398: ねいろ速報
音柱って恋柱より弱い気がする
IMG_3192

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

422: ねいろ速報
>>398
いや、音柱は岩柱の次につよい



440: ねいろ速報
>>422
少なくともド派手が不死川に勝てると思えない


471: ねいろ速報
>>440
そんなに強いの?
禰󠄀豆子いじめた人



489: ねいろ速報
>>471
まあ結構唯一無二の能力持ってるから



511: ねいろ速報
>>489
そうなん?
禰󠄀豆子いじめたからイメージ悪いわ



518: ねいろ速報
>>511
なお最後…w



551: ねいろ速報
>>518
えー気になる
初見だから想像がふくらむ



481: ねいろ速報
>>440
ド派手が化け物として名前上げたのは岩柱と霞柱だけだし
痣無しなら同等くらいじゃね



445: ねいろ速報
>>422
風は



458: ねいろ速報
>>422
最近強さ議論変わったん?
確か下から2番目位とか言われてたけど



560: ねいろ速報
>>458
痣ありきだと痣無しで脱落したメンツが下になるだけだし
あくまで痣抜きでの状態の強さなら上位じゃないか
岩が現役最強で霞が才能最強
蟲が最弱で恋もちょっと弱い以外は難しい



579: ねいろ速報
>>560
実際痣の有無で強さ変わるんだから考慮しない手はないと思うんだけど



474: ねいろ速報
>>422
音は才能ないと自分でも言ってたろ
事実少し毒に強いだけで、譜面完成するまで時間稼ぎが必要だったり弱い



495: ねいろ速報
>>474
世論はそういう人ほど強いのよ



509: ねいろ速報
>>474
世論はそういう人ほど強いのよ
自分の力に慢心してない人ほど強い



561: ねいろ速報
>>509
蛇は微妙だがどの柱も慢心は無いと思うがな
まあ水は卑下してたが強い



578: ねいろ速報
>>561
自分に慢心してないそれをちゃんと言える人が強いのよ



612: ねいろ速報
>>561
自分に慢心してないそれをちゃんと言える人が強いのよ

スピードは柱一でパワーも岩柱の次に強い&自分の力に慢心してない

ドラゴンボールでいうと悟空タイプ最強



621: ねいろ速報
>>474
蛇にも格下扱いされても本人も何も言わなかったしな
これだけ格下描写あるのに音を持ち上げるのは無理があるわ



630: ねいろ速報
>>621
音はああ見えて生まれから自己否定強くて他の柱と違って罪滅ぼしで鬼狩りしてる負い目があるだけ
蛇も誰に対してもああなだけでああ見えて内心音のこと尊敬してるしな



480: ねいろ速報
>>398
いや、音柱は岩柱の次につよい

スピードは柱一でパワーは岩柱の次に強いからね



737: ねいろ速報
>>480
パワーって、それ腕相撲の話じゃね?



483: ねいろ速報
>>398
岩 > 風 > 水 > 蛇 > 恋 > 音 > 霞 > 炎 > 蟲



493: ねいろ速報
>>483
恋はドベ2候補だぞ



526: ねいろ速報
>>493
ん?



516: ねいろ速報
>>483
富岡さんはそんなに強くないと思う…



587: ねいろ速報
>>516
凪あるからつよいんでねぇか
突破できるやついなくない?



544: ねいろ速報
>>483
恋と炎は逆じゃね?
先輩後輩だったし



563: ねいろ速報
>>483
煉獄さんはよく言われるのは、痣無しで猗窩座とあそこまで戦えるの凄いんじゃ



580: ねいろ速報
>>563
アザありだったら、下手したらタイマンで勝ちそう



588: ねいろ速報
>>563
あそこまで戦えるとは?
猗窩座はまったく本気を出してなくてただのナメプだったぞ?
煉獄はまったく歯が立たなくてナメプの猗窩座に遊ばれていただけ



644: ねいろ速報
>>588
アレが危なかったのは太陽が登る時間を測り間違えただけやからな
そもそもクビに1回も届いてないし、届いてたとしても猗窩座はクビ斬られても死なない特異体質やから無意味やし

何で勝負にすらなってなかったって理解できない人が結構おるんやろな?



591: ねいろ速報
>>563
煉獄さんはそれより下弦や雑魚鬼にちょっと手こずっちゃったとこがね
音は一応下弦よりは強い堕姫瞬殺してるし



604: ねいろ速報
>>591
そこも含めて
煉獄杏寿郎って魅力的なんだろうなあ



620: ねいろ速報
>>604
魅力って意味では同意しかない
なにより圧倒的だとすぐ終わってしまうw



628: ねいろ速報
>>620
うん
突き抜けるほどの善人描写で
あと煉獄母が
「強きものはその才能を弱いものを助けるために使え」
みたいなこと言ってて
そこを実行した煉獄杏寿郎も好きだった



639: ねいろ速報
>>628
単純に映画と連続アニメの違いもあるかもしれない



658: ねいろ速報
>>639
那田蜘蛛山はアニメで見たけど
トラウマレベルで楽しかった

あと年号鬼と作家鬼も好きだった
遊郭編はもう美しさと迫力が素晴らしかった
今は里で感動中



689: ねいろ速報
>>658
そこは悪い意味で慣れもあるかも知れないw



695: ねいろ速報
>>689
たしかに慣れは自分もあるかも

手毬鬼と戦いで
禰󠄀豆子の足がやられた時すごく泣いてトラウマだったけど
禰󠄀豆子は回復できる!と理解してからは
遊郭~今回も禰󠄀豆子がやられても平常心でいられる

これは慣れかな?
あ、でも流石に雷の鬼に喉貫かれてた時はショックだった



633: ねいろ速報
>>591
6と3は単純計算で倍強い



401: ねいろ速報
猗窩座と玉壺の差ってめちゃくちゃありそうだわ



439: ねいろ速報
>>401
まぁ3と5は差ないと4の立場ないしな



506: ねいろ速報
>>401
てか、ぎうたろうのほうが強そうだし



405: ねいろ速報
鬼滅の回想って弱ペダ並だよね



429: ねいろ速報
>>405
もう伝統になってるな



485: ねいろ速報
>>429
いつの頃からの伝統なんやろ……弱ペダほどのあからさまな回想はあんま見たことないが……



414: ねいろ速報
もしかして2クールで柱稽古までやるのか?



510: ねいろ速報
>>414
妹が太陽を克服して次の章である柱稽古に続く
多分一年後にやるんじゃなかろうか



419: ねいろ速報
蜜璃ちゃんの出番少なすぎじゃね?
無一郎との差がありすぎる
無一郎ばっかり出てるやんけ



479: ねいろ速報
やっぱり無一郎はいいな、時間かけて丁寧にやってくれてる



505: ねいろ速報
原作では父も母も一コマで終わらせてたのを膨らましてたのか
IMG_3190

【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社

532: ねいろ速報
>>505
ああうん、やっぱり



533: ねいろ速報
>>505
うわぁ
薄いスープを飲まされてるようなもんか



545: ねいろ速報
>>505
4コマを20分くらいにしたのか凄いな



554: ねいろ速報
>>505
なんか別の作品みたいだな



576: ねいろ速報
>>505
よくこれだけのコマから膨らませたなw



584: ねいろ速報
>>505
こんぐらいさくさく進めてレスバまでいけば良かったのに



605: ねいろ速報
>>505
見開き1ページの天狗の走馬灯はどう料理されるのやら



615: ねいろ速報
>>605
あれの演出は間違えないだろ



613: ねいろ速報
>>505
膨らませがこのアニメが評価された理由だからな
バトル以外を膨らませない方がいいという結論なのかもしれないが



623: ねいろ速報
>>505
ここを別に膨らませなくても……せっかく鬼滅は良いファンをゲットできていたのに
生物(ナマモノ)は活きが良いうちに惜しまず提供が正解かと



637: ねいろ速報
>>623
原作的にはとっくに賞味期限切れだろ。
今日の構成でそこまで遠回りしたかんはないけどな。



638: ねいろ速報
>>623
刀鍛冶の里を1クールでやると決まった時点から
どこをどう引き伸ばすかという作戦になっちゃったんだろうなあ



666: ねいろ速報
>>638
そこの配分がすんなりはいかないのかな



663: ねいろ速報
>>505
これさぁ……原作者はアニメに口出さなかったんかね?
原作者が本来やりたかった事は確実にこっちやんけ

呪術廻戦の原作者はアニメイトに関わりまくったらしいのに……



683: ねいろ速報
>>663
どっかでワニ先生のコメントで、本当はもっと回想とか詳しく書きたかったけど
ページの都合とか編集者の意見でかなり削った部分が多いって言ってた気がする
勝手な想像だけど実は作者にヒアリングした上でのアニメ化かもしれんし



690: ねいろ速報
>>683
猗窩座の過去編とか、かなり長めのあらすじが単行本に載ってたな
ほんとはバトル漫画よりそういうのを描きたい人なんだろうな



697: ねいろ速報
>>690
猗窩座の過去全部映像化したら何話かかるんだろw



707: ねいろ速報
>>683
やっぱ編集者は有能なんだな
読者がどんなものを求めてるかを把握してる



557: ねいろ速報
IMG_3191
【鬼滅の刃】作者:吾峠呼世晴 集英社
まだまだ先だけどここ楽しみや



574: ねいろ速報
>>557
そりゃ炭治郎と組めばみんな甘くなるて



577: ねいろ速報
>>557
柱稽古だけで1クールなんかなー



603: ねいろ速報
>>577
柱稽古~無限城の中に入ってそれぞれ上限に会うまでじゃね。



596: ねいろ速報
>>557
紋治郎は心の支えだしね デレる



592: ねいろ速報
原作では恋柱の攻撃スピードは音柱の上だとナレーション有り
蟲柱のスピードについて上弦弐が柱の中で一番じゃない?と感想を言うシーンが有って
実際上弦弐が見切れない技を出した‥‥けど非力で首を切れなかった



611: ねいろ速報
>>592
攻撃のスピードはあくまで刀を鞭状にしならせる技の部分で本体の速さじゃないから



593: ねいろ速報
炎は猗窩座との相性良くない



597: ねいろ速報
玉壺と半天狗のダブルスでなら猗窩座に勝てるのか?



648: ねいろ速報
>>597
勝てるんじゃないか❓



598: ねいろ速報
煉獄さんは確かに強いけど、猗窩座は煉獄さんを鬼にしたいからたぶんあの時は本気で戦って無いと思う



600: ねいろ速報
薬草は病気になってから取りに行くんじゃなくて、前もって庭に植えとけよと思う



601: ねいろ速報
煉獄さんは卑怯者の首落としかけてあと負けてないから



602: ねいろ速報
柱の強さはタイマンの強さじゃ無くて対鬼の強さで測るべき



614: ねいろ速報
>>602
たしかに
猗窩座は上限の3だし
煉獄杏寿郎は強いよね



625: ねいろ速報
煉獄さんの回想はいつかのう?



643: ねいろ速報
蜜璃ちゃんの出番が少なすぎてがっかりなんだが
なんでこんなに出番が少ないんだ?



651: ねいろ速報
>>643
ら、来週いや
再来週以降は大活躍と信じたい…!



653: ねいろ速報
>>643
ギャグキャラだから
アクセントにしかならない



660: ねいろ速報
>>643
一応活躍シーンはあるからもうちょい待て

この作者は並行して起こってる出来事を描くのが下手なんだよ
遊郭でも音柱がなかなか出てこなかったり
無限列車でも煉獄さんがなかなか出てこなかったり
不自然なとこが結構あった



667: ねいろ速報
>>643
大トリなんだな



650: ねいろ速報
劇場版もまた作るのかね



657: ねいろ速報
今章柱も2人、上限も2人で回想多くなるのは仕方ない
ましてなんの情報も無かった同期もひとりいるから
この作品のシステム上テンポ悪くなるのは分かる



673: ねいろ速報
縁壱の子孫が崖から足を滑らせて死んだというのも間抜けな話だな



685: ねいろ速報
>>673
子孫はお母ちゃんかもしれん



691: ねいろ速報
>>685
目が赤いのは?



698: ねいろ速報
>>691
赤い木の実を食べたから



702: ねいろ速報
>>698
なるほど納得いったわ



704: ねいろ速報
>>702
よかった
遊郭編の時の禰󠄀豆子と母の回想で
お母さんがそう言ってたから



692: ねいろ速報
>>685
産屋敷が家系を辿って調べるぐらいだから男系だろ



674: ねいろ速報
ダメだ…

堕姫のときは上弦めっちゃつええと思ったし、妓夫太郎のときなんて強すぎて勝てる気がしないレベルだったのに、玉壺と半天狗は全然強い感じがしなすぎる…

やっぱり堕姫と妓夫太郎がすごかったわ



680: ねいろ速報
>>674
霞柱がすごいだけだぞ
霞柱舐めんな



693: ねいろ速報
>>674
玉壺と半天狗は能力が面倒なだけで強さはあまり感じないよな
妓夫太郎のほうが強く感じるわ



712: ねいろ速報
>>693
壺の瞬間移動があるから妓夫太郎は壺には勝ち目ないよ
あと、喜怒哀楽4人がかりに妓夫太郎が勝てるイメージもない
鬼同士の戦いだとお互い首を落とす必要があるけど
肝心の半天狗はどっか見えないとこに隠れてるし



719: ねいろ速報
>>712
そりゃそうだろ
序列上なんだから
ただ体感で強そうに感じるって印象の話し



725: ねいろ速報
>>674
成長してるんだろうけど成長の過程をもっと丁寧に描かないとついていけない感じがね



677: ねいろ速報
原作でもこのあたりはあまりテンポ良くない
無一郎と壺のレスバのあたりどうするんだろうな



681: ねいろ速報
柱稽古は原作はワンクールやる量はないから
アニオリ足して1時間のスペシャルにして
無限城編に繋げるとかかなあ



682: ねいろ速報
まさか無一郎だけで終わるとは思わなかった…
炭治郎も蜜璃ちゃんも出てこなかった



700: ねいろ速報
猗窩座の過去編は膨らませて欲しい
ま、まだまだ先だろうけど



711: ねいろ速報
>>700
隣の道場との関係性とかもワニの事だから
もっと細かくありそうだな



701: ねいろ速報
今思うとスカウト人選ミスだよな
この時柱だったのかは知らんけど煉獄さんが来てたらワンチャン成功してたかも



727: ねいろ速報
>>701
無一郎達が襲われたのは物語開始後だから普通に柱じゃね?
あの後記憶喪失になりつつ炭治郎たちぶち抜いて2ヶ月で柱になったはずだし



706: ねいろ速報
猗窩座の過去編は3年ぐらい先かなぁ…
映画とかあったらもう少し早まるかも知れんけど



728: ねいろ速報
霞柱は音柱が俺よりすごい奴がいるって挙げてた中の1人だからアザが出た状態のスピードは音柱の比じゃないだろ
妓夫太郎の血鎌も余裕で避けるわ



729: ねいろ速報
無一郎「みんな僕より弱いから…」