名前:ねいろ速報  671
ううーん?
この調子ならまじで禰豆子覚醒(柱稽古前)で締めになる配分か〜??
IMG_3018
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
名前:ねいろ速報  703
>>671
ワンクールならそうだと思うので
稽古いれたら終わるタイミングが締まらないので


名前:ねいろ速報  768
>>703
柱稽古までやったら産屋敷アタックまでやって締めるだろうし
それならOPでそこまで示唆するだろうから太陽と禰豆子までだろう

名前:ねいろ速報  822
>>671
柱稽古まで行くかと思ったのにゲンヤとか壺でゆっくりしてる米津


名前:ねいろ速報  851
>>671
あと4話なら柱稽古はまず入らんな
というか最終話はまた1時間くらいありそう


名前:ねいろ速報  675
というか後1巻分しか残ってないのか
刀鍛冶編も終盤だな


名前:ねいろ速報  683
>日輪刀なしで鬼を殺せる異常者
>風柱
稀血
>霞柱
ありとあらゆる道具
>岩柱
素手


名前:ねいろ速報  759
>>683
ちょっと何言ってるかわからない


名前:ねいろ速報  783
>>759
鬼殴り殺す感覚気持ち悪いの我慢しながら頑張ったんだぞ


名前:ねいろ速報  795
>>759
まず手をグーにしますそしてひたすら鬼を殴ります
以下朝まで


名前:ねいろ速報  824
>>759
本人も自分がこんなに強いとか分からなかったので


名前:ねいろ速報  688
このペースだと柱稽古は今期では無理か
先月だったらいけると思ったんだがな


名前:ねいろ速報  705
>>688
今回は無理そうだな


名前:ねいろ速報  724
里編もあと4話か・・・来週は壺倒してこのシーンで終わり残り3話で恋柱大暴れさせるのだろうな


名前:ねいろ速報  771
>>724
このあとインフィニティがゲロ吐いて倒れんだっけ?


名前:ねいろ速報  829
>>724
煉獄さんがあの世からアップを始めました!来週出番あるぜ


名前:ねいろ速報  726
凄い動くね


名前:ねいろ速報  738
>>726
早すぎてエンコが追いついてねえ


名前:ねいろ速報  755
>>726
緩急よくついてると思う
残像好き


名前:ねいろ速報  769
>>726
壺が逃げた後ちゃんと刀の血を払ってるね


名前:ねいろ速報  727
壺もめっちゃ強いんだけど弁が立つ奴とかがうまく誘導したら殺されんで助かりそうな感じがする


名前:ねいろ速報  728
壺は血鬼術だけはど派手だからCG班に期待したい


名前:ねいろ速報  735
霞が出て消えて高速移動しながら刀の軌跡走るって
演出かっけーな……


名前:ねいろ速報  736
来週の一万滑空粘魚の作画ヤバそう


名前:ねいろ速報  739
同じ山だった世界線ならこんな悲劇には


名前:ねいろ速報  764
>>739
来世では仲良くなれるといいな…


名前:ねいろ速報  868
>>764
希少植物枯らした青年と双子の赤ちゃんだから不味いですよ


名前:ねいろ速報  740
ふとももを堪能できて満足じゃ


名前:ねいろ速報  744
この無一郎がバラバラにされるのが兄上なんだよね


名前:ねいろ速報  819
>>744
まさか上弦の壱がこんなバケモノだったなんて!!
侍の姿じゃねえ!!


名前:ねいろ速報  745
鋼塚の集中力を切ら(アンチ)したい!
→身体中傷付ける(失敗)
→片目潰す(失敗)
→家ごと押し潰す(失敗)
→執着し過ぎて無一郎の事を忘れてた
→必死にアンチし過ぎて忘れてたから鋼塚以上に集中してたから俺の勝ち!!
なんやコイツ・・・


名前:ねいろ速報  773
>>745
アーティストですよ!


名前:ねいろ速報  952
>>745
臆病者「そういう所だぞ」


名前:ねいろ速報  747
その辺の道具で鬼を半殺しにするとか無一郎の無は頑駄無の無でいいよもう


名前:ねいろ速報  835
>>747
子孫がこれならあの時兄上を助けたのは余計な事だったか…
縁壱は反省した


名前:ねいろ速報  898
>>835
あの時代の鬼はピンキリで下手したら400年300年暴れまわってる鬼もいるかもしれないし兄上が襲われた鬼は上弦並だった可能性もあるから・・・


名前:ねいろ速報  939
>>898
強い鬼を作ろうとしたのが狛犬あたりっぽいしそれはどうだか


名前:ねいろ速報  749
最後の方で布団の上で死んでたの無一郎の方の着物の色に見えたんだけど気のせい?


名前:ねいろ速報  751
刀鍛冶最終話は1時間スペシャルとかそんな感じ?


名前:ねいろ速報  754
あんだけ金魚軍団生み出せるんだから
弱い訳ではないんだよ
油断し過ぎただけ


名前:ねいろ速報  756
もしかして壺はギャグキャラなんですか?


名前:ねいろ速報  763
インフィニティは人間味を取り戻したと思ったら笑顔で泡拭いたり鋼鐵塚さんにぶん殴られたり割と散々なの好き


名前:ねいろ速報  765
有一郎なのに余裕はないってなガハハ


名前:ねいろ速報  766
何度も何度も無茶しないでちゃんと休んで!って言い続けたのに
全く聞かずに死んだ両親が悪い


名前:ねいろ速報  791
>>766
なんで毎回薬草ってあんな危険な場所に咲くのか


名前:ねいろ速報  814
>>791
取りやすいところのは取り尽しちゃったから


名前:ねいろ速報  815
>>791
まあ採りやすい場所に生えてるものはみんな採り尽くされているのだろう


名前:ねいろ速報  846
>>766
両親がちゃんと言いつけを守ってくれたら大丈夫だった


名前:ねいろ速報  767
壺は人間オブジェショーとかやった時点で惨死確定だったので


名前:ねいろ速報  770
壺は防御型の型だと刀が魚にされる初見殺しされただろうから回避型なのは運がよかった


名前:ねいろ速報  774
新しいやつ


名前:ねいろ速報  788
>>774
イケメンで強いのね!嫌いじゃないわ!


名前:ねいろ速報  776
幼少期無一郎にやられた鬼は腕の杭を抜く力さえあれば再生して逃げるくらいはできたのだろうか


名前:ねいろ速報  777
即死する無一郎父に杉山サスケさんを使うってすげーな


名前:ねいろ速報  778
家族の記憶取り戻して感情復活してんだけど全く同時に痣出てんのが悲しすぎて泣ける


名前:ねいろ速報  786
山暮らしは環境も過酷すぎるし夜中は鬼来る確率高いし人生ハードモードすぎる


名前:ねいろ速報  798
>>786
猪に育てられた結果鬼に会うこともなく生き延びた奴がいるらしい


名前:ねいろ速報  802
>>786
というか一応名の通った大名だったのにあそこまで落魄れる国継家


名前:ねいろ速報  821
>>802
仕方ねえじゃん当主の兄上が家捨てちゃったんだもの


名前:ねいろ速報  843
>>821
戦国時代に当主居なくなって重臣もいなくて跡継ぎが幼いとか
普通に死ぬる


名前:ねいろ速報  787
ゆうじろうだったら最強生物になってた


名前:ねいろ速報  789
有一郎と有次郎で良かったのでは
何故に無・・・


名前:ねいろ速報  800
>>789
無限の無だからって言ってだろうが!


名前:ねいろ速報  817
>>800
その解釈だと有限兄は…


名前:ねいろ速報  804
>>789
タイトルが有次郎の次になるから


名前:ねいろ速報  825
>>789
無限の無だったからじゃね?


名前:ねいろ速報  855
>>789
ゆうじろうでは無惨様より強くなっちまうだろ


名前:ねいろ速報  793
双子の弟だけ天才になる家系


名前:ねいろ速報  796
今回かなり良かった
記憶喪失ネタはやはり盛り上がる


名前:ねいろ速報  801
有一郎が剣士になる提案受け入れて2人で目指してたら
コンビネーション抜群の双子柱になってたのでは


名前:ねいろ速報  811
>>801
兄貴がね……


名前:ねいろ速報  873
>>811
無の才能を最も近くで見続ける事になり
いずれ闇落ちしてしまうかもしれない
…どっかで聞いたような話ですね


名前:ねいろ速報  911
>>873
多分有は向いてないなと思ったら木こりに戻ると思う
武家の長男のプライドも無いのだから


名前:ねいろ速報  974
>>873
どっかの兄上と違って有はいいお兄ちゃんだから大丈夫だよ


名前:ねいろ速報  876
>>811
弟程強くはないが弟より長生きしそう


名前:ねいろ速報  874
>>801
兄貴が音後の実力差に闇落ちしたらどうするんだよ


名前:ねいろ速報  808
そろそろ奉行の出番だっけ?


名前:ねいろ速報  813
岩ならもっと容易く倒してたの?


名前:ねいろ速報  838
>>813
むコイツやるなと舐めプしないで魚化パンチで即死してた


名前:ねいろ速報  820
親御さんは0と1の概念を知っていた…?


名前:ねいろ速報  827
来世の現代だと弟は植物学者だったけど兄はどうなってるんだろう


名前:ねいろ速報  853
>>827
姉になって超ブラコンになってるかもしれん


名前:ねいろ速報  879
>>827
ベビーカーに乗ってた双子がこの兄弟の来世だよ


名前:ねいろ速報  828
真美と亜美と双子に付ける親もいるから有無もいるだろう


名前:ねいろ速報  833
壺も儂も気色悪いから早くやられちゃえ


名前:ねいろ速報  836
続編は間髪入れず放送してほしいぞ〜


名前:ねいろ速報  859
>>836
またちょっとあけて劇場版か分割か


名前:ねいろ速報  839
あまね様も金なり食料なり持参して訪問してたらまた兄の対応も違ったんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  842
霞の呼吸 伍ノ型
霞雲の海


名前:ねいろ速報  915
>>842
呼吸ごとに演出違うのがいちいち格好いい


名前:ねいろ速報  844
無一郎の兄の話って必要だったか?


名前:ねいろ速報  861
>>844
いる


名前:ねいろ速報  870
>>844
逆にいらないと思う理由どこだよ


名前:ねいろ速報  875
>>844
必要


名前:ねいろ速報  882
>>844
アニメではカットされたが怒りについての話が刀鍛冶ではずっと繋がっていてな


名前:ねいろ速報  928
>>882
上弦壱弐惨無惨の4戦それぞれ全てを劇場版


名前:ねいろ速報  989
>>928
無惨戦だけで3部作はいるぞ


名前:ねいろ速報  888
>>844
ははは
は?


名前:ねいろ速報  892
>>844
無一郎の掘り下げのためにはいるテンポは悪くなるけどなガハハ


名前:ねいろ速報  905
>>892
言うほどテンポ悪かった?


名前:ねいろ速報  948
>>905
今週で壺との決着つけて欲しかった感じはある


名前:ねいろ速報  980
>>948
決着はどう考えても無理だろ


名前:ねいろ速報  943
>>892
今回はテンポ良かったと思うぞ
遅くも早過ぎもせず


名前:ねいろ速報  845
継国は武家だったが大名では無いのでは


名前:ねいろ速報  872
>>845
豪族くらい?


名前:ねいろ速報  895
>>845
国人衆くらいだと勝手に思ってる


名前:ねいろ速報  847
アザ出たら死ぬんだから出ないまま生き延びた奴が結局は勝ちだぞ


名前:ねいろ速報  854
酸素をくれなかったらそのまま死んでた


名前:ねいろ速報  857
刀も呼吸もない条件で朝まで鬼を攻撃でその場に留める
やっぱ柱ってやべえ


名前:ねいろ速報  954
>>857
まぁ選抜で鬼との初戦で気絶して一匹も倒さないまま
合格した柱もいるんやけどなブヘへ


名前:ねいろ速報  864
柱稽古は夏休みスペシャルとかでやるんじゃね?
劇場版にするにはあんま盛り上がらなさそうだし


名前:ねいろ速報  885
>>864
夏休みだよ!鬼滅の刃2時間スペシャル!


名前:ねいろ速報  924
>>885
EDは鬼滅の刃音頭だよ
みんなも一緒に踊ろう!


名前:ねいろ速報  1000
>>885
平日昼間に放送!


名前:ねいろ速報  896
>>864
午前中に放送かな


名前:ねいろ速報  910
>>896
デ・ジ・キャラット思い出した


名前:ねいろ速報  921
>>864
いうて半クールくらいはいるだろうし


名前:ねいろ速報  865
柱稽古入れたらキレ悪いからまた別枠だろう


名前:ねいろ速報  866
回想でやたらイチョウが降ってだけど意味ある?


名前:ねいろ速報  889
>>866
鎮魂かな


名前:ねいろ速報  867
煉獄さんとこ危険な仕事やってるのに血が途絶えず何百年も代々炎柱やってるって凄いよな


名前:ねいろ速報  907
>>867
戦国時代の炎は弱くてアザ出なかったから長生きした説はひでぇと思った
あの人も凄い良い人そうだけど


名前:ねいろ速報  871
本体の儂はともかく憎珀天のデザインはいかす


名前:ねいろ速報  877
明日はタコ焼きの売り上げがちょっとだけ伸びそう


名前:ねいろ速報  881
というか無限城編は1クールじゃ納まらんだろ


名前:ねいろ速報  890
>>881
3クールぐらい必要では


名前:ねいろ速報  901
>>890
なそ
にん


名前:ねいろ速報  949
>>901
コミック7.5巻分あるぞ
ちなみに1期は6巻分


名前:ねいろ速報  902
>>881
2クールでも足りるかどうか・・・


名前:ねいろ速報  978
>>881
映画で…いや尺収まんねえか


名前:ねいろ速報  883
痣の色は赤なんだな


名前:ねいろ速報  884
儂は昔そこそこイケメンだったなんて


名前:ねいろ速報  893
壺よりお兄ちゃんの方が強くね?


名前:ねいろ速報  914
>>893
まだ真の美しき姿を見せていないからな壺は


名前:ねいろ速報  936
>>893
柱に痣だされたらどっちもどっちだよ
それに鬼いちゃんは痣なしの派手柱に最後五分に持ってかれたの忘れられがち


名前:ねいろ速報  894
お兄さんもっと大きな声で話して


名前:ねいろ速報  897
悲しい過去ある系より完全悪役の方が好き


名前:ねいろ速報  899
感謝


名前:ねいろ速報  900
無限城入るとずっと戦いっぱなしな上に長いからなあ
2クールあっても足りる気がしねえ


名前:ねいろ速報  909
映画3部作


名前:ねいろ速報  946
>>909
ufoやりそうだわ


名前:ねいろ速報  950
>>909
無惨戦だけでそれくらいあってもいい


名前:ねいろ速報  912
あの血筋でも呼吸は霞なんだな


名前:ねいろ速報  913
>弟に嫉妬して鬼になる兄もいるし
>周りに嫉妬し過ぎて鬼になる兄弟子もいるし
流石似た者同士だな壱と新陸は


名前:ねいろ速報  916
というか無一郎これ刀握ってまだ半年も経ってないからね?


名前:ねいろ速報  918
前半の回想の感想がほぼ太腿で埋め尽くされてて酷かった


名前:ねいろ速報  919
無一郎過去編含めてすげー主人公タイプだよなこれが無惨に殺されるのが鬼滅なんだが


名前:ねいろ速報  923
里編が1クールで行けるんだから無限城3クールで行けるでしょ


名前:ねいろ速報  925
刀ダメにしていたのは修行のしすぎだったのか


名前:ねいろ速報  929
ラストダンジョンがとんでもなく長いんだ鬼滅は


名前:ねいろ速報  955
>>929
ラスボスも無駄にHP高いしな


名前:ねいろ速報  965
>>929
そしてたどり着いたラスボスも見栄えとか気にせずクソゲーだし往生際もやたら悪いし


名前:ねいろ速報  930
今期鬼滅で一番クオリティ良かったぞ


名前:ねいろ速報  931
柱稽古から猗窩座戦くらいまでかな
次のシーズンは


名前:ねいろ速報  934
上弦の5を一人で圧倒ってもしかして無って派手な人よりはるかに強い?


名前:ねいろ速報  959
>>934
ド派手さんがコイツおかしいって思ってるのが霞と岩


名前:ねいろ速報  963
>>934
痣パワーと壺がわりと素直に倒されてくれる系なので


名前:ねいろ速報  971
>>934
遥かってほど力量差あるか分からんけど派手柱は自分よりやべー奴には挙げてたなインフィニティ


名前:ねいろ速報  987
>>971
インフィニティはまだ成長期前だし伸び代やばい


名前:ねいろ速報  937
修行編
童磨編
猗窩座編
特別上映役立たずの狛犬編
兄上編
無惨編
で映画やるか


名前:ねいろ速報  940
無惨様の無様な逃亡劇だけで1クールくらいかかるかも


名前:ねいろ速報  941
有一郎の話がいらないとか馬鹿でしょ?
これがあるから無一郎の美しい最後に繋がるんだぞ


名前:ねいろ速報  956
cv変えてくるかと思ったけど普通に双子同じだったな
兄上と縁壱さんはなんで変えたんや?


名前:ねいろ速報  966
>>956
双子だっけ?


名前:ねいろ速報  976
>>966
双子


名前:ねいろ速報  986
>>966
双子は縁起が悪いけどなんとかかんとか


名前:ねいろ速報  994
>>956
両方善良か片方クソかの差かな


名前:ねいろ速報  958
半年って長男が岩割ってる位に兄貴殺されたのか?


名前:ねいろ速報  981
>>958
というか長男が修行してる間に恋も柱になってるし


名前:ねいろ速報  961
まあ映画でやってくれてもいいけど出来るだけタイムリーに頼みたい


名前:ねいろ速報  964
アニメで見ると有一郎まじで冷たくて感じ悪いな


名前:ねいろ速報  996
>>964
父母は死ぬし弟は楽観的だし
長男だから耐えられたけど次男だったら共倒れしてた


名前:ねいろ速報  967
今期でボンバーまでやれば2クールで終わりそうな気がしないでもない


名前:ねいろ速報  972
テンポ悪いどころか時が加速してるかのように早く終わるんだが


名前:ねいろ速報  973
痣無しで渡り合った派手柱も結構なはずだけど


名前:ねいろ速報  993
>>973
実際数百年無敗で柱数十人始末してきた陸討伐の主力になったんだから凄いよ派手柱


名前:ねいろ速報  975
有一郎な鬼殺をうさんくさいと言える真っ当な感性だから必要


名前:ねいろ速報  995
>>975
異常者集団だからね


名前:ねいろ速報  979
長男よりも主人公属性高いよね
継国の末裔とか双子で記憶喪失とかさ


名前:ねいろ速報  982
>って言う女が人助けしようとしたのが原因で両親失ったところに来たらそんな態度になると思う
>戦国時代の炎は弱くてアザ出なかったから長生きした説はひでぇと思った
>あの人も凄い良い人そうだけど
代々柱やってるぐらいだから基本スペックは弱いどころか高い
基本スペック高い故に痣が出ないとならないほどの無理が必要な機会がなかったのかもしれない


名前:ねいろ速報  983
壺は普通に首切れば倒せる?クソゲーじゃないのか


名前:ねいろ速報  985
里編の場面転換とテンポで文句言ってる人
無限城編入ったらどうなってしまうんだ
しかもこれを映画でとか


名前:ねいろ速報  988
地上波の作画じゃないよこんなの


名前:ねいろ速報  990
せっかくの映像化なんだしかけあ足で作ったらもったいない


名前:ねいろ速報  992
大切な人を奪われた参
大切な人を最初から持ってなかった弐
大切な人を捨てた壱
だから読者から軽蔑されがちなのよね兄上


名前:ねいろ速報  997
無一郎って屋敷側からスカウトにくるくらいだからめちゃくちゃ期待されてるよな他の奴らだいたい志願でしょ?


名前:ねいろ速報  998
ああそうか
無一郎が記憶喪失だの覚えてられないだの
ちゃんと描写したか? って思ったが
何故そんなことになったかは、まだこの先の説明だったか