1: ねいろ速報
"火"だ
IMG_3350

【キングダム】原泰久 集英社

2: ねいろ速報
すまん人の本質問答誰が読みたいん?



13: ねいろ速報
>>2
光の読者



16: ねいろ速報
>>13
光の読者は始皇帝が光って言った訳やし
次は火の読者が生えてくるんやないのか



209: ねいろ速報
>>2
韓非子が秦に行ってやんよって話につなげるためやろ



3: ねいろ速報
パズドラの信はなぜか水属性なんだ



6: ねいろ速報
>>3
完全に鎧の色に引っ張られてるやろ



7: ねいろ速報
こいつこの後死ぬんだっけ



10: ねいろ速報
>>7
こんだけ必死になって連れてったのにすぐ牢獄入れられる



23: ねいろ速報
光はどうなったの?



27: ねいろ速報
>>23
火は光も闇もかるみたいなこと言うんやろな



55: ねいろ速報
>>23
それは政やろ



29: ねいろ速報
人の本質コーナーって原のお気に入りコーナーなんか?
急にどしたんってなるわ



33: ねいろ速報
>>29
諸氏百家を「人の本質知りたい人たち」みたいな謎のキャラ付けしてるな
その後に続く理論や実践が一番重要なのに



39: ねいろ速報
>>33
性悪説性善説を典型的な勘違いしてる気がするな
さすがに取材してりゃその話は見ただろうから読者レベルに合わせたんだろうけど



31: ねいろ速報
火か・・・そうきたかwwwくくく



32: ねいろ速報
韓非殺害とか趙への破壊とか荊軻関連は始皇帝の闇だらけやけどどう描くんやろ



36: ねいろ速報
>>32
IF分岐して趙は滅びないから大丈夫だぞ
李牧様が主役になって趙が天下に号令かけるぞ



44: ねいろ速報
>>38
幼なじみで仲が良かったのに大人になって国力の差があるからめちゃくちゃ冷たくあしらったり無理難題吹っかけて国に返そうとしなかったりした



46: ねいろ速報
>>44
暗殺されそうになるとこは面白そうやし濁さず描いて欲しいわ



34: ねいろ速報
なんか無難な返答やな



40: ねいろ速報
火徳なのは秦ではなくて漢では?



42: ねいろ速報
韓非子に関しては李斯が勝手にやりましたで何とかなるやろ



45: ねいろ速報
萄と録嗚未すこ



47: ねいろ速報
>>45
合唱軍以前の趙以外の国のキャラは大体好きやわ



61: ねいろ速報
>>45
録嗚未のキャラすこ



49: ねいろ速報
こいつどうやって畳むつもりなん



50: ねいろ速報
火はアカンやろ…



51: ねいろ速報
そもそも人の本質なんかどうでも良くない?



53: ねいろ速報
ご飯があったけぇ理由判明する



57: ねいろ速報
こいつらいつも抽象的な回答してるな



59: ねいろ速報
なんでこいつら一文字で本質なんてものを表そうとするの



159: ねいろ速報
>>59
中国では
一文字=高貴かつ完璧
っていう風潮があるから



163: ねいろ速報
>>159
どちらというと今年の漢字のノリでは?



64: ねいろ速報
そんなこと知るかルアァでええやろ
頭使うな



70: ねいろ速報
まぁ
光だ!よりマシやろ



90: ねいろ速報
>>70
火も光も大差ないだろ



95: ねいろ速報
>>90
まだ物理的な危険性もはらましてるし納得できるわ



71: ねいろ速報
こいつ火属性だったんか



72: ねいろ速報
草だ



73: ねいろ速報
そんなことより達人伝って終わったんか?



74: ねいろ速報
暗い…あまりにも…



76: ねいろ速報
韓は善人扱いの謄と王賁に滅ぼされるけどどう描くんや?



77: ねいろ速報
>>76
それが乱世や



87: ねいろ速報
>>77
絶対に信やなくて王賁いかした方が展開的に良かったやろうにな
王賁暇してるやろ



118: ねいろ速報
>>76
王賁死んだやろうが



122: ねいろ速報
>>118
ここからバリバリ活躍するぞ



126: ねいろ速報
>>122
討たれて死んだやんけ






131: ねいろ速報
>>126
ナレーション嘘つきー



136: ねいろ速報
>>126
でも魏を滅ぼすのは王賁じゃん



149: ねいろ速報
>>126
これはハム太郎が勝手に言っただけやから



119: ねいろ速報
>>76
王賁死んだやろうが



78: ねいろ速報
標高将軍も火をつけるんじゃあ!って言ってたしな



79: ねいろ速報
欲望定期



80: ねいろ速報
リアルで国取りするより漫画の方が遅いってどういうことやねん



82: ねいろ速報
>>80
15年で滅ぼす!って言ってから何年経ったんやろな



81: ねいろ速報
実際そろそろ必殺技がいるよな
るあああだけでいつまでやってんだ



83: ねいろ速報
これ最終的に火が日になる伏線やろ
流石先生斬新な発想や



85: ねいろ速報
>>83
この時代の日本になるとかただの侮辱やん



84: ねいろ速報
45巻くらいで飽きて止まっているワイ
最新のほうだとそろそろどこかの国滅びたやろか



88: ねいろ速報
人の本質は

“ルアァ”だ



89: ねいろ速報
結局カンキ逃げ切れたん?



92: ねいろ速報
主人公ターン以外を描くのに定評おる原先生
やっぱ呂不韋と母ちゃん退場したらあかんわ



99: ねいろ速報
>>92
ぶっちゃけ全員悪人みたいな話のが質自体は高くなるんやろうけど
それやとキングダムみたいには売れないんやろな
ある種の頭の悪さが売れた秘訣なとこもあるし



113: ねいろ速報
>>99
合従軍やその前は飛信隊なんかいなくとも光ってたのにな



97: ねいろ速報
火徳は漢になってまうけどええんか?



98: ねいろ速報
火だいうて水攻めするんやからな



105: ねいろ速報
正直最近のキングダム面白くて好きやわ
桓騎の最後らへんとか良かった



108: ねいろ速報
>>105
李牧くんが余計な問答したせいで将軍クラスが2人死にました



110: ねいろ速報
>>105
めっちゃ希少種やん



106: ねいろ速報
王様が光って言ってるのに部下が火とか言ってるのやばいだろ
連れて行ったはいいが嬴政がキレて投獄か?



107: ねいろ速報
属性バトル始まるん?



111: ねいろ速報
冷や水かけてくる読者を牽制してるんやろ



112: ねいろ速報
信が問答に頭使ってるのはなんか違うわ
いつも通りるあああああっ!ってキャラでええねん



114: ねいろ速報
>>112
いやそれなりの責任ある立場になってるのに馬鹿のままなのは困るわ



115: ねいろ速報
>>112
ここで信はいらんやろ思うわ
史実?ではどう描くか知らんけど韓攻略のメインにおらんのに



117: ねいろ速報
燃え尽きて死ぬんやろなぁ...



121: ねいろ速報
>>117
ネタバレやめろ



123: ねいろ速報
信ってこのあと大敗するってマジ?



130: ねいろ速報
>>123
大敗する相手が項羽のおじいちゃんの項燕やから滅茶苦茶な化け物に描かれるやろなぁ



124: ねいろ速報
てか将軍なのに全然見た目変わらねーよな
1話の姿にはいつなるんだ



135: ねいろ速報
>>124
誰が李信将軍いうてくれんのやろなw



127: ねいろ速報
政が光属性だから信は火属性なのか
王賁は雷で蒙恬は風とかかな



133: ねいろ速報
まあ今回の話は信が待機じゃあああ!の将軍を頭に思い浮かべたら許されるのよ



134: ねいろ速報
嬴政は光って言ってるんやが
皇帝アンチか?



138: ねいろ速報
嬴政「将軍なのに「信」だけでは格好がつかないだろ?」

大将軍騰「...」
将軍壁「...」



139: ねいろ速報
織田信長「まーたソシャゲでワイが闇属性にされてる…」



140: ねいろ速報
そろそろ一国でも滅ぼしたか?



141: ねいろ速報
呂不韋「経済を回して国を潤わせる事で豊かな国を作るで」
嬴政「人は光」

これで嬴政の勝ちになったの意味不明やろ



148: ねいろ速報
>>141
どうする家康で、もうすぐ瀬名が呂不韋みたいなこと言い出すから見とけよ



156: ねいろ速報
>>148
まだみとるやつおるんか



161: ねいろ速報
>>156
修行やで



144: ねいろ速報
ワンピースもキングダムも、主人公以外のターンは面白いよなあ



145: ねいろ速報
>>144
いうほどリーボックのターン面白いか?



146: ねいろ速報
>>145
主人公なのでセーフ



147: ねいろ速報
>>145
李牧脱出編とかこの漫画のハイライトやで



150: ねいろ速報
信は火属性なんか



152: ねいろ速報
四賢人の辺りは笑いが止まらん漫画やったわ



154: ねいろ速報
>>152
あいつら今何しとるんやろうな



155: ねいろ速報
>>154
もう全滅したぞ



164: ねいろ速報
>>154
暗き王に処刑されたんやろ



153: ねいろ速報
そういや壁って捕虜になったまま放置されてるのか



160: ねいろ速報
>>153
そういやこいつどうすんだ
毒水あんま飲んでないから生存かと思ったがもうとっくに死んでるよな



157: ねいろ速報
魏火龍は伏線だったんだよね…



158: ねいろ速報
こいつらホント好き



165: ねいろ速報
>>158
三国志の新武将プレイでこいつは配下にして天下統一目指したいわ😊



185: ねいろ速報
>>158
フー草



186: ねいろ速報
>>158
ずっとこれ手前の黒髪が後ろの奴ゴキゴキしてると思ってたのに自分でゴキゴキしてたんやな
荒くれ度落ちたわ



188: ねいろ速報
>>186



207: ねいろ速報
>>186
やる意味わからんすぎやろ草



213: ねいろ速報
>>186
そっちのほうが強キャラ感あるな



210: ねいろ速報
>>158
よう見ると
ガシャって擬音も草
牢が開いた音ってわかるけども



162: ねいろ速報
毎回他国を見る度に咸陽や付近がクソショボいままなんは何でやろな
他国から攻められ内戦でも攻められてな



166: ねいろ速報
合従軍全体よりも趙防衛戦で生えてきた兵士のほうが人数多いの草



167: ねいろ速報
カンキは悪か?

いや悪だろ



170: ねいろ速報
>>167
紀彗ブチ切れで草



168: ねいろ速報
人の本質は人やろそれ以外に何があるんだよ



171: ねいろ速報
岳雷が死んだとこが一番笑ったわ



175: ねいろ速報
っし フー ゴキゴキ



176: ねいろ速報
こんな問答して韓滅ぼす気満々なの草なんよ



181: ねいろ速報
最初の方をちょっとしか読んでないけどなんで将軍クラスが最前線で戦ってるんだ?



183: ねいろ速報
嬴政が光言うからそれ言うんだと思ったわ

厳罰ばかりのあの国でそれ矛盾やろ、って韓非子はその通りやな



184: ねいろ速報
なるほどな最近光の読者減ったと思ったら火の読者になってたんか



189: ねいろ速報
吃音だったから始皇帝に嫌われた奴だっけ?



222: ねいろ速報
>>189
自分の臣下になれと言ったけど自分は韓の王族だし、そっちが大事だしって断った
それでも諦めきれない秦王だったが、もし韓非が秦に仕えたら自分の地位が脅かされると危惧した李斯が秦王に韓非は危険だと讒言して、それを真に受けた秦王は韓非を投獄し、そのまま獄死



192: ねいろ速報
この時期の韓って実質秦の群県みたいな感じやったらしいな



193: ねいろ速報
よく比較されてた蒼天航路を最近読んだんやけど
確かに明らかに作者の力量が違うなと思う
蒼天航路の大人物はちゃんと得体の知れなさを感じるし軍師もちゃんと賢そうにみえる
キングダムの登場人物はわいらみたいな愚民ですら「は?」と思うような描写ばかり



196: ねいろ速報
>>193
キングダムと比較するならほぼ同時期の達人伝のほうがいいゾ
秦やべえから他の国が協調して当たらないと勝ち目がないってのをちゃんと史実通りの国力差で描いてる



198: ねいろ速報
>>196
でも達人伝面白くないやん



194: ねいろ速報
なんだまた本能型だのみたいに今度は秦の六大将軍を火の将軍だの水の将軍だの頭悪そうな属性振り分けでもするんか



195: ねいろ速報
キングダム読んだことないけど面白い?
ネットで叩かれてるところしか知らん



199: ねいろ速報
>>195
序盤は面白いで
呉鳳明出てきたあたりからだんだんクソになる



201: ねいろ速報
韓非子を謀殺した李斯も
宦官趙高なんかに最後は負けるんだからなあ



202: ねいろ速報
信はいつになったら1話の扉絵の姿になるんや?



206: ねいろ速報
龍狼伝ってまだやってるんか



218: ねいろ速報
これ持ちネタにしようとしてるのか?



220: ねいろ速報
変なオリジナル武将を活躍させすぎだよな
春秋戦国時代は資料が少ないから、オリジナル出さないと話が持たないのは分かるけど
それでも史実武将の添え物程度にするべきだわ



224: ねいろ速報
>>220
最近はオリジナルばっかで都合いいときだけ史実引用してくる感じになってる気がする



239: ねいろ速報
それじゃ人の本質が光とかいった秦王が馬鹿みたいじゃないすか
秦王を愚弄する気か?



240: ねいろ速報
ホウケン死んだ辺りから読んでないんやけどカンキと李牧は死んだ?



242: ねいろ速報
毎回毎回奴はまだ知られていないが実は三大天六将級だのなんたら七龍だの史実の名将も認めただの強オリキャラが生えてくるからな