1: ねいろ速報
3部から面白くなる?
IMG_3241

【ジョジョの奇妙な冒険】荒木飛呂彦 集英社

2: ねいろ速報
なる



3: ねいろ速報
2部が一番オモロイで



4: ねいろ速報
人によるな
3部から明らかに空気感変わるけど



5: ねいろ速報
ちな絵柄が濃ゆいのは耐性ある
うしおととらとか好き



6: ねいろ速報
3部って過大評価やない?移動→バトルの繰り返しやし



64: ねいろ速報
>>6
構成が簡単な分逆に普通のジャンプ漫画に近いから読みやすいねん
能力も単純やし



7: ねいろ速報
面白さとテンポの良さが備わった2部がつまらないわけない



8: ねいろ速報
2部はまあまあおもろいやろ



9: ねいろ速報
鬼滅ってまんまジョジョの設定使ってんのな
呼吸とか日光とか吸血鬼とかまんまやん



10: ねいろ速報
>>9
せやな



12: ねいろ速報
2部は原作は微妙やけどアニメは一番面白い
スタンドバトルの肥やしでしかなかった1部2部をあそこまで面白くしたアニメスタッフには脱帽や



13: ねいろ速報
アニメ版見たほうがええやろ



22: ねいろ速報
>>13
アニメほとんど受け付けない
たまたまアニメ見ておっ、これ面白いなって思っても続きをアニメで見ようって気にはまずならない
すぐ原作読んじゃう



14: ねいろ速報
まぁ人気出たのはスタンドからやし3~5読んでから判断してや



15: ねいろ速報
2部は3部以降でハマった人がもっかい戻ってくるとクソ面白いようにできてる



17: ねいろ速報
鬼滅の元ネタっぽくてオモロいやん



18: ねいろ速報
3部からガラッと変わって面白くなるでー



19: ねいろ速報
1部2部は展開が古すぎるからしゃーない



20: ねいろ速報
スタンドが出てきたのが3部からで波紋はいつからあったっけ?



27: ねいろ速報
>>20
波紋は1からや



37: ねいろ速報
>>27
ありがとう
5部で面白いと思って最初から見た記憶はあるけど結構忘れてるな



21: ねいろ速報
3も正直今やときつい
4中盤から面白くなる



23: ねいろ速報
3部はたぶん飽きる



24: ねいろ速報
2部ハマらん人も3部からはハマるのあるよな



25: ねいろ速報
残念ながらスタンドばっかのつまらんのになるから4部以降は読まなくていいよ



26: ねいろ速報
スタンド能力がどんどん複雑化する5部以降よりは1,2部のが面白いわ



28: ねいろ速報
少し思い出した
2部は確か
お前は何何するのやつだっけ



29: ねいろ速報
アニメならそこまでがおもろかったのに



30: ねいろ速報
いまから読んでも全部おもしろくないよ



32: ねいろ速報
>>30
不朽の名作ちゃうんか



75: ねいろ速報
>>32
そんなものはこの世に存在しない



31: ねいろ速報
2部にディオが出てこないのが意外だった
全シリーズ出てくるんだと思ってた



33: ねいろ速報
3部はたまに面白いくらい
終盤は普通に面白い
やっぱ4部5部やな



34: ねいろ速報
ジョジョは最初つまんねぇ~ってなって
楽しさへの感度が下がっていく結果楽しめるみたいなところはあると思う



35: ねいろ速報
2部の波紋の先生弱すぎない?
先生キャラは噛ませなのが王道やけどそれにしても弱すぎる



46: ねいろ速報
>>35
ツェペリだってポコが命懸けで扉こじ開けたのにタルカスにワンパンされた雑魚やんけ



36: ねいろ速報
そこまで読んで面白く感じないなら向いてないかもな
とりあえず3部まで読んでみたら、3部からはジョジョの代表的ともいえる能力でバトルするのがメインになって一気に変わるから、ネタバレになるからどんな能力かは言えないけど



38: ねいろ速報
全編つまらんながらも3部はまだマシやったな



39: ねいろ速報
7部好きワイ、シリーズ初見にはお勧めしにくくて泣く



48: ねいろ速報
>>39
いやアプリで7部の最初の方が無料で
それが結構面白かったからどうせなら1部から読んでみようって思って今日読んできたんや



54: ねいろ速報
>>48
7部は最初と最後が一番おもろい



40: ねいろ速報
2部おもんないのは残念やが3部はスタンド出てきてまた変わるからそこでおもろくなる可能性ある



41: ねいろ速報
2部好きなやつ多いよな
1番冒険してるからか?



52: ねいろ速報
>>41
冒険してる感なら三部でしょ



42: ねいろ速報
2部のアニメかなり好きだわ
漫画は読んだことないけど



43: ねいろ速報
2部がつまらんならだめかもな



44: ねいろ速報
絵的な魅力は二部だなあ
特にサンタナ編の構図は神懸かってる



47: ねいろ速報
当時流行ってた北斗神拳とアメリカンクラッカーが武器なんですよ



49: ねいろ速報
2部が一番おもろいからもう読まなくてええぞ



50: ねいろ速報
3から本番や耐えろや



51: ねいろ速報
ジョジョってジョルノが身長割と普通やけど全員大谷ぐらいでかいんだよな



53: ねいろ速報
4部と7部だけ読めばええねん



55: ねいろ速報
1部はアニメのほうが断然面白いぞ
1部の漫画はテンポ悪すぎるからな



59: ねいろ速報
>>55
アニメ嫌いやねん



61: ねいろ速報
>>59
漫画が楽しめるならアニメも楽しめる素養あるよ



82: ねいろ速報
>>55
アニメの1、2部は予算やらで作画がヒドイ
尺とか構成は仕方ないけれど
ディオが壁を垂直に登るシーンとかOPと本編で出来が違い過ぎる
昭和アニメやゲームの「オープニング詐欺」って奴を思い出したもん



56: ねいろ速報
ジョジョってちょっとアサシンクリードに似てない?
ワムウとかカーズってかつて来たりし者やろ



63: ねいろ速報
>>56
古代に人間より優れた種族がいたってのは定番やろ



68: ねいろ速報
>>63
世襲ものってのも含めて似てるなって



57: ねいろ速報
3部おもろい言ってる奴おるけどおもろいのDIOの館入ってからやしなんやったら27巻と28巻以外つまらんまである



60: ねいろ速報
>>57
エジプト入るまでマジでキツイよな
ワイも一回読むのやめたわ



67: ねいろ速報
>>60
エジプト入ってからもペットショップまではつまらないんだよなあ



58: ねいろ速報
1部~3部は世界観整えていってるだけで4部5部が面白いだけや



62: ねいろ速報
アニメのOPは2部が1番好きやわ



65: ねいろ速報
ジョジョの主人公で1番知名度あるのってだれ?
やっぱジョナサン?



66: ねいろ速報
>>65
承太郎



69: ねいろ速報
2部は他の部とか読んでからふと読み返した時やっぱ面白いってなる
あとアニメの出来も良い



70: ねいろ速報
1部のスピードワゴンが良すぎた



71: ねいろ速報
長さがちょうどええんかな2部



81: ねいろ速報
>>71
テンポええよな
修行の飛ばしながらの見せ方とか



72: ねいろ速報
3、6は苦行ポイント



76: ねいろ速報
>>72
6はマジで苦行
最初はまだ見れるけど中盤の風水とか緑の赤ちゃんの所はマジで苦行読みながらも早く終わってくれないかな~ってずっと思ってたわ、終盤でまたマシになるけど



73: ねいろ速報
順番に読んで2部面白いってならないならジョジョ合ってないやろ



74: ねいろ速報
アニメの方がおもろい
3部は始めの数話とエジプト到着後だけ見ればいい



77: ねいろ速報
5部と7部だけの一発屋やし



78: ねいろ速報
3部はひたすら戦闘する漫画だからワイは4部と5部の方が好き
5部は味方組織チームの結束が強めだからかそれを崩す敵の能力がやたら強い気がするけど複雑な能力はそんなに多くはなかった印象



79: ねいろ速報
アニメの方が今風に洗練されてる部分あるし
素直にアニメ観た方がいいと思う



80: ねいろ速報
これって連載開始時点ではどれくらい先まで構想してたんやろ



83: ねいろ速報
ていうか原作ってどっちかというとマニア向けみたいな作品じゃなかった?
いつからこんなメジャーな作品になったの?



86: ねいろ速報
>>83
大正義アニメ化



85: ねいろ速報
ジョジョリオンって結局なんなんや



87: ねいろ速報
波紋をちゃんと教えなかったジジイが悪い



88: ねいろ速報
ダービー兄戦あるからやっぱ3よなあれクラスのはなかなかないで



89: ねいろ速報
ジョジョの話したかったらまず3、4部をよく読み込んで内容覚えること
5はスタンドバトルに慣れてからでいい じゃないとなんであんなバトル一辺倒なのかわからんから



名前:ねいろ速報
(でもこのジジイ不倫してるし子供も作ったんだよな…)
IMG_3242

【ジョジョの奇妙な冒険】荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
長生きもしてる


名前:ねいろ速報  2
イカサマもする

名前:ねいろ速報  3
でも世界を救ったしカッコイイからいいかぁ!


名前:ねいろ速報  4
(でも仲間が死んで自分も死にかけなのに最後の最後で孫にボケかましたんだよな…)


名前:ねいろ速報  6
ジジィになってもカッコイイからまあモテるよね…


名前:ねいろ速報  35
>>6
スレ画の時点で50代にしか見えないのに実際は70代だしね、ジジイ
80代になってやっと60代のビジュアルだし


名前:ねいろ速報  7
バービーくん来たな…


名前:ねいろ速報  8
4部がね…


名前:ねいろ速報  9
ポッポポッポハトポッポ?


名前:ねいろ速報  10
めちゃくちゃタチの悪いドッキリもしかける


名前:ねいろ速報  11
すまんねオービー君


名前:ねいろ速報  12
六部でもまだ生きてるらしいの生命力強すぎるだろ…


名前:ねいろ速報  37
>>12
ツバメは激突して死ぬ
…ジョセフ氏はお元気か?


名前:ねいろ速報  13
短命の家系を克服した世代だからね


名前:ねいろ速報  15
元ネタぽいジョーンズ先生の方がよっぽど凶暴というか十分紳士な気がしてくるおじいちゃん


名前:ねいろ速報  17
なんとなく徐倫もこのジジイの血が強く出てる気がする


名前:ねいろ速報  18
4部のボケ老人姿がショックすぎてつらかった


名前:ねいろ速報  20
結果的には承太郎も短命


名前:ねいろ速報  21
>>20
なんかいい感じにジョースターの宿命?取れて
娘が彼氏連れてきたし孫の顔見るのも近いだろう


名前:ねいろ速報  24
本当にたった一度の過ちだったか?


名前:ねいろ速報  25
2部からだと「〜じゃ」口調になりすぎて微妙に2部ジョセフと切り離して見がちだったんで
たまーに波紋使うシーンが嬉しかった


名前:ねいろ速報  26
不倫って別に悪いことじゃないのかもしれないな


名前:ねいろ速報  28
>>26
それで仗助生まれたんだから重要だよな…


名前:ねいろ速報  27
こいつが短命だとDIOが復活した後が大変になるから長生きしろ


名前:ねいろ速報  29
こいつ初対面のシーザーのナンパさを嫌ってたけど
親友を真似をすることになったのでシーザーが悪い


名前:ねいろ速報  30
>>29
シニョリーナの誘いを断るのはナンセンスだぜジョジョとか言ったんだろうな…


名前:ねいろ速報  32
結局日本で浮気した時は波紋の呼吸で若いままだったんだろうか


名前:ねいろ速報  33
プッチ仗助のこと知らなそう


名前:ねいろ速報  34
生きてたけどスピードワゴンが自分の知らないところで死んだこと聞かされたりシーザーがいつの間にか死んだの見た結果が自分の身内を害する人間を念写する能力だったのかな


名前:ねいろ速報  36
アルパチーノが83で子供作ったらしいが同じことできそう


名前:ねいろ速報  38
カーズを宇宙まで吹き飛ばす噴火に巻き込まれたり
DIOにカラカラになるまで血を吸われたり
なんで生きてるのかが不思議なジジイ


名前:ねいろ速報  46
>>38
(魂らしきものが昇天したが生きてる)
>なんで生きてるのかが不思議なジジイ
なんでだろうね…


名前:ねいろ速報  40
負けたけどオービー君とのかけひきはらしくて好き


名前:ねいろ速報  41
しかも乗り物は尽く墜落する


名前:ねいろ速報  42
普通の人は乗ってる飛行機3回も墜ちないしその前に死んでる


名前:ねいろ速報  43
仗助のママはあのとおりヤンキー気質で仗助のおじいちゃんもヤンチャなタイプ
仗助は誰の影響であんないい子になったんだろう…


名前:ねいろ速報  44
>>43
おそらく爺ちゃん


名前:ねいろ速報  45
だんなが不貞の子に会いに行ったら帰りは別の赤ちゃん連れて来た…


名前:ねいろ速報  47
空白の数十年も奇妙な冒険やってるんだろうなって


名前:ねいろ速報  48
不動産王になる過程でも奇妙な客や奇怪な物件と多数遭遇してそう


名前:ねいろ速報  52
>>48
ジョセフとスピードワゴンは成り上がるまでのスピンオフやれそうだよね


名前:ねいろ速報  49
この前インディジョーンズ見たら割とそのままだった


名前:ねいろ速報  50
四部のジジイは極力話にも絡まないし乗ってる船も沈まないあたり
色んなしがらみから解かれてのほほんと過ごしてる感じはすき


名前:ねいろ速報  51
後期高齢者だから遺産成立するぜってやってから10年以上生きてる…