881: ねいろ速報
やっぱアーニャいないとダメだなあ
謎シリアス早く畳んで欲しい
IMG_3057

【SPY×FAMILY スパイファミリー】遠藤達哉

882: ねいろ速報
急にちゃんとスパイしだしたな
こいつイニシャルWWだし使い捨てじゃない感じか



883: ねいろ速報
ガッツリシリアス来たな
てかこの東の諜報員、黄昏と仕事した事あるってやばくね?
情報だけでなくこいつの身柄も確保しないと黄昏がやばいやん
黄昏が素顔で仕事してたんじゃないならまだセーフか?



827: ねいろ速報
心のTISTA編長そうやね



828: ねいろ速報
スパイよくわかんない…



830: ねいろ速報
スパイは作者的にはこういうシリアス編がやりたいんだけど
読んでる方は全く興味無いってのがなんとも



854: ねいろ速報
スパイはもう少しアーニャとロイドを絡ませてほんわかエピソード入れたらどうだ?

個々の活躍やエピソードばかりでなく



865: ねいろ速報
夫婦は単品だとつまらん
パートナーかアーニャと絡まないと



866: ねいろ速報
そうなんだよな、組むと格段に面白くなる
やっぱりファミリー部分が強いか(´-ω-`)



877: ねいろ速報
スパイは話が進んでるから有り難いわダラダラ日常生活だけだと一生完結しないだろうし
そして最終ページの奴はどうせロイドだろという謎の安心感がある



884: ねいろ速報
ユーリと接触したのがロイドか?



886: ねいろ速報
>>884
それかなと思った 



894: ねいろ速報
>>884
了解、了解が左右の頁で対になってるね。
ホテル内で電話を受けたのは本物だけれど、その後は黄昏かな。屋上や屋根の上から覗くのは得意技w



902: ねいろ速報
黄昏の役割は保安局の足止めなんだから
ユーリに接触してるウィーラーが黄昏なんじゃ
>>894の言う通り屋根とか屋上に登るのは黄昏の得意技だし



885: ねいろ速報
誰が誰だかわからんw



887: ねいろ速報
遠藤先生イ㌔
https://i.imgur.com/08qyTMj.jpg
秋元真夏ファンミにミュージカル大千穐楽と外出が続いたのにこの濃い内容とは
次回更新もきっちり再来週だし
力尽きないか心配だわ



888: ねいろ速報
シリアスでアーニャ関わらないとギャグ要素が消えて文字も増えるから一気に退屈になるな完全に個人の好みだけど



889: ねいろ速報
黄昏の役割は保安局の足止めということだから
ユーリ接触したのと最後のウィーラーが黄昏の変装っぽそうだよね

それと今の政権与党はやはり西融和路線で
戦争をしようとしてるのはデズモンドらの野党かもしくは別の勢力っぽいな



890: ねいろ速報
Season2のティザービジュアルも同時発表




892: ねいろ速報
>>890
このヨルさんかわいい



895: ねいろ速報
>>890
1枚目と2枚目の落差が激しいw
ヨルさんの料理見てるアーニャとボンド草



891: ねいろ速報
東の保安局に潜入してるヤツ気になる
もう登場してたりして
こういう話、ヒリヒリして好きだ



893: ねいろ速報
オペレーション梟見直しを提案する夜帷に下心はあるんだろうが
す輪眼どころかすぐに取り下げる緊迫っぷり
わくわくが止まらない



896: ねいろ速報
どちらかが黄昏の変装だな



898: ねいろ速報
>>896
右側が黄昏だな
ウィーラーに化けるより簡単そう



899: ねいろ速報
>>896
お迎えしてる方がそうかな
↓のメガネが黄昏なら情報遮断できる

ユーリの査定に響くが緊急事態だし仕方ないか



897: ねいろ速報
トバリがこの話はすの字を一度も出してないね



900: ねいろ速報
わざわざ大ゴマで2人描いてるからどっちかが黄昏というのはパターンだけど実はトバリというのはあり得るのかな



901: ねいろ速報
>>900
公園の2人が黄昏と夜帳ってこともあり得るのか
工作しすぎ&裏読みすぎの結末として



905: ねいろ速報
>>901
トバリは黒髪眼鏡に変装して喫茶店にいるだろ



903: ねいろ速報
今更だけどアーニャメインの回と比べると急に別作品みたいに感じる
振り幅デカくてすごいな
どんな話もやろうと思えばなんでもできそう



904: ねいろ速報
女局員可愛い



906: ねいろ速報
SPY×FAMILY展のグッズ一覧
https://spyfamily-ex.com/goods#

夜帷のすぅきぃー❤メモかぁ
今回の事件丸くおさまってまたす輪眼を思いっきり出せるようになるといいな



907: ねいろ速報
>>906
ははのさすやつの使い方www



908: ねいろ速報
普段のトバリなら冷たい先輩もすき!ってなりそうなのにね
それだけ大変な状況ってことだね
>>906
ははのさすやつ欲しいww



910: ねいろ速報
>>908
ははのさすやつ(フードピック)を見たヨルさん
「これは首に差して攻撃するのでしょうか?」



909: ねいろ速報
よくよく考えたらウィーラーの行動もおかしいな
ユーリを秘密警察だと分かって接触したなら、そのまま2人で場所移動すればいいだけなんじゃ?



911: ねいろ速報
保安局の元ネタであるシュタージは国家評議会の直属機関だったけど
今回の中尉たちの話では保安局局長は評議会の言うことを忠実に守る気はないようね
真に危険なのは国家統一党じゃなくて保安局なのかもしれんね
自前の衛兵隊だって持ってるんだしさ


名前:ねいろ速報  26
スパイがまともに情報戦やってるの数年ぶりくらいな気がする


名前:ねいろ速報  48
>>26
作者すっげえイキイキ書いてるように見えるな…


名前:ねいろ速報  31
いよいよTISTAしてもええんか…?


名前:ねいろ速報  71
スパイがまともすぎて逆に語ることがない
多分最後のおっさんが黄昏なんだろうなぐらい


名前:ねいろ速報  93
スパイは溜め回というか説明回みたいな感じでなんとも言えんな


名前:ねいろ速報  103
これウィーラーが黄昏化けているパターンかね?


名前:ねいろ速報  106
>>103
多分そうだろうね


名前:ねいろ速報  107
>>103
ユーリになってるとかの可能性はないかな


名前:ねいろ速報  120
>>107
ユーリは上司が常に見ていたっぽいしなあ


名前:ねいろ速報  134
>>107
直前で黒いスーツ着てるし
最後のページでウィーラー迎えたおっさんが黄昏と予想


名前:ねいろ速報  194
スパイはこっからどうアーニャとヨルが絡んでくるんだろうか


名前:ねいろ速報  201
>>194
絡んでこないんじゃね?
弟つながりでもちょっと場所が遠いし


名前:ねいろ速報  231
>>201
ただ今回西国政府としては火種いじってんじゃねえ!案件なのでガーデンが出張って来る可能性は大いにあり得るんだよね


名前:ねいろ速報  234
ははとアーニャが絡んだ時点でギャグになるからどうだろうね


名前:ねいろ速報  237
>>234
客船はギャグだったかなあ


名前:ねいろ速報  236
スパイは次回でギャグに行くかシリアスで続けるか決まるかな