名前:ねいろ速報  608
ナミの覇王色はやっぱりギャグパートのみだよな付いてたら付いてたで面白いと思うんだけど


名前:ねいろ速報  612
>>608
Dも覇王色も別にもうどうってことはない…


名前:ねいろ速報  615
>>608
覇王色多すぎるからこれ以上いらないっす


名前:ねいろ速報  619
>>615
カイドウきたな


名前:ねいろ速報  622
ここまで話が進んで覇王色どころか覇気すら持ってないやつも居るんだぞ
1685544322490

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  629
>>622
ウソップかな?


名前:ねいろ速報  632
>>629
ナミチョッパーロビンフランキーブルックの5人だな
ウソップは見聞色の覇気持ってる


名前:ねいろ速報  641
>>632
映画と同じ程度の実力ならヤソップと見聞色で同調してたやね


名前:ねいろ速報  639
>>629
ウソップはドレスローザで見聞色目覚めただろ


名前:ねいろ速報  631
>>622
まずまともに戦ってるシーンすらないし…


名前:ねいろ速報  635
>>622
バギーは第四の覇気豪運色の持ち主だから…


名前:ねいろ速報  658
>>635
このポジションになるのか
尾田っちもこういうの好きそうではあるけど


名前:ねいろ速報  627
ナミは異様に海や天候に明るいのが伏線要素だと思う


名前:ねいろ速報  630
ワポルが今回ヒグマ超えたから
五老星に気づかれてcp0達がいる場所まで来たのにビビにしがみつかれながら逃げ切った


名前:ねいろ速報  633
人の上に立つ者としていつ覇王色に目覚めてもおかしくないかもしれない男


名前:ねいろ速報  636
バギーはニカニカの実のやつと互角に戦ってたろ


名前:ねいろ速報  638
ナミの過去編は映画で没になったままか


名前:ねいろ速報  642
天が味方をしているのはバギー


名前:ねいろ速報  646
クロコダイルは覇気使えるんだろうか


名前:ねいろ速報  649
>>646
そもそも今後バトルすることがあるんだろうかってレベルなので


名前:ねいろ速報  660
>>649
ミホークが可哀想だからクロコダイルも戦え


名前:ねいろ速報  647
バギーはそのうちハリボテなのがバレて部下に総裏切りされそうで怖い


名前:ねいろ速報  654
>>647
多分バギーの実力皆知ってると思う


名前:ねいろ速報  671
>>654
みんなの先頭に立って夢見させてくれるから実力が無くても慕う
みたいな展開好き


名前:ねいろ速報  650
冷静に考えるともうルフィの傘下になるしか生き残る道がない


名前:ねいろ速報  659
>>650
九蛇とタイヨウの海賊団はもう実質傘下みたいなもんだ


名前:ねいろ速報  664
>>650
この格好でルフィに会っても普通にガン無視で健全対応されそうなのいいよね


名前:ねいろ速報  676
>>664
だってもう裸は2回見てるし


名前:ねいろ速報  651
ルフィの仲間や傘下で何かしら覇気使える奴
ルフィ ゾロ ウソップ サンジ ジンベエ
モモ 錦えもん ヤマト サイ
今のところこんなもんなはず
ロメオとかキャベツは使ってる描写なかったよな確か


名前:ねいろ速報  653
>冷静に考えるともうルフィの嫁になるしか生き残る道がないのじゃ


名前:ねいろ速報  661
>>653
先輩の悟空や同期のNARUTOや一護はちゃんと結婚してるけど
ルフィは自由人のまま終わるんかな


名前:ねいろ速報  663
>>661
海賊らしく行きずりの女達に種ばらまこうぜ


名前:ねいろ速報  657
クロコボーイは過去考えると使えるはずなんだけどな武装色


名前:ねいろ速報  668
>>657
相手に触れたら武装色いらない能力だしアラバスタで武装色使われてたら麦わら一味は間違いなく全滅してたし…


名前:ねいろ速報  662
錦えもんはカイドウの皮膚に傷つけられるからヴェルゴとか楽勝だったな


名前:ねいろ速報  675
>>662
なんならほぼ死んでる状態でカイドウの膝に折れた刀刺してたヤバい奴だぞ


名前:ねいろ速報  678
>>662
訂正しろ
ヴェルゴさんだ


名前:ねいろ速報  666
ルフィが子供作るのあまり想像できない


名前:ねいろ速報  667
ルフィはもう何度も寿命縮めてニカ化してさらに寿命が縮まってるから普通に死ぬと思う


名前:ねいろ速報  677
>>667
チョッパー何とかしろ


名前:ねいろ速報  684
>>667
今寿命どんくらい残ってるの


名前:ねいろ速報  673
冷静に考えるとルフィが海賊王に1番近いからな


名前:ねいろ速報  679
>>673
シャンクが巻き返すだろ
キッド潰したし


名前:ねいろ速報  689
>>679
シャンクスがバギーに見限られてまでワンピース取りに行かなかった理由がタイミング的なものか他の理想的な人材が出てくるのを待ってた的なのかわからんけどルフィを待ってたならルフィと競り合うことになるの変だしどんな展開になるんだろうな


名前:ねいろ速報  688
>>673
他の海賊団に歴史の本文読めるやついないしな
シャンクスのとこはエルバフで解読したかもしれんけど


名前:ねいろ速報  681
最後のポーネグリフ探しも時間かかるだろうし終わりが全く見えん


名前:ねいろ速報  685
黒ひげもロードポーネグリフ3つとプリン手に入れたからルフィと並んでる


名前:ねいろ速報  686
これの時にクロコボーイに飛び火してたの笑っちゃったよ


名前:ねいろ速報  696
イム様の矢印攻撃ソウルイーターで見た


名前:ねいろ速報  701
>>696
Dは死神の一族だった?


名前:ねいろ速報  697
確定で覇気使える他のロギア(三大将とか)も武装硬化とか使わず攻撃してるし(当時は設定なかったといえど)
強力なロギアの場合そのまま攻撃した方が破壊力あるんじゃねえかな


名前:ねいろ速報  707
>>697
ケムリンはそもそも攻撃力がないんだよね


名前:ねいろ速報  710
>>697
そういやロギアのロギア攻撃が覇気が乗った状態でされた描写ってまだないのかな?


名前:ねいろ速報  699
やはりイム様は女か


名前:ねいろ速報  702
黒ひげがプリン捕らえてたけど
3つ目族の事どこまで知ってるんだろうな
1685545204897

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  900
>>702
改めて見ると本当に鬼畜やなコイツら


名前:ねいろ速報  711
シャンクスとバギーはおでんからポーネグリフの読み方習ってる説もあったな


名前:ねいろ速報  731
>>711
一子相伝の技をその辺の小僧に!?


名前:ねいろ速報  714
おや?


名前:ねいろ速報  718
ハァ…ハァ…D…?


名前:ねいろ速報  720
天竜人の頃はリリィには元々D・リリィじゃないんじゃないかね
下界に降りてからDを名乗り出してそれでイムもDに反応してキレてるんじゃないかと


名前:ねいろ速報  721
コブラ
マジで死んでた!?


名前:ねいろ速報  722
言い伝えられた救世主よりカイドウ選ぶの良いよね
1685545384699

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  745
>>722
このキングのやり取りは好きだった


名前:ねいろ速報  763
>>745
俺を楽しませろ!!!


名前:ねいろ速報  723
ifに見せかけた施術前なのかなこれ…

1685545386698

名前:ねいろ速報  743
>>723
今のクロコダイルをTSしたのがそれだから
ルーキー時代はまた別の印象なんじゃなかろうか


名前:ねいろ速報  724
なんかこうキングとクイーンが連行されたせいか終盤ひょっこり再登場しそうな雰囲気がカイドウにはある


名前:ねいろ速報  727
Dは特別な血族とかではなく夜明けを誓う全人類の意思で敵対するイム様は宇宙人
イム様に完全敗北して800年になるからもうその意思を覚えてる人すらほとんどいない


名前:ねいろ速報  730
ここにきてビビが話の根幹に大きく関わってくるとはな…


名前:ねいろ速報  733
いやあ元cp9全員変わらずクズでいてくれて逆に安心


名前:ねいろ速報  734
ビビがどんなに出世したとしても俺メマーイダンスのこと忘れないからね


名前:ねいろ速報  737
>>734
ビビがヒロイン感だすたびにあの黒歴史ダンスのこと持ち出されるの俺悔しいよ


名前:ねいろ速報  752
>>737
国を救うために必死で身につけたゾロにだって効く必殺技だぞ
芸術品の一種じゃよ


名前:ねいろ速報  748
>>734
オダセンなら本編でまたやってもおかしくない


名前:ねいろ速報  755
>>748
あの服がないってことでボディペイントで


名前:ねいろ速報  760
>>734
これのせいでゾロの方向音痴が悪化した説すき


名前:ねいろ速報  739
リリー・フランキー
あっ


名前:ねいろ速報  742
最近のワンピース面白いけど尾田君覚醒したのか?


名前:ねいろ速報  751
>>742
おでん手記あたりから各所の伏線回収が集まり始めて気持ちの良い展開になってきた


名前:ねいろ速報  747
ジャブラカリファからビビ奪ったワポル化け物すぎだろ


名前:ねいろ速報  762
>>747
ギャグキャラ補正だからね
大将だって振り切るぞ


名前:ねいろ速報  756
バギーは最終局面で弱いことが部下達にもバレるけど
それでも部下達がついてくる展開ありそう


名前:ねいろ速報  757
グルグルでドラゴンフライの目を回すんだな


名前:ねいろ速報  758
女の子ならアン
ナミもそろそろ絡んでくると思うよ


名前:ねいろ速報  764
推定リリィに似てるビビ飼って憂さ晴らしでしたいのかな


名前:ねいろ速報  765
これまでも解禁はしてたが最終章に入ったから出し惜しみなく既存キャラクターを消去していくフェーズに入ったようだな


名前:ねいろ速報  768
ほんの少し前まで大真面目にビビの親父が死んだシリアスシーンだったのに
ワポルが出てきた途端何時ものギャグピースに戻って俺はびっくりしたよ


名前:ねいろ速報  770
ビビとイムは瓜二つらしい
魅惑のメマーイダンス


名前:ねいろ速報  771
今エピオブチョッパー見てるんだけどウォーターセブン編後にドラム島でチョッパーに会いに行くというなかなか無茶な航海してんな


名前:ねいろ速報  785
>>771
そもそもドラム島も正規ルートじゃないからね
リトルガーデンからたまたま近かっただけでアテのない航海だぞ


名前:ねいろ速報  772
イム様の目が目マーイダンス


名前:ねいろ速報  773
頼む…メマーイダンスしてくれ


名前:ねいろ速報  774
イム様のビジュアルまだ引っ張るか


名前:ねいろ速報  775
メマーイダンスする前からだいぶ言動が黒歴史な感じがする


名前:ねいろ速報  783
>>775
王女の身分から解き放たれてウキウキしてたんだよ
かわいいだろ


名前:ねいろ速報 
神の振りした悪魔に服従する天使(セラフィム)って構成にしてるならめちゃくちゃ皮肉効かせてて怖いよね


名前:ねいろ速報  776
1685541026750
五老星がガチの武闘派で前線にも出てくるタイプと分かった今これが脅威になるな
古代兵器(仮)と神の騎士団とシャンクスも抱え込んでるようだし海賊勢は同盟組まないと勝てなそう


名前:ねいろ速報  784
>>776
シャンクス対バギーは見たい


名前:ねいろ速報  802
>>784
瞬殺すぎる


名前:ねいろ速報  821
>>802
乱戦の流れでパっと兄弟分瞬殺しちゃって曇りそうシャンク


名前:ねいろ速報  835
>>821
友達を傷付ける奴は〜とか言ってる奴が兄弟分殺れんの?


名前:ねいろ速報  840
>>821
うーん尊厳破壊


名前:ねいろ速報  777
五老星メラメラで焼かれて無傷ってぶっ飛んでるな


名前:ねいろ速報  778
バギーはなんだかんだクロコダイル鷹の目と本物の仲間意識を築くのかと思いきや容赦なくボッコボコにされててダメだった


名前:ねいろ速報  779
パターン的にはマジでシルエット通りの見た目なんだろうな


名前:ねいろ速報  780
ビビ
脱出のカギはメマーイダンスだった…!?


名前:ねいろ速報  781
ラブーン攻撃してるところブルック見たらキレそう


名前:ねいろ速報  789
>>781
麦わらの一味ってロビン以降は仲の良さにムラがあるの悲しい
組織が大きくなると避けられないことではあるが


名前:ねいろ速報  793
>>781
悲しき過去なんて知らんし…
食料の為にクジラ狩ってこいって言われただけだし…


名前:ねいろ速報  806
>>793
はい恩人のクロッカスさんにバズーカ砲


名前:ねいろ速報  819
>>806
まさかロジャーの船医に喧嘩売ってるとは思うまいね


名前:ねいろ速報  782
イム様はちゃんとシリアスなデザインにしてくれよ
奇形ギャグはいらん


名前:ねいろ速報  787
ドラムに行けたのは麦わら史上スーパーミラクルの一つ


名前:ねいろ速報  790
ドラム島編あたりだと船長として未熟でビビちゃんに諭されて理解するけどW7後想定だから船長として大人な面があるのですぐ頭を下げる


名前:ねいろ速報  791
革命軍が勝ってもクソみたいな未来しか見えねえしな


名前:ねいろ速報  792
船長だってラブーンの頭にメインマストブッ刺してたしへーきへーき


名前:ねいろ速報  794
ビビ出るたびに可愛くなってる


名前:ねいろ速報  796
割と可愛い女の子がみんな似たような顔になってきてしまっている


名前:ねいろ速報  829
>>796
美人美形は割とパターンにちゃうよ


名前:ねいろ速報  797
ワポルせっかく嫁できたのに離婚の流れになりそうだな…


名前:ねいろ速報  798
ガンジーが割と妖怪だった


名前:ねいろ速報  799
一族とは言っても最初はリリィに賛同する人たちの集団で
その名残が血筋になったってとこか?


名前:ねいろ速報  800
古代兵器が世界規模のメマーイダンス説


名前:ねいろ速報  809
>>800
くだらなすぎてふいた


名前:ねいろ速報  801
バクバクの実ってかなり当たりなのでは?


名前:ねいろ速報  805
>>801
チート素材造れるしな


名前:ねいろ速報  803
ワポル割と化け物だよな


名前:ねいろ速報  808
フランキーやベガパンクと組めばロボット軍団造れるよね


名前:ねいろ速報  813
>>808
動力源は?


名前:ねいろ速報  814
海賊王の主力クルーならバズーカ如き喰らっても大したことないよね


名前:ねいろ速報  816
やっぱりワンピースと麦わら帽子ってプレゼントか何かだろ


名前:ねいろ速報  818
そういえばそこでクロッカスさんはAB型って言っちゃってんのよね
アニメリメイクされたらXF型に変わってるかな


名前:ねいろ速報  820
いいよね
ワポル味方化
というかこれからイム様側vs世界になるんだろう


名前:ねいろ速報  827
>>820
赤犬「返り討ちにしちゃるがのう!」


名前:ねいろ速報  824
イム様の姿見せ焦らすなあ
女だったら即抜く用意出来てるのに


名前:ねいろ速報  825
変に改心するよりどうしようもないから味方側につくのいいわぁ


名前:ねいろ速報  826
もしもしの実の全身スマホ人間


名前:ねいろ速報  828
ONE PIECEの世界で洋服のワンピースがなんと呼ばれているのかは結構ガチで気になる


名前:ねいろ速報  849
>>828
服のワンピースって和製英語っぽいしドレスじゃないか


名前:ねいろ速報  833
先にアニメの方でイム様のセリフがあるぞ


名前:ねいろ速報  839
>>833
ボイスチェンジャー掛けそう


名前:ねいろ速報  859
>>833
尾田はアニメでバギーの過去回想やる時も絶対こいつ船長って言わせるなよって言ってたらしいし重要過ぎるとこはなんらかの規制かけるんでないか


名前:ねいろ速報  834
イム
五老星
神の騎士団
CP0
最初はルッチが長官かよって思ったけどCP0なんてただのパシリだな


名前:ねいろ速報  836
今頑張って敵勢力増やしつつお披露目してるから


名前:ねいろ速報  837
ワポル酷い奴だけどルフィが闘ってきたボスキャラの中だとまだ救いようはあるキャラなんだよな


名前:ねいろ速報  845
ワンピースとはバギーの身体の1ピースをこっそり隠してあって
こんなもん巡って世界が大騒ぎするのを見聞で察知して爆笑してたロジャー


名前:ねいろ速報  847
最後に注目
ワポルからのリーク


名前:ねいろ速報  874
>>847
イム見ちゃったワポルが居るってヤバいだろ
いつ大々的にばらまかれるか


名前:ねいろ速報  880
>>874
でもそれしたらそこにいるって分かっちゃうからな


名前:ねいろ速報  939
>>847
世界政府詰んでるじゃん


名前:ねいろ速報  848
ワポルはもちろん最悪だけどチョッパーの師匠もDr.くれはも人の心無いからなあの国…


名前:ねいろ速報  877
>>848
ヤブ医者か法外値段要求気まぐれ医者の二択なの怖すぎる
人権がねえ


名前:ねいろ速報  851
歳の近い友達に思い出ありすぎなシャンクス


名前:ねいろ速報  854
サ・D・ボ
語呂悪くね?


名前:ねいろ速報  869
>>854
忌み名はサボン・D・ショット


名前:ねいろ速報  872
>>869
シャボンディ諸島みたいな語感


名前:ねいろ速報  855
見つけたら世界がひっくり返る
見つけた誰かが世界政府に戦いを挑むという白ひげの遺言
ロジャー海賊団の大爆笑
ロジャーたちは来るのが早すぎたという台詞
ワンピースのヒントはこんなところか


名前:ねいろ速報  864
>>855
莫大な財宝は確かにあったし
古代兵器とか含めて総称がワンピース
何か一つを指し示しているものではないってところまでだなわかってるのは


名前:ねいろ速報  866
>>855
まあ普通に空白関連の情報だよね
ネットの予想が当たったら結末変えるつもりらしいから考察する気になれないけど


名前:ねいろ速報  890
>>866
「予想されたら変えたくなるからSNSやらない」だぞ


名前:ねいろ速報  893
>>866
さんまの番組の発言だろうけど
青山先生との対談で集合知には敵わんし当たりもあるかもしれんが
今更プロット変えられんし
その手のネタは見ないようにしてる的な事を言ってたよ


名前:ねいろ速報  857
キャプテンクロ「そろそろ動くか」


名前:ねいろ速報  881
>>857
味方も切っちゃうから座ってろ


名前:ねいろ速報  858
民衆も割とクズで大局的にはハッピーエンドが想像できない漫画


名前:ねいろ速報  860
バギーは世界最強の剣士であるミホークの斬撃すら無効化したから
なんだかんだ剣士枠のシャンクじゃ勝てないだろ


名前:ねいろ速報  862
ビビもビビで2年間敵組織に潜入して解決したと思ったら一番やばいやつに執着されてるの可哀想


名前:ねいろ速報  865
五老星と並び立つシャンクスなんて見たらバギー情けなくて泣くぞ


名前:ねいろ速報  868
シャンクスにいざ手掛けられないのは逆にバギーの方だと思うけど


名前:ねいろ速報  873
>>868
手はかけらないけどシャンクスに一番ダメージ与える罵倒出来る


名前:ねいろ速報  884
>>873
クロコダイルがあんな啖呵切っておいてってまた怒るわ