名前:ねいろ速報
飢餓ちゃんとその姉妹
言葉通りなら人類の味方?
IMG_3394
【チェンソーマン】作者 藤本 タツキ 集英社 
名前:ねいろ速報  1
悪魔の言うことなんてうそにきまっている


名前:ねいろ速報  5
>>1
わりかしそれありそうだよね
元ネタのヨハネの四騎士的に災いをもたらす言われてるし

名前:ねいろ速報  14
>>1
でも人間の姿に近いほど友好的だって

名前:ねいろ速報  3
マキマさんもある意味で人類の味方だったよ


名前:ねいろ速報  6
>>3
結末はユニバース25になるんでしょ?


名前:ねいろ速報  15
>>6
マキマさんは結局自身の望む世界にしたかっただけで人類の望みとか何も考慮してないから…


名前:ねいろ速報  7
吉田に喫茶店で言ってた話だと世界を滅ぼす悪魔(落下の悪魔)が現れたとかキガちゃんが自分で召喚した事実と人類を救いたいってのが食い違ってるよな
ナユタを取り込む為に嘘をついて腹では悪魔の支配する世界に変えたいのか別の目的があるのか分からんけど言葉通り中華とピザがある世界を守りたいってのを受け取っていいのか謎


名前:ねいろ速報  11
>>7
そいつらに対して100%チェンソーマンと100%支配と100%戦争が組めば勝てるとか考えてんじゃないの?ゲームで好きなユニット鍛えてるとしみたいなもんだよ


名前:ねいろ速報  8
私はバカじゃない


名前:ねいろ速報  13
私もお姉ちゃんだ...


名前:ねいろ速報  16
そういえば落下さん暴れてる時吉田何してたの


名前:ねいろ速報  19
>>16
女を殴ってヘラヘラしてる奴が罪悪感なんて感じるわけないから周りを見てビックリしてたんじゃないか…


名前:ねいろ速報  18
結局あのお客様の悪魔はなんの悪魔だったんだよ



名前:ねいろ速報  20
ナユタが最高のキャラ過ぎるのでしばらくナユタメインで話を回してほしい


名前:ねいろ速報  21
マキマさんと比べたら
ナユタは相対的には大分マトモ


名前:ねいろ速報  25
人類を滅ぼす気はないようだが悪魔は悪魔だ


名前:ねいろ速報  26
アサちゃんがチェンソーマン抹殺拒否しちゃったからヨルちゃんどうするんだろうなあ


名前:ねいろ速報  30
>>26
一時共闘すればええんちゃう?


名前:ねいろ速報  29
早く長女の死の悪魔見たい
姉妹達的に絶対美人だろ


名前:ねいろ速報  33
>>29
飢餓ちゃんとマキマさんは鼻筋の通った美人さんだけどヨルちゃんはフクロウだったような


名前:ねいろ速報  37
>>29
案外ナユタと同学年かも
死は九歳なんつって


名前:ねいろ速報  31
死って人類最大の根源的恐怖であると同時に一部の人にとっては救いにもなる存在だから強いのか弱いのかわからん
そりゃその辺の悪魔とは一線を画す強さなのは間違いないだろうけど


名前:ねいろ速報  35
>言葉通りなら人類の味方?
食料と食文化の味方なだけで
人間は犠牲になるけど
人類の生存に向けて協力はしてくれそう


名前:ねいろ速報  46
>>35
多少の犠牲は気にしないスタイルかもな
悪魔だし
公安勤めでもないし


名前:ねいろ速報  38
人類の命運はピザに掛けられた


名前:ねいろ速報  39
落下ちゃん退場寂しい…
また出てきてくれるかな


名前:ねいろ速報  41
たぶん姉妹の中で一番面倒くさい子


名前:ねいろ速報  43
マキマが大暴れしてた時にキガちゃん何してたの


名前:ねいろ速報  44
学校は普通に楽しむけど
生徒が休んで余ったプリンとかは支配つかっても貰う


名前:ねいろ速報  45
マキマさんってもともとは四騎士の一人としてチェンソーマンと戦ってたぽいけどそうなるとファンになったキッカケって戦争食い散らかして弱体化させてた時に大興奮してたから?


名前:ねいろ速報  48
>>45
マキマさんの言動からすると自分以外の四騎士の事は嫌ってたっぽいから共闘してたかも怪しい


名前:ねいろ速報  73
>>48
いちおう一緒に戦ってたらしい


名前:ねいろ速報  79
>>73
一緒に戦ってたのに徹底的にボコボコにされたのは戦争だけ…


名前:ねいろ速報  80
>>79
一方妹はファンになった


名前:ねいろ速報  81
>>79
支配や飢餓が前線に出る感じはないからかな
戦争はその名の通りありとあらゆる兵器使って挑んでたからボコボコにされタンク


名前:ねいろ速報  47
ナユタって見た目マキマさんだけど中身はパワー寄りだよね


名前:ねいろ速報  52
>>47
ナユタと生活しててうっかりパワーって呼んじゃって
口に出してからめちゃくちゃ曇るデンジと見た事ない程凹んでるデンジに怒るに怒れないナユタとか見たい
見たくない?


名前:ねいろ速報  49
悪魔はバカしかおらんのか?


名前:ねいろ速報  50
ホクロ多すぎ


名前:ねいろ速報  51
弱体化しすぎてただの可愛い悪魔だよ


名前:ねいろ速報  54
飢餓ちゃんのせいでマンション一帯で死人が出ちまった


名前:ねいろ速報  55
>>54
公安勤めじゃないからセーフ
パワ子なら殺処分よ


名前:ねいろ速報  58
支配の悪魔をデンジに託して良かったわ・・・


名前:ねいろ速報  59
落下が最悪の恐怖に陥れる最初の1人目って話だったのに変わってね


名前:ねいろ速報  71
>>59
公安に真実教えるつもりはないんじゃない?
もしくはナユタに嘘をついているか


名前:ねいろ速報  60
餓えてる対象を駒にできるのと格下と認定した対象を支配できるのって支配の方がハードル引くそうと思ったけど
マキマを見る限りほんの少しでもコイツやるじゃん的な感情を抱いてたら支配できないっぽいから
餓えという明確な状態が条件の方がかかる力も強いのかな


名前:ねいろ速報  61
飢えてるのを支配できるって
こんなん高校にいたら四限目あたりで全員支配下やん…


名前:ねいろ速報  62
格下認定しないとダメってことは強者や格上には通用しない雑魚狩り能力ってことでは


名前:ねいろ速報  63
マキマと一緒で人類を助けるがその過程を人類が受け入れられるかはまた別ってことでしょ


名前:ねいろ速報  65
>>63
またアメリカ人の寿命が減ってしまう


名前:ねいろ速報  64
あのお客様の悪魔が何したっていうんですか
彼はただ落下の悪魔の料理を楽しんでただけなのに


名前:ねいろ速報  66
しかしさすがのデンジも落下にはまったく歯が立たなかったな
根源強し


名前:ねいろ速報  68
>>66
タイマンでやり合うだけならなんとかなりそうだけどアサちゃん守護らなきゃいけなかったからな


名前:ねいろ速報  94
>>66
そもそもチェンソーが強いのが謎っていうか


名前:ねいろ速報  69
黙示録の四騎士組で出てないのって死だけ?


名前:ねいろ速報  70
当たり前のように黙示録の四騎士で話が進んでるけど
作中で一度も触れられたことはない


名前:ねいろ速報  72
>>70
「四騎士」という単語は作中に出てきていて「支配」「戦争
」「飢餓」まで出てきているのでまあ黙示録の四騎士で間違いないでしょ


名前:ねいろ速報  74
ピザ無くなったらヤダーとか言ってる辺りデンジの妹
育成大成功


名前:ねいろ速報  75
死の悪魔とかいなくなったら世界が大変な事になるやつ


名前:ねいろ速報  76
そういやマキマさんは人類のお偉いさん方が勝手にビビり散らかしてちょっかいかけてただけで
本人は別に人類の敵みたいなこと全然やってなかったんだったな


名前:ねいろ速報  77
飢餓ちゃん可愛いくせに嘘つきなん?


名前:ねいろ速報  78
その悪魔が食われ存在を忘れられたとしても
人類がそれから逃れられるわけがないっていうのが根源的恐怖の根源たる理由なのかね


名前:ねいろ速報  82
キガちゃんは人類の食文化を守りたいのであって人類そのものの味方ではなさそう


名前:ねいろ速報  85
>>82
平成たぬき合戦の狸達みたいなもんや


名前:ねいろ速報  83
やっぱ戦争なんてバカがやることなんだよ


名前:ねいろ速報  84
戦争の悪魔が高く評価されてるのは、他の姉妹は他者を手駒にできるだけだけど
戦争は武器化により力を増幅できるからかな


名前:ねいろ速報  86
何人死のうが結果として人類が守れたならいいでしょ?って言うサイコパスタイプなんだろう
人類には価値を感じているが人命には価値を感じていない
落下ちゃん使って戦争を鍛えるために関係ない人間が大量に死んでるし


名前:ねいろ速報  87
落下ちゃんが再登場したとしてももうあの顔じゃないのが最大の損失


名前:ねいろ速報  88
マキマさんだって銃の悪魔と戦った人類の味方だったし…


名前:ねいろ速報  89
ラッカさんも腹減ってるところを利用されたのか


名前:ねいろ速報  92
そりゃ悪魔なんだから人間そのものの味方ではない


名前:ねいろ速報  96
>>92
チェンソーマンだって人間より猫助けるしな


名前:ねいろ速報  93
見た目だけなら戦争は好きなんだけどなぁ


名前:ねいろ速報  97
>>93
性格も可愛いだろ!馬鹿なだけだ


名前:ねいろ速報  102
>>97
見た目可愛くてバカでおもしれー女だからなヨル


名前:ねいろ速報  95
料理頼んだら食材が皿から逃げ出して
夜明けまでに食わないと殺すって言われて
必死に追いかけてやっとこ食べたらクソの味で
吐いたら殺されました


名前:ねいろ速報  98
いくつかの悪魔の概念も人類ありきというか影響が大きいから
どうしたって人間を守護るスタンス取らざる負えないのかね


名前:ねいろ速報  100
ポチタは悪魔からの恐怖で強くなってたんだっけ
人類滅んだら悪魔間のパワーバランスは結構変わりそうだな


名前:ねいろ速報  105
ヨルは馬鹿だけどユウコの時の謎ムーブの理由が明かされてないしまだなんか隠し事ありそう


名前:ねいろ速報  108
ヨルはバカだから姉にいっぱい騙されてたんだろうな


名前:ねいろ速報  109
ピザ=アメリカ
中華料理=中国
無くなると世界のバランスが崩れるから困る


名前:ねいろ速報  110
顔だけは良い


名前:ねいろ速報  111
>>110
まぁその顔借り物なんだけどね


名前:ねいろ速報  113
>>111
もうヨルの物だから


名前:ねいろ速報  115
>>110
チェンソーマンと戦って倒したいのかと思ってたら
死にかけのチェンソーマンにトドメだけ刺すのでもOKってので余計に小物感が
(まあ実際には不死身だからトドメ刺せないんだけど)


名前:ねいろ速報  112
意外とピュアな悪魔
初恋がデンジくんなのは意外


名前:ねいろ速報  116
恋の悪魔


名前:ねいろ速報  119
泣くほど顔ゆがませて怒るって相当だぞ


名前:ねいろ速報  120
落下ちゃんはいいキャラしてた


名前:ねいろ速報  122
公式のキャラ紹介だとフクロウのようなって姿って書かれてるけど夜鷹にも見えるしどっちなんだろう


名前:ねいろ速報  124
キガちゃん、飯が絡む話になると頭が真っ直ぐになるよね


名前:ねいろ速報  161
飢餓ちゃん条件の違う支配みたいなもんなのかな
勝利に飢えるとかじゃダメで空腹だけなのかな


名前:ねいろ速報  274
>>161
3姉妹は支配能力に補助能力がついている感じに思える
しかし戦争だけ自分のモノならって条件なので格が落ちる感じ
戦争の性質として戦いが激化した方が有利になることはありそう


名前:ねいろ速報  162
アサ イヌになる
アサ イスになる


名前:ねいろ速報  165
>>162
最終的には畏怖になるのか…


名前:ねいろ速報  163
マキマさんが心強い味方になった感あるよなナユタ
デンジのことを本気で好き
椅子には駿河


名前:ねいろ速報  164
そう言えば水族館で飢えてたコペニ弟アウトか?


名前:ねいろ速報  166
落下さんの攻撃描写はなんでもありすぎて何してるのか理解不能だ
闇もそうだったと言えばそうだが


名前:ねいろ速報  171
>>166
重力使ってるのだ


名前:ねいろ速報  172
ナユタちゃんは学校行かないで井の中の蛙のままでいたほうが能力が強いのかな


名前:ねいろ速報  184
>>172
頭パワーな方角が格下認定の幅が広いから支配の悪魔は強いはず


名前:ねいろ速報  174
落下さんキャワイイ


名前:ねいろ速報  175
デンジも必死に美味いもの食わせて食い物のために良い子になれとか言って育てたのかな


名前:ねいろ速報  180
>>175
いっぱい抱きしめて過ごしたのさ


名前:ねいろ速報  176
恐怖の大王=彗星説あるな
戦争の悪魔で核を出しまくって対抗


名前:ねいろ速報  209
>>176
アルマゲドンだと隕石に核爆弾埋めてから爆破してたな
やっぱ落下のほかに掘削とかシャトルの根源悪魔出して最後にチェンソーの腹の中から核の悪魔出すんやろかね


名前:ねいろ速報  177
飢餓ちゃん若干能力被ってるぞ
もっとオリジナリティ出してけ


名前:ねいろ速報  181
>>177
姉妹だから…って理由かもしれないけど
これだけだとなんか支配より使い勝手悪そうよね


名前:ねいろ速報  179
落下ほどの上位存在が飯に困る状況が想像できないからなんで駒にできてるのかわからん


名前:ねいろ速報  188
>>179
飢えって空腹だけが対象じゃないのかも
芸術への飢えとか言うし


名前:ねいろ速報  185
落下の悪魔はアルマゲドンな隕石攻撃とかかね


名前:ねいろ速報  186
飢餓ちゃん人間世界であれだけ食うんじゃ食費だけで破産しそうだけど
誰かパトロンでもいるんだろうか?


名前:ねいろ速報  189
偽チェンソーマンが飢餓支配と繋がりあるか気になるわ
正義の悪魔説を見たが…
戦争をするなら正義と戦う事になりそうかな


名前:ねいろ速報  199
>>189
端々は似てるけど顔自体はチェンソーマンとは全然違ってるのかもな


名前:ねいろ速報  196
偽チェンソーマンどこに行ったんだ…?


名前:ねいろ速報  197
デンジ家はそこまで経済状態悪くなさそう


名前:ねいろ速報  205
落下の悪魔人気すぎだろ…


名前:ねいろ速報  211
>>205
デザインが良すぎるし

名前:ねいろ速報  244
一部に比べるとコミカルさが上がって不気味さが減った
ちょっと物足りないかなあ好きだけど


名前:ねいろ速報  247
好き放題吉田に奢らせておいてまともな情報出してないとかまさに悪魔


名前:ねいろ速報  248
二部に足りないのは眉根をしかめながら死ぬモブ


名前:ねいろ速報  258
まだ一年もたってなさそうだからアキの遺産でもわりと生きていけそうではある


名前:ねいろ速報  261
罪悪感がないとな


名前:ねいろ速報  262
しかし糞の味ってその…ナユタちゃん食べた経験あるの?


名前:ねいろ速報  264
ナユタ押し付けたのおじさんだし養育費くらいは払ってくれてるんじゃね


名前:ねいろ速報  266
>>264
払ってなかったらクソおじさんになるな岸辺


名前:ねいろ速報  265
でも大学への進学費は出さねぇと


名前:ねいろ速報  267
岸辺もイマイチ面倒見がよくわかんねーからな…預けた猫以外


名前:ねいろ速報  268
多分飢えてたらメシくらいはどうにかしにくる
でもデンジだけで頑張れてるうちは放置
それくらいの距離感の人だと思う


名前:ねいろ速報  271
改めて一話を見るとデンジの生活が異国の話みたいでいいですよね


名前:ねいろ速報  273
>>271
今の若い人たちからすると2000年前後って異国も同然じゃね
スマホもないとかまったく想像もできないんじゃないかな


名前:ねいろ速報  279
>>273
スマホ無くてどうやって連絡取ってたんですか?!
知りたいこととかあったらGoogle無くてどうやって調べてたんですか?!
ソシャゲ無くてゲームどうやってしてたんですか?!
電車の乗り換えとかどうやってって沢山疑問ぶつけられるよね


名前:ねいろ速報  281
>>279
それはそれでおじさんの考える若者像っぽい


名前:ねいろ速報  283
>>279
家のパソコンで駅すぱあとで調べて印刷して持ってってたな…


名前:ねいろ速報  282
>>273
俺が言いたかったのはそういう意味ではなかったんだが…まぁいいかぁ!


名前:ねいろ速報  274
ナユタが側に居る限り異性とお付き合いも結婚もできそうにないなデンジ


名前:ねいろ速報  277
>>274
仕方ないなー結婚してあげるよデンジ
と数年後にムッチムチになったナユタが言ってくれる最終回


名前:ねいろ速報  285
>>277
それを無理って言うのがデンジ
キレるナユタ


名前:ねいろ速報  275
まさかのパワーが嫁でころがりこむかもしれん
トラウマレベルで覚えてる女だし


名前:ねいろ速報  276
パワーは男で出てくる気がする


名前:ねいろ速報  278
バカ枠はアサちゃんとヨルちゃんでいっぱいだけど
パワーもう一人くらいどうにかなるか


名前:ねいろ速報  284
今の若者ってどんなのなの


名前:ねいろ速報  290
>>284
LINE電話だからダイヤルで電話の掛け方が分からないらしい


名前:ねいろ速報  296
>>290
LINEの通話じゃなくても連絡先開いて通話ってのしかしていないとキーパッド使ったことがないかもしれない


名前:ねいろ速報  286
落下の悪魔は死んだの?
それとも一時的に封印されてるだけ?


名前:ねいろ速報  289
>>286
キガちゃんのモンスターボールに戻ったような状態かと


名前:ねいろ速報  293
>>286
戻ってだから封印なんだろうね
飢えさせた相手をカプセル怪獣にできると思われる


名前:ねいろ速報  287
デンジの考え方や性格は今風の若者だと思う


名前:ねいろ速報  294
救急車も連絡帳に登録しておけばええんやな
110番は緊急連絡でできるよね


名前:ねいろ速報  295
呼び出すための人形を見るにまた新しい首もぎとって帰ってきそうな落下さん


名前:ねいろ速報  297
美人が居ないと呼び出せないだろう


名前:ねいろ速報  298
よく考えたらデンジが高校通ってる時点で初期に比べたら全然生活に余裕はあるか
タツキコーポとかいうボロアパート暮らしではあるけど


名前:ねいろ速報  300
>>298
物置小屋よりもだいぶ豪華になったよ


名前:ねいろ速報  302
今時、ノストラダムスかよっ!!って、思わなかった?
思っただろ?
それをやるからタツキは凄いんだ



名前:ねいろ速報  308
>>302
若い子「ノストラダムスってなんなんだ!?」


名前:ねいろ速報  317
>>302
思わなかった
ただ時代設定考えればそりゃそういう話が出てきて不思議じゃないんだけど盲点だった
凄いっていうのはそう


名前:ねいろ速報  303
マキマさんすら逃げるのが精一杯だった闇の悪魔と飢餓ちゃんの手下になってる落下
同じ根源でもだいぶ差があるな


名前:ねいろ速報  304
あるか?
落下は敵意なんぞ向けてないぞ
吐いた不届きものにおしおきと
皿から逃げた料理を戻そうとしただけだよね


名前:ねいろ速報  306
あの食ってる悪魔なんだったのか言えよ


名前:ねいろ速報  311
>>306
明言できないんじゃね


名前:ねいろ速報  307
偽チェンソーマンやっぱ人類の敵じゃね?


名前:ねいろ速報  309
偽もまさかこんな結末になるとは思わなかったろうな


名前:ねいろ速報  314
>>309
糞の味て…


名前:ねいろ速報  310
めちゃくちゃ面白くね?


名前:ねいろ速報  312
>>310
ナユタが出るたびにかわいいのストップ高
なんだあの悪魔


名前:ねいろ速報  315
ナユタ小1っぽいな


名前:ねいろ速報  316
アサちゃんが偽に惚れちゃうんだよね…


名前:ねいろ速報  320
偽は落下を足止めしてたのに普通に落下が追い付いてきてるってのはそういう事


名前:ねいろ速報  321
リコーダーは有名だが習字は知らなかった