570: ねいろ速報
無一郎の無は無限の無
やっとここまで来た
回想は玄弥の時より体感短かった



573: ねいろ速報
玉壺が現場ネコだった



689: ねいろ速報
>>573
それもまたヨシッ



574: ねいろ速報
無一郎の回想回か
炭治郎が出番なかった



575: ねいろ速報
原作未読組だけど両手武装の無一郎が回想鬼オーバーキルしてて吹いた



619: ねいろ速報
>>575
何の訓練も受けてない素人さんなのに鬼貼り付けて頭潰してたの凄いよな
流石あっという間に柱になるだけの逸材なだけある
炭治郎が最初に鬼と遭遇した時とはえらい違いだw



581: ねいろ速報
しびれ毒効果は?
痣パワーで消されたのか?



587: ねいろ速報
>>581
そう



648: ねいろ速報
>>581
心臓を一時的に止めて毒のめぐりを遅らせた



676: ねいろ速報
>>648
それ宇髄さんだからw
無一郎は痣のせいでいまハイになってんだよ



583: ねいろ速報
こんなに一気に回想出さんでも



584: ねいろ速報
今回の途中で無限列車の劇伴アレンジあった?



585: ねいろ速報
神回じゃん来週はもっと凄そうだわ



593: ねいろ速報
>>585
有一郎が無一郎にマジギレして説教するのが一番面白かった
ああいう正論まくしたてられると悶死するね



613: ねいろ速報
>>593
声優さんの演技凄いわな
このアニメ
だからこそ煉獄さんのくの型出す辺りも盛り上がったんだろう
音響さんのリクエストも上手いんだろうな



620: ねいろ速報
>>593
あのシーンは素晴らしい圧だった



586: ねいろ速報
無一郎ママ、ほとんどセリフないのにぬーさん使うのかよw



588: ねいろ速報
炭治郎出番ないのは寂しいな
一場面くらい欲しかった
時透一人二役は珍しいね



589: ねいろ速報
甘露寺蜜璃、いつになったら出てくるんだろう
場面転換でいいから炭治郎とかちゃんと出してほしい



590: ねいろ速報
凄惨なシーンと対を成すような草木の美しいコントラストの目映さに心臓が爆発した



591: ねいろ速報
無一郎の過去より不死川兄弟の過去の方が悲惨で泣けた
これお出しする順番が逆の方が良かったのでは



594: ねいろ速報
劇伴凄く良かった
Blu-ray全部買うのはキツいしどうするかな



595: ねいろ速報
炭ちゃんいないと寂しい



596: ねいろ速報
ホント無惨様はあちこちに不幸ばら蒔いてるな
間違いなく地獄行きだろ



597: ねいろ速報
実際に君は剣士の子孫とか言って知らないおばさんが尋ねてきたら確かに怪しむと思うわ
(笑)有一郎しっかりしているな



598: ねいろ速報
ここで霞の延々と過去回想やる意味ねえだろ
マジで無一郎の無は無意味の無だった



599: ねいろ速報
戦闘シーン良かったけど双子の回想尺とった割にはいまいち
食傷気味なんだよもっと巻けなかったのか吾峠さん
そして演技力の差だろう老刀鍛冶のセリフの方が心配伝わったのは皮肉



621: ねいろ速報
>>599
最後の戦闘シーンも一気に見たいのにちょこちょこ止め絵の回想挟むのはイライラしかない



602: ねいろ速報
無一郎過去編めっちゃ盛ったな
こんなに盛るんだったら遊郭編の宇髄さん過去編
変な酒盛りじゃなくて兄弟のくだりもっとやればよかったのに



603: ねいろ速報
いや最初この有一郎だれやろな小野賢章こんな声出たかな?
大根すぱすぱ切りながら声張り上げるとこで河西健吾やないかーいてなったw
しかも鉄井戸斧アツシでおやっさーーーーん!(いまここ)



605: ねいろ速報
回想の呼吸!



606: ねいろ速報
不死川の母親は首も斬られず綺麗な顔で死んでいったのに
男女差別かというくらい男の鬼は凄惨にボッコボコ笑
笑う所じゃないけど違いが酷過ぎて笑うわ



607: ねいろ速報
雑魚鬼がいつの間にかいたとこ善逸が帯に連れ去られたとこの次ぐらいにホラー感じたw



623: ねいろ速報
>>607
あそこの演出良かったよな



628: ねいろ速報
>>623
何の前触れもなく当たり前のように
突然、居るってのが怖くて良いよね



608: ねいろ速報
斧や鉈で鬼を殺せる子供ばっかり



618: ねいろ速報
>>608
だから、将来、柱になる奴らばっかだから



610: ねいろ速報
霞最大の名シーンを改変してて笑った
冷静な霞ががむしゃらに熱くなるシーンだったのに
no title

【鬼滅の刃】吾峠呼世晴 集英社

611: ねいろ速報
鉄井戸さんは長の風格があったな



612: ねいろ速報
漫画ではあんまり気にならなかったけど長い回想がこうも定期的に挟まってくるとバトルに水差されてるような気持ちになってくるな
恋柱はよこっいこいアニメ終わっちゃうぞって微妙に焦るわ



614: ねいろ速報
回想のCGも所々おかしくて笑っちゃった
腕飛ぶところとか霞が家に戻ってきて倒れるところとか



616: ねいろ速報
貴重な白井回でこれはufoちょっとヤバそうな香りしてきた。



622: ねいろ速報
深く刺さったあんな太い針を何十本も抜いたら
出血多量で死んでしまいますよ



626: ねいろ速報
有一郎も声一緒か



629: ねいろ速報
ツイ見たら鉄井戸さんはおばあちゃんだと思ってた人がチラホラいるんだな



715: ねいろ速報
>>629
うそぉ
なんでぇ



630: ねいろ速報
霞の呼吸は地味だけど本物の居合みたいでかっこいいんだよなぁ
最年少のチビをこれにするワニのセンス



631: ねいろ速報
まだですかな回想で尺稼がないスマートな柱いないの?
煉獄はまあまあだったかな胸にもくだらん過去持ちだったら呆れるよ



637: ねいろ速報
>>631
甘露寺の過去回想あるけど3Pで終わる
アニメじゃAパートくらい使いそうだな!



638: ねいろ速報
>>631
なにがスマートだよ
バックストーリーが無いと
キャラに何の深みも出ないよ

40年前のアニメじゃあるまいし



680: ねいろ速報
>>631
映画で一気に見てるから気づかないだけで煉獄にも回想はいっぱい有ったでしょうに・・・



633: ねいろ速報
兄貴急に出てきたな
どこいたんだ



640: ねいろ速報
水が一番過去の回想薄いかな



644: ねいろ速報
>>640
まあ柱じゃないからなぁ



647: ねいろ速報
回想にはいくら尺を使ってもいいぞ
ただキャラ人気によって尺を変えるのはやめてくれよな
岩柱の回想も同じくらいで頼む



661: ねいろ速報
玉壺
現代まで生きてたらたこ焼き屋も出来そうだな
食ったら玄弥みたいな体質になるかもだが



662: ねいろ速報
まぁ遊郭10話みたいな白井回を期待していたからかなこの不完全燃焼感は



670: ねいろ速報
霞の刀めっっちゃキレイだったなぁ



675: ねいろ速報
霞さんの霞演出はバトル映えするけど
恋さんはバトルパートもあんまり映えなそうだよね
長助けたときのエフェクトアレやし



677: ねいろ速報
霞の呼吸も霞の色もマジでかっこいい
もっと見たいしずっと見たい



678: ねいろ速報
バトルでもなんでもない回想の1シーンに恐ろしいくらい手間暇かけてるのが伺える



679: ねいろ速報
今回一番ハイライトは有一郎のお説教
アニメ化してみないとわからんもんあるな



682: ねいろ速報
壺鬼にタコの触手という関連性が全く不明



684: ねいろ速報
>>682
蛸壺知らない?



690: ねいろ速報
善逸や伊之助いないからコミカルさが無くてひたすら陰鬱な回想多くて重苦しいんだけど
敵ながら玉壺がアホっぽいコミカルな空気出してて少し癒されるわ



691: ねいろ速報
しかし普通、次男に一郎という名前は付けないよな。
有一郎に無次郎ならわかるけど、かっこ悪いか…



727: ねいろ速報
>>691
有の人間と無の人間という意味で哲学だよね
ただの木こりなのに教養ありすぎん?



730: ねいろ速報
>>691
双子だし、どっちか病死してもどっちかを長男としてそだてりゃいいやって感じなんじゃない?

無一郎 記憶障害だったっけ?
現実にもいるらしいけど、わりとフィクションで目にする48時間前のことを忘れてしまうとか、一回寝ると起きてる間に覚えたことを忘れちゃう的な?
原作読んだはずだけど、そんな設定、おもくそ見過ごして最終回まで読んでた気がする

お兄ちゃんも生きていれば初めての双子の柱として活躍できたかもしれないのにもったいない

あとお父さんが谷山紀章、お母さんが沼倉愛美でもったいないキャスティングも相変わらずだな



733: ねいろ速報
>>730
そりゃ目の前で兄惨殺されたら記憶障害にもなるじゃろ
自己防衛よ



696: ねいろ速報
30分だと仕方ないね
無限列車もアニメ版はブツ切りだとアレ?って感じだったし
やっぱ一気に観てなんぼなんやな
まぁそれでも面白いけどさ



955: ねいろ速報
>>696
他のアニメでそう思わないのは
30分でも無駄なシーンがあるからなんだよなあ

鬼滅はそれがないから毎回あっという間に感じる



699: ねいろ速報
森の中の照明係がいい仕事してるわ
おかげで月の欠けた真夜中なのに
みなさんの姿がよく見える



700: ねいろ速報
あれ?待ってくれ、
無一郎の無は無限の無なんだって言った?
全く気が付かなかったんだけど…



701: ねいろ速報
>>700
アザ出たシーンをもう一度観るのだ
死にかけてて掠れ声だけど…



704: ねいろ速報
今んとこ壺鬼さん上弦と思えないくらい弱い



706: ねいろ速報
炭治郎~~~~!!
なんか久々に見た気がする
やっぱコソコソも見ないとな



707: ねいろ速報
宇髄天元が自分には才能が無いと思ってる理由がわかる回だったな。



708: ねいろ速報
タコがおいしそうだったね



713: ねいろ速報
鎧塚さん片目やられてたのかよ
可哀想



718: ねいろ速報
すごい回だった、原作未読だからちょっと辛すぎてまだ呆然としてる
時透兄弟のことずっと考えてしまって寝れなくなってしまった



722: ねいろ速報
>>718
有一郎も生存してるスピンオフ漫画のキメツ学園を読むと良いよ



732: ねいろ速報
>>722
平和なやつ読みたい、ありがとう



725: ねいろ速報
魅入ったわすごいな
作画もだけど情緒たっぷり
霞つよつよ



726: ねいろ速報
転がる大根にも釘付けだわさ



728: ねいろ速報
あれ?合体鬼どうした?タンジロー倒しちゃったっけ?



729: ねいろ速報
お館様の奥さんの勧誘のとこ、もう少し具体性が欲しかった
無一郎が始まりの子孫だっていう設定を紹介するためだけにノコノコ出てきたのか



772: ねいろ速報
>>729
産屋敷家で介抱される無一郎の回想はあったからそこから想像するしかないけど
無惨に利用されないように有用なら利用して、もし敵になりそうなら殺すまであったかもしれんてあの夫婦



734: ねいろ速報
平和な時だと口が悪くて荒っぽいけど咄嗟な時に動けない兄と、大人しく見えるけどキレるとすぐ手が出る弟なんだっけ?w



735: ねいろ速報
ホントに11話で終わるのかね
2期も18話くらいだったからそのくらいはやるんじゃね



737: ねいろ速報
ほぼ無一郎の話だけだった



738: ねいろ速報
1期 26話
2期 18話
3期 11話←これじゃ少なすぎるから刀鍛冶まで含めて18話なら丁度いい



739: ねいろ速報
>>738
刀鍛冶じゃなくて柱稽古だった



741: ねいろ速報
鋼鐵塚さん片目潰されたんか…
没頭ぶりやばいな
砥石拾い直して再開するのワロタ



742: ねいろ速報
柱稽古編クライマックスから無限城突入までの回を3期ラストの1時間スペシャルならいい塩梅だろ



743: ねいろ速報
夕日のなか包丁ダンッダンッするシーンでダブルキャストってゲーム思い出した
あれも双子、記憶障害とモチーフちょい被る
つか双子で亡くなった側の人格を…っていうの何か好きだわ



744: ねいろ速報
無限城はボリュームあるし無惨戦も単体ではボリュームある
無限城から先のクール分けが読めない



754: ねいろ速報
>>744
無惨戦だけで映画化出来そうだけど、個人的にいっそ3時間で無限城編で映画化して貰いたい
今回ので、柱稽古まで終わらせて映画はありそうな気はしてる



746: ねいろ速報
あり?なし?一郎の父は勧誘されなかったの?



751: ねいろ速報
>>746
死んだ後の話では?



752: ねいろ速報
もう一人のピンクの過去もやっるのか



755: ねいろ速報
>>752
一番悲しい過去と評判の天狗さんの過去話もやるよ



761: ねいろ速報
>>752
EDで歯を食いしばって走ってるのは双子の辛露寺な



756: ねいろ速報
そういや、皆大好き玉壺さんて、原作で悲しき過去話ってなかったよな?
アニオリ期待しても良い?



757: ねいろ速報
半天狗はまだいいが玉壺は人間時代が外道過ぎて過去シーンすら無いのがな・・
アニオリで追加とかする程でもないだろう



758: ねいろ速報
演出込みの白井回まだあるよな?
きっと11話だよな?

これで終わりは寂しいぜ



759: ねいろ速報
玉壺さんは水死体で遊んでた悲しい過去があるよ



762: ねいろ速報
このアニメは全員悲しい過去見せないと戦えないのかよw



765: ねいろ速報
>>762
原作で過去話が無かったのは、主要キャラ及び上以上の鬼含めると琵琶の女と玉壺さんだけ!



880: ねいろ速報
>>765
鬼殺隊報に琵琶女の過去書かれてたな
亭主殺してから琵琶の腕前上がって仕事前に景気付けに通り魔やってたら
ある日襲った相手が無惨様で返り討ちに鬼にされたって話



785: ねいろ速報
今回が一番アニオリ多くなるのは想像ついたろう

>>762
半天狗の過去が一番悲しいから、ハンカチを忘れずにな



764: ねいろ速報
あのあとお館様のところで手当されて語りかけられるシーンに繋がるんだろうけど、記憶失う症状が分からないな



766: ねいろ速報
13話くらいまで里編でそこから柱稽古に入って善逸と伊之介もしっかり登場
クライマックス45分スペシャルで無限城突入な気がする



773: ねいろ速報
>>766
全11話で決まりじゃなかったっけ?
最初ハイペースだったから柱合会議まで行くと思ってたけど
7、8話とペース落ちたから無理だなって諦めた。
ただそうなると、OPに出てくるお館様が寝てるシーンどこで出るんだろって疑問が



767: ねいろ速報
11歳の子供が同じ11歳の子供守ろうとしてるの辛い
そりゃいっぱいいっぱいだろう



768: ねいろ速報
仮に柱稽古まで行く場合、キービジュアルも変わる事になるな
その場合はどういう出し方になるのか



769: ねいろ速報
刀鍛冶の里編だから刀鍛冶の里で終わりさ



771: ねいろ速報
BDの巻数からして全10話濃厚って予想されてなかったっけ?違う可能性もあり得るんだろうか
まあ確かに恋柱全然出てこないしほんとにあと2話で終われるのかよ感はあるけど



790: ねいろ速報
>>771
円盤の枚数からして遊郭編と同じ全11話と当初から言われてた
刀鍛冶編は原作の尺は遊郭編より少し長いので2クールじゃない時点で柱稽古編まで入れるのは無理だと分かってた
当初の毎回原作3話消化でも最後の11話しか空きはなかったので原作1巻分ある柱稽古編を枠拡大でもアニメ1回分で消化するのは無理だから



774: ねいろ速報
割とあっけなく終わる刀鍛冶編



775: ねいろ速報
玉壺さん倒したところで一度区切って、半年後に天狗から始めて禰󠄀豆子覚醒からの稽古に繋げるんじゃない?
後3話で鍛治編だけと考えても終わる気しない



776: ねいろ速報
埋め合わせ上弦の水縫女と黄泉骸も回想シーンがなかったはずだな

あとは極楽教団編の寒烈白姫とかも回想シーンなかったな



777: ねいろ速報
十分終わるよ



778: ねいろ速報
柱稽古のときは、柱全員でイベントでもするんじゃないですかね
煉獄は零巻でもアニメ化して



779: ねいろ速報
回想長いな
原作にあるものだし妥当なんだけど長い

原作読んでるときは感じないのにアニメだと感じるのは
見るペースが任意か強制かの違いのせいか



783: ねいろ速報
>>779
無一郎はおそらく過去1長い回想なのでは?
かなりじっくりやったなという印象



780: ねいろ速報
まあ鍛冶の里は最終回が見どころになるんだろうし



788: ねいろ速報
昆布にも悲しき過去だが兄弟揃って鬼殺隊入りしてたら更にお労しい事になってた可能性あるからこれでよかったのかもしれない



793: ねいろ速報
原作好きとしてはこの回想一番見たかったから最高やったわ
後は黄金の精神持ってるあの人に期待やな



813: ねいろ速報
ちょうどタイムリーに銀だこでコラボやってるとか
まさかタコは玉壺からむしり取った奴じ
...んなわけないわな



828: ねいろ速報
無一郎のアザは玉壺戦の死闘で出るのかと思ってたけど
鉄金魚ごときに発動したから拍子抜けしたw



830: ねいろ速報
>>828
あれは毒でもう動けない状態から
記憶取り戻して限界突破して痣出たんや



923: ねいろ速報
>>830
煉獄さんも宇髄さんも限界突破してるような気もするが



925: ねいろ速報
>>923
遊郭で限界突破したのは痣の出た炭ちゃんだけやね
宇髄さんが欠損なく引退しなかったなら
今後痣出たとは思うけど

煉獄さん時は誰も痣出てないから
誘発は起こらんからしゃーない



938: ねいろ速報
>>925
痣を出した後の無一郎の戦闘は痣が出る前とは比べ物にならないくらい凄みがあった
痣出し前の柱と同じだと意味無いから違いを際立たせてるんだろうけど
これからは痣出し柱の戦闘が軸になると思うと楽しみだし列車遊郭の煉獄宇髄に比べてバトルのステージがはっきりと一段上がったのを感じた



829: ねいろ速報
玉壺も今は剽げた感じの喋りだけど
余裕がなくなってきて本気モードになったらまた変わるかな
鳥海さんの演技に期待



831: ねいろ速報
サブキャラの掘り下げで話すすまんね
鋼鐵塚さんw



832: ねいろ速報
玄弥の家族の声優が無駄に豪華だったけど、無一郎の両親の声優も無駄に豪華だった



834: ねいろ速報
炭治郎は長男なことに責任持ってるけど風柱に有一郎に不器用な長男が続くな



840: ねいろ速報
>>834
長男は長男じゃなかったらずっと寝てるような奴だったとか



841: ねいろ速報
>>840
竈門家でそれはないわ



835: ねいろ速報
この分だと甘露寺ろくに出ないで終わるんだな
しかし家族が死んだエピソードばかりだな



837: ねいろ速報
>>835
そりゃそのくらいじゃないと
鬼殺隊になんか入らんやろ
一部のサイステパイセンとかは除いて



836: ねいろ速報
そうでもないと鬼殺隊なんて入らないからな



854: ねいろ速報
はがね塚さんいつの間にか左目やられてたけど
どこかで斬られたシーンあったっけ

それにしても家屋吹っ飛ばされてるのに
夢中で刀研いでるってイカれてるな
あれじゃ殺されても刀研ぎ続けそう



871: ねいろ速報
>>854
7話で玉壺が鋼鐵塚さん攻撃した際の傷じゃないとすればその前から左目を怪我していたことになるな



913: ねいろ速報
>>871
先週面が破れた時に目は無事だったろ
玉壺はハガネヅカの集中を切りたいから殺すのは簡単だけど殺さない程度に加減してハガネヅカを痛めつけてた
その痛めつけてる過程で目も潰してる
でも面を割った後のハガネヅカを痛めつけてる描写はない
原作からない
どんなに痛めつけてもハガネヅカは全く変わらず研ぎ続けてるからその痛めつける描写はカットされてるってこと



889: ねいろ速報
>>854
シーンは無いけど玉壺が「目を潰した時も」って言ってたよ



896: ねいろ速報
>>889
残虐になるからカットしたのかな
宇随さんの時はモロに出してたのに



901: ねいろ速報
>>896
そこは原作でも玉壺のセリフのみで描写はないからね
有一郎の腕をリアルに吹っ飛ばすくらいだからグロ云々であえて避けたわけではない



902: ねいろ速報
>>901
尺の問題でカットでも無くて元々原作にも無いのか

炭治郎ははがね塚さんに感謝しないとな
みたらし団子一杯持ってけ



859: ねいろ速報
炭治郎いないとやっぱ寂しいな



863: ねいろ速報
たった二人しかいない家族に無一郎の無は無能の無無意味の無とか言われたら病むわ無一郎さんメンタル強いな

そしてホラー担当かと思われた玉壺さんがギャグ担当になっていてホッコリしたわ



870: ねいろ速報
>>863
自分が集中してたのが嬉しくてペカー!ってなってるの面白すぎだろw



864: ねいろ速報
玉壺さんの声付き帽子掛けみたいなの発売してくれないかな絶対買うわ
帽子やカバンを玉壺さんの短い手に引っ掛けたい



869: ねいろ速報
>>864
キモすぎるだろw



872: ねいろ速報
時透一族の戦闘力やっぱやべえな…



874: ねいろ速報
半天狗ぬいぐるみ出して欲しい
背中から喜怒哀楽、胸から本体出てきて
リバースして喜怒哀楽入れたら憎珀天になるの



875: ねいろ速報
なんか立志編遊郭編と比べると劇伴が印象にのこらない気がする
いまいち乗り切れないのはこれもあるのかなあ



876: ねいろ速報
>>875
無一郎の戦闘シーンのは相変わらず盛り上がると思ったけど



883: ねいろ速報
炭治郎がもし鬼になったとき人を殺してたら
人間に戻ったとき腹切ってたと思う?



893: ねいろ速報
>>883
その場合鬼の王として覚醒して、ねづこ主役の鬼滅第二部が始まってるわ



887: ねいろ速報
無一郎の痣と無一郎が無一郎がどうとか言ってたのはなんだったの?
これだけわからんかった



890: ねいろ速報
>>887
戦ってる時に無一郎に語りかけてるのは兄の有一郎だよ
声が同じだからややこしいけど



891: ねいろ速報
>>890
もうちょい声音の使い分けあってもよかったな



905: ねいろ速報
>>891
双子なんだわ



918: ねいろ速報
>>905
おそ松くんでさえ6人全て違う声優なのに天下の鬼滅が同じ声優にするやつがあるか



895: ねいろ速報
>>890
なるほど、そういうことね
二重人格なのかと思った



897: ねいろ速報
産屋敷妻をあまりに美しくシラカバの精かと思ったと言ってたけどあの人エイリアンみたいで不気味なんで美女だと認識したことなかった



921: ねいろ速報
>>897
まぁ作中一美しいのは珠世様だからな



898: ねいろ速報
有一郎は無一郎が両親を一度に亡くした絶望から作り出したイマジナリーフレンドな兄なんじゃねw



903: ねいろ速報
1期の手鬼との戦いの描写はよかったなあ
CGだとなんか違和感が残るなあ



908: ねいろ速報
記憶のないときの無一郎は性格や口調もろもろ有一郎に似てたという前提があるので、まったく違う声にしちゃうとちょっとな
一卵性の双子だから声が似てる方が自然だし



909: ねいろ速報
毎回ゲストキャストであっと言わせてただけに
まさかの一人二役とは思わなんだ

あ、沼鬼も声優一人だったか



912: ねいろ速報
あそこまでそっくり双子なら声もおなじでも納得できるけどね
身近にもどこが違うのかわかんないくらいそっくり双子いるわ



914: ねいろ速報
両目潰されても研いでそうだわ



915: ねいろ速報
異常キャラがたくさん出てくるけど渋滞してない所がすごいな



916: ねいろ速報
鍛治というか製鉄の神って片目で一本足なんだっけ



919: ねいろ速報
ワキを責めれば玉壺勝ってたのに



922: ねいろ速報
背景芸術すぎるだろ



937: ねいろ速報
>>922
凄いな
夏の大気の湿気とか炎の熱とか
木陰や清流の涼しい空気感まで伝わってきそう



950: ねいろ速報
>>937
昨日の水の流れだけでも映画レベルだなあと思った



926: ねいろ速報
痣はひょっとしたら年齢的なものもあるんじゃないか勘だけど



928: ねいろ速報
戦闘シーンが尺短くて物足りない



929: ねいろ速報
炭治郎 「主人公なのに出番がなかった・・・・」



936: ねいろ速報
最後の霞の呼吸の技ヤバすぎワロタ(笑)
来週は遊郭編10話並の超作画期待だわな



940: ねいろ速報
今んとこ鬼滅史上最高の作画って遊郭の10話だけど、鍛治も残り数話だけど来るの?それとももう最終章に付きっ切りなのかなユーフォ



941: ねいろ速報
最終決戦の前にしょぼい修行編ってあるそうだけどそこらが心配



945: ねいろ速報
今回は敵があまり上弦っぽくないのがイマイチの原因
どっちも威圧感がないし



947: ねいろ速報
>>945
半天狗は威圧感がすごいとしつこく説明されていた
実際、デザインは格好いいと思う



961: ねいろ速報
>>947
ジャージを思わせるデザインが近未来的



946: ねいろ速報
無一郎が急に強くなったのは痣の影響だよ
炭治郎が発症した特別な強化法で強者にのみ伝染する麻疹みたいなもん



948: ねいろ速報
炭治郎たちも相当強くなっているので相対的に上限が弱く感じるのはある

それと原作通りではあるがテレビ版分割のせいでかなり露骨に調整回と全力回があって差が激しい
また柱が2名で玄弥入れて3人分の回想
刀鍛冶里編こそ逆に編集を入れた総集編でイッキ見すると印象が変わるだろうな



949: ねいろ速報
今の炭治郎だったら、堕姫レベルは瞬殺だろう



953: ねいろ速報
>>949
ヒノカミ神楽使っても息切れしなくなったしな



957: ねいろ速報
今回は刀鍛冶の里編で一番面白かったわ
有一郎が正論を言うキャラというのが大きいな
作画面ではとにかく草木の美しさがポイント高かった
鬼滅の美術に匹敵するアニメーターいないだろ



958: ねいろ速報
しかし鬼は酷いやられた方をしていたな 
鬼滅で一番酷かっただろ(笑)



959: ねいろ速報
>>958
しかも、日の光で消滅したあと
無一郎に、どうでもいいことだったって吐き捨てられてるし



962: ねいろ速報
無一郎の無は無敵の無!



963: ねいろ速報
無一郎に殺された鬼を見て意見がかわったわ
あんな拷問みたいな殺し方するなんて
鬼殺隊は異常者の集まりだわ
いくら何でもひどすぎる
玉壺さん半天狗さん、敵討ち頑張ってください!



965: ねいろ速報
>>963
日輪刀で首切ってないからしょうがない



969: ねいろ速報
>>963
鬼が人間を惨殺するのはいいのか



972: ねいろ速報
>>963
他人の家に入って人殺しといて楽に殺してくれとかわがままか



983: ねいろ速報
>>963
無惨乙



964: ねいろ速報
腕がぶっとぶシーンでおいおいアニオリやりすぎだろ…
と思ったら原作でもしっかり描写してあったわ



966: ねいろ速報
玉壺さんから感じる
闇落ちしたさかなクン臭



968: ねいろ速報
兄の有一郎が回想シーンで無一郎に語りかけているタイミングがいまいちややこしい。あれは混乱するわ。
あと鋼鐵塚が研いでいた刀は炭治郎から預かってきた刀だよな。無一郎はいつ鉄穴森から日輪刀を受け取ったんだ?
なんか色々なシーンの構成がちょっと分かりづらいな



970: ねいろ速報
神も仏もない
海外でどう訳すか



975: ねいろ速報
玉壺にまともではないと言われた鋼塚さんと
長年に渡ってやりとりしてる炭治郎は
やはりまともではないのだろうか



985: ねいろ速報
>>975
エンムちゃんにこのガキまともじゃないって
認定されたからねw



977: ねいろ速報
痣が最初に出現したのが炭治郎なのは
やはりまともではないからなのだろう

煉獄宇髄はそれぞれに戦いの中で守るべきものがあった
それは列車の乗客であり子分や嫁であった
故に冷静で客観的視点を捨てられなかったであろう
だから痣が出るような事にならなかったと考える



982: ねいろ速報
有&無一郎君らは学校には行ってたのかね
とてもそんな風には見えないけど



986: ねいろ速報
>>982
ていうか家族以外の人間ほぼ見たことないんじゃね?
あんな山奥に一軒家って親は盗賊か何かかよ



989: ねいろ速報
>>986
有一郎君の言動からするとわりと学がありそうにみえるんだがな
学校には行って無くても誰か年長者に教えて貰っていたのかも



990: ねいろ速報
>>986
無一郎が父は杣人だったって言ってたやろ
木こりさんの事やぞ



994: ねいろ速報
>>986
木樵だよ



988: ねいろ速報
次で玉壺と決着つくかな?



991: ねいろ速報
仙人って職業なの?



992: ねいろ速報
仙人じゃねーww
杣人っつてんだろーが



993: ねいろ速報
まあ世捨て人に近い仙人みたいな生活と言えんこともない



995: ねいろ速報
仙人は草



996: ねいろ速報
せ…杣人



997: ねいろ速報
そまびと「杣人」
木こりさんの事だぞ!まさか木こりも知らんなんて事はないよな?
今で言う林業な



998: ねいろ速報
仙人とは玉壺様のような方を言う