名前:ねいろ速報
レベル高かったよね
IMG_2991
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  1
実際実況のオッさんもレベルの低下嘆いてたしな


名前:ねいろ速報  2
何十メートルもジャンプしたり30cmくらいありそうな石の壁を破壊する奴が一般人?

名前:ねいろ速報  3
サタンが初期の連中に勝てるとはどうしても思えん


名前:ねいろ速報  6
>>3
でもあいつ全体でも割と頑丈な方だぜ
ギャグ補正って言ってしまえばそれまでだけど


名前:ねいろ速報  80
>>6
実際勝てないだろ普通に
初期の連中鉄砲が痛いで済む初期悟空よりつえーんだから


名前:ねいろ速報  279
>>80
犬撃たれてキレた時の動きはもの凄いゾ
遠距離ライフル狙撃だったのにあっという間に距離つめてる


名前:ねいろ速報  4
悟空たち以外の強者とか人外はどこ行っちゃったんだろうね


名前:ねいろ速報  5
あの当時は本当に強かった地球人達が集まってた大会だったからな


名前:ねいろ速報  10
パンプットさんも達人
スレ画の時はいないから心折れたか


名前:ねいろ速報  13
サタンはナムさんに勝てるとは思えない
チャパ王やパンプットすら勝てるか怪しい


名前:ねいろ速報  18
>>13
ナムさんは実力も戦う理由も申し分なさすぎてな…
案外サタンが善人ムーブしそうだが


名前:ねいろ速報  165
>>13
そいつらではサタンを破壊できない


名前:ねいろ速報  15
チャパ王は今も植物人間に


名前:ねいろ速報  16
書くのめんどいのかギランみたいな恐竜出ないよな


名前:ねいろ速報  17
パンチマシンの予選は力はないけど攪乱するタイプは問答無用で落とされるんだよな


名前:ねいろ速報  20
あのグラサンはもう他界したのかな


名前:ねいろ速報  21
ピッコロ大魔王の生まれ代わりを名乗る男が武舞台は愚か会場まっさらにした
上に武天老師の弟子に負けた
とかもうみんな「俺はもう戦わん」ってなるよね・・・


名前:ねいろ速報  22
でも初期のころのキャラだと人造人間のチョップ食らったら粉々になりそう


名前:ねいろ速報  23
あんまあてにならないけどサタンの公式戦闘力10で初期の悟空と同等じゃなかったっけ


名前:ねいろ速報  24
天津飯との決勝見て参加したやつらは自信家だよな


名前:ねいろ速報  25
こういう所もだけど普段から有能だよねリングアナのおじさん
1685269470696
『ドラゴンボール』作者:鳥山明 集英社
名前:ねいろ速報  26
>>25
このおっちゃんのわかっていたよってセリフほんと救われる


名前:ねいろ速報  39
>>26
どんな状況になっても実況から逃げないリングアナの鑑
尚特に名前は設定されてない模様


名前:ねいろ速報  27
ただサタンも孫一派以外の常人ワールドでは小細工やら八百長やら無しに普通に世界チャンピオンみたいなのよね


名前:ねいろ速報  31
>>27
セル時代はそうだけどその後はトレーニングもサボっているしどうなっていることやら


名前:ねいろ速報  29
メインじゃない単発キャラの武道会参加者で最強は誰なんだろうな


名前:ねいろ速報  30
>>29
ナム


名前:ねいろ速報  32
>>30
ナム>チャパ王>ギラン>>パンプット>バクテリアン>ランファン>男狼
くらいかな


名前:ねいろ速報  33
>>32
さらっとランファン以下の男狼に笑った


名前:ねいろ速報  48
>>33
ナムさん強いけどギランには相性悪そう
天空×字拳が避けられるどころか
飛ばれたら返り討ちに遭う


名前:ねいろ速報  53
>>32
ナムって当時の悟空とそこそこ戦えてはいるけどそこまで強いか?
天空×字拳って結構な欠陥技だぞ


名前:ねいろ速報  57
>>53
まああの跳躍力だけ見ても他の参加者よりは人間離れしてそうだし


名前:ねいろ速報  34
ブルーや桃白白が参加してたら優勝なのかな


名前:ねいろ速報  37
サタンは無理だったけどスレ画ならライフル持ったチンピラくらいは対処出来そう


名前:ねいろ速報  38
たった数十年でレベル落ち過ぎだろ
何があったんだよ


名前:ねいろ速報  41
>>38
大規模な政変とか


名前:ねいろ速報  47
>>38
マジュニア参加の後存続できたのが奇跡だろ


名前:ねいろ速報  42
悟空たちみたいな超人の登場で心折れた人はいそう


名前:ねいろ速報  43
大会の規模や参加者数は大きくなってるのにな


名前:ねいろ速報  44
悟空とマジュニアの戦い見たらもう誰も参加しなくなりそうだわ


名前:ねいろ速報  45
まあ会場を再建に数年はかかっただろ


名前:ねいろ速報  49
チャパ王って亀仙人やヤムチャが厄介な相手って評してたから少なくとも桃白白と戦う前の悟空になら勝ててた可能性あるよね


名前:ねいろ速報  56
>>49
一回目の大会に出てたら優勝争いしてたんだろうな


名前:ねいろ速報  52
センベエさんと同じ声優さんだっけ


名前:ねいろ速報  54
チャパ王ですら超人レベルなのにそれがまったく相手にならなかった時点でガチってた奴らは悟空達がいようがいまいが天下一武道会に参加しても無意味だと悟ったのだろう


名前:ねいろ速報  58
予選突破するのも毎度同じ顔ぶれだしなぁ


名前:ねいろ速報  60
>>58
キャラ増えすぎて弾かれるチャオズとヤジロベー


名前:ねいろ速報  61
サタンは悟空と同じくらいの歳だとしたら
スレ画の頃はまだ地方で頭角を現してきたくらいかな


名前:ねいろ速報  64
ちょっと強い盗賊だったヤムチャやチビハゲのクリリンがあのレベルになれるんだし師匠って大事なんだなって


名前:ねいろ速報  66
泣いちゃったら負けてルールあったな


名前:ねいろ速報  67
ブウ編の大会もとりあえず最後までやって欲しかったな


名前:ねいろ速報  68
確実に言えるのはサタン世代から大会のレベルとんでもなく下がったこと


名前:ねいろ速報  72
>>68
何か理由がある事にしそうだなぁ今のDBで…


名前:ねいろ速報  70
まあフリーザや人造人間に備えたりしてたからな


名前:ねいろ速報  73
元々知る人ぞ知るマイナー大会だったけどサタンのおかげででかくなったところはあると思う


名前:ねいろ速報  75
>>73
何だかんだでエンターテイナーだよねサタン


名前:ねいろ速報  84
>>75
アニメだと結構大規模な形で何日も開催してたけど原作だと一日で全部終わってるからな…


名前:ねいろ速報  74
サタンとチャパ王ってどっちが強いんだろ


名前:ねいろ速報  77
>>74
単純な強さはチャパ王の圧勝だけどサタンはギャグキャラゆえの耐久力がすごい


名前:ねいろ速報  78
>>77
セルとかブウの攻撃でやせ我慢できるレベルだもんな


名前:ねいろ速報  81
サタンは銃持った男倒してるし本気になったときはそれなりに強いんじゃないの


名前:ねいろ速報  90
>>81
撃たれたら死にかけるレベルだからなぁ


名前:ねいろ速報  92
>>90
超になってからクリリンも腕貫通されてるよ


名前:ねいろ速報  83
初期悟空で10
銃持ったおっさんが5
サタンの戦闘力はいくつだ?


名前:ねいろ速報  86
パンプットも表の大会の有名人だけどそれでもサタンよりは強そうだしなあ


名前:ねいろ速報  88
ビーデルは飛べる分初期悟空より強いのかな


名前:ねいろ速報  105
>>88
ヤムチャには勝てるんじゃないかな
ヤムチャが女苦手ってのもあるけど


名前:ねいろ速報  106
>>105
流石にヤムチャなめすぎ


名前:ねいろ速報  108
>>106
飛べる代わりに気弾使えなさそうだし結局近づいて攻撃しかできないんじゃ


名前:ねいろ速報  114
>>105
戦闘力と舞空術はあんま比例してないんじゃね?
初登場時はあくまで浮遊程度だった天津飯より飛行機使うより早いレベルで飛べるビーデルが強いとは思えないし
悟空もベジータ戦くらいまではあんま得意じゃなかったし


名前:ねいろ速報  118
>>114
気を使えるかどうかはかなり違うと思う


名前:ねいろ速報  89
1685271399679
天下一武道会のときの特別感にワクワクした子供時代の思い出


名前:ねいろ速報  93
>>89
天下一武道会の時だけ演出変わるのほんと好きだった


名前:ねいろ速報  91
当時Zも大して好きじゃなかった幼少の俺ですらサタンの「ト、トリックだ…!」by郷里大輔
は鮮明に記憶に残っている


名前:ねいろ速報  94
犬を撃たれてキレそうになったブウが自分よりブチ切れてるサタン見て冷静になるシーン好き


名前:ねいろ速報  98
足元がお留守ですよ


名前:ねいろ速報  101
バクテリアン選手に勝ったクリリンの勝因が鼻がないって…そりゃ無いだろうって感じだった


名前:ねいろ速報  103
>>101
どっちの意味とも取れる話だな……


名前:ねいろ速報  121
>>103
鼻づまりくらいで良かったんだよでもギャグ漫画だから


名前:ねいろ速報  135
>>121
ドラゴンボールってギャグ漫画だったのか…


名前:ねいろ速報  137
>>135
昔はね


名前:ねいろ速報  102
予選でピッコロに当たったら終わりだもんな


名前:ねいろ速報  104
23大会でヤムチャが勝てる相手は桃白白とチチしかいないけどね


名前:ねいろ速報  107
純粋地球人じゃクリリンが最強


名前:ねいろ速報  112
>>107
鼻がないくせに純粋地球人ヅラしやがって…


名前:ねいろ速報  110
ビーデルが界王星の10倍重力で動けるかよ


名前:ねいろ速報  111
アックマンが参加してて心折れなかった人たちもすごいと思う
さすがにアクマイト光線使わなかったのだろうか


名前:ねいろ速報  113
>>111
殺しちゃうと負けだから使わなかったんじゃない


名前:ねいろ速報  116
>>111
殺しちゃったら失格だしね…


名前:ねいろ速報  117
>>111
殺害したら負けだから完全封印だろうね


名前:ねいろ速報  115
アニメだとヤムチャがシェンに肘打ち食らってからリングアウトするまですっげぇ長くて・・・


名前:ねいろ速報  119
>>115
ヤムチャVSシェンはアニメの演出が音響・作画・シナリオとどれを取っても良揃い


名前:ねいろ速報  120
背が伸びた悟空と伸びなかったクリリン


名前:ねいろ速報  122
舞空術は教える人と本人のセンスがあれば戦闘力低くても使えるイメージ


名前:ねいろ速報  126
くじ運の悪さではチャパ王も負けてない気が


名前:ねいろ速報  129
>>126
なんだかんだヤムチャは一矢報いているか相手から相応の評価を貰ってるから勝ち組


名前:ねいろ速報  134
>>129
チャパはパンプットか男狼のリングなら本戦行けたろうな
23はチチに勝てるか微妙だが


名前:ねいろ速報  128
亀仙人vs鶴仙人は密かに見たかったカード
悟空達がいない間に天下一でやらなかったのは痛い


名前:ねいろ速報  136
>>128
不毛すぎるのわかりきってるしやる気無いでしょ二人共…
弟子をぶつけ合うまでやな


名前:ねいろ速報  139
>>128
天津飯が亀仙人の方が上って言っちゃってるしな


名前:ねいろ速報  130
さすがに神様のところで修行したんだから最低限飛べると思ってたよ・・・


名前:ねいろ速報  138
修行より機械化した方が強くなると思ってる辺り鶴は亀超えられない気はする
かめはめ波食らっても死なないあたり実力に差はあんま無さそうだけど


名前:ねいろ速報  140
第22回くらいまではギャグみがあった


名前:ねいろ速報  142
>>140
ピッコロ大魔王までは割とギャグで逆転みたいなのはあったからな
ピッコロからどうにもならなくなった筋斗雲すら死んだ


名前:ねいろ速報  141
ピッコロ大魔王からだよ
ドシリアスになったの


名前:ねいろ速報  144
>>141
クリリンの死亡から一気に空気が変わったな
まぁレッドリボン軍のときにもウパの父親とか殺されてシリアスな空気は徐々に入ってきていたけど


名前:ねいろ速報  148
>>144
占いババの館とピラフの戦いでまた戻ったしね


名前:ねいろ速報  146
>>141
もうちっとだけ続くがかなり長く続いたからな


名前:ねいろ速報  155
>悟空達相手に一般人が食い下がってた頃の天下一武道会はレベル高かったよね
あいつら一般人じゃなくて超人だよ
初期クリリンがオリンピック選手並みでギリ一般人


名前:ねいろ速報  158
アニメのチャパ王戦を観終わったが作画いいなぁ…


名前:ねいろ速報  162
>海を手漕ぎボートで横断しサーベルタイガーを一撃で倒し悟空よりもちょっと遅いくらいの速力を誇る初期>クリリンを虐めてたクリリンの先輩ってどんな強さだったんだろう
俺もこの辺は考えるのをやめた


名前:ねいろ速報  164
一切他にキャラが出て来てないけど多林寺かなりの実力派集団なのでは・・・


名前:ねいろ速報  170
サタン純粋ブウの全人類破壊弾も当たらなかったよな


名前:ねいろ速報  171
>>170
あれはブウが無意識にサタンと犬避けて撃ったからでしょ


名前:ねいろ速報  172
サタンが世界を救うような事をする前から
単に武道会で連続優勝をしてただけでも世界的なヒーローだし
あの世界の住人は格闘技への関心は意外と高いのか


名前:ねいろ速報  174
ぶっちゃけGTは悟空や人外キャラ以外が
劇場版時空というかほぼ観戦しているだけのギャグキャラみたいなもんになっている気はする
トランクスも変身せずに超一星龍の蹴り食らって無傷だし


名前:ねいろ速報  179
チャオズって超能力分差し引いても
チャパ王みたいな武道会一般人強者よりも強いのか?


名前:ねいろ速報  182
>>179
クリリン動けなくして殴ってダメージは与えてたし
そもそもどどん波は使えるから相当強い


名前:ねいろ速報  186
>>182
どどん波の事すっかり忘れてたわ…


名前:ねいろ速報  180
ブルー将軍めちゃくちゃ強いなって思ってた


名前:ねいろ速報  183
あの時のクリリンにちょっと押されるくらいのスパーリングは出来るから超能力抜きでも一般参加者よりは強そう
致命的に頭が悪いが・・・


名前:ねいろ速報  185
超能力って同格以下相手には反則に近いな


名前:ねいろ速報  188
機械に詳しい人はブルマしか知らないから
修理できる人=女と思ってるのもかわいい


名前:ねいろ速報  199
>>188
そういう描写だったのか!なるほど
男女や博士って語感にゴクウがなんの先入観もないってことだと思ってた


名前:ねいろ速報  190
萬國驚天掌は弟子に教えないの?亀仙人


名前:ねいろ速報  192
>>190
そもそもかめはめ波も教えてないし


名前:ねいろ速報  193
>>192
そもそも技は一切教えてない
かめはめ波も弟子達が勝手に覚えた


名前:ねいろ速報  194
>>193
そもそもかめはめ波すら教えてない
勝手に盗み取っただけで


名前:ねいろ速報  195
>>192
そういえばそうだった…


名前:ねいろ速報  191
ブルー将軍は当時の悟空にも勝てるし滅茶苦茶強い


名前:ねいろ速報  196
パンプットでも多分ミスターサタンよりは強そうなイメージ


名前:ねいろ速報  197
サタンも優勝して慢心してたみたいだからむかしは強かったんじゃない


名前:ねいろ速報  198
戦闘力自体はサタンより強そうな地球人いるけどセルの攻撃耐えれそうなキャラだとサタン以外はヤムチャ以上じゃないと無理そう
耐久力だけ滅茶苦茶高いんかな


名前:ねいろ速報  200
亀の弟子でかめはめ波撃てない牛魔王とは一体・・・


名前:ねいろ速報  203
>>200
見よう見まねで出来なかったんだね


名前:ねいろ速報  206
>>203
真面目に修行するより財宝集めとそれを守ることに走っちゃったんだろう


名前:ねいろ速報  208
>>206
そこまで強くなる必要がなかったって事よ


名前:ねいろ速報  201
opの歌が大会専用のになるのがすごく好きだったなぁ


名前:ねいろ速報  207
クリリンは習ってないかめはめ波を囮にするのは冷静に戦いを見てた


名前:ねいろ速報  209
じーちゃんの方の孫悟飯はかめはめ波撃てたのかな


名前:ねいろ速報  210
>>209
悟空と占いババのとこで戦ったとき撃ってた


名前:ねいろ速報  212
>>210
ほんとだすっかり忘れていたわ


名前:ねいろ速報  215
亀仙人と鶴仙人だと差があるイメージだけどサイヤ人の悟空が強すぎるだけでクリリンヤムチャと天津飯チャオズなら弟子の出来の差はあんまりない気がする


名前:ねいろ速報  216
>>215
ナメック星でクリリンに抜かされてるけど、それまでは天津飯>クリリン>ヤムチャ>餃子だろうな


名前:ねいろ速報  217
チャオズだけ突出して弱い印象あるからやっぱり鶴仙流は劣る感じするなぁ


名前:ねいろ速報  219
>>217
神様の修行受けて戦闘力が650くらいだっけ?


名前:ねいろ速報  220
天津飯のセリフやチャオズが習得してる技を見るに亀仙人と違って殺し屋を育ててるのに近いんだろうな


名前:ねいろ速報  221
カメハウスがある島ってちょっと小さすぎるよね
時化になったら波にさらわれそう


名前:ねいろ速報  223
>>221
天候悪くなったらカプセルにして修行やってた島に非難したりするんじゃね?
潜水艦のカプセルとかも持ってるし


名前:ねいろ速報  222
チャパ王って最初の武道会の悟空と戦ったら勝てたのかね
ジャッキー姿の亀仙人が高評価してるし


名前:ねいろ速報  224
>>222
当時の悟空に勝てるってことは亀仙人に匹敵するくらい強いってことだからどうだろう


名前:ねいろ速報  228
>>224
まあ外的要因なかったらもっとあっさり勝ててたしジャッキー
眠らせたりビリビリで本来終わってた


名前:ねいろ速報  225
餃子は悟空に通じる超能力使えてたから侮れないと思うんだがな
大会でも実力ならクリリンに勝てた


名前:ねいろ速報  226
鶴仙流が暗殺者育成のためなら餃子はヨーイドンで戦うんじゃなくて油断してる対象を暗殺するのが目的
とすると本体弱くても超能力で対処するってのはアリだと思う
作中のドラゴンボールの戦いがどれも対峙してから戦闘開始だから結果的に目立たなかったけど


名前:ねいろ速報  240
>>226
暗殺さえできれば手段は問わないってんなら
物陰から餃子が動き止めて天さんがワンパン入れたら
100パー仕留められるよね


名前:ねいろ速報  227
本人の資質あるだろうし
孫悟飯・牛魔王と桃白白も入れたらまぁ人間レベルじゃ差は少ないかも


名前:ねいろ速報  249
>>227
占いババ館での悟飯(じいちゃん)VS悟空の戦いは描写と雰囲気作りが上手いので
22回大会見た後で読み返しても低レベルに感じなかった記憶がある


名前:ねいろ速報  230
サタンも銃持った強盗を素手で制圧できるくらいには強いからハッタリだけの男ではないんだが
それではDB世界では通用しないんだよね…


名前:ねいろ速報  237
>>230
普通の格闘漫画の世界に生まれてたらかなり強いほうだと思う


名前:ねいろ速報  231
亀仙人様ってなんで不老不死なんだっけ人魚の肉食べたんだっけ?そもそもふかしだっけ


名前:ねいろ速報  234
>>231
ふかし


名前:ねいろ速報  236
>>234
不死ではないが長寿ではある


名前:ねいろ速報  245
>>236
食中毒でね


名前:ねいろ速報  235
不死鳥はいたんだけどね…


名前:ねいろ速報  243
>>235
食中毒で死んだけどね…


名前:ねいろ速報  238
21回のジャッキーは大猿何とかするために気のほとんど月破壊かめはめ波につぎ込んでパワーダウンしてるから21回時の悟空よりは多分だいぶ強いよね


名前:ねいろ速報  241
特に説明なく長生きしてる人結構いるしそういう人種なのか修行の賜物なのかはわからんけど


名前:ねいろ速報  242
弱そうに感じるチャオズでも
ピッコロ大魔王程度なら若返ってても余裕くらいには強くなってるんだよな
なんかあんまりイメージわかないが


名前:ねいろ速報  247
萬國驚天掌とMAXパワーかめはめ波の消費あっても悟空に勝ててるから差はなんだかんだでかなりあった
桃白白のが強そうに見えたが実際は亀仙人のが上だろうし


名前:ねいろ速報  248
22回の悟空と天津飯が180、若返ったピッコロ大魔王と超神水飲んだ悟空が260だっけな


名前:ねいろ速報  256
>>248
この数値は180とか260が限度なのかそれともかめはめ波やら爆力魔波とか撃つと戦闘力上がるのか


名前:ねいろ速報  250
亀仙人ってカリン様曰く300年以上生きてるんだよな…


名前:ねいろ速報  259
>>250
ということは占いばばぁも長寿
つまり長寿の家系とは考えられないだろうか


名前:ねいろ速報  251
>22回の悟空と天津飯が180
この時って悟空の方が普通に実力上だったんだけどなぁ
技で粘りはしたが


名前:ねいろ速報  252
そもそも超能力って鶴仙流なんだろうか


名前:ねいろ速報  255
>>252
チャオズ固有じゃね?
明らかに実力上の天さんはそういうたぐいできないし


名前:ねいろ速報  253
22回天津飯も亀が殺す気で戦ってたら多分亀のが強いと個人的には思ってる


名前:ねいろ速報  254
腕増やすのも鶴仙流だから


名前:ねいろ速報  268
>>254
あれ天さんの固有能力じゃない?


名前:ねいろ速報  258
桃白白が超能力通じないみたいだから適正あれど鶴仙流にあるのでは超能力の修業


名前:ねいろ速報  262
>>258
単純にチャオズの能力が効かないくらい劣ってただけか
桃白白見て怯えて集中力欠いただけじゃね?


名前:ねいろ速報  265
>>262
前回大会でのチャオズの超能力が天津飯と互角の悟空に通じてたし
カリン塔で修業したチャオズとサイボーグ桃白白でそこまで差はないだろ


名前:ねいろ速報  260
>悟空達相手に一般人が食い下がってた頃の天下一武道会
その最高峰が天さんなんだよな
力量は地球人一だろうし
最後まで一線級に準ずる活躍はしてるけど
ヤムチャやランチさんよりも外様感は強い


名前:ねいろ速報  261
>22回天津飯も亀が殺す気で戦ってたら多分亀のが強いと
魔封波ほどじゃないにしろ隠し技持ってそうだしな
実力自体がかなり近かったし


名前:ねいろ速報  263
桃白白は鶴仙人の弟になって、271歳までサラリーマンやってたことになってしまった


名前:ねいろ速報  272
>>263
証券マンでもやってたのかな桃白白


名前:ねいろ速報  264
鶴仙人も桃白白も長寿だったよな


名前:ねいろ速報  266
悟飯&牛魔王も出場してその時も亀仙人が鼻っ柱ヘシ折ったんだろうか


名前:ねいろ速報  269
一応完全な不老不死もドラゴンボールで出来るはず


名前:ねいろ速報  270
作中年月が経って他のキャラはヴィジュアル代わっても亀仙人だけグラサン変わったくらいなんだよな


名前:ねいろ速報  271
不死鳥に頼めば殺せば死ねだけで寿命が消えるとか
何かしらの力はあっただろうわけで


名前:ねいろ速報  273
ムタイト様ってどれぐらい強かったんだろうか


名前:ねいろ速報  274
みんなほぼ手に収斂させるかたちは似てるし
後の地球勢力の気功術が鶴仙流か亀仙流で成り立ってて
師匠二人の残したもの半端なかったっすわ


名前:ねいろ速報  275
桃白白はともかく
鶴仙人まで極悪人の枠に入って生きてないのはさすがに可哀想


名前:ねいろ速報  277
>>275
暗殺者育てる奴が極悪人かどうかといえば極悪人じゃね


名前:ねいろ速報  276
舞空術はピッコロ大魔王が知ってたし気攻波を開発したのかな亀と鶴
それも大魔王が使っていた技からかもしれないが


名前:ねいろ速報  278
>>276
そうなるとルーツを辿るとナメック星人なのか
全部ナメック星人のおかげな作品


名前:ねいろ速報  280
おそらく独走状態だったろう戦闘力数万のカタッツの子が神になるまでの期間


名前:ねいろ速報  281
ナメック星人が主役といってもいいぐらいの作品ではある
少なくとも原作においては


名前:ねいろ速報  283
多分サタンは同格位相手の時だけ描写凄くなりそう


名前:ねいろ速報  284
ぶっちぎりに強かったんだから力も技もすごいはずよサタン
パンチマシンでも記録持ってたんだし