名前:ねいろ速報
木の葉の悪いこと皆こいつのせいにされてそうな可哀そうなダンゾウ
170cm52kg72歳
IMG_3169
【NARUTO】 作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  1
3代目は面倒なこと全部押し付けてた説


名前:ねいろ速報  2
SRの上に右腕の軍事機密まで…

名前:ねいろ速報  3
ストーリーの粗をすべて背負った希代の舞台装置


名前:ねいろ速報  4
うちはの悪いとことかもダンゾウの陰謀のせいにさせられてそう


名前:ねいろ速報  5
こういうキャラ好き


名前:ねいろ速報  6
タイマンならガチで強いやつ


名前:ねいろ速報  8
>>6
予備知識とか無いと勝つ方法ない気さえする
強さ議論での一発勝負だとかなり強い


名前:ねいろ速報  7
イザナギ&別天神の合わせ技が反則すぎ


名前:ねいろ速報  9
万全の状態だったら倒せる方法って別天神が効かない奴ぐらいしか無理だよね…


名前:ねいろ速報  11
>>9
そういうの効かない超強い奴以外はダンゾウの射程外からの遠距離狙撃で殺すくらいしか方法無いのかな


名前:ねいろ速報  12
>>11
おっ!倒したじゃんと油断してるとこイザナギで復活して至近距離から洗脳ぶっぱしてきそう・・・


名前:ねいろ速報  10
先手で攻撃当てれてもイザナギでキャンセルされるし…
ずるいわ


名前:ねいろ速報  13
里の危機に動かない時点で何も擁護できねぇ


名前:ねいろ速報  18
>>13
ペインのときに出てきたらちょっとは見直したのだが


名前:ねいろ速報  19
>>18
でもオビトが命令しなかったらこんな事件起きなかったから
一番のクズはオビト


名前:ねいろ速報  15
包帯の上からでも別天神発動できたからやりたい放題すぎる


名前:ねいろ速報  16
ダンゾウでも穢土転生には引いてそう


名前:ねいろ速報  17
年齢のわりに見た目が若いのズルいわ
羨ましいぜ


名前:ねいろ速報  22
九尾襲来も
雨隠れの子達闇落ち
もうちは事件も
木の葉襲撃も
全部オビトが裏で動いた結果のクソ行動だからどっちもクズだけどオビトの方がクズレベルは高い


名前:ねいろ速報  27
>>22
そりゃオビトは明確に敵対してるけどダンゾウはあれで里守ってるつもりなんだぞ


名前:ねいろ速報  23
部下の2人がまた強い


名前:ねいろ速報  28
>>23
あのコンビ強すぎだろ


名前:ねいろ速報  24
なんでわざわざ身長体重年齢書いた?


名前:ねいろ速報  25
>うちは事件も
>全部オビトが裏で動いた結果
なんかやったか?


名前:ねいろ速報  29
>>25
えぇぇ…
うちは一族皆殺しにしたヤベー奴だぞ


名前:ねいろ速報  30
>>29
それイタチや


名前:ねいろ速報  31
>>30
あれ強力プレイで狩ったのよ


名前:ねいろ速報  26
オビトは夢の世界作ればみんなチャラになると信じてた狂人だから・・・


名前:ねいろ速報  32
さすがのオレオも一人では無理だから協力者に仮面を選んだ


名前:ねいろ速報  33
うちは一族冷遇したの2代目だしな
まあ3代目とダンゾウも放置したけども


名前:ねいろ速報  57
>>33
まぁ実際間違ってないからな
作中のうちはのやらかし多すぎるし


名前:ねいろ速報  34
オビトの数々のヤラかした事に比べたらスレ画なんてまだ可愛いもんよ


名前:ねいろ速報  36
>>34
目的に沿った行動だからやらかしではない


名前:ねいろ速報  45
>>36
それ言うと稀代も目的に沿った必要な行動で回りが犠牲になっただけと言われる


名前:ねいろ速報  37
ダンゾウばっかり言われてるけど木の葉の里のご意見番みたいな長老勢もクソじゃない?


名前:ねいろ速報  41
>>37
ダンゾウ含めて卑劣様の教え子だからな


名前:ねいろ速報  46
>>41
あいつらはクソ


名前:ねいろ速報  39
ダンゾウって最終的な立ち位置としては悪いこともしてたけどあくまで里の為っていう愛国者でしょ?


名前:ねいろ速報  42
>>39
こいつの言う里とはなんなのか


名前:ねいろ速報  40
ダンゾウのせいで生まれたヤベーのはカブトくらいか


名前:ねいろ速報  43
ナルトやサクモや子供時代のガイへの対応からするに
木の葉っていう土台からして腐ってるんでなんとも


名前:ねいろ速報  48
>>43
アカデミー生に本気になって病院送りにする中忍


名前:ねいろ速報  50
>>43
カカシ父を死に追い込んだとか糞過ぎるよね


名前:ねいろ速報  44
評価点を丁寧に潰していくアニ影


名前:ねいろ速報  47
別天神とイザナギ使っても何一つ成果を挙げられない


名前:ねいろ速報  51
現代の木の葉の問題の8割はダンゾウのせいだからな
九尾襲撃事件時に根とダンゾウとうちはが参戦してれば3代目一人分くらいにはなるから
3代目は4代目の救援に行けただろうし


名前:ねいろ速報  52
その九尾襲撃事件もオビトがしなかったらこんな悲劇は起きなかった


名前:ねいろ速報  54
>>52
敵対行動にたいしてクズとか言ってもしょうがないじゃん


名前:ねいろ速報  59
>>54
いやーそれ言ったら墓前で機密ぺらぺら喋るカカシもだし…


名前:ねいろ速報  55
雷影と同じ里出身だったらもう最悪な国になってたと思うわ


名前:ねいろ速報  56
いや、雷影の性格ならダンゾウ許したりしないから
怪しいそぶりを見せた時点で首切って終わりじゃない?


名前:ねいろ速報  60
マダラなんてメンヘラをリーダーに据えたうちはが悪い


名前:ねいろ速報  62
でもマダラ以外で全身柱間細胞に対抗できるやつがいねぇ


名前:ねいろ速報  63
ダンゾウは別天神とイザナギの発想がナイス


名前:ねいろ速報  66
そもそも木の葉の里ってまともな産業何もないけどどうやって整形立ててるんだ


名前:ねいろ速報  67
>>66
依頼


名前:ねいろ速報  69
>>67
火の国の大名から予算下りてきてるんじゃないか


名前:ねいろ速報  68
長門の闇落ちはダンゾウよりオビトなんじゃね?
誘惑してたし


名前:ねいろ速報  70
>>68
その前に半蔵と共謀して嵌めたってのもある


名前:ねいろ速報  71
>>70
オビト、ダンゾウ、半蔵のスリーマンセルで闇落ちって感じだね
ほんとこいつ等…


名前:ねいろ速報  73
>>68
弥彦殺されたことが直接の原因だから


名前:ねいろ速報  75
>>73
アニオリでオビトが間接的に絡んでたな…


名前:ねいろ速報  72
尚且つ大蛇丸とつるんでるという


名前:ねいろ速報  76
黒ゼツ「争え…もっと争え…!」


名前:ねいろ速報  77
獅子身中の虫って言葉がこれほど似合う奴もそういない


名前:ねいろ速報  78
同じ六代目でうちはの眼を移植した者同士のダンゾウとカカシ似てるな


名前:ねいろ速報  82
>>78
奪ったのと譲り受けたのとでは違うのだ!


名前:ねいろ速報  83
>>82
いやどっちも変わらんでしょ


名前:ねいろ速報  79
こいつの功績と言ったらサイを第7班に入れたことしかないのでは?


名前:ねいろ速報  81
>>79
一番の功績は別天神を渡さなかった事


名前:ねいろ速報  85
>>81
サイが入って特別良かったこともあんま無いような


名前:ねいろ速報  80
稀代の火影って言葉がこれほど似合う男もそういない


名前:ねいろ速報  84
他人の眼という事には変わりないどっちも


名前:ねいろ速報  86
うちはが忍界の火種ならそれをデカくする風は間違いなくスレ画だしね


名前:ねいろ速報  87
嫌なカード引いたな…


名前:ねいろ速報  88
漫画でみるとサイの術はかっこよくて好き


名前:ねいろ速報  89
里の暗部担ってるくせに我欲強すぎ


名前:ねいろ速報  91
この二人も大概ではある
1685452975337
【NARUTO】 作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  94
>>91
この二人ですら九尾襲来時は前線に出てるんだよなぁ


名前:ねいろ速報  96
三代目は里の皆は家族って言うけどその家族の腐ってる部分何で放置するんですか
顔色伺って何も言わないのが家族なんですか


名前:ねいろ速報  98
土影は民からも慕われ影では黒い事もしてた奴
さすがは両天秤のじじい


名前:ねいろ速報  100
よく考えると雷影、土影、ダンゾウで会談したんだよな…
何というか曲者揃いだな


名前:ねいろ速報  103
血霧世代の青ですらダンゾウのえぐさに引くの好き


名前:ねいろ速報  104
ダンゾウは自分の欲出した部分が元凶レベルに大失敗だがあれでも真面目に里を守護するつもりでいたのがなんていうか


名前:ねいろ速報  105
別天神をケチな事に使わなければ本物の六代目火影になれていたであろう男


名前:ねいろ速報  107
戦闘シーンがまさかあるキャラだったとは思わなかったわ
しかもクソ強いし


名前:ねいろ速報  108
家長になって家を守るためにシロアリ放ったり火付けたりしてるようなもんだよな


名前:ねいろ速報  110
たまたま別天神を使おうとした時にたまたま違和感持たれた相手が白目持ちで
たまたま里でも知るものの少ない別天神を知ってて
たまたま解除法もしってただけだから


名前:ねいろ速報  111
「里のため」と言いつつその上に「自分のため」が先に来る自分優先型だからなあコイツ
おまけに非道な手段も躊躇なくやるし


名前:ねいろ速報  113
>>111
そこが忍者らしくていい
もっとこういうクズをたくさん出して欲しかったぜ


名前:ねいろ速報  112
サイとか真っ白だけどあれはそういう一族だったりするんだろうか…


名前:ねいろ速報  114
悪い頃の大蛇丸が4代目火影になってダンゾウと権力闘争する悪人vs悪人のIFを見てみたい


名前:ねいろ速報  115
その二人が争ったら最悪だな…


名前:ねいろ速報  121
>>115
この二人を止められそうなミナトやヒルゼンも死んでたら雨隠れや血霧時代の霧隠れも真っ青な酷い里になりそう


名前:ねいろ速報  118
最近日本に来日した映画監督のマイケル・B・ジョーダンもnarutoのファンで
こっちきてグッズ買ったり公式から色紙もらったりしてたな


名前:ねいろ速報  119
人気と実績で火影決まってるようなもんなのに裏工作ばっかで根まるごと何してんのかよくわからん連中だから内乱にでもならんと絶対火影になれんよな


名前:ねいろ速報  120
木ノ葉より雲に生まれたい
雷影は自分の里の奴には優しそうだし


名前:ねいろ速報  131
>>120
でもダルイに内心嫌われてるの判明したよ


名前:ねいろ速報  122
わざわざ火影の部隊とは別に根を作ったんだから
根に影響力あるやつが火影になるのは無理よ一本化できちゃうもの


名前:ねいろ速報  125
里のために自分が犠牲になる精神を二代目から教わったヒルゼン
里(自分)のために他者を犠牲にする精神と勝手に解釈したダンゾウ


名前:ねいろ速報  126
卑の意志の解釈を間違えた男


名前:ねいろ速報  128
再構成IFをやったアニナルのナルト豪傑物語は嫌いじゃないわ


名前:ねいろ速報  133
稀代の火影ってことは歴代の火影と比べても自分の方が優れてるってことだよな
自惚れすぎでは?