1: ねいろ速報
やっぱ五条ってカッコいいな
強いカカシは良いわ
IMG_3006

【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

2: ねいろ速報
街壊して次号休載草



3: ねいろ速報
>>2
描写は頂点のバトルって感じが最高だが休載は辛いよな


11: ねいろ速報
>>3
建物とか空中バトルしてるからアニメ化されたら躍動感ありそうよな



17: ねいろ速報
>>11
アニメ映えしそうだよなぁ
呪術のアニメはクオリティ高いし楽しみだわ



4: ねいろ速報
最後領域で終わらすなら最初からやれってなるけど平気か?



5: ねいろ速報
>>4
仮面ライダーも最初からライダーキックしないだろ?
お約束よ🙄



6: ねいろ速報
休載多すぎない?
2期のせいか?



9: ねいろ速報
>>6 以前体調ぶっ壊したから
今は休みながらや



7: ねいろ速報
五条負けたら死ぬほどダサいことになるな
ストーリー的には負ける可能性高そうだけど



10: ねいろ速報
>>7
逆にストーリー的に五条負けはないと思うわ
五条負け=死だし
五条がここで勝つこと自体は別におかしくはならたいからな
呪術は年内に最終回やって終わらせるらしいから
五条VS宿儺の裏でメロンパンの話も書きつつ〆に入れば良いわ



8: ねいろ速報
カカシが弱いみたいな言い方辞めろ



12: ねいろ速報
まあ順当に考えると五条死にそうではあるけど、殺し方は気になる



16: ねいろ速報
>>12
ここで五条死んだら対宿儺の勝ち筋が無くなるから無いでしょ
別にって話じゃないしどこかのタイミングで乙骨とか合流して勝つ流れになると思うわ
そろそろ伏黒も助けないと駄目だしな



20: ねいろ速報
>>16
すまん
>別にって話じゃないし
これ
>別にタイマンって話じゃないし
って書きたかった
肝心の文字が抜けて意味不明になってたわ



27: ねいろ速報
>>16
てんしがおるやん



33: ねいろ速報
>>27
天使が別の体を移動できなかった話はやってただろ
天使の力を使う方法があったとしても
五条戦の手助けでどこかのタイミングで使われるだけだろう
実際今もバックアップありで五条は戦ってるからね



14: ねいろ速報
描くの面倒くさそうやのによく街中で戦うことにしたな



15: ねいろ速報
自分の事を主人公と思い込んでる精神障害者殺して五条主役にしろよ



18: ねいろ速報
結局ゴリラ廻戦やん



19: ねいろ速報
五条負ける五条死にそう的な予想が多いが余計にそうならなそうに見えるんだよな
呪術ってそうなりそうって言われた展開ことごとく外して来てる作品だしな



21: ねいろ速報
虎杖って人気あんの?
こいつほど空気で人気無さそうな主人公見たことねぇわ



22: ねいろ速報
>>21
一護



23: ねいろ速報
鹿紫雲は?🦌🟣🕷



24: ねいろ速報
でも漫画的にはここで五条は必ず負けるか
途中退場させられるんだろ

かっこいいからすげーもったいない
あれだけ長い期間封印されていなかったのに
出てきた途端またいなくなるとかもったいなすぎる

五条を退場させない方法ないの



26: ねいろ速報
>>24
五条「はぁはぁ・・・参った!オラの負けだ!」

宿儺「お前が負けを認めるとこの星は滅ぶんだぞ」

五条「おめえの出番だぞ!虎杖!」



30: ねいろ速報
>>26
ドラゴンボールで草



25: ねいろ速報
普通に町壊したの宿儺じゃね?



51: ねいろ速報
>>25
スクナの攻撃で倒れてきた建物に入ったあとに
五条が両手で何かやってるところ見てみ
建物崩れ落ちたシーンと重なってるから分かりづらいけど
あそこで何か攻撃して被害を広げてるっぽい
まあでも大半の理由はスクナだから
どの口でってスクナが言うのは違和感あるわなw



28: ねいろ速報
今週ジャンプ
ワンピ、ヒロアカ「すまんな」
呪術「ええんやで、来週はワイが休むわ」

こいつら身体ボロボロやろ



32: ねいろ速報
>>28
ワンピはカラー絵とアニメと漫画以外の仕事し過ぎ問題



31: ねいろ速報
メタ的にも五条負けるやろ
で弱った宿儺を虎杖が食って引き剥がし+再封印や



37: ねいろ速報
>>31
何故わざわざ五条が負けて弱ったところを狙うんだ
戦いが終わったあとなら逃げられる可能性あるし
五条が戦ってる最中に隙を見て封印した方が良くね
援護射撃で良いよ



34: ねいろ速報
てか紫って架空の質量を相手にぶつけるヴァニラ・アイスみたいなガー不技かと思ってたけど普通に威力に関係するんやな
どんどんバカ目隠しの底が知れてきたな



35: ねいろ速報
虎杖出番無しでエンディングでも新しいって擁護あるやろしええやろ



36: ねいろ速報
初っ端から協力プレイして戦っとるんやからどっかで助っ人虎杖もありか



39: ねいろ速報
>>36
そうそう
バフ貰ってるしな
総力戦だし次々に色々出してくると思うわ



40: ねいろ速報
五条負けて呪霊に支配されて数年後…やろ



41: ねいろ速報
相打ちで宿儺弱体化→虎杖がとどめ刺すでええやろ



42: ねいろ速報
もしも五条負けたら本当にただの無能になるやん



43: ねいろ速報
終盤に虎杖がスクナにキスしてスクナの魂だけ払うんやろな



47: ねいろ速報
五条負けフラグがビンビンなんだが
世間的には勝つ勢が多いんか



48: ねいろ速報
やっぱみんな何してるわからんよな



49: ねいろ速報
解を避けてガチビビリ
無限バリアゴリゴリ削られて諦め解除
これもう負けるやろ



50: ねいろ速報
五条が勝つけど、ボロボロになったところを羂索に肉体乗っ取られるんだろ


んでラスボスが五条(羂索)



52: ねいろ速報
あの学長とかに指示出してたジジイ連中って誰にやられたんや?



57: ねいろ速報
>>52
タイミング的に五条なんだろうけど
あいつなら死体とか残らなさそう



53: ねいろ速報
お?おぉ?



55: ねいろ速報
渋谷壊滅させといて今更街壊すもないやろ



58: ねいろ速報
ちょうそうは一般人虐殺してたがゆるされたんか?



62: ねいろ速報
>>58
九十九由基が許したからセーフ



59: ねいろ速報
戦いながら仲良く喋れるのやめて欲しいよ



60: ねいろ速報
呪術廻戦の世界は殺人が緩すぎるからな
マキも虐殺してるし伏黒も撲殺してるし



63: ねいろ速報
>>60
まあそこはああいう世界観だし
マキとか反撃しなければ殺される側だったから仕方ない環境だわ


名前:ねいろ速報  4
悟って相手の打撃を受ける必要あるのか?
無下限で触られないから突っ立ってるだけでいいんだと思ってた


名前:ねいろ速報  6
宿儺反転あるから無駄じゃね?で本当に無駄にするやつがあるか


名前:ねいろ速報  8
イヤ
俺は魚じゃない


名前:ねいろ速報  9
五条出たせいでおもしれえや


名前:ねいろ速報  10
1ページで腕治ったので先週の話全部無意味になりました


名前:ねいろ速報  12
まあそりゃ治るだろってのはあるんだけど
最強技200%で倒せないならどうするんだろう


名前:ねいろ速報  13
バトルしょっぱいな


名前:ねいろ速報  14
やっぱ五条戦うとおもしろいな


名前:ねいろ速報  15
虚無というか
流石に2人の戦いは規模デカいですってのは思いっきり示しとかないとダメだから良いと思うで


名前:ねいろ速報  19
>>15
それ先週のビル倒壊でまだ足りなかったの?


名前:ねいろ速報  17
先週まるまる無駄なのは本当に笑えない


名前:ねいろ速報  18
てかこのバトル面白く出来なきゃもう無理だぞ
これ以上の奴等が作中居ないんだから


名前:ねいろ速報  21
てか反転持ちは頭潰さないと意味ないんだから
先週で解ってたじゃん攻撃に意味なかったのは


名前:ねいろ速報  22
不意打ちがなんかの布石になってりゃ良いんだが最近の展開見ると期待もできない


名前:ねいろ速報  23
治す描写すら無いのはちょっと…


名前:ねいろ速報  24
ドラゴンボールバトルいらんから開幕ドン!で終わらせてよ~


名前:ねいろ速報  25
まあ五条さんの事だしなんやかんやで色んなの混ぜて黒とかやって宿儺倒しちゃうでしょ


名前:ねいろ速報  27
本当に安かった腕の一本くらい


名前:ねいろ速報  28
展延つかってる?


名前:ねいろ速報  29
歌姫のバフあるうちに決め切らないとダメなのでは?
何悠長に余裕ぶってるんだろう


名前:ねいろ速報  31
一瞬で腕治っててワロタ
つい最近九十九が反転で隙が出来る話してたのに頂上決戦でそれ忘れてどうすんだよ


名前:ねいろ速報  34
>>31
九十九レベルとは別格だからでしょ


名前:ねいろ速報  40
>>34
同格同士なのに片手使えない瞬間っていう明確な隙無視してるから宿儺の格は関係ないわ
逆に欠損部分の回復にお互い全く隙が出来ないんならもう頭潰す以外の攻撃全部無意味で今週も先週も茶番ってだけ


名前:ねいろ速報  32
宿儺って呪物じゃなくて人?


名前:ねいろ速報  36
>>32
一応元々は人間
腕4本で顔2つあるけど


名前:ねいろ速報  35
唯一の救いは続きが気にならない引きで休載か・・・


名前:ねいろ速報  37
そういやいまだに宿儺が伏黒から顔変えないのはなんでだ


名前:ねいろ速報  38
>>37
なんか都合が悪くなるから器のままらしい
万との会話で言ってた


名前:ねいろ速報  39
これで伏黒に肉体戻っても増えた目はそのままとかだったら地味に嫌だな


名前:ねいろ速報  41
メタ的に五条の負けになるんだけど
数多くのファンを納得させる形に出来るのかどうか


名前:ねいろ速報  42
やっぱり伏黒の救出方法確立してなかったね
戦闘先延ばしにしたのに


名前:ねいろ速報  43
特に感想の湧かない回だったな
ビルや道路壊すくらいなら虎杖でもやってたし


名前:ねいろ速報  48
虎杖が甦ったことがあるから伏黒のことは殺しても大丈夫ってどういう理屈かよく分からない


名前:ねいろ速報  53
>>48
頑張れ乙骨!という事かもしれない


名前:ねいろ速報  50
他の要素が酷いのは同感だけど五条が人間らしい感情薄いのはずっとそう描写されてるよね


名前:ねいろ速報  61
>>50
薄いじゃなくて0だろこれ
復活してから一瞬たりとも気にかけてないんだぞ


名前:ねいろ速報  51
なんか余裕あるな
ミゲルと戦った時の方が力出してない?


名前:ねいろ速報  52
喋ってる暇あったら詠唱しろよ


名前:ねいろ速報  55
先週今週の話なくても話繋がりそう


名前:ねいろ速報  56
スクナの斬撃は無下限呪術貫通できるってこと?


名前:ねいろ速報  58
五条のこと宿儺側も認識してたし不意打ちというのは違うんでは


名前:ねいろ速報  59
これより強い試合はない


名前:ねいろ速報  62
虎杖が蘇ったのは中の宿儺が治したからだからつまりどうしようもなくない?


名前:ねいろ速報  64
死滅回遊とかいう完全にただの尺伸ばし章


名前:ねいろ速報  65
最強対最強が繰り広げられるほど宿儺が天使に完封されかけた事実が足を引っ張る


名前:ねいろ速報  74
>>65
伏黒のフリしてなんとか凌いだくせにいまだに無敵気取り


名前:ねいろ速報  66
肉弾戦にすら持ち込ませなかったもんな天使…


名前:ねいろ速報  89
>>66
術式封じの能力でほぼ完封させていたからな
流石に呪力だけで抗ってくれるかと思っていたけどされるがままだったし


名前:ねいろ速報  67
やっぱ天使強すぎたんじゃ…


名前:ねいろ速報  68
死滅回遊ないと真希パイセンのパワーアップができないだろ


名前:ねいろ速報  73
>>68
一番要らない


名前:ねいろ速報  69
ミゲルってすごい術師だったのでは


名前:ねいろ速報  72
片手潰したメリットを活かしながら戦うのかと思ったらそんなことはなかった


名前:ねいろ速報  75
バフ乗せて詠唱しての紫が普通に治された時点で五条結構ピンチのはずなんだけど五条も宿儺もそれに関してはもう忘れた感じで戦っててビビる


名前:ねいろ速報  76
虎杖みたいに殺しても呪物の宿儺が中に入っているから蘇生する可能性はあるね
あとは深層意識に沈んだ恵がどうなるか次第だけど


名前:ねいろ速報  78
200%紫が0コマで回復されたことについて言及しないまま戦い出した…


名前:ねいろ速報  98
>>78
これまで幾らでも準備してから攻撃できたやつが詠唱してなかったのに突っ込まれたんだろう


名前:ねいろ速報  79
もう詠唱なかった事になってそう


名前:ねいろ速報  85
>>79
なんならバフも忘れるから安心して欲しい


名前:ねいろ速報  80
反転術式の消耗抑えられるの五条だけって言うのはまだ残ってる設定なんだろうか


名前:ねいろ速報  82
>>80
もうなさそう
完全にノーリスクで反転術式使ってるように思えるってか描写自体ないのは驚いた


名前:ねいろ速報  83
本当にどうでもいい扱いだから困る
いや呪術界のアイドルが1人生まれたけど…


名前:ねいろ速報  84
伏黒が蘇生する→宿儺が蘇生させたということなので宿儺はまだ生きてるから戦いは終わらない
宿儺が死ぬ→当然伏黒は生き返らない
詰みじゃん?


名前:ねいろ速報  104
>>84
伏黒が死んだっていいじゃんと言うかそもそも殺す事を気にしてないんでは


名前:ねいろ速報  86
真希は妹ぶっ殺された時の覚醒だけで充分では?


名前:ねいろ速報  87
先週の宿儺の手から煙出てたのでもう治ってたのかよ


名前:ねいろ速報  88
すごい奴らの反転術式はノーリスクだし隙もないんだろ


名前:ねいろ速報  90
死滅廻遊でみんな強くなったぜ!
五条が負けたらほぼ終わり
なんだよこれ!!!


名前:ねいろ速報  95
>>90
たまらねぇなこのライブ感


名前:ねいろ速報  101
>>90
みんながカリン塔で修行してるけど悟空だけすでに魔人ブウ戦みたいな


名前:ねいろ速報  91
詠唱設定いる?


名前:ねいろ速報  96
>>91
ブリーチリスペクト回だからいる


名前:ねいろ速報  100
>>96
もう忘れて詠唱せずに会話してるよ・・・


名前:ねいろ速報  105
>>100
隙の多い詠唱できたのは伊地知さんが結界で隠して相手に気づかれないようにしてたからだぞ


名前:ねいろ速報  108
>>105
隙の多い?


名前:ねいろ速報  111
>>108
宿儺含めてこれまでの敵味方みんな馬鹿でしたって設定の為に必要


名前:ねいろ速報  114
>>105
今まさに隙だらけでどうでもいいことベラベラベラベラ喋ってんのに


名前:ねいろ速報  122
>>114
互いへの軽口は相手が応じてくれるからやれるだけでしょ
目の前で詠唱なんて始めたら邪魔してくるのは自明では


名前:ねいろ速報  135
>>122
詠唱してそれを邪魔してで応酬すればいいじゃん
なんでこの状況で勝利への努力より軽口を優先する必要があるの


名前:ねいろ速報  141
>>135
最終盤で今更詠唱なんて概念出してきた単眼猫がそんな高度なバトル描写を出来るわけ無いだろ


名前:ねいろ速報  92
頂上決戦なはずなのにどっちが勝っても微妙な反応になりそうなの酷くね?


名前:ねいろ速報  102
>>92
五条の復活もうちょい丁寧にやってたら良かったのに


名前:ねいろ速報  93
少ないは少年院で指2本のときから瞬時に腕生やしたり領域使ったりして消耗してる様子もなかったから
たぶんこれくらい微々たるものなんだろう


名前:ねいろ速報  99
>>93
微々たるものだったらどう考えても勝ち目ないよねっていう


名前:ねいろ速報  94
天使はヤコブ以外にも自分中心の常時範囲攻撃みたいなのあるからね…


名前:ねいろ速報  97
作中最高のピンチが現状天使ビームでぎょぇぇ!って叫んでたところだからな


名前:ねいろ速報  106
なんか今週めちゃくちゃサカモトと被ってた気がする


名前:ねいろ速報  109
魂から肉体再生したり出来る様になるんじゃね
穢土転生みたいな感じで


名前:ねいろ速報  117
>>109
1番あり得そうなのが呪骸を主要メンバー3人の魂で作る説


名前:ねいろ速報  110
伏黒の術式とか…使わないんですか?


名前:ねいろ速報  112
五条が駆け引きもクソもなさそうな能力だけど面白くできんの?


名前:ねいろ速報  113
どう見ても詠唱より長い会話してるぞ


名前:ねいろ速報  116
なんかバトルの規模感小さくね?
初手から不意打ち茈打ったんだから今更小手調べのような徒手空拳やってんのも何だかな


名前:ねいろ速報  119
>>116
領域展開したらすぐバトル終わっちゃうし


名前:ねいろ速報  121
ムラサキなんのためにうったの?


名前:ねいろ速報  123
>>121
不意打ちチャレンジャー決め


名前:ねいろ速報  125
>>123
ギャキィ!!!


名前:ねいろ速報  127
>>125
おかっぱ頭はあれで退場した(予想)


名前:ねいろ速報  124
>>なんかバトルの規模感小さくね?
>>初手から不意打ち�打ったんだから今更小手調べのような徒手空拳やってんのも何だかな
>領域展開したらすぐバトル終わっちゃうし
メロンパンが速攻で領域展開仕掛けないのは自信がない証拠とか言ってたのはもう作者憶えてないだろうな


名前:ねいろ速報  126
宿儺が影法術の領域展開で場を盛り上げて見せるから待ってろ


名前:ねいろ速報  129
>>126
うんじゃあ来週休載ね


名前:ねいろ速報  132
夏油も死んでいるし小物が好き勝手やっているようにしかみえないのはな


名前:ねいろ速報  137
目の前で会話してるのに詠唱は邪魔してくるだろは笑える


名前:ねいろ速報  147
>>137
それはそうなのでは?


名前:ねいろ速報  154
>>147
いや宿儺が詠唱した場合だけ邪魔入らないよこの漫画


名前:ねいろ速報  138
やっぱ天使か乙骨も連れてこようぜ


名前:ねいろ速報  150
>>138
乙骨さんが噛ませにされるの嫌です!


名前:ねいろ速報  140
そら強さだけ増した真人が宿儺だからな
しかもその強さも完全に実力負けした事で泥がベッタリ


名前:ねいろ速報  142
詠唱破棄ヤコブ>バフ完全詠唱ムラサキ


名前:ねいろ速報  189
>>142
雲泥の差だよな
宿儺も天使を凄い警戒してたし
1000年前も苦戦したのかもな


名前:ねいろ速報  145
夏油が限定復活して一時的に俺たち最強2人組で宿儺に挑む展開はないのかよ


名前:ねいろ速報  148
>>145
芥見はまずやらんだろな


名前:ねいろ速報  149
宿儺がメロンパンと交わした縛りって結局何だったの?


名前:ねいろ速報  151
歌姫のバフっていつまで続くんだろ


名前:ねいろ速報  156
>>151
わかんねえけどさっさとケリつけたいよね
なんでくっちゃべってんだろう…?


名前:ねいろ速報  160
>>156
歌姫が疲れたら終わりさ

名前:ねいろ速報  155
もうコクセン決めちゃえよ


名前:ねいろ速報  163
>>155
死滅廻遊編でまったく出てこなかったね・・・


名前:ねいろ速報  157
下手したら廻遊最強キャラだろ天使


名前:ねいろ速報  162
>>157
受肉体と呪霊にはほぼ無敵だからな
空飛べて術式消滅もあるし無駄がない


名前:ねいろ速報  158
バフは歌姫近くにいる時のむらさき撃った時だけじゃないの?


名前:ねいろ速報  168
>>158
俺もそう考えてた
範囲広いなら今現在宿儺も入っちまうだろと


名前:ねいろ速報  244
五条先生いつのまにかマッチョになってるな
ほっそりしてたのに


名前:ねいろ速報  249
>>244
箱の中で暇だったからひたすら筋トレしてた説


名前:ねいろ速報  252
>>249
タンパク質はどこから…


名前:ねいろ速報  246
五条って光速バトルできるのになんでやらないの?
ビル壊すとかそういう次元の強さじゃないはずでは


名前:ねいろ速報  248
>>246
バトルモノあるある
スペックだけ盛られて描写が追いつかない


名前:ねいろ速報  247
そもそも天使ってなんで死滅回遊に参加したの?
何で味方側なの?


名前:ねいろ速報  251
>>247
知るかよ


名前:ねいろ速報  254
>>247
参加した理由は知らんけど味方なのは伏黒助けるためじゃないの


名前:ねいろ速報  290
>>247
そういやケンジャクの都合で開催したゲームなのに
仲間の宿儺に都合の悪い天使参加させたの意味わからんよな
雷使う奴はどうせ勝てんだろって参加させたのはわかるけど


名前:ねいろ速報  298
>>290
そりゃあ羂索にとって自分より強い宿儺の天敵がいたほうが都合がいいからだろ
最終的には羂索自身がトップに立つ予定だろうからね


名前:ねいろ速報  330
>>298
めちゃくちゃ仲良しの関係描いてるのにそれは矛盾してないか?


名前:ねいろ速報  250
瞬間移動できるんだから
セルにやった瞬間移動かめはめ波
みたいなことできるんじゃね?


名前:ねいろ速報  161
そもそもいつマコラ調伏したんだよ
邪魔入ったら無効なのは宿儺本人の言葉だぞ
過去の耐性も引き継ぐの書かれたのに