1: ねいろ速報
2023年上半期 漫画ランキング
(作品別の売り上げ)

1位「ブルーロック」 800万部
2位「チェンソーマン」450万部
3位「SLAM DUNK」  420万部
4位「呪術廻戦」   380万部
5位「ONE PIECE」   360万部

IMG_3344


2: ねいろ速報
何年前やねん…



4: ねいろ速報
いま令和やぞ



5: ねいろ速報
違和感なく混じってるのヤバい



119: ねいろ速報
>>5
違和感はあるやろ



6: ねいろ速報
既刊の売上だけで420万部



7: ねいろ速報
とっとと電子で出せよ



8: ねいろ速報
バカボンドあくしろ定期



102: ねいろ速報
>>8
リアル再開しまーす



10: ねいろ速報
新刊出たんやろなあ…



13: ねいろ速報
さすがにすげえ



14: ねいろ速報
スポーツ漫画の時代来たな
野球漫画はよ



24: ねいろ速報
>>14
今やとダイヤモンドの功罪がまあまあ面白いな
とりあえずヤンジャンの野球漫画では一番やろ



15: ねいろ速報
ブルーロックってメイン中学生とか?めちゃ売れてるけどどの層なんや



17: ねいろ速報
>>15
女さん、キッズ、z世代



20: ねいろ速報
>>15
めちゃくちゃ売れてるならそんな狭い範囲じゃないやろ



22: ねいろ速報
鬼滅消えてて草、廃れたな



28: ねいろ速報
>>22
欲しい奴は買い切ってる定期



25: ねいろ速報
ブルーロックだけ既刊一挙買いした奴多いな



29: ねいろ速報
単巻ランキングはこれ
やっぱワンピ呪術強い
https://i.imgur.com/bwxltSy.jpg



31: ねいろ速報
ヒロインをガチって描いた結果…




37: ねいろ速報
>>31
昔あった日本人形のビックリ画像やん



48: ねいろ速報
>>37

上手いはずやのになんでこんなに怖いんやろうな



33: ねいろ速報
スラダンは電子版がないのも大きいやろな



40: ねいろ速報
家に本棚ないしスラダンだけ本あってもしゃーないから買わないわ
はよ電子出してや



43: ねいろ速報
あれ?ワイは青春時代に戻ってしまったと



44: ねいろ速報
ドラゴボが20億ぐらいでスラダンが140億売れた理由誰も分からない……



145: ねいろ速報
>>44
ヒント:三井寿



45: ねいろ速報
調べたらいっちの嘘やんけ



58: ねいろ速報
>>45
オリコンの作品別売上
https://www.oricon.co.jp/special/63457/5/



46: ねいろ速報
電子版出せよマジで



49: ねいろ速報
電子化してないから売れるわな



52: ねいろ速報
電子化してないのに電子で読んだって人がおるんやが



57: ねいろ速報
>>52
友達やめろ



62: ねいろ速報
>>57
ワイの友人でもなんでもない奴やで



69: ねいろ速報
>>52
電子化(スキャン)



73: ねいろ速報
>>52
Twitterでスラムダンク 電子で検索するとわりと出てきて草



53: ねいろ速報
電子化しないのはなんでなんやろ
書籍版よりもっと稼げそうなのに



61: ねいろ速報
>>53
ワイ電子化待ってるわ
jump+でスラダン来た時のために毎日ポイント貯めてたら気づいたら2万ポイントいってたわ。まあ電子化永遠に来んかもやが



60: ねいろ速報
トップ10はこれ

2023年上半期 漫画ランキング
(作品別の売り上げ)

1位「ブルーロック」 800万部
2位「チェンソーマン」450万部
3位「SLAM DUNK」  420万部
4位「呪術廻戦」   380万部
5位「ONE PIECE」   360万部
6位「SPY x FAMILY」   270万部
7位「東京卍リベンジャーズ」   260万部
8位「僕のヒーローアカデミア」   190万部
9位「推しの子」   170万部
10位「キングダム」   160万部



66: ねいろ速報
>>60
ヒロアカ買ってる層ってネカフェ以外におるんか



94: ねいろ速報
>>66
5chに脳みそ溶かされ過ぎやろ



87: ねいろ速報
>>60
集英社にかろうじて抵抗するマガジンやなあ



120: ねいろ速報
>>60
なんか今年しょぼくね?漫画ブーム終わったのか?



121: ねいろ速報
>>120
コロナが終わったとも言える



64: ねいろ速報
ワンピースやばいやん



65: ねいろ速報
スラムダンクは読むべきやから



67: ねいろ速報
ABEMAインストールすると大抵なつかしアニメ枠で放送してるから単行本買う必要無いな



79: ねいろ速報
>>67
アニメやと全国編ないぞ
映画も山王だけやし



86: ねいろ速報
>>79
山王戦ぐらいなら記憶を辿ればすぐ思い出せるやろ
わざわざ単行本読み返す必要は俺には無いな



93: ねいろ速報
>>79
G民大好きの板倉が…



70: ねいろ速報
ブルーロックって凄いね
見たこと無いけど



80: ねいろ速報
スラダン電子で出したら割引で買えちゃうから出さないのか?



91: ねいろ速報
>>80
イノタケがただ単に電子書籍反対なだけなんやない



82: ねいろ速報
電子で出さない漫画家てなんやの?
アタマ戦後なんか?



84: ねいろ速報
>>82
見開きの感動が無くなる理論やぞ



85: ねいろ速報
電子は利益率が悪いとかでこだわる作者はいたな



92: ねいろ速報
なんや0.4タフやん



96: ねいろ速報
ヤバすぎだろ



99: ねいろ速報
イノタケってリアルとバカボンドはまだ描いてるんか?



133: ねいろ速報
>>99
リアルはわずかながらにやってる風出してる
バカボンドはほんまに行き詰まってる



111: ねいろ速報
世代関係なく面白いからな



115: ねいろ速報
スラダンは永久に不滅感ある



125: ねいろ速報
強くて草生える



130: ねいろ速報
単巻売上は今回の売上でワンピ超えちゃったよスラダン
ヤバすぎでしょ



131: ねいろ速報
ブルーロック上半期歴代9位らしい
上位がバケモンだらけだな

*1位 45,297,633 2020 鬼滅の刃 
*2位 26,351,483 2021 鬼滅の刃
*3位 23,797,483 2021 呪術廻戦
*4位 23,366,030 2011 ONE PIECE 
*5位 15,220,095 2010 ONE PIECE
*6位 13,833,116 2012 ONE PIECE
*7位 *9,382,099 2022 呪術廻戦
*8位 *8,342,268 2014 進撃の巨人
*9位 *8,046,032 2023 ブルーロック
10位 *7,944,680 2013 ONE PIECE



138: ねいろ速報
>>131
数字上ブルーロックが全盛期進撃並に売れてるとしたら漫画ブームはまだ続いとるな



132: ねいろ速報
ワイらの怪獣8号は?



151: ねいろ速報
三井寿が女から見たらイケメンらしいぞ
安室透レベルのイケメンだとか



155: ねいろ速報
>>151
男から見てもイケメンだろ