9: ねいろ速報
どうせリオン生きてるやろ感

IMG_3047


36: ねいろ速報
表紙のバイクカッチョいい
no title



44: ねいろ速報
>>36
この作者絶対バイク好きだよな
漫画に登場したときもやたら気合入ってた



210: ねいろ速報
鹿さんかわいい🦌



211: ねいろ速報
過去編やる意味あったのかって感じだったな



212: ねいろ速報
長いスラー前の有月とリオンの紹介だった>過去編



213: ねいろ速報
紹介だけに3ヶ月以上話数かけてたのはちょっとヤバいな



214: ねいろ速報
当然のように殺してるけど拘束して連れて帰るべきでは



215: ねいろ速報
表紙やべえな



216: ねいろ速報
冒頭リオンに話しかけられてんの誰だ?
坂本と見せかけて南雲?



217: ねいろ速報
どう考えてもサカモトだろ



218: ねいろ速報
表紙すごいよね
よくこんな難しそうなアングルで人とバイク描けるよなぁ



219: ねいろ速報
鹿はスラー呼びが普通なのか?
前有月様って呼んでたけど



220: ねいろ速報
肝心なとこ全部伏せられとる…



221: ねいろ速報
過去編の締めを巻頭に合わせてきたか
有月完全に死んでるやんどういうことや



222: ねいろ速報
これトドメ刺してないやろな



223: ねいろ速報
来週からポッチャリデブに戻るのか



224: ねいろ速報
完全に殺したと思ったから生存知って坂本も南雲も驚いてたんだろ



225: ねいろ速報
あれ卒業後だろうから殺害確認義務違反だなやっぱw



226: ねいろ速報
結局なんにも分かってなくない?なんだったんだこの過去編
有月が死んで別人なのか生きてんのかとか逆に謎が増えたんだけど



228: ねいろ速報
謎増えたからここからまたいつかスラー側の過去編があるのかと思うとダルい



229: ねいろ速報
一年以上経って赤尾が新鮮だった理由も謎
最期の望み聞いてあげた坂本が後年狙われる理由も謎



230: ねいろ速報
捕まえて捕虜にしてたけど最近死んだとかならわからんでもないのかな
スラーがなんで坂本ねらうのかはマジで謎なんだけど



231: ねいろ速報
画力、特に構図は凄すぎだけどストーリーはどうなん?
謎が増えただけて終わったような…



233: ねいろ速報
きちんと現代で回収される前提ならいいけど引っ張りそう



234: ねいろ速報
スラーの謎くらいは明かしてほしかったが...



235: ねいろ速報
スラーはラスボス感あまり無いんだけど今出てるキャラじゃラスボス候補なんだよな



236: ねいろ速報
スラーにも悲しき過去、ご期待ください



237: ねいろ速報
過去編がまた必要やな



238: ねいろ速報
とどめ刺さないわ事情は聞かないわ、何がしてーんだこいつ



241: ねいろ速報
どう考えても現代でスラー倒してすべての謎が解ける流れやん…
リオンが死ぬまで何してたとか殺した有月が生きてた謎も
過去編で殺す前に聞き出す努力くらいはしろよってのはまあ



254: ねいろ速報
>>241
普通過去編ってのはちょっとぐらい謎が解けるものなんだが
スラー倒して謎が解ける流れならこんな何週もやるような過去編なんか必要なかったろ



267: ねいろ速報
>>254
過去編でちょっと謎が解ける決まりなんてあってないようなものです
その逆があってもいいとボクは思いますがね



242: ねいろ速報
・元人格を坂本が殺してスラーが目覚めたから復活したパターン(その場合は何かの理由で1年後に有月がリオンを殺した理由がある)
・スラーが目覚めた結果リオンがスラーに殺されて、普通に坂本はトドメを刺しきれなかったパターン



243: ねいろ速報
スラーの真実なんて過去編やってわざわざ現代戻ってまで引っ張るような内容じゃねぇだろ



244: ねいろ速報
冒頭で赤尾が何と言ったか?も答えはいずれ、か



245: ねいろ速報
株の取り分ってどういうこと?
発行株券を3人だけで分配するの?



246: ねいろ速報
非上場の株式会社ってことだろ



247: ねいろ速報
スタートアップ企業だと創業連中で分けるだろ
立ち上げ時のカネを出資者から調達しなくていいならね



249: ねいろ速報
表紙バイクの画が上手すぎる



250: ねいろ速報
実質AKIRA



251: ねいろ速報
性格が変わったのがスラー
体格が変わったのが坂本な



252: ねいろ速報
有月の人格が入れ替わる瞬間とか描かれるのかと思ったが



253: ねいろ速報
赤尾がどんなやつかはわかったけどそこまで魅力的かといったらなんかイマイチ響くものがなかった
長い割に得るものがあんまりない



255: ねいろ速報
でも徳の人は面白かったやろ



256: ねいろ速報
あの徳の人にはRKDEK9でも与えておけ



257: ねいろ速報
赤鬼は黙っててくれと言われた(死人に口なし)



258: ねいろ速報
結局なにもわからないで過去編終わって草
昔俺は坂本に負けたってだけでよかったんしゃ



259: ねいろ速報
過去編面白かったんやけど不評なんかよ



260: ねいろ速報
まあどんな展開でも文句言いつつ
でも毎週読んでしまう拗らせ信者はどのマンガにも一定数いるからね



261: ねいろ速報
赤尾は死んでスラーの人格が変わったっていう最初からわかってることを数ヶ月かけて改めてじっくりお出しされただけだったの草



262: ねいろ速報
なんかエモい感じのカラーきたけど、ふーん...って感じだし
坂本がリオンに情が湧いてるってのもなんか違和感あるし
ようわからん過去編だったね



263: ねいろ速報
人格がかわったことも過去編だけじゃあやふやじゃないか?



264: ねいろ速報
圧巻のバトル描写だな
今週は間違いなくアンケート1位だろ



265: ねいろ速報
すげえ炎上してるな



266: ねいろ速報
ガリアンソードって絵になるけど実際使えるようなモンなのかな



272: ねいろ速報
>>266
元々ガリアンソードってSFアニメからの架空の剣
作品自体も人気でて剣があまりにも厨二だから影響受けた作品もかなりでてまるで実在してた剣のようになってしまった



268: ねいろ速報
右腕だけ残して上着脱いで武器を巻き付けるって発想が凄い



269: ねいろ速報
ORDERの過去編も兼ねてるって感じだったな
キンダカ生きてるだろうし豹もそろそろ本格的なバトルありそうだ



270: ねいろ速報
そもそもどんな流れで過去編始まったんだっけと思ったが
焼き肉食ったあとの107話からか
巻頭で始まり巻頭で終わったんやな過去編



271: ねいろ速報
これ結局赤尾とスラーの過去編もう一度やるつもりだろ
今のままじゃスラーワケわからんやつのまんまだし、今時引き延ばし展開は流行らんぞ
ここでスラーに哀しき過去持たせて人気キャラにすればよかったのに



273: ねいろ速報
スラーの兄との関係性がよくわからん



275: ねいろ速報
引っ張りすぎると大体肩透かしを食う展開になるような…



276: ねいろ速報
坂本が情けをかけたとしても本人の希望通り頭部を撃たなかったくらいで
とどめを刺さずに放置するような性格ではないし謎が深まるな……



16: ねいろ速報
リオン死なかったらサカモトと結婚してたパターンなんか?



26: ねいろ速報
MAPPAにアニメ化してほしい



28: ねいろ速報
過去編いまいちとか言ってる奴等多いけど相変わらず掲載順めっちゃ高いんだよな



32: ねいろ速報
>>28
そんなん言いだしたらたいてい5chで不満持たれてる漫画のパートは掲載順高いよ
ほんまに落ち込んだのってマッシュルのネジとかそういうレベルやろ



42: ねいろ速報
>>28
オーダー編の貯金や



31: ねいろ速報
もう全然サカモトデイズじゃないよな
ただのバトルもの



34: ねいろ速報
>>31
面白いならそれでいいだろ



43: ねいろ速報
リオンが宇月なんやろ



45: ねいろ速報
ジャンプマンガはこういうのでいいんだよ



46: ねいろ速報
現代のサカモトもこれからはスリム版になるかな



74: ねいろ速報
過去編これ謎残しただけやなあ



77: ねいろ速報
すまん


ルーはどこいったんや?



79: ねいろ速報
>>77
サカ空間に送られてる



84: ねいろ速報
>>77
ルーって誰や?
ヒロインは晶なんやが



87: ねいろ速報
サカモトって紐状の物で敵投げ飛ばしてばっかなイメージあるのなんやろな



91: ねいろ速報
>>87
周りのものをなんでも使ってくからな



97: ねいろ速報
なんか惜しい漫画



98: ねいろ速報
今ってデブのおっさん主人公が最強じゃないのか?



100: ねいろ速報
コメディ漫画にしようとしたけどシリアスで人気出たから
主人公のデブ要素に困ってるだろ作者と編集



101: ねいろ速報
苦戦しすぎだろ
どこが最強の暗殺者やねん



107: ねいろ速報
>>101
戦ってる相手過去のラスボスやぞ



108: ねいろ速報
ワイ「スラーが赤尾殺したんやろなぁ…」

過去編「スラーが赤尾を殺しました」

ワイ「はぇ~」



130: ねいろ速報
>>108
いーや赤尾が事情酌んで自殺したんやね
ワイの漫画センサーがピンピン言っとる



113: ねいろ速報
order時代の坂本と篁さんどっちが強いんだろう



120: ねいろ速報
>>113
場合によりそうやけど
最強言われてるくらいなんやから坂本やないか?



114: ねいろ速報
ワイの暗号学園は生き残れそうなんか?



117: ねいろ速報
画力凄いけど女キャラが可愛くないよね



133: ねいろ速報
>>117
大佛と晶は可愛いよ。ルーもまあ良かったけど空気以下の存在に何故かなってる



127: ねいろ速報
赤尾はぐうかわやろ大佛とは違う魅力がある
篁とかキンダカとか男もかっけえし



129: ねいろ速報
ワンピ休みでもサカモトあれば読んでて満足感あるわ



131: ねいろ速報
ジャケットをボロボロにされとるから負け



136: ねいろ速報
坂本が本力発動できるのは限定的でシンを後継とはいかないが凄腕に育てるとかであってほしかった、



137: ねいろ速報
スラー周りのごたごたが原因で赤尾死亡やとワイは見てる



151: ねいろ速報
序盤がつまんなすぎて切ったんやけど面白いんかこれ?



155: ねいろ速報
>>151
良くも悪くも序盤と毛色は完全に変わった
今はシリアスが売り



154: ねいろ速報
赤尾って絶対生きてるよな