいろ速報  49
怒らないで下さいね
貧民出身のチンピラがエリート一家の天才に勝てるわけないじゃないですか


名前:ねいろ速報  53
>>49
蜘蛛のバックボーンがアレだったからまあ本当にその通りなんだよね
まあカルトは蜘蛛強い…ってなってるけど


名前:ねいろ速報  50
ユピーに変形の間さえ与えないってのは早すぎるだろあまりにも
これってヨーイドン!なら敵の能力発動前に大体の相手には先手取れるってことだよな


名前:ねいろ速報  51
逆にキルアの父親とジジイとやりあえる団長はなんなの


名前:ねいろ速報  54
単純な格闘戦ならそれこそ無敵に近いだろうけど
念ってオートカウンターとかあるからな


名前:ねいろ速報  55
旅団VS蟻の描写を考えると明らかにキルアは旅団とはレベルが違う


名前:ねいろ速報  57
でもウヴォーさん念覚えたてのクラピカに負ける雑魚じゃん…


名前:ねいろ速報  62
>>57
メタるのは流石に無理だろう…


名前:ねいろ速報  69
>>62
クラピカが旅団特化だったのは置いといても絶怠って負けるのはさすがにな…


名前:ねいろ速報  74
>>62
いや戦闘中に凝を怠る時点でダメだよ


名前:ねいろ速報  58
純粋なスピードでキルアに勝てる人類ってそういう速度特化型の発の使い手かさもなきゃ百式観音の祈りやってる会長ぐらいなんじゃない?


名前:ねいろ速報  59
神速そんなに強いかな…消耗激しそうだけど


名前:ねいろ速報  68
>>59
長期戦とか対多数相手だと充電切れがやばいのは間違いない
タイマンの対人ならまず切れる前に勝負付くだろ


名前:ねいろ速報  70
>>68
消耗激しいつってもタイマンなら即殺で終わらせられるしなあ…
例えばこれが旅団メンバー複数人と同時にやれってのならそりゃ不利だけど


名前:ねいろ速報  71
>>70
そもそもキルアを消耗させられるほどの時間を戦えるキャラがいないから


名前:ねいろ速報  60
腐ってもゾルディック家の中でも天才だからな


名前:ねいろ速報  64
継承編無かったことにならねえかなあ


名前:ねいろ速報  81
>>64
デフレしているといわれるけど真正面から銃で撃たれて平気な特質系能力者や
念の修行し始めたらすぐオーラを出せる素人がいる…


名前:ねいろ速報  65
若い一ハンターとして戦闘面の素質と経験値を積み過ぎてる


名前:ねいろ速報  67
キルアと蜘蛛…
負けた方をボクが狩る♠︎


名前:ねいろ速報  72
仲良しクラブの演劇団員がなんで殺し屋の英才教育受けてる奴に勝てると思ったんだ


名前:ねいろ速報  75
そのオートカウンター蜘蛛連中持ってないからな…


名前:ねいろ速報  76
最初から蟻の話として読んじゃってた
キメラアント編のキルアならまあ蜘蛛じゃ相手にならんのじゃないかな…


名前:ねいろ速報  77
修行パートきっちり見させられたキャラの筈なのにゴンキルは脳がバグる


名前:ねいろ速報  83
怠るよう仕向けたってのもクラピカの作戦だけどね


名前:ねいろ速報  84
隙あらば議論する人たちは普段どこで話してるの


名前:ねいろ速報  86
蟻は今にして思うと純粋に性格の悪い念持ってるやつがかなり乏しい気がする
ダーツも趣味入ってるだけだし


名前:ねいろ速報  102
>>86
肉体性能はいいけど元が木っ端犯罪者とか村民とかだから才能という意味ではね…
さすがに王の護衛ともなると桁外れだったけど


名前:ねいろ速報  87
ヨークシンのキルアでも不意さえつけたら旅団の面子の骨もへし折れるし今ならヤバいと思う


名前:ねいろ速報  88
そもそもキルア神速切れたところで念使えなくなるわけではない上に使えなかったら使えないで普通に強いからな


名前:ねいろ速報  89
キルアって元々肉体スペック高い上に変化系で肉体改造もあるから攻撃力も十分にある
これで護衛軍の戦闘型であるユピーが反応すら出来ない高速攻撃が出来る
普通に蜘蛛とか余裕ですね
あいつら戦闘要員のフェイタンですら師団長に苦戦するレベルだし


名前:ねいろ速報  90
念使えない状態でゴンのグー耐えたラモット瞬殺できるからキルアおかしい


名前:ねいろ速報  92
>>90
あの辺りパワーバランスヤバい事になってるよね


名前:ねいろ速報  108
>>92
ゴンも才能の塊ではあるけどキルアは暗殺者の教育受けてる分が丸々乗っかってるからな
更に針も抜けた


名前:ねいろ速報  91
継承編デフレっていうかまあ
あの世界って身体スペック高いやつとの差が元から半端ないからなあ


名前:ねいろ速報  93
というか蟻って打撃に強くて斬撃に弱い気する


名前:ねいろ速報  104
>>93
皮膚クソ固いけど関節部分が皮膚より脆いからそこ狙った斬撃に弱いんじゃない?


名前:ねいろ速報  118
>>104
ゴンに切断されたやつは関節とか関係なかったような


名前:ねいろ速報  94
キルアは家族満場一致でゾルディック家当主を継ぐべきと言われるくらいには凄い
反対意見が他の兄弟からも出ないし


名前:ねいろ速報  103
>>94
上二人がキルアを気に入らない前提で見ていても能力自体には異論出してないからな


名前:ねいろ速報  97
素のスペック+神速だからな
あと電気で相手の体一瞬止められるし


名前:ねいろ速報  100
ノブナガはオートカウンター臭くはある


名前:ねいろ速報  101
蟻編とか選挙編でどれだけ動くんだってぐらい走り回ってるからな
落雷とか大技使うとすぐガス欠するだろうけど体術に絞れば結構保つだろ


名前:ねいろ速報  106
プフに顔面の細胞を焼き切るとかやってたけどあれも地味にすごいな


名前:ねいろ速報  107
過去編見ると逆に蜘蛛達そこら辺のスラムのガキの癖に強くなり過ぎだろ


名前:ねいろ速報  109
おそらく相当強いツボネが事前に知らなきゃ対処不能って言ってたし神速キルアは相当ヤバい


名前:ねいろ速報  110
旅団はザザン様にちょい苦戦するレベルで
プフを手玉に取れるキルアは旅団以上かと思う
大体キルア以下であろうカルトが旅団の1員基準になっちまったし
針の制約さえなければもうイルミも怖がりゃしてなかったもの終盤キルア


名前:ねいろ速報  111
ゴンは適当に殴ってるだけでキルアは敵の弱い部分正確に攻撃する印象あるしな


名前:ねいろ速報  112
念の天才で暗殺天才が英才教育を受けた上で戦闘特化の発を身に着けてるからね…


名前:ねいろ速報  113
旅団の連中がキルアより酷い修行してるとは思えないしな


名前:ねいろ速報  116
アルカ編も普通に強いままだったしもう上位層扱いで良いんじゃないの


名前:ねいろ速報  122
性格が残忍な殺し屋じゃないからダメが兄二人の見解で身体スペックは全く問題視してないどころか天才って評価だからな


名前:ねいろ速報  123
ゴンがパワーキャラキルアがスピードキャラみたいに見えて素の肉体スペックは全部キルアのが上だからね…


名前:ねいろ速報  124
なんで十二しん来なかったんだっけ?


名前:ねいろ速報  125
オートカウンターの疾風迅雷はすぐガス欠するけど電光石火なら十分くらいは保つっぽい


名前:ねいろ速報  127
ゴンがキルアを凌駕してるところはそれこそ精神性だと思う


名前:ねいろ速報  130
蜘蛛側だとどうやったら勝てるんだコイツ…


名前:ねいろ速報  141
>>130
瞬殺できなかったらライジングサンとか回避もクソもない範囲攻撃はやばい


名前:ねいろ速報  144
>>141
団長がなんかよくわからないメタ能力持ちださないと負けるビジョンが見えない
囲んでフクロすれば流石に殺せそうだけど3人ぐらいは死ぬと思う


名前:ねいろ速報  132
アルカいなかったらイルミに勝てたんじゃねとは思う


名前:ねいろ速報  143
>>132
俺一人ならどうとでもなるけどアルカ狙われたら守りきれないって言ってたからたぶん勝算は十分ある感じ


名前:ねいろ速報  134
クラピカの場合旅団特効のためにメモリも制約と誓約も使いまくってんだからウヴォーさんが負けるのもしょうがないんじゃないの


名前:ねいろ速報  136
王>ネテロ≧護衛軍>ジン>クロロ≧ゼノ=シルバ>ヒソカ=キルアくらいはあるよね


名前:ねいろ速報  137
そもそも瞬間的にでも護衛軍とやりあえる時点でぶっ壊れてる


名前:ねいろ速報  138
蟻になっても自我失わなくて出てったやつの伏線はもう回収されないんだろうな


名前:ねいろ速報  140
ぶっちゃ旅団って行動がめちゃくちゃだから恐れられてるだけで戦闘集団としては上の下レベルの存在なんだと思う
身内集団だし


名前:ねいろ速報  149
>>140
あのレベルの戦闘特化の念能力使いが群れて犯罪してるってのもやばい要素なのもあるんじゃないかな


名前:ねいろ速報  145
ポテンシャル勝負だとどうやっても差が出ていくけど念次第で一役買える方向に掘り下げてく継承戦編は念能力者のスタンスに広がりがあって好き


名前:ねいろ速報  146
ゴンは念の総量みたいなのすごいけど
「この年でこれは中堅クラス!」とか言われてるの考えると世界のトップでは無いのだろうなって


名前:ねいろ速報  157
>>146
それこそモラウさんとかユピー相手のナックルの評価考えるとゴンの3倍だぜオーラ総量


名前:ねいろ速報  175
>>157
ゴンはタンクの量はそう大きくないけど蛇口がぶっ壊れてるのかな


名前:ねいろ速報  185
>>175
グー!で肥大化するオーラにびびってたからあれの制約と誓約の補正がでかいんだろうな


名前:ねいろ速報  147
クロロは能力の手札が多すぎるからよく分からん


名前:ねいろ速報  148
クラピカは命かけた制約に寿命消費してるからちょっとリスク管理おかしいよ


名前:ねいろ速報  150
個人的にはゲンスルーもしくはボマー3人で旅団1人でも倒せるかくらいのが興味ある


名前:ねいろ速報  156
>>150
倒せそうだけどなぁ


名前:ねいろ速報  169
>>156
ゲンスルーは普通に公式で旅団員より強い


名前:ねいろ速報  210
>>169
そんな情報出てたのか見てみたい


名前:ねいろ速報  152
産まれた時から修行なゾルディック家とスラム街で
劇団やってた連中だからな


名前:ねいろ速報  153
正面から戦ってキルアに勝てるやつほとんど思いつかないけど
正面から戦わない奴ばっかでもあるよな
でもそれを言うとキルアもそもそも暗殺者だという


名前:ねいろ速報  161
>>153
良いよね初心者狩りトリオへの脅し


名前:ねいろ速報  154
天沼なら勝てる


名前:ねいろ速報  155
GIでの修行では植物切るのすら苦労してたのに蟻編のビスケ修行前に蟻袈裟斬りにできるチーおかしいだろ


名前:ねいろ速報  158
ヒソカ相手だと「相手(ヒソカ)の身体に触れる」ってアクションが途端に不穏になるからなかなか厳しそう
バンジーガム便利過ぎる


名前:ねいろ速報  164
電気効かない体質前提の強能力なうえに素で素人念能力者ならボコれる身体能力がそのままブーストされてるから念能力から遠ざけてた実家の育成方針がハマりすぎた


名前:ねいろ速報  166
ヒソカみたいに各個撃破に動けば団長以外無理だろうな


名前:ねいろ速報  167
ダメージこそないけど充電あるうちは電撃でユピー相手に有利取れるからな
普通の人間ならそのまま殺せるだろうし


名前:ねいろ速報  168
蟻編は読んでてキルアインフレしすぎだろって思いました


名前:ねいろ速報  171
めちゃくちゃな行動原理なのは旅団の強みだからそれはいいんだけどカキンのマフィアより雑魚そうな念使いしか飼ってない十老頭はなんなんだ?


名前:ねいろ速報  172
どういう状況から戦闘に入るかにもよるけど
よほど油断してないとキルアのほうが勝つよな


名前:ねいろ速報  174
強者(念使い)とかとは戦うなよーって操作系で事前に操作しとく過保護っぷり


名前:ねいろ速報  176
単体戦力で王。よりインフレすることはなさそう


名前:ねいろ速報  177
バトルセンス自体はすごいしな
爆風に隠れたり石とか骨とかでも必殺武器にして利用したり
有り余るパワーを使いつつテクニカルな感じではある


名前:ねいろ速報  178
蜘蛛は割に合わないが真実を語ってると思う
今のキルアなら戦闘要員にも勝てるだろうけどアイツらが今のヒソカみたいなノリで殺しに来たらキツイだろ


名前:ねいろ速報  180
キルア強いもあるけどプフが妙に弱い気はした


名前:ねいろ速報  184
>>180
まあキルアと戦ってるプフって完全体じゃなかった気がするし…
というかプフが完全体で戦ったところないなそういえば…


名前:ねいろ速報  186
>>184
プフまで強かったら話が破綻してまう


名前:ねいろ速報  181
思い返すと銃が脅威とかやってる継承戦だけどキルアは蟻編で戦車やら兵士やら一人で制圧しまくってたな休みなしで


名前:ねいろ速報  199
>>181
閉鎖環境で護衛対象がそばにいる状況じゃ仕方ないだろ
自分が盾になって弾受けしなきゃならない状況だし好き勝手逃げ回ってゲリラ戦なんかもできないし


名前:ねいろ速報  182
まずイルミの時点で旅団でも頭ひとつ抜けて強そうなのにイルミより明確に弱いってことがなさそうなのでまあ蜘蛛相手ならそうでしょうねって感じがあるな…


名前:ねいろ速報  187
キルアより親父ジジイのほうが強いよな…?


名前:ねいろ速報  188
あの一家で特別扱いされるだけのことはあるな


名前:ねいろ速報  191
見たい~~~
モラウナックルシュートでカイト(死体)をボコってポケモン化するまでの戦闘が見たい~~~


名前:ねいろ速報  193
円に関しては得手不得手ある上に性質も個人でだいぶ違うから
「ある範囲内を念で感知する技」全般に円って名前付いてる感じだなぁ


名前:ねいろ速報  196
ゴンは駆け引き重要で思慮深い奴の多い世界で駆け引きぶっ壊せるのが強い


名前:ねいろ速報  206
>>196
キルアが慎重に見えてスペックゴリ押しキャラでゴンが無謀に見えてハッタリやカマかけで駆け引きするタイプだよね


名前:ねいろ速報  197
バンジーガムって絶縁性あるのかな


名前:ねいろ速報  223
>>197
ゴムの性質だからあってもおかしくはないけどまあガムの性質だってガムの味する訳じゃないだろうから性質全部備えてるとも限らないね


名前:ねいろ速報  198
陰獣再評価くるか


名前:ねいろ速報  211
>>198
継承戦入ってからウヴォーさんと一緒に評価上がってるし...


名前:ねいろ速報  214
>>211
もう散々されてるだろ情けないハンターやマフィア出過ぎて


名前:ねいろ速報  220
>>214
ちゃんと殺せばよかったのは変わらんけどあの牙すごいね


名前:ねいろ速報  201
読み返したらプフは王最高とコムギムカつくしか言ってないことに気付いた


名前:ねいろ速報  202
プフは他人の能力覚醒の補助もできるからパーティに一人は欲しいタイプだと思う


名前:ねいろ速報  203
逆に王。が殴っても大丈夫な点でピトーがやけに堅い


名前:ねいろ速報  212
結局どんなに能力強くても毒で死ぬのが無情だな


名前:ねいろ速報  218
>>212
まあ念能力者が表から世界を支配しないっていう塩梅にはこれくらいがちょうどいいと思う
暗殺とか流石に無理だから権力者の念使いは隠れて使うしみたいな


名前:ねいろ速報  213
プフが全力でもキルアを捕らえるのはちょっと困難だわみたいなこと言ってたな


名前:ねいろ速報  215
ゴンはゴンでカイト人形見てクソほどパワーアップしたんだよな…


名前:ねいろ速報  226
>>215
ただピトーにとってはそのレベルのパワーアップ焼け石に水だしゴンの戦闘力よりも精神バトルで圧倒したた印象しかない


名前:ねいろ速報  216
コルトピとパクとシズクが天才過ぎる


名前:ねいろ速報  217
ウヴォーがどんなに鍛えても薔薇に耐えるのは無理だったか


名前:ねいろ速報  229
>>217
ゾルディック家が薔薇の毒に耐えられるかどうかは気になる
薔薇の毒は生半可な威力ではないけど薔薇自体は生半可なものだしメタするなら意識してるはず


名前:ねいろ速報  219
旅団の「大暴れ」にしても強化系以外はだいぶ隠密してるしな
例外として一斉射撃受けて爆発した車から出てきて普通に戦ってるフランクリンがやばい


名前:ねいろ速報  224
>>219
まあなんか見た目硬そうだしなあいつ…


名前:ねいろ速報  221
ジョイント型なんてものもあるしちょっかい出したら念能力者が本気で殺しにくるってのは割に合わないんだろう


名前:ねいろ速報  225
人間のキルアが電気耐性獲得してるのを考えるとユピーなら何度か食らったら慣れそうだな


名前:ねいろ速報  232
>>225
知識と経験不足だからなんだこれ!ってなってただけだからなぁ
肉体変化の対応力だけなら圧倒的だし


名前:ねいろ速報  227
カンムルもエグいけどナルカミもおかしいと思ってる


名前:ねいろ速報  228
念に初見殺しが多すぎる


名前:ねいろ速報  230
ピトーのドクタープライズって外科手術しか出来ないのかな
解毒とか出来て薔薇毒の毒抜きとか出来たりしたらまた別のルートに分岐してたのかな


名前:ねいろ速報  231
陰獣も天空闘技場ならフロアマスターレベルだろうしな


名前:ねいろ速報  235
旅団員とキルアの差については意識して描かれてるのかなって思った
蟻1~2体に発使って駆除する旅団と発使わずにそれ以上の数相手に無双するキルアとで


名前:ねいろ速報  236
つってもクルタ族自体がわりと強いみたいだからな
技能なのか肉体なのかその両方かわからんが


名前:ねいろ速報  237
空気貫通して落雷出来る規模だからゴム程度じゃ無理だと思うけどそこらへんはいくらでも変わりそうな部分だし


名前:ねいろ速報  240
クルタ族がクラピカみたいなやつらばっかならまぁ関わりたくない


名前:ねいろ速報  241
兄貴よりもう強くない?


名前:ねいろ速報  243
>>241
イルミもなんか切り札持ってるだろうけど普通にタイマンしたら普通にキルアの方が強いと思うよ


名前:ねいろ速報  251
>>243
まあそこに関しては作中でもイルミアンチの家臣とはいえ引けを取らないとは言われてるし


名前:ねいろ速報  244
ウヴォーが「そういやあいつら強かった」と記憶してるくらいだしな


名前:ねいろ速報  246
クラピカは念無しとは言えヒソカに傷付けるくらいにはやり合えるから体術は相当なはず


名前:ねいろ速報  248
アリは個体としての強さよりも王を優先する群体動物としての精神性が敗北に繋がったと思う
主にコムギ周りでのプフの振り回されぶり


名前:ねいろ速報  249
イルミは雑魚いじめしかしてないから強さがわからない


名前:ねいろ速報  250
チーはもっと成長させれば極太長リーチの大剣になったりするのかな
現状だとグーでいいよねあれ


名前:ねいろ速報  262
>>250
作中でチーの使い所出してたじゃん


名前:ねいろ速報  277
>>250
グーを見せた後にグーより射程長いチー出すのはかなり有効


名前:ねいろ速報  255
ただイルミ=疾風迅雷で強化したキルアくらいの塩梅な気がする


名前:ねいろ速報  256
キルアが覚悟して敵対するくらいだから一方的な戦力差ではないとは思う


名前:ねいろ速報  257
蜘蛛も体なまってたら師団長に苦戦するし
モラウさんとかにも勝てなさそうだよね


名前:ねいろ速報  261
カウンター型の念能力でもないと対抗するの難しいスピードと反応だな


名前:ねいろ速報  263
今でも旅団との1on1で普通に勝ちそうだし
あと5年もしたら複数人だろうが相手にもならんと思う


名前:ねいろ速報  264
描写で言えば特質系の癖にゾルディック連中と2対1で殴り合える団長が糞強い


名前:ねいろ速報  272
>>264
団長は念で対応力高いのもあるけどあの純粋な体術が一番の強みだわ


名前:ねいろ速報  265
イルミは針考えると多分特別な針使った自己強化とかそんなんが切り札だろうし
シンプルに疾風迅雷しただけだと対抗される可能性はあるな


名前:ねいろ速報  266
陰獣は他のやつの戦闘が見れなかったのが本当に悲しくて・・・ 蚯蚓とか病犬とか山嵐とかやけに強化系っぽいので固まってたから強く見えたけど他のやつらはウヴォー以外で対処できる強さってことなんだよなあ


名前:ねいろ速報  267
イルミは操作系だから直接戦闘ってなるとなぁ
ヒソカが戦いたがってるからタイマンも相当なレベルだとは思うけど


名前:ねいろ速報  280
>>267
団長ヒソカイルミ>旅団なのは譲らないイメージだな俺は


名前:ねいろ速報  268
才能が長いゾル家でもピカイチとか言ってたし親父やゼノより強くなるくらいじゃないとな


名前:ねいろ速報  270
ゴンは個人的にはコウモリ女を壁にたたきつけた風がすごいと思った


名前:ねいろ速報  273
逆にフィンクスとフェイタン過小評価されがちだけど強くない?って思う
服がダサいのはわかる


名前:ねいろ速報  274
ノブナガの能力出たんだっけ?


名前:ねいろ速報  278
>>274
具体的な発は出ないまま連載休止になったような


名前:ねいろ速報  275
ピトーはドクターブライスの移動不可の制約逆手に取ってふっ飛ばされる途中で止まるシーンが印象強い


名前:ねいろ速報  286
>>275
あれちょっとズルくね?って思った


名前:ねいろ速報  299
>>286
頭やーらけー奴じゃないと死ぬ世界だし


名前:ねいろ速報  306
>>286
制約?を逆手にとってるのはシズクとかもやってんだよな


名前:ねいろ速報  313
>>306
なんかゲームっぽいよね


名前:ねいろ速報  276
95点♦︎


名前:ねいろ速報  279
嫁に似てるだけで古参家臣にアンチされるイルミとミルキかわいそ…


名前:ねいろ速報  282
ツボネも電光石火だけ見てイルミなんか遅れを取らないとか言ってたし
疾風迅雷も加味したらイルミより強そうだなサシならだけど


名前:ねいろ速報  283
キルアもだけどやっぱ鍛えたフィジカルに念の上乗せが一番強いんだなってのは一貫してるよね


名前:ねいろ速報  292
>>283
キメラアント自体がそういう話だからな


名前:ねいろ速報  285
ただ念能力ってそんな読み合いのタイマンとかじゃなくて戦う前から能力の相性が重要すぎるから…


名前:ねいろ速報  288
蜘蛛は盗賊だから戦闘力そんな要らんのだろってフォローしてみる
ウボーくらいで充分


名前:ねいろ速報  289
ウボォーもノブナガも何故か陰獣に殺されなかっただけであそこ両者舐めプ合戦だったな


名前:ねいろ速報  290
団長とそれ以外でだいぶ差があるように感じる


名前:ねいろ速報  291
目の前に立ってよーいドンの対人戦闘ならキルアに対応できるやつもういないんじゃないかはずっと言われてるけど
選挙編とか見ても冨樫がそうするつもりなさそうなのは読んでて感じる


名前:ねいろ速報  295
キルアはプロの中のプロ一家の天才児だからな…


名前:ねいろ速報  309
>>295
素質の高さに関しては一家の誰も否定してないもんな
メンタル的にダメだろとは言われるが


名前:ねいろ速報  333
>>309
ミルキが言ってるのは針のせいなきがする
かーちゃん感動するくらい残酷な二択ぶつけてくるし


名前:ねいろ速報  296
ノブナガ普通にファンファンクロスでやられてたのが悲しい


名前:ねいろ速報  300
>>296
位置が悪かたね


名前:ねいろ速報  302
>>300
位置悪かっただけだし…
団長もゾルディック2人相手に使うぐらいには強い能力だし…


名前:ねいろ速報  303
>>302
位置悪かたね


名前:ねいろ速報  326
>>303
ノブナガは場所が悪かたネ


名前:ねいろ速報  334
>>326
あれくらい切り裂け


名前:ねいろ速報  297
継承戦で味方にキルアいたら心強さがヤバい


名前:ねいろ速報  305
>>297
絶対他の王子にも感情移入しちゃうやつ


名前:ねいろ速報  301
もうキルアは物語終わって旅に出てしまったからな…


名前:ねいろ速報  307
普通にボマーで蜘蛛くらい強さあるんじゃないか


名前:ねいろ速報  312
この世界条件満たしたら無敵とか操作とかあるしネテロばりに強かろうが油断できないわな


名前:ねいろ速報  317
ノブナガの醜態が位置が悪かたねでフォローされる度にフェイタンやさし…ってなる


名前:ねいろ速報  318
オーラのゆらぎとやらにオート反応するらしいけどその揺らぎがないっぽいネテロの百式には反応するのかな疾風迅雷


名前:ねいろ速報  320
イルミはゾルディック家を愛してるだけだからキルアを大事に思ってても家の存続優先させちゃうんだよな
そもそも母親がゴリゴリの操作系の性格だから歪んで当たり前


名前:ねいろ速報  324
>>320
ゾル家を愛しているからこそ継承者のキルアを愛してるって感じなんじゃねえかな?


名前:ねいろ速報  321
レイザーは団員何人分ぐらいの強さなんだろうな


名前:ねいろ速報  335
>>321
GIに念を割いてあの強さなのかGIにいるからこそあの強さなのかで割と評価が二分するイメージ
旅団3位のパワー持ちのヒソカに力勝負で上回る念獣はあまりに盛り過ぎだと思うけど


名前:ねいろ速報  322
あの針って負けの確率がどれくらいから作用するんだろ…


名前:ねいろ速報  323
ヨーヨー重さ10kgしかないのに強すぎね?


名前:ねいろ速報  327
>>323
50kgじゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  329
>>327
強化系には割られるからそこまでじゃない


名前:ねいろ速報  330
>>329
50kgだぞ


名前:ねいろ速報  331
>>330
あれいれてズリ下がらないキルアのズボンのポケットすごい


名前:ねいろ速報  328
針人間の能力って暗殺者的にどうなんだ
ターゲットと関係無い人間を使い潰すのは流石にまずいのでは?


名前:ねいろ速報  332
50kgのヨーヨーって質量ヤバいだろ


名前:ねいろ速報  341
>>332
ブリオン製か?


名前:ねいろ速報  336
地味だけどバンジーガムってヒソカが使うとこれ以上ないくらい強い能力だよね
こっちから触れてもガムがくっ付いてほぼ負け確なのずるい


名前:ねいろ速報  350
>>336
バレても問題ないし応用力も高いし余程のパワーゴリラじゃないと本体に付くと敗北確定


名前:ねいろ速報  337
素でゾルディック家の歴史の中でトップクラスの才能が念覚えたらそりゃ大変なことになるよね…


名前:ねいろ速報  339
ゾルディックって嫁どうやって選んでんだろうな


名前:ねいろ速報  342
まあ最凶念能力強盗団みたいな印象あるけどあくまでもほぼ我流だし旅団がそんなに強くないのはなんかわかる


名前:ねいろ速報  344
戦闘のプロでは無いからなぁ


名前:ねいろ速報  347
針なしキルアが周使ったヨーヨーで殴ったら大体のやつは死ぬと思う…


名前:ねいろ速報  349
ゾルディックだけ世界観が暗黒大陸並だから…


名前:ねいろ速報  351
ぶっちゃけヨーヨーとか使ってるようで使ってないし必要性が分からん


名前:ねいろ速報  356
>>351
スレ画の時もガッツリ使ってただろ!
頭ぶっ飛ばしたぞ!


名前:ねいろ速報  352
少なくともシルバとキキョウは息子のキルアも認める程度にはラブラブっぽいのに
部下が勝手にキキョウの事嫌ってるっぽいのは世知辛い


名前:ねいろ速報  353
ヒソカって純粋変化系なのに基礎もフィジカルも知能も上澄みだからシンプルな能力がかみ合いまくってる


名前:ねいろ速報  360
>>353
変化系だからこそフィジカルは強いんじゃね?


名前:ねいろ速報  354
ヒソカが強いのは実際マジ
団長は盛り過ぎ


名前:ねいろ速報  355
ジンはどのくらいの強さなんだろうな


名前:ねいろ速報  369
>>355
ウメサーンの顔面が崩壊する強さ


名前:ねいろ速報  357
ヒソカは強いっちゃ強いけど最強格っていうとうーん…ってなる感じ


名前:ねいろ速報  364
>>357
ハンター協会の上澄みレベルのこと採点できるレベルではないような…
モラウよりは弱そうだが


名前:ねいろ速報  372
>>364
能力の質はともかくモラウよりは強いんじゃねえの?


名前:ねいろ速報  376
>>372
闘技場での一対一とかならともかく遠巻きから攻撃されたらもう絶対勝てない気がする


名前:ねいろ速報  358
消耗が電気なのってむしろメリットですらあるよね


名前:ねいろ速報  368
>>358
大都市なら最強だろうけどただ暗黒大陸みたいな未開発の地に行くのは不安あるよね
そういえばなんか一粒でめっちゃ発電する伝説のアイテムとかあったよな暗黒大陸に


名前:ねいろ速報  380
>>368
電気を浴びるのが制約で消費してるのはオーラだよ?


名前:ねいろ速報  359
50kgのヨーヨーでも強化系のパンチには粉砕されるし10kgの頭部でも特質系の意識の外を突けばダメージになるのは矛盾してないと思うが…


名前:ねいろ速報  362
ゾル家は暗殺一家だけどその暗殺に強さも必要とされてるからなあ
蜘蛛だろうと依頼受けたら殺すし


名前:ねいろ速報  363
50キロのヨーヨーは正直重さのハンデのほうがデカそうな


名前:ねいろ速報  365
ヒソカとかキルア見てると強化系がすぐ近くにある系統ズルいなってなる


名前:ねいろ速報  366
バンジーガムは直接付けなくても一瞬で伸ばして相手に付けられるの強すぎてぶっ壊れ能力と化してる


名前:ねいろ速報  367
念バトルは単純な戦闘力の話ではないとは言えユピー相手に一瞬とは言え真っ向から戦って先手でダメージ与えれるレベルっておかしすぎるし大抵の人間には無理


名前:ねいろ速報  371
十二支んの半数くらいはボコれる(ヒソカ調べ)っぽいから強いよヒソカ


名前:ねいろ速報  373
変化系と放出系強い奴多いよね


名前:ねいろ速報  374
狩人(俺)するときは放出系か変化系だな俺
強化系近くにあるの良いよね…


名前:ねいろ速報  375
でもヒソカなら神速相手でもバンジーガムの絡めて手でなんとか対応してくる信頼感はある


名前:ねいろ速報  377
>>375
イルミよりはまだ神速に対処できる能力だと思うわ
針とかどうするんだよ


名前:ねいろ速報  379
>>377
逆に言うと対応できそうなのがヒソカと団長ぐらいだなってなる


名前:ねいろ速報  381
>>379
まあでも事前にキルアの能力知ってるくらいじゃないと難しいだろうな
知ってたらなんとかしてくれるかもな


名前:ねいろ速報  378
逆に1番なりたくないな…って系統どれなの


名前:ねいろ速報  382
>>378
具現化


名前:ねいろ速報  384
>>382
具現化系
単独で強いのいないし


名前:ねいろ速報  401
>>384
この世界に存在しない不思議アイテムとか念空間作れるの良くない?


名前:ねいろ速報  407
>>401
若い頃は特質系かっけーー!ってなってたけど年取ったら特質系得たら相当面倒くさい能力になりそうでうーn・・・ってなってる


名前:ねいろ速報  383
念能力とかなきゃライフルでいいんだろうけどある世界だからな
強化系とかも殺せないとだめなんだ


名前:ねいろ速報  387
放出は強化に近いパワーがある上で射撃とか念獣とのコンビネーション出来るから一番実戦向けかも


名前:ねいろ速報  388
ゴムと電撃だしどれだけ速かろうが触れたらガムが付いて動き封じられるしで相性はすこぶる良い


名前:ねいろ速報  389
戦闘だと鬼強えのに他でも便利そうだし実際便利なのが凄いよヒソカの能力


名前:ねいろ速報  417
>>389
なんならどっきりテクスチャーも能力だけ聞いたら使いどころないなって思ったらめちゃくちゃ使い勝手が良くて・・・ メモリの使い方うめー


名前:ねいろ速報  391
しかしユピーに変形させないレベルの初動となるともうヒソカのガムでどうにか出来るとは思えないんだけどな
まずガム発動まで許してくれるのか怪しく見える


名前:ねいろ速報  392
レイザーの性能やっぱりおかしいって!!!
ヒソカより力強い念獣って


名前:ねいろ速報  393
変化系は本体に負担ある変化能力選んでも具現化とか強化でカバーできるのも強いよね


名前:ねいろ速報  394
具現化の強みってなんだ
コルトピはとんでもなくすごかったが


名前:ねいろ速報  400
>>394
ルールみたいな変な特殊能力付与しやすいのは具現化らしい


名前:ねいろ速報  410
>>394
物質に付与するって形式であればどんな能力でも作れる
特に他の系統が解釈に挟まらなければ具現化100%扱いになる


名前:ねいろ速報  411
>>394
念で空間作れる
ノヴの能力とか便利じゃん


名前:ねいろ速報  420
>>411
まあノヴは放出系だけどな


名前:ねいろ速報  395
操作も人間以外に使えてもな


名前:ねいろ速報  397
具現化系は現物使えってのがその通りすぎる
っていうかなんで放出系と遠いんだよ


名前:ねいろ速報  398
物体の操作は操作系なのに性質の強化自体は強化系に取られてるのクソゲーだと思う


名前:ねいろ速報  402
十二しんはまだ戦闘向けのやつが出てないからわかんないな…


名前:ねいろ速報  403
神速も暗殺とかなら最強だけどヨーイドンで始まる決闘なら防がれたらすぐ電池切れでヤバいし難しい所もあるよね


名前:ねいろ速報  404
バンジーガムってオーラをよく伸び縮みしてくっつくようにしてるだけで絶縁体とかではないんじゃ


名前:ねいろ速報  405
護衛軍クラス相手でも全く追えなくてそれなりにダメージも与えてた性能保証が強すぎるわ
12歳でこれなんだからそりゃ親父も死に物狂いで当主にさせる


名前:ねいろ速報  406
具現化は色々付与できるらしいから…
実際ウボォーギンが不覚とりそうって言われてたよね


名前:ねいろ速報  408
ノヴって具現化じゃなかった?


名前:ねいろ速報  414
>>408
放出


名前:ねいろ速報  415
>>414
放出
多分放出がメインで具現化も入ってるんだろうけど


名前:ねいろ速報  409
特質系と隣合ってる系統ってそれだけで半分損してるようなもんだよね
上半分で頼む


名前:ねいろ速報  412
あらかじめヒソカが全身ガムで覆ってるくらいのスタートじゃないとキルアに勝てるイメージはない


名前:ねいろ速報  416
ミザイストムは戦闘も絶対強いよな…


名前:ねいろ速報  418
ノヴとか最初自分の作った空間に入るの滅茶苦茶ビビったろうな


名前:ねいろ速報  419
ノヴは放出


名前:ねいろ速報  421
ノヴもモラウも強さはともかく能力の規模がおかしい


名前:ねいろ速報  422
操作系の触れれば即操作できる系の人らがチートすぎる


名前:ねいろ速報  430
>>422
でもピトーみたいに自分で自分操作してメタ張ってこられるとな


名前:ねいろ速報  424
具現化も便利っちゃ便利ではあるんだけど作中で言及されてるイメージ修行がまず大変すぎる
普通に精神狂う一歩手前までいってるじゃねえか


名前:ねいろ速報  425
ノヴさん…


名前:ねいろ速報  426
具現化系と放出系が隣り合ってれば強そうだったが
全く逆方向なんだよな


名前:ねいろ速報  437
>>426
強すぎるからこそ正反対にしてるんだと思う


名前:ねいろ速報  444
>>426
取り憑かせるタイプの念なら余裕でクリアできるみたいだしもうどうでもいいと思う


名前:ねいろ速報  427
具現化の強みは相手にルール押し付け
クラピカがわかりやすい


名前:ねいろ速報  428
キルアは多分まだ完成系に全然至って無いのがまずズル…


名前:ねいろ速報  434
>>428
念の総量増やすだけで強くなるからね
50歳になる頃には余裕でネテロより強そう


名前:ねいろ速報  451
>>434
まずアイデアでどうとでもなる応用力があるから今のスタイル全部捨ててもまだやりようあるからな…


名前:ねいろ速報  432
放出系は時空間担当なの判明してから一気に評価上がった記憶があるんだけど


名前:ねいろ速報  433
ノヴは放出だからめちゃくちゃ範囲広かったのかマーキングの
逆に具現化系だったのなら距離は短くなるけど空間に特殊能力を付与するタイプだったかもな


名前:ねいろ速報  435
クラピカは特質ありきな気もする…


名前:ねいろ速報  436
王。相手は会長みたいに事前に設定した疾風迅雷の攻撃パターンが見切られたら詰むから無理だけどピトーやプフ相手ならいい線行きそう


名前:ねいろ速報  438
具現化はどの程度の才能と思い入れと想像力で自分の願ったものの完全再現できるだろうって考えたら
まあよほどの天才じゃないと無理だなってなる


名前:ねいろ速報  439
軽めのドラえもんの道具作れると考えたらすごいと思うよ
あとグリードアイランドのアイテムは具現化系だろうし…


名前:ねいろ速報  440
隣り合ってるのが変化系と特質系でどっちもサブとして使いづらいし
そもそも能力として弱いしで具現化系が一番のハズレだと思う


名前:ねいろ速報  441
作るならマイナス方向の能力作りたい


名前:ねいろ速報  442
ドッキリテクスチャーって現実の物質と見分けつかないし具現化入ってるよね


名前:ねいろ速報  449
>>442
オーラの表面変えてるのは具現化含んでないと説明付かないけど
実物の表面変えるだけなら光の反射特性変化させるので済むと思う


名前:ねいろ速報  450
>>449
具現化なら触ったらバレそうだし


名前:ねいろ速報  445
放出系で上空数百mに強制ジャンプさせる罠の能力とか強そう


名前:ねいろ速報  452
>>445
まあそこまでなくても今の継承戦の船みたいに海に移動させられたらそれだけで死ぬとかフィンクス達が言ってた気がする


名前:ねいろ速報  446
結局鍛えた強化系が最強ってコト


名前:ねいろ速報  447
緋の眼抜きでも薬指の鎖は地味におかしい性能してるよね


名前:ねいろ速報  453
現状のキルアで団員がタイマンで普通に勝てそうだけど
念使いとして成長しきってるであろうキルアパパが団員相手にするの割に合わないって言ってたの考えると
なんかキルアパパの格も落ちた感じがしていや


名前:ねいろ速報  454
グリードアイランドのアイテムが具現化と考えたらやべーのいっぱいだよな
クリア者以外はグリードアイランド内限定だけどさ


名前:ねいろ速報  455
クラピカが強化系だったら旅団倒すのに時間かからないか?
能力以外で搦手用意するかウヴォークラスまでひたすら特訓しなきゃいけないじゃん
具現化だからジャイアントキリングできたんじゃないだろうか


名前:ねいろ速報  456
カンムルキルアは蟻パームに攻撃通らないくらいの火力だぞ


名前:ねいろ速報  457
団長はなんだかんだ今でも上位だろうし
コピーが戦闘前の準備でも便利だし


名前:ねいろ速報  458
連載再開してくれー